chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みけにゃログ 〜貧乏に負けない!節約と家計の豆知識 https://freecatwork.hatenablog.com/

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

みけにゃ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/10/23

arrow_drop_down
  • 2024あけましておめでとうございます!

    2024年、あけましておめでとうございます! 地震とかで大変な新年になりましたね。 今年もTwitter懸賞つづけていきます!

  • 女子トークの楽しさ

    今日は、久しぶりに友達と女子トークをして、本当に楽しかったなあと思いました。 友達との女子トークって、本当に特別な時間ですよね。男性との会話とは違って、自分が話したいことを自由に話せるし、相手も興味を持って聞いてくれるから、話が止まらなくなることもあります。 特に、美容やファッションについて語る時は、女性同士の共通の趣味や興味が生まれ、話が弾みます。友達が最近、どのファッションブランドが好きかとか、どのメイクがおすすめかとか、ネイルのデザインを変えたいとか、そんな話題で盛り上がりました。私も、友達からのアドバイスをもらい、自分でも試してみたくなることがたくさんありました。 また、男性と恋愛につ…

  • 健康診断にいってきました!

    今日は健康診断の日。実はちょっと不安だけど、健康診断はとても大切だと思うんだ。 私も仕事をしていますし、家事もこなす毎日。でも、健康が一番大切だと思っています。だって、健康でなければ何もできないから。そんなわけで、毎年健康診断を受けているんだけど、今年はちょっと不安がある。 例年だと、血液検査もレントゲンも何もかもが順調で、異常なしでした。でも、今年はそうとも限らない。例の感染症の影響で、外に出るのも怖いし、健康に影響を与える生活習慣もないわけじゃないから。 でも、それこそが健康診断の意味だと思うんだ。自分の健康状態を客観的に知ることで、何か改善したいと思うこともあるし、早く治療を受けることも…

  • 母とステーキ

    いい天気の日曜日。今日は母とお買い物いってました。 今日はお母さんと一緒に外食することになりました。お母さんが選んだのは、ステーキ専門店。私はステーキが大好きなので、とても楽しみにしています。 入口を入ると、ステーキのにおいがすごく良い香りがしてきます。お店の中は、落ち着いた雰囲気で、木のテーブルや椅子が並んでいます。厨房の方も見えますが、皆さん真剣に作業していて、とても良い雰囲気です。 メニューを見ると、お母さんと私は同じものを注文しました。私たちの目の前に、焼きたてのステーキが運ばれてきました。迫力のある大きなお肉が目の前にあって、見ているだけでも食欲をそそられます。 お皿に乗ったステーキ…

  • 猫はかわいい

    この季節は猫に遭遇しやすい季節。可愛い猫と出会えると1日幸せですね。 家の近くにある小さな公園に猫が現れます。私はその可愛らしい姿に見とれてしまい、しばらくその猫を見つめてしまうのです。 その猫は、黒い毛並みがつやつやと光っていて、まるでキラキラしたダイヤモンドのようです。そして、その愛らしいしぐさに誰もがうっとりしてしまうのです。私も例外ではありません。 その猫を見つけた時、私の心はいつも癒されます。私と猫との距離は遠く、声をかけることができないのに、その可愛さは私の中に深く刻まれています。 猫は、その愛らしいしぐさとともに、機敏な動きで遊び、飛び跳ね、格好良く見せてくれます。私は、彼らが遊…

  • そもそも仕事がキライ?労働はクソ?働くこと自体が嫌い?

    今日の仕事はちょっと疲れましたが充実感! みなさんは仕事キライですか? 仕事は疲れますが、その疲れがあるからこそ、仕事を終えたときの達成感や充実感が得られるのだと思います。 私は仕事が好きです。仕事をしているときは、自分が一番生産的であると感じますし、自分自身の能力を最大限に発揮できていると感じます。仕事を通じて、周りの人々や社会に貢献できるという達成感もあります。 また、仕事をすることで自己実現もできます。自分がやりたいことや興味があることを仕事にしている場合は特に、自分自身が満たされる感覚に包まれます。仕事をすることで自信もつきますし、自分に自信があると周りの人たちも自信を持って接してくれ…

