chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のん
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2016/04/05

arrow_drop_down
  • 【2021年版】スノーピークのおすすめシェルター&2ルームテント5選!一生使える名作テントをぜひ!

    こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。最近キャンプ場に行くと2ルームテントを使っているキャンパーを多く見かけるようになりました。やっぱり1つのテントで寝床とリビングを確保できるのは楽でいいですよね!雨が降っても安心ですし。スノーピークからもおすすめの2ルームテントがたくさん出ています!ぜひお気に入りのテントを見つけてくださいね! 出展:snowpeak HP目次 はじめに まずはここからEntry line2選 エントリー2ルーム エルフィールド メッシュシェルター こだわりのStandard/Pro line3選 リビングシェル リビングシェルロング Pro ランドロック …

  • 癒しを求めて"聖なる森"ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ -2021年3月27日〜28日-

    こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。2021年最初のキャンプはホウリー・ウッズ久留里キャンプ村に行ってきました。ホーリーウッズではなくホウリーウッズ。魔法の絨毯と聖なる樹林にとっても癒されました。 目次 はじめに 聖なる森へLet’s Go! テンションあがるツリーハウスがお出迎え いざ聖なる森へ 春にはお花見キャンプも! 水回りも綺麗です! 最後に はじめに ホウリーウッズは房総半島の真ん中あたりにあるキャンプ場です。千葉って冬でもそこまで寒くならないので寒さにビビりがちな僕のようなキャンパーにはうってつけの場所なんです。 本当は春キャンプは桜キャンプがいいなーと思ってい…

  • 【2021年版】スノーピークのおすすめドーム型テント5選!人気テントから最新作まで!

    出展:snowpeak HPこんにちは!のん (id:beerandcamp)です。「人生に、野遊びを。」スノーピークのキャッチコピーいい言葉ですよねー。キャンプに興味はあるけどまあ始めていないそこのあなた!今年はぜひ一緒にキャンプを楽しみませんか?人生に野遊びがあると、なんだか色々ここに余裕が出てくるような気がします。今回はキャンプブランドの王道スノーピークのドーム型テントからおすすめの5つをご紹介します。初心者用からプロ用と幅広いテントが準備されているので、きっとお気に入りのテントがあると思いますよ!目次 はじめに まずはここからEntry line2選 アメニティドーム ヴォールト こだ…

  • 【紹介】コンパクトBBQ台「B-6君」で気軽にBBQを楽しみませんか?

    こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。皆さんはちょっとBBQしよっかなというときや、ソロキャンプの時にはどのようなBBQ台を持って行っていますか?今日は気軽に持ち運びできて、いつでもどこでも(?)炭火BBQが楽しめる笑'sさんのB-6君をご紹介します。 僕も焚き火をしないソロキャンプや2人〜3人でのBBQで大活躍しています! 目次 B-6君ってこんなBBQ台です B-6君の組み立て方 B-6君は使い勝手も最高です B-6君なら火起こしも簡単! B-6君は上に載せる網の種類が色々あります B-6君専用 ステンレスメッシュグリル B-6君専用 グリルプレート B-6君専用 耐熱コ…

  • エスパースデュオ完全解説!エスパースデュオの魅力をお伝えします!

    こんにちは!のん (id:beerandcamp)です。 僕が山岳テント最強と思っているエスパースデュオアルティメイトの記事を以前書いたのですが結構アクセス頂いています。ありがとうございます。beerandcamp.hatenablog.com扱っている実店舗も少ないし、Webで検索しても情報があまり多くHITしないからかなーなんて思っています。そこで今回は旧版ではありますが、所有しているエスパースデュオの詳細を紹介していきたいと思います。少しでも魅力が伝わると嬉しいです!目次 はじめに エスパースデュオってこんなテント さいごに はじめに 登山にソロキャンプに最適なエスパースデュオは登山用品…

  • キャンプでピザを焼こう!キャンプ用ピザ窯のおすすめ紹介!

