chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スミンプル https://www.danchidesimple.com/

シンプルに楽して暮らす工夫を発信しています。 シンプルライフ/ワーママ/現役ドラストスタッフ/2児の母/富山県在住/マイホーム生活3年目 現役ドラストスタッフの目線でおすすめな日用品も紹介しています。

家事をラクしたい!日用品何買えばいい? 生活をシンプルにラクにする工夫紹介しています。

すみこ
フォロー
住所
富山市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/29

arrow_drop_down
  • 洗面所シンクそうじ、洗剤どれがいい?

    こんにちは!すみこです。 大人も子どもも、毎日使う洗面台。 トイレの次に汚れているかも!?毎日使うから、汚れがついたら気になっちゃう。 簡単にできる洗面台そうじを紹介します。 やってみてね! 洗面台はシンクそうじから始めよう 洗面台のシンクそうじにおすすめな洗剤3選 バスマジックリン ウタマロクリーナー 水回り用輝きキーラ そうじ後のきれいな状態をキープできるおすすめな洗剤 洗面台のそうじをやる気になるそうじグッズ まとめ 洗面台はシンクそうじから始めよう 洗面台で1番汚れているのは、シンク 歯磨きや洗顔、石鹸カス、皮脂汚れ、ホコリ、いろんな汚れが混ざっています。シンクをきれいにするだけで、な…

  • トイレそうじ これをすればもっときれいになる5つのこと

    こんにちは!すみこです。 トイレそうじはしているのに、なんだかスッキリしない時ありませんか?清潔感が足りないというか、こんなにそうじしているのになぜか汚い。そんなときは、今から紹介する5つのそうじをするとトイレがもっときれいになりますよ。トイレ掃除が苦手な方でもできる掃除なのでよかったらやってみてください。この記事はこんな方におすすめ トイレそうじ極めたい きれいなトイレが理想 そうじが苦手 トイレがもっときれいになる5つのそうじ 巾木や壁のほこり取り 便座クッションゴムのそうじ フィルターのそうじ 便座の泡パック 床の掃除機がけ トイレそうじにおすすめの洗剤は泡ピタです! まとめ トイレがも…

  • 初心者向け、食器用洗剤でできる換気扇そうじ

    こんにちは!すみこです。みなさんは、換気扇そうじ好きですか? 大好きっという方はいないと思います。換気扇は高いところにあるし掃除がしにくい、部品も多い。なんだかラスボス感がありますよね? 換気扇そうじを家にある食器用洗剤を使ってやってみました! 初心者にもおすすめですし、慣れたら40分でできるんです。この記事はこんな方におすすめ 換気扇そうじ苦手 どの洗剤を使っていいか分からない そうじ初心者 換気扇そうじのラスボス感 とにかく今家にある食器用洗剤(中性洗剤)で洗います 換気扇そうじに使う道具 換気扇そうじのやり方 シロッコファンは30分つけ置き 換気扇の本体は重曹スプレーで拭きそうじ 換気扇…

  • 食洗機の簡単掃除をまとめました。

    こんにちは!すみこです。 食洗機は食器を洗ってくれるから、きれいだと思いがちですが実は、けっこう汚れてます!食洗機の掃除はどうしていいかわからないし、なんだか時間も手間もかかりそう。 そんな風に思っている方が多いんじゃないですか?時間も面倒な手間もかからない簡単にできる食洗機の掃除を紹介します。 よかったら参考にしてください。 食器洗い機徹底洗浄中を使って時短掃除します。 使い方は? 使うタイミングは? ここからは、食洗機を念入りに掃除する方法を紹介します。 庫内の網や、部品は中性洗剤で洗う。 残飯トレイは管理が大事 食洗機の扉、サイドの汚れを見落としがちです。 ネジの部分はマスキングテープで…

  • 習字で汚れた洗面台に多目的クレンザー!

    こんにちは!すみこです。小学生といえば習字! 習字といえば、洗面台が汚れる今回は、習字で汚れてしまった洗面台の汚れ落としを紹介します。ダイソーで購入した多目的クレンザーが、本当に優秀で、墨汁の汚れがびっくりするほど落ちました。ダイソー以外にもセリアにもおいてあります!長期休みで、習字をされるご家庭に絶対におすすめです。 参考になれば嬉しいです! こどもの習字が1番大変。 習字の筆やスズリを洗った後の洗面周りがすごく汚れること 簡単に落ちたのはダイソーの多目的クレンザー マイクロファイバータオルに塗布して、洗面ボウルにすりこみます。 まとめ こどもの習字が1番大変。 小学3年生の息子は、授業で習…

  • ロアリブの香水、神対応を受けました♪

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、香水を試したいけど、実店舗が近くにない時どうしていますか?今回は、ロアリブの香水について紹介します。 ロアリブの神対応&神サービスについても紹介しますので、よかったら読んでください。この記事はこんな方におすすめ 香水を買いたいけど、実店舗が近くにない どの香水を選んでいいのかわからない ロアリブがきになる 気になる香水、でも店舗が近くにない! Instagramでコメント→チャットで問い合わせ 神対応!無料でムエットを郵送してもらえた。 チャットでは香りの相談もしてくれる。 さっそく購入! まとめ 気になる香水、でも店舗が近くにない! 香水を購入するとき、皆…

  • 時間管理をどうにかしたくてOURHOMEのオンラインレッスン受けました。

    こんにちは!すみこです。皆さんは時間管理は得意ですか? 私はめっちゃ苦手です。スケジュールを組み立てても全然その通りにならないし、家族のスケジュールを手帳に書いてもスムーズに動けないのが悩みでした。そんな時に、OURHOMEのEmiさんが開催しているオンラインレッスンを受講しました。「少しの工夫でうまくいく!スケジュール管理と時間の使い方」まさに、今の自分の悩みを解決してくれそうなタイトル! しかも、オンラインレッスンですが、アーカイブオンラインレッスンなので2023年の3月に開催されたオンラインレッスンのアーカイブなのです。そんなOURHOMEのオンラインレッスンを受講した感想や、その後の時…

  • オーブントースターこげ落としにはアズマジック!

    こんにちは!すみこです。オーブントースターの掃除って大変ですよね? コゲは取れない、奥の方はどう掃除していいのかわからない。 そう思いませんか ?オーブントースターの焦げ落としにアズマジックのコゲ取り洗剤を使ってみました。 コゲ取り洗剤を初めて使ってみて、失敗もありましたが手早く時短になる洗剤だったので紹介します。 コゲ落としなら、アズマジックのコゲ取り洗剤 注意すること、ちょっと失敗した。 ダイソーのスクレーパーが拭き取りに便利 トースター掃除のコツ 掃除がカンタンになるトースター まとめ コゲ落としなら、アズマジックのコゲ取り洗剤 コゲ落としは時間もかかるので、見ないふりをしていました。 …

  • 令和6年能登半島地震、私の避難は完全に失敗してた。

    こんにちは!すみこです。1月1日に能登半島地震がありました。 私が住んでいる富山市も大きく揺れて、津波警報が発令されました。 初めての津波警報、子連れ避難、その後の生活についてお伝えします。 初動が遅すぎた 年長、小3と子連れ避難。車は渋滞、徒歩での避難 必要だと準備していた防災用品が役に立たないものばかりだった 家族分の防災バックを準備してなかった 非常食や日用品、品薄になる前に普段から備蓄する まとめ 初動が遅すぎた 私たちが避難を開始したのは地震が起きてから1時間後でした。津波は30分前には到達していますから、予想以上の津波が来ていたら私たちは避難ができなかったと思います。我が家の避難は…

  • インフルエンザに感染!?役に立ったアイテム紹介!

    こんにちは!すみこです。 12月はじめに家族みんながインフルエンザA型にかかりました。 年長娘→小1息子→私→夫の順で感染しました。家族が全滅してしまった我が家ですが、本当に助かった役に立ったインフルエンザの看病アイテムを紹介します。このアイテムを用意しておけば、看病の時に安心ですし、私のように自分がインフルにかかってしまった時にも役立つアイテムです。参考になれば嬉しいです。 インフルエンザに役立つ看病アイテム5つ アイスノン、保冷剤で熱が下がるように工夫する。 ゼリー、プリン、アイスクリームは必須です。 **果物、シャインマスカットやみかん 水、ポカリスエット、炭酸ジュース インフルになって…

  • 子ども部屋にロフトベットを購入しました。

    こんにちは!すみこです。 いつもドラッグストアーで小さな日用品を購入している私ですが、今回は思い切って大きな家具、子ども部屋の家具を購入しました。子どもたちとも相談して、ロフトベットを購入しました。 ロフトベットを購入して子どもたちは変わりました。 子どもたちの変化や、子ども部屋を作ったメリット・デメリットも紹介します。ロフトベットの購入で悩んでいる方にぜひ読んでほしいです。 ロフトベットは後悔する? ロフトベットは組み立てがとても大変でした。 組み立ては、電動ドラーバーが必須です。 ロフトベットのデメリットは?自分で組み立てるのに大事なことは? 組み立てに大事なことは? ロフトベットは秘密基…

  • 30代後半でプレ更年期!?初期の症状や対処を紹介します。

    こんにちは!すみこです。 私は38歳のアラフォーです。 最近、プレ更年期に突入したようで現在の症状や対処を紹介します。38歳だと更年期にはまだ早いように思われますが、私のように早くから症状がではじめる方もいるそうです。 プレ更年期について、職場や家族に理解してもらい明るいプレ更年期生活を送っています。同じような悩みを持つ方に、少しでも参考になれば嬉しいです。 最初は、プレ更年期だとわからなかった。 プレ更年期は、どう対処している? まずは、家族にプレ更年期の理解を深めてもらう 更年期の先輩から情報収集 症状は目まぐるしく変わる、なぜ?と思わずに受け止めて更年期と一緒に歩く まとめ 最初は、プレ…

