chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TJ女子大生
フォロー
住所
港区
出身
目黒区
ブログ村参加

2016/08/02

arrow_drop_down
  • 映画『成功したオタク』を観た

    私はこれまで自分の生活に入り込んでくるほど手の届かない芸能人を好きになったことがないんですが、芸能人を好きになること、つまり“推し”がいることは、手の届かない存在にまで愛情を注げる余裕があるということなので、シンプルにすごいなと思った。 私は普通に自分や身近な他人、仕事やそれに関連するものへの愛情で手一杯で、手の届かない他人にまで注ぐほど余裕がない。そもそも自分の持ってる愛情の容量が少ないのか? 芸能人を推すということは、見返りを求めない最上級の愛を捧げているということなのかもしれない。 今自分を夢中にしているものはなんだろうと考えた。 色々あるけど、結局仕事に繋がるものばかりで、今の仕事をし…

  • 旅行楽しいし、観光楽しいけど、1人で行ったらそんなにです。 楽しいところにまた行こうとかあなたは言いますが、あなたと行くところは私にとって全部楽しい場所です。 打ちながら泣けてきた。 恋愛しすぎだ。。

  • 私が富豪なら

    かなり仲の良い男友達が結婚に向けて着々と準備を進めている。 その友達も入ってるグループラインで結婚するときの貯金額の話題になって、酔っ払った友達が「正直俺は結婚したすぎて貯金頑張ってる」って送ってきて、その文字を読んだだけで泣いてしまった。 私がいる飲み会とか、私へのお土産とか誕生日プレゼントとか、本当にそういうのいらないし、私に関する支出全くしてほしくないって思った。 私が富豪なら全部おごってるのに。 その友達は、今の彼女と付き合うために雨の中跪いて告白したらしい。 本当にすごい人なんです。 知り合ってまだ2年くらいだけど、結婚式呼ばれたら泣いちゃうと思う。呼ばれないと思うけど。 最近事ある…

  • すきぴ

    久しぶりに付き合いたいなあと思う人ができたけど、この人いなくなったら本当にかなりバッドになることが確約されているのでどうにもできない。 思い返すと、2年くらい前に1番長く付き合った人と別れてから無茶苦茶な思い出ばかり。 1人は大学の先輩のやりちんで、まだ夢見がちな年頃だった私は、セックスしたから付き合うものだと思ってた。(しかも年上で顔がタイプだったので結構好きだった) もう一回会うためにわざとパーカー借りるとかもした。貸そうかって言ってきたのは向こうだったけど、それはセックスのための口実でしかなかった。 それでちょっとバッドに入り、立ち直った頃にTinderやりはじめたのかな。 時期はバラバ…

  • 最悪なレシート

    片付けたり身の回りを整えている日々ですので、今日もせっせと、せっせとというわけでした。 なんとか10時くらいに起きてにんにくビタミン注射を打ってもらうために出掛ける。 最近買った新しいヒールを履いて。普段スニーカーかフラットソールしか履かないので、もう辛くて。トボトボと、元気なさそうにしか歩けなかった。 当分は一人で、時間を気にしなくていい時しか履けないな。 長い爪もそう。人と関わる時に爪がElle Teresaくらい長いと、私の仕事では他人に迷惑を掛ける可能性が結構ある。 年末にかなりロングネイルにして、ネイルを外す頃にはキーボードを打ったりスマホの操作も慣れてきてはいたけれど、何かを開けら…

  • 生活を食ってゆけ

    17日振りの居酒屋。コロナ禍以外でこんなに居酒屋に行かなかったことあるだろうか。 家でもほとんど飲んでない。 友達とイッテンヨンに行って以来で、新宿で一人で飲んだ。 番番という焼き鳥居酒屋に行きたかったのだけれど臨時休業で、東口が近いのでベルクに行こうかと思って歩いていた途中にあったなんてことない居酒屋に行った。春田屋。 近くにある晩杯屋は人で溢れていて、どこも混んでるかと思っていたところに目に入ったカウンターの空席。一人で飲んでいる人もいるしと思って入って、大正解だった。全席喫煙可。 中瓶と、やきとんたちを頼む。追加で明太はんぺんなんとかも。 食べ終わって飲み終わる頃にはだいぶ酔っ払ってた。…

