chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パラレルワールドトリッパー https://yuf112.hatenablog.com/

2016年7月世界一周スタート。東南アジア、オセアニア、南米、アメリカ横断、現在中米

フクイユウ
フォロー
住所
高津区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/29

arrow_drop_down
  • 【南インド】チェンナイ入国トラップ

    25か国めはインディア🇮🇳南インドのチェンナイにやってきました。 空港出た瞬間の景色 にしてもチェンナイ空港……ATMも、simカードショップもないなんて。知らんかったよ、、😭チェンナイから入国する外国人は少ないのか、、 かろうじてExchangeはあったから、スリランカで残ったお金を換金しようと試みるも、10000ルピー以上じゃないと換金できないと言われてしまった… 空港のWiFiも電話番号での認証がないと使えず、ノーWiFi×無一文というスーパー無防備な状態で8km離れた宿を目指すことに。 メトロ駅の窓口ではクレジットカード使えるってことだけは知ってたので、行ったら、驚異のカード3枚連続エ…

  • [スリランカ]ヌワラエリヤのティーファクトリー3か所はしご旅

    ⁡ ⁡当初は有名な「Blue Field」と「DAMRO」の2つだけ行く予定だったのだけど、同じ宿に泊まっていたオランダ人カップルがトゥクトゥクドライバーに「Tea Bush」を勧められたらしく、なんでもそこは無料で全種類のティーをテイスティングできたのだって。 ⁡ せっかく知ったのでそのTea Bushにも行ってみました。 ⁡ それぞれのファクトリー紹介と、ラスト帰り道に謎の優しきおじさんに出会ったので 紅茶興味なくて旅が気になる人はそこだけ見てってください。 ⁡ ⁡ わたしは時間はあるので基本的に公共交通機関を使って移動しますが、 お金より時間と体力を大切にするならトゥクトゥクチャーターす…

  • [スリランカ旅]日本出国からスリランカ入国まで

    お久しぶりの旅ブログは念願だったスリランカ!日本から片道チケットだけ取って来てみました。 ・エアアジアで預け荷物つけて3万5000円 ・クアラルンプールにて乗り継ぎ6時間 一番の心配点は 「帰国のチケットがなくても大丈夫か」ネットの情報では「必要」とあるけど、 帰る日がまだ決まってないからできれば買いたくない。友人は「スリランカの入国では一切確認されなかったよ〜」 と言っていたので、日本からの出国を乗り切ればいけるはず!ということで、祈りながらも 最悪その場でインド行きの安チケット買えばいいやと思って 片道チケットのみでトライ。結果は、、セーーーフ!チェックイン時に「出国チケットは持っています…

  • 矯正ダイアリー。初日

    (現在、歯列矯正を始めて、3か月が経ちます。)iPhoneに残していた日記のようなメモを元に、 事実や感じたことを綴りたいと思います。 ────────────── (前回(1か月前)で、治療に必要な検査や説明は終えている) 2021/1/26 矯正器具の装着は 聞いていたよりも早く、1時間ほどで終わった。 はじめに軽く歯を磨いてくれて、 ブラケットがちゃんと歯にくっつくように 表面を乾かして、 接着剤を使って付けた。 そしてブラケット同士をワイヤーで繋いでいった。 一箇所、特に歯が内側に入っているところは その歯に飛ばして両隣の歯をワイヤーでつなぎ、 歯と歯が離れてもっと隙間が生まれるように…

  • 自分に自信をもちたい、と思いまして。

    歯列矯正を始めました。 30歳にビジュアルの第二次ピークを持ってくことにしました。 (わたしのピークは小6と家族に言われている。笑) いま28なので、2年後には①大体歯並びが揃っていて、 ②肌もそれなりに綺麗になっていて、 ③少し痩せていたら良いなあ。 ということで、 昨年末から水面下(わたしの頭の中)でプロジェクトは動き始め、 今年から①歯列矯正を始めました。②フェイシャルエステに通い始めました。 つまり、美にお金をかけるYEARのスタートです。 (ダイエットも始めんかい。) 年齢の割にお金がないわたしにとっては 割と大きな試みですが 肌はともかく、歯並びは確実に 綺麗になってゆくことでしょ…

