chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
底辺に生息する貧乏女子の身の上話 https://blog.goo.ne.jp/awo121

現在パート枠で入社した職場を継続中です。

アヲと申します。社員→1年間ニート→パート→社員(試用期間でギブアップ)→社員→派遣→ハロワ就職セミナー→社員(試用期間終了)→派遣(派遣切り終了)→パート継続中(イマココ)

アヲ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • 相変わらず人生低空飛行の日々。

    アヲです。最近は劇場版ハイキューをみに行ったりしています。過去の実録漫画なぞ再掲。数年前の就活してた時の話。今回の劇場版ハイキューにも登場してるこづめけんまくん描いてたので。ここの職場、後日採用連絡きたんですが丁重に辞退させていただきました。面接官女性の1人がもう一緒に働くには無理だなって人だったので。冗談がわかる人と楽しく働きたいって発言をしていましたが、多分楽しいのはその女性だけであきらかにこちらは楽しくないだろうなと予想がついてしまいました。何より結婚してない=同性愛者だからですか?みたいな事を言ってしまうってどうなんだろ?と。でも面接時にそういう嫌な部分がわかって辞退できたので結果オーライでした。相変わらず人生低空飛行の日々。

  • 職場でギスッた話と思い出した10年前の話。

    年の瀬ですね。こんにちは。アヲです。やはり年末は忙しいですね。年賀状作成・送付業務、給与と賞与の計算支払業務に加え会計監査も重なり、自分にとっては地獄の一週間でした。そしてその焦っていた時に起きたある事件。先月入社した方、Cさん(とします)に年賀状作業を手伝ってもらおうとした時の事でした。手伝ってもらおうとしたのは社長の一言コメントを書き込む作業。しかし、ソッコー断られたんですよ。Cさんの作業が滞って作業が遅れるのは困るからと。確かに自分の作業予定があるのもわかりますが、まだ入社して2ヶ月も経っていない方でさすがに業務量はまだ少ない。あまりこう言う言い方はしたくないけれど、私が入社した時は電話も来客対応もして掃除も1人でして、今Cさんがやっている作業の他に会計ソフト入力、年賀状も印刷を依頼する為に色々作業...職場でギスッた話と思い出した10年前の話。

  • 12月も半ば

    お久しぶり、アヲです。前回記事から早くも2ヶ月以上経過。色々ありました。主に職場で。新しい方々が入社したり、その方々の社会保険や雇用保険手続きやら何やらやった事ない業務もきてメンタルがつらかった。ただでさえ見知らぬ人が入社してきて気を遣う場面は多々あるし、その上慣れない業務と新しく入った人に業務を教えたりと業務増。しかし、自分の基本的業務も進めねばだし。かなり情緒が日々乱れてました。そして新しく入社した方で同じ部署になった40代女性。最初からかなり高い基本給でびっくりしました。私より遥か高い。ま、私はパート枠採用ですから比べるのもおこがましいですがそれでもやはり面白くはないわけで。例えるならば、今の職場の入社10年以上50歳くらいの男性社員とほぼ変わらない基本給。手取りで余裕で20万以上の金額。経験があっ...12月も半ば

  • 三連休は・・・

    前回も今回も引きこもりで終了です。こんにちは、アヲです。こんな短い期間に2回も三連休ってちょっと休みすぎでは?と、言っても前回の連休は半日だけ休日出勤となってしまいました。今の職場は夏季に夏休みが取れると以前の記事でも書きましたが、9月始め頃上司が月~金の連続休みを取りその停滞していた仕事が時間差で私に回ってきたのです。納期期間に間に合わせるには休日出勤せねば無理だった為仕方なくでしたが、まさか上司の休みがこんな風に影響を及ぼしてくるとは・・。そして上司は平日休んで夏休みを取りましたが、結局上司は4日間くらい休日出勤していたり。上司的にはおいしいとは思います。平日より休日の方が単純に稼げますからね。実際今回の給与支払いでは13万弱残業代を稼いでました。もう1日くらい休日出勤したら私の1ヶ月の給与になってし...三連休は・・・