  • 仕事始めの前の日

    明日から仕事が始まるのに備えて、なんか午後ずっと仕事してた。 でも朝11時くらいまで起きられなくて、起きてから怠惰を拾い集めてマシにしようと、ご飯をつくった。調味料混ぜ合わせたやつとうどんを混ぜるだけだけど。 youtubeのショートで観てつくったんだけど、全然おいしくなかった。youtubeのバズレシピってやっぱり大体おいしくないんだろうなって思った。 そう思うとリュウジってすごいのかも。 3日くらいに部屋の片付けをしてから調子いい気がする。部屋がきれいだと心もすっきりします。私はまだまだきれいな部屋マジックにかかれる! 4日からお酒も飲んでない。なんかずーっと薄ら風邪ひきそうな感じ+生理前…

  • 自分は何もできてない気がしてきた・・・

    ラジご #153聴いて衝撃 www.youtube.com 1年前だから今とは色々と状況違うだろうけど、、valkneeの生活やばすぎる。 みちみちで、いろんなことをしている! 去年、仕事めちゃくちゃ頑張ったつもりだったけどまだまだだ。。 ばるにーくらいのみちみちにはなれないけど、今年はもっと生活を頑張ろう。。。 友達と会う機会意識して減らそうかな。そーゆー問題じゃないのはわかってるけど、一人で家で過ごしてみる時間が必要な気がしている。

  • 2023年のこと

    もう3時。遊ぶ3時。まだ3時。 去年のことを振り返ろうと、昨日虹の黄昏のオールナイトライブに行って始発で帰ってから家で考えてて、なんとかiphoneの写真アルバムはざっと見返した。 去年はすごく楽しくて、忙しくて、充実していた。 去年のこのくらいの時期といえば入社して丸1年で、仕事にも慣れ、じゃあ今度は自分でなんかやってみようと思って色々と考えてた時期。「考えてるだけじゃ何もしてないのと同じだよ」って社長に言われて、たしかにって思ってた頃。 あと、新しく友達関係が広がっていった時期でもあったきがする。 一昨年の夏くらいから高校時代の友達とも遊ぶようになり、その子とその子たちの周りの知らない子た…

  • いちばんすきな花

    5話 お腹痛いって言っても治らないけど、言うことって大事だよね。言える人いないよねえ。考えてみたら、私の母は私にいつもお腹痛いみたいなことを言ってるんだよねえ。 私は誰に言えばいいのよ。。。言えなくてどうしようもなくて悩んでるわけじゃないけど、言えたらもっとなんかいいだろうなあって思ったよ。。。 私の好きなシーン、またメル画になるだろうか。

  • アニメ 空中ブランコ観た

    カナリアに気付くことができるか? あなたは、私はカナリアか? カナリアかカナリアじゃないか、その二択かもしれない。 「ばっかみたい。あんた気付いてないんだよ。自分がどんなに大切な人間で、どんなに愛されてるかってことをね」(#11 カナリア) 人には人の悩みがある。 みんな。 当たり前だけど忘れちゃうそれを思い出させてくれるアニメだった。 誰かにとっては贅沢で、誰かにとっては想像もできない悩みをみんな抱えてる。。 私はクリスマス前〜年始の特別番組やってるくらいの期間が1年で1番苦手なんだけど、それを迎える前に観れてよかった。 助かる!

  • 近況(暗い!)

    やる気がでない。 8月まで頑張りすぎて燃え尽き症候群になって、10月はちょっと復活して、 でも今週はどうも調子が悪い。 先週の土曜日、銭湯行った時にみつけた両ふくらはぎの大きな青あざ。 怖くて怖くて、火曜日に血液検査してきた。結果はまだ。 あざを見つけてから、ずっとなんとなくサッドな感じ。だるい。何もなければいい。 何もなければいいな。 血液検査した日は、その後歯医者にも行って、夜には好きになりそうな人と飲みに行った。 飲みに行ったら不安な気持ちも一時は晴れた。ハロウィンの夜の渋谷、コスプレしてる人はあまり見かけなかった。 二日酔いで起きられなかった水曜日。夕方まで仕事さぼった。ずっとスイカゲ…

