chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ! https://gino66.hateblo.jp/

パチスロに奮闘する日々を綴ります。 もちろん楽しむ気持ちも忘れずに。

私のモットーは、 「勝ちたい・楽しみたいと思うならなら打て! 負けたくない・つまらないと思うなら打つな!」です。 勝ちたいし、楽しみたいので私は奮闘を続けます! 目指すはジャイアントキリング! また、Pvotでコラムも執筆中です。 どうぞよろしくお願いします。

GINO(ジーノ)
フォロー
住所
春日井市
出身
春日井市
ブログ村参加

2016/04/09

arrow_drop_down
  • 【実録】三重県年越しオールナイト実践②

    再び現れました、ジーノです。 さて、早速続きと行きましょう! この通り、①で総投資46本に追いついたというところで終えましたが、その一連の流れは継続中で、所持メダルは3000枚を越えた。 ところが良いことばかりは続かない。 次の当たりは、600のゾーン。 一時期の1000枚のプラスは、あっという間に150枚となった。 18:23 台移動 番長での2500枚の出玉を持って移動を決意。 あの台にようやく空きが出たのだから、迷う余地もなかった。 あの台とは、 こいつだ。 満を持して。 設定1大いに結構。 天井ハマり大いに結構。 僕はただやるだけだ。 行くぜっ!! 最初の当たりは中段チェリーでのボーナ…

  • 【実録】三重県年越しオールナイト実践①

    どうも、ジーノです。 早いもので、2016年ももう終わりですね! 今回は本来なら「今年はどんな一年だったかなぁ……」と振り返りをしたいところではありますが、そんな暇はありません。 なぜかって、今年もあの祭典に参戦するわけですからね! そうです、三重県のオールナイト営業です! 参戦するからには、その稼働記録を残していきたいなと、思いましてね。 前乗りして宿泊した旅館で松坂牛や美味い朝食をいただき、準備は万端! ここから先は、オールナイト実践の稼働記録となりますので、どうぞよろしくお付き合いの程、お願い致します。 12/31 8:45 ホール到着 入り口を見ればすごい行列ができている。 見た感じ3…

  • 【12月】4日ぶりの稼働【好スタート】

    三ヶ月以上ぶりの更新です。 久々に更新する今回は、本日……いや、昨日?(まぁどっちでもいいですね。笑)の稼働日記的なものにしようかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 気が付けばもう師走。 12月最初の稼働は、忙しくてホールに足を運ぶことがでぎず、4日ぶりの稼働となりました。 打った機種は、ホール到着前から今日はこれだ!と決めていた北斗修羅です。 初めてケンシロウの衣装をサミーカスタムに設定してみましたが、背中の「A」の文字がイイ感じです。 この選択が功を奏したのか、軽い初当りと大満足の出玉を獲得できました。 実践データ(マイスロデータ)はこちら。 結果的には勝ちましたが、7回の初当り…

  • 【獣王〜王者の帰還〜】ゾウサバがやりたくて

    おはようございます。 ジーノです。 つい先日の稼働話になるのですが、 この日は普段なら行かない、車で高速に乗って1時間以上かかるホールへ行ってきました。 なぜそのホールかと言えば、単純にその辺に住んでいる知人と連れ打ちするからなんですが、 これがなかなか僕好みの機種ラインナップで、普段触れない機種がゴロゴロ設置されています。 吉宗に、聖闘士星矢(AT機の)、それから刃牙に、獣王です。 また、バラエティにも機種が豊富で、何を打とうか迷ってしまうほど。 そんな中から僕は今回、獣王を選択しました。 目標はただ一つ、 これを点灯させたい! そうです、ゾウサバです。 これを目指し打ち始めます。 北斗強敵…