  • お金を貯めるにはどうしたらいいですか?誰でも出来る貯金の仕方は「S.M.A.R.T.」

    今日は貯金について考えてみました。 私は、貯金が苦手な人間です。給料日には「今月こそは貯金しよう!」と決めているものの、ついつい使いすぎてしまい、結局全く貯金できない月もあったりします。そんな私でも、効率的に貯金するためのコツがあるようなので、今回はそのことについてまとめてみました。 まず、効率的に貯金するための最初のステップは、目標を明確化することです。 この方法は「S.M.A.R.T.」と呼ばれ、以下のような要素で構成されます。 ・Specific(具体的): 目標を具体的に設定すること ・Measurable(測定可能): 目標を達成するための具体的な数値目標を定めること ・Achiev…

  • スーパーに買い物に行くときの無駄使いしないコツ。

    今日はスーパーでの買い物についてのお話。私は買い物に行くとついつい余計な商品を買ってしまう傾向があります。最近は、無駄な出費を減らすために、様々なコツを試しています。 まず、買い物前には必ずリストを作ります。リストには必要なものだけを書き出して、その通りに買い物をするよう心がけています。家にある食材を見ながら、週に何回外食をするかなども考えて、必要な分だけ買うようにしています。 また、買い物に行く前には満腹にしておくことも大切です。腹ペコでスーパーに行くと、ついつい余計なものを買ってしまいがちです。せっかく節約しているのに、無駄な支出を増やしてしまっては意味がありません。 商品を選ぶときにも、…

  • 元気な若い女の子と高校生の頃

    今日は元気で可愛らしい若い女の子と楽しく話す機会があり、元気がもらえました。ありがとう。 私が若い女の子だった頃、高校生の時のことを思い出します。 当時、私は友達と過ごす時間が一番楽しくて、週末は必ずどこかに出かけていました。多くの思い出がある中でも、特に印象的だったのは、夏休みに友達と海に行ったことです。 私たちは、とある海岸に行きました。海岸には白い砂浜が広がり、美しい青色の海が広がっていました。浜辺には、多くの人たちが日光浴を楽しんでいました。私たちは、水着に着替えて海に入り、泳いだり、砂浜で遊んだりしました。友達と一緒にいる時間は、とても楽しかったです。 また、学校の授業も好きでした。…

  • フードデリバリーサービスmenuを愛用してます

    今日はとても忙しく、仕事が終わった後に家事をやりつつ溜まっていた洗濯物も片付けていました。疲れてたんだけど、お腹がペコペコで何か食べなきゃ!って思って、フードデリバリーサービスを利用して注文することにしました。 ウーバーイーツは運営企業が微妙で前に嫌な思いをしたので使ってないです。今はmenuを愛用してます。 まず、便利な点としては、注文する際に自宅に居ながらにして色々なレストランのメニューから選べる点があげられます。外食も好きだけど、家で食べられるっていうのは素晴らしいですよね。しかも、知ってるレストランだけじゃなく、インターネットの力で近場の人気店のメニューを取り寄せられます。素晴らしいで…

  • 今日はベットシーツを替えました

    Amazonで新しいベッドシーツを買って交換したので、今日はグッスリ寝れそうです。 気持ちよく寝れることに感謝! ちなみにベッドシーツを簡単に交換するコツ。 ベッドの角に近い端から、シーツを上に持ち上げ、一方の手でマットレスの端を持ち、もう一方の手でシーツを引っ張ります。シーツが少し折り畳まれている場合は、端を引きながら軽く振ることで解決できます。次に、ベッドの反対側までシーツを引っ張り、余分な部分を捻って、ベッドの下に押し込んでください。最後に、ベッドの残りの側を同じように交換し、シーツを引っ張って形を整えてください。

  • 2023あけましておめでとうございます!

    新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 本年も懸賞がんばっていきます!

  • イカ天、チーズ、レッドブルが当選!

    Twitter懸賞つづけてます! 一時期ほどではないけど、まだまだ当選します。コツコツ当てていきたいよね!(^^♪ まずはイカ天スナック ちょっと酸っぱくて非常に美味しいです!('-'*) (株)小田島組様からの当選品です twitter.com さらにベルキューブのチーズセット お酒のおつまみに最適ですよね ワインが美味しい!(^^♪ ベルキューブ@ラッフィングカウ様からの当選品です twitter.com さらにレッドブルのセットも! キラキラの箱に入って届きました。 元気を出したいときに翼をはやして頑張ります Red Bull Japan様からの当選品です twitter.com これか…

  • 海鮮セット、お酒、ドリップコーヒーなど当選続出!

