chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 札幌で売値を500万円値上げした築古木造アパートの話

    こんにちは、gatsbyです。 コツコツと不動産探しの旅をしているgatsbyです。 表の情報、裏の情報、銀行の融資の動向が色々と錯綜しています。 異常に強気な売主やローンの支払いができなくて銀行に泣きつく投資家、昨日までと は態度を変える銀行など夜明け前の動乱のようです。(*'▽') そんな中、先月に現地確認もした築古激せまワンルームの築古木造の情報が再び流れ てきました。 うん? ('_') その情報に私は頭に疑問符を浮かべました。 先月見て、買い付けを入れようかどうか迷っていたその物件は3000万。 そして手元に来ている情報は同じ物件で、 3500万!! ( ゚Д゚) いやいや、あり得な…

  • 不動産投資で夢を見るのは間違っているのだろうか。

    こんにちは、gatsbyです。 最近、ワケアリ不動産の持ち込み案件が増えてきたgatsbyです。 築古木造に融資が付きづらくなったせいか、条件も良い物が出回り始めました。 今日はそんな物件を持ち込んできた仲介業者さんとの話を記事にしたいと思います。 ↓ コーヒーブレイクにどうぞ。 www.gatsby.website 「最近、不動産経営に行き詰ってきた人が増えた気がしますね」 なじみの仲介業者A君がふと言葉を漏らしました。 「売り物が増えてきたからかい?」 「それもあるけど、銀行の融資が付くなら何でも{買いたい病}の人が多くなった気が します」 A君は更に続けました。 「不動産の手残りが少ない…

  • 係員が綺麗なお姉さんじゃなくて中年男性なのは間違っているのだろうか。

    こんにちは、gatsbyです。 秋の休日は皆さんどう過ごされているのでしょうか? gatsby家は北海道では有名な遊園地「ルスツリゾート」に行ってきました。 gatsbyは基本、何でも乗れます。どんなに激しくてもどんなに高くても大丈夫です。 しかしです! ( ゚Д゚) 乗り物酔いが激しく、すぐに酔ってしまいます。 「パパ、あれ一緒に!」 そんなgatsbyは子供達にも弱いです。 ああ、いいとも! (*'▽') その返事の五分後には青い顔をして、吐き気と戦っています。 そんな苦行を続けていた時でした。 「うん?」 乗り物に乗ろうと並んでいる時に、ある看板が目に入りました。それは綺麗なお姉さ んが…

  • 銀行さんのお付き合いで買った投資信託を売ってみた、再び。

    こんにちは、gatsbyです。 中々、不動産の買い付けを入れられないでいるgatsbyです。 そんな中、日経平均も戻しつつある今日この頃、また少額ながらニーサ枠の投資信託 を売ってみました。 ↓ その投資信託を買った時のお話。 www.gatsby.website ↓ 前回、ニーサ枠で投資信託を売った時の話 www.gatsby.website 今回売ったのは Yjamプラス! という投資信託です。最初に書いた通りニーサ枠です。 AIを使い、過去データから株を運用する形をとった投資信託でした。 取得コストは経費込で 1,225,920円 取得時基準価格は、 9,939円 でした。 その日、私は…

  • 銀行員から見る複数棟所有の不動産投資家の危機

    こんにちは、gatsbyです。 最近はあの事件があってから、メイン銀行の渉外がちょうくちょく事務所に来ます。 その時に上がった話題を記事にしたいと思います。 ↓ その事件。 www.gatsby.website www.gatsby.website www.gatsby.website www.gatsby.website www.gatsby.website 「社長、お忙しい所、すみません」 「いやいや、今日は雨で事務所にいたから。さぁ、どうぞ」 降り続いている雨の模様の話をしながら、私は渉外担当者を事務所に招き入れまし た。 そして事務所のソファーに腰かけた彼に缶コーヒーを手渡しました。 …

  • 中学校の部活で未経験者の入部を拒否するのは間違っているのだろうか?

