chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思考ログ https://sober0mg.hatenablog.com/

薬と迷いを携えて電脳世界を彷徨う

こちらは基本明るめなノリでかいてます。 そういうの求めてないわと思われた方は 比較的真面目な「瓶の中」というブログ→http://s.ameblo.jp/famekissを一読頂けると幸いです。

みずはら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/03

arrow_drop_down
  • 122- 入院

    しんどみヘラヘラ金曜日ィ〜〜!!!😇🌈 金曜編集、土曜投稿でお送りしてます みずはらです!! Twitterにはサラッと書いたけど昨年8月〜10月中旬辺りに入院してました。 退院以降は診察の後、カウンセリング受けられるようお願いしたり、意外にもブロン等の市販薬も断ったり改心し始めた。…まぁ、コンサータの量増えたけどな(54mg) とにかく長年連れ添ったブロンを飲まずにいるのは前進だ!…って思ったけど、やはり現実は甘かない。自分でも分からないけれど途端に外に出るのが怖くなり、準備だけしたものの玄関先で泣き崩れる日が続く。 いや、なんでやァァ😭!?!(切実) はじめてのおつかい出てる子ですら家出て…

  • 121- コンサータ戦争

    ※この記事は下書きの状態で公開したものを 必死こいて書き直したものになります。 一度あげた記事を読まれた方は申し訳ないですが 全くの別物として読んでくださると助かります 希〜死念慮が今年もやってくる♪ポジティブなマインドを 消し去るように♪(ケンタッキーのCMやめろ) ハイ!おひさしみずはらです!!! ついに冬恒例イベントメンブレ希死念慮マシマシ状態に陥り 「何が辛いかも、希望も目的も何もかもがわからない!」 「とてもじゃないけど生きていけない〜!!!」と、 はからずも韓ドラのオバン並に泣き喚く始末。アイゴー! 「…もう病院行こう(半分引いてる)」と説得を受けるも 一向に泣き止まない泣き女は電…

  • 120-通院記録part2 血液検査編

    寒さも増し自傷跡を隠すには良い季節になりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?(界隈特有の挨拶文) …さて早速ですが 脈略もクソもないまま前回記事の続きです!! ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ 処方を巡りブチ切れ散らかす前に行われた 先月の診察で行った採血結果が発表されました💉 結果の紙は貰えず口頭でしたが(おそらく次回貰えるかと) 今回のネックはヘモ値ではなく臓器でした 「γ-GTPと尿酸値が高いなぁ」 (それぞれ100、7辺りらしい…用紙貰ったらまた書くネ) 「内臓やると辛いよ〜」 γ-GTPは中島らもさんの本や依存関連の本なんかで インフレ数値を見てたので、なん…

  • 119- 大乱闘☆メンクリブラザーズ

    またせたな! だれもまってない どうもひさしぶり!みずはらです こないだは病院へ行ってまいりました。 主治医との対談「最近どうですか」 「……頭の中がヘンです」 「そう。じゃあいつもの(お薬)出しとくね」 会話になってなーい☆カップ麺作るより早い診察ゥ☆ しかし問題はここから。お会計を済ませ処方箋に目をやると シレッとサイレース減らしてやがる。無許可で。 \さぁバトル勃発。/ 診察室目掛けてツカツカと歩を進めるみずはら。 何するかと思えば藤浪もびっくりの剛腕で診察室の扉に 鞄をブン投げる。これはドラフト指名間違いなし⚾️ (野球も人生も舐めすぎ)(死球でもあたっとけ) さすがに慌てて近くにいた…

  • 118-#RIPHanaKimura …?

    おはようございますみずはらです🌞 木村花さんが天国へと旅立たれた。 私は部外者なのであまり多くを言及するつもりはない。 でも、彼女の訃報に対する人々の反応について もやもやする事が沢山あるので雑だけど書く。 (お前は普段から書き過ぎやろが) 木村さんの訃報を受け、本当は彼女の事を大して 知らなかったような人もコメントを出している。 発言は自由なので良いと思うが、三つ気になる点がある 一つは、著名人の投稿。問題の根深さから目を背けているのか 単に思考停止しているだけか知らないけど 「誹謗中傷はやめよう」「中傷なら俺に」とか 見るに堪えない幼稚な発言が多い事。 発言力ある人達がそんな意見で終わって…

  • 117-自宅が水浸しになったハナシ

    こんばんは!!!!! 暫く死んでましたみずはらです😇 私は4週間間隔で通院してるのですが 薬が2週間弱で底をつき、何が何やらわからず過ごし、 数日前に処方もらってようやく気分が上向いてきました 空白期間は薬の代わりに酒が入り込み 数日に1回の頻度で気づいたら布団に酒を溢し、 冷蔵庫に買った覚えのない野菜があったり、 同じく作った記憶ないスクランブルエッグや お茶漬けがカーペットに散乱したりetc… とにかくよろしくない。 上記の経験はひとえに私の酒癖の問題ですが、 「自分は精神科のお世話になってないわ」 とか言ってる人たちも、案外ヤケ酒だったり 景気付けに飲むお酒が積もり積もって 依存に繋がる…

  • 116- 数年に一度レベルの真面目な話

    こんばんは!!!みずはらです。 (やっとマトモな挨拶に戻る) 色んな意味でヘラヘラ人間な私ですが、 今回は真面目です。色々思う事をかこうと。 あちこちにリンク貼り散らかしてるので、 チラホラとブログやTwitter見てくれる方がいる。 それは有り難いし、嬉しい事なのだけど…… 生憎私のアカウントは闘病アカウントではない。 逃病アカウントである。(そういうとこやぞ) そして私が多用している「メンヘラ」って言葉も、 個人的な解釈ですが怠惰や他責的、逃避的思考を有し、 それでいてちゃっかりと承認は得ようとする… そんな腐った根性を4文字で表現したものです。本当に闘病してる人がパッと目にした時不愉快だ…

