chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メタボ親父
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 【生き方】しくじり先生に出演された新庄剛志先生の話が面白かった事について〜「僕が学んだ4つの事」〜

    こんにちは、メタジィです。 少し前の話題かとは思いますが 野球に興味の無い僕でも知っている、元プロ野球選手の新庄剛志さんが、テレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな‼︎」に出演されていたようです。 今回、あるきっかけでこの番組を視聴し、新庄先生の話がとても面白かったので、僕のブログでも紹介したいと思いました。 で、この新庄先生の話を聞いていて僕が面白いと思った事ですが、それは新庄先生の「人生観」が面白いと思いました。 番組では「お金の管理を人に任せすぎた」事を自身のしくじりとしてお話しされていましたが、話の節々に新庄先生の前向きな性格や挑戦心などがにじみ出ていて、凡人な僕からしたらお金の管…

  • 【ダーツボード設置法】壁に穴を開けずにダーツライブ200sを自力で設置してみて、ディアウォールが最強だということが判明した。賃貸の人にもオススメ。

    こんにちは!メタジィです!! めちゃめちゃ久々の更新です💦 今更ながら、ああああ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(汗) 全く更新していませんでしたが、毎日100アクセス以上を好調に叩き出しており、なんか嬉しくなっております。 えーっと、今回は、ダーツボードの設置方法について紹介したいと思います。 以前、僕のブログで、100均の商品を使って、壁に穴を開けずにダーツボード(ハード)を設置する方法を紹介したんですが、割と皆さんに読まれているようで、 僕自身「あー、皆んな壁に穴開けたくないんだなぁー。」と思っていたところです。 ↓↓これが以前に書いた記事です↓↓ そして! …

  • 年末に公園に行って学んだこと。姉の子供達も連れて公園に行ってみた。

    こんにちは、メタジィです。 今日、姉の子供達と我が子を連れて公園に行って来ました! 姉の家の近くにある、割と大きい公園。 前々から行きたいなぁ〜〜っと思ってました。 で、今日、姉の子供と息子達を連れて行って来ました。 皆んな、ルンルン気分です。 もうすぐつくよ〜〜っ!とか言って、門が近づいて来ました!! (^ ^)(^ ^)(^^)(^^)(^^)(^^) 本日休園! (・・)(・・)(・・)(・・)(・・)(・・) まじかよ! いやいや、まだ近くにも公園にあるから大丈夫!^_^ 行ってみると、誰も居ない! やった!貸切じゃん!! (*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚…

  • 【子供連れ広島旅行などにオススメ】広島市こども文化科学館に子供(1歳、2歳)と連れてお出かけしたけど、室内で無料だったしオススメだったよ!

    こんにちは〜!メタジイでーすっ! 僕はこの前、広島市こども文化科学館に行ってきました! と言っても、本来の目的はひろしまドリミネーション2016を観に行くことでしたが、明くる日、せっかく来たのだから他にも行ってみよう!という感じで、広島市こども文化科学館へ行ってみたらメチャメチャ面白かったので紹介したいと思います。 広島市こども文化科学館についてざっくり説明します。 広島市こども文化科学館は、電気や色、音などの、様々な体験ができる博物館で、その最大の特徴は、展示品を見るだけでなく、実際に触れる事ができるとこです。 しかも、入館料無料! ただし、プラネタリウムは有料のようでした。(中に、プラネタ…

  • 嫁と大喧嘩して離婚騒動になった。

    ある日、愛犬チビ太郎がデパートの動物芸大会に参加すると言うことで、家族全員でチビ太郎の姿を見に行くことになった。 デパートでは、嫁がチビ太郎と一緒に行動するため、僕と子供達はチビ太郎の出番が来るまで待つことに。 そしていよいよ、チビ太郎の出番が来た!という瞬間、長男が「あっちのオモチャ売場に行きたい!」 イヤイヤ!なにを言ってるか!? 次はチビ太郎の出番だぞ!?ここまで待ったのに、今更オモチャ売場になんか行ってたらチビ太郎が観れないじゃないか!? 長男「あっち!あっち行きたい!」 始まった。。しつこい&うるさい攻撃。 正直、こうなっては手がつけられないし、 周りのお客さんにも迷惑なので一度退散…