    皆さんキャンプでのご飯はどうしていますか?定番のBBQから始まって、何度も行くようになるとダッチオーブンを使った料理やパン作り、アクアパッツァやパエリアなど色々キャンプ飯も挑戦したくなりますよね! その中でも今回はお手軽かつインパクト大!みんなも一度は想像するキャンプでピザを焼くアイテムをご紹介します。青空の下でみんなでわいわいピザを食べればキャンプもより盛り上がること間違い無しです!目次 ピザってどうやって焼くの? おすすめピザ窯5選 尾上製作所 コンパクトピザオーブン キャプテンスタッグ たためるピザ窯 スノーピーク フィールドオーブン キャプテンスタッグ ピザ グリル&ファイアースタンド…

  • スノピのチタンマグ、雪峰マグ、ECOカップはどれが良い?どれもおすすめです笑

    キャンプで飲むコーヒーやお酒は醍醐味の一つですよね!皆さんキャンプのコップはどうしていますか。まだ紙やプラスチックのコップだったりしませんかー。ぜひお気に入りのマグカップやジョッキ(!?)を持ってキャンプを過ごしてみてはいかがでしょう。お気に入りの道具に囲まれて過ごすとより楽しい気分になると思いますよー!今回はキャンプグッズの王道スノーピークのカップをご紹介します!スノーピークのカップはどれもシンプル・おしゃれ・機能的。どれを選んでもきっとあなたのお気に入りになると思います!目次 はじめに スノピカップ代表!チタンマグ! チタンシングルマグは軽量性と直火OKが強み チタンダブルマグは保温性抜群…

  • 【初心者おすすめ】さぁキャンプを始めよう!10万円で道具一式をセレクト!

    キャンプを始めようと思った時「何から揃えればいいの?」「一式揃えるのにいくらかかるんだろう?」って疑問に思ったことありませんか?今回はキャンプ歴5年の僕が予算10万円で"もし今からデュオキャンプを始めるとしたらまずはこれを買う"ってアイテムを選んでみました。今年のキャンプシーズンご夫婦やカップルでキャンプを楽しんでみませんか?目次 はじめに テント周りのおすすめアイテム スノーピーク アメニティドームS DOD グランドシート(2人用) スノーピーク アメニティドームアップライトポールセット Beszing LEDランタン ロゴス ランタンフック 寝室周りのおすすめアイテム Naturehik…

  • キャンプ初めてのランタンはLEDランタンで決まり!

    ここ数年で見た目も性能も格段に良くなったLEDランタン。ガチなキャンパーの方々は「やっぱりガソリンランタンでしょ!」という方も多いですが、やはりお手軽に使えてメンテ要らずなLEDランタンからキャンプを始めるのが良いかなって思います。 この投稿をInstagramで見る のん(@insta_nonchan)がシェアした投稿 - 2020年 8月月17日午前10時13分PDT LEDランタンも色々出てきていますよね。今回は所有しているLEDランタンや今狙っているLEDランタンをご紹介します。お気に入りのランタンで夜も明るいキャンプライフを楽しんでください!目次 実用的なランタンってどんなもの? お…

  • 【おすすめ3選】ガチな登山靴を購入するのはちょっと待った!軽量登山靴のすすめ!

    これから登山を始めようと思ってスポーツ店に行くと登山靴色々あって迷いますよね。そして店員さんには間違いなくがっしりとしたガチな登山靴を勧められると思います。経験もないしおすすめの登山靴を買った方がいいのかなと思ったあなた。ちょっと待ってください。そのガチな登山靴は本当に必要ですか? この投稿をInstagramで見る のん(@insta_nonchan)がシェアした投稿 今回は5年ほど登山を続けて気が付いた僕がおすすめする登山靴の考え方をご紹介します。目次 ガチな登山靴って何がいいの? ガチな登山靴のメリット ガチな登山靴のデメリット 登山靴のメリット生かせてる? GORE-TEXにより防水性…

  • 【おすすめ】登山時計にG-SHOCKという選択はどうでしょう。あると思います!

