chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
favor0000
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/01

arrow_drop_down
  • 私の転機 運命は迎え入れるものではなく創造するもの SexyZoneが元気をくれた

    ここは、ゴリゴリの不妊治療ブログなのですが、他に書く場所がないので…つい昨日SexyZone中島健人くんのソロコンに行ってきて書きたい欲がでてしまい。 元々は、全然ジャニーズを知らなかったのですが、友人に健人がCANDYという曲を歌う動画を見せてもらい、恐ろしい勢いで沼にはまった2012年。2013年頭にジャニーズワールドで生健人を見て、そこからコンスタントにできる限り全力で追いかけてきました。行ける舞台、コンサートは行き、入れるだけ入り、CDを全形態買い…。 彼らも体制が色々あったりして、私も結婚したり、結婚式準備に追われたり、記載の通り不妊治療で苦しみながらも追いかけることはやめられなかっ…

  • 10w

    少し前10週を迎えました。不育症クリニックで処方されたアスピリンが効いているのか、妊娠は継続中です。大きさは2センチ半程度。 本当は12週が検診だったのですが、前回は9週ごろでダメだったので、10週で再度見てもらえないかと電話してお願いしてみてもらいました。 予約なしの再診扱いだったので、10時頃受付してみてもらえたのは2時頃でした。家から近い病院だったのと、PHSを持たせてくれて、30分前に電話するといわれたので、帰宅して待ちました。 先生に事情を説明すると「出血とかしてないんですよね?とりあえず見ますね」とみてくれました。秒で診察終わったけど…。繋留流産だったから血とかじゃないんですけどね…

  • 不育症検査の結果

    妊娠発覚数日後、不育症の結果聞きに新横浜へ。 いや〜〜あなた引っかかってるよーー。と。 不育症ビンゴ! 血流が悪いそうで、栄養や酸素が子供に届かず死ぬそう。アスピリンを飲むことで、改善するらしく、内診してもらって処方をお願い。 先生も自然に妊娠したといったらびっくりしてて、ああじゃあ薬だそうね、となりました。後から調べたら、普通は高温期から飲み始めるらしく、途中で飲む意味があるのかもよく分からなかったが、心拍がまだあったのでセーフだったのかな? 最終の生理からだと約8wぐらい。 引っかかってる項目は以下。赤がダメだそう。

  • まさかの自然妊娠

    不育症検査の結果待ちの間、6月中旬を過ぎても生理が来ず。。あー流産後だし飛んだかなーとヤキモキ。 休みに夫と散歩してた時に下腹部に違和感を感じて、まさかな〜〜と思い検査薬したら線が出た…。まじすか。 前のHCGが残ってるのかな〜?と半信半疑のまま、新宿の聖母病院へ。かかりつけ産婦人科がないから毎回病院探すのが辛い。賛育会いいんだけど遠いし、山手メディカルは気軽に行けないし、難しい。 結論、妊娠してて心拍も見えました。 なんだったんだ長いタイミングと体外受精の苦労は…。排卵を全く意識せず、よく聞くあるある話になってしまいました。 大きさはかなり小さい。が、心拍が見えることが大事と言われる。すごく…

  • 不育症検査

    6月頭に不育症検査に行ってきました。流産後すぐ予約した杉ウィメンズ。不育症だと権威的な先生だそうでHP読んで、検査項目など特徴的で、ここでやって出なきゃ不育症は考えなくていいだろうと思い決定。 予約までは時間掛かるけど、当日はスムーズ〜〜!先生とお話し。今までの血液検査とか持っていくが全然使えるものがなく。エコー写真見せると11mmまでいったんだねー!見た感じ全然悪くなさそうなのにね〜、と軽い感じで会話。 その後エコーで子宮の形チェック。すごいエコーの機械。形は問題なし。 あとはひたすら血液検査。とはいえ5本くらい取って終わり。お会計も早く、現金のみですが事前予告された通り10万円くらいでした…