  • 【弱小ブログのアクセス解析】はてなブログ民からのアクセス割合がやたら少ない理由を自分なりに考えてみた。

    こんにちは、メタジィです! まず、僕のページを開いてくれてありがとうございます。ペコペコ。 タイトルにアクセス解析と書きましたが、先ずは僕のブログレベルがわからないと話にならないと思うので、紹介したいと思います。 ブログレベル「アクセス数」 1日平均約20〜30アクセスくらいです。たまに、1日50アクセス超えたら、おっ!と思うくらいのレベルでございます。 総アクセス数は1549です。 ブログレベル「ブログ開始時期と記事数」 ブログを始めたのが、2016年9月で、現在35記事(この記事が36記事目)書いたところです。 全然書いてませんね(笑) まぁ、ブログとしてはまだまだ弱小で、アクセス解析ネタ…

  • 【お得なクレジットカードを探している人へ】ヤフーカードを1年間使用して貰ったポイントと実際に使ったポイントを検証してみたらだいたい3%くらいの恩恵を受けていた。

    こんにちはメタジィです! クレジットカードネタの続きです。 前回は、クレジットカード初心者の僕がヤフーカードにした理由についてかきました↓↓ 今回は、実際に受けた恩恵がどのくらいあったのか検証してみたいと思います。 まず最初に、僕はヤフーカードを2015年の10月から利用しているので、現在約1年2カ月が経過した所です。 検証期間 今回検証する期間はヤフーカードの利用明細が見れた期間なので、2016年1月から12月までの利用料金とポイントに付いて検証してみたいと思います。 おっ!あと、カードを申し込んだ時にモラらえる5000ポイントとかのでっかいポイントは今回の検証には入ってません。 クレジット…

  • 【お得なクレジットカードを探している人へ】元々現金払い派だったクレジットカード初心者の子育て世代がヤフーカードにした理由と約1年間使ってみた感想。

    こんにちはメタジィです。 今日はクレジットカードネタを書きたいと思います。 僕はヤフーカードを2015年の10月から利用しているので、現在約1年2カ月が経過した所です。 で、今回はYahoo!カードにした理由と、約1年間利用してみた感想を書いてみたいと思います。 Yahoo!カードにする前。 僕はYahoo!カードにする前、地元銀行が発行するクレジットカードを利用していました。 地元銀行のクレジットカードの良かった点は、月に数回コンビニATMの利用手数料が無料になることでした。 当時、独身で元々現金払い派だった僕は、コンビニATMに行く回数が多かったので割と使い勝手が良いと思っていましたし、そ…

  • 【買って良かった子供のおもちゃ】2〜3歳幼児へのプレゼントにオススメ!アンパンマンのパン工場で遊べるおもちゃ!

    こんにちはメタジィです。 クリスマスが近づいて来たので、、。 今日は、僕が子供に買って良かったと思ったおもちゃを紹介したいと思います。 クリスマスプレゼント選びに悩んでいるお父さんお母さんの参考になれば嬉しいです。 僕が紹介したいのは。 アンパンマン!いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場! ↓↓こちらです↓↓ アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場 出版社/メーカー: セガトイズ 発売日: 2012/09/06 メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回 この商品を含むブログ (2件) を見る この商品は長男が1歳11ヶ月の時のクリスマスに購入しま…

  • 【職場のクソな飲み会】忘年会に行きたくないと思ってる人は、無理して参加せずに勇気を出して欠席しましょうと言う話。断り方も考えて見たよ。

    12月です。 サラリーマンの皆さんは飲み会で忙しくなる季節ですねぇ。 忘年会と言えば思い出す。。 個人的な話ですが、そんな忘年会シーズンが到来すると思い出されるのが数年前の忘年会です。 ある係長の暴言に耐えられなくなった人達がぽつりぽつりと姿を消して、当初20人居た人間が1次会終了時には約半分になったという、最悪の忘年会です。 係長「どぅうぉらぁー、うちの係の人間以外はみんなバカな奴らばっかりどぅぁ〜よー!っうっぷ!ぶぁーかぁーガァ〜!」 なんだなんだ!? その後も、大声でぶぁかぁー!お前ら全員クソ!発言の連発。 係長の言い分としては、俺の係の人間はスペシャルな俺についてくるため必死に残業して…

  • 紙フライトがメジャーじゃないの!?ダーツフライトついて調べてたら紙フライトなる物を初めて知ったよ!