  • 「すだちくん」の営利使用承認を取得した話

    こんにちは!フクイユウです。先日、とあるマスコットキャラクターの 商用利用承認(つまりグッズ販売の許可)を取得したので その詳細について書きたいと思います。 今回わたしがどうしてもグッズを作りたかったキャラクターは、 「すだちくん」です。徳島県マスコットキャラクター「すだちくん」すだちくんは1993年生まれの徳島県マスコットキャラクター。ゆるキャラという言葉が出てくる随分と前から 徳島で慣れ親しまれてきたキャラクターです。 これはマジな話なのですが、 徳島県民ですだちくんを知らない人は、存在しません。本当です。リアルガチです。 ただ、わたしが関東に住んでいた頃の感覚で言うと、 徳島では認知度1…

  • 【マンガ肉】を見た目だけじゃなく味も美味しくするポイント2つ

    こんにちは! フクイユウです! 今日は、誰しも一度は食べてみたい、夢のマンガ肉を作ってみたんですけど、 ネットに載っているレシピに一手間加えるだけで全然美味しくなるなーと思ったので、 これから作る方のために書いてみようと思います。 マンガ肉とは、🍖←これです。 ワンピースなどの漫画に出てくるような骨つき肉のことです。 世代によってその漫画が、ギャートルズだったり、ハンターハンターだったりするみたいです。あの肉にかぶりつくのが夢!だった人は多いのではないでしょうか? 今回はこのマンガ肉のレシピではなく、もっと美味しくするためのアイデアです。 といってもわたしは料理のプロではないので、 今から書く…

  • 【100均DIY】白シャビー加工でアンティーク風テーブル作ってみた

    こんにちは!実家大好き!フクイユウです!コロナニートで有り余った時間を生かして、テーブルに白シャビー加工をしてアンティーク風に仕上げてみました!材料は全て100円ショップで売られている物です。ネットにあまり載っていない細かいポイントやコツをわたしなりに解説してみます!

  • 【アマゾン】思い出深きレティシアがイッテQに登場

    こんにちは!フクイユウです。先日、2020年4月19日、 「世界の果てまでイッテQ」になんと、 わたしのアナザースカイ、レティシアが登場しました!あんな超超マイナーな村が日本のテレビに映るなんて、、 感動して速攻で現地の友人に報告しました。 驚いたのが、ただレティシアが紹介されただけではなく、わたしが現地人としたローカル体験をそのままイモトアヤコさん(なんとアマゾン11回目!)も体験し、 ひとつのコンテンツとなっていたことです。 わたしが当時書いたブログがこちら。 yuf112.hatenablog.com このブログ記事に書いた謎の儀式をイモトさんも受けていました。 しかも同じおじさんから!…

  • 【日光リゾバ】大失態を犯してしまった話

    こんばんは!今回は、リゾートバイト中に 大失敗をした話と、それを乗り越えた話です!(今思い返してもおぞましい、、) わたしが働いていたのは日光のホテル内のレストランで、ホテルでの仕事の特徴として、朝がとにかく早い!ことが挙げられます。 わたしはホール勤務でしたが、宿泊客の朝食準備をするので 日に寄りますが、大体5〜6時に出勤します。 そして朝食が終わったら1,2時間ほど休んでランチ出勤。 終わってまた1,2時間休んだらディナー出勤。 夜は遅いと22時くらいまで働きます。 そして翌朝はまた5,6時に出勤、、、 これは忙しい日のシフトですが、 こんな感じなので夜中数時間だけでは睡眠が足りず、わたし…

  • 【奥日光満喫ライフ】 初日のハナシ

    こんにちは。 フクイユウです。10月から奥日光で住み込みのバイトをしています。前回、仕事の概要について書きましたが、 今回からリアルな生活について書きたいと思います。 まずは印象的だった、初日の話。 ────────── 大きなスーツケースで移動するのは結構大変だったけれど、荷物を送らなくて済んだので節約できた。乗り換えダッシュが功を奏して、何とか予定通りにホテルに到着した。 フロントの若い男性に挨拶をして少し待つと、 総支配人のおじいさんが出てきて簡単にホテル内を案内してくれた。 彼が今回話した初めての栃木県民だったのだけれど、なんて言っているのかほぼほぼわからなくて、 「やばいまじで栃木の…