  • 115-久々汚料理 サイレースンドゥブ

    やぽみずで〜す! (のっけからノリがくどいんじゃ〜!)(千鳥か) 今回はBanされたCASで語ったサイレースンドゥブを🥘 (スだけ紫なのはサイレースとスンドゥブ →青×赤=紫という安直な発想から来た物です) 果たして紫になるのか?刮目せよ!!!👁👁 〜では材料〜 スンドゥブの素 豆腐 お好みで卵やネギ※作り方は確実スンドゥブの素の裏面を見てね! 大体素が煮たったら具を入れて更に数分煮込む感じ(雑) さてここでひとつ問題。 昔はプリンだの、クッキーだの作る際最低でも (当時はロヒ販売停止前)ロヒ1sは使っていたのですが 薬の需要が高まりその当時ほど余興に使える分がない結局4錠ちょいを粉にし 煮立…

  • 114-話題の布マスクが届いた話

    やぽみずはらです!!!! (謎挨拶)(もうこのノリが許される歳では無い) コロナやべぇ。(語彙力) 昨夜親からLINE来たのですが 親戚が通ってる病院の看護師さんにも感染疑いが出たそう… あくまで疑いですし、接触度合いも不明なので まだ騒ぎはしませんが やはり外出は取りやめてます。 当然、その病院や看護師さん責めたって何も起きません。 ある日突然、恐る恐る通勤した先で病に罹ってしまい、 絶望してる方の落ち度を懸命に見つけたがる人達に問いたい その行為から恐れや憎しみ以外の何が生まれるのでしょう? 貴方自身が一時の安心感を得る為、他者を罵る一連の行為に 何の生産性があるんですか?抗体でも出来るん…

  • 113-こんなの絶対おかしいよ

    題名まどマギか!!中身はそんな可愛いモンじゃない… 最近精を出していたツイキャスアカウントがBANされ、 傷心のみずはらです。今日だけほんの少し優しくして下さい…(黙れ) 本題私のフォロワーさんの中にはアイドルをやっていたり、 コンカフェで働いたりと可愛い子が多い。…余談ですが、私は最初「コンカフェ」と聞いた時 メジコン+カフェインの略と思ってました。田舎者 その中でも確固たる理想や信念を持っており、 時に悩み、屈折しながらもステージや画面では 自ら選んだ理想像であり続ける子が好きだ。 万人受けより少数の琴線に触れる。そんな子達が好きそんな推し尊いなぁ、アイドルを語りたいという思いから キャラ…

  • 112-電話受診体験談

    やっぴょい! 皆さまお元気ですか?みずはらですゥ〜!!! コロナウイルスが猛威をふるいまくってますが 私の通院先では特別な事情がある場合、 「電話受診」なるものが受けられるらしい。 そこでワタクシみずはら、 受けれるものは受けようの精神で電話受診を受けてみた。 まずは病院に電話をし、受付or事務の方?に 電話受診希望の旨を伝える。「現在〇〇(主治医)は診察中の為折り返します」との返答。 結構待つかなーと、長期戦も辞さない構え。 すると……来たよね、早めの返答♪(パブロンみたく言うな) 〜以下診察内容〜「元気?薬は前回と同じだけ出しとくから」 「元気っす、あざっす」 「じゃあね」 診 察 と は…

  • 111- 「よき娘」は何度死ぬ?

    昨日の続き💙 さて、低血圧?で倒れたみずはら氏ですが 自宅に送られた際は文字通り家に転がり込む状態。本来どんな手段でもいいから、 自分で稼いだお金だと言えるお金を工面して 「自分の全財産です、足りないとは思ってます。」 「だけどどうか今日は留め置いてください」と土下座して やっと家に入れて貰えるような事をしたのに留め置いてもらえた。 引越し後の空き部屋も、私に対する扱いも、全く変わらない。私が母の立場ならクタクタになって帰ってきたと思いきや こんなのが家にいるなんて、いくら娘でも ジャーマンスープレックス決めて追い返している((家に寄生してから1時間も経たずスッと出してもらったご飯は 見るだけ…

  • 110-低血圧で2度倒れたっつー誰得バナシ

    思わぬ形で地雷回が爆誕したヨ!!! 今回ドチャクソ長いから数回に分けるヨ!!! 恨みっこなしのスクロール勝負 戻るなら今!覚悟はできてるかイ!?!?……じゃあ行くよ、レッツGO! どんなにゲロを吐こうとも、Hb値が4〜3ウロウロしようとも 決して倒れはしない事だけがウリであるサンドバッグわたし このツイートの約半日後、倒れました………😇 長時間気を失った訳ではなく、一瞬意識が飛んで、無意識に倒れたという言い方が正確か? お酒や薬以外で一瞬でも意識が飛ぶ事、何より 無意識に倒れるって事が初めてだったので脳が!?!状態 1度目:トイレからリビング入ってすぐの コート類を掛けるスペース、もたれ掛かる…

  • 109- メンヘラ流コロナ対策

    ヤッホォウ!!!!皆様息してましたか?? 無駄に元気なみずはらです!!!!! 暫くTwitterに引きこもってた間、 新型コロナウイルスが各地に広まり散らかしてますが 皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか…? 私はクッソ元気でス☆(聞いてねぇわ) (もう罹れ) ただ緊急事態宣言・休日の外出自粛要請が出たり 未知の病への恐怖心から差別的な反応も見られる今 いくら脳ミソ以外超絶健康体な私とはいえ 他人事では居られなくなっています。 感染者が最多、試される大地ほっかいろ…… 一応マスクや消毒用ティッシュ、保存食、その他消耗品 トイレットペーパーなども買ってはおりますが レペゼンダメンヘラーみずはら…

  • 108-退学しますた

    ハイ!!!! 今年は最後のセンター試験とやらが話題になりましたが 一般入試ゲロナオンみず氏、大学退学する事に決めました \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 2月ちょい過ぎに大学から 「貴様復学か退学か決めんかワレェ」的な書類が届きまして ゲスの極みならぬ、見栄の極みずはらは戸惑った。 まぁ色々他にも考えたけど、アタシの心の葛藤なんざ クソ程どうでも良いから全カットで💙😇😇😇 数日後、途端に脳と身体が動かない時期が襲来。 そうか薬の有無関係なく一生この波は来る、 それと付き合わなきゃいけないのか…と悟り退学に丸つけた。 復学したところで目標なく漫然と時間過ごしそうで 意味あるんかという思…