    昨年末は少し休憩してたけど、Twitter懸賞つづけてます! 本当によく当選するから嬉しい(^^♪ まずはお酒🍶 前もウイスキーが当たったけど、今回は焼酎。炭酸水とグラス付きなので、割って楽しみます('-'*) いいちこ 下町のナポレオンの辞書様 twitter.com からのお届け物です ドリップコーヒーのセット☕ コーヒー好きなので嬉しいな MON CAFÉ(モンカフェ)様 twitter.com からいただきました! そして豪華海鮮セット🐡!!! 冷凍庫がパンパンになる豪華セットで本当に嬉しいです! 【公式】島の人/レブニーズ様 twitter.com 今年もポチポチRTして、もっともっ…

  • ドクターシーラボ「スーパーホワイト377VC」が当選!懸賞つづけてます!

    ブログ更新してないけど、Twitter懸賞はやり続けてます! 今回は、ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)【公式】様のTwitter懸賞にて、「スーパーホワイト377VC」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com 化粧品は本当に嬉しいです。 サンプル品とかではなく、しっかり使える3点セットが届きました。 夏に向けて綺麗な肌にしていきたい~ ランキング参加してます。 応援のクリックをお願いします^^。

  • ブラックニッカ リッチブレンドが当選。お酒は嬉しいです

    ニッカウヰスキー【公式】様のTwitter懸賞にて、「ブラックニッカ リッチブレンド」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com お酒には目がないので嬉しい! シェリー樽で熟成を重ねたモルトウイスキーと、樽熟成したグレーンウイスキーを使用したブレンデッドウイスキー。 ハイボールにして飲もうかな。 ランキング参加してます。 応援のクリックをお願いします^^。

  • Amazonギフト券が大量に当選しました!!Twitter懸賞すげえ~

    年末年始でブログ書いてないですけど、その間もTwitter懸賞がバンバン当選しました~。嬉しい!💛 おいおい紹介していきますね。 まずは【公式】株式会社えがお 様から「Amazonギフト券 1000円」が当選 twitter.com さらにホリデー車検小名浜 様から「Amazonギフト券 3000円」が当選 twitter.com Amazonギフト券はあって困らないから助かります! Amazon貯金貯めて欲しいモノ買うんだ~ ランキング参加してます。 応援のクリックをお願いします^^。

  • J-オイルミルズ「から揚げの日の油」が当たりました [Twitterプレゼント企画 当選報告]

    J‐オイルミルズ様のTwitter懸賞にて、「から揚げの日の油」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com 唐揚げ専用の油ということで、どんなふうに美味しく揚がるのか楽しみです! 酸化しないように密閉された袋に入っているので使いやすそう。 裏面にはレシピも載っていてわかりやすいです。 早速、唐揚げを揚げてみましたが、とてもカラっと揚がってめちゃくちゃ美味しかったです。 ランキング参加してます。 応援のクリックをお願いします^^。

  • 夕飯にホットケーキを食べるのは間違っていないと思う事。

    いつもの夕食っぽい夕飯をやめて、食べたいものを食べたい! 多分多くのお宅の夕飯が、ご飯に味噌汁おかずが何種類か~だとは思うんですが、時々無性にオーソドックスな夕飯を止めて別のモノを食べたい!と言う時もあるかも知れません。 それが先日の我が家で、その時はたまたまツイッターで、誰かが流した美味しそうなホットケーキの画像を見てしまったのがキッカケだった気がします。 そのホットケーキの画像が脳内から離れず、味とかニオイとかも再現され始めたらもう~~!食べない訳には行きません。 しかもたまたま、家にはまだ未使用のホットケーキミックスがあったので、これはもう夕飯がホットケーキになるのは時間の問題だけになっ…