  • 【リゾバ概要】秋の日光に住み込んでみた

    お久しぶりです。 フクイユウです。1か月前から栃木県の日光に住み込んでいます。一旦お金を稼ぎたくて、とりあえず10,11月だけリゾバをすることにし、東京にすぐ戻れる距離で、かつ秋なので紅葉が綺麗な場所がいいなーと考えたら、一瞬で日光に決まりました。 もしかするとわたしのように真面目な理由で日光での住み込みバイトを検討している人がいるかもしれないので なるべく詳しく書き残しますが、あくまでわたしの場合の話です。 職場や時期やエージェントによって変わるかと思います。 (具体的な職場名などは書きませんが、もし知りたい方がいればInstagramなどから直接連絡いただければ教えます!) 東京から日光へ…

  • 【世界一周展】旅×ミルクティー屋さん

    こんにちは、フクイユウです。 お知らせです!東京にて写真展を開催することになりまして。 《世界一周展》「もしも、世界を巡った旅人たちが、何万回と切り撮った景色の中から1枚だけを選んだら?」   世界を旅した16人が、 「いっせーのーで!」で 一番のお気に入り写真を見せ合うような、 そんな写真展です。 世界一周中、あんなに色んな景色を見てきて 山のように写真撮ってきたのに、 たった1枚しか選べないなんて拷問かと思いました。 わたしが何時間も悩んだ末に最終的に選んだのは、、 ラテン系イケメン写真 ではなく、 やっぱりわたしらしく、 お洒落なカフェでの1枚! でもなく、 とある国の、神秘的な場…

  • わたし流、お店の名前の決め方

    こんにちは、フクイユウです。 令和なので立て続けに投稿します。 今回は、店名の 「パラレルワールド・ミルクティー」 の由来についてです。今後沢山聞かれるだろうから、一回整理しておくと答えやすくなるかな的な。 店名の決め方 まずお店の名前を決めるにあたり、 以下の2つの条件を設定しました。1. ミルクティー屋さんであることが一目でわかること 2. ワクワクする名前orカッコいい名前 1番目は簡単です。 店名に「ミルクティー」を入れることにしました。 「〇〇ミルクティー」か、「ミルクティー〇〇」か、 若しくは「〇〇ミルクティー〇〇」かもしれません。 問題は2番。 わたしはとにかく、ワクワクする言葉…

  • ミルクティー屋さん、はじめました。

    ありがとう、平成 こんにちは、令和 久しぶり、みんな フクイユウです。令和初ブログ感出しましたが、 余裕で2019年初投稿。今年ももう3分の1が過ぎ去ったわけですが、 夢だったミルクティー屋さんを始めました。 始まりは、今年3月に期間限定で カフェを開業したこと。東京・本駒込で3週間、 店を一から作り上げるところからやってみて バイトだけじゃ学べない飲食業の大変さや楽しさ、 誰かと一緒にやることのメリットデメリット、 ミルクティーの需要や評価など、本当に勉強になりました。ためにしかならなかった。 ミルクティーをこれまで色んな人に飲んでもらったけど、このとき初めて「お代をいただく」という重要な経…

  • 【体験談】カラーモデルをするときの注意点

    こんにちは!フクイユウです! 先日、仕事でお付き合いのある美容師さんからカラーモデルに誘われて、実際にやってもらいました。 カラーモデルとかカットモデルとかあるけど仕組みを簡単に言うと、 モデル側は安くカラーやカットをしてもらえる 美容師側は練習や経験になる っていう、双方にメリットがあるやつですね。 わたしは普段美容室にそこそこの時間とお金をかけてるのですが、カラーモデルだと、 費用は材料費のみでいい 閉店後なので仕事終わりに行ける という点に惹かれて、受けてみることにしました。 ただこの時点で既に、不安な点もありました。 美容師さんの腕がどんなもんかわからない 美容室の雰囲気がエレガンス系…