  • 母がメンヘラと不倫している

    anond.hatelabo.jp

  • 『ちひろさん』まじで怖すぎる

    今話題の『ちひろさん』を観た。 色々とあり、ちょっと観なきゃいけないかもみたいな状況になったので観ましたが、普通に怖い映画だった。ぞっとした。 この言葉を自分で使うのは初めてですが、これがミソジニーということなのかと思った。 悩むのも、悲しむのも、耐えるのも、なぐさめるのも、助けるのも、癒すのも、全て女の役目だよな〜^^という考えが滲み出ていて、気持ち悪かった。 これ観て「心が温まりました」とか言ってる人は、どういう環境で生きてきたんだろう? 飲み会とかでセクハラされても笑顔で受け流すあの感じがずーーーーっとまとわりついている世界だった。 「ちひろさんに会いたい」とか言ってるやつも、大丈夫か?…

  • 初出勤緊張してゲボ吐きそう

    助けて。。

  • 大脱出しました

    前のエントリ書いてから3ヶ月くらい経ちました。 無事転職決まりまして、来年から新しい職場で働きます。 転職活動しながらの仕事は結構大変だったけど、頑張ってよかった。 ここに決まらなかったら辞めるのをやめようと思ってたところに行くことができて本当によかった。 夏頃から職場の環境が色々と変わり、仲良くしてくれる人も増えてきたところだったから寂しさも少しだけある。 最後まであまり仲良くはなれなかったけど信頼はしてた上司に、なんかあったら戻ってくればって言ってもらえたことも、すごく嬉しかった。 嫌われてはないけど好かれてるわけでもないと思ってたから、そんなこと言ってくれるとは思ってなくて。若いうちに色…

  • 大脱出をしなければ!

    これまで会社辞めたいって思ったことは何百回もあるけど、結局ずるずると今日まできてしまった。 でも今日まできたからわくわくするようなプロジェクトの立ち上げに関わることができたし、大好きな雑誌の編集もできたし、好きだなあって思う人とも出会えたし、悪いことばかりじゃないんだけど、これ以上ここにいると自分が壊れちゃう。 今自分が振られてる仕事が編集の域を超えていすぎるし、仕事量と給料が全く釣り合っていないし、上司とのコミュニケーションのとれなさもしんどすぎる。 いつの間にか編集と編集以外の仕事の割合が半々くらいになってるよ。編集以外というか、雑誌にすら関係ない仕事までやらされてて、それがキツすぎて、で…

  • バルビゾンビルを発見したらシェアしませんか?

    二ヶ月前くらいに作って放置していた、バルビゾンビル発見したらメモるスプレッドシート。 誰でも更新できるようにしたので、見つけたら一緒にメモリませんか。 docs.google.com バルビゾンビルというのは、株式会社バルビゾンがオーナーのビル。ビルにはそれぞれ番号が割り振られていて、いくつか飛ばされている番号もありますが、バルビゾン3から107まであるようです。(公式サイトより) というか今公式サイトを見てびっくりしましたが、全てのビルの住所が公開されているんですね...。前はなかったはず...。 じゃあこのスプレッドシートって何?って思いましたが、いいんです。 バルビゾンビルを実際に見かけ…

  • ネット上にいろんな自分がいるPart.何回目

    やりたいことが多すぎて、またネット上にいろんな自分がいる!状態になってる。 インスタのアカウントがアプリでログインできる数の上限に達しててつらい...。スマホもう一個ほしい...。→古いスマホ中古で買おうかな? 食べ物記録の写真も整理したいし、仕事関連のデータも整理したいし、、、とにかくスマホの中身を整理したい期がきている。 スマホ一台じゃ足りないよ...。

  • 金曜日、さいこ〜

    毎週金曜日、晩酌をしている。 もうこの瞬間が最高で最高で、、、 いつも角ハイボール濃いめロング缶に、しょっぱい系おつまみ+あまい系のデザート1つずつ。 今日は、最近はまってる枝豆チップスと、絹白ショートケーキ。 え〜ん。最高すぎるよ〜。 月から木まではガチガチ8時間ダイエット実施中(一発目のごはんが15時過ぎとか、夜は23時までに食べてます)で、しかもカロリーも糖質もめちゃめちゃおさえてる。お昼400〜500kcalくらい、糖質マックス40g、夜はサラダと、豆腐とかゆでたまごとか。 それで迎える金曜日の夜。 ああ〜さいこう〜。 ぶーちゃんねるあおいちゃんの動画を見ながら飲むお酒、おいし〜〜。 …