    ダーツのフライトを探していたら、「紙フライト」と言う単語がでて来きました。 そう、ぼくは紙フライトを知りませんでした。 紙フライト。。 ペラペラの紙でできているのだろうか? 昔のダーツは紙のフライトだったのか? んー、きになる。 一度、お目にかかりたいものだ。 検索してみよう! ポチポチ。。 なになに? 折り畳み式になっていて持ち運びに便利? リーズナブル? ふむふむ。 ん?? これって? ぼくの使ってるフライトが紙フライトなんだ。。。 初めて知った。。 確かに予備のフライト持ち運ぶのに不便だと思ったことはないけど、これが普通じゃないの!? しかも、今メジャーなのが成形フライト?なんだそりゃ?…

  • 赤ちゃんのRSウイルス感染に注意してください。

    RSウイルス感染に注意してください。 先週、うちの息子達がRSウイルスに感染しているということを知りました。 正直、ぼくはRSウイルスとはなんぞや? くらいのレベルでした。 なので、普通の風邪かと思って受診したのに、先生の口から「RSウイルス…」と言う単語が出てきた時は、 R?????何? って感じでした。 でも、よくよく話しを聞いてみると、インフルエンザより怖い!ことなどがわかりました。 僕が覚えているのは、 RSウイルスは非常に感染力が高く、小さい子供(1歳未満)に感染すると、酷い場合、死亡することもあるということ。 その感染力と死亡率がインフルエンザより高いため、RSウイルスはインフルエ…

  • 【気軽にできる趣味を探している人へ】初め安さとか友達作りとか色々考えると断然ダーツがオススメだど思うんだか。

    こんにちはメタジィです。 僕は、この11月から本格的にダーツを初めることにしました。 いやー、楽しいです! 趣味があるっていいことだな。と感じています。 そして今、趣味を探している人には是非ダーツをオススメしたいです!笑 趣味は頭の中の切り替えになる。 趣味を探す理由って、人それぞれあると思いますが、その多くは"夢中になれるものが無いから"じゃないでしょうか。 仕事や家庭とは別に、趣味として夢中になれるものがあれば気持ちの切り替えになりますよね。 それに、夢中になってやってる時ってその事しか考えてないですし、自分が好きな事やってると、ストレスの発散にもなります。 こう考えると、趣味が欲しいと思…

  • 職場の人間関係に悩むのはもう辞めたっ!仲間意識が強い人をめんどくさいと思った瞬間と色々経験して学んだこと。

    僕は仲間意識の強い人が苦手です。 なぜなら、行動や意見を合わせないと敵対心をもたれたり、嫌がられを受けたりするからです。 できれば関わりたく無い。 だってめんどくさいんだもん。 と言うわけで、「僕が仲間意識の強い人をめんどくさいと思った瞬間」と「色々経験して学んだこと」を書いていきたきと思います。 ↓↓仲間意識の強い人をめんどくさいと思った瞬間10選↓↓ ①「飲み会などの誘い方がしつこい時」 僕の経験上、仲間意識が強い人は「お前も当然来るよな?」といった、誘い方をする人が非常に多いです。 しかも、誘いを断る場合は、その理由をしつこく聞かれ、断る事をなかなか許してくれません。 こうなると疲れるし…

  • 【サイドミラーの接触事故】対向車と軽くドアミラーが当たった時の体験記。軽い接触でも、警察呼ばなかったら当て逃げになる?

    こんにちはメタジィです。 僕はこの前、対向車とサイドミラーをブツけてしまいました。 しかも、初めての接触事故で焦ってしまった結果、その場で警察に届ける事ができませんでした。 おそらくこのページを見ている人は、 サイドミラーの接触事故を起こし、 その場で相手と話ができなかったり、警察に届けてなかったりしたことが原因で 事故の事が気になったり、不安になったりして、 今からでも警察に届けに行こうか迷ってる人が とりあえずネット検索しているんだと思います。 そういう人のために僕の体験記を書きたいと思います。 僕がサイドミラーをブツけた時の状況説明 離合がギリギリ出来るくらいの細い道でした。 お互い20…