    こんにちは、gatsbyです。 はてなプロの更新を忘れたら、色々と障害、スターが消えたりブックマークが消えた り、ブログ自体にアクセスできなくなるなんて事になりました。 それが原因かは分からないけど、ちょっとうんざりしたのも事実でした。 このブログは子育てブログではないのですが、子供達の話でちょっと気になる事が、 ちょいちょいあるので記事にしちゃいます。 不動産の記事を読みたい、 あなた!! (*'▽') ごめんなさい、です。<m(__)m> 今日も不動産ではありません。 ↓ その代わり、こんな面白い記事もあるので読んで見てください。 www.gatsby.website ある日、息子が興奮気…

  • 不動産と子育てとお金の話。

    こんにちは、gatsbyです。 最近、本業が忙しく、そちら方面の方々と話す事が多い日々を送っているgatsbyで す。 その中で、多い話題はやはり、 お金の話 です。 私の町は年に200人づつ人口が減り続けている小さな田舎町です。 それに見合うように仕事量も減ってきています。そんな中での話です。 「gatsbyさんはいいよなぁ、余裕があって」 「突然、どうしたのさぁ?」 私はため息をつく仕事仲間に、首をかしげました。 「子供……大学に行きたいって。まいった、金がない。下にもまだ娘もいるし」 「もうそんなに大きくなったのかぁ」 彼はやめていたはずの煙草を取り出すと口にくわえて火をつけました。 「…

  • ふるさと納税、桃が5kgが届きました!!

    こんにちは、gatsbyです。 先日、 桃が届きました!! 寄付額が一万円で、桃が五キロです。 寄付先は山形県山形市です。桃の種類・サイズはお任せタイプです。 「今回の桃は小さいね、パパ」 届いた箱を開けた時の嫁の率直な感想でした。 毎年のように桃を頼んでいるのですが、今回は一番小ぶりでした。 しかし、です!! ( ゚Д゚) その夜に家族で食べてみると、 甘い、本当に甘い!! (*'▽') その事実に、美味しさは大きさではないのだ、と学びました。 お菓子より果物好きな子供達は大喜びです。 うちは子供が三人いるので、質より量をいつも選んでいるのですが、これは当たりで した。 年々、ふるさと納税返…

  • gatsbyさんちの夏休み ~札幌市清田区のつり堀の林中~ 編

    こんにちは、gatsbyです。 今日はお盆の出来事を記事を書こうかと思います。不動産記事ではなくてごめんなさ い。<m(__)m> お盆休みにgatsby家は札幌に遊びに行ってきました。 行先は、札幌市清田区にある、 つり堀の林中です。 「gatsbyは田舎に住んでいるのに、なぜ釣り堀?」 そういうツッコミをされる前に、お答えします。 長男と私は友人とよく渓流釣りに行くのですが、なにせ山の奥なので下の子も行きた いと言われても連れていけませんでした。それでも釣りをしたいというので、安易に釣 り堀に行先を決定した経緯がありました。 私たち家族は札幌で高速を降り、市街地を抜けて一路、釣り堀を目指し…

  • 雨に日に読む「欲と運命と心理的瑕疵物件」

    こんにちは、gatsbyです。 今日の北海道は激しい雨と風に見舞われています。 そのため、gatsbyは事務所でお仕事中ですが、ぼんやりと過去を思い出したりしてい ました。 この十数年、色々な人に会ってきました。 不動産投資や株、FXに債権投資、ビットコインなどに夢中で投資する人。 それで成功した人もいれば破産した人も見てきました。 そんな中の一人を記事にした事がありました。 今、その人がどうなっているのか知る由もありません。 私はその人と関わりながら、欲と運命の儚さに悲しくなった事を覚えています。 雨が降るこんな日に、こんな人生もあるのだと皆様にも心の疑似体験をしていただけ ると幸いです。 …

  • gatsbyさん、銀行さんのお付き合いで、投資信託を買う。

    こんにちは、gatsbyです。 不動産投資ブログなのに、最近、6棟目までの記事で止まっていて、反省しきりの gatsbyです。(-_-;) その事は不動産を買えていない事も起因しているのですが、他の投資の方にも興味を 広げているという事実もあります。 そこで今日は、その他の投資、投資信託のお話です。 ↓ 過去のお話。 www.gatsby.website 過去記事にも書いた銀行さんとの取引で、お付き合いなのですが、銀行さんから投資 信託を買う事にしました。手数料は高いし、あまりラインナップもそろっていないので すが、ニーサ枠で120万ほどなので、暴落してもさほど火傷はしないと思っていま す。 …