  • 【研究結果】アイスタイミルクティーの作り方

    こんにちは。 わたしはただの通りすがりのミルクティー好きの者です。 ミルクティーにも色々な種類があると思うけど、 今回は常夏の国タイランドで飲まれているミルクティーの話です。 タイミルクティーは、バンコクだと道端でも駅構内でも飲めるんですが、 日本でよくある、牛乳と茶葉だけを使ったミルクティーとも、 インド人がよくやってそうな、スパイスが入ったチャイとも また全然違ったものなのです。「第三のミルクティー」とでも言いましょうか。 冷たくて、甘ったるくて、香りも良くて、それはもう一度飲んだらクセになる味。そんなタイミルクティーの中でも最も人気のお店が、 “ChaTraMue Bland” これは、…

  • カフェアパで本当にあった怖い話

    こんばんは。 フクイユウです。 今日、バイト中に恐怖体験をしました。短いですが、そのことを書きます。 わたしは東京の小さなカフェでバイトをしてるのですが、 今日のシフトは閉め番で、閉店後ひとりでクローズ作業をする日でした。閉店時間の18時30分までは、もうひとり、バイトのKさん(30代女性)が入ってました。18時半がきたのでKさんは退勤打刻をして、2階の事務所に帰る支度をしに上がりました。 閉め番のわたしは、1階でレジ締めをしていました。 すると、入り口から男の人が入ってきました。 わたしはお客さんが入ってきてしまったと思って、「ごめんなさい!18時半で閉店なんですー!」て感じで帰ってもらおう…

  • 感情表現を少しだけ豊かにする方法

    わたしのちょっとした悩みで、「感情表現が乏しい」というのがありまして。 感情自体は人並みに持ってるつもり。 (めちゃくちゃ涙もろいから、むしろ人より感情豊かかもしれない。) でもなぜか、顔に出ないんですよね。 内心ショックを受けてても見た目には表れないし、 嬉しくてもその気持ちがなかなか相手には伝わらない。リアクションが小さいというか。 例えば、誰かがバースデーサプライズをしてくれたとする。当然わたしは死ぬほど嬉しいのだけど、その気持ちを100%表現することができなくて 相手はわたしが死ぬほど喜んでいるとは露知らないまま、ことが終わる。めっちゃくっちゃ嬉しいのに、相手がそのことに気付かないとい…

  • ルームメイトがパリピで良かったという話

    わたしは自分のことを、「外交的な人見知り」だと分析している。人見知りであんまり人に話しかけたりはできないけど、本当は色んな人と話したいし、仲良くなりたいと思ってる。誰の前でも素でいれたらいいのだけど、特に大人数になると無口になってしまうし、なかなか素直にもなれない。 ___ 北海道で4か月間のリゾートバイトをしたときにたまたまルームメイトになった人たちが、いわゆるパリピだった。 マリカは2つ歳下の生粋の大阪人で、初めからタメ口で、右も左も分からないわたしに寮を案内してくれた。チカは1つ下で、美人で金髪でダンサーだった。 (わたしも元は金髪だったけど、派遣会社に言われて黒染めしていってたので、彼…

  • 北海道のスキー場でリゾートバイト【まとめ】

    こんにちは、フクイユウです。この冬、わたしの密かな夢であった「北海道に行く」を遂に叶えることができました。「行く」どころか、4か月住んだ。 札幌から4時間くらいの「ニセコ」というエリアのスキー場で、12月から3月のシーズン中、住み込みで仕事をしていました。 いわゆるリゾートバイトってやつです。リゾバって、調べようとしても派遣会社のPR系の記事ばっかり出てきて、リアルな感想が見えにくかったので、わたしの経験をここに書いてみます。 ニセコリゾートバイトの特徴 ・スノーボード(スキー)滑り放題 ニセコのパウダースノーは世界的に有名で、滑り目的で来てる人がほとんどです。 シーズンリフト券という最強のチ…