  • 107- スリップ トリップ エスケープ

    先月末に退院しましたみずはらです😇 いまは来週以降グループホームで暮らせるよう 実家から新拠点に急ピッチで荷物移してます ずっと一人暮らし憧れていたけど現実甘くないね 荷物整理、家具家電の選択、諸々の手続きetc やらないかん事・決める事沢山… _(:3」 ∠)_死 NA・NO・NI ☆ そんな大切な時に、寝床からほぼ動けなくなる有様。 どんだけ空気読めないん?ドMか!?と 自分の調子にセルフ突っ込みしちゃいましたワヨ⊂( ˆoˆ )⊃ どうにかマイスリー等の力で動いてみるも 思考は鈍いし、同時並行の作業がうまくできない。 もどかしさや怠さで考えがダメな方へ向いてく 退院してからは、実家から出…

  • 106- 瀉血in入院病棟

    ⚠️caution⚠️ 血が苦手な方は比較的平穏な画像載せるうちに 速攻逃げてください(今更すぎる警告) はてさて5日未明、薬と針一本持ち込んで 外泊から舞い戻って参りましたクズはらデス😇🚑 しかし帰棟早々、新年恒例親族マウント合戦やら、 部屋の荷物整理、諸々の手続き云々と難しい話が続き ドタマとメンタルが破裂しかける始末 …そして、とうとう夜に比較的人の出入りの少ない トイレに篭り、なけなしの針を片手にシャケ敢行🐟💉 いざ数年前のリベンジ(過去記事、瀉血がバレた話 参照) そろそろ細い血管から血を採ったり、技術向上させたいですが 肘裏に馬鹿ヂカラで針ブッ刺す血管泣かせのダメンヘラー 動画の載…

  • 105- 新年

    🌞🎌Un Happy New Year🎌🌞MZHR Death KTYR🎍 (みずはらです。ことよろ)← チンタラしてるうちに新年の挨拶どころか 昨年の振り返りすらしてなかったのでササっと(( 昨年を1字で表すと「瀉」ですねブロンの副作用や過食から吐瀉物撒き散らし、 極め付けに瀉血!ガッテム!😇💉 今回入院なげーよって思われてると思います ???「年越しちまってんじゃねぇか」…理由は1人で暮らしたいってのを 「グループホームなら」という条件付きで承諾され 秋頃からグループホーム探していたからです ⬇︎グループホームとはなんぞやという方へ⬇︎ https://snabi.jp/article/1…

  • 104-生きてるだけで、害

    街中で平然と手を繋ぐカップルの気持ちが分からない。 喧嘩して病んでまでぶつかり合おうとする気持ちが分からない。 そんな私ですが恐らく世間一般に彼氏とされる人物が存在します。以前38辺りで書いた人間です。散々メンヘラ名物ラリラリテンションジェットコースターに振り回され、それでも尚連絡をくれたり見舞いに来てくれる人。 「とてもいい人じゃないか」たしかにその通りだと思う。しかしどこかで他人事みたいに思ってしまう。互いの気持ちと向き合う覚悟が無く、他愛もない会話に逃げ、形だけの平穏を保っているからだろうか… 弱さを盾に、彼にばかり我慢や犠牲を強いる事で成立する関係性、果たしてこれ付き合っているって言え…

  • 103-消毒ジェルカクテルを作ろう

    この病院いる間ブロン等はなんでいない。 その代わり、いよいよ衝動が酷いって時には 病棟の隅に置かれたヒビスコール(ジェル状消毒液)拉致して 飲みやすいカクテル()やら何やらを考えております 試作1 ヒビスコールに炭酸注ぐと〜♪ ゲロマズ♪ \あたりまえ体操〜(古いよ)/ なお、この炭酸割りは味を整える為 攪拌でもしようモンなら炭酸がバーっと溢れてまう… コーラも同様にダメでした…💔 試作2 そんな私が懲りずに目をつけたのがGOKURI 消毒ジェルのとろみと、果肉たっぷりで濃密な感じが ナイスマッチング!炭酸と違い混ぜても吹き出さないし 割り方調節すればイケる…フフフフフ✌️( ◜௰◝ ✌️) …

  • 102-入院生活 開放編

    お久しぶりです みずはらです⊂( ˆoˆ )⊃ 前回の続きということで〜〜今回は開放編!! 楽しい事は少なかったので駄文ですが堪忍して下さい 開放移動直後(4月半ば) 病院全体は比較的新しめの建物だったのに 開放の設備がボロいんじゃ〜!!(千鳥かよ) 更に、長期入院のお年寄り多くて空気ドンヨリ〜 スマホ類がOKされ自由度増したとはいえ 隣室のババアが癇癪起こしたり、妄想で色々言ってきて… そんな空気にやられてしまい、転棟初日は泣きました 本当逃げようと思った← (5〜7月) だんだん話しかけてくる方が増えてきた頃、 5月半ば位から親の助言もあり資格を取ろっかなと。 持ってないよりマシってレベル…

  • 101- 入院記録 閉鎖編

    お久しぶりです。2月から入院して約9ヶ月、 ブログから遠ざかり不登校ならぬ不投稿状態だったので更新。 語ると長くなるので、閉鎖編 開放編 に分けます。 まずは閉鎖編! 2月 今いる病院は初めての入院なので、当然ルールも全然違う。 カルチャーショックが強くあまり思い出がない() 3月〜4月 病院の勝手も分かったとこで患者観察に精を出す。 ・宝くじを当てたら300万をワタシに寄越すと言い、顔見る度に「300万!」と叫んでくる男性、 ・普段面識ないのに「神様が仰るのだから貰って」と突然物を押し付けてくる 通称宗教オバさん、 ・レズビアンを自称し、婚約者までいたというのに新しく来た浪人生の男子にアッサ…

  • 行ってきます

    入院2日前よりダメ押しでバレない程度の血抜きと 鉄剤ポイ捨てキャンペーンしましたが 貧血に順応し、運動もしてない身なので 大して体調が変わらない…食欲湧きそうで怖いし 既に悪知恵働きかけ。部屋も汚いし ⊂( ˆoˆ )⊃ 恨み辛み・人間観察etc…日記したためてきます… ついったもブログも無ェ!スマホかえしてー!! 車中ですが、ついったもブログもない生活 親の居ない日々には既に心許ない思いしかないです 自分と向き合う機会なのでしょうか? 恨み辛み・人間観察…たんまり書き込んでやりますよ! 生きろとは言わないけど娑婆でまた会えたら嬉しい みんなも、達者でな。 ⬇︎ポチリとして下さると嬉しいです🐶…