  • パチスロ打ちは錬金術師

    「無から有は作れない。 何かを得るには同等の代価が必要。」 これは錬金術における等価交換の原理だ。 この原理は、我々パチスロ打ちにも適用される。 より多くの出玉を得るために、 機種ごとの知識を得、ホールごとの特徴を掴み、また足と頭を使って行動を起こすのだから。 つまり、パチスロ打ちも一種の錬金術師なのである。 そして当然、生粋のパチスロ打ちである自分も例外ではない…… といったことで今回は、いちパチスロ打ちとして、またいち錬金術師として朝から挑んだ実践(来店ポイント125ポイント目)を振り返ろうと思う。 この日の実践機種は北斗強敵。 結果から言うと、2,650枚を使い、錬成できたのは789枚の…

  • 沖ドキ打つときゃ引き算で打て!【後編】

    おはようございます。 ジーノです。 さて本日は、前回の続きです。 えーっと、何の話だったか思い出すためにも、もう一度前編を読み返してみますね。 沖ドキ打つときゃ引き算で打て!【前編】 - パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ! はいはい、分かりました。 後編は、算数が苦手な僕が塾に通い始めた話ですね。 違いますね。 こんな話、書いてるこっちも面白くないですからね。 4連して、その後どうなったのか? 思い描く100点の展開となったのか? 後編は、その話ですね。 それでは始めていきたいと思います。 まずはズラッと実践データから。 ※176G RB※278G BB(スイカからカナちゃん点…

  • 沖ドキ打つときゃ引き算で打て!【前編】

    おはようございます。 ジーノです。 さて、先日来店ポイント124ポイント目に挑んで参りました。 打った機種は、もちろん沖ドキ!です。 今回はその日の稼働を振り返りながら、 僕流のこの機種との向き合い方を綴らせていただこうかと思います。 どうぞよろしくお願いします。 さっそくなんですが、 僕はパチスロと向き合う際、足し算をしながら向き合います。 例えば、何でもいいんですが、よく触る機種で言うと番長。 これだったら、 押忍ベル1発で仁王門に入ったからもうちょっと打ってみようか?とか、 頂の引き戻しを確認できたからもうちょっと頑張ってみようか?とか。 逆に、そういった足し算できる要素が無ければ、この…

  • 【沖ドキ!】ある日の挙動を考える

    おはようございます。 私の名はジーノ。 パチスロで博士号の取得を目指す者です。 早速ではございますが、今回の研究テーマは、 私が今更になってようやく打ち込み始めた機種「沖ドキ!」から、 『ズバリ、今何モードか?』 を予想するものにさせていただこうかと思います。 もっともっと打ち込まれている方からすれば、その知識量なんて乏しいものかもしれませんが、 ある日の挙動を振り返り、自身の予想も含めた内部システムを加味し考えてみた結果、 『ズバリ、今何モードに滞在しているのか?』 という私の予想を綴らせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合い下さい。 〜ある日の挙動〜 それでは早速、ある日の…

  • もうすぐOBN

    おはようございます。 ジーノです。 いやぁ、もうすぐですね! OBN!(⬅︎一応言っときますが、これお盆のことね。) 皆さんはOBNにどこか行かれますか? え? 海外旅行ですか? どこへ行かれるんですか? そうですか、グアムですか。 いいですねぇ〜。 そちらの方は? え? 友人と麻雀ですか? それも楽しそうですね〜。 ほぉ〜、あなたは海ですか。 あなたはBBQ。 いいですねぇ、皆さん。 なんか楽しそうな予定があって。 どうぞ楽しんできてくださいね♪ え? 僕ですか? 僕は「ホールへ行く」の1択です! ポンコツっぷりを発揮しちゃおっかなぁ〜。 どうです?よければご一緒に。 足は心配しなくても大丈…

  • 【パチスロの】タイミングとその内容を考える【各種抽選】

    おはようございます。 ジーノです。 さて今回はタイトルの通り、 パチスロにおける各種抽選のタイミングとその内容について考えてみたいと思います。 「どのタイミングで、どんな抽選がなされるのか?」 これは、パチスロをより楽しむ上で大事な要素だと思っています。 ですが現状、その解析情報はどのメーカーのどの機種にしても、満足なものはありません。 考えてもみて下さい。 レバーを叩く動作、そしてボタンを押してリールを停止させる動作。 それらの動作に少しでもムダがあるのなら、それだけでパチスロが持つ楽しさはその分だけ損なわれてしまいます。 実際、僕がそれらすべてを把握していると自負している北斗転生ではそれだ…

  • アイスコーヒー、ブラックで!