  • 蜜髪!?HONEYQUEハニークのヘアケアを使ってみました

    こんにちは!すみこです。 今回は、ハニークのシャンプーとトリートメントの紹介です。 シャンプーは色々試してみましたが、ㇵニークを使ってみたら使用感や朝起きてからの髪の状態が1番好きな状態でした。よかったら参考にしてみてください。 ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリートメント お試し容量限定キット ハニークの特徴は? 使ってみた感想 ドライヤーで乾かしたときより、翌日の朝のしっとり感を実感してほしい。 最初は、パウチタイプでお試しするのがおすすめ まとめ ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリートメント お試し容量限定キット ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリート…

  • こらからの季節におすすめな喉ケアグッズ(のど飴&トローチ編)

    こんにちは!すみこです。 11月に入って中頃からすごく寒くなりましたね。 ドラッグストアでも、風邪薬や喉の薬を買われる方が増えました。風邪薬の他にも喉のケアグッズも売れています。 私も、風邪は喉からきます。 レジをしているので、声枯れ防止のためにも喉のケアに気を使っています。 この記事はこんな方におすすめ 風邪をひきやすい方 喉を痛めやすい方 喉のケアグッズが気になる方 トローチ PITAS(ピタス) 龍角散タブレット のど飴 まず1つ目は誰が舐めるのか? 2つ目は美味しくてのどにもいい飴は? はちみつレモンCのど飴 Ricola リコラハーブキャンディ まとめ トローチ PITAS(ピタス)…

  • スタジオマリオ歴9年で初の着物レンタルしました。

    こんにちは!すみこです。今回は、スタジオマリオ歴9年のわたしが初めて経験した七五三着物レンタルについて紹介します。着物レンタルをしてみた感想や、金額についても紹介しますのでよかったら参考にしてみてください。 この記事はこんな方におすすめ スタジオマリオで七五三を検討している 七五三のお参りどうしよう?と悩んでいる方 とにかく楽に七五三をやりたい! スタジオマリオで着物レンタルは高い? スタジオマリオの着物レンタルしてよかったところは? スタジオマリオのヘアセットは思ったよりも優秀! レンタル後、どう返却する? スタジオマリオのお参り着物レンタルおすすめです! スタジオマリオで着物レンタルは高い…

  • 小学生の息子、舌下免疫療法始めました。体験レポート

    こんにちは!すみこです。みなさんは舌下免疫療法をしっていますか? 舌下免疫療法とは ? アレルゲン免疫療法の1つで原因となるアレルゲンを少量設定から投与することで体をアレルゲンにならし症状を和らげたり根本的な体質改善が期待できる療法です。 舌の下に治療薬を保持したあと飲み込みます。 毎日の服用が必要で、治療は長期間(3〜5年間)かかります 息子は1年中くしゃみや鼻水に悩まされていて、舌下免疫療法で少しでも症状をやわらげたいと思いました。今回、舌下免疫療法を開始して2週間が経ちました。 舌下免疫療法で役立つアイテムや、子どもが自分で舌下免疫療法の薬を飲めるようになるやり方、その後の息子の症状につ…

  • 10月から始める小学校入学準備

    こんにちは!すみこです。 娘は、年長さんで来年の4月に小学1年生になります。 小学校入学といえば、入学の準備ですよね。新しく購入しておくものや準備を今の10月11月にやっておくと冬に大変にならないですみます。 この記事はこんな方におすすめ 小学校入学準備何からしていいのかわからない 使いまわしができるアイテムがしりたい 準備がとにかく苦手効率よくしたい 入学準備は就学児健診が終わってから少しずつ準備するのがおすすめ だけど体操服は、年内早めに買いに行きたい理由 今、幼稚園で使っているものをできるだけ使いまわします。 新しく購入したもの 使い回すもの 全部を新品にする必要はない! 算数セットは単…

  • 衣替えついでに、クローゼットの掃除しませんか?

    こんにちは!すみこです。 10月になって、涼しい時間が増えてきました。 衣替えを始めている方も多いと思います。そんなときに、衣替えのついでにクローゼットの掃除もしてみませんか?衣替えでも面倒なのに、掃除までやりたくない!って思っていますよね。 私も、ついでに掃除をするのは大変で面倒です。なので、面倒な私がしている10分で完了する掃除を紹介します。 簡単でシンプルなので、真似しやすいと思います。最後に、究極面倒なときにおすすめなやり方も紹介ているので、掃除が苦手な方は最後まで読んでほしいです。 この記事はこんな人におすすめ これから衣替えをする方 クローゼットの掃除をいつしたか覚えてない方 クロ…

  • 料理が苦手だけど、軽量スプーンで味付けしたら変わった!

    こんにちは!すみこです。私、掃除は得意ですが、料理が苦手です。 そんな料理が苦手な私ですが、料理上手な友人からあるアドバイスをもらいました。それをやってみたら、料理特に味付けが迷子にならずに劇的に楽になりました。それは、題名にもある通り軽量スプーンを使いながら味付けをすることです。 計量スプーンの使い方やおすすめな計量スプーン、味付けのやり方も紹介します。この記事はこんな方におすすめ 味付け初心者 料理が苦手(特に味付け) 性格は適当、大ざっぱ 料理味付けが苦手です。 大ざっぱでも軽量スプーンで味付けすると違う 味付けのやり方は? 計量スプーンで味付けして1週間。どう変わった? おすすめな計量…

  • 運動会にオススメ!ニベアの日焼け止めと日焼け後のケア

    こんにちは!すみこです。 9月になって、運動会の季節が近づいてきましたね。運動会では、応援や撮影に力が入ります。 9月でも日焼け対策をしていないと、うっかり焼けてしまったり、肌荒れになったりと大変なことになります。ドラックストアで人気な日焼け止めとアフターケアを紹介します。この記事はこんな方におすすめ 運動会は絶対焼けたくない 日焼け止めを塗るのが面倒だけど焼けたくない 日焼けしたアフターケアをどうしていいのかわからない 日焼け止めはニベアUV ディーププロテクト&ケアジェルがおすすめ 髪の日焼け止めも忘れずに!サンカットUVスプレーでシュー! 運動会後はなるべく早くお風呂に入ってクールダウン…

  • 野外プールの持ち物。幼児と小学生子連れで必要なアイテムは?

    こんにちは!すみこです。家族で野外プールへ行ってきました。 その時に準備してたくさん持ち物を持っていきました。 使わなかったアイテムもありますが、めちゃくちゃ役立ったアイテムもありました。野外プールになにを持っていけばいいのか? 便利アイテムも紹介します。 よかったら参考にしてみてください。この記事はこんな方におすすめ 野外プールへ初めて行く 子連れプール何を持っていっていいのかわからない 準備が苦手な方 子連れプールで持っていくと役立つアイテム 20選 テント カラナビ ダイヤルロック お弁当 ゴーグル フェイスタオル はなポン 絆創膏 綿棒 ごみ袋 虫さされパッチ 空気入れ 小銭入れ こん…

  • 初心者な私がプールテント、コールマンスクリーンIGシェードを買いました。

    こんにちは!すみこです。 今年の夏はめちゃくちゃ暑くて大変です。 暑いので、プールに行きたい!せっかくなので、家族で初めて富山県でも大きな太閤山ランドのプールへ行ってきました。 事前準備に余念がない私は、プールのためにシェードを購入しました。コールマンのシェードIGシェードを実際に使ってみた感想や便利だったことも紹介します。 この記事はこんな方におすすめです。 プールテントの購入を検討している キャンプやレジャー初心者 今年始めてプールに行く プールへ行くのに、プールテントを購入しました。 コールマンスクリーンIGシェードを買いました。 スクリーンIGシェードがおすすめなポイントが3つ コンパ…

  • キッズカメラの性能がすごい!プレゼントにオススメ

    こんにちは!すみこです。キッズカメラ流行ってますね。 3歳くらいの小さな子から、小学生まで持っている子をよくみます。6歳の娘のリクエストで誕生日プレゼントにキッズカメラを購入しました。 キッズカメラの性能がよくて、感動してしまいました。この記事はこんな方におすすめ キッズカメラを買おうか迷っている 子供にプレゼントするつもりだ キッズカメラの性能がしりたい。 キッズカメラの使い勝手は? どんな機能があるの? 子どもはどんな使い方をしている? 画質はどんな感じ? キッズカメラのメリット キッズカメラのデメリット 何歳から使いこなせる? まとめ キッズカメラの使い勝手は? 6歳の娘の誕生日プレゼン…

  • 疲労MAXな時、足裏にサロンパスがおすすめです

    こんにちは!すみこです。 旅行やレジャーで足の疲れがMAXになっていませんか? 私は、立ち仕事をしているので、足の疲労はたまりやすいです。いつも足がパンパン旅行先の食事で、足がむくんでしまうことも多いです。そんなときに手軽にしかもコスパがいい、足の疲れやむくみが取れる方法を紹介します。 よかったら、試してみてください。この記事はこんな方におすすめです。 手軽に足の疲れを取りたい 旅行や帰省で足が疲れてしんどくなる マッサージとかじゃ足の疲れが取れない [:contents] 旅行や帰省で、普段よりも歩くことが多く足が疲れます。 旅行や帰省では、いつも以上に歩きます。 いつもの倍以上、歩いている…

  • 夏の疲れにおすすめ!入浴剤のモンスターバブル

    こんにちは!すみこです。 夏のお風呂はカラスの行水な私ですが、毎日のシャワーと暴飲暴食のおかげで、足首がなくなってしまいました。足がパンパン!肩から重さを感じて、疲れが取れないことも多くなってきました。 これではダメだと思い、気になっていた入浴剤のモンスターバブルを買ってみました。モンスターバブルを2種類試してみて、夏にぴったりな入浴剤だと思ったので、みなさんに紹介します。よかったら最後まで読んでみてください。 この記事はこんな方におすすめ 入浴はシャワーが多い 冬より夏が疲れる 夏休みで子育てや仕事に一生懸命。身体中がバキバキ重い 夏はシャワー率高めです。 湯船にしっかりつかると疲れが取れる…

