chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
破天荒カウンセラーが話題のニュースをぶった斬る https://takumilid.hatenablog.com/

悩みの相談を受けるカウンセラーがyahooやgoogleを見て、ニュースを独自の視点で伝えてます。

yahooやgoogleの気になるニュースを元に、世間の悩みや相談ごとを考えてカウンセラーの視点で語りまくります。

たくみち
フォロー
住所
海老名市
出身
海老名市
ブログ村参加

2016/06/13

arrow_drop_down
  • 馬越幸子 超かわいくない?小倉優子の旦那である菊地勲の不倫疑惑!!

    zasshi.news.yahoo.co.jp 俺は怒っている。 いや、不倫に関してはもう何も言うことはない。 今の報道状況じゃ誰もが食いつくのも無理ないし、今年だけでもあと2〜3本は不倫報道あるんじゃないかと思っているくらいだ。 怒っているのは、これがゆうこりんこと小倉優子さんの旦那カリスマ美容師の菊池勲さんだからだ。 簡単に説明すると、小倉優子さんの夫である菊地勲さんが、癒し系アイドルグループ「ユルリラポ」のメンバーである馬越幸子さんの自宅に通っていたようだ。 馬越幸子さんは小倉と同じ事務所に所属しているというではないか。 同じ事務所とか・・・。 お前あんな超かわいい奥さんいてアイドルに手…

  • 大渕愛子 懲戒処分!行列の有名弁護士がやっちゃった話。

    headlines.yahoo.co.jp うおおおい!! 大渕愛子弁護士ってテレビあまり見てなかった俺でも超みたことある人じゃねーか!! 特に、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などでおなじみの大渕愛子弁護士。 依頼人から着手金を不当に受け取ったとし、東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けたようである。 まあもっと事実確認が入るだろうけど、それはさすがにやっちゃいかん! え!?なんで!?金に困ってたのか!? 大渕愛子弁護士って結構有名だしかなり貰ってる方じゃないの!? もしかして、弁護士としては微妙で、タレントのギャラで生活してたのかな・・・。

  • GACKT 浜崎あゆみとニコ生コラボ!ツーショット写真も素敵すぎる!

    headlines.yahoo.co.jp まさに美男美女のツーショットである。 イケメンに憎しみを抱く俺から見てもGACKTさんは別格である。 どう勝ったら良いのかわからない。 会った瞬間に思わず、一緒に写真を撮るお願いをしてしまうくらいだ。 好きじゃん! 俺!それ!好きじゃん! 「僕はすね毛が濃いのですがどうしたらいいですか?」 という質問に、 「がくちんがボーボーだったら絶対イヤだけど、人によって違うから濃くてもいいと思う」 と浜崎あゆみさんが回答したのは結構面白かったけど、よく俺のこと考えたら結構ボーボーだ。 いいのか!?これいいのか!? GACKTさんのように処理しまくろうかなあ。 …

  • 緊急地震速報 誤報!間違えましたじゃすまないのでちゃんとしてほしいぜ!

    headlines.yahoo.co.jp いやいやいやいや!!!! そうか誤報だよな!? なんかびっくりした人結構いるみたいで俺も驚いたぜ。 地震についてはみんな敏感になってるから、もっとしっかりしてほしいぜ。 震度7の誤報とかシャレにならないし、生活もままならなかった人もいるんじゃないか? 実際、京浜急行などが走行中の列車の運転を一時見合わせとか、迷惑かかりまくってるし!!