  • 2018年にやりたい60のこと【BUCKET LIST】

    お久しぶりです!フクイユウです。 現在、北海道ニセコにて絶賛リゾートバイト中で、なかなかブログ書く(心の)余裕がなく、約3か月ぶりの更新です。2018年1個目ということで、今年もバケットリスト(やりたいことリスト)を公開します。 その前にまずは、2017年のバケットリストを振り返ろう。 【ブリスベンのお洒落カフェ】で、2017年にやりたいこと100個書いてみた。【BUCKET LIST】 - パラレルワールドトリッパー このときに書いたやつで、 達成したものには✔️ 少し達成したものには✔︎ をつけてみました。 今振り返ると、1年前の自分なかなか意識高くない? 「8. インスタのフォロワー30…

  • 派遣バイトをやってみた話【物販】

    こんにちは。フクイユウです。世界一周の旅から帰国後、中途半端に空いてる期間があったので、派遣会社に登録してアルバイトをしてみました。 ________ 元々は、地元のお祭りで3日間、物販のバイトをやる予定でした。 でもまあ空いてる期間に稼げるだけ稼ぎたかったので、 「10/30〜11月上旬の間で、交通費込み」という条件を伝え、他にも仕事があれば連絡してもらうことに。 (祭は11/3-5) 連絡があったのは、10/29のお昼頃。なんとびっくり、当日の仕事依頼だった。めっちゃ急やん… しかも30日以降って言っといたのに。 話を聞くと、百貨店でやってる北海道物産展での、物販のお仕事。昨日まで入ってた…

  • バンコクでカメラ修理【OLYMPUS】

    ※2017年9月に書いたのを、今日まで無意味に熟成させた記事です。 サワディーカー フクイユウです。 わたしの旅の相棒、OLYMPUS OM-D MarkⅡが、ついに故障してしまいました。壊れたのはコロンビアにいたときで、その後訪れたブラジルで直そうとしたけれど、OLYMPUSはブラジルではあまりメジャーじゃない?そうで、この機種は販売すらされておらず、修理はできませんでした。 帰国前に寄るタイならどうかな? なるべく早く直しタイ…ということで調べてみると、オリンパスの支社がバンコクのEkkamai(エッカマイ)駅の近くにありました。早速突撃。 めっちゃ立派なオフィスビル。訪問先の階によって乗…

  • スマホアプリで証明写真を綺麗に撮る方法

    こんにちは! フクイユウです。 寒いです。今、めちゃくちゃ寒いです。わたしは今、とある日雇いバイトでイベント会場にいるのですが、リーダーに「仕事できたら声掛ける」と言われてからかれこれ2時間…ずっと座ってます。仕事せんでいいのは良いんやけど、とにかく寒くて凍えてます。 11月だけぽっかりと空いたスケジュール。 少しでもお金を稼いでおきたかったわたしは、地元での物産展のバイトを終えたあと、大阪へやってきました。10日間、弟の家に居候しながら短期バイトに励もうという魂胆。 昨日、派遣会社に登録し面接へ行くことになったのですが、履歴書サイズの証明写真が必要とのこと。 極力お金をかけたくなかったので、…

  • わたしが今欲しいモノを公開すると見せかけて、ジャニーズWESTについてしつこく語る

    こんにちは。フクイユウです。 わたしのことが大好きな皆さんはそろそろ、そわそわし始めている頃かもしれませんね!なぜなら、年に1度の大イベントが、いよいよ10日後に迫っているからです。 Helloweenの2日後、11月2日は何を隠そう、わたしの誕生日!! ということで緊急企画! "わたしが今リアルに欲しいモノ5選" を大発表~~~! 1. 単焦点レンズ or GO pro 単焦点レンズは、カメラのレンズですね。 もっとボカしたいんです。 欲しいやつ何やったっけ… OlympusかPanasonicの、25mmの。 1年以内に買います。Go proは、水中とか、スノーボードのときとかに欲しい。 …