    おはようございます。 ジーノです。 僕が初めてブラックのコーヒーを飲んだのは、大学一年の頃です。 コーヒーを飲むことに少しだけ憧れを持っていて、そして、飲むならブラックを飲みたい。 そう思っていました。 そんな僕はある日、初めての缶コーヒーを買いました。 忘れもしません、BOSSです。 しかも、ブラックの。 そりゃ忘れもしませんよ。 だって、一口二口飲んで、あまりの苦さに気持ちが悪くなって、残りは全て捨ててしまったのですから。 今でこそ、その苦味や酸味の美味しさも覚え、好んでブラックコーヒーしか飲みませんが、当時のお子ちゃまだった僕にはそれはキツいものでした。 さて、なんでこんな話をと言います…

  • I am パチスロコラムニスト

    “パチスロライターになりたい!” そう思う方は数多くいらっしゃることでしょう。 ですが、 “パチスロコラム二ストになりたい!” そう思う方はおそらくおみえにならないでしょうね。 ただ、だからこそ燃えるものがそこにあります! おはようございます。 パチスロコラムニストのジーノです。 今回の内容は、自分の気持ちをアゲるためだけに綴りました。 ですがもし、これを読んで感じるところがあるのであれば、一緒に目指しましょう! “一流のパチスロコラム二スト”を。 やがて来る時代 これは、あくまで僕の予想ですよ。 今でこそ動画というコンテンツが人気を博していますが、やっぱりライターはライター。コラムニストはコ…

  • 【ハーデス】してやったり!【あると思います!】

    おはようございます。 ジーノです。 昨日、来店ポイント119ポイント目に挑んで参りました。 それでは早速、どうぞ。 119ポイント目はハーデス 当日の当たりは無しで、315ゲーム回して放置。 この日僕が打った台はこんな台でした。 いつものように入店後、ぐるっと一周打てそうな台が無いかを探します。 バジ絆、それから沖ドキの相変わらずの客付きの良さこそ目立ちますが、それ以外は当日の当たりすらない台がたくさん。 そんな中から、僕がこの台を選んだ理由は、 前日のジャッジメント当選が10回。 うち、600ゲーム以上のハマりが無い台でした。 これは設定があったんじゃないのか? という予想のもと、ズバリ据え…

  • 【花の慶次-宴-】ハッキリ言って面白い、だけどね……

    あぁ、再導入してくんないかなぁ〜…… おっと失礼。 おはようございます。 ジーノです。 僕しか思っていないような独り言がついつい出てしまいました。 つい先日の話なんですけどね。 久々も久々に花の慶次-宴-を打ってきたんです。 やっぱりこれ面白いわ! というのが打った感想なんですが、 どこが面白いの?? って方もすごく多いと思います。 そして、何かと慶次、慶次という僕は変人なのだと思われても仕方ありません。 だけどやっぱり好きなものは好き。 これはもうそれ以上に仕方ないことだと思うんです。 ということで今回は、僕が思う慶次の面白いところを一つだけ言いたい。 いや、言わせて欲しい。 いや、言わせて…

  • 【コードギアスR2】ギアスポイントの謎

    おはようございます。 ジーノです。 コードギアス、コードギアス、コードギアス。 来店ポイント116〜118ポイントの3DAYSはまず最初にこれを打つという日々でした。 はっきり言いまして、とても辛かった! 3日間打ってみて分かったのは、結局のところレア役の引きや流れに依存するようなゲーム性だということ。 そして、はっきりとした狙いどころやヤメどころがないということ。 ある方から言われた通り、出たらヤメという台でいいと思いましたね。 またおかげさまで、これまで積み上げて来たプラスも随分と削られてしまいました。 というわけで、まずは各来店ポイントの結果から振り返ります。 116ポイント目 投資:1…