  • 主婦がブログを続けるメリット3選

    こんにちは!すみこです。 私はこのブログを始めて7年になります。 結婚してしばらくしてからブログを始めましたが、ブログを続けて良かったなと思っています。7年もブログを書いていると、自分が気が付かないうちに成長しているところがあって驚きます。 ブログを続けることで、ブログ以外にも役立つことが増えました。主婦がブログを続けるメリットを3つ紹介します。よかったら、最後まで読んでください。 この記事はこんな人におすすめです。 ブログを始めたい!発信していきたい ブログ始めたけど続かない、でも続けたい 仕事や家事だけじゃなく自分の居場所がほしい ブログを始めて7年。主婦がブログを続けるメリットは? リサ…

  • エコなコーヒーの粉消臭剤を紹介します。

    こんにちは!すみこです。今回は、私が愛用しているエコなコーヒー粉の消臭剤を紹介します。消臭剤の作り方や入れ物も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。 コーヒーの消臭剤を使うようになった理由。 コーヒー粉の消臭剤の作り方 コーヒー粉の消臭剤を置いている場所。 消臭剤もシンプルにしたい。 セリアのリサイクルレザーミニポットカバーに消臭剤を入れました。 セリアのコットンのギフトパックもおすすめです。 まとめ 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。私はコーヒー中毒で、毎日コーヒーを飲みます。フレンチプレ…

  • エコなコーヒーの粉消臭剤を紹介します。

    こんにちは!すみこです。今回は、私が愛用しているエコなコーヒー粉の消臭剤を紹介します。消臭剤の作り方や入れ物も紹介します。よかったら参考にしてみてください。 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。 コーヒーの消臭剤を使うようになった理由。 コーヒー粉の消臭剤の作り方 コーヒー粉の消臭剤を置いている場所。 消臭剤もシンプルにしたい。 セリアのリサイクルレザーミニポットカバーに消臭剤を入れました。 セリアのコットンのギフトパックもおすすめです。 まとめ 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。 消臭剤はコーヒーの出がらしを使っています。私はコーヒー中毒で、毎日コーヒーを飲みます。フレンチプレ…

  • 夏休みを乗り越える!無理をしないポイント3つ

    こんにちは!すみこです。夏休みは長期戦です。 無理せずに、乗り越えて行きたいです。昨年の夏休みは無理をしてしまって、秋に体調を崩してしまいました。 そんな反省も含めて、今年の夏休みは無理をしないポイント3つを守って夏休みを乗り越えようと思います。 この記事はこんな方におすすめ 夏休みいつも疲れる 夏休みが終わると体調を崩す 夏休み初心者の方 ちゃんと寝る。夜更かし禁止 タイムスケジュールを作る。いつも以上にメモる 忘れないように、メモはいつも以上にとります 1人時間を作る まとめ ちゃんと寝る。夜更かし禁止 睡眠時間は、夏休みはしっかり取っておくことをおすすめします。しっかり寝ることで疲労感も…

  • クリアキッチンマットを丸洗いしました!

    こんにちは!すみこです。 我が家はクリアキッチンマットを3年間愛用しています。 キッチンマットは布が定番ですが、PVC素材の透明なキッチンマットは水もはじくので、布よりもおすすめです。クリアキッチンマットは、使っているとマットの黒ずみやベタベタ感が気になります。 丸洗いすると黒ずみや油汚れがさっときれいになって、簡単です。このこんなかたにおすすめ クリアキッチンマットの掃除に悩んでいる方 クリアキッチンマットの購入を考えている方 台所の清潔感を維持したい方 クリアキッチンマットの丸洗いのやり方 クリアキッチンマットを丸めて風呂場へ持っていく。 バスマジックリンと重曹をかける ブラシでこすり洗い…

  • セリアのボディタオル(小久保工業所)が優秀です!

    こんにちは!すみこです。みなさんは、ボディタオル使っていますか? 私は、昔ながらのボディタオルが好きです。 長方形がのうすーいタオルがすき!セリアのボディタオルはいろんな種類が発売されていて、2つ買って使ってみました。 110円でこんなに優秀なボディタオルがあるなんて、感動しました。ぜひ、皆さんに試してほしいです。この記事はこんな方におすすめ ボディタオル迷子の方 石けんが好きな方 バスタイムをもっと癒やしの時間にしたい方 セリアのボディタオルが優秀です。 せっけん派石けんで洗う人のためのボディタオルは少量の石けんでもこもこの泡が立ちます。 うっと〜り濃密泡 泡雫ボディタオルはしっとり&タオル…

  • アラフォーがうるうるBOMBマスクを毎日使ってみた。パック祭り

    こんにちは!すみこです。 私は、アラフォー今年38歳になります。 アラフォーになって肌の乾燥がひどいです。 前は、しっかりスキンケアをするだけで乾燥が落ち着いたけど、今は毎日しっかりスキンケアしてるのに、保湿が全然追いつきません。アラフォーになって肌の乾燥や体のスキンケアも気にするようになりました。 スキンケアは頑張りたいけどお金はあんまりかけたくない。プチプラでドラックストアで販売しているパックを紹介します。 おすすめな使い方や使ってみた感想も書いていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。この記事はこんな方におすすめ 乾燥肌に悩んでいる方 プチプラ商品やパックが好きな方 ドラックストアの商…

  • 夕食の準備、家族が協力してくれなくてイライラ

    こんにちは!すみこです。結婚してからずっと、夕食の準備に不満があります。 それは、家族が夕食の準備を手伝ってくれないことです。私は、料理ができたらすぐに食べたいんです。 そこは、絶対に譲れない。私にとってすぐに食べることは食事のなかで最も大事なことです。毎日夕食になると、家族が手伝ってくれなくてイライラしている、そんな自分を変えたくて夕食の準備を工夫することにしました。 この記事はこんな方におすすめ 食事の準備にイライラする 家族が食事の準備を手伝ってくれない 食事は好きだが、イライラしながら食事したくない 夕食の準備にイライラする。食事の準備を手伝ってくれない。 どうして食事の準備にイライラ…

  • 5月ドラックストアの購入品紹介

    こんにちは!すみこです。 6月に入って、これから夏に向けての準備に余念がありません。 ドラックストアは、夏になると秋の商品が入ってくるので今から新商品が楽しみです。さて、今回は5月にドラックストアで購入した商品5つを紹介します。 日用品や夏っぽい食品なども買いました。この記事はこんな方におすすめ ドラックストアが好きな方 人の購入品が気になる方 夏に向けてのアイテムが気になる方 ぜひ!読んでください! 5月の購入品。夏に向けてのアイテム中心です。 サンカット ライトアップUVエッセンス Ban さっぱり感 プレミアムシート ロート Cキューブ プレミアムフィット かき氷シロップ レインボー ポ…

  • ゴミ箱の掃除の頻度は?重曹でつけ置き洗い

    こんにちは!すみこです。 夏になるに向けて、ゴミ箱の掃除を定期的にしたいと思っています。 今は、タイミングが合うときに気まぐれで掃除をしていますが、ずっと掃除ができないときもあって本当はもっと掃除がしたい。そんな私がゴミ箱を定期的に掃除する工夫やゴミ箱の掃除の仕方を紹介します。この記事はこんな人におすすめ ゴミ箱定期的に洗いたい人 ゴミ箱の掃除がしたい人 習慣化したい人 ゴミ箱の掃除はハードルが高い!? 生ゴミ専用のゴミ箱を作る 1番簡単な方法は重曹でつけ置き掃除 つけおきに時間がかかる?30分でOK! ゴミ箱を干すのに時間がかかる?お風呂場で干して、回収すればOK! 100%の掃除はたまーに…

  • レゴの汚れが1時間でスッキリ!レゴの丸洗いの方法を紹介します。

    こんにちは!すみこです。 みなさんは、レゴを持っていますか? 子どもたちが今ドハマリしているブロックです。2020年にレゴクラシックを購入してからずっと掃除をしていませんでした。 購入してから3年も掃除しなかったのは理由があります。 毎日子どもたちが使っているから掃除ができない レゴをどう掃除していいのかわからない この2つの理由で、掃除ができませんでした。 3年掃除しなかったレゴを思い切って掃除してみて大変だったところや、失敗したところ、レゴの掃除の方法を紹介します。この記事はこんな人におすすめ レゴの掃除がしたい 子どもがレゴにドハマリしている 自分がレゴにハマっている レゴの掃除方法は思…

  • 布製のダイニングチェアって洗えるの!?掃除のやり方紹介します。

    こんにちは!すみこです。 ダニングチェアは、座面が布製です。 布製の欠点は、汚れたら掃除が大変、汚れが取れないことです。子どもたちが使うので、我が家のダイニングチェアは悲惨な現状にあります。 ダイニングチェアを簡単に、時短になる掃除のやり方を紹介します。この記事はこんな方におすすめ 布製のダニングチェアの購入を考えている方 ダイニングチェアの汚れが気になる方 掃除を時短に簡単にできる方法を知りたい方 布製のダイニングチェアは掃除が大変? 重曹水、シミ取りクリーナでなんとかなる 注意!しっかり乾かす! 汚れが取れました!ビフォーアフター ソファーも重曹水とシミ取りクリーナーでなんとかなる リンサ…