  • うちらの未来

    職域接種で来週コロナワクチン受けることになった。 モデルナ。 正直私は、ワクチン怖いなんて一ミリも思わなかったよ。 早く受けたいという気持ちしかなかった。 私は50代基礎疾患持ちの母親と二人暮らし。 職業柄リモートワーク不可能なことに加え、他の部署の社員はノーマスクが当たり前(この間労基にメールで相談したところ)。 ワクチン打ちたい、打ったら1回目終えた段階でも50パーセントくらいの防御率をゲットンできる。 だって今ゼロだし。無防備中の無防備だし。 別にいいんだよ、20パーでも30パーでも。今ゼロだから。 でもデルタ株が入ってきたとかで、もうなんなんだよって 今のこの世の中、なんなんだろう。 …

  • 自分のことを好きな人が好き

    幸せな状態を1として、 0.5+0.5で1になろうとするの、私はやっぱりすごくキケンだと思う 1+1で、2とか3とかになれるような人が私は好き......

  • 朝食記録10

    2020/10/26 10/29 11/7 11/13 12/6 12/12 2021/3/12 3/15 3/17 3/18 3/19 3/21 3/27 4/5 4/6

  • 過ごし方

    この3日間、たくさん料理(の手伝い)と自分の部屋の掃除をした。 1時間半とか2時間かけて料理をして、30分くらいでそれを食べて、20分くらいかけてお皿洗いや片付けをして、なんだか分からんなあと思った。 時間をかけて作った粘土作品をぶち壊すような感覚。全然違うのは分かるんだけど...。 おいしいものを食べることは大好きだけど、料理はやっぱり好きになれない。いつか好きになれる日が来るのだろうか。 3日間の掃除では、燃えるごみ4袋と、燃えないごみ1袋が出た。 床もきれいに拭いた。 おかげで、他人の部屋のような匂いがする。ずーっと、高校生の頃からこの部屋を使っているのに、たった数時間の全力の床拭きで、…

  • メイク・マイ・ハッピー

    先日、友人から「平日は会社に行って家に帰って寝るだけで、つまらない」と電話口で愚痴をこぼされた。 「うーん、週に一回は高いランチをするとかどう? 私は結構それでテンション上げられる」 「あー。でもどうせ一人で食べるわけだし、そこまでお金はかけられない。お金かけても楽しいと思えない。誰かと食べるご飯や飲み会にお金は出せるけど、一人の飯にはお金だせない」 「そっか・・・・」 「ていうかそもそも、一人で何かしてて楽しいとかって特にない」 「そっか・・・・」 私は何もいい提案が浮かばなかった。 じゃあなんだ、このコロナ禍で一人で幸せになるために、その人はどうすればいいんだ。 っていうか、一人で幸せが始…

  • 死にたい夜に限ってのやつ

    まさに今、てか最近 死んでもう一回人生をやりなおしたい!って思うことがよくある 親より先には死なないようにするけど、私親が死んだらどうするんだろうって、うすらうすらずっと考えてる 自分のことわりと好きだけど、やり直せるならやり直したいなあ 何歳からとかじゃなく、全く0から

  • 私、アイドルになる!

    昔、アイドルになりたいと思った時期があった。 それで色々と挑戦したこともあるけれど、結局私はみんなのアイドルにはなれなかった。 今考えると、アイドルになることが夢ではなく、ただ人前で歌って踊ること、そしてちやほやされることが好きだからなりたかったっていうだけで、アイドルになりたいというのはなんというか、不純な動機だったなと思う。アイドルって、そういうものじゃないから。 今ならもっとこんな風にできたのに、と後悔することもあるけれど、基本的には仕方ないことだし、みんなのアイドルになるのに相応しくない人間だという自覚はしっかりあるからいいんです。 最近、多くの女子が学生時代にハマッたであろうジャニー…

  • RICHな振る舞い

    23歳の今だからこそ、ブランドロゴがでかでかと入ったアイテムを身につけようと、最近よく思う。 私は生意気なセレブに憧れているんだと思う。 ブランドもので全身固めたヤングな人たちにすごく魅力を感じる。 シャネラーのブルピン・ジェニーとか Koki,とか、よしミチだったりkemioだったり そういうこと。 別に私はセレブじゃないしそういうお家でもないけど、 背伸びしてゲットした分かりやすいブランドものを身につけるようになってから、なんとなく気持ちが明るい。 でもブランドものってそういうものだよね。 私はブランドをブランドらしく受け取っていると思う。 素材だけでいってしまえば、 ステラマッカートニー…