  • 元横綱千代の富士 九重親方が死去。ご冥福をお祈りします。

    www.nikkansports.com 元横綱千代の富士、のちに九重親方こと九重貢さんがお亡くなりになりました。 61歳でした。 通算1045勝。優勝31回。 89年には国民栄誉賞に輝いた。 日本人であれば一度は耳にしたことのあるだろうまさに伝説の横綱である。 91年夏場所限りで引退後、92年4月に九重を襲名。 08年2月に理事初当選。広報部長、審判部長、巡業部長などを経て、12年2月から事業部長となり、15年名古屋場所を休場し、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けていたのだ。 61歳は本当に若いと思う。 これから数々のお弟子さんたちを土俵で活躍もさせられたかもしれないのに、非常に残念だ。 元横…

  • 青木裕子 ナイナイ矢部をベタ褒め!めちゃイケでもその人間力がよくわかる!

    headlines.yahoo.co.jp ママ友の集まりに参加して、パパをしているってそんなに見ない状況だよね! 人前では恥ずかしいという男性が多い中でのこういう行動は、奥さんだけじゃなく周りの女性から見ても好印象なことが多いと思う。 奥さんのことを愛し、子供達を愛し、というのはわかるけども、その周りとの関係を大事にする奥さんを大事にしているのは羨ましいと感じる人も少なくないのではないだろうか。 ナインティナイン矢部浩之さんといえば、先日の山本圭壱さん地上波復活版のめちゃイケでも、俺的にはあのブレない回し方に超高評価だった。 世間では「冷たい」「感情がこもってなさそう」と思われるかもしれない…

  • 矢口真里 仕事増で復活!?逆境に強い貪欲な女性を語ってみた。

    headlines.yahoo.co.jp 復活の兆しというか完全に復活だろ。 バラエティとかで見ない日もなかったくらいだし、矢口真里さんの芸能界・タレントとしての貪欲さがうかがえるよね。 確かにやってしまったことは悪いことだし、当然女性からの非難はこれからもおさまることはないかもしれないが、1回のチャンスをものにして次に活かすその力は目を見張るものがあると思う。 ナインティナインの岡村隆史さんからのサポートや、ロンドンブーツの淳さんの後押しが強かったのは当然ではあるけど、あくまでも彼らはきっかけ作りに一役買っただけだ。 そのチャンスを活かして、ここまで復活できているのはすごいことだと思う。 …

  • ミスド食べ放題!8/1からスタートで血が騒いじゃいそうだ!

    zasshi.news.yahoo.co.jp 数々の「食べ放題」を見てきたが、ついにミスドでもドーナツ食べ放題のサービスを8/1から開始する。 ミスドのドーナツが大好き、好きだけども食べるドーナツはいつも同じというミスドファンの人には衝撃の情報ではないだろうか。 大人60分1200円で「ドーナツ」「パイ」「ソフトドリンク」を心ゆくまで味わえるサービス『ドーナツビュッフェ』がこれだ! ちなみに予約制なので「女子会」などでも使いやすいかもしれないね。 「ポン・デ・リング」や「エンゼルフレンチ」などの定番ドーナツはもちろんのこと、新商品ドーナツやドーナツと相性の良い10種類以上のソフトドリンクも存…

  • パラシュートなし スカイダイビングで初の成功者が!正気か!?正気かこいつ!!

    www3.nhk.or.jp え!?!? いやいや、冗談でしょ!? 「お前罰ゲームは紐なしバンジーな?」っていうくらい冗談のやつじゃないの? というわけで動画を見てみたら、マジでパラシュート無しでスカイダイビングやっちゃってるよ! 俺よくわからないけど、これ突風とかで流されたら絶対着地できないよね!? ネットにも引っかからないよね!? たった25秒程度の動画であっという間だが、衝撃の動画なので是非見て欲しい。 これリアルに下から見てた人、気が気じゃなかったと思うぞ。

  • 山本圭壱 めちゃイケ復帰?土下座で謝罪するも世間的な見方はどうだろうか。

    headlines.yahoo.co.jp ええ、そんな感じで極楽とんぼの山本圭壱さんが地上波に復帰した。 めちゃイケにも完全復帰と思いきや、来週から出てくるのかそれはまだわからないところだね。 山本圭壱さんの社会的制裁が十分であったかどうかは、正直なところフジテレビやめちゃイケが判断を下すのもどうかと思うところはある。 あくまでも判断をするのは、視聴者である人たちだろうし、今のこの世間的な評価はまだ良いとは言えない。 それはきっとこの10年色々なタレントが名前を出していて、結局内輪では許し合ってるのではないかと思うところも原因の一つである。 個人的には許す許さないというよりも、今後山本圭壱さ…