  • 残念な牛角とコラボしたヒカキンシールを手にした息子との休日。

    こんにちは、gatsbyです。 今日は不動産の話は無いので、興味の無い方はスルーしてください。 昨日は家族の用事で札幌へ行っていました。 午前中の用事を済ませた所で、お昼になり、昼食は何にしようという話になりまし た。 丁度、札幌駅に直結している場所にいたので、ステラプレイスの飲食エリアに行く事 にしました。 昼時と言う事もあって何処も、 激混みです……。(-_-;) gatsbyは基本、並ぶのが好きではありません。家族もその事を知っているので、なる べく空いている店を探す事にしました。 そこで空いていた店をピックアップして家族会議です。 そして昼から焼肉、 牛角となりました。 店に入るとスム…

  • ふるさと納税返礼品、届きました!! 今度は豚肉4kgです!!

    こんにちは、gatsbyです。 今回は久々のふるさと納税ネタです。 昨今のふるさと納税返礼品の返礼率が締め付けられ、以前より条件は段々と悪くなっ ています。 その中で、家族の多いgatsbyは「質より量」と言う事で、今回の豚肉選びました。 寄付金 10000円 宮崎県産豚うで肉 500g×8パック 寄付先は宮崎県高鍋町です。1万円の寄付で、宮崎県産豚もも肉かうで肉のいずれか を500gで8パック、届けられます。どちらかは選べません。 以前なら、1万円で豚肉なら4~6kgというのは普通でしたが、今では4kgでも 多い方になっています。 それぞれの自治体が頑張って寄付金を増やすために努力しているの…

  • gatsbyさんの住む町の不動産状況。

    こんにちは、gatsbyです。 昨日は久しぶりに渓流釣りに行ってきました。 基本、インドア派のgatsbyですが、数少ない地元友人と息子に背中を押される形で始 めた釣りも中々楽しくてハマっています。 この写真は私が釣った31cmのアメマスです。 成果は私がニジマス4匹とアメマス1匹、息子はニジマス5匹、友人はニジマス3匹に アメマス2匹という釣果でした。 私の町にはこうした渓流も多く、この日も多くの札幌ナンバーの車が山道に止まって いました。 時々はこうした自然の中で、休日を過ごすのも悪くないと感じた一日でした。 今日はちょっと思う事があり、私の住む北海道の田舎の町の不動産状況を話していき た…

  • 不動産投資とお化けと心理的瑕疵のお話。

    こんにちは、gatsbyです。 7月も終わりに近づき、子供達も夏休みに突入です。 この時期に始まる楽しみは、 心霊番組です!! ( ゚Д゚) 小さな頃から、この手の番組が大好きでした。昼間からやる「あなたの知らない世 界」とか3時から放送される心霊特集とか。 ちょっと年齢的に古いネタですが、懐かしいです。 最近は、モラル的な事なのか、こういう番組が減ってきてちょっと寂しい気がしま す。 そんなわけだからではないですが、今日は過去に書いた不動産とお化けに関する記事 を再度アップしますので、暇な方は読み返してみてくださいね? www.gatsby.website www.gatsby.websit…

  • 高速道路で逆走にあったgatsbyさん、危機一髪!!

    こんにちは、gatsbyです。 毎週のように札幌に赴いているgatsbyですが、交通は車で高速道路を利用して通って います。 その過程では夏冬問わず、事故現場にあう事は多いです。 そんな状況下で、あったお話を今日は書きたいと思います。 ↓ 過去に鹿さんとぶつかったお話です。 www.gatsby.website www.gatsby.website その日は予定も早く切りあがり、夜8時には帰宅のために高速道路を走っていまし た。 「今日の物件は、結構、壁が傷んでいたな。」 行きかう車も少ない高速度道路でgatsbyは、ぼんやりとその日の不動産情報を一人顧 みていました。 うん? (*'▽') …

  • 「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ⑤

    こんにちは、gatsbyです。 昨日、平日ながら札幌の築古アパートの内見に行ってきました。 そこで会う仲介業者さんとは初めてのご紹介だったのですが、とても新鮮でした。 その業者さんはこれからは土地の値段は上がってもこれ以上は下がる事がない、と断 言していました。下がるとしても地下鉄から遠いところでは、ということでした。 ちなみにその物件は地下鉄から徒歩15分くらいです。 私とは言うと、銀行も融資を渋りだし、プレイヤーも少なくなっていく上、今、世界 状況の悪化、米中の対立にドイツ銀行の破たん懸念、日本では消費税における景気の腰 折れなどで下がる方に一票でした。 最近は自分と同じ考えの人が多かった…