  • コストコの牛タンでBBQ。おすすめの付け合せも紹介します。

    こんにちは!すみこです。 我が家はコストコユーザーでBBQ初心者です。 お肉はコストコで購入すると美味しくて最高ですが、たくさんお肉は買えません。 予算もそうですし、冷凍はできるだけ減らしたいです。なので、BBQのときに食べたいお肉を思い切って買うようにしています。今回は、コストコのUSAチルドビーフカワムキタンVPでBBQをしました。 牛タンの塊肉なのに、リーズナブルなので初挑戦しました。牛タンの切り方やおすすめな食べ方、子どもたちの評判などをリアルに紹介します。この記事はこんな方におすすめ 私と同じでBBQ初心者 コストコユーザーだけどお肉はあんまり買わない方 節約しながらBBQ楽しみたい…

  • 胃腸炎で苦しんだ私達親子が、これなら食べられたもの5つ

    こんにちは!すみこです。GWの最中ですが、私と息子は胃腸炎にかかってしまってGWどころじゃなくなりました。胃腸炎とってもしんどい胃腸炎に感染した私達親子が、これなら食べられたもの5つ紹介します。この記事はこんな方におすすめ 胃腸炎になった人 胃腸炎について対策したい人 胃腸炎何度もなるからどうにかしたい人 胃腸炎にかかったリアルな感想 胃腸炎のとき、これなら食べられたもの5つ りんご せんべい アイスクリーム ポカリスエット 鮭おにぎり まとめ 胃腸炎にかかったリアルな感想 胃腸炎は、子どもが小さいときから何度かかかった経験がありますが、今回の胃腸炎はダントツでしんどかったです。 胃腸炎とは?…

  • 玄関用マルチフックViKは1年中使える

    こんにちは!すみこです。 玄関用マルチフックViKを知っていますか?玄関用マルチフックViKはどうして人気なのか? つけたらどう便利なの?マイホームでマルチフックViKを使っている私が傘置きだけじゃないマルチフックViKの使い方を紹介します。この記事はこんな方におすすめ マルチフックViKを検討している方 玄関をスッキリしたい方 玄関のものが多い方 これを読めば、マルチフックViKをつけたくなるし、ますます気になりますよ! 玄関用マルチフックViKは1年中使えるフックです。 ただ引っ掛ける、ちょい置きできる 冬はママさんダンプや雪かき用品も置ける 他人に説明しなくても使ってもらえる まとめ 玄…

  • 加湿器の簡単なしまい方。

    こんにちは!すみこです。 加湿器の簡単なしまい方を紹介します。 加湿器は、使わない期間が長くなるのでどう片付けていいのかわからない家電ですよね。使うときに開けたらカビが生えてたら嫌だし、しまうときに気を使ってしまいます。 そんな、加湿器を簡単にしまえたら次の季節も楽になります。この記事はこんな方におすすめ 加湿器のしまい方わからない方 掃除や片付けが面倒な方 とにかく短時間で終わらせたい方 これを読めば、加湿器のしまい方に困りません。 加湿器のしまい方 加湿器の掃除はクエン酸でつけ置き 機械部分もつけ置きできるんです。 しっかり乾燥するときに、給水スポンジが便利です。 しまうときは、購入した箱…

  • 健康サンダルの簡単な掃除方法

    こんにちは!すみこです。 家庭のスリッパは、健康サンダルを使っています。 健康サンダルは他のスリッパと比べて長持ちするし、足の裏が刺激されて気持ちがいいです。健康サンダルの難点は、汚れたときの掃除の仕方が難しいところですよね。健康サンダルの掃除がわからないデコボコしているので、ホコリが溜まりやすくて掃除が面倒な健康サンダル。 簡単に掃除ができるようになって、つねにきれいな健康サンダルが履けるようになりました。 健康サンダルの簡単な掃除のやり方 他のスリッパの掃除の仕方 スリッパの掃除で気をつけること まとめ 健康サンダルの簡単な掃除のやり方 健康サンダルはボコボコしていて、ブラシでこすってもな…

  • 遊園地初心者におすすめ!家族旅行でレゴランド

    こんにちは!すみこです。みなさんはレゴランドへ行ったことありますか?家族旅行でレゴランドへ初めて行きました。レゴランドは遊園地初心者にピッタリなテーマパークでした。 この記事はこんな方におすすめ 子ども連れで遊園地に行ったことない方 ディズニーやUSJへ行きたいけど子どもが小さくて不安な方 テーマパークや遊園地が苦手なのを克服したい方 レゴランドが遊園地やテーマパーク初心者におすすめな理由3つを紹介します。これを読むと、レゴランドへ行きたくなるのはもちろん、家族旅行が不安じゃなくなりますよ! 遊園地初心者はまずレゴランドへ行ってみて! 広さや時間がちょうどいい 子どももスタッフの方と交流できる…

  • ランドセル活動(ラン活)苦手。ランドセルをスムーズに決める方法

    こんにちは!すみこです。娘は2023年年長になります。 2024年の4月には小学1年生です。小学生といえばランドセルランドセル活動(ラン活)が始まっています。我が家はラン活が正直苦手です。 そもそも、ランドセルを作っている会社やブランドもわからない。 何社も周ったりカタログ請求するのが面倒。ランドセルってぶっちゃけどれも同じでも、そんなラン活が苦手な私でも後悔せずに親も子どもも満足するランドセルが選べました。 しかも、わりと早めの4月に!この記事はこんな方におすすめ ラン活が苦手 ランドセル購入はサクッと終わらせたい とにかく時間がない ラン活が苦手で時間がなくても、これを読めばランドセルが気…

  • 春休みの疲れがスッキリするドラックストアアイテム5選

    こんにちは!すみこです。 期間は短いけど、やることは盛りだくさんになるのが春休みですよね。 進級や進学の準備に大忙しで毎日疲れていませんか?寝ても寝たりない、なんだかイライラするそんなときには、手軽に癒やされるアイテムを使って、日々のストレスや疲れから開放されましょう。 ドラックストアで売っている手軽なアイテムを紹介します。 こんな方に読んでほしい! 毎日疲れてヘトヘトな方 手軽にストレス解消や癒やされたい方 4月に向けて颯爽とスタートを切りたい方 ストレス解消が上手じゃない方 子育て中だと癒やされたいとき、なかなか一人になれないですよね。 なので、子どもと一緒に使っても癒やされるアイテムを選…

  • ワーママの春休みは勉強計画ノートでやることを整理

    こんにちは!すみこです。 春休みはパートや家事、育児で頭がパンクしそうになります。 やりたいことが多すぎて、いつもなにかに追われているようなそんな、気持ちになることもありますよね。頭の中がスッキリして、やりたいことに集中できるようになるやり方があります。それは、勉強計画ノートを使ってやることリストを作ることです。この記事は以下のような方におすすめ - 春休みに入ってやることが多すぎる人 子育て中のママさん、パパさん やることがありすぎるとそれだけで疲れ果ててしまう人 このノートでやることリストを作ると、子育てのイレギュラーにもイライラせずに対応できるようになります。 頭の中のスペースを開けて行…

  • チャレンジタッチ続けられてる?息子に11個の質問!

    こんにちは!すみこです。 もうすぐ春休みです。 入学、進級と新しいことがはじまる季節です。子どもが勉強についていけるのか、不安や心配になる時期でもありますよね。 小学1年生のママならなおさらだと思います。 もちろん、進級しても授業についていけるかと心配はつきることはありません。そんな不安や心配は、進研ゼミチャレンジタッチが解消してくれます。 チャレンジタッチを始めて本当によかった。小学2年生からチャレンジタッチを始めた息子にチャレンジタッチの良さや自分の変化をインタビューしました。 もちろん、チャレンジタッチの好きじゃないところもインタビューしています。小学2年生のリアルな言葉なので、チャレン…

  • 今日からできる節約ハック4選

    こんにちは!すみこです。 私が住んでいる富山県は4月から電気料金が値上げされます。 日々の生活でかつかつなのにと、グチグチ言いたくなる気持ちを抑えました。 こうなったら節約するしかない! 節約志向に火がつきましたよ。今すぐに始められて実際やってみて効果があった節約ハック4選を紹介します。簡単だけど、効果がある節約方法ぜひ試してみてください。 あわせてよみたい あわせてよみたい 節約ハック4選 野菜は食品保持袋にいれて保管 化粧品は最後の最後まで使う ストックの数を決めてムダ買い防止 炊飯器の保温は秒で切る まとめ 節約ハック4選 節約ハック4選をまず発表します! 節約ハック4選 野菜は食品保持…

  • ANLANの目元ケア美顔器で美顔器が面倒じゃなくなりました。

    こんにちは!すみこです。 美顔器使いたいけど、買っても最初だけで使うの面倒になってしまう人〜!私がそうです!最初だけで使わなくなるそんな人におすすめしたいANLANの目元ケア 美顔器を紹介します。美顔器を使うのが面倒になる3つの理由や簡単に使える2つの工夫も紹介します。 あわせてよみたい あわせてよみたい ANLANの目元ケア 美顔器は初心者におすすめ。 ANLANの目元ケア 美顔器は機能ボタンは3つ ANLANの目元ケア 美顔器はサイズが完璧です 美顔器を使うのが面倒になる3つの理由 美顔器が面倒な理由 美顔器は時間がかかる 美顔器は専用のジェルなどが必要 持ち運び&収納場所が面倒 簡単に使…

  • 洗濯機や洗濯槽掃除のやり方まとめ

    こんにちは!すみこです。 スミンプルの記事で、人気があるのは洗濯機掃除の記事です。 今回は、洗濯機掃除の記事をまとめてみました。洗濯機といっても、洗濯槽だけじゃなく、フチや部品の掃除など色んな掃除をしています。いろんな掃除を試行錯誤してやっているので、皆さんに合う掃除が見つかれば嬉しいです。 洗濯槽の掃除はオキシクリーン?メーカーの洗濯槽洗剤? パルセーター外したことありますか? 洗濯槽以外にも汚れてる?洗濯機のフチや柔軟剤の差込口の掃除 まとめ 洗濯槽の掃除はオキシクリーン?メーカーの洗濯槽洗剤? 洗濯槽の掃除で有名なのはオキシクリーンです。 (function(b,c,f,g,a,d,e)…