  • 一条ありさ あゆを目指して整形を続けた美女が次に目指すものとは!

    videotopics.yahoo.co.jp ギャル雑誌「小悪魔ageha」のモデルとして活躍している一条ありささんが、これまでの整形人生について語っている。 最初は浜崎あゆみを目指したそうですが、今は方向性を変え、今でもどんどん整形をしているそうだ。 と言うより、そんな連続で整形できるくらい稼げてるところに俺的にはすごいの一言なんだけども。 整形は否定的な男性が非常に多いのだが、否定する割に女性の顔にはうるさいとは思わないか? 綺麗にするのはダメで、綺麗じゃないと不満を言うって一体どういうことだよ! という女性が多そうだよね。 正直、整形は自己満足の世界で、自分が目的あってそれをするのなら…

  • ブルーホール 世界最深は南シナ海のパラセル諸島沖の300メートル!!超幻想的な空間!

    headlines.yahoo.co.jp 周りのブルーに囲まれた中で、ぽっかりと空洞のようになったコバルトブルーの穴が見える。 その写真だけでかなり幻想的な感じなのだが、その穴が今話題となっている。 南シナ海のパラセル諸島沖にある海底の穴が、世界で最も深いことがわかったようである。 科学者らは海中探査ロボットを使って穴の規模を測定し、調査の結果穴の深さは300メートルに及ぶことがわかったらしい。 しかも、穴の上層には20種類以上の魚が見つかったが、深さ100メートルを超えると酸素がほとんどないため、生物がいる可能性は少ないみたいだ。 つまりかなり景色を楽しめる空間であると言える。 こうした穴…

  • めちゃイケ 山本圭壱さんの復帰で視聴率はどうなるのか・・・・。

    netallica.yahoo.co.jp ずいぶん前から話題となっていた極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに復帰する会が本日7/30のめちゃイケスペシャルで放送される。 ロンドンブーツの淳さんを始めとした数々の芸人が、山本圭壱さんの芸能界復活のためにツイートしたり各バラエティで名前を出したりなどしていたが、今回のめちゃイケスペシャルでどのような結果が出るだろうか。 ただ山本圭壱さんは地元の広島では相当な非難を受けているらしく、今となっても先行き不安なムードなのは変わりない。 2006年に起きた10代女性との飲酒・性的暴行により芸能界での活動を自粛していたのも忘れている人は多いと思うが、山本…

  • うなぎの温め方 美味しい食べ方で土用丑の日を楽しもう!

    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 土用丑の日ということで、うなぎを食べてる人は多いのかな。 普通にうなぎを食べに行くとどうしても高いから、市販の物で済ます人もきっと多いはず。 しかし、俺のような「うなぎ好き」からすると市販で売ってる外国産のうなぎだと、その食感と味がダメな人がいると思うし、せっかく大好きなうなぎを嫌いになってしまいそうな危険もあるかもね。 そんな人は、今回のメイン記事を読んでみてもいいかも。 yahoo知恵袋からの抜粋になるが、ベストアンサーを始め、かなりいい方法も載ってるので是非参考にしてみてほしい。 ちなみに俺は、あの皮がダメなので皮の食感をどうに…

  • 知念里奈 結婚!再婚相手は俳優の井上芳雄!

    headlines.yahoo.co.jp 90年代の歌姫の一人(?)知念里奈さんが結婚を報告した。 知念里奈さんは2005年8月、モデルの中村健太郎さんと結婚。 06年3月に長男を出産したが、翌07年3月に離婚してしまった。 再婚した俳優・井上芳雄さんはミュージカルを中心に活動し、「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれているようだ。 ちなみに俺はよく知らない。 知念里奈さんは「これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います」と綴り、…

  • ポケモンGO専用SIMが非常に便利!!