  • またしても・・・

    社長の個人通帳の入出金を頼まれましたアヲです。銀行をハシゴし通帳間の入出金。3つの通帳からそれぞれ20万ずつ出金して指定された別の通帳に60万入金しました。銀行から帰宅し社長に報告。すると!「この2つの通帳から10万ずつ出金してさっき60万入れた通帳に追加で入金してきて」と。今行ってきたばかりの銀行だし、通帳もさっき20万出金した通帳。最初に2つの通帳から30万、1つの通帳から20万出金と頼めば良かったのでは?二度手間です。おそらく気が変わったんでしょうね。社長も悪いと思ったのか「今週末から夏休みをとって旅行行くんだけど、万一60万で足りないと困るから・・」と、追加で20万入金して80万にしたとのこと。理由はわかりました。が、旅行に80万も持っていくのかあ。奥様と2人で出かけるようですが、どんだけセレブな...またしても・・・

  • 公私混同による弊害。

    8月ももうすぐ終わりそうですがいかがお過ごしですか?お久しぶりです。アヲです。お盆休みもあっという間に終わり、月末付近の業務に追われる日々です。お盆休みがあった事により業務の進み具合が遅れているところに、会計監査日が給料日前日に決まりそうで焦ったのですが社長が不在予定の日だった為一週間遅らせる事になりちょっとほっとしました。が、気は抜けない日々です。やはりストレスなのか今夏はとにかく手湿疹がひどく悩まされています。以前の職場で騙し討ちみたいに部署リーダーをやる羽目になって日々メンタルが辛い時期に症状が出たのが最初でしたが、それからストレスたまる状況になると夏に症状が悪化するようになりました。生きるって大変ですよね。ストレスたまって体に影響あっても収入得て生活せねばと頑張ってしまったり。手湿疹にアルコール消...公私混同による弊害。

  • もしかして、

    もうお盆休み始まってるの!?となった本日。こんばんは、アヲです。今朝はまず通勤時の車の数が何だか少なくて、あれ?と思っているうちにいつもより早目に職場近くに借りている駐車場まで着きました。おそらくお盆休みになった方もいるんだろうな、と。実は昨晩、滅多に連絡なんてこない弟がショートメールを送ってきたのですが、どうやら9~16日までお盆休みらしく浮かれて送ってきた模様。そんなわけで、もうお盆休みを楽しんでる方もいるんですよね。私は明日まで仕事で11~15日までがお盆休み。しかしですよ!社内4人中2人は16日は夏休みを続けてとるらしく結局私と社長しか出勤しないってどうなのか・・。いっそ、16日まで職場全体休みでも良いような気さえするんですが。と、言うかだいたい16日くらいまでがお盆休みってとこ多そうだから電話と...もしかして、

  • やはりやらかした・・使途不明金。

    こんばんは、アヲです。給与関係、会計監査と忙しくしているうちに8月に突入。色々ありました。監査の日。会計士の先生都合でお昼休みが30分しかとれない事態になりかなり疲れた1日になったり。そして、タイトルにある事態。帳簿と実際の小口現金の金額が合わない。しかも5000円↑くらい実際の金額が足りない。考えられるのは、私がもらった領収書の金額を出納帳に記入していないミス。もらった領収書はその都度記入するようにしてたんですけどね。ただ前任者から引き継ぎ後、色々書類もごちゃごちゃしてるのでどこかに領収書が紛れこんだか無くしたかして領収書もらった事すらわからず記入してない可能性もゼロとは言えず。そしてもうひとつ。小口現金は前任者がいた別部署にある為、別部署の社員が立て替え後に自分で金庫から立て替え分のお金を取り、領収書...やはりやらかした・・使途不明金。