  • 【バンコク】一度はやってみたい!ブラジリアンワックスに初挑戦

    こんにちは!フクイユウです。台風で家から出られないので、久々にブログでも書きますかね… そんなテンションでお送りしております。 世界一周中、ブラジルでやってみたかったことがありました。 そのとおり!ブラジリアンワックスです。 ブラジリアンワックスというのは、脱毛手法のひとつですね。 はちみつでできたワックスを脱毛したい箇所にベッタリ塗って、乾かして、 あとはもう… ひと思いにベリっといくやつです。主としてブラジリアンワックスといえば、デリケートゾーンというイメージですね。 拷問の一種かな?ってほど、世にも恐ろしいこの脱毛方法ですが、一回経験してみたかったんですよね。やっぱりデリケートゾーンのケ…

  • 【レンソイス】北ブラジルの食文化【魅惑のアサイー】

    こんばんは!フクイユウです。 世界一周の旅から帰国して早3週間、 そして帰宅してから早6日。光の速さで流れる時間のなかを、マイペースで進んでいます。 実家に帰ってからは、旅の後処理(住民登録とか保険請求とか)や、冬の準備(リゾバの契約とかパスポート更新とか)など、事務作業に追われていて、控えめに言っても死ぬほど面倒くさい。全部ネットでできたら楽やのになー。 電話かけなあかんやつが、手っ取り早いようでいて実は一番億劫というね。 こんな感じで、"忙しめのニート生活" を送ってまーす。ニートはニートなりに働きたい願望はあるので、ブログでも書いて仕事してる気分を味わいたいと思います。お付き合いください…

  • 【帰国のご報告】と近況と、これから先のこと。

    こんにちは! フクイユウです。 2017年9月14日に帰国しまして、わたしの世界一周の旅が終了しました。 432日間の大冒険でした。 旅中に出会った方、日本から連絡をくれた方、心配・応援してくれてた方、わたしの帰りを待ってくれてた方… みんな本当にありがとう!!!!最っっっ高に楽しい1年と2か月でした。 帰国してからは10日間を東京近郊で過ごし、長野で1泊して、現在は大阪の弟の家に住み着いています。 まだ家に帰っておりません(笑) せっかくなので、日本に散らばってる大好きな人たちにまとめて会ってから帰ろうかと思いましてね… 友人たちの家を転々として、徐々に地元徳島へと近づいているわけです。 身…

  • 【ウユニ塩湖と並ぶ絶景レンソイス】注意点と、お勧め日本語ガイドさん

    こんにちは! フクイユウです。 今回は、わたしがこの旅でウユニ塩湖に次いで絶対に行きたかった絶景スポット、レンソイス・マラニャンセス国立公園について書きます。 日本人にはレンソイスレンソイスって呼ばれてるけど、ブラジル人は意外にもレンソイス・マラニャンセスってフルで呼んでます。 (レンソイスだけでは伝わらないこともありました。) レンソイス最寄りの町バヘリーニャスへのアクセスや宿情報は前回の記事を参照してください。 レンソイスのベストシーズン 毎年雨季が終わった6〜8月が、砂漠に沢山の雨水が溜まっていて、レンソイスのベストシーズンだと言われています。 ただ、今年(2017年)は雨量がかなり多か…

  • 【サンルイス】3度目のブラジル入国。宿とレンソイスとカメラ修理。

    bom dia!! フクイユウです。タイトル通り、ブラジルへの3回目の入国。 (パスポート的には2回目。) 前回は、プエルトイグアスでブラジルのVISAを取ったにもかかわらず、イグアスの滝のブラジル側へ行ったときにイミグレをスルーしてしまったがためにビザ失効の危機を迎え、何とかブラジルに入国したくイキトス(ペルー領)→タバティンガ(ブラジル領)のルートで無理やり入国を果たしたのでした。※ブラジルビザを取得してから90日以内に入国しないと、そのビザは失効してしまう。yuf112.hatenablog.com でもそのおかげで、タバティンガの隣町のレティシア(コロンビア領)に訪れて、あれやこれやが…

  • 【メキシコシティ周辺】トリニダードへ、オパール買付の旅。

    hola hola! フクイユウです。最近の気付き:空港泊は、捗る。 ここ最近書いたブログは大体、空港での暇な時間に一気に書いたやつです。この空港泊で、メキシコの情報を書ききる! わたしが情報系ブログを書くときは、その情報がネット上にあまり出回ってないとき。今回はその典型的パターンです。 メキシコシティから3,4時間くらいのテキスキアパンという街からさらにバスで15分くらいのトリニダードという町へ、オパールの石を買いに行った話。 ネット上に出回ってないってことは、それほど行く人が少ない(=需要が少ない)ってことやけど、ここに行く人がいる(わたし)ってことは、誰かしら他にも行きたい人いるでしょ!…