  • まだハゲで消耗してるの?AGA治療で病院や育毛剤に高いお金を出す前に知っておいて欲しいこと。

    中高年。ちょっと生え際が後退?して来た時の簡単対処法。 よく、中高年の男性にありがちな悩みと言うと、髪の生え際が後退して来たり、頭頂部から薄くなって来たりしていますが、実は早めに見つけて対策を講じる事で薄くなってきた状態を改善する事が出来る事を多くの人は知りません。 知らないので、ついつい育毛とか発毛とか言っている所に出かけて行って、お高い料金を払って育毛ナンタラ~言う施術を受けてしまうのですが、実際は自分で無料でいつでも出来る事なのです。 そもそも、生え際や頭頂部が薄くなってしまう原因は、毛根に栄養が行きわたっていない事だったりするので、毛根に栄養が行きわたりやすい環境を与える事が重要になっ…

  • 汗かきで、よく顔を拭っている人は老けにくい。

    汗かきで、よく顔を拭っている人は老けにくい。 もしかしたら周囲や親族、友人などに、いつまで経っても顔が若々しい人が居るかも知れません。多分その人は汗かきで、いつもタオルや手ぬぐいなどを首から下げて、汗がした立ち落ちてくる顔を拭い続けているのです。特に、真夏でも暑い個室の様な所に入って、目の前にある鉄板で鯛焼きやたこ焼きを焼いている職業の方は、鯛焼きやたこ焼きに汗が入らない様に常に顔をタオルで拭っています。 拭う時は必ず下から上に拭うので、必然的にお肌が上に向かって行くのです。そんな動作を毎日冬でもしているので、いつしかふと鏡を見てみると、全然シワが無かったりたるみの無い状態になっていたりするそ…

  • 地味だけど堅実に使えるのがポイントインカム。100%還元案件も豊富。

    地味だけど堅実に使えるのがポイントインカム。100%還元案件も豊富。 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴* 暮らしをおトクにかえていく『ポイントインカム』 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴* ●270万人以上が利用するポイントサイト● ネットショッピングや無料カード発行、ゲーム等でポイントが簡単に貯められる!貯めたポイントは500円から現金や電子マネーに交換♪ちょっとしたスキマ時間で月のお小遣いがアップ!! ●豊富なポイント交換先● Amazonギフト券 ・ iTunesカード ・ WEBMONEY ・ 楽天Edy全国主要銀行 ・ 大手ネット銀行など多数!! ▼登録だけで100円…

  • 知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ。

    知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ。 いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?! ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。 まずはポイントタウンの仕組みをおさらい♪ 「ポイントサイトって何だろう…」と不安なあなたへ、まずはポイントサイトの仕組みを解説! ポイントタウンを経由してサイトへ…

  • 近年は美白スキンケアが流行り過ぎてビタミンD不足になっている女性が増えている。

    色白の裏には危険が潜んでいる!?。日光を浴びたりやキノコ類を食べることでビタミンDを摂取しよう。 真夏でも、透き通る様に白いお肌の女性が増えてきていますが、美白ケアをしたり日焼け止めを塗ったりして色白状態を維持しているのです。 特に最近の日焼け止めはかなり進化していて、紫外線のA波はもちろんのことB波も完全に防ぐことが出来るので、ちゃんとしっかり塗っていれば夏でも肌を黒くする事無く過ごすことが出来るのです。更に美白ケアもしているので、日焼けを防いで将来のシミを作らせない様にしつつ今あるシミやシミ予備軍をスキンケアで徐々に消していく事で、本当に真っ白な肌をつくりあげる事も可能になっている様です。…

  • 貧乏なのに物だけは増えていくという矛盾。 まずはクローゼットの中から断捨離を始めてみる。

    とくかく物を捨てないとヤバイ!クローゼットの中の着ない服を捨てる。 持っている洋服の断捨離をきちんとすると「一般的には80%は捨てられる」なんて話があるらしい。 物が捨てられない私には到底無理な話だが…。だけどどうにもこうにも物が多いので少しでもスッキリさせないといけない。特にクローゼットの外にまで衣類があふれ出ているような状況なので、まずは衣類の処分を優先することにした。 1、普段着るもの 2、普段着ないけどたまに着るもの 3、普段全く着ないけど売れそうなもの(ブランド品など) 4、普段全く着ないし売れそうもないボロ の4つに分類して「4、」だけ捨てることにした。なんて緩い断捨離なんだろうか…

  • モッピーはタダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!。

    モッピーはタダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ! 表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他にもアプリダウン…

  • 夏はダイエットしやすい?いやいや結構~痩せにくいので要注意です。

    食欲減退や体調不良で体重減に?いえ、そんなことはありません。うっかり太ってしまうことも…。 夏は暑くて食欲もあまり無くなるからダイエットに向いている?と思っている人が多い気がします。 実際に、私の周辺の友人や親類にも、何故か夏になるとこぞってダイエットする人が増えてくるのですが、毎年成功した!と言う話を聞いた試しがありません。それなのに、毎年懲りずにダイエットに挑戦しているので多分、毎年失敗している事を毎年忘れてしまっているのだと考えられるのです。 では、どうして毎年の失敗を忘れているかのように毎年ダイエットに挑戦してしまうのかと言うと、うっかり体調を崩して食欲不振になった時にちょっと痩せた!…

  • itsmon(いつもん)で廃棄レシートを活用。もっと早く使っていたら…と後悔。

    スマホアプリ「itsmon」で捨てるレシートを投稿したら、モスバーガーになった話。 itsmon(いつもん) をご存じですか?。 普段の買い物で発生するレシートをアップロードするとポイント(コイン)が貯まり、モスバーガー・ケンタッキー・カラオケ館・まんが喫茶などの各種店舗の人気商品と交換できるスマホアプリです。 レシートは全て捨ててしまっていましたから、もっと早くこのアプリを知っていたらと後悔してしまいます。 この手のアプリはシステムがややこしかったりで使いにくいものが多いですが、itsmon(いつもん) はレシートの投稿もシンプルで、初心者でも使いやすいです。また、コンビニ限定やスーパー限定…

  • ホットペッパービューティー 新規オンライン予約でキャッシュバック!

    ちょびリッチからホットペッパービューティー 新規オンライン予約後の来店完了で今だけ3000ポイント。 美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の情報サイト「ホットペッパービューティー」。 実は、ちょびリッチ経由でホットペッパービューティーのサイトに訪問し、予約・来店すると1400~1500円もらえます。 私は普段は美容院などは行きません(お金ないので)けど、イベントの前などでやむを得ない場合は、こういうキャッシュバックを利用します。 少しでもポイントで取り返さないと(笑)。 残念なのは、キャッシュバックできるのは、新規の初回1回だけというところですね。 節約・獲得できる金額(2017/2/…

  • 楽天ツールバー・スーパーサーチなら普段のWEB検索がお小遣いに!。

    検索する度に楽天ポイントがたまる楽天ツールバー パソコンで商品などを検索して調べものをすることは多いと思います。 楽天ツールバーを入れておくと、気付いた時に検索するだけで楽天ポイントが貯まるのでとても良いです。 インストールの作業は簡単でした。GoogleChromeのアドレスバーから検索できるようになり便利です。 さらに今はキャンペーン中のようで、モッピーからインストールで300円もらえます。 節約・獲得できる金額(2017/6/9時点) モッピーからサービスで利用することで300円を節約・獲得できます。 他のポイントサイトと比較してもモッピーが一番お得です♪ ・モッピー:300円 (楽天ツ…

  • マクロミルは定番のアンケートサイト。誰もできる簡単なお小遣い稼ぎ。

    マクロミルは誰でもできる簡単なアンケートサイト。ポイントサイト経由で登録できます。 私もマクロミルは普段から愛用しています。PCだけでなくスマホでもアンケート回答できますから、電車の中や休憩時間のちょっとした時間で回答することでお小遣いがもらえるのがうれしいです。 あまり多くが稼げるわけではありませんが、コツコツ系の節約に最適です。 今ならポイントインカムから登録で120円もらえます。 私はだいぶ昔にマクロミルは登録してしまったのでポイントサイトを経由せずに登録してしまいました・・。もったいないことをしました。 節約・獲得できる金額(2017/6/7時点) ポイントインカムからサービスで利用す…