  • 明日は給料日

    アヲです。1ヶ月近くぶりの記事になってしまいましたが、なんとか生きております。退職した前任者から引き継いだ業務が始まり1ヶ月。わからないなりに過去の資料を見返したりしながら進めています。そして明日は給料日なので給料計算等を先週末は進めて明日は各社員へ振込予定。先月は社長からの個人的な用事を頼まれたりして1時間残業する羽目になった給料日だったので、明日は何事もなく定時で帰りたいところです。しかし、休み明け月曜日は何かと気忙しいし社長がイレギュラーな業務を持ってきたりするので不安です。ただ本当は明日は会計士の先生が監査に来る予定日でもあったのでそちらの対応に加えて給料振込、請求がきていた分の支払い振込等やるべき事が詰まっていたのですが、幸い会計士さん都合で別な日に監査日をずらしたいとなり明日ではなくなったので...明日は給料日

  • 情緒乱れた一週間。

    こんにちは。アヲです。退職者は予定どおり退職してからの最初の一週間でした。いやー、情緒乱れました。退職者は退職する前とりあえずとばかりに色々抱えていた書類をわたしに渡してきました。その渡された大量の書類の整理や引き継ぐ業務に関する内容を確認したりと日常業務の他にどっとやる事が増えました。そして今週はちょうど給料日もあり、先月に退職者(前任者)から1度だけレクチャーされた給与計算・振込をやらねばならず。わたしは決して物覚えが良いできる人間ではないので、先月1度聞いただけでは全然覚えられません。引き継ぎ書類と先月レクチャーしてもらった時にとったメモを見返しながらなんとか給与計算・振込しました。しかし!こんな不慣れな人間がやっていても、社内では誰もチェックしてくれる人はいないのですよ。本当に人がいないので。絶対...情緒乱れた一週間。

  • 早くに目が覚めてしまう

    今日も4時台に。もう1度寝ようとしても時間たもなんだか中途半端だし布団でうだうだ。やはり今後の職場の状況がかなり大変なものになるだろう事は渡された引き継ぎ資料でわかったので精神的に落ち着かないからだと思います。以前、食品製造の正社員だった時の事。勤続年数長い方はいたのにうまく逃げられて入社2年の自分が騙し討ちみたいに部署リーダーを押しつけられた時を思い出し焦燥感。今の職場はもうすぐ入社2年なので、同じ職場にいるとやはり色々変動はでてくるのかもしれませんが。しかし、部署リーダーやってた時は毎日が全力疾走と言う感じでほんとにずっと緊張して心休まらない日々だったので。状況は違えどまた自分ばかり負担が増え押し潰されそうになるのはもう嫌だなと。まだ退職する方はいるし、本格的に職場状況が変わるのは退職された後なので今...早くに目が覚めてしまう

  • どうなるのか・・

    昨日は退職者からの引き継ぎ資料が大量に来ました。目を通してみましたが、自分に引き継げるのか?と言う気持ち。情緒乱れまくり。不安からか夜中に何度も目が覚めて結局4時台に起きてしまいました。会計に関する業務はまだ何とかなりそうなのですが、別部署の業務(全く関与してない)がかなり不安。そもそも別部署の業務が何故くるの?って思われるかと思いますが、とにかく人員がいない為に自分がやるしかない状況なんです。別部署は昨年後半にメンタル休職者が出てもともと人員が足りない状況だったところに今回の退職者。退職者はかなり自分と違って頭の良いそつなく仕事をこなす方だったのでその業務を引き継いでやるのはかなり難易度が高い。2人でやっていた業務を自分1人でやるわけですから。2人分を難なくこなせるわけない。上司は別部署の業務を削る事、...どうなるのか・・