  • 100- 入院日決定

    タイトル通りです、ハイ。 あんだけ文句タラタラ書いた直後で気まずいですが 親から「2月4日10時に入院決まった」とのLINEが。 〜読者さまの心の声〜 ( ´-`).。oO(文句言ってた昨日の今日かよ) (୨୧•͈_•͈).。oO(相変わらず展開が急。ただでさえ読み難い文が、余計読み難くなるわ…) もうホント…申し訳ありません(土下座) 日取りが決まったとはいえ、不確定要素の強い病。 退院予定の患者さんが調子を崩されるかもしれないし 仮決定と言い聞かせつつ、荷物と心の準備中です… 身体が貧血状態に順応したり、回復に近づく過程で 食事量や思考・行動のキャパが増えてきた為 シャバにいる間、バレない…

  • 99-はじめての血液内科、波乱

    書くと長くなりそうなので先に結論から。 前書いた入院先が予約無視して空き室全部埋めやがった。 そのせいで入院は近日中どころか2月21日“前後”に。 …続きを見てくれる猛者はスクロールオナシャス! ✄---------------------------------------------------- 前回からの流れを見て貰えば解るだろうけど 田舎の精神科に1月30日入院が決まったみずはら氏ですが 「輸血しなきゃ入れない」と採血結果でケチがつく💉 その間、父が輸血ができる病院に掛け合ってくれたが 瀉血で血を失くした人間の事なぞ理解頂けるわけもなく… 結局イエスの回答を頂けたのは街の総合病院。 …

  • 98- 入院延期&輸血募集中

    入院延びた(^ ^)また展開急とか思ってるだろ… 我が家もそう思ってる昨日の記事通り明日入院予定だったので 多忙な父上、母上の力を借りながら 入院に向け準備をしていたのですが…… 母上から「前の病院いた時Hb幾つだった?」と聞かれ 「6くらいかなぁ」と答えるとまたもや衝撃事実が判明。昨日の採血結果がHb3。それはいいけども 「さっき病院から別の病院で輸血するまで入院できないって。 父が探してくれてるけどさ、小言は免れられないよ」んはぁぁ?!!何ねそれは!!! Q:何故点滴ができない!?前の病院では出来てたぞ…?? A:それは前の病院が総合病院だったから。神か←精神科オンリーの現在は適用範囲外ら…

  • 97-疾風怒濤の入院報告

    今日は前回紹介された関連病院へ行ってきた。 …最近の展開が急だって?ワタシもそう思ってる 気を取り直して第一印象クッッソ遠いな本当申し訳ない位遠いしアクセスも良いとは言えない。 窓から見る景色は雪で真っ白。吹きさらしの土地が広がる いざ診察。研修医らしき人に軽く状況聞いてもらった後 心理検査(といっても軽くてすぐ終わる)用紙を記入。付き添ってくれた親と共に、新担当医とご対面。 彼はオブラートに包むという言葉を知らないのか 親の前で体重から瀉血まで洗いざらい問うてくる。 おのれ…と思ったけど全て自業自得哉。ううう。話は川が流れるようにスラリと進み、面談も終盤 医師「病棟見てもらいますか。(入院)…

  • 96- 四者面談

    走り書きになるけど通院記録。 色々飛び飛びなのでもう少し落ち着いたらまた編集します✎______________ 昨日は両親同伴で病院に行った。 両親が揃ってくれる機会はほぼ無いので本音を言おうと 死にたいって事以外、前の記事同様の事を言ったそんな私に両親は「入院したら負けとかじゃない」 「八方塞がりの現状より良いはず」と諭してくれた。 ――両親と先生の先を見据えた考え方 それが正しいって一応解っている。でも、両親と先生の話を理解した上での本音が “このまま岐路にしゃがみ込むか、消えたい” これで話になる訳もなく、私は建設的な会話の一切を放棄し 「解らない知りたくもない」と喚く有様。結局、両親…

  • 95- 無題

    自分の心身の状態と現状が噛み合わない。 この逃れられない事実をお酒や薬でぼやかし、 仮題目出したりインターンや説明会の予約をしたり、 教授や病院の先生、家族にもいい顔してきた外面よく見せたいという私の悪癖は 見ている人に不信感しか与えられないし 自業自得の自己矛盾が日毎に増幅し 孤独感がジワジワと心を蝕んでゆく。 そんな中、大学からきた復学願したためて、 医者からの診断書を貰えば出せる状態にした。 病院に行ったら復学を認める診断書が貰えるよう お願いした状態でいざ診断…のつもりが 「とてもじゃないけど今のアナタに 診断書を渡す事は出来ない。嘘だもの。 インチキクリニックになってしまうよ」「アナ…

  • 94- (再掲)念ずれば花開く

    記事消えたーーーー!!!!!再掲!! センター受ける受けない関係なく頑張ってきた 学生諸君にエールを贈りたい(好意の押し付け) そんな私は一般で入った身だけど…3つだけ!聞いてくれさい!涙 1.他人を見ずに、我が振り直せ 早速ブーーーメラン!!!wwwww 会場の人数に圧倒される子もいる…でもよ~く考えて。 会場居るヤツの顔に問いの答えでも貼ってますか?? 周りの話題にコレから出題される問題混ざってます? …ないっしょw って事で自分に集中すべし!! 2. 確認は最低限 特に試験数日前や試験日の追い込みとかって劇的に点数変わる? 無駄な足掻きはやめ(ブーメラン2発目)天命を待つべし。「じゃあ確…