  • 【七五三まとめ】場所、年齢、子供や親の服装、お金の相場と包み方など、3歳の息子の七五三準備で調べたことと行ってみた感想。

    長男の七五三に行って来ました。 無事に終わったものの、準備に色々と手間取ってしまったので、また次に行く時のために書いて見たいと思います。 七五三の年齢 年齢ついてはこちら↓ 七五三の場所 近くの神社で行うのが通例だったようですが、最近では有名な神社に行く人も増えているとのこと。 僕たちは、有名な神社にお参りする事にしました。 自宅から車で1時間ほど離れているのですが、毎年正月にはそこに初詣に行っているため自分にとって思い入れのある神社だったからです。 実際に行ってみた感想は、僕らみたいに遠方から来てる人もいたので、さすが有名神社という印象でした。 七五三の服装【子供編】 和服と洋服どちらでも良…

  • 【七五三の時期・年齢】息子3歳の七五三に行ってみた感想。

    七五三の時期 毎年11月15日に祝う事となっているようですが、10月から11月の間で参拝するのが一般的で、家族の都合のいい日に行けば良いみたいです。 この時期を逃すと、お祓いはしてくれるものの、千歳飴の在庫が無くなっていることがあるみたいなので、神社に要確認ですね。 うちは、なるべく参拝者が少ない時に行きたかったので、11月の平日に行きました。 男の子と女の子の七五三の違い。 男の子の場合は、3歳と5歳のときに。 女の子の場合は、3歳と7歳のときに、参拝する事になってるようです。 満年齢?数え年?どっち? 色々調べたところ、どちらでも大丈夫みたいでした。 ちなみに。。 満年齢とは、現在の年齢の…

  • 【嫁の実家が嫌い!?】旦那が実家に遊びに来ない9つの理由。

    あなたの旦那は実家に快く遊びに行ってくれてますか? それとも、既にあまり実家に遊びに来ない、「クソ旦那」のレッテルが貼られてますか? なんでこんな奴と結婚したの!? クソ旦那っ! クソ旦那っ! クタバレ!クソ旦那! かくいう僕も、嫁の実家にはあまり行かなくなった、クソ旦那の一人であります。ハハハ。 なので今日は、嫁の実家に行きたくない旦那の気持ちを代弁し、自分なりの解決策を書きたいと思います。 嫁の実家に行きたくない理由①「旦那不在となれば頻繁に実家へ帰っている」 旦那がいなくとも、頻繁に実家に帰っている場合、わざわざ自分の休日まで嫁の実家に帰る意味が分かりません。義両親も好きなだけ娘と孫の顔…

  • 【家でダーツの練習】賃貸の人にオススメ。壁に穴を開けずに100均のワイヤーネットとS字フックで安く自宅にダーツボードを設置した方法。

    こんにちはメタジィです。 趣味でダーツしてる人は、自宅でダーツの練習ができたらいいですよね。 僕は大学生の頃、ダーツにハマったことをきっかけに、自宅にダーツボードを設置していました。 大学を卒業後してからは、ずっとダーツボードをしまっていたのですが、先日プロダーツプレイヤーの登録名簿を見ていたら、当時の大学の先輩や同級生がプロになっていることがわかり、自分も感化され、ダーツボードを引っ張りだすことにしました。 で、今日は僕が自宅にダーツボードを設置した方法を紹介します。 壁に穴を開けず、100均のワイヤーネットとS字フックで自宅に安くダーツボードを設置する方法。 まず、設置完了写真がこれです。…

  • 【子供と家で出来る室内遊び】雨の日に家族で○○したらめちゃくちゃ盛り上がった件。自宅遊びの定番。

    こんにちはメタジィです。 皆さんは、雨の日など子供と家でどんな遊びをしていますか? うちでは、トミカ・プラレールとか、おままごと、折り紙などなど。 子供は何やっても楽しいんでしょうが、一緒に遊ぶおとな。楽しいですか?一緒に楽しんで遊んでますか? どことな〜く、一緒に遊んであげてる感覚になって、退屈だなぁ〜とか。遊んでる子供を見るだけになったり。 僕はなります。 最初は、子供と一緒に楽しく遊ぼうとするんですが、途中で飽きちゃうというか。楽しそうに遊んでる子供を見るのは微笑ましいですが、自分は子供ほど楽しめてない!自分が夢中になれてない! 子供と一緒に本気で遊びに夢中になりたい! そんな僕みたいな…