  • アンレーベルラボのvエッセンスを使ってみました

    こんにちは!すみこです。 皆さんは美容液はどんなものを使っていますか? 最近、SNSで話題のアンレーベルラボVエッセンスを使ってみたので紹介します。 アラフォーのたるみ毛穴の自分が使ってみた使用感や、一緒に使うと効果的な目元用美顔器も紹介します。 あわせてよみたい あわせてよみたい アラフォーでマスク生活で開き毛穴がたるみ毛穴になってしまいました。 SNSで話題のアンレーベルラボVエッセンスを購入しました。 アンレーベルラボVエッセンスとは? Vエッセンスと一緒に使うとおすすめなANLANの目元用美顔器 Vエッセンスを使ってみて、どう? まとめ アラフォーでマスク生活で開き毛穴がたるみ毛穴にな…

  • 洗濯洗剤は粉洗剤!Kaoプロフェッショナルアタック業務用を使っています。

    こんにちは!すみこです。 洗濯洗剤は液体が主流ですよね。 液体洗剤は使いやすくて、いろんな種類も出ていて好きですが、我が家は洗濯には粉洗剤を使っています。洗濯粉洗剤のいいところや、粉洗剤のおすすめな使い方、気をつけて使っていることなどを紹介します。 あわせて読みたい あわせて読みたい Kaoプロフェッショナル アタック業務用2.5kg 業務用を家庭用に使っても大丈夫? 洗濯粉洗剤のいいところ、やっぱり汚れ落ちがいいと香りがきつくない 大物洗いやなかなか洗濯できないものにおすすめです。 ぬいぐるみの洗濯にもおすすめです。 粉洗剤で気を使っているところは? 溶け残りがないように、お湯でお風呂の残り…

  • ニベアUVウォータージェルはポンプタイプが使いやすい!

    こんにちは!すみこです。日焼け止めは1年中使うことでしっかり紫外線対策ができます。 紫外線は4月〜8月がピークなのです。 シミやそばかすがきになる年頃になっっているので、1年中紫外線対策しています。ズボラな私が、ニベアUV ウォータージェルSPF50のおかげで結婚してから10年間、毎日日焼け止めを塗れています。ニベアUV ウォータージェルSPF50のおすすめなところも紹介します。 あわせてよみたい あわせてよみたい ニベアUV ウォータージェルSPF50 ポンプ 50 SPF 140 gは1年中使える日焼け止め ポンプタイプの日焼け止めだから片手で塗りやすい ポンプタイプのデメリットは詰替や衛…

  • ネイルホリックのリペアミルクとキューティクルオイルで爪ケアしています。

    こんにちは!すみこです。手荒れに新しいアイテムを導入しました。 手荒れは、やってもやっても追いつかなくて、追いかけっこのようでケアをしないと追いつかないです。今回は、ネイルホリックのリペアミルクとキューティクルオイルを使った感想とおすすめな塗り方を紹介します。 あわせてよみたい あわせてよみたい ネイルホリックはプチプラで使いやすい リペアミルクは、初めての感覚のネイルケア キューティクルオイルは子どもが大好きな香りです。 おすすめな使い方は、リペアミルクとキューティクルオイルのW使い ハンドケアは追いかけっこ ハンドケアは面倒だから工夫しています。 ネイルホリック、リペアミルクとキューティク…

  • 福井県のあわら温泉「まつや千千」で子連れ旅行

    こんにちは!すみこです。 全国旅行支援を利用して、家族で福井県のあわら温泉「まつや千千」へ行ってきました。子ども連れの旅行でおすすめな持ち物や、子連れでまつや千千へ行ってみた感想も紹介します。 あわせてよみたい あわせてよみたい 福井県あわら温泉「まつや千千」はTHE温泉旅館です。 ゆうゆう館に宿泊しました。 子ども連れには畳と布団が1番安心です。 温泉はさらり、露天風呂は雪見風呂が楽しめました。 温泉たまごが作れたり、コーヒータイムが楽しめたりと旅館のくつろぐ工夫が最高でした。 モーニングコーヒーで女子会しました。 食事はオープンキッチンでタイミングがバッチリ 子連れでまつや千千はどうだった…

  • 「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみたはブログ作業にも当てはまる

    こんにちは!すみこです。 ブログやSNSの投稿を今年は頑張りたいと思っています。 ドラックストアーでは登録販売者としての日々勉強していますが、なかなか自分の思うように成果が出なくてモヤモヤしています。 そんなときに、「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。を読んでみました。 勉強法の本ですが、ブログやSNSの投稿している私にもとっても参考になる本でした。 勉強のモチベーションや、方法について学び方について情報が盛りだくさんな本です。 ブログの作業が苦しい方や、資格の勉強をしているのになかなか時間がとれない方にぜひ読んでほしい。 あわせてよみたい あわせてよみたい 「勉強…

  • 重曹でソファーカバーを洗濯しました。

    こんにちは!すみこです。ソファーのカバーどれくらいの頻度で洗濯していますか? カバーの洗濯は、面倒で一苦労です。なんとなく大変そうソファーカバーの洗濯が楽になって、しかもにおいも汚れもスッキリできる方法を紹介します。 あわせてよみたい あわせてよみたい ソファーカバーは1年に1回洗います。 ソファーカバーを洗うときには、浴槽を使います。 重曹水で1時間つけ置き後、洗濯洗剤をいれて踏み洗いします。 すすぎと脱水は洗濯機で、簡単にします。 重曹はオキシ漬けより簡単? まとめ ソファーカバーは1年に1回洗います。 ソファーカバーははずせて洗えます。 ソファーはリラックスフォームのミーレでカバーの色は…

  • あったくなったら、丁寧な掃除がしたい。

    こんにちは、すみこです。はてなブログのお題「あったかくなったら」から記事を書いています。あったかくなったら、丁寧な掃除をしたいです。 冬でも丁寧な掃除ができるけれど、春や夏のほうが窓を開けられる日が多いです。我が家は富山県に住んでいるので、1年中雨の日が多いから窓を開けるタイミングに困ります。丁寧な掃除に燃えるきっかけをくれた、新津春子著「清潔な暮らしは1枚のタオルからはじまる」を紹介します。 あわせて読みたい あわせて読みたい 新津春子著「清潔な暮らしは1枚のタオルからはじまる」は掃除のきっかけをくれる本 著書の中でささった言葉があります。 どんな掃除がいいの? まとめ 新津春子著「清潔な暮…

  • 龍角散タブレットは私の喉にはかかせない

    こんにちは!すみこです。龍角散ののどすっきりタブレットは私の喉にはかかせないアイテムです。 喉が弱くて、体調を崩すと喉が痛くなります。 仕事や日常で声を張ることが多く、喉がすぐに痛くなる方におすすめです。 あわせて読みたい あわせて読みたい 龍角散ののどすっきりタブレットとは? おすすめな龍角散タブレットの使うタイミング3選 職場では朝と休憩中 旅行先ではホテルと寝る前と、移動中。 友達と会うとき、ランチやよく話す場面 まとめ 龍角散ののどすっきりタブレットとは? 龍角散ののどすっきりタブレットを知っていますか? 龍角散は知っているけど、タブレットって? (function(b,c,f,g,a…

  • 2人育児、疲れる。ドラックストアのアイテム解消します。

    こんにちは!すみこです。 2人育児に疲れたときに使いたいドラッグストアにあるアイテムを紹介します。2人育児の初期に疲れが取れなかった私の経験談も紹介しますので、2人育児で疲れが取れない方やこれから2人育児になるかたに読んでほしいです。 あわせてよみたい あわせてよみたい 子どものことはなんとかなる。けど、自分のケアは? 2人育児は時間との勝負、疲労を回復するアイテムも時短を選ぶ 入浴剤はリラックスより疲労回復のメディキュアとBARTH 60秒置くだけのトリートメント、ウルリスウォータブースターヘアマスク 授乳や抱っこで体中がこる、ピップエレキバンで1日中ほぐします。 ホットタオルや蒸気でアイマ…

  • 2023年にやりたいこと

    「2023年にやりたいこと」こんにちは!すみこです。 明けましておめでとうございます。 我が家はまったり新年を迎えました。 お正月らしいことといえば紅白とジャニーズカウントダウンを見てあつ森でカウントダウンしたことくらいです。今回は、はてなブログのお題「2023年にやりたいこと」について今年の目標もあわせて紹介します。 あわせて読みたい あわせて読みたい 2023年にやりたいことは5つ 話し方をもっとわかりやすく、聞き取りやすくしたい 時間の使い方、自分の生活のムダを見直して、そぎ取って行きたい。 ダイエット目指せ−40㎏ 脂漏性角化症をきれいにしたい ブログで1日1000PV、インスタでフォ…

  • 2022年どんな年でしたか?