    皆さん、登山のとき時計持っていっていますか?最近はスマホで代わりにしている人もいるみたいですが、電池切れとかも考えるとやっぱり時計はあった方が安心ですよね。僕は色々登山用の時計を選んでいて、普段使いも考えてG-SHOCKという選択をしました。皆さんもぜひ候補の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。きっと登山だけなくいろんなアクティビティのお供として長く使えると思いますよ!目次 登山時計に必要な機能とは? 登山時計三大機能 その他使っていて便利だと思う機能 G-SHOCKをおすすめする理由 普段使いOK 堅牢性 機能性 登山で使うときに気になる点 おすすめG-SHOCK5選 RANGEMAN …

  • 【ローチェアおすすめ8選】キャンプ用品店で座りまくった結果、悩みに悩んだ購入時の候補チェアをご紹介

    キャンプで大事なもの、テント、焚き火台、そしてチェア!やっぱり座っている時間長いですし、座りごごちの良いチェアで快適に楽しみたいですよね。 僕も先日チェアを新調しました。座り心地も快適でデザインもお気に入りで大満足。 この投稿をInstagramで見る のん(@insta_nonchan)がシェアした投稿 - 2020年 8月月17日午前10時13分PDT 上の写真を見てお気づきかもしれませんが、僕の持っているキャンプ道具は基本的にロースタイルです。ロースタイル流行っているみたいですね。荷物もコンパクトにまとまりますし、焚き火の時も火が身近に感じられて良いですよ。今回は僕がチェアを選ぶにあたっ…

  • 登山にHILLEBERG Soulo(ヒルバーグ ソウロ)ってどうなのよ!!

    先日、山岳テント最強としてエスパースデュオアルティメイトをご紹介させて頂きましたが、実はソロ用テントはもう一つ所有しておりまして。それがこちら!! この投稿をInstagramで見る のん(@insta_nonchan)がシェアした投稿 - 2019年 6月月4日午前4時42分PDT 泣く子も黙るHILLEBERG Soulo(ヒルバーグ ソウロ)です。 こちらもめちゃくちゃ気に入っていまして、登山にソロキャンプにと大活躍しています。めちゃくちゃ気に入ってはいますが、山岳テントとしてみたときには必ずしも良いことばかりでは無いです。穂高・剱岳はこのテントで行きましたし、関東からの地方遠征(上記坊…

  • 山岳テントはエスパースデュオアルティメイトが最強なのでは!?

    登山を始めると段々と山に泊まることに興味が出てきますよね。日帰りでは行けなかったところまで行動範囲が広がったり、自然の深いところで見る星空、標高の高いところで見る夕日や朝日等、山に宿泊するからこそできる経験がいっぱいあります。 山に泊まるとなると山小屋かテント泊ということになると思いますが今回は山岳テントのご紹介です。山岳テントも色々あって初めて買うときは悩みますよね。逆に悩むのが大変だから定番のステラリッジを選ぶ方が大半ということなのかもしれません。 自分の持っているテントや友人保有のもの、また登山したときに周りの登山者の方に見せてもらったテントから、僕はエスパースデュオアルティメイトが良い…

  • 焚き火するときは火の粉対策を!【焚き火用ウェア・アウターおすすめ】

    キャンプの醍醐味の焚き火は見ているだけで癒されますよね。 ただ気をつけたいのが、薪が爆ぜたときに飛んでくる火の粉。化繊(ポリエステルなど)でできた服だとすぐに穴が…。 僕も当初は何度か着ていった服やパンツに穴が空いてしまい、悲しい思いをしました。 そんな悲しい思いをしないためにも、焚き火のときには火の粉に強いアウターの着用がおすすめです!目次 火の粉に強い素材って 焚き火用ウェアおすすめブランド2選 GRIPSWANY(グリップスワニー) snow peak(スノーピーク) 冬のダウンジャケットこそ気をつけよう アウター以外の火の粉対策方法 ブランケット エプロン 焚き火用グローブ 最後に 火…

  • 焚き火台はどれにしよう【メジャーな焚き火台を比較してみた】

    キャンプの醍醐味の1つといえばやっぱり焚き火!火を見ているとなぜだか落ち着きますし、非日常感を味わえて良いですよね。 でもいざキャンプ道具を揃えようと思うと、焚き火台やBBQ台っていっぱいあって、どれにしようか悩みませんか? 今回は最近キャンプ場でみんなが使っているメジャーな焚き火台を比較してみました。焚き火台を検討する際の参考になると嬉しいです!目次 選ぶときのポイント グルキャン向け焚き火台3選 ユニフレーム ファイアグリル スノーピーク 焚き火台 ロゴス ピラミッドTAKIBI グルキャン向け焚き火台まとめ デュオ・ソロ向け焚き火台3選 ピコグリル UCO ファイヤーピット CAPTAI…