    headlines.yahoo.co.jp ちょっと問題が多いポケモンGOだけど、さらに加速していろんなもの出してきたね。 ポケモンGOPlusも気になるが、このポケモンGO専用SIMも遊びやすさ全開のいいものかもしれぬ。 この商品は、Android/iOS用位置情報ゲーム「ポケモンGO」の専用SIM「b-mobile ゲームSIM」 発売日は今のところ8/10のようである。 パッケージ価格は1,500円(税別)とのことで、気軽に手を出せるようだ。 ただし、LTEデータ通信を30日間か1GBまで使用可能で、サイズは標準SIM/マイクロSIM/ナノSIMが用意されている。 使用期間終了後は終了1…

  • 若槻千夏 タメ口風習に一喝!!坂上忍も同意で一喝!!

    headlines.yahoo.co.jp 全くもってその通りなことを若槻千夏さんがよく言ってくれたと思う反面、この件に関して言う奴が出てくるのが遅すぎる。 確かに最初はタメ口キャラが面白いと取り上げられたのは、もちろん数字(視聴率)が取れたからである。 目下の者や、芸能界としては経験の少ないものが、大御所などにタメ口で対応する姿が「度胸のあるバカ」だと思われたり、「勇者」だと表現されたり、なんかすごいと思われてイコール面白いという現象が起こった。 俺からすればそんなことをしないと面白くならないテレビ業界や、タレント業界、さらにそれを面白いと思ってる世間の連中は本当に浅はかだなと思う。 無論そ…

  • やくみつるがポケモンGOを侮蔑した本当の意味を考えてみよう。

    headlines.yahoo.co.jp 批判的な意見が多いこの記事だが、ここは冷静に見てみようではないか。 まず、やくみつるさんが伝えたかったことはこれらである。 「もし都内で『ポケモンGO』禁止を言う候補者がいたらすぐ投票する」 「こんなの愚かでしかない」 「こんなのに打ち興じている人を心の底から侮蔑します」 「道端の植え込みにいる虫にだって興味を示せばいいものを、そこを見ながら現実的じゃないものを探す。親はもっと楽しいことを子どもに提供する義務がある」 ポケモンGO禁止を言う候補者に投票ってのはちょっと笑っちゃう理由ではあるが、重要なのは赤文字のところだ。 これはポケモンGOで遊んでい…

  • すみれ ビキニ姿を公開!!お父様の石田純一にも感謝しておこうぜ。

    headlines.yahoo.co.jp 石田純一さんの娘さんで、女優でモデルでもあるすみれさんがインスタに水着姿を公開したぞ! なかなかこの人知られてないかもしれないけど、チューボーですよとかバイキングとかに出演してた人なんだよね。 今回すみれさんがインスタにアップした写真は超セクシーで、上下別柄で上がピンクの花柄、下は真っ白なセクシーなタイプ。 小麦色の日焼けした素肌の上にシースルーの上着をはおり、ひきしまったウエストの真ん中に見える大きなへそピアス。 もうね、あれですよ、男がグッとくるポイントが全て揃っているのですよ。 健康的な肌と肉付き感なのに、ちゃんとセクシー要素もあるとかもう天が…

  • キーボー 逮捕!!アイカラーを盗んじゃったみたいである。

    headlines.yahoo.co.jp えーと、キーボーが万引きで逮捕されました。 キーボーこと山田喜代子容疑者を窃盗容疑で逮捕。 山田容疑者は男女デュオ「ヒロシ&キーボー」のキーボーとして活躍し、1982年発売の「3年目の浮気」が大ヒットしたのは今の30代〜の人は結構ご存知ではなかろうか。 名前くらいは〜って人が多いのかな。 逮捕容疑は、自宅近くのコンビニエンスストアでアイカラー1点(1600円相当)を盗んだとしている。 アイカラーを盗むくらい金に困っていたのか、ただ単に刺激がほしかっただけなのかわからない。 しかし、タレント(アーティスト)がこんなことをしてしまうともうメディアに出てく…

  • ポケモンGO 暴行容疑で逮捕者が!!写真を撮る際には注意しようぜ!

    www.asahi.com これを見たときに、夜中歩いてた女性を襲ったのかと俺は思ったが、全く違う状態だったみたいである。 どうやらレアポケモンを見つけてカメラで撮影をしていたら、自分が撮られたと思って勘違いしてしまったようである。 自分をこの女は撮った!!!こんにゃろう!! と思ったみたいなんだよね。 とんでもない勘違い野郎である。 いやいや、この男性をディスっても仕方ないのでとりあえず置いといて。 重要なのはなんで怒ったかだよね。 そもそも今ポケモンGOが社会現象になっているのはニュース見てれば分かることだし、よーーーーーく考えればそこらの女性が自分を撮るわけがなかろう、と思ってもいいもん…

  • ポケモンGO 本当にこの状態は危なくないのか?