  • 不安定な日々。

    お久しぶりです。アヲです。誰もこんな辺境のブログみてらっしゃらないかと思いますが、またぼちぼち書いていくかもしれません。今回は近況でも。パートで入社した職場は継続中です。だいたい1年と9ヶ月過ぎたくらいです。入社した当初から色々と変化がありました。あまり良くない変化が多いです。昨年後半からメンタル休職してる人がいたり、もともと人数がいないのにもうすぐ退職する人がいたり。職場の経営状況も思わしくなく、正直いつまで継続できるんだろうか?と心配になってしまうほど。業務に会計ソフト入力などもある事と、また最近借り入れを増やそうとして社長が動いているのでかなり厳しいとわかってしまって。社長本人も言ってますがまさに自転車操業。会社の経営状況と退職する人の業務を色々押し付けられる可能性もあり今後の職場状況がかなり不安で...不安定な日々。

  • 時を戻そう(ヒュ~ウ←口笛)働いた先で出会ったヤバイ人の話 その2

    2020年の年末。今年最後の朝。おはようございます。アヲです。気持ちをしっかり切り替える為に今年の3月まで働いていた職場にいたヤバイ人の話を書いて新年を新たな気持ちで迎えたいと思います。今年の3月まで働いていた派遣先で出会った女性の話です。派遣の仕事は派遣先の会社で公の機関から請け負った震災関連対応のコールセンターのお仕事でした。そこの会社ではいくつかそう言う公の機関からのコールセンターの仕事を請け負っていて、自分の携わったコールセンター業務以外にも2つほど別なコールセンター業務をやっていました。最初は2018年12月から2019年3月までの期間で働き一旦業務は終了になったのですが、また2019年5月から業務が再開し2020年3月まで大体1年3ヶ月ほど通算して働いたかと思います。この業務グループのリーダーを任さ...時を戻そう(ヒュ~ウ←口笛)働いた先で出会ったヤバイ人の話その2

  • もう12月も半ばすぎ・・

    今年中にヤバイ人の話その2を書いて一区切りつけて新年迎えたい気持ちでいます。雪降って寒くて動けませぬ。もう12月も半ばすぎ・・

  • 時を戻そう(ヒュ~ウ←口笛)働いた先で出会ったヤバイ人の話 その1②

    おはようございます。アヲです。今朝は3時台に起きてゴミ出しに行ってきました。4時前だったのでさすがにまだ暗さはありましたが月も出ていて明るかったです。昨日10万円給付の申請書類が届きまして記入していたのでついでにポストに投函してきました。無職な自分は有難く申請させていただきました。さて前回記事の続きです。が、読み返してみたらどこにでもいそうな感じで言うほどヤバイ人に感じないかも・・と思いました。文章で表現するって難しいですね。細かいところ上げだすとキリがないんですけど自分の在職中にも色々おかしなところはあったんですよ、同期の新人さん。会社にはパソコンの共用ファイルで他の社員の作業ファイルも見ようと思えば見れる状況だったんですが、まず自分の仕事と関係ないので他の社員のファイルを見ようとは自分は思わず見た事がありま...時を戻そう(ヒュ~ウ←口笛)働いた先で出会ったヤバイ人の話その1②

  • 時を戻そう(ヒュ~ウ←口笛)働いた先で出会ったヤバイ人の話 その1①

    新緑の眩しい季節、5月。今日は天気も良く出かけないのは勿体ないような一日でしたが相変わらず自宅待機モードでした。無職引きこもりアヲです。こんにちは。さて。前回の記事で書きました働いた先にいたヤバイ人について書いて行こうと思います。時を戻そう。(ヒュ~ウ←口笛)あれは2018年8月から10月までの3か月間正社員として働いた会社で出会った人でした。年齢は50歳で女性。離婚して20代前半の会社員の息子と専門学生の娘と暮らしているようでした。見た目は一言で言ってしまうとチビデブとしか言いようが・・。身長は140㎝台くらいでしたが、その分横幅がどーんと存在感ある人でした。そして黒髪を腰くらいまでかなり長く伸ばしていました。事務の女性で年内いっぱいで辞める人がいて入社する事になった人で私より1ヶ月半くらい後に入った人でした...時を戻そう(ヒュ~ウ←口笛)働いた先で出会ったヤバイ人の話その1①