  • キッチンテーブルがほしい!(比較編)

    先日ツーバーナーを手に入れました。beerandcamp.hatenablog.comツーバーナーを手に入れたら、やはり気になってしまうのはキッチンテーブル。青空の下、芝生にキッチンテーブル組み立てて、ツーバーナーで颯爽とランチでも振る舞った日にはモテるに違いない。男子ごはん!ただのテーブルでも十分なんだけど、せっかくならツーバーナーセットできた方がかっこいい(気がする)。爽やかキャンパーを目指すべく、諸先輩方のブログを徘徊し情報を仕入れたところ、欲しくなるアイテムでもあり、使わなくなる率の高いアイテムでもあるみたい。車への積載量との関係みたいねー。んーでも俺がキャンプに行くときの周りのおしゃ…

  • 桜キャンプ!@ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場(2016.4.9-10)

    さくらさくら今咲きほこる刹那に散るゆくさだめと知って、、、って切ないじゃないですか!今見に行きます!ということで今回はお花見キャンプです。キャンプをやり始めた時に自然と四季を感じていきたいと思っていたので、春のビッグイベントお花見は外せません。前回の森のまきばのキャンプで草原キャンプの良さを実感したので、今回も草原なキャンプ場が良いなぁと。かつ桜が綺麗であれば言うことなし!で選んだのはここ!どんっ!件名の通り(笑)、ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場です!一面さ く ら!!このキャンプ場はA〜Gの7区画に分かれているんだけど、どの区画も桜でいっぱい!ここも!(受付ログハウス前Gサイト)ここも!…

  • ツーバーナーがほしい!(購入編)

    悩みに悩んだツーバーナー。俺の所有欲を満たしてくれるのはいったいどいつなんだい?なんて色々調べたり、実際にお店に見に行ったりしていましたが決めちゃいました。色々あって悩んだー! 色々調べてみました。 beerandcamp.hatenablog.com そして、、、決めたのは、、、、、こいつだ!ドンっ!くぅー、カッコいい! ついに念願のキャンプでパスタデビューや!んー便利ー!イケてる気がするー!笑プリムスの廃盤になってるツーバーナーです。3世代前のものでもう10年以上昔のものになります。ヤフオクで安くゲットしました。わーい。 比較した記事にはない製品にするってどうなのって感じもありますが、あっ…

  • ツーバーナーがほしい!(比較編)

    おしゃれキャンプやキャンプ飯の登竜門。それはツーバーナー!BBQ以外のキャンプご飯を作ろうと思ったらツーバーナーほしくなるよね。先日のキャンプの時にお隣キャンパーさんがテントの前に颯爽とキッチンテーブル&ツーバーナーをセットして青空クッキングを始めたのを見て猛烈に憧れました。お、俺だってツーバーナーさえあればパスタくらい茹でれるはずだし! 調べてみると各社結構出してるのね。どれがええんや??ってことでちょっと比較してみました。 比較する項目 バーナーだからね。ひとまずは客観的に以下3点で比較。 燃料 火力 価格 あとは見た目と使ってる自分を想像してグッときたものってところでしょうか。 1.燃料…

  • 3月26日-3月27日 森のまきばオートキャンプ場

    もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみたくなったのでブログ始めてみました。なんだか最近外で遊ぶのが楽しくなってきて、キャンプとかマラソンとかするようになりました。キャンプめちゃ良い!子どもの頃のワクワク感って大人になってもなくならないね!春分の日も過ぎたし、プロ野球も開幕したし、うちの2016年キャンプシーズンも開幕です!今までは車がないので公共交通機関を乗り継いでキャンプ場まで行ってました。テントもタープも全部担いで。。しかし今年は気が付きました!「あ、借りよう」と。広い草原でキャンプをしてみたかったので、今回は広い草原で有名らしい「森のまきばオートキャンプ場」を目指してアクアラインに乗って千…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんさん
ブログタイトル
ビールがあれば気分は上々!!
フォロー
ビールがあれば気分は上々!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用