  • いろいろありましてもう7月

    もうあと数日で7月!大分ご無沙汰してしまっていました。色々あったのでまとめて書いていきたいと思います。 手術した病院へ!経過は良好とのこと。でもHCGとかが下がったか等の検査はなく。左の卵巣がいつもは腫れていないけど妊娠して大きくなったのがまだ小さくなりきっていないのが気になると言われる。ただどうしようもないので、一旦経過観察。遠い病院で、ドタバタで決めたけれど、手術はここでしてよかったな。もうお世話になりたくない!!w 5頭に生理開始。手術後初。約28日後に来たのでかなり優秀なのではないでしょうか…。ただ出血期間は長く、10日ぐらい。血もしっかりした生理ぽい日もあれば、軽くつくくらいの日もあ…

  • 術後2週間経過と仕事

    手術してからもう2週間とちょっとが経過しました。早い。 術後1週間して仕事に復帰し、休んでいたこともありバタバタしていたのがよかったのか、少し落ち着いてきたように思います。まだ泣き出すこともありますが。。 まだ病院に経過観察で行けていないので、来週には行こうと思います。術後はザクザクした傷みがあり、かなり不安になりました。2週間近く痛かったです。直近は、茶オリぐらいで、傷みはないです。早くリセットして欲しいです。 そして6月末で仕事を一旦辞めることにしました。 お金無くなるのは痛いのですが、後悔したくなかったので…一度辞めて集中して移植・採卵して、ダメなら転院して誘発方法変えようとボンヤリ考え…

  • 賛育会病院 流産手術&入院

    手術までは何日かあったのですが、病院決まるまでの数日もずっと寝たり泣いたりで過ごしていたので、鍼と美容院に行ってきました。結婚式で胸ぐらいまで伸ばしていた髪を徐々に切ってボブぐらいだったのをショートにしました。子どもとのお別れなので何か気持ちに踏ん切りを付けたかったのかもしれないです。。。 つわりが段々無くなってゆき、本当に子どもが亡くなってしまったんだと実感するのがとても辛かったです。もちろん赤ちゃんが旅立ったことも寂しく辛いのですが、またあの治療をやるのか、ゼロからのスタートなのかと思うと足元がすくむような思いでした。大量にお金を使うことや、身体的にも辛いこと、時間も取られること、会社に謝…

  • 賛育会病院 初診

    一旦あったことをザクザク書きますね…整理もかねて。 夫が探してくれた賛育会病院曰く、1週間以内ぐらいに手術できるとのこと。流産手術の症例数では見たサイトでは1位でした。水商売などのお店が近隣に多いらしく中絶の方も沢山いらっしゃるという口コミを見ましたが本当の所は不明です。 紹介状を持ってきてと言われたので、KLCに電話し紹介状を依頼。AMに電話し当日の夕方にはできると言われました。賛育会は予約が取れず9時~11時に初診で並んでとのことなので、電話をした翌日に伺いました。 普通の市民病院といった風貌です。産科が強いようですが、年配の方や子どもなども沢山いました。高級な病院という感じはなく、ごく普…

  • 夫の帰国と手術できる病院探し

    新宿のクリニックに行った翌日、夫が出張から帰国。リュック背負ったままベッドの所まで来て抱きしめてくれて一緒に泣きました。仕事は、妊娠している事が伝わっていたため、事情を説明して手術日までと、そこから1週間の合計2週間お休みするようにお願いしました。 その後、新宿レディスクリニックで手術を受けることが不安な件を相談すると、他の病院を探してみようという事になりました。幾つか家の近所の小さめの産婦人科に電話してみましたが、2週間待ちだったり、病院の先生から自然流産を待つように言われたり(電話でです、診察なしで)、どこがいいか分からず困り果てていました。自分がいつも行っている総合病院だと、紹介状を持っ…

  • 新宿レディスクリニック

    夫はまだ出張で帰宅しません。1人でとにかく泣きました。ただ流産後どうするのが良いのかがよく分からず、調べる気力もなく、紹介された新宿レディスクリニックに予約を入れました。 KLCで診断されたのが金曜日で会社はお休みしていたので、急ぎ土曜日に行ってきました。新宿のタワービルの上層階にある綺麗な病院でした。女性しか待合にも入れません。女性の先生が診察し、同様の事を言われました。手術については担当スタッフが説明する、といいます。 待合で少し待った後、呼ばれて個室に行くと、告知ルームのような部屋で、所定の紙にそって手術の流れが説明されました。日帰りの手術であること、前処置もなく麻酔を掛けるので傷みが少…