  • 【オアハカ観光】おとぎの国の教会をひとりで見に行った。【Santa Ana Zegache】

    hola hola! フクイユウです。オアハカから1時間半くらいの、Santa Ana Zegache(サンタアナセガッチェ)という小さな村に、超絶可愛い教会があるということで、行ってきました。 サンタアナセガッチェへの行き方 オコトラン行きのバスに乗って、サンタアナセガッチェ方面へ入る道のところで降りる。 そのT字路で待ってたら乗合の車(荷台に乗るタイプの)が曲がって来るので、手を挙げて乗り込む。サンタアナセガッチェのセントロで降りる。以上!ここら辺の人は親切なので、聞けば皆教えてくれます。 (わたしは行き方が分からないまま向かったけど色んな人に聞いて辿り着けました。) ここでの目的は、教会…

  • デルタ航空の機内に引きこもりたい(願望)

    (2017年8月27日に書きました。タイトルから既にお察しかと思いますが、くだらない内容です。) こんにちは。半年以上旅をしたアメリカ大陸をやっと離れ、ドイツにやってきました。 ブラジルからアメリカ経由でミュンヘンへ入ったのですが、そのときに使ったデルタ航空が最高すぎて…。 最初の最初はね、がっかりするところから入りました。わたしはリオデジャネイロで、自分が飲む水の量を読み誤ってしまい、1.5Lの水を買ったのに出国の時点でまだ1Lも余らせていました。 痛恨のミス。旅人失格。人生やり直したい。 通常、ペットボトルの水は飛行機に持ち込めませんが、中南米のフライトでは、水を持ってても何も言われなかっ…

  • 【メキシコ・オアハカ観光】民芸品の村San Martín Tilcajeteで色付け体験した。

    hola hola !! フクイユウです。2017年7月23日〜28日まで、 メキシコのオアハカで滞在していました。オアハカに来た理由は、もちろんオアハカチーズ! 日本でも売ってる「さけるチーズ」です。 これが美味しくて美味しくて、5日間で普通の人の一生分のさけるチーズを食べたと思う。 あともうひとつは、チョコラテ。何店舗か飲み歩いたけど、一番美味しかったのはメルカド周辺にいっぱい店舗が固まってる、店の名前忘れたけど20ペソで飲めるとこ! (確認したらMAYORDOMOでした!) (このときは大きな祭りの時期やって、普段は15ペソで飲める説あり) そして何と言っても民芸品!わたしがオアハカへ来…

  • 【コロンビア, レティシアagain】奇跡と不運の交錯。ここがわたしのアナザースカイ。

    前回↓の続き。 yuf112.hatenablog.com たった1週間のレティシア滞在。 到着したのが水曜日。エディソンからの連絡が途絶えたのが金曜日。わたしがレティシアを出るのは火曜日。 つまり、会うなら月曜まで。 日曜日の朝になっても、わたしが送ったメッセージが既読になることはなかった。 そっちがビーチ誘ってきたんやんー。 泊まってるホテルの部屋にはWiFiが届かないので、朝イチでロビーに下りてメッセージが届いていないか確認するのが、わたしの日課になっていた。 せっかく早く起きたので、軽く支度して外に出る。暑い。 こんな日にメルカドで飲むスムージーは最高だ! マンゴースムージー 3000…

  • 【コロンビア・レティシアagain】変わったとこ、変わってないとこ、再会したりしなかったりな話。

    現在、コロンビアのレティシアです。 2回目のレティシア。 そう、レティシア。このブログを前々から読んでくれている人は、ピンと来るかな?わたしが滞在中1日欠かさずブログを書いた、唯一の町。なーんにもないこのアマゾンの僻地に、また戻ってきてしまった。 わたしにとってこの町は、アウトプットをしやすい場所。 (WiFiがないからこそ。) ブログ更新頻度低めのわたしが、ここに来てサンクリでのことを2つも書いて、さらには次のオアハカのことまで書き始めてたけどそれは一旦置いといて、今書きたいレティシアのことを書いてみようか。 実は今からレティシアを出るところなのだけれど、2度目のレティシア滞在は7日間だった…