    すでに相当数のインストールになったというスマホゲーム「ポケモンGO」 駅前周辺など人が多いところにレアなポケモンがいるとか、そんな情報が駆け巡り、なんと引きこもりだった人もこのゲームのために外に出るなどすごい状況が起きているようだ。 こんなに日本全体が一丸となっているのは、10年以上前のサッカーの時くらいだと個人的には思っちゃっているのだが、残念ながら悲しいこともいくつか起きてしまっている。 絶対にちゃんと準備できていれば回避できていたことなのに、なぜ日本はそれを行わなかったのか。 なんとなく「とりあえず日本経済も潤うかもしれないし、出しちゃっていいんじゃね?」みたいなことを言われている気がし…

  • 狩野恵里 モヤさま卒業発表!卒業は今秋とのことだが、報告早いな!!

    headlines.yahoo.co.jp えええええ!! 狩野恵里さんモヤさま卒業しちゃうの!?!? 結構衝撃な話題だぞこれ! あの大人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の2代目アナウンサーである狩野恵里さんが番組卒業を、番組エンディングで公表した。 確かに今秋ということを考えればかなり早い発表になる。 もちろんさまぁ〜ずの2人も「早くねーか!?」ツッコんでいたし、秋までに毎回感傷的になりそうなのを笑いを取りながらも言っておった!! 大江麻理子アナウンサーも狩野恵里アナウンサーもキャラ的にさまぁ〜ずと合っていたし、次のアナウンサーが誰か気になるところだね!!

  • 濃溝の滝 ジブリ好きにもたまらない絶景ポイント!SNSの力ってすごい!

    headlines.yahoo.co.jp ジブリの世界が好きな人なら絶対に食いつく観光場所がある。 千葉県君津市笹の清水渓流広場にある通称・亀岩の洞窟(濃溝の滝) この幻想的な風景がSNSで紹介されたことをきっかけに、全国から観光客が押し寄せているらしい。 それにより交通渋滞が発生したようで、土日祝日の無料シャトルバスの運行を開始したそうな。 まるでジブリ作品に出てきそうなその滝は一瞬この世のものとは思えないくらいの荘厳さ。 騒いでる子供ですらその雰囲気に飲まれて静かになってしまいそうな「空気」がそこにある。 このご時世いつどこで華が咲くかわからないよね。 SNSでアップされた瞬間に一気に億…

  • 石田晴香 へそ出しルックの始球式!へそ出し写真がすごすぎて、わかってるねえ。

    headlines.yahoo.co.jp へそ出し写真てなんでこんなグッとくるんだろうね。 元AKBの石田晴香さんが、最高のへそ出しルックで「ベルコサンクスマッチ2016」として開催された試合のイベントの一環として始球式を行った。 まあ2バンしてしまったのはいいのか悪いのかなのだが、もうそんなのはへそ出しルックだけで帳消しだろ。 写真を見ると、シャツをたくし上げて腹部の上あたりで結んでいる。 わかってるね!!! そうそう、丈の短いよりも結んでるのがいいんだよ!! なにこれ?衣装さんの作戦?むしろその衣装さんに座布団一枚じゃね? 研究生時代「世界で一番かわいい、はるきゃん」、そして7年柔道をや…

  • ギャルみこし なにわにギャルの風が吹く!天神祭にギャル旋風!