  • 9w0d

    ご無沙汰しております。流産の手術も終わり1週間ほど経過しまして少し落ち着きましたので、詳細を書きたいと思います。 9w0dでKLCへ。本来なら卒業となる日(心拍確定後2回目の診察)でした。 噂通り、10Fへ移動し尿検査。少し待つとその場で結果の紙的なファイルを渡され、先生に渡すように言われました。 内診です。エコーを入れた瞬間、前回聞こえたドクドクという音がないため、「あれ?」と思いました。先生も無言で、ぐりぐり診察。自分の心臓が嫌に大きく聞こえました。ダメだと悟り息が詰まりました。 女性の医師から、本来なら倍ぐらいの大きさになっていないとダメなこと、前回からの成長度合いだと、8wぐらいで成長…

  • 繋留流産

    でした。 KLC卒業ならず… にほんブログ村 にほんブログ村

  • 産院選び

    一応出産する病院を決めたので、比較なども合わせて記載させてください。 まず、病院選びを始めるにあたり、希望をまとめてみました。 ・家から1時間以内 ・無痛(産後の回復が早いため) ・母子同室 一番大きかったのは”無痛”の病院にすることでした。賛否両論あるとは思いますが、個人的な都合から、産後うつやメンタルの悪化があるとちょっと困る状況であった事、夫婦の実家が両方とも遠方で、上手く都合を付けてサポートしてもらえるか不明だった為、私の回復が早いものにしたかったので、無痛にしようと決めました。 その中で、私の現在の居住地から1時間以内で、無痛をやっており、支払える範囲の金額の病院を幾つかピックアップ…

  • 心拍確認

    見れました! しかし速攻で内診終わってしまいよく分からなかった 若い女医さんに 赤ちゃんの大きさ6.5mmなので順調とは言えません と言われました。 7w0dです。 言い方…もっとある気がしますがまた2週間後行ってきます。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • まこと鍼灸院

    鍼灸院についてメモです。 元々「そあら鍼灸院」に2回程通った後、すっかり行かなくなっていたのですが、糖質オフに何か意味があり検索魔になっていた頃に以下の記事を発見し、書いた方が鍼灸院の先生だったので行ってみることに… 読んだ記事はこちら 食事を変えると子宮が変わる? 着床率を上げる食生活|不妊症・不育症コラム|まこと鍼灸院 場所は京王線つつじヶ丘。少し遠いですが、のんびりした電車に揺られ良い気分転換です。料金も一回5000円程度と良心的に感じました。元々、鍼に抵抗感があったので、刺さない鍼のそあらに行ったのですが、先生の考え方が気になりチャレンジ。鍼を普通に差すだけで、電流を流したりなどもなか…

  • BT14 胎嚢確認

    ※陽性判定後の日記です。ご注意ください。 先日胎嚢確認に行ってきました。 結果見えました。5.5mmです。優しそうな女性の先生で、大きさ大丈夫ですね。といっていただけました。私が無反応だったからか、「ちょうどいい大きさですよ~」と付け加えてくれました。 元々すごい便秘症で、薬が手放せなかったので処方してもらうようにお願いしました。 次はいよいよ心拍確認です。 卒業となったら、ここのカテゴリは外れますが、忘備録的にブログは続けようと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 判定日

    陽性判定でました! HCGは60で出産に至る率90%です。 ダメかと思っていたので移植後保険で夫に休みを取ってもらっており、判定薬では線でてたけど一応ついてきてもらいました。 陽性判定を一緒に聞けて良かったです。 先生は見たことない男性で感情もなく、スーパードライにおめでとうございますと言ってくれました。 まだ胎嚢も心拍も見れてませんが、一旦妊娠できるんだと分かって良かったです。安心しました。じわじわ嬉しいです。