  • コードギアスR2への期待

    おはようございます。 ジーノです。 先日の稼働で来店ポイントも115ポイントに到達し、目標である125ポイントまで残すことろあと10ポイントとなりました。 最近お気に入りの戦国乙女2と先週導入されたコードギアスを打ってきましたので、まずは実践結果から振り返りたいと思います。 115ポイント目 実践結果 まず打ちましたのは戦国乙女2です。 この日は18時半ごろの入店でしたが、まだ1ゲームも回されていない台をチョイス。 理由は……特にありません。笑 なんとなくこの台にしました。 初当りは約650ゲーム。 初当り当選前に何もレア役等を引いていないのと、前日250ゲームぐらい回して当りのなかった台でし…

  • ドラマティックデイ

    おはようございます。 モテたい、でもモテないおっさんのジーノです。 さて、6月ももう2/3が終わろうとしています。 毎月と同じように4割ぐらいの勝率を保ちながらも、負けた日の負債額が大きいせいで、今月は現時点で7万ほどのマイナスを喰らっています。 そして、迎えた114ポイント目。 自分自身、こんなにもドラマティックな展開になろうとは思いもしませんでした。 それでは、振り返ってみたいと思います。 この日は、15時ごろホールイン。 「この来店ポイントを貯めているホールでは負けたくない。」 そう思いながら打てそうな台を探します。 ところが、休日、そしてファン感謝デーということもあってか、いつになく高…

  • やっぱ番長すわ!

    おはようございます。 ジーノです。 先日参加したバスツアー。 ユウキロックさんのお言葉をお借りしますと「ズル剥け」。 当日の収支は−50本と、身も心も、また財布の中身もそんな状態で帰宅しました。 しかしながら、やっぱり楽しかったので未だにその余韻が残っております。 とはいえ地元に戻ればそうは言ってもいられません。 自分は、地元で稼いで他県でばらまくスタイルですので、帰宅したと同時にまたいつもの"GIANT KILLING"を目指す戦いが始まります。 そんなわけで、帰宅後からの連日の稼働で2ポイントを貯めてきましたので、お伝えしたいと思います。 それではさっそく、稼働結果から。 112ポイント目…

  • "GIANT KILLING"を忘れて……

    おはようございます。 ジーノです。 暑い…… とても暑い…… こんな日は、パチンコホールという名の全国どこにでもある避暑地へ駆け込みたいところです。 とはいえ、たとえそれが涼みに行く目的だったとしても、そこに行ったら行ったで「負けてたまるか!」「絶対勝つぞ!」と勝負についついアツくなってしまいます。 ですが、来たる6/12(明日)。 京楽が主催する日帰りパチンコバスツアーに参加して参ります。 ついついアツくなってしまう勝負という日常からほんの少しだけ離れ、ただただ純粋に楽しむ。 そんな1日を過ごせたらと思っています。 ちなみに、今回で自身2度目の参加となりますので、大体の要領が分かった上での参…

  • 打つ機種の偏りもありだね【体たらくに学ぶ】

    おはようございます。 ジーノです。 ちょっとご無沙汰してましたが、稼働が無かったわけではないんです。 むしろ逆で、行きまくってたほど。 (例によって、19時以降からではありますが……) ただその体たらくっぷりが半端なかったんですよね。 だから実は、冒頭の画像とは縁遠いものだったりします。笑 まぁ別に自分のブログですから、日記感覚でつけたらいいんでしょうけど、 なんかこう、特に出したわけでもないので、その流れをお見せすることも出来なければ、 日々の稼働での負けから学んだことや感じたことも特にありませんでしたから、更新も控えさせてもらっていたわけです。 で、ようやく綴っておきたいことが出来ましたの…