  • 絶賛自粛中。

    こんにちは。アヲです。気持ちに余裕はありませんが気が向いたので書いてみる事にしました。前回の記事で宣言していた通り3月末で派遣が終了しましてその後仕事が決まっておりません。そして世の中が色々不安定な事も重なり、自粛と言う名目であっと言う間に1ヶ月無職生活も過ぎてしまいました。3月半ばから4月初め頃までは早く次の所を見つけねば!とやる気もあったのですがその気持ちも徐々にしぼんでいき現在に至ります。2社ほど面接は受けました。1社目。1時間みっちり質問攻め。しかし受ける質問がどれもこれもネガティブな回答にいってしまうようなもので。答えてる自分も何故こんなにネガティブな回答しかできないのか・・・と思いながらともかく面接は終了。帰宅しても面接でほじくり返された過去の嫌な事も色々思い出してきて気分も落ち込みました。勿論結果...絶賛自粛中。

  • 2019年も暮れてゆく・・

    年号も変わり令和になっても相変わらずの節約不安定生活中。こんにちは、アヲです。生きております。もう令和元年も終わりますね~。て、ここ見てくださってる方がいるのかどうか(-_-;)現在派遣で働いております。コールセンターです。と、言ってもよくあるコールセンターとは違い公の機関からの委託業務なので相手のお話を聞いての対応と言う感じですが。それも来年3月までの期間で終わるので来年4月以降どうしようかと言うところです。今後についてここでくわしく掘り下げても年末に暗くなるだけなのでこの辺にしておきます。自分の今年1年、漢字一文字で表すなら「壊」かなと思いました。生活がどうとか言うのではなく、とにかく物理的に壊すことが多い年だったんです。まずはご飯茶碗。雑貨屋さんで3年ほど前に購入しデザイン、サイズとも自分にピッタリでした...2019年も暮れてゆく・・

  • 無職再び。

    お久しぶりです。アヲです。とりあえず生きてます。無職です。今年ももうあと少しで終わりですね・・。くわしい近況はもし後日書けたら・・と言う事で。現実が辛くて文章にするのも今はまだ辛く。すみません。現実逃避になんとなく書いたらくがきでも。らくがきです。むしょくのむきりょくな日々。今の苦しい日々や辛い出来事は心に耐性をつけていく為のトレーニングとでも思えば良いでしょうか?ポジティブに考えるなら。もうひとつらくがき。改めてどんなときも。の歌詞にじんわりきてる今日この頃です。アニメは相変わらずちょこちょこみてます。更新しない間も気にしてみてくださった方、ありがとうございます!にほんブログ村にほんブログ村無職再び。

  • 近況について。

    お久しぶりです。アヲです。気づけば1ヶ月以上更新なく放置していてすみません。が、精神的に更新までする気力がありませんでした。本当なら今回コメントの返信もさせていただきたいところですが、ちょっと返信できる精神状態ではないので記事の更新のみとさせていただきます。本当に本当にすみません。前回記事更新後、実は体調を崩し働き始めて1ヶ月たたないうちに会社を休んでしまいました。8月後半あたりはなかなかうまく睡眠がとれなくなり、一睡もできず朝になってしまった事もありました。今年は特に暑かった事もあると思いますが、仕事を始めて慣れない現場に連日行っての作業が自分にとってはかなり負担だったようです。以前同業種で補助作業に駆り出されてもせいぜい1~2時間でしたし。それにここ数年はずっと内勤の仕事だった事もあり炎天下の作業はかなり過...近況について。