  • おすすめの絵本!【昔話・童話】幼児。2歳児の子供も楽しめる"世界名作ファンタジーシリーズ"をオススメする6つの理由。

    こんにちはメタジィです。 みなさん一度は見た事ありますよね? ↓世界名作ファンタジーシリーズ↓ 世界名作ファンタジー(60冊セット) 作者: 平田昭吾,高田一恵,佐藤トシロー,高橋信也,井上智,成田マキホ,高田由美子,大野豊,伸童舎,中本力 出版社/メーカー: ポプラ社 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 僕の近所では、本屋はもちろん、スーパーでも見かけます。 有名な昔話とか童話を知ってもらいと思って購入したのがきっかけですが、うちの子供(2歳)が大喜びで、何度も読んで読んでと頼まれます。 是非!オススメできます。 オススメする理由①本の大きさが同じ! シリーズものなんで当たり前か…

  • 【親の口癖=子供の口癖】親が親なら子も子か!?もうすぐ3歳の息子の口癖がよくよく考えたら自分達の口癖だったことに気がついて泣けてくる件。

    こんばんはメタジィです。 うちの長男は割と話好きのようで毎日ベラベラと喋っています。 まだ2歳なのによく喋るよなぁ、と感心しているところです。 しかし、毎日息子と話をしていると、ふと思うんです。。 なにっ!?今の話し方!?どこで習った!? まぁ、よく考えればわかるんですが。。 ハイっ!親です!(マジで泣けてくる。) と言うわけで、今日はうちの長男の口癖を紹介したいと思います。 ○○じゃないわいねぇ〜。 すいません、これは僕の口癖です。例えば、息子とサイを見ている時に息子「パパ!コレはなに!?」僕「何だと思う?」息子「ん〜っと、カバじゃない?」僕「カバじゃないわいねぇ〜」 気がついたら、息子が○…

  • 【自宅カット犬】トイプーをセルフでトリミングしたった。

    こんにちはメタジイです。 ウチにはトイプードルの愛犬、チビ太郎くんがいます。 チビ太郎くんはウチに来て1年ちょっとですが、ずっとセルフでトリミングしています! 何故なら、僕がセルフカットだし、息子達も僕がカットしているから!笑 そうです。ウチでは嫁以外、みーんな僕がカットしてます。 あっ、ちなみに僕は美容師を目指していたこともないし、トリミングも一度もやったことがないド素人です。 ハハッ!なんせケチですから〜〜っ!(すみません、取り乱しました。) ちなみに僕は中学生の時からセルフカットしてるので、約15年位自分でカットしてます。 社会人になって身だしなみを整えるために、何度か美容院に行ったこと…

  • 【男性の育児休暇】育児休暇を取得してよかったこと。

    こんにちはメタジィです。 今日は僕が育児休暇を取得してよかったと思えることを書いてみます。 いろんな人に褒められる 僕が息子二人を連れてショッピングモールで買い物していた時の事、エレベーターで一緒になった、子連れ夫婦の綺麗な奥さんが「なんか良いね」と言ってくれた。 違うショッピングモールでは、車椅子に乗ったおばあちゃんから「最近の若い人は優しいねぇ〜」と言ってもらえたり。 次男坊を抱っこして、長男を外で遊ばせていたら、おじいさんに「あんたエライのぉー」と言われたり。 隣のおばちゃんからも、「いつも頑張ってるねー」と言われたり。 男性が子守するのが珍しいのか、すごく色んな人に褒めて貰えました。 …

  • 【日記】ハロウィンの買い出し

    こんにちは、地震速報のアラームに怯えているメタジィです。 所で、10月はハロウィンなんですよね? 今まで一度も祝った事無いけど、せっかく子供と一緒にいるんで、ハロウィンでもするか!って事で、大好きなDAISOへ買い出しに行って来ました。 お店に入ると。。 ありますありますっ!ハロウィングッズっ! どれにしよう。。 何を買えば良いかわからないけど、とりあえず仮装のお面でも買うかっ!っと、長男くんと選ぶことに。 すると、早速。 これがいい〜〜( ´∀`) と長男くん。ふと見ると。 ッドンッ! っ!キリン!! なんで、キリン!?笑 ドラキュラとかカボチャとかもあるよ〜って言っても、 キリンさんになり…