  • 「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ④

    こんにちは、gatsbyです。 そう言えば嫁の誕生日が近いので、何か欲しい物があるか探りを入れた所、 「気持ちだけで十分だよ。それよりサプライズで大きな買い物をカードでしないで ね?」 微笑みながら、嫁は言い切りました。 過去のサプライズ攻撃の余波をまだ覚えていたみたいです……。(-_-;) ↓ 過去の嫁へのサプライズ記事 www.gatsby.website 今日もここから始める不動産黒歴史、始まります。 結局、新人女性に言われるまま、待つ事になりました。 「別にいいのに。」 ため息交じりに、ボヤキを入れたくもなりました。 ただ、120万ほどの投資信託を解約するだけなのに、いちいち来なくても…

  • 「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ③

    こんにちは、gatsbyです。 今回の事で、交渉とは本当に難しい、と感じました。 押しすぎても駄目だし、引きすぎると話にならない。 それが数千万の話になれば、必死にもなります。 そんな交渉の末の結末まで、お付き合いくださいな=^_^= ↓ 前回の復習。 www.gatsby.website ここから始まる不動産黒歴史、行きます。 「その顔、まさかダメだったの?」 疲れた顔をして帰宅した私に嫁が心配そうに話しかけてきた。 「ははは、まさかの坂を転げ落ちたよ。」 「そのオヤジギャグと銀行さん、どっちが寒いのかしら?」 銀行に決まっているだろ!! ( ゚Д゚) 思わずシャウトなgatsbyです。 そ…

  • 「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ②

    こんにちは、gatsbyです。 リアルタイムで進んでいるこの銀行闘争で色々と考えさせられました。 物件を買えないからと言って、気を抜いてると足元をすくわれる。 いい勉強になりました。 何かと平和だとボケてしまうトラブルジャンキー的gatsbyですが、これからもトラブ ルに邁進、いや物件購入に邁進したいと思います。(*'▽') ↓ 前回のお話。 www.gatsby.website 今日もここから始まる不動産黒歴史、行きます。 私は銀行の応接室にいました。 「前回の担当者の稟議書を見ましたが、本当だったんですね。」 テーブルを挟んで座るのは、私の渉外担当者と融資課長でした。 そう言葉を発したのは…

  • 「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ①

    こんにちは、gatsbyです。 今日の記事は、前回紹介した投資信託売却の前日から話は、始まります。 この話はまるで、過去の不動産投資に奮闘する自分の歴史をトレースするが如き、懐 かしき闘いでした。ある意味、それは興奮とある種のエンターテイメント的な楽しさも ありましたけど。(=^・^=) ↓ 過去の銀行系のお話 www.gatsby.website www.gatsby.website www.gatsby.website それでは今日もここから始まる不動産黒歴史が、 開幕です!! (*'▽') それは週末、札幌に不動産探しの旅の末、やっとの事で良さげな物件を見つけた所か ら話は始まります。 …

  • gatsbyさん,投資信託を売ってみた。

    こんにちは、gatsbyです。 今日も不動産ではない話を記事にします。 それは現在進行形の話なのでまだ記事にできませんが、銀行との闘いがあってのこの 話なので、落ち着けば順序は逆になりますが、記事にアップしたいと思います。 きっと、そっちの話の方が昔から私のブログを読んでいてくれている人にとっては、 興奮する (*'▽') と思いますので待っててください。 それでは本編に入ります。 私はもう15年程、投資信託をやっています。 でも正直、銀行さんとのお付き合いで買っているだけなので、 おお!! (*'▽') というほど儲かってはいません。金額にして税引き後で600万円ぐらいです。 友人達は、 十…

  • gatsbyさん,夢を追う。

    こんにちは、gatsbyです。 いつもながらブログ更新が遅いです。すみません。<m(__)m> 不動産は毎週のように札幌に行き、見ています。最近は若干ながら利回りの良い築古 木造アパートが出てきたので買い付けを入れたりしています。 本気で買うには、あともう少しと言う感じですかね。 それとブログ更新が遅れているわけがもう一つあります。 gatsbyは昔から本が好きで、色々なジャンルを読んできていました。 このブログを始めてからは、ライトノベルというジャンルも読むようになりました。 ↓ ダンマチは好きで、映画も見に行きました! ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15 (GA文庫) …