  • 後悔なく今の時代を過ごしたい

    おはようございます。ジーノです。なんとなーく、「後悔なく今の時代を過ごしたい」ってタイトルにさせてもらいましたが、何かをすれば大なり小なり、必ず後悔するものだと自分は思っております。「いきなりこんなタイトルを否定するような文章ってどーなの?」と感じるところもありますが、何故そういう性分です。致し方ありません。さて、今回はちょっと気分を変えて、箸休め的なものを綴りたいな。と思いまして。自分がパチスロを始めた頃を思い出してみました。◼︎今となっては……もう何年ぐらい前になるでしょう。15年ぐらい前ですか。自分がまだ高校生だった頃のお話です。自分は何を隠そう、いち高校球児として、弱小校ながらも白球を…

  • 【ジャッカスチーム】ボーナス12ONで3000枚オーバー

    おはようございます。ジーノです。最近なんだかすごく調子が良いです。今日まで生きてて本当に良かったと思います。と言っても、今まで死にたくなるような辛い経験をした覚えは特に無いんですけどね。にしても調子が良いんですよ。先日、というか番長で5000枚出した翌日のお話です。来店ポイント105ポイント目に挑んできたんですが、「今日は負けたら負けたでしょうがない。」そんな気持ちで、最近バラエティコーナーに導入されたジャッカスチームを打ってきました。これを選んだ理由はと言いますと……ジャッカスチーム、すごい打ちたかったんですよ。だって、めちゃくちゃ面白いですもん。仕様も、また楽曲も好きですし、特に、ART中…

  • 【19時からの実践で】押忍!サラリーマン番長【一撃5000枚】

    おはようございます。ジーノです。さて、早速ではありますが、先日私は来店ポイント104ポイント目に挑んできました。タイトルの通り、押忍!サラリーマン番長を打ちまして、19時からの実践で一撃5000枚という展開に恵まれましたので、何が起きたのか?今一度我に帰りながら、その日を振り返ってみようと思います。◼︎実践結果まずは、その展開を振り返る前に収支的な結果からご報告させていただきますと、機種:押忍!サラリーマン番長投資:200枚回収:5032枚差枚:+4832枚という結果でした。ではこちらに至った私の行動と展開を、入店時から振り返ります。◼︎店内をぐるっと回って番長へさぁ、時刻は19時10分前。入…

  • 新基準機に手応え【南国物語】

    おはようございます。ジーノです。今回は、来店ポイント102ポイント目、103ポイント目を綴らせていただきます。新基準機に対する手応えを感じる稼働となったわけですが、それは実践結果の後ほど触れていきたいと思います。それではまず、◼︎実践結果(102ポイント目)機種:押忍!サラリーマン番長投資:250枚回収:0枚差枚:−250枚19時からの実践で番長の488G捨ての台を打ちました。打ち始めて間も無く、急用が出来てしまい、600G台のゾーンをスルーしたところで実践終了です。(103ポイント目)※PICK UP機種:南国物語投資:450枚回収:813枚差枚:+363枚入店時刻は19:45。4連単の台が…

  • 【パチスロ】機械割に対する意見

    おはようございます。ジーノです。えーっと、今回はですね。普段のような稼働内容ではなくて、タイトルに対する私の意見を述べさせていただこうかと思います。まず、機械割とは……って、おそらく私より皆さんの方がお詳しいかと思いますので、詳細のご説明はここでは控えさせていただきますが、要は総投入枚数(総ゲーム数×3)が何枚増えるか、また何枚減るかの目安ですよね。でも、これを深く信用されている方は、打ち手の中にどれぐらいおみえになるのでしょう?例えば、現行機最高の機械割は119%ですか。これに、1000枚入れたら1200枚ぐらいになっているでしょうか?例えば、沖ドキの設定1が97.4%ですか。これに、100…