  • 93- キャスBANG記念☆シャケ

    やほ!タイトル通りキャスの垢BAN喰らったよ!⬇︎まずその配信がこちら⬇︎ モノクロ写真が不満ならツイッターフォローしろー!! とかいう謎宣伝は置いといて、親が居て声出せなかった上 返信打つ余裕もなく心配の声や色んな声に答えられなかった。 ごめんなさい。そして来てくれてありがとう。 アホ見学というか、反面教師にして欲しいな あとどうでもいいけど副音声にシャムさんの動画流してたお 放送中、中々ブシャァっと血が出てくれなかったクセに 針抜いたらぼったらぼったらと多量の血が(こんな感じ) こりゃもういいわと約10分で切り上げた途端…速攻でBAN☆ 無期限停止だとよ!ムキゲンムテキィ〜〜!!! こんな…

  • 92- 業人・廃人の日

    成人式出ないやつ、大体メンヘラ どうもみずエルです🌝👐🏻 空白期間の間に、色んな言葉がこぼれ落ちてって なかなか思うような文がかけまてん。許してちょ。 復帰後初の話題は成人式について。👘まぁ…単刀直入に言うと私は行かなかった。 俺はこういう人間だ!!!← ←しかーし心は荒れてた気ィする(過去ブログ参照)集団の宿命だし、相手も幼かった。 みんなわかってる。けど人をいじめといて 幸せそうにカメラに収まる同級生、 そして何より過去に囚われっぱの自分が憎い もしかしたら読者さんの中にも頓服片手に式耐えた子も 行けなくて罪悪感につぶされそうな子もいるハズ。 みんなみんな生きてるだけで二重丸🙆‍♀️🙆‍♂…

  • 91-久しぶリタリン

    ※殴り書きにつき、要注意!!!ふと思う…自分最初何の為にこの垢つくった? この垢の存在意義はなに?? 私がメンヘラ一年生だった頃のサイトの位置付けは 不定愁訴やサボり扱いで悩む人らが愚痴やら 自虐言ったり悩み共有し合う寄合的空間だった筈それがコンテンツという魔法の言葉によって いつからかキケンな行為で目をひく場へ変貌し 死のギリギリをゆくチキンレースみたくなったその証拠に最近のネタ要素や荒れ具合が減った 私のツイートは淘汰されて皆去って行く (ただ、その分優しさが沁みます…ありがとう) 結局ワタシが呑まれていたのは 社会の荒波ではなく救いを求めた筈の界隈笑うしかない〜通院記録また書くンゴ ⬇︎…

  • 90- コンテンツを考える

    さて、コンテンツとはなんぞやシリーズ 前回は、自分の事しか書けなかったけど 第2弾という事で ちょっと外向きに考えてみました 「コンテンツ 意味」でググると内容とかって 出てくるけどまぁそれは置いといてレッツラゴー。雑多なメンヘラ界隈にいるツイッタラーや、 コンテンツ〜云々言ってる人達の中で、 コンテンツ性ある人はホントごく一部だと思ってる。 自身にコンテンツ性を持たせようとするなら ましてソレで承認を得んとするなら、 各々抱えてる辛さをネタに変えたりだとか 見る人を唸らせる言葉へ昇華させねばならない ただ「辛い」「眠い」「しんどい」いうんじゃなく。 私?完璧アウトだよ。ゆるゆりに申し訳ねェ …

  • 或る一メンヘラのジレンマ

    私は何にもなり得ない、いちメンヘラに過ぎないが 思った事をただただぼんやり頭で語ってみる現実を生きる私は 電子の波に呑まれてて 何もかもがごちゃまぜになって死にたくて、 でも部屋を片したり 遺書書く気力も湧かず ひたすらに天井を眺めている私は この先どう生きてけばいいのか そして みずはらというキャラはいつまで続くか …もう周知の事実だから大声で叫びますわ 私の界隈内に於けるキャラはブレにブレている。ツイートや 記事なんかの注目度に比例して ワタシが私のまま自我を保てている時期と、みずはらというキャラに助けられようやっと自我を保ってる時期… ネット上で見せている自分と、実際の自分とが日々せめぎ…

  • プディング💙リベンジ

    キャスに挑戦するもボロボロに終わった みずはらです、こんばんは でも雑談盛り上がってたのしかった 以前、私がブロンの瓶を容器に プリン作ったの覚えているでしょうか? 知らない方はこちらをドゾー http://sober0mg.hatenablog.com/entry/2016/12/11/051149 それが結構ウケたと同時にこんな声が 「青ロヒでやったらどうなるんだろう」…私が前記事のプリンを作ったころ、 青ロヒはまだ普及しておりませんでした。 そして今、数年越しに挑戦です。 材料たち レシピ 基本上の記事に書いてる通り。一応載せとこ ただし、前回と幾つか変更点ございます 1、材料半分しか使…

  • 89-メンヘラのごった煮(毒舌注意)

    近頃、メンヘラや病み界隈の分化・誤解・混同が顕在化しているな、と感じる。コレを語ると余裕で1万字超えるので ファッションメンヘラ メンヘラの定義ガバガバスギィ!問題の2つを中心に キューピー3分クッキングノリでメンヘラのごった煮が出来るまでの過程を語ろう。…文字だけでもおぞますぃ〜〜 【まず1】 ファッションメンヘラとしてよく言われるのは・敢えて周りに見える部分に傷つける(末期は六芒星やハート書いちゃう。もういっそタトゥー入れろや) ・学校や家で叱られたとか、気分落ち込む出来事 を恰も病気の症状みたく誇張して書く ・ストレス診断やうつ病診断使いがち ・学校や友人関係に関するポエム。アイコンやヘ…

  • 88- 死生観の転換期

    おはヨ〜グルト?……いいえ、ケフィアです。このネタ分かる人いたらマヂやずや〜〜←!? ドモ、おはこんばんは、深夜テンソンみずはらデス😉最近、気に食わん記事下書き戻したり、 編集してるんですがもし通知来てたら本当ゴメン🙇 なおこの記事もバッチバチに編集してます👏😇 【さて本題】体力万全の状態で復学に臨むためにも、まずは ➀早寝早起き ➁減薬→断薬 に取り組もうと思ったが… ムズすぎィ!!! ➀早寝早起き🌞 眠れないので腹立って眠剤ガバ飲み→寝れない 辛うじて早起きだけしてる状態。遅寝早起き。➁(主に市販薬の)減薬・断薬💊 やはりブロンは手強い。そりゃ7年ちょい貢いだのだ ブロンにもちょっとやそっ…