  • 年ナオン

    2020が終わり、2021年になった。 色々なことがあって、無かった2020年。 TOKYO2020とは一体なんだったのか。 東京でのオリンピック開催が決まった時、私は高校生だった。 通学途中のバスの中、2020年って遠くないけどビミョーに先だなー、 その頃もう私社会人じゃん、てか東京でオリンピックとかやらなくてよくね、とか考えていた。今でもなぜか鮮明に思い出せる。 結局コロナのこともありオリンピックはやらずで、今頃余韻たっぷりで迎えていただろう新年は、暗いムードの中だった(私だけかも?)。 思うことは色々ある。 まず自分のことで言えば 2020年は2度も失恋もどきを経験した。好意を寄せていた…

  • 方言と逃げられない環境

    最近、「そこのみにて光輝く」と「悪人」をやっと観たんだけど、 どうしてこういう、犯罪とかそれに関わる何かから逃げる映画の舞台は田舎なのか。 方言自体が哀愁の演出として使われているのか...(だとしたら失礼!) 都会だと逃げられないのか... なんだかすごくモヤモヤした。 都会で逃げてる映画があったら教えてください。 あと「悪人」の妻夫木聡、IWGPの次に好きレベルで好き...。

  • 友人のふるさとへ

    二ヶ月半ほど前、友人がこの世を去った。 大学時代の後輩だ。 その知らせを聞いた直後はうわーっと泣いてしまったけど、 それからは悲しくて涙が出るようなことは一度しかなかった。 悲しいと思う全然手前にいる感じだ。 私が大学卒業してから一度も会ってなかったし、 その子は出会いのきっかけだったサークルを、私が卒業した後に辞めている。 連絡は何回かとっていたし、コロナがなかったら遊んでただろうなとも思う。 このことを知っているのは周りのほんのわずかな数の友人だけだし、 今知っている人以外にはあまり口外しないようにも言われている。 だからあまり誰にも話せなくって、 なんとなく親にも話せていない。 地元の友…

  • うみべの女の子

    勢いで数年ぶりに読んだ。 丸2年くらいは読んでいなかったような気がする。 初めて読んだのはたしか中2で、2ちゃんねるで長くなくておもしろい漫画を教えて的なスレを読んでいて知った。 浅野いにおといえばソラニンとかプンプンとかで、、多分うみべの女の子は代表作ではない。 けど、間違いなく私の中では傑作だ。 初めて読んだ当時は、エロい!っていうのが大きくて、 いけないものを読んでいるような気持ちになった。親に見つかりたくない漫画ナンバーワンだった。 はっぴいえんどもなんとなく名前は知ってたけど、漫画に出てくるから聴いてみたくなってyoutubeで調べて あーこれか、知ってる!ってなって でも、なんか漫…

  • 朝食記録9

    10/7 10/8 10/9 10/10

  • チロルチョコの外装フィルムをデータにしました

    アーカイブはここから↓ チロルチョコアーカイブ - Google ドライブ 実は趣味で2015年頃からチロルチョコの外装フィルムを集めてアルバムにしているのですが、やっとデータ化しました。5年間で約50個、、思ったよりかなり少ない。 でも外装フィルムがたくさん入ったアルバムを眺めるのが好きすぎて、嫌いな味も頑張って食べてきました。(もち系はほとんど全部嫌いです) なんで集め出したのか明確なきっかけがあったわけではないんですが、元々フライヤーだったりロゴがかわいいタグを集めるのが好きなのでその一環で集めてるという感じです。 公式サイトにも商品デザインの画像が一覧で載っているのですが、なんという…

  • 漫画のような佇まい

    今日、いつもとはちょっと違う感じの服を着ていたら 「なんか、、いつもと雰囲気違うね。漫画から出てきたみたい」と社長に言われた。 漫画から出てきたみたいな格好と言われたの、すごく嬉しかった。 私は生活感が苦手だ。 いや、他人に対しては生活感があるからこそ素敵って思う人もいるんだけど、 生活感のある自分はすごく嫌い。 極端な話、トイレさえ行かなさそうな人に見えていてほしいと思っている。 (一度だけ「だってあなたトイレ行かないもんね〜」と冗談で友達に言われたことがあるが、私は本気でそういたい) だからメイクがヨレてるみたいな状態にならないようにしてるし マニキュアは少しでもハゲたらすぐに塗り直すし、…

  • max

    ここ2週間で色々環境の変化ありすぎて泣いた てか泣いた理由は自分なんだけど... ひとりぼっちってこういうことかと思い知った もし今コロナとか無ければめちゃくちゃHUBに行っていたでしょうが今は行けないので... 既にあるリアルな中から接触しなきゃ人との関わりがなくて怖い 何も考えずに飲みに行きたい オモコロのyoutubeでもみるか...