  • 炭酸シャンプーの話。

    前回の記事はネガティブ全開ですみません。コメントくださった方ありがとうございます。まだ返信してません。すみません。ちょっと今回は日常の出来事でも。半分無職みたいな不安定な自分には無理すぎる金額でした。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村炭酸シャンプーの話。

  • 後で悔やむ、だから後悔と言う。

    おひさしぶりです。アヲです。まずは現在の心境マンガをみてくださいませ。汚くて見づらいですが。①②③④と、言うわけで今月から働き始めたわけですが。いろいろ仕事をこなしていくほど、あれ?なんか自分には合わない仕事じゃ?と、言うかそもそもこの仕事をする経験値がないよね?みたいな気持ちが大きくなってきて。もともと以前勤めていた会社が建設系の同業種で仕事の内容などはわかるのですが、しかし、自分のやっていた仕事はもっと補助的なもので。今回の仕事だと以前の会社で自分が補助していた方の仕事を自分がするみたいな感じなのです。しかし、自分が補助していた方はもちろん男性で現場での施工も図面など書類上の事もわかっていていろいろ技術的な資格も持っている方でした。自分はもちろん現場施工した事はないですし、よって現場の作業工程など流れは全く...後で悔やむ、だから後悔と言う。

  • 何だか就活に疲れ気味。

    職業訓練が終わり、就活再開して早3ヶ月半。面接呼ばれて不採用が続き応募書類作るのも、国民年金やら何やら支払う金額と生活費で貯金残高が減っていくなど金銭面の事考えると疲れてきました。こんな事なら高望みしないで給与面で辞退した営業事務に就けばよかったのか?などど言う考えが全く起こらないわけでもなく。(6/14記事の会社とは別にもう1社だけ採用連絡あった会社が実はあったのです。)ただやっぱり独身アパート住みには収入金額は大きな問題でして。月収13万+通勤費でいろいろ引かれて手取り10万台はなかなか厳しく。ただ社長さんはとても良い人柄の方だったので「(給与面)悪いようにはしないので、採用したい」と言ってくださったんですよね。本当に勿体なさ過ぎるお言葉だったのですけど。だからもしかしたら試用期間3ヶ月は月収13万(手取り...何だか就活に疲れ気味。

  • 今回の休みは三連休・・でもそんなの関係ねえ!(無職には)

    もう何度目になるかわからない無職中の連休。連休は仕事があってこそ輝くもので、無職には家の中でおとなしく過ごすしか術がないと言うか。遊び出かける為のお金は現在使えない状態ですし。この連休は一日だけ実家に行って、親の手伝いして、お米もらって、食料品買って帰宅。あとは録画した番組みたり、持ち物整理したりとか。持ち物整理はやはり取捨選択がうまくできず停滞して終わりました。何だか何も書く事がありません。明日からまたハロワ始まりますが、連休明けは通常業務を片付けるのが中心で求人についてはすぐに動かなそうだから明日ハロワ行っても収穫はなさそう。今までの経験からだと。行くなら明後日の方がまだ動きそうな気がします。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村今回の休みは三連休・・でもそんなの関係ねえ!(無職には)

  • 迷走中。

    連敗が続いていてとてもメンタルがよろしくないなと自分でも感じてます。今日また不採用通知が届きました。先週末に会計系の会社に応募したのですが、経験欄には簿記3級程度の知識、または目標とする方と、ありました。つまり経験なくても応募できるし実際応募したし、自分は3級以上一応は持っているしもしかしたら面接くらいは進めるのではと思っていました。・・が、書類選考落ちです。がっくりきました。でも考えてみたら、簿記3級持っていなくても経理事務やってたとか会計や経理関係の経験ある方の方が当たり前ですけど有利ですよね。きっと。いくら資格持っていても自分は会計や経理系の経験ないですし。そして。思ったのは今現在資格持っていなくてもこれから取得を目標とする方、つまり、これからまだ先が長くある20代かもしくは30代でも30歳になったばかり...迷走中。