  • 87- 0.6区切り

    日付モロ変わってるけどこんちゃっす! 試験期間終わったので皆さんのブログを夜中に 徘徊してしまい申し訳ないです(土下座) さて、昨日は学科の教授と休学前最期のお話しました 以前の記事にも書いたけど、2年の時休学検討した際 いちおう進級要件は満たしてたのに 「復学後留年扱いでっせ」言われ断念した経緯もあり「復学後ホントに進級できまっか?」 「留年ならへんやろな??」と前のめりで聞き 進級可との返事を取り付け まず学費面で一安心。 (休んだ分、生活費掛けてしまうのだが…) 卒論も第1志望のゼミで指導を仰げると聞き二安心。 対談終わった後教務課へ休学届取りに行ったんですが 行くとすぐ横隣でインフルエ…

  • 86- 足るを知るが真の富

    薬を手放すのは難しい。二重の意味で。 一つは依存、もう一つは私の収集癖にある。 本来処方と、耐性ついて処方で足らん薬(眠剤とか) そしてODする人ならプラスでその分ためとけば 問題なく過ごせる。理屈上は。 そう、そこで出てくるのが収集癖。 希死念慮の有無に関わらず薬を溜め込みたい。 薬の使用頻度を減らす為ならば スニッフで鼻ン穴青く染める事も厭いませぬ よう解らんけどシートの存在にホッとするのです しかし、幾らためても満ち足りない。強くなるには涙の数よりシートの数でっしゃろ、 フツーに。(メンヘラが名曲に喧嘩を売った瞬間である) そんな私も、以前入院した際 悩みに悩んだ末 親に薬類の一部を託し…

  • 85.5- みずはら、休学!?(完結編)

    ちわす!ダメ人間休学交渉シリーズ後編。 果たしてみずはらの運命は!? 因みに、病院→教授→母の順で話しました ➀処方箋印刷機調子どうYO?と聞かれるも、華麗にスルー。前のめりで 「実は休学しようと考えてます。 例え騙し騙し薬で卒業漕ぎ着けたとしても 社会人になればそれは無理だし、どう考えても 休職や転職繰り返す未来しか見えません。 勿論、ただ1年休むだけなら意味がないので 休学の時間を減薬、生活習慣 体力作り、 資格取得等、社会に出る準備期間に充てたいなと」 …と、自分なりに準備した言葉を読む。そしたら処方箋印さt…院長先生は意外にも理解を示してくれた。(…心変わりはえぇよ!!)「僕は異論挟む…

  • 85- みずはら、休学??前編

    ちゃっちゃちゃっす!! DXMはいったるみずはらどぇ〜す! 普段から文がクソ長ェ事で定評のある当ブログですが 今回更にクッッッソ長ェので前編・後編に分けましたぐだぐたつまらゆでごめんね\\\\٩( 'ω' )و //// …タイトル通り わたくし、休学を心に決めました 3年に進級してからずっと考え、過ごしてました薬を飲んでも学校いけないし、気づけば 学校いけたか否かがいちばんの関心事で 肝心の勉強は二の次…体力もない。 このまま社会に出てどうなる?すぐ潰れるのがオチ 以前2年の春休みに、親と休学を考えた時も ありますがその時は教務から 「休学中学費は掛からんが復学後留年扱いやで」 …的な事を言…

  • 84-休み時間をトイレに流すように

    やほー、一昨年はれのひで振袖買ったみずはらです まぁ私みたく成人式行かない奴はいいとしても 親子共に感慨深い節目、成人の晴れ舞台を 台無しにした社長は卑しいなぁ。リークの多さが総て …さて本題。最近何も変化がない 処方変わった位?何処方されたか当ててくれ。 ヒントはタイトルだ。 一昨日診察行ってきたが相変わらず 処方箋出してくれる人合わなすぎて笑った (最早医者ではない)合わんなとか、傷ついたり、イラついたりした ポイントまとめましたのでそれでは参りましょう! 「ココがヘンだよ某院長」のコーナーです!\パフパフ/ ➀ブロン飲んでる事について 「馬鹿な真似せず、ちゃあんと生活して云々」 初め…

  • 83

    こんチャッチャー、!!あけましておめでとう 2018年もしぶとく生きとるみずはらです。 今年も何卒宜しう頼んます〜今はDXM入ってます〜効かないファック!!! \DなんちゃらってCMやってるよね!/ …DMM.comじゃねぇよ!!!! \DMX!盛り上がるよね!!/ …って惜しいけど!!違うから!!!! D・X・M !!! と、一頻り1人ツッコミしたのでチャンと薬剤の紹介。 デキストロメトルファン(Dextromethorphan 、DXM)は鎮咳去痰薬の一つであり、鎮静作用および解離作用を持つモルフィナン系薬物である。商品名メジコンで販売されている。 後は自己責任で調べてください。 ――(自…

  • 82- いっせーのーで一線超えて

    前回の記事で某クリニックから 次回以降予約受けないと言われたみずはら氏 何とか首の皮一枚繋がって継続で通院中。 …それはいいんだけど、更新してない間 モラルや内容的にどうなん?(今更感)って感じで 自分でも内で消化、言語化し切れぬ事があった言行不一致や自己矛盾甚だしいので迷ったが書いとく ――唐突だが私は大2の頃半年バイトをしていた 雀の涙程の給料。でも頑なにその金は使わずにいた しかし、だ。1〜2ヶ月前?健康保険証と理性を家に置き、 全額負担に耐えうるよう、昔のバイト代をおろして 何の計画もないままヨロヨロ近場の内科へ赴いた内科のババアに縋り、ごねて、そのお金は リン酸コデインとマイスリーに…

  • 81-病院ジプシー

    24日の出来事 その日は薬の収穫日だったんだけど寝たきり状態で 来週月曜(つまり今日)に予約変えてくれと電話したら 受付のネェさんから衝撃の事実を知らされる。処方箋印刷機から何の説明も無く勝手に 次から24日以降の予約受け付けない、後は他行けと 決められてたみたいで〜す(﹡ˆᴗˆ﹡) 以前から、こちらに説明もなく一方的に 「いいよ、分かった」と話ブチ切って処方等で 独断を押し通す姿勢に違和感はあったのだが 病院決めでもそれ発揮しちゃうか〜〜wwwwインフォームドコンセントって知ってるゥ? ビール瓶持った日馬富士召喚したいな??? ……まぁ処方なしでは困るので 前回のリリックやポエムは却下し、 …