    こんにちは!すみこです。 2022年、あと残り数時間です。 皆さんは、どんな年でしたか?2022年は自分はどんな年だったか、振り返ってみようと思います。 あわせてよみたい あわせてよみたい ブログ総数106記事、定期的な更新が習慣化されました。 ブログのネタがないと嘆いていましたが、2022年はネタが山盛りでした。 オンライン講座を積極的に受けられるようになった。 ブログの他に、インスタに力を入れて、自分の好きなものを発信していきました。 ブログやSNSを楽しめた1年でした。 ブログ総数106記事、定期的な更新が習慣化されました。 ブログは3日に1度程度の更新が習慣化してきました。 2日に1度…

  • 喉の弱い、現役ドラックストア店員の対策

    こんにちは!すみこです。 皆さん喉は強いですか? 必ず喉から風邪を引いたり、少し喋り過ぎたりすると喉が痛みだしたりすることありませんか?私は大抵喉から風邪をひきます。 喉が弱いタイプです。そんな喉が弱い私が、喉を痛めない対策をしてみました。値段もリーズナブルでドラックストアで手に入るものが、ほとんどです。 帰宅したら新コルゲンコーワのうがいぐすりでうがい うがいのやり方を工夫しています。 日中のどには龍角散タブレット のどミストは、お守りです。冬や風邪が流行るときに調子をととのえる。 まとめ あわせてよみたい 帰宅したら新コルゲンコーワのうがいぐすりでうがい 帰宅すると新コルゲンコーワのうがい…

  • 加湿器の掃除、簡単なつけ置きを紹介します。(自己責任)

    こんにちは!すみこです。 加湿器の掃除は面倒ですよね。機械だから、ゴシゴシ丸洗いもできないし、受け皿はなんでこんなにデコボコしているのでしょうか。そんな、面倒な加湿器の掃除を簡単にする哺乳瓶の消毒剤を使ったつけ置きのやり方を紹介します。加湿器のタンクに入れる除菌剤の除菌タイムも紹介します。自己流なので、自己責任でお願いします。 加湿器の掃除は、哺乳瓶の消毒剤でつけ置きしています。 加湿器の受け皿やタンクに次亜塩素ナトリウムをいれてつけ置きします。 哺乳瓶の消毒剤はキッチンハイターよりも、すすぎが楽 加湿器の受け皿にポット洗浄中を使ったこともあります 注意!次亜塩素酸ナトリウムはタンクに入れて加…

  • コストコでソーダストリームを買いました。

    こんにちは!すみこです。 コストコで炭酸水が手軽に作れるソーダストリームを購入しました。ソーダストリームを購入したきっかけやおすすめの使い方を紹介します。 子ども大人にもおすすめしたいソーダストリームです。 ソーダストリームをコストコで購入しました。 コストコ好き、美酢(ミチョ)も好き、ジュース大好きならソーダストリーム買ったほうがいい。 ソーダストリームの使い方 ソーダストリームのコスパは?ぶっちゃけどう? 炭酸水は洗顔にも、髪にも使えます。 ソーダーストリームのデメリット、すぐに飲まないと美味しくない所 誕生日やイベントのときにも、炭酸水でジュースを楽しみます。 まとめ あわせてよみたい …

  • 10年使ったプラズマクラスター、フィルターの交換しました。

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、10年以上使っている家電はありますか?私は、シャープのプラズマクラスターを10年間使っています。 まだ現役で使いたいので、10年使ったプラズマクラスターのフィルターを交換することにしました。10年たったフィルターも紹介します。 シャープのプラズマクラスターで加湿&空気清浄をしています。 プラズマクラスターのフィルターは10年交換不要? 10年交換不要は本当? 10年使ったフィルターの違い 個人的には、10年フィルター交換不要は無理だなぁ まとめ あわせてよみたい シャープのプラズマクラスターで加湿&空気清浄をしています。 シャープのプラズマクラスターを10年…

  • チャレンジタッチ小学2年生、続けてみてどうだった?

    こんにちは!すみこです。息子は小学2年生からチャレンジタッチをしています。チャレンジタッチって実際にはどうなの?の疑問やチャレンジタッチを続けてみて、9ヶ月使ってみて息子の変化を紹介します。 チャレンジタッチをしてなかったら、我が家は勉強についていけなかったなぁ。 チャレンジタッチは小学2年生からスタートしました。 チャレンジタッチをしてじわじわと息子が変化しています。 字が綺麗になった 宿題をする時の集中力があがった 算数の期末テストで100点を初めて取れた 2年生はかけ算が大変。でもチャレンジタッチのおかげでかけ算なんとかこなせそう。 私が覚えた九九と違う!親の方が混乱!今のかけ算の教え方…

  • アラフォーは髪に課金!ウルリスがおすすめです。

    こんにちは!すみこです。私は、アラフォーになりました。皆さん、肌や髪のお手入れどうしていますか?アラフォーの私めっちゃ手入れしないともたん!アラフォーになってから、自分の体調はもちろん、肌や体のお手入れをしないとあっという間に乾燥したりトラブルになったりしました。特に、髪の毛はしっかりお手入れしていてもチリチリな髪があったり艶がなくなったりしています。 適当に、シャンプーだけしたときなんて、次の日の朝はボンバーヘッドになっています。最近、ヘアケアを一新して髪のまとまりが良くなりました。 髪は課金だと実感したのでおすすめのヘアケアアイテムを紹介します。 おすすめなヘアケアはウルリスをセット使い!…

  • 顔にも使える!カルテHDモイスチュアフェイス&ボディローション

    こんにちは!すみこです。 寒くなってきて、乾燥の季節にもなってきました。アラフォーでボディケアをほとんどしてこなかった私が最近ボディケアに目覚めました。そんな私が気に入っているカルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションを紹介します。子どもにも使える、顔にも使える万能なボディローションなのでぜひ試して欲しいです。 最近、ボディケアに目覚めました。 ボディケアにはカルテHDモイスチュアフェイス&ボディローションがおすすめです。 ローションは伸びが中途半端だけど、濡れた肌に塗るといい感じ。 ボディローションなのに顔に使えるので、劇的に疲れたときはこれだけ塗ればいい カルテHDモイスチュアフェイ…

  • 窓掃除は水をかけるだけでキレイになります。

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、窓掃除が好きですか? 私は窓掃除好きです。 でも、旦那は窓掃除をする意味がわからないと言って、窓掃除が苦手で絶対にやりたくないタイプです。そんな、絶対にやりたくない我が家の旦那のようなタイプでもできる窓掃除方法を紹介します。窓掃除が好きだけど、ズボラな私がやっている掃除方法なので同じ様に窓掃除が苦手な方にやって欲しいです。 窓掃除のどこが嫌?苦手? 窓掃除が苦手ならとにかく水をかけてみよう 水が使えない時は、クイックルワイパー&ウエットシート 外側の窓は拭き掃除しなくても水をかければきれいになる。 外窓掃除は、掃除しないとだめ? 窓掃除は1枚だけでもきれいに…

  • 電気代の節約にジェル状湯たんぽのゆたぽんを使っています。

    こんにちは!すみこです。 今年は節約の年です。物価もガソリンも上がって、ドラストの商品も値上げや量が少なくなるものが多くなりました。冬の季節になると、心配なのが光熱費です。 暖房代が家計に大きくのしかかってきます。暖房をつけずに生活はできない!それでも、節約はしたい!そんな方におすすめな、ドラックストアーで購入できるゆたぽんを紹介します。ゆたぽんは暖房の補助におすすめで、ぜひ使ってみてほしいです。 電気代や暖房費を節約するためには、暖房器具をできるだけ使わない。 ゆたぽんとは? ゆたぽんの使い方 ゆたぽんの電気代は? ゆたぽんはどれくらい温かさがもつの? ゆたぽんなら自分だけを温められる。 ブ…

  • 掛け布団どこで買う?私はネット通販!お布団工房で買います!

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、お布団はどこで買っていますか? ショッピングセンター?ニトリ?無印良品?我が家はずっとネットで購入しています。 ネット通販だと厚みや質感がわからなかったりするから、頭ごなしに懸念されがちです。そんな、ネット通販が苦手な方に。ぜひおすすめしたいお布団を紹介します!布団はネットで買うべき! お布団工房さんの布団は質も良くてリーズナブル。 子どもたちが使う掛け布団を購入しました。 掛け布団2種類購入して比較しました。 掛け布団寧々(NENE) 掛け布団日和(HIYORI) 寧々と日和を使ってみた感想は?違いは? お布団工房の掛け布団は優秀です。 まとめ お布団工房…

  • 壁紙のコート剤リペルコートを3年使っています。

    こんにちは!すみこです。 皆さん、壁紙の掃除ってどうしていますか?壁紙って家の中でどう掃除していいかわからない場所の上位に入っていませんか?今回は、壁紙の掃除方法や壁紙におすすめなコート剤を紹介します。 特に、コート剤については、3年間使っている使用感もお伝えします。 新築の壁紙を汚したくない、建てたときの壁紙を維持したいと思っているかたに読んでほしいです。 壁紙って掃除しないといけない?掃除ってどうするの? 我が家の壁紙はビニールクロス。ビニールクロスの掃除方法 壁紙のホコリを落とす 固く絞った雑巾でしっかり拭く コート剤を壁紙につけて汚れを予防する コート剤はやっぱり高い!?リペルコートの…

  • カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェル

    こんにちは!すみこです。 皆さんはメイク落としどんなものを使っていますか?オイルやクリーム、拭き取り、ジェル、バームと様々なものがありますよね。ドラックストアでも、クレンジングコーナーの前で悩まなれているお客様を見かけることがあります。特に、秋冬は乾燥するけどメイクもしっかり落としたい、保湿もしたいと欲張りになる季節です。 そんな欲張りになる季節に、おすすめなジェルクレンジングを紹介します。 カルテHDのうるおいメイク落としオイルジェルです。ジェルなのにオイルのいいところも入っている、今の季節におすすめなクレンジングです。 カルテHDって? うるおいメイク落としオイルジェルは、ジェルとオイルの…

  • ワイヤレスホリパッドを初心者が分解して掃除しました。

    こんにちは!すみこです。 子どもが使っているワイヤレスホリパッドを分解して掃除しました。分解や機械初心者なので、無事にできるかわからなかってけどなんとかできたので初心者の分解レポとして読んでもらえると嬉しいです。 ワイヤレスホリパッドのボタンがねちゃねちゃで動かない! You Tube動画を参考に分解掃除 分解に必要なもの うまく外れない!力技もあり!? 案外簡単!でも、また動かない。掃除が不十分だった ドキドキの動作確認 分解掃除2回目 動作確認もバッチリでした。 まとめ あわせてよみたい ワイヤレスホリパッドのボタンがねちゃねちゃで動かない! 息子は毎日Nintendo Switchでゲー…