  • 【勝手に落ち込む】ママ友同士の会話が気になった件

    こんにちはメタボ親父です。 皆さんの子供は砂場で遊ぶの好きですか? うちの子は砂場大好きで、公園では真っ先に砂場に向かいます。 砂場は他の子供との距離も近いので自然に子供同士が遊び出したり。 そんな姿をみると、なんだか嬉しくなります。 しかし、距離が近いが故にママ友同士の会話も聞こえてきます。。 この前はこんなことがありました。 ママ①「ねえねえ、こどもにはなんて呼ばれてる?」 ママ②「うちはお母さんだよ。そっちは?」 ママ①「うちもお母さんって呼ばせてるよ。パパやママとかはちょっとね」 ちょっとね?なに?パパママはいけないの?うちはパパママなんだが。。 次に子供の血液型の話から、 ママ①「そ…

  • 【日記】虫取りと、どんぐり。

    こんにちはメタボジイです。 今日は子供と公園へ虫取りに行きました。 ダンボールで作った虫かごと、ハンガーで作った虫取り網を持ってレッツゴー! 長男くんが、虫取り隊長。 メタボと次男坊は抱っこ紐合体で、隊長に付いて行きます。 早速隊長は颯爽と走って行きます。 気持ち良さそう。 オリャーっと走ってますが、虫なんて御構い無し。ただ走ってるだけ。 あっ!隊長!ここに虫がいます!と、言ってあげると虫と追いかけっこしてました。 可愛い隊長だ。 そんなこんなで、バッタを捕まえたり、遊具で遊んだり、魚を見たり、どんぐりを拾ったり。 何気に、ドングリが木になってる所見たことない気がする。 長男がドングリは食べれ…

  • 【窓からの子供の転落防止】100均のワイヤーネットで作ってみた。

    こんばんは、メタジイです。 今日は、我が家の窓用の転落防止柵を紹介します。 突然ですが、子供って、網戸に寄り掛かったりしませんか? うちの長男は、何度注意しても網戸に寄り掛かったり、顔を押し付けて鼻がへちゃげた顔を見せてくれたり(意味不明行動)しています。網戸が破れたこともあります。 破壊神めが。。 でも、これが結構危ないよね〜っと以前から嫁と話をしていました。 目を離したすきに、子供が網戸を破って落ちたら怖いし、網戸も汚れてるので顔を押し付け舐められても困る。そもそも、顔を押し付けないでほしい。 嫁とはいつもどうするかね〜と、話をしていました。 それで、うちの次男坊がズリバイで動き出したこと…

  • 【2016お米作り】もみすり終了しました。

    こんにちはメタボ親父です。 土曜日に我が家の一大イベントである、お米のもみ摺りをしてきました。 我が家では、コシヒカリとヒノヒカリという品種を栽培していますが、今回はヒノヒカリ。(コシヒカリは9月上旬に終了しています。) この作業は、乾燥させたお米(もみ殻付き)のもみ殻を取って米袋の中に入れる作業で、ほとんど機械がしてくれます。 人間は、米袋をセットしたり、いっぱいになった米袋を蔵に運んだり、籾殻を袋に入れたりします。 この中でも一番大変なのが、米袋を蔵に入れる作業です。何故なら、米袋いっぱいのお米は約30kgになり、1日に何往復もするからです。 いやぁー、運動不足でメタボな僕には結構きつい。…

  • 【暇な人以外は読まないでください】電車内で起こった珍事件。

    こんにちはメタジィです。 今日は、僕が電車で体験した珍事件を書きたいと思います。 僕は、普段電車に乗りません。 それは、電車に乗る事に慣れてないし、他人に囲まれるのも嫌だからです。 でも、その日は乗る事に。。 天気が良い日でした。 朝の9時頃だったと思います。 電車内は僕が思っていたより人は少なく、椅子は埋まっているものの、立ってる人はチラホラ。 僕は、出入口付近。入って直ぐ左のステンレスの棒に捕まりました。 出入口を挟んで反対側にある右のステンレスの棒には、学生風の男子が立っていました。 また、僕らがいる出入口の直近、真正面のつり革には、身長180cmくらいある、ちょいワル風のおじさんがつか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メタボ親父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メタボ親父さん
ブログタイトル
パパ、やってみるよ。
フォロー
パパ、やってみるよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用