  • 80- 古い日記を晒そう企画

    R(リズム)&B(暴力)こと和田アキ子の名作から引用。 なんだかんだ歌詞は好きです。…てか、クッソどうでもいいけど和田アキ子って 「ハァッッ!!!」って部分で 波動砲出せそうな感じしない???(唐突) ホントどうでもよすぎましたネ!ハイ!!! さて本題。高校時代の懐かし日記見返して アー、なんか自分にもこんな時代があったのネ〜と アキ子とみゆきの曲が交互に頭流れて離れない ってコトで痛いの承知で引用します数年前の自分「!?!?☆〜!?!?」 今の自分「すまんな^^ 」 2015 2/9意識のある時間はきらいだ 嫌いな物を見るハメになると知りながら目を開き 答えのない気持ちの本質を考えてしまうか…

  • 79- 涙の跡はいつか線で繋がる

    病院マジ卍〜(意味解ってない)お久しぶりっす!前回キ印認定不可避の診断メモ渡して激昂させたので 次はラップか ぽぇむでも書いて渡したろかな〜と画策 遂にイかれたかと引かれそうだがラップわ オツムゆるふわファッヘラぽぇむver考案中 いいフレーズあったら教えてくだしゃあ〜> ちな、前回渡したキチメモ⬇︎ キャハッ!!☆😆こんなボロクソ載せて大丈夫かって?ご承知の通り 以前の病院には既にブログ割れてるし捨て身やで!😆 ――ココ開設して約一年数ヶ月、良くも悪くも キョーミ持ってくれたのが嬉しくて嬉しくて 精神分裂病になってまいそうですワ〜 ホホ〜〜(若干南条あや風味)(卒業してもくたばらない) 今の…

  • 78- Fxxkin' Halloween

    Fxxkin' Halloweeeeeeen!!!! どうも!ハロウィン騒音に反対する市民の会会長 みずはらです!!! …って事で、いよいよハロウィンですねェ!!怒 昔はハロウィンって行事に特段の感情抱く事なく 普段どーーりの日々過ごしていたんですが 近年はジャポン流ハロウィンに対する嫌悪感MAXデス何がイヤって、街中通るとハロウィンに託けて クソも需要無ェコスプレしてる 浮かれポンチで溢れかえってる事ですよ。エエ。 何だろ血糊や化粧?駆使してDV被害者みたいなツラで 街中闊歩してる人見る度心配なります。アタマが。 なぁ〜にがトリック・オア・トリートォ💓じゃボケ😇 ンなもんどうでもいいから飴玉…

  • 77-因縁対決

    やほ。昨日久々に通院してきまんた。現在のクリニックは五分診察どころか、 カップ麺出来るよりも早く診察終わります。マジで。「調子どう?」「ええ、まぁ相変わらずです」 「じゃアこの間と同じ処方で。ハイいいよ」 こんな具合なので。 今の先生に状態話してラクになるだとか 何か汲み取ってくれるとかはなく むしろメンタルズタボロに抉られます😇喩えるなら会話のキャッチボールしようとしたら イキナリ ドッヂボール始められる感じ🌝☄️ 😈<そんならもう頼る必要ないじゃん? 薬だけゴネて出してもらおうゼ、ネーちゃん …という事で普段はカップヌードルすら作れん診察も 今回は麺づくりが出来ちゃう!5分診察になりました…

  • 76-生誕記念 スマドラ実験

    ウィィィ〜〜〜ッス!!!!!! どうも〜〜みずデェェ〜〜ッス!!!!更新しない間にBBAになりました〜遺影〜〜!! イラスト乞食してたらピョロワ様から 頂きまみたん…画力とやさしみに泣ける😭💝超余談だけど私の妹の誕生日は毛沢東と同じで 私の誕生日はヘッドフォンヘア…ゲホゴホ 偉大なる毛主席の命日と同じなんです。 ……おっと紅衛兵が来たようだ因みに金ファミリーの建国記念日とも被ってる😇 超迷惑だよね😇赤い人と思われちゃう😇🔥🇰🇵 あのヒス豚にデパスぶち込んでやってくれ! さて赤い人に怒られそうなので筆を置き、本題へ。 自分へのプレゼントにスマドラ買ったんす! これは人体実験待ったナーシ、!💪…

  • 75- 何が何やら ゆらりゆらゆら

    ハロー。始業式やらいろいろはじまる前に 薬貰っとケ〜〜と思ってけふ病院行った…けど後悔人のハナシもロクに聞かんで横槍入れやがって 斜め上から目線の高射砲撃たれまくった昔の主治医が言った言葉は青字表記でしたが 今はクソなのでウンコカラーで書いてます😇 何の肥やしにもならない言葉アリガトヨ〜〜😇 早く肥溜め落っこちて死んでクレヤ〜😇 〜💩汚医者発言録💩〜➀「瀉血とかふざけた事して治療にならない入院して」(そこに至った過程に耳を傾けてクレ!!!) ➁「まずブロン治して。じゃないと治療出来ない」 (普通の病院で例えたら、インフル患者に「熱下がってから来い」って言ってるのと同じようなモンじゃまいか??)…

  • 74-血塗れのメロディ

    ※今回厨二チックな題ですが読めば意味は解ります “普通”じゃないアレもコレもォ〜薬の類やめましょぉ〜 平穏が欲しい!だから〜シャケ針を刺し1人で泣きましょ〜コレで満足か? ク ソ 医 者 ョ ォ!?\ヘーイ!!/ …そんなエブリデイ。ホント改悪替え歌スンマセン 稲葉サンにマイクで殴られて死にたい… (いちごみるくに溺れて死にたい()的なノリやめろ) ✄-----------------------では本題。安定剤その他飲んでるのはフツウじゃないって 言われたけど心の均衡は取れず。 どうやり過ごせば良いか解らない。頓服クレヨン🖍 モチロン所謂普通の人もプレッシャーの中 日々葛藤して生きてるのは痛…