  • ドラストスタッフのひどい手荒れにも!ワセリンは必須です。

    こんにちは!すみこです。 肌寒くなってきて、ドラックストアで働いている私はだんだんと手荒れがひどくなってきます。今年の秋冬はいつもより念入りにハンドケアをする予定です。 毎年、冬になって手荒れが治らないほどひどくなるので、今年は早めの対策をしようと考えています。そんな、手荒れがひどいドラストスタッフの私すみこが、おすすめするケア方法やハンドケアアイテムを紹介します。 毎年、手荒れがひどいです。 職場で使うハンドクリームと、自宅のハンドクリームを分ける。 ハンドクリームを塗ったあとに、使うのはワセリン! ワセリンが石油っぽくて嫌な人はオイルもおすすめです。 手荒れと格闘していますが、結局大事なの…

  • 防災講座を受けました

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、防災対策していますか?私は最近、防災グッズを集めだしました。防災初心者です。今までに、大きな震災を経験したこともなく防災に関しては初心者中の初心者なんです。防災とはどんなことに気をつければいいのか? どんなものを集めればいいのか?ハテナだらけの私が闇雲に防災対策やクッズを買ってもお金の無駄になると思い、オンラインの防災講座を受講しました。講座を受けることで、効率よく防災対策ができます。 松永りえさんの防災講座を受けました。 防災グッズってお金がかかるマイナスなイメージがありました。 発想の転換!防災専用のものではなくふだんも使えて防災にも役立つものを選ぶ 備…

  • マトメージュで、娘のヘアセットの悩みを解決しました

    こんにちは!すみこです。 最近、娘のヘアセットに悩んでいます。娘は5歳で、髪型にこだわりがあって毎日こんなふうにしてほしいと私にヘアセットをお願いしていきます。私はヘアアレンジが得意じゃないし、できるヘアセットは1つ結びと三編みくらいです。 ワンパターンなヘアアレンジでも、日によってしっかりセットできなかったり、崩れてしまうこともあります。ヘアが崩れるたびに娘に怒られる私です毎回怒られるのも嫌だし、ヘアセットが楽になるアイテムがないか探していました。そんな時に、ドラストでマトメージュを見つけました。マトメージュは、子どもにも使いやすいし、ヘアセット剤としても優秀です。 マトメージュの使い方や、…

  • 子どもの衣替えのコツ。夏服の保管方法

    こんにちは。すみこです。昨日、子ども服の衣替えをしました。 子ども服は小さいし、細かいし、時間がかかる作業ですよね。衣替えはコツを掴むと、簡単になります。 今回は、衣替えのコツと夏物の保管方法を紹介します。 衣替えのコツは?3つあります。 収納ケースの枠に服の量を合わせる サイズアウトした服は潔く手放す 足りない服があればLINEにメモする 夏服の収納はセリアのシートバックにいれています。 まとめ 合わせてよみたい 衣替えのコツは?3つあります。 衣替えのコツは3つあります。 簡単なことですが、3つのコツを守ると子ども服の管理が楽になります。 衣替えのコツ 収納ケースの枠に服の量を合わせる サ…

  • LGの有機ELテレビが焼付き?パネル異常!?

    こんにちは!すみこです。 今回は、コストコで購入したLGの有機ELテレビが、焼き付き?パネル異常になってしまいました。初めて、コストコの家電保証をつかって安心感があってよかったので障害します。 2年前に購入したLGの有機ELテレビが焼付き?パネル異常!? コストコの延長保証に加入していたので、保証サービスで対応しました。 Costco家電保証サ−ビスお客様窓口に連絡 後日メーカーから電話連絡が来る。出張修理の日程調整 出張修理 出張修理は無料でパネル交換になりました。 2020年にLGのテレビをコストコで購入しました。 まとめ あわせて読みたい 2年前に購入したLGの有機ELテレビが焼付き?パ…

  • のどミスト愛用しています。

    こんにちは!すみこです。皆さんはのど強いですか?私は、風邪や体調が悪くなると喉がだめになります。 すぐに、痛くなるし咳も出やすいです。しかも、ドラストのレジで声を張るので喉を痛めると仕事になりません。子どもを叱りつける時も、声を張るので喉を痛めます。そんな喉の弱い私が、長年愛用しているアイテムのどミストを紹介します。のどミストを毎日使うと、手軽に喉を潤せるので乾燥知らずです。喉が弱い私は、のどミストを毎日使うようになってから、のどを痛める頻度が減りました。 のどミストは携帯用吸入器です。 のどミストは水道水で吸入できます! 鼻にものどミストが使えます。 のどミストは電池式です。 のどミストは最…

  • ドラストで買える!保育園の運動会の持ち物。持っていって良かったアイテム

    こんにちは!すみこです。 運動会がもうすぐです。息子の運動会も含めると、5回目の保育園での運動会です。 段取りも、運動会の準備も慣れたものです。そんな運動会に慣れている私が、ドラストで買える、運動会に持っていくと便利なアイテムを紹介します。運動会に持っていく持ち物リストも紹介しています。これを読むと運動会のワタワタがなくなって、ストレスなく運動会を楽しめますよ。 保育園の運動会は午前中で終了!持っていくと便利なアイテムはドラストで買える レジャーシートは大きめを持っていって、その場のサイズに畳んで合わせる。 スポーツ飲料はポカリの粉末、ゼリー飲料はアミノ酸が入っているものがおすすめ 日焼け止め…

  • 子どもも、鼻うがいですっきり鼻炎対策

    こんにちは!すみこです。息子は慢性鼻炎です。 1年中、鼻水とくしゃみを連発しています。耳鼻科へ行くと毎回アレルギーの薬が出されます。 朝にはくしゃみと鼻水で起きるし、ずっと鼻をすすっています。鼻水がひどくなって、咳へ以降することもあって病院通いが止まりません。 ずっと耳鼻科へ通わないといけないのかなぁ そんなときに、鼻うがいがいいと聞いて試しに買ってみました。使い方が単純で、鼻の不快感が消えて夜に熟睡してくれるようになりました。 鼻の通りが良くなって、学校の授業の集中できているようです。ハナノアの使い方や、注意点を紹介します。 慢性鼻炎の息子は、1年中鼻をすすっています。 ハナノアは子どもでも…

  • ドラッグストアで買える!おすすめな青汁を紹介します。

    こんにちは!すみこです。 アラフォーになって自分の健康や体型のことが気になってきました。 知人からおすすめされた青汁がとても良かったので紹介します。青汁のおすすめな飲み方やタイミングも紹介します。 ドラックストアで買える。日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素の青汁を飲んでいます。 アラフォーになって体調が崩したり、疲れやすくなったりトラブルが増えてきました。 青汁って何を選べばいいの? 青汁の値段も重要です。 青汁のおすすめな飲み方 まとめ ドラックストアで買える。日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素の青汁を飲んでいます。 日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素の青汁を飲み始め…

  • 石鹸ユーザーがおすすめするセリアの便利グッズ

    こんにちは!現役ドラストスタッフのすみこです。 突然ですが、皆さんは石鹸好きですか? 私は小さいときから石鹸が大好きです。洗顔フォームよりも石鹸派です。ドラストでも、様々な石鹸を取り扱っていて、1つずつ試してみたいと考え中です。石鹸が好きでいつも使っていると、石鹸で困ったことも出てきました。 そんな困ったことを、セリアのアイテムで解決できたので紹介します。石鹸を使うときに、セリアのアイテムがあればイライラやモヤモヤを解消できて、効率よく石鹸を使えます。 石鹸の持ちも良くなるので、ぜひ使ってみてほしいです。 石鹸を使っていると困ること第1位は、石鹸が溶けることです。 石鹸が上手に泡立たないときは…

  • 病院でしか買えない!?セルニュープラスのピーリングソープ

    こんにちは!すみこです。秋になると気になってくるのが、肌の乾燥です。 ドラッグストアの商品は保湿系に切り替わるのもこの時期です。保湿って化粧水バシャバシャしてパックすればいいって思っていました。だけど、アラフォーになってから、なんか肌の吸い込み悪くない?っていう日が増えました。アラフォーのスキンケア初心者の私が、ドラストではなく皮膚科で購入したセルニュープラスのピーリングソープを使ってみたので紹介します。化粧水バシャバシャする前の、洗顔にも気をつけるのって大事ですね。洗顔って大事だと実感した セルニュープラスのピーリングソープは弱酸性の石鹸で毎日使えます。 セルニュープラスは皮膚科で購入できる…

  • ダイアンボヌールのドライシャンプー使ってみました。

    こんにちは!すみこです。 現役ドラスト店員のすみこです。少し肌寒い日も増えてきましたが、まだ暑い日もありますよね。ダイアンボヌールのドライシャンプーが暑い日にピッタリでした。これから、運動会や体育祭で頭から汗をかく機会がおおくなってきます。 そんなとき、手軽に使えて爽快感も気になるニオイもスッキリできるドライシャンプーぜひチェックしてみてください。 ダイアンボヌールのドライシャンプは液体のスプレータイプです。 ドライシャンプーの使い方 ドライシャンプーってお風呂に入れないときしか使わない? 体にも使えるから、ボディローションいらずで時短になる 特におすすめな使い方は子どもがお風呂に入らなかった…

  • スタジオマリオ歴7年!今までのスタジオマリオで使った総額

    こんにちは!すみこです。子どもたちが産まれてからイベントごとにスタジオマリオで撮影しています。今までどれだけスタジオマリオで支払ったのか気になったので総額を出してみました。これから、スタジオマリオで使うだろうイベントと予算も追加しています。スタジオマリオで実際にどれだけ使ったのか知りたい、スタジオマリオって高いって聞くけどぶっちゃけどうなの? みなさんの疑問を解決できます! 0歳からスタジオマリオで写真撮影しています。 0歳からスタジオマリオで使った総額 高額になるのは、四切写真とデータCDを買っているからです。 データCDは5,500円ですが、必ず購入しています。 高額だけど、後悔していない…