  • 最近のgatsbyさんの不動産活動。

    こんにちは、gatsbyです。 最近、札幌の不動産市場が少しばかり過熱感がさめ始めたので、gatsbyも本腰を入れ て物件探しを始めました。 以前は木造築30年オーバーで12%くらいだったのが、今は築20~30年の間の 木造で12~14%のものが出始めました。決して良い数字ではないですが、景気の風 が変わり始めたのか、少しずつですが値が落ち始めていますね。 先週もある木造アパートを見てきました。築16年で利回り13%弱。4000万台 の木造でした。 そんな物件探しの話を今日はしようと思います。 私はその物件を買うにあたって収支計算をしてみました。 3000万円を元金均等金利0.6%で10年で借…

  • 外車を買ったら、真夜中の訪問者がついてきた。 ②

    こんにちは、gatsbyです。 最近、色々な職種の人に不動産や投資の話をする事があります。 でもやっぱりというか、中々、話が通じないというか、怪しい話だなみたいな感じに なっちゃいます。 たぶんですが、やはり自分自身の生きている範囲を超えた話になると拒否反応がどう しても出てしまうんでしょう。 今度、機会があればその時の話も記事にしようかな。 ↓ 前回の復習ですよ。 www.gatsby.website さて、ここから不動産投資ではない話、続きます。 そんな日々のある日の真夜中ー ドンドン!!!!!!! 玄関の扉が激しく打ち鳴らされました。 「はい、どなたでしょう?」 寝ぼけ眼の母が玄関ドアを…

  • 外車を買ったら、真夜中の訪問者がついてきた。 ①

    こんにちは、gatsbyです。 この不動産投資のブログなのですが、最近モチベーションが、 だだ下がりです。(-_-;) ブログが遅れ気味なのも、それが原因なんて言い訳をしちゃっています。 物件価格が高すぎて買う気にもなりません。 ただ、その中でも買っているブロガーもいるわけだから、gatsbyの怠け癖が悪いのか もしれませんが……。 それでも時間はすべての人に平等に過ぎていくので、ただ漫然と生きるのも嫌なの で、gatsbyも気合を入れなくてはならないと頑張ってみます。(*'▽') スポーツウェア おもしろメッセージ 今日は、本気を出す。Tシャツ おもしろTシャツ 面白Tシャツ 出版社/メーカ…

  • ある田舎での自営業者の最終決断。

    こんにちは、gatsbyです。 10連休というゴールデンウイークも終わり、皆様に至ってはいかがおすごしでしょ うか? gatsbyは仕事の都合で4連休を過ごし、家族と共に劇団四季の「リトルマーメード」 を観覧してきました。 リトル・マーメイド (オリジナル・サウンドトラック) アーティスト: ヴァリアス・アーティスト 出版社/メーカー: Walt Disney Records 発売日: 2018/11/02 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 札幌の劇団四季も無くなるという事をきいたので、一度は子供達にミュージカルを見 せてやりたくて計画したものでした。 アイドルの口…

  • 札幌で売却した不動産のその後 2019 ③

    こんにちは、gatsbyです。 もうすぐゴールデンウイークが迫る今日この頃、皆さんにいたってはいかがおすごし でしょうか? 私の町では、ゴールデンウイークに桜が咲くので、少しばかり賑やかになる季節です。 春はやっぱり何かしら始めたくなる季節なので、アパートでもまた探しに行こうか な、なんて思っています。なかなか良い物は見つからないですがね~。(*'▽') ↓ 過去の話も読んでね。 www.gatsby.website www.gatsby.website この記事を書こうと思ったきっかけになったのは、仲の良い管理担当者Hと打ち合わ せをしていた時でした。 「いつも思うんですが、gatsbyさん…