  • 近況

    足首はかなり良くなりました。 前のブログを書いた翌々日に病院に行ったら、靭帯損傷だと言われ、帰り道にはギプス。 2週間固定しっぱなしでした。 「こんな真夏にかわいそうに」と先生に言われたけど、その間は在宅勤務だったのでずーっと冷房の効いた家にいて、夏故の不快さとかは特になかった。 けど、固定してるとはいえ痛みは結構あった。 足が宙に浮くと足首がぐらぐらしたりガコッと外れるような感覚があったのでもちろん足を組んだりはできないし、段差の上り下りがかなりキツかった。 1番大変だったのはお風呂。 血行良くしたくないし風呂の段差とかタイルが怖くて毎日は入らなかったけど、本当に大変だった...。 ギプスに…

  • 運命分散システム

    10時間くらい前に足首を捻挫した。 まだ病院に行っていないので捻挫で済んでいるか分からないけど... 最近尾てい骨にヒビが入ったり唾石症になったり足首を捻挫したり、 交通事故に遭う運命とかを分散させてるのか?!って思うくらいのスパンでケガ病気してる。 交通事故に遭う運命を分散させる... こういう例えしかできないけど、伝わりますでしょうか...。 分散させてるだけならいいけど、ちょっと怖い。 なんか、なんかがある気がする。そんなのないのに...。 とりあえず明日開いている病院を探さなきゃ。 歩けないレベルで痛い。

  • 天秤にかける

    飲み会をドタキャンした。 一ヶ月くらい前から予定していたけど、今日が近づくにつれコロナの感染者数が右肩上がりに増えて内心ビクビクしていた。 100人前後だったら行っていただろうか。そもそも感染者数の数字だけで何かを語ることができないのは分かっているけれど、感染者の最高人数を連日更新している中で飲みに行くのはどうしてもできなかった。 嘘をついて断ったのは申し訳ない。 けどなんとなく、コロナが怖いので行きませんとは言えなかった。そんなこと言ったら、友達のことをコロナの感染リスクを考えない人だと言ってしまうことにもなるから。私も寸前まで本当に悩んだし(化粧して家を出て、最寄駅まで行った)、行ったら絶…

  • 石が取れた

    昨日会社へ向かう途中、唇にピリッとした痛みを感じてなんかおかしいなあ思っていたんだけど、 会社に着いてお茶を飲んだ瞬間に舌の付け根に激痛が走って、思わず声を出しそうになった。 「舌 痛い」「舌の付け根 痛み」で検索してみると出てくるのは舌癌、舌癌、舌癌、、、 頭がすうっと冷たくなる感覚。 そうこうしているうちに、今度は下顎が痛くなってきた。嚥下するときに痛くなることに気付いた。 触ってみると、いやいや、ええ、すんごい腫れてる。 急いでトイレに駆け込むと、やっぱり腫れてる。目で見てハッキリとわかるくらい、ボコっと。 ああ終わったな、と思った。 病院嫌いの私が急いで診てもらわなきゃと思うレベルだっ…

  • いちごバターの呪い

    巷で話題のいちごバター http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/390 母がいつの間にか抽選に応募してて当たったから食べたんだけど、 まじどフツーで、えなんでこれが人気なの⁉︎って思っちゃった。 いちごみるくのあの飴を溶かしたみたいな感じで、とにかく甘い。 ほんとうすーーく塗るので十分。 で、他の人の感想ってどうなんだろうと思って探しても 感想とかのブログより先に出てくるのは売り切れ! 入手方法!みたいな記事ばっかり。 美味しいから売れるんじゃなくて、売り切れるから売れるのか...と思った。 ていうか私元々ジャムめちゃくちゃ好きなわけじゃ…