  • ハピタスで賢い節約・お小遣い。新着のショップ・サービスまとめ 2019/10/4

    ハピタスの新着案件まとめました。まだ使ってないの?。賢い節約・お小遣い稼ぎの定番です!。 お得なキャッシュバックサイト「ハピタス」の新着ショップ・サービスまとめました。 初心者でも誰でも簡単に節約・お小遣い稼ぎすることができます。インターネット上のショップ・サービスを利用する際はハピタス経由を忘れずに。まだ登録してない方は、こちらから簡単に登録できますよ!30ptがオマケで獲得できる特別リンクになります!。 ランキング参加してます。 応援のクリックをお願いします^^。

  • さらにアンケートサイト登録。バリュード・オピニオンは高単価のアンケートサイト。

    バリュード・オピニオン(Valued Opinions)は高単価のアンケートサイト。 マクロミルに続きアンケートサイトにたくさん登録しています。 今回登録したのはバリュード・オピニオン(Valued Opinions)。海外のアンケートサイトのようです。 アンケート数は少ないですが、アンケートは「対象外」になって途中で中断されてしまうことも多いですが、最後まで答えると高単価のポイントがもらえます。 結構自分にあってるアンケートサイトかも。 ハピタス経由で登録すると、ハピタスのポイントが60円もらえます。 節約・獲得できる金額(2017/6/13時点) ハピタスからサービスで利用することで60円…

  • アンケートサイト「CAPAT」モニター会員募集。アンケートは多い方がいい。

    20年の歴史を持つ市場調査企業(株)CPPアンケートサイトCAPATにも登録。 20年の歴史を持つ市場調査企業CPPのアンケートサイトCAPATにも登録しました。 アンケートサイトは本当にたくさんありますね。ポイントサイトの広告を見ていてもアンケートサイトやその類似サイトは多いです。 アンケート数を稼ぐためにもたくさん登録したいです。 CAPATはあまりアンケートは多くなさそうですが、まずは登録してポイントはいただいておきます。 ポイントタウン経由で75円もらえますから、とてもよかったです! 節約・獲得できる金額(2017/6/16時点) ポイントタウンからサービスで利用することで75円を節約…

  • 海外のアンケートサイト「トルーナ(Toluna)」は微妙!?

    オンラインアンケート【Toluna】は単価が分かりにくい。 最近はアンケートサイトの登録にはまってますが、海外のアンケートサイト「トルーナ(Toluna)」にも登録しました。 海外のアンケートサイトなのでアンケートの途中で足切りに合うことも多いですが、最後までこたえられると多くのポイントがもらえます。 ただ、ポイントを円換金する際のレートが分かりにくいのと、サイトが重いのが難点でしょうか。 ちょっと微妙ですが、サブのアンケートサイトとして使ってみようとおもいます。 モッピーから登録で150円もらえます。 節約・獲得できる金額(2017/6/23時点) モッピーからサービスで利用することで150…

  • アイリサーチは初心者でも答えやすい。サブアンケートサイトに最適。

    アイリサーチは短く答えやすいアンケートが多いのでおすすめ。 本日もアンケートサイトの紹介です。 「アイリサーチ」は大手アンケートサイトなどに比べるとアンケート数が少ないのですが、答えやすく負担の少ないアンケートが多いのでサブのアンケートサイトに最適です。このサイトは使用感がとても良いです。 また、マクロミルなどでアンケート数が多すぎてうんざりしてしまった人にも向いていると思います。 さらにモッピーのポイントが70円もらえますから、とてもよかったです! 節約・獲得できる金額(2017/6/27時点) モッピーからサービスで利用することで70円を節約・獲得できます。 他のポイントサイトと比較しても…

  • コツコツ系のお小遣い獲得にアンケート:D STYLE WEB

    コツコツ系のお小遣い獲得にアンケートサービスのD STYLE WEB 誰でもできる簡単なお小遣いにアンケートサイトがあります。 私もマクロミルは普段から使っています。電車の中や休憩時間にちょっとアンケート回答するだけでお小遣いがもらえるのでうれしいですね。 D STYLE WEBもそんなアンケートサイトの1つです。 正直マクロミルよりもアンケート回答しにくいんですけど、ちょびリッチのポイントが50円もらえますから、登録しました。 アンケート回答が手間な人でも、ちょびリッチのポイントをもらうために登録してみるのもよいかもしれないですね。 ちょびリッチには他にもアンケートサイトがたくさん登録できる…