  • 職業訓練の話。

    最近は、面接行っても不採用や書類落ちなんて続いていて書くにしても同じ様な感じなので。書こうと思いつつ、なかなか書けないでいた職業訓練に通っていた事を書こうと思います。昨年12月から今年の4月上旬までほぼ4ヶ月間ハロワの職業訓練に通っていました。経理事務の実践コースと言うもので、主に経理事務関連の事について勉強しました。通った結果、MOSワード・エクセル・パワーポイント(全てスペシャリスト)会計ソフト経理事務中級〃給与事務中級日商簿記2級の合計6種の資格取得できました。通ったコースでは特に簿記の授業に一番時間をとっていました。20代から50代の男女で10人程度の人数でしたが、皆さん良い方ばかりで何とか修了できました。朝は毎日一人ずつ1分間スピーチをして、また誰か一人がそのスピーチの感想を言うと言う面接対策もありま...職業訓練の話。

  • 連戦連敗。

    また就活の話です。前回記事で書いた求人不採用後ダメ元で1社応募したのですが・・。やはりダメ元はダメ元でした。給与は悪くないしむしろ自分の住んでる田舎では高い方だし、でも自分には経理事務は経験ない職種だしもし書類選考あったらまず書類落ちだろうなと言う。たまたま書類選考無しだからとりあえず面接行けただけで。自宅に不採用通知届く前に、ハロワに行った時にハロワには不採用連絡きてた事がわかったのですが不採用理由聞いたらやはり仕事内容の経験が足りないと言う予想どおりな内容で。求人内容には経理事務についての仕事がいろいろ書いてあって、未経験には難しいだろうと予想もつきました。しかし、面接官は仕事内容はそこまで難しい事はないような話で。そんなに難しくないんだとちょっとほっとしたものの、でも、じゃあ求人票の仕事内容に書いてある事...連戦連敗。

  • 書類落ちではないけど

    結局2連敗(2社落ち)で負けが続いてると気持ちも落ちますね。もう働けるんだろうかって、採用されて働ける気がしないとか更にネガティブ思考に・・。1社は1次選考の筆記試験と軽く面接して、2次面接に進めるか連絡を待ってたけど2週間以上音沙汰無し。1週間程度で連絡予定と言っていたので、採用するなら2週間以上も放置はないと思っていたので。おそらく不採用だろうと心の準備も出来ていたのでショックはなかったのです。が、もう1社は全く心の準備ができてない状態で連絡きてかなりダメージがきました。面接に呼ばれ、30分程度面接。まず面接がグダグダだったのは自分でも自覚ありで帰宅してからだいぶ1人反省会してました。しかし、面接してくれた方は以前の職場で使っていた某パソコンソフト(ワード・エクセルと比べるとマイナーなソフト)の経験をプラス...書類落ちではないけど

  • ※このブログについて※

    初めまして。アヲと申します。アラフォーのおひとりさま。基本的に引き籠り気質のインドア派でアニメや漫画がすきなコミュ力が足りないオタクです。転職を繰り返し流れに流れての不安定生活を綴るブログです。今までの職歴など。正社員(13年間)→ニート→パート→社員(試用期間でギブアップ)→正社員(4年弱)→派遣(2017年1月~8月)→ハロワ職業訓練(2018年1月~4月)→正社員(2018年8~10月の試用期間で終了)→派遣(2018年12月~2020年3月)→コロナ禍5ヶ月ほど無職後9月頃からパートで就業(←イマココ)※2018年12月からの派遣は一度2019年3月で業務が休止しその時就活して2020年4月から嘱託社員として勤務した会社もありましたが仕事内容や会社の社風が合わなすぎて4日ほどでスピード退職。その後...※このブログについて※

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アヲさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アヲさん
ブログタイトル
底辺に生息する貧乏女子の身の上話
フォロー
底辺に生息する貧乏女子の身の上話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用