  • BT5&6 フライング

    フライングしました。 薄っすら線が!これは期待してもいいのかな… 体調は、すごく眠いのと生理前のような重みがある感じです。 明日判定日なのでよい結果がでますように。 ↓ 判定薬の写真です

  • BT1~4 体調など

    基礎体温は測っておりません。 少し子宮付近に傷みがあるような気もするのですが、はっきりとせず。 BT0の夜に、ピキーンって感じの傷みがあったのですが、くっついてくれたのか… 今日(BT5)か、明日(BT6)にはフライングしておこうと思います。

  • BT0 胚盤胞移植

    そしてD20に移植してまいりました。 【スケジュール】 8:00~9:00 来院&血液チェック 10:00頃 先生とお話 12:30まで 自由時間 ~マッサージへ~ 12:30~14:00 培養師さんとのお話 15:00~ 処置室 16:00~ お会計 結構荒い書き方ですが、イメージこんな感じ。培養師さんとの話~処置室あたりは曖昧です。 先生とのお話では、加藤医院長先生で初診依頼はじめて遭遇した気がします。レアキャラ。アシステッドハッチングしましょう、と言われたので、お願いしました。 自由時間はヒトカラも考えたのですが、万全にしようかと思いマッサージに行ってきました。新宿の地下街にある「ラフィ…

  • D13 胚盤胞移植周期

    どたんばたんしていて、大分間が空いてしまいました。D13で無事移植日決まりました! 【数値】 E2:239 LH:14.6 P4:0.2 卵胞21mm*20mm D13の一週間後、つまりD20に移植となります。 今回はクロミッドではなく、フェマーラだったのですが、上手く1つの卵胞が育っていてびっくりしましたΣ(゚Д゚) 先生も、「もう排卵するね~」とのことで、D13の24時にスプレキュア指定。P4が上がるのかがちょっと疑問・・・ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 怒り

    まだD13が来ていないので通院はまだです。ちょっと吐き出させてください。 先日夫から「XXXちゃん妊娠したんだって、もう7ヶ月」と報告を受けました。その子は2人の共通の知り合いで、旦那さんも知ってる。2人は結婚して大分たっているものの、以前から子供はあまり欲しくないし、仕事や趣味を楽しみたいといっていた子でした。 夫は、友人の旦那さんからその話を聞いたそうで、「2人に子供っていう選択肢があったんだねえ~」と驚いた所、「まあできちゃったんで」と言われたそう。 もうね、移植前でささくれだった私の感想としては、気持ち良い事してできるって楽でいいな~です。おめでとうなど微塵も思えず。早く続きたいとか、…

  • 糖質制限 ~おやつ&これは便利編~

    低糖質をやっていると、かなりの量の肉・魚・野菜を食べないとお腹が減ります。 仕事終わりに帰宅してご飯を作るのですが、夜と昼分を作ると相当な量だし、疲れます。。。なので昼が結構軽くなりがち。仕事中にイライラしてお腹がへる事もしばしばなので、ぱっと食べられるものの確保は重要です。 もちろんトータルの糖質は超えないように意識はして食べています。 ●ローソン ブランパン&からあげくんhttp://www.lawson.co.jp/recommend/original/bakery/本気でローソンがないと生きていけない体に・・・w低糖質のブランパンが豊富にあり気軽に買えるのはここだけです。ブランのスイー…

  • 糖質制限 ~食事編~

    糖質制限続いているので、どういう食事をしているかメモしときます。 ローカーボダイエットだと1日60gまで糖質を摂取して良いらしいです。(自分の体重が目安)55kgだと、55gってことらしい。 皆様御存知だと思いますが、お菓子だけでなくパンご飯の炭水化物、料理に含まれる砂糖、唐揚げなどの衣(粉)も糖質です。とはいえ、正直フルタイム共働きで完全に抜くのは自炊をし続けるしかなく、かなりキツイので、ちょっとゆるいですが~~ ●朝食・野菜スープまたはお味噌汁・ハムエックまたは目玉焼き・豆乳ヨーグルト・コーヒー・パン(ロールパン1個or薄切りのトースト1枚)または低糖質パン 朝はほぼ固定です。パンはロール…