    headlines.yahoo.co.jp 目の保養を求めている男性の皆さんこんにちは。 いつもの俺です。 なにわの夏を彩る「天神祭」 恒例の「ギャルみこし」が大阪市北区で行われた。 ハッピ姿の女性らが約200キロのみこしを担ぎ、天神橋筋商店街など約4キロを練り歩く。 もちろんそれを追ったカメラくんたちもいただろう。 まあ仕方ない。 キモいが男の子なら仕方ない事だ。 「わっしょいわっしょい!」 カシャカシャ 「わっしょいわっしょい!!」 パシャパシャ ギャルみこしとかなんで全国でやらないの? むしろハッピじゃなくて水着でもいいよね。 とりあえず水を何本か用意して、気になる子に声かけたいよね!!…

  • 谷村奈南 婚約ぅぅぅう!!悶絶バディの超絶歌姫がロスに行ったった。

    headlines.yahoo.co.jp 悲しいお知らせです。 歌手の谷村奈南さんが、プロボクシングの井岡一翔さんとの婚約が正式に発表され、すでに3月には婚約指輪も贈っていたそうです。 噂ではなく本当であったか。 しかも結婚指輪は3カラットのダイヤだってよ。 俺の歌姫が奪われた!!!! どうせお前胸しか見てないだろ?と思うかもしれんが、言っておくけど谷村奈南さんの歌唱力はんぱねーぞ。 事務所は歌が売れないから、その見事なスタイルを生かした写真集に力を入れているみたいだが、もっと事務所頑張れよと言いたいね! 全曲買ってる俺を大事にしてほしいよ!! むしろ写真集持ってないよ!! 無事にロスから帰…

  • 深田恭子 インスタを公式でついに開設!写真は必見!ナイスバディに悶絶!

    headlines.yahoo.co.jp 深田恭子さんのセクシーショット満載の公式インスタがついに開設されたぞ!! ついに!待望の!! 待望の!!!! 33歳とは思えない、その顔とカラダがこれで見放題。 しばらく見ていなかった深田恭子さんのセクシーショットということで、間違いなく世間がザワザワしていることだろう。 グラビアアイドルとしても女優としても成功し、バラエティでも天然爆発、そして男性からも女性からも支持を受けている深田恭子さん。 その見事なボディを見られる公式インスタはこちら。 www.instagram.com

  • 熊本城 任天堂に電話で抗議!規制の区域でゲームしようとするなバカ共が。

    www3.nhk.or.jp こういうゲームが出ると、常識知らずのバカも増えるんだから、言われる前にさっさと規制をかけろって話だよ! 立ち入り禁止になっているのは必ず理由があるのに、それでも中でプレイしたいとか言う奴とか、黙って中に入る奴すら普通に現れるぞ!! 熊本城総合事務所は規制されている区域に立ち入るのは極めて危険な行為で、直ちにゲームの対象から外すよう、ゲームに出資した任天堂に電話で抗議したようである。 任天堂からしても「それを言われても・・・」とかなるかもしれないけど、これはなんとかしないとダメだな。 怪我人も出てきてるし、マジでサービス終わるかもしれないから規制すべきところは早めに…

  • クソみたいな英文 書籍化!どこで使うのかを誰か教えてくれ!キャバクラでしか通用しないぜ!

    headlines.yahoo.co.jp 全く日常生活で使う必要も、覚える必要もない英文を載せている本が書籍化された。 使い道がまったく分からない珍文ばかりを、1コマ漫画形式で紹介するので非常にわかりやすいのだが使う機会は皆無と言っていいくらいである。 まさにクソみたいな英文なのだ。 文章を考えた人も明らかに暇つぶしで作っただろ!と言いたいが、日本はこう言ったくだらないものにハマりやすい修正があるので、ある意味で考えた人は勝ち組だ。 その発想力は素晴らしいと思うぜ! 「生きろ。そなたはパチンコが強い」や「お前の彼女、握りこぶしみたいな顔してるな」などの日本語訳と共に、英文にしたものを同時に紹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たくみちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たくみちさん
ブログタイトル
破天荒カウンセラーが話題のニュースをぶった斬る
フォロー
破天荒カウンセラーが話題のニュースをぶった斬る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用