  • 73

    「ブロンをやめなきゃ始まらないじゃない」 「安定剤飲むのって、ソレ普通じゃないやねぇ」 毎度通院先で言われる言葉。地味にツラい 診察に際して立てた仮目標が 「普通の人と同じように働いて 薬に頼らなくても生きられる」だったので常にゴールを想起してほしい…って 優しさか ただナンも考えてねぇだけなのか それは定かじゃありゃーせんが刺さります ――なら飲まなきゃよかったじゃん 何年前の話してんねや😇 タイムマシンでも持ってんか?おん??😇🔥 あれもこれも全てクリーンに、なんて そんな一直線に突っ走れるか? メンヘラだなんだっての抜きにしても 一瞬の迷いや感情のブレもなくただひたすら 目標へ突っ走れる…

  • 敢えて公開にしたる

    このタイミングでこーいう事書くと 松居一代みたいに思われそうで癪なんだがまぁ書く。 実はね、家族のみんなにだけ話すけどね、 ずっと…半年以上も前から ブログが主治医に見られていたらしいの。だからブログは朝から晩まで開かずに非公開。 おかげでアクセス数は数分の一以下までさがったの。こういう証拠は大事ですからね。 取っておかないと。 嘘だと思うなら解析スクショも貼ります。 家族の皆さんに嘘はつきません。神様が悪を許す筈がありません。 悪は必ず滅びるのです …まぁ、茶番はさておき 地域名も名前も出してないのに どうやってこのブログ知ったんすかねぇ? イェア!まだ見ってルゥ〜〜??? マザーファッキン…

  • PM7:07

    手短に診察ログ 処方はデパス1mg×3、リボトリール0.5mg×2 マイスリー10mg、ロヒプノール2mg目の前で紹介状開かれるもブログは不自然な位スルー 前の主治医に受け入れる旨連絡するとの事。 その中でURL聞かれたら困るので午後7時7分には非公開。 詳細な診察日記は次回に にほんブログ村

  • 71- 明日っから非公開(予定)

    前記事の題名で誤解があったのですが アレ、公開記事は今週がLastという意味です。 もう更新しないという意味でなく。 …と、思ったのですが、Twitterにも書いた通り 紹介状読んでベンゾガッツリ減らされる夢をみて 不安から急遽明日に診察変更してもらったヨ 独断強くて怖いんですの。もう嫌助けてドラえも〜ん あ〜前のお病院戻りたいんじゃ〜^38-登場の元彼はメンヘラクッキーの序でに作った 健常者クッキー数枚でヨリ戻せる有難い存在だったが (※好きとかでなく生活の保障の為居て欲しいってオキシトシン皆無な理由。シビアでごメンヘラ)お病院様は全て見透かしてるし ヨリももどらない だから新しいトコ行くが…

  • 70- Last

    これが最後の公開記事です。次週には非公開にします 長いのと 冗談にハリが無いかもだけど許してね 今日は新しい病院へ。ま、中3のときいちど来たけど。 中3のガキにパキシル出す病院ですヨ ファック 呼ばれて入ったら空白の6年について聞かれた➀風邪薬依存 💩「あらら〜、やめないと。飲んじゃァダメだよ」 (知ってんよ)「飲んでたら 薬 物 依 存 、になっちゃう ヨ(ドヤ顔」 (イヤもうなってんだよ) ➁処方関連 まずはお薬手帳見せてから(貼り忘れ多い)不安薬主体のクセ頓服メジャーなのが気になったぽいハーイ!!患者の話ではなく薬からモノゴト考えそな プライドクッッッソ高い医者に当たりましタァ〜 ※因み…

  • 69-お薬クッキーレシピ 2/2

    ハイ!お料理企画完結編!!書きながら寝てたゼ… 型取り〜完成編デス😋果たして仕上がりは…!? \エェー!(CM前にありがちなヤツ)/ 乞うご期待!! …ってことでハイ! ハイまずクッキー粉に加え更に粉末状錠剤追加奴〜〜 その後生地練りチョーメンドい 生地ボロボロ 見よ!でん○組を彷彿とさせる、この団結力の無さ! (アーねむチャンファンにボコられるゥゥ〜〜ww) 「安いからっていー加減せぇ」と呟き生地延ばしたら 思いが通じ無事型取り✌️(お前こそいー加減にせぇ)一応白丸にはROCHE,Y-DPとレキやデパスの マーク刻んだんですが見えませんなコリャ…… そしてロヒ入れた方なんすが、 悲☆惨既に捏…

  • 68-お薬クッキー レシピ1/2

    はい、予定が14日に引き延ばされ 若干おこの みず氏ですヽ( ˆ࿀ˆ )ノ しかしせっかくドタキャンのお陰で 1人の時間がふえたんだから!とポジティヴに考え (お盆期間私は帰省する家族を残し1人で家に居ます) 安らぎクッキー製造計画を立てまみた 【材料】 本当は普段使ってる別のクッキーミックスで いきたかったがめんどくさいってことでコレに。 ちなメニュー。 ➀まずは40gにバターぶった切る (10g毎に切れ目を入れてくれる優しい雪印様) ➁そしてしばらくオラーッと混ぜたら いよいよこなとうn… ちょーっとまったぁ!!! ここは安定剤クッキーにようぜネーチャン という軽いノリにて ぽくしゅり召喚…

  • 67-断薬打止めの件

    生類憐みの令ではありません← 一日千秋の思いで続けてきたブロン断薬も 明日、5日目で一旦切れます(言い切り形)本日までの4日間 鼻水ズビズバ 自律神経ガタガタ やる気のNASA… ストックに伸びる手を引っ叩き 4日の短い間 ちょこちょこ書き続けてきた断薬日記… 何故自らピリオドを打つような真似をするか ボランティア先の方と会う用が出来たから!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟヒャーフゥ!!!! 現実「…お前は!ブロンや安定剤がないと! マトモに!ニンゲンと会話もできんのか! 仮想現実ではよく喋るクセに!!」 み「仕方ないじゃない!ネットと現実は違うんだもん! ネット上 なお現実 …こういうのが可能なんだよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みずはらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みずはらさん
ブログタイトル
思考ログ
フォロー
思考ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用