  • 6棟目のアパート経営から……さてはてリフォーム工事 ⑦

    こんにちは、gatsbyです。 あ~あ~あ~。ちょっと疲れています。今月はうちの会社の決算月。 もうちょっとなので頑張るしかないのですが……。(-_-;) 6棟目の記事、続けます。 ↓ 前回の復習。 www.gatsby.website ここから始める不動産黒歴史、始めます。 さて、頑張るぞ! (*'▽') 私は気合、いっぱいでした。 融資の承諾がおり、その後の契約、融資実行と問題なく進み、物件引き渡しも終わ った当日に私は、管理担当者と現場で打ち合わせを始めていました。 「今回はどの辺までやりますか?」 「空室の内装全部とこの暗い共用部の壁と床、各部屋の鉄扉も塗装しよう。」 「この大きさのR…

  • ゲーム発展国++をgatsbyがやってみた。

    こんにちは、gatsbyです。 今回は不動産の記事ではありません。 この記事を書くきっかけになったのはあるゲーム紹介のユーチューブでした。 ここで紹介されているゲームは、あるゲーム開発会社を経営して任天堂やセガ みたいな会社をしのぐ存在になることでした。 それを紹介しているのが牛沢さんで、その独特な語り口調と作り上げたゲームにつけ る有名ゲームの名前をパクる所が面白かったりしました。 これを見たgatsbyもどうしてもやりたくなり、ソフトを買おうと思い調べました。 すると、携帯か任天堂スイッチによる ダウンロード版しかありませんでした。( ゚Д゚) 私、gatsbyは実はものすごくめんどくさが…

  • 元号が令和になる札幌の不動産状況はどうなるの?

    こんにちは、gatsbyです。 新元号も決まり、世間では賑やかなお祭り気分が漂っていますね~。 そんな中、これからの札幌不動産市場を思わせる話があったので今日はそれをアップ します。 これから十年先が見えないですね。(-_-;) 携帯から聞こえてきた不動産仲介の営業マンTさんの声は、覇気がありませんでした。 このTさんとは十年近い付き合いでした。 「現状の札幌は新築が立ちすぎました。その上、まだ建て続けていますし。そのお陰 で新築家賃相場は崩れ、当初の計画通りの家賃を取れないオーナーも結構います。そし て問題なのは、 広告費の高騰 ですね。今じゃ新築でも2~3か月の広告費をつけるオーナーがでて…

  • 新元号決定!! 令和!!

    新元号、 令和!! おめでとうございます!!!! (*'▽') 新たな時代の幕開けですね~。 キーワードで見る! 平成カルチャー30年史 (男の隠れ家 別冊 サンエイムック) 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: 2019/03/01 メディア: ムック この商品を含むブログを見る さよなら「平成」 ステーショナリーBOOK (バラエティ) 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/09/29 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 平成クリアファイル(A4サイズ) 出版社/メーカー: ビバリー メディア: この商品を含むブログを見る

  • 6棟目のアパート経営から……利回りってちょっと大切。 ⑥

    こんにちは、gatsbyです。 記事を書く時、過去の資料や記憶を辿って書いているのですが、やっとこのあたりか ら銀行と対等に戦えるようになった気がします。 それを踏まえて過去の銀行と闘う記事や今日の記事を読んで頂けると面白いかもしれ ません。 ↓ 前回の復習。 www.gatsby.website ここから始まる不動産黒歴史、続きます。 「どうですか?」 私はその日、銀行の応接室にいました。 テーブルを挟んで座る支店長は、渡した資料を吟味していました。 「入居は12室中、5室。空室が多いですね。」 丁度、転勤時期で入れ替わったばかりの新しい支店長は探る様に私に言いました。 「そうですね、今は。…

  • BMW Z8を査定に出したらとんでもない事になった件。 アンサー編

    こんにちは、gatsbyです。 不動産のブログのはずが、車の記事が続いています。 今回で終わりになるので、お付き合いくださればありがたいです。(*'▽') ↓ 前回の復讐 www.gatsby.website 続き、いきます!! 「初めまして、買取会社GのKです。」 そういって名刺を出した買取会社GのKさんが事務所に来たのは午後1時を回った時 でした。 私は二十歳そこそこのKさんを見た時、直感しました。 ああ、やっぱり期待されていなかったんだな。( ゚Д゚) 理由は簡単でした。査定の申し込みで車種はZ8で間違いないのか、走行距離は間違 いないのかと必要以上に聞いてきた会社がGであり、本物であれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gatsbyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gatsbyさん
ブログタイトル
ゼロから始めた不動産投資生活
フォロー
ゼロから始めた不動産投資生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用