  • 【来店ポイント】勝ちを望めば望むほど……【101ポイント目】

    おはようございます。ジーノです。来店ポイントを貯める企画も、101ポイント目を迎えました。これをご存知の方で、100ポイントを過ぎてるじゃないか!?と思っていただけた方、いつもどうもありがとうございます!そのワケは、5/16更新のPvotのコラムでご確認下さい。さて、この日の稼働は20時からでした。「勝ちたい!」そう思ったら、合算の良いAタイプを打つのが得策かと思いますが……最後まで自分のルールに従いたいのでここはグッと我慢です。スピード感に劣るART機も除外し、私が狙うはAT機。ただね……「勝ちたい!」そう思えば思うほど打てる台がないんです。ゾーンの近い台も、当たりの見えるようなハマり台も、…

  • 旅打ち〜in加賀〜

    おはようございます。ジーノです。GWの尼崎に続き、5/10〜5/12で石川県は加賀市へ行って参りました!宿泊した旅館は、「お花見久兵衛」さんお部屋はこちらです!素泊り、しかも一人で宿泊。にも関わらず、20畳以上のお部屋をご用意いただきました!完全に持て余してます。笑とはいえ感謝です!楽しい時間をありがとう!さて、もう一つの楽しい時間。旅打ちですね!冒頭の加賀百万石の文字は、ここ加賀の地で、百万G回すという意気込みが込められています。が、実践は滞在最終日のみ……マルハン加賀店さんへ参戦。朝イチ、整理券の番号は11番。連休明けの平日とあって、人の数は……まあこんなもんですよね。「過度の期待は禁物!…

  • 来店ポイント100ポイントを目指して【100ポイント到達!】

    おはようございます。ジーノです。5月も今日で8日目。ここまで皆勤賞でホールへ足を運んでいる私は、この日ついに、100ポイント目の実践を迎えました!「100ポイント目は勝利で終えたい。」そう思いながら挑んだ結果はどうだったのか?それではどうぞ。◎朝イチは南国物語本日のテーマは、「新基準AT機で出したい!」なのでまずは、こちらで再プレイ上限の600枚を使いました。初当りのREGを2回引くものの、どちらも連チャンには繋がらず、メダルが無くなったところでヤメです。◎お次は、北斗強敵こちら機種では、現金投資で1100枚使いました。2台打ちましたがどちらもダメダメの展開で、結局当たりなくヤメました。そして…

  • 来店ポイント100ポイントを目指して【99ポイント目】

    おはようございます。ジーノです。先日は朝から青空のパチスロ日和でしたのでこれに挑んできました。この日の出来事を忘れてしまわないうちに、早速振り返ってみたいと思います。◎朝イチは番長から開店時は、番長からスタートしました。最初に動きがあったのは、100ゲーム程回した頃でした。110ゲームぐらいで雫ステージへ移行し、まずは据え置きが確定します。そして、その推定200ゲームのゾーンでヒット!しかし、これは頂へ繋げることができず、また、モードも通常Aのままでした。道中の弱レア役からの雫ステージへの移行も弱かったので、250ゲームぐらいでこの番長は見切ります。ここまでの収支:−650枚※前日のデータを見…

  • リセットしようよ、愛知県

    おはようございます。ジーノです。尼崎の番長で酷い目に遭って以来、昨日も一昨日も、そのまた前の日も、来る日も来る日も番長、番長。どこのホールへ行っても、まずは番長に座る。そんな日々を続けてきました。頂の遠い相変わらずの展開での辛さはあるものの、乗りに乗ってきた時のスピード感やイケイケ感は、やはり他には無い番長の面白さなんだろうと、改めて認識できた日々でした。今回綴るのはそこで感じたことです。◎リセットしようよ、愛知県早速ですけれども、今回言わせていただきたいのはコレです!こと、番長に関して言えば、リセットすれば各ゾーンの解除率が上がるリセット専用のマップテーブルが敷かれたり、斜めベルの出現率はど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GINO(ジーノ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
GINO(ジーノ)さん
ブログタイトル
パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!
フォロー
パチスロで“GIANT KILLING”を起こせ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用