  • ここまでの医療費

    2016年度の医療費控除を出す為に計算してみました。我が家は、医療費用の封筒があって、そこに170万程入れてあり、どんどん抜いていく方式にしています。 普通にお財布から消えていくと、色々感覚がマヒしそうなので…。「あといくらだね。他の積立どうしようか」とか「どれぐらいまで足そうかね?」とか、話すきっかけにはなっています。ちなみに、結婚式の準備資金の残りをまるっと入れてスタートしました。 で、この一年で不妊治療にかかった金額は、約90万円 でした。 1月~5月 山手メディカル:タイミング&子宮内膜症の検査(MRIなど) 6月~8月 梅ヶ丘産婦人科:タイミング&基礎検査(卵管造影など) 8月~12…

  • D3 移植周期スタート!

    胚盤胞の移植周期(初!)がスタートしました。 E2:30 FSH:8.5 だったので、開始OK。 フェマーラを処方され、5日間飲みます。 次はD13に来院し、卵胞の育ち具合を見ます。次で移植日決まるといいなあ・・・ あまり期待せず、糖質を押さえて日々過ごそうと思います。 関係ないですが、検査後に見た映画が面白かったです。 マギーズプラン。 よく知らずにキャストだけで選んだのですが、軽くて私は好きでした。 イーサン・ホークが結構ツボで、しかも頭がいいダメ男の役でワクワク、キュンキュンしてしまいました笑 maggiesplan.jp にほんブログ村 にほんブログ村

  • 糖質制限と不妊の関係性

    まだ生理が来ておらず、D3の予定が立っておりません。。 年末年始はゆっくりさせてもらったので、また移植周期頑張ろうと思っています。 そして色々調べていたら、糖質を制限する事で卵子の質を上げる、胚盤胞の獲得率を上げる、着床率を上げる・・・というワードを目にしました。 実際の所全く分かりませんが、初回の採卵で4個⇒胚盤胞0個が、2回目の採卵では、4個⇒3個凍結できており、その時ちょうど夫の糖質制限ダイエットに付き合っていたのですよね。。 また、通常は生理周期が遅めで、31日~とかなのですが、この時は29日で生理がきてびっくりした記憶があります。今回既に予定を過ぎても生理が来てないのは、年末年始にお…

  • 移植は来周期に持ち越し

    今回の移植はスキップして来月に頑張ることに決めました。 やっぱり年末年始で既に予定が沢山入っているし、年始に実家に帰る予定もあって飛行機に乗るので怖い…BT生活中に長距離移動なんて怖すぎるし…。普通にしていれば良い、というのはわかっているのだけれど、折角凍結できた卵を無駄にはしたくないので、よい状況で戻したいな、と。 あと、前回ソフィアA後に採卵した時、卵があまり良くなくて、体調などもあると思うのだけれど、体に沢山薬入れるとなんだかんだ影響あるような気がしていて、できたら間開けて体調整えたいな、という気持ちもある。 BT生活は上手くいけば2月に持ち越し!年末年始駆け抜けて、また頑張ろう。ルティ…

  • ドキドキの胚盤胞凍結確認です!

    3個凍結できました!!!やったよ!! 5日目胚盤胞…1個6日目胚盤胞…2個※電話ではグレードは教えてくれないので不明です 今月ソフィアAを飲みきってD3で行けば、1月頭には移植になります。ただお正月とかでイベントも多い時期なので、このドタバタ期にやっていいのか疑問。あと3回は採卵しなくていいって事!?!?!?!?そういう事!? ちょっと1月は飛ばして、2月に移植じゃ駄目か確認してみよう…わーんグレードは分からないから楽観視はできないけど、胚盤胞までいけたよ。よかった~。 ●各スケジュールまとめ採卵日がD15と通常っぽい周期の方がいい卵だったってこと…?E2の値も大事そうだな~と比較するとしみじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、favor0000さんをフォローしませんか?

ハンドル名
favor0000さん
ブログタイトル
smile&relax
フォロー
smile&relax

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用