chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あーやの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/23

arrow_drop_down
  • ハンドメイド的近況報告。

    ブログではお久しぶりです。 ええ、存在を忘れてました。ごめんなさい。笑 久しぶりすぎてブログの更新ってどうやってしてた?状態です。 かぎ針とレース針収納 - あーやのハンドメイドログ 前回の記事がこれなのですが、ハンドメイド的近況報告をしたいと思います。 色々編みました 刺し子、始めました。 あれ、買いました。 現在編んでるもの 色々編みました ブログは更新してなかったけど、インスタは更新してましたので重複すると思いますが、色々編んでました。 バスケット編みの三角ストールや ニットマルシェの親子マフラー 透かし編みのストールに こちらはオカダヤさんとニッターズハイ!コラボのキットのマフラー。 …

  • かぎ針とレース針収納

    かぎ針ってなんで増えるんですかね こんなのが欲しいなー。 そして完成 エティモ用 ペンE用 あらためて かぎ針ってなんで増えるんですかね どうもあーやのです。 前回の記事でも新しく増えたと言っていましたが なんで編み物道具ってふえるんですかね?? 基本セット買いなのですが、エティモをバラ買いしたりして収納どうしようと悩み かぎ針とかレース針とかどうやって収納しているんだろうか…😅アミュレの時はケース作ったけど、めんどくさいやー。1番希望は全部綺麗に入るっていうのだけど…かぎ針と合わせたら何本入りが必要になるのか… pic.twitter.com/6y9S11pSaF— あーやの(編み物は瞑想🧶…

  • 形から入る入るタイプです。

    編み物=道具沼なの私だけですか? エティモロゼ クロバー ペン-E 本も増えるよね 材料も増えるよね 編み物=道具沼なの私だけですか? どうも、あーやのです。 最近はもっぱらタティングレースとかぎ針でのレース編みをしてます。 ええ、意外と頑張ってます。 なんならかぎ針に疲れたらタティング、その逆もあったり。 でも、スチームアイロンとアイロン台を準備するのがめんどくさいのが最近の悩みです。 …自分用に買うか?? さて、 handmade-aayano.hatenablog.jp ここでも私の編み針コレクションに触れてますが、最近また増えました。 そんなに手はないのに、なんで増えるんですかね。 エ…

  • レース編みやりたい(願望)

    かぎ針編みなんて無理って思ってた時代もありました。 かぎ針のレース編み始めてみました かぎ針編みなんて無理って思ってた時代もありました。 どうもあーやのです。 今年2回目のブログ更新です、意外と早かった。 最近は前回の記事でも話してましたが handmade-aayano.hatenablog.jp タティングレースを再開しております。 これと並行して、今年はかぎ針でのレース編みを本格的にチャレンジしていきたいと思ってます。 目標としては、編物検定と言われている正式名称レース編物技能検定試験を受けたいなーと。 (毛糸編物技能検定試験と悩んだけど、毛糸は作りたいものが決まっちゃってるから試験用に…

  • 今年初めてだと…??

    バッグ量産した 刺繍頑張った タティングレース再開しました。 ごめんなさい、ブログの存在を忘れていました… Twitterのプロフィール変更しようとして思い出しました、あーやのです。 今年もよろしくお願いします(遅い) さて、今年も5ヶ月目に突入しました。 今年に入ってからは少しお休みモードだったのですが、急に2月頃にやる気が出てきました。 ということでここまで作ったものを紹介していきます。 …インスタ見たら大丈夫とか言わないで! バッグ量産した さて、スマホを買い換え少しサイズがデカくなったのでスマホが入るポーチが作りたい!と思って編み始めたところ やる気も量産されたようで、編みまくりました…

  • 編み針

    どうも、あーやのです。 最近の編み物 あれ、どれぐらいあるんだろ 棒針編 アフガン針 かぎ針編 アミュレ エティモ・エティモロゼ 輪針 最近の編み物 セーターは前身頃が編み終わりまして 袖を編み始めました。 減らし目の次は目を増やすのに四苦八苦中笑 KALも順調に編み進めています。 あれ、どれぐらいあるんだろ 前回の記事の締めぐらいに handmade-aayano.hatenablog.jp 編み物道具は増殖するって言ったのですが (今どれぐらいあるんだろう)と疑問に思って撮ってみました。 棒針編 棒針はハマナカさんのアミアミ。 ハマナカ アミアミ棒針ハンディセット H250-802 メディ…

  • 編み物道具の収納記録。

    どうも、前回爆買いしたあーやのです。 handmade-aayano.hatenablog.jp 詳しくはこちら。 セーターの進歩 衝動買いならぬ衝動予約だったのに 道具入れの中身 編みかけ入れ 編み物って物が増殖していく セーターの進歩 まずは今編んだるセーターの経過を。 やっと後ろ身頃完成しました。 減らし目とか普段することが少ないのでどこまで減らすのかわからんくて大変でした。 今は前身頃編みあみしてます。 衝動買いならぬ衝動予約だったのに さて、 発売を知った日にAmazonで予約注文したのがこれ。 steady.(ステディ.) 2020年 10月号 発売日: 2020/09/07 メデ…

  • 編み物まみれ

    最近の編みもの 今日のお届け物。 棒針編み大全 tulipの編み針 どうもあーやのです。 涼しい日も増えてきましたが、編み物のために冷房つけてます。 最近の編みもの 最近の進捗としては セーターはこんな感じ。 減らし目にミスり一回全部解いてここまでなんとか戻しました。 後は11日から始まった棒針モチーフKALの参加してます。 毛糸は今年のセリアの新作のdrop 可愛いんですよ。本当は家のあまり糸消費する予定だったのですが買ってしまいました。 週2回なのでセーターの合間に参加して、最後はブランケットにでもできたらいいなと思います。(つなげる技術ないけど) 今日のお届け物。 さて、メンタルに支障を…

  • あれこれ買った話。

    うっかりしてた。 気になっていたあれ さっそく書いてみた どうも、あーやのです。 うっかりしてた。 ただいま、はじめてのセーターを編んでいるのですが、 セーターの編み方 ハンドブック 作者:真希子, 岡本,真弓, 河合,なおみ, かんの,風工房,サイチカ 発売日: 2018/10/31 メディア: 単行本 編んでる最中に、ふと別のページをみて気がつきました。 ほつれ止め、うちにないやん。 編み物はじめて約10年、セーターとかベストとか編んだことがなかったので ほつれ止めを持ってなかったのです。びっくり。 ということで ポチりました。ついでにこれも持ってなかったカウントフレームも。 Clover…

  • まずは自己紹介

    とりあえずは自己紹介から 何使ってる人? とりあえずは自己紹介から 自分の記録として作ってみましたが、公開するからには自己紹介から。 名前:あーやの 富山のどこかで、趣味としていろいろ作ってる人。 モットーは「編み物は瞑想」 ハンドメイド以外の趣味は、ゲームと手帳。 何かゲームが発売すると、ハンドメイドアカウントが更新しなくなるという。 何使ってる人? キティちゃん#刺繍#苦行だった お試しで80番でハート赤は40番の糸…80だと2cmサイズかー(遠い目)お試しなのでミスってるけどきにしなーい!笑#タティングレース#80番レース糸 楽しい編み地のえりまきより、透かし模様のスヌード完成しました👏…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーやのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーやのさん
ブログタイトル
あーやのハンドメイドログ
フォロー
あーやのハンドメイドログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用