  • 夏休みはAmazonプライム・ビデオに大変お世話になりました

    こんにちは!すみこです。皆さん、夏休みは満喫されましたか? 私は、夏休みは仕事と家事の両立でほとんど家にいて、あまり出かけることもありませんでした。そんな、インドアな我が家が夏休みどはまりしたAmazon プライムビデオについて紹介します。 Amazonプライム・ビデオとは? Amazonプライム・ビデオは夏休みこそ入るべき! 夏休みは午前中なかなか外出できない。 Amazonプライム・ビデオでハマった「マスクドシンガー」 懐かしい曲が沢山歌ってくれます。 夏休みにAmazonプライムビデオで新しい発見ができる まとめ Amazonプライム・ビデオとは? Amazonプライム・ビデオ Amaz…

  • 塩素フリーの配管掃除!?パイプユニッシュブリーチフリー

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、配管の掃除はどんな洗剤を使っていますか?塩素系のぬめりやつまりを取る洗剤を使っている方が多いですよね? 私もその中の1人です。最近は、非塩素系の配管掃除洗剤が登場し手軽にドラックストアーでも購入できるようになっています。 洗剤も環境に優しいものを選ぶ人が増えているのかもしれません。 非塩素系の配管掃除洗剤は、使い方や使える場所が違っていて、使ってみて面白い洗剤でした。今回は、ジョンソンパイプユニッシュブリーチフリーの使い方や、使える場所、使ってみた感想を紹介します。 配管掃除に非塩素系のジョンソンパイプユニッシュブリーチフリーを使ってみました。 ジョンソンパ…

  • youtube依存の息子のその後

    こんにちは!すみこです。夏休みの息子は、You Tubeの視聴が多くなっています。You Tube依存だった息子のその後と夏休みYou Tube依存にさせない過ごし方を紹介します。 新学期まであと少し頑張りましょう! You Tube依存の息子のその後は落ち着いています。 落ち込むこともあるけれど、復活が早くなった。 それでも、息子の「死にたい」はでてきます。 私の叱り方がいけないのかもしれない 夏休みの過ごし方は自由にでも限界は決める。 YouTubeを減らしたら、他の遊びをたくさんするようになりました レゴでごっこ遊び まとめ You Tube依存の息子のその後は落ち着いています。 息子は…

  • 福井県の野外恐竜博物館で化石発掘体験

    こんにちは!すみこです。 前回、福井県恐竜博物館のおすすめコースを紹介しました。 そのなかで、野外恐竜博物館の化石発掘体験が最高に楽しかったです。 みなさんに最高に楽しい化石発掘を体験してほしくて、記事にしました。ぜひ、化石発掘してほしい 野外恐竜博物館は、化石発掘現場にいける 小2と4歳でも化石を見つけられました。 スタッフさんがみんな優しい 化石は1つ持ち帰れます。 化石発掘体験に持っていくといいアイテム 汗ふきシート ドライシャンプー 人数分の飲み物 まとめ 野外恐竜博物館は、化石発掘現場にいける 化石発掘作業している現場で化石発掘体験ができるのが野外恐竜博物館の魅力です。 子どもたちは…

  • 福井県立恐竜博物館を子連れで満喫するおすすめコース

    こんにちは!すみこです。 家族で福井県立恐竜博物館へ行きました。 恐竜博物館では化石発掘をしたりと1日満喫しました。恐竜博物館最高でした!今回、恐竜博物館を満喫できたのはスケジュールが良かったからです。 偶然が重なったりして、子どもたちは退屈せずに博物館を楽しめました。そこで、福井県立恐竜博物館を子連れで満喫するおすすめのコースを紹介します。これから恐竜博物館へ行かれる方や、効率よく博物館を楽しみたい方に読んでほしいです。 福井県立恐竜博物館おすすめコース 野外恐竜博物館の化石発掘は朝1番がおすすめ! 化石発掘をしてから、博物館見学すると子どもたちの食いつきがいいです。 化石発掘が終わったら早…

  • インテックスのミニフレームプールは小学生になってもおすすめです!

    こんにちは!すみこです。 子どもたちは夏休みに入りましたね。 8月になって、我が家の子どもたちは夏休み慣れで退屈していきました。 夏休み慣れの解消に、おうちプールを新調してみました。プールを新調すると、子どもたちの食いつきが違いますね。 遊び方も変わって、おうちプールをより楽しめています。新調したインテックスのミニフレームプールを紹介します。私もプール入りたい! コストコで購入したインテックスのミニフレームプール インテックスのミニフレームプールは小学生は小さい? 小さいプールのおすすめな遊び方 インテックスのミニプールの2つのデメリット 排水の穴が底にあって水が流れていかない プールが大きく…

  • ダイソーの中身がみえるキャニスターで粉物の収納をしました。

    こんにちは!すみこです。ダイソーの中身が見えるキャニスターで粉物の収納をしました。皆さん、粉物はどんなふうに保管されていますか?長年悩んでいた収納が、ダイソーでラクに解決したので紹介します。 粉物の収納、悩みませんか? ダイソーの中身が見えるキャニスター2L 小麦粉は上部を切り取って、袋のままキャニスターに入れます。 キャニスターのデメリット 粉物を冷蔵庫に収納するときは、冷蔵庫のサイズに要注意! まとめ 粉物の収納、悩みませんか? みなさんは、どんなふうに粉物の収納していますか? 常温で保管?袋のまま?それとも冷蔵庫?いろんな保管の仕方があると思います。私は、粉物をフリーザーパックにいれて、…

  • NONIOの舌クリーナーとクリーニングジェルで舌ケアしてます。

    こんにちは!すみこです。 NONIOの舌ケアグッズは2種類!舌クリーナーとクリーニングジェル NONIOの舌クリーナーは、いいとこ取りの舌クリーナーです。 NONIOの舌クリーナーのデメリット 舌クリーナーと一緒につかうと最強なNONIO舌専用クリーニングジェル 舌専用クリーニングジェルのデメリット まとめ 歯みがきしたのになぜかべたつく、口の中が気持ち悪いときありませんか?それは、舌が汚れているかもしれません。舌ケアをしてから、爽快感がやみつきになりました。みなさんも、NONIOで舌ケアグッズを使って、口の中をすっきりさせてみませんか? NONIOの舌ケアグッズは2種類!舌クリーナーとクリー…

  • トイレのフチ掃除にモコ泡わトイレクリーナー

    こんにちは!すみこです。今回は、トイレのフチ掃除におすすめなモコ泡トイレクリーナーを紹介します。トイレ掃除が頻繁にできないときや、急な来客のときに便利なクリーナーなのでよかったら使ってみてくださいね。 便器の内側に汚れがついて臭う、手早く掃除がしたくてモコ泡トイレクリーナーを買いました。 モコ泡わトイレクリーナーの使い方 使い方その①ボトルをよく振る ノズルの先を真下に向ける ノズルを便器のふちにぐっと近づけて噴射する 時間をおいて、水で流す モコ泡わトイレクリーナーの洗浄力は? モコ泡わトイレクリーナーのデメリット まとめ 便器の内側に汚れがついて臭う、手早く掃除がしたくてモコ泡トイレクリー…

  • リンナイフロントオープン食洗機はなくてはならない家電

    こんにちは!すみこです。今回は、リンナイのフロントオープン食洗機のおすすめなポイントやなぜフロントオープンを採用したのかも紹介します。食洗機選び出で悩んでいる方や、フロントオープンってどうなの?っと思っている方の役にたてたら嬉しいです。 食洗機はリンナイのフロントオープンです。 フロントオープンを採用した理由 フロントオープン食洗機は乾燥いらず フロントオープンは、上段にフライパンも入れられます。 フロントオープンの洗剤は粉がおすすめです。 まとめ 食洗機はリンナイのフロントオープンです。 食洗機は、リンナイのフロントオープンです。私はこのフロントオープンにしたくてTOTOのミッテを選びました…

  • 今週のお題「最近あった3つのいいこと」

    こんにちは!すみこです。はてなブログの今週のお題が最近あった3つのいいことです。初めてお題に参加させてもらおうと思います。今回は、雑談記事なので興味がある方は読んでくださいね。 最近あった3つのいいこと まず1つ目、皮膚科にいって2年ぶりに蕁麻疹がない生活を満喫中 2つ目は、図書館が楽しい。たくさん本を読むようになりました。 3つ目は、ブログやSNSを更新していくと、自己肯定感が上がるようになった。 まとめ 最近あった3つのいいこと 最近あった3つのいいこと。 みなさんは、ありますか?ぱっと思い浮かびますか?私は、なかなか思い浮かびませんでした。 嫌だったり悪かったところは思い浮かぶのですが、…

  • ウェーブハンディワイパー超ロングタイプは便利すぎます!

    こんにちは!すみこです。ウェーブハンディワイパーロングタイプの旧型が壊れてしまいました。新しい、ハンディワイパー超ロングを購入したので紹介します。 旧型のウェーブハンディワイパーロングタイプが壊れました。 新型と旧型の違い ハンディモップでの掃除方法 冷蔵庫の上とダイニングテーブルの照明 レンジフードはホコリ&油汚れ 窓の枠は、見落としがちです。 巾木は、お客さんも見ます。 ユーティリティと脱衣場は、ホコリが1番たまる。 家の中のホコリが取れたら、外のホコリ取りへ 車の中のホコリはすごい! 玄関、家の周りの汚れもハンディモップで手早く掃除 モップは真っ黒になるまで使い切ります。 まとめ 旧型の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すみこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみこさん
ブログタイトル
スミンプル
フォロー
スミンプル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用