  • 小中学校の先生の7割が週60時間超勤務らしい。

    シンクタンク連合総研の調査で、小中教諭の7割が週60時間超勤務らしい。 面白いニュースを見ました。 シンクタンク連合総研の調査で、全国の公立小中学校の教諭のお仕事を調査したところ、70~80%が週60時間超えの勤務時間だったとのことです。 5日勤務とすると、ほとんどが1日12時間働いてるということ!?これはあまりにも多いですね。 企業などでもこのくらい働いてる人は多いと思いますが、「70~80%」というのが驚異的。 特に運動部の顧問の先生は大変みたいです><。 過酷な労働が減るといいですね・・・。 日々の清掃、、部活のコーチ、非常識なモンスターペアレントの対応、とかは専門業者に業務委託するとか…

  • 陸マイラーにも人気のハピタス(旧ドル箱)はコツコツ堅実な節約に必須のサイトです。

    節約・貯蓄にポイントサイトは必須。貧乏でもポイントで小さな贅沢と幸せ♪。 普段のお買い物、まさかそのままショッピングサイトのページを開いて買ってないですよね? 普段のネットショッピングや無料登録など、ネット上の行動は、ポイントサイトを経由することでポイントを2重取りできるんです。 例えば、楽天市場のページを開いて商品を購入すると、楽天ポイントしかもらえません。しかし、ポイントサイトを経由すると「楽天ポイント」+「ポイントサイトのポイント」の両方を獲得できるんです。 節約・貯蓄はコツコツした積み重ねが大事ですから、このようなサイトを活用していくことは大切なことなんです。 その中でも最も初心者向き…

  • オイシックス(Oisix)お試しセットいいね!実質負担400円で新鮮で本当においしい野菜が楽しめる。

    オイシックス(Oisix)お試しセットは新鮮で美味しい野菜がたくさん入ってます。 有機野菜、無添加などの安心食品の宅配で有名な「Oisix(オイシックス)」。 初回の1回だけという条件付きなのですが、1980円でお試しセットを購入することができるんです。 さらにポイントインカムを経由でポイントが1580円もらえますから、実質負担400円で購入できます。うれしいですね!。 とても新鮮で美味しい野菜が宅配で届きます。宅配なので手間もかからないですし、とても良いですね。 こういう美味しい野菜を定価で定期的に購入できるようになりたいです(笑) 節約・獲得できる金額(2017/2/28時点) ポイントイ…

  • イオン系列スーパーが近くになるなら、イオンカードセレクトは節約に貢献してくれます。

    イオンカードセレクトとWAONをイオンで使うと凄く便利。 近くにイオンがあるので、WAONが使える便利なクレジットカードはないかなと思っていたんですけど、イオンカードセレクトが一番いいですね。 イオン、マックスバリュ、まいばすけっと、ピーコックなどなどイオン系列のスーパーが近くにある人にはとてもオススメできます。 普通のお買い物で200円あたり1ポイントつくだけでなく、WAONのオートチャージでもポイントが付くという優れもの。さらに、お客さまわくわくデー、ありが10デー、お客さま感謝デーなどの日にお買い物に行くとポイントが5倍とかに膨れ上がります。 最近はキャンペーン対象商品(主に新製品など)…

  • モバオクが脅威の100%以上還元。オークションで出品・落札手数料が0円。

    モバオクの新規有料会員登録(月額315円)で、420円がもらえるキャンペーン。 ヤフオクなどと比べると規模は小さいですが、出品・落札手数料が0円でお安く商品を出品・落札できるオークションサイトの「モバオク」。 本来は新規有料会員登録(月額315円)がかかりますが、キャンペーンをやっており、モッピー経由登録で500円もらえます(有効判定も早いです)。 登録は簡単ですし、100%以上の還元率で大変お得ですね。1か月使ってみて、もし不要ならば退会・休止すればよいだけですし。 モバオクは出品・落札手数料が無料なので、不用品を処分したい出品者に向いていると思います。 サクッと不用品処分して、お金を稼ぎつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みけにゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みけにゃさん
ブログタイトル
みけにゃログ 〜貧乏に負けない!節約と家計の豆知識
フォロー
みけにゃログ 〜貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用