  • 自分が初めて観たyoutuberの動画は何か

    多分youtubeを観始めたのは今から8年くらい前だから2011年頃だ。 2011年頃はおそらくyoutuberと呼ばれる人たちが活動を始めた頃でもあると思うので、自分は結構先取りだったかも。中1だった。 私が当時見ていたのは、Vinus Angelicという女の子のこの動画↓ youtu.be どういう経緯で見つけたのか全然覚えてないけど...多分make upとかで検索してたのかな...。(私はその当時Popteenを愛読していてカラコンをつけたりしていたので、今思うとギャルだった。くみっきーが大好きだった。) ビナスちゃんの見た目はもちろん、喋り方がすごく好きだった。ゆっくり喋るから英語…

  • 美術館女子はふつーにダサかった

    話題の美術館女子。 ○○女子とか○○男子とか、まずそのワードがキモいのは前提として (私はスイーツ男子や料理男子、山ガール、相撲女子、馬ジョなどが大嫌いです) 炎上しているものをしっかり自分の目で確かめなければ...と思ったので、 サイトを見ました。 まずはじめに、ダサい。次にダサい。最後に、ダサい! エーッ! ダサー! びっくりした。 写真のダサさに驚き、そして次にキャプションのキモさに撃ち抜かれる。 ご本人のそのままのコメントなのかどうか知らないけど、 「身近にこんな映えスポットがあるなんて」とか...うまく言葉で表せないんだけど、とてつもない嫌悪感を抱いた。 いや〜〜え〜〜みたいな。 繰…

  • カルピコという飲み物

    カルピスが英語だとcow piss=牛のおしっこ、と聞こえるという理由で「カルピコ」という名前で販売されているのを知っている人は少なくないかもしれないけど、 私が書きたいのはそれではなく、ドブのような色の飲み物のこと。 plaza.rakuten.co.jp 昔、大阪の喫茶で出しているお店もあったそうなんだけど ミックスジュースのようにどこでもあるというわけではなかったらしい。 多分色が汚いから。 私は大阪出身の母にこれを教わってから、何度も何度も飲んでいる。 中学生の頃、サイゼのドリンクバーで作って友達に驚かれたこともある。 母は若い頃、喫茶店で働いていた。 あまりにもカルピコの見た目が悪い…

  • センチメンタルジャーニー

    Sentimental Journey - Single 田我流 ヒップホップ/ラップ ¥255 music.apple.com 前の記事で書いたWWW X×FNMNLのライブを観終わった。 色々考えた。 早く今までの日々に戻って欲しいしすごく恋しいけど、実際今まで通りの生活をまた送れる未来が来るのかどうか、本当に分からない。 また今までみたいにライブに行けるかどうかなんて分からない。 でも、それも経験値なんだと...経験値なんだと思う。田我流もそう言ってたし。 私の話をすると、 うちの親は今外に出てる人のこと全員バカだと思ってるし、ニュースで流れる飲食店とかの映像見る度に、飲食店で食事をして…

  • 有料ストリーミングライブを初めて観てる

    fnmnl.tv これ観てます。 機材トラブルとか大変そうだ...ライブ配信だと色々大変なことがあるんだろう... まだ始まったばっかりでFuji Taitoがやってるんだけど、ちょっとトラブルにヒヤヒヤが止まらなくてソワソワしちゃうのでブログ書いてます...。 この後もずっとこんな調子なんだろうか? かわいそうだ...。 こういう時なぜかめっちゃ緊張しちゃうんだよな...。

  • 転職断念

    会社潰れるって言われてから一ヶ月ちょい、 今度はやっぱりやりますって。 嬉しいんだけど、大丈夫なのか?笑 こんな調子で。 本当に振り回されてばかり。 とりあえず会社というかうちらの事業存続を信じて転職活動は一旦ストップした。 でも何があるかわかんないし、求人情報は都度チェックするようにする。 今より条件のいい会社があったら移ろうという気持ちでやっていく。 ていうか今以下の条件の会社なんてほぼないんだけど泣。 うーん、なんで事業存続なのに超ほっとしたって感じじゃないんだろう...。 社長に事業存続のこと聞いた時、ちなみに条件って変わりますか?お給料とかって聞いた時、お金のことが気になるならすぱっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TJ女子大生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
TJ女子大生さん
ブログタイトル
インターネットあのねノート
フォロー
インターネットあのねノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用