  • サンクリブログ。最高の夜でした。

    2度目のサンクリでは結局、9泊した。 前回と合わせたら22泊。 わたしにとって居心地が良い場所は、滞在日数に顕著に表れるな。 この滞在では、サパティスタという反政府組織の村オベンティックへ行ったり、りゅーじさんの誕生日パーティーをしたり、あやかちゃんりゅーじさんを筆頭に街であんこサンド販売をしたり、ノリで伸ばしてた前髪切ったり、現地のアジアンフェスでてるてる坊主のマエストラになってみたりと、濃ゆすぎる日々を送っていたのだけれど、その中の一夜の話。 その日は、Revoluciónという、生演奏を聴きながらご飯を食べれる良い感じのレストランへ、カサカサメンバー何人かと一緒に行った。 食事をしながら…

  • サンクリで感じたことと、地味に成長しているわたしの話とブログランキングの話。

    (8月5日に書きました。) 現在、午前3時のパナマ空港です。 メキシコを出て、コロンビアのメデジンに向かってるとこ。パナマに初めて入国してパナマ空港から一歩も出ることなく3時間後にはコロンビアに飛ぶわたしに言わせると、パナマという国はなかなか良いところです。空港内のWiFiがあるレストランで、食事が終わってもなお何時間も粘るわたしを、店員さんは気にも留めずぺちゃくちゃお喋りしててくれるし、その上お水(無料)のおかわりを頼んでも快く入れに来てくれる。おかげで捗るなー。 7月13日の夜、メキシコ南部の町サンクリストバルデラスカサス、通称サンクリに着いたわけですが、ここへ来たのは2度目。初めて来たと…

  • サンペドロからサンクリへ移動したときの小話。【パナハッチェルのカフェ】

    フレンドリーなおじさんが多かったグアテマラは、2週間ちょっとの滞在だった。 メキシコのサンクリストバル行きのバスチケットは、サンペドロのグアダルーペという旅行代理店で買った。 かももし(宿)のヒデキさんに頼んで買うと210ケツのところを、ここで買うと200ケツ(約3000円)にしてくれた。 他の代理店は大体220ケツくらいだったような違ったような。 朝5:45くらいに港まで行って、またあのボートでパナハッチェルへと湖を渡る。朝から気分爽快! そこからバスに乗り換えてサンクリへ…の予定だったけど、なんとメキシコ側の道が崩れたかなんかで通れなくなったらしく、今日の移動は中止とのこと!まじかい!もう…

  • 【グアテマラ観光】ワクワクボートと民族衣装の古着市と、おすすめカフェ2つ。【パナハッチェル】

    サンペドロには結局、5泊しかしなかった。サンペドロは、とても居心地が良い町だった。 宿も好きだった。でも、自分がこれから行きたい場所と、帰国したい時期を擦り合わせたら、なるべく早く移動したほうがいいと思った。 ということで、初日にオーダーメイドで頼んでいた靴が出来上がったら、翌日に出ることに決めた。 この町では、案の定、りょんりょんと再会。 一緒にチチカステナンゴのマーケットに行った。わたしが2日後にパナハッチェルに遊びに行くと言うと、わたしも行くかもー!と言いながら、またね、と分かれた。 次の日の夜、町の一部が停電になった。宿で夜ごはんを食べていたら、突然。停電自体は、中南米では珍しいことで…

  • 【グアテマラ観光】サンペドロとサンペドロ周辺の魅力【お洒落カフェあり】

    hola hola ! フクイユウです。今回は、グアテマラのサンペドロララグーナという小さな町と、そこから行ける場所について、5泊しかしていないわたしがご紹介するよ! まず、サンペドロといえば! アティトラン湖 湖に面した町なので、毎日この絶景を拝むことができます。 地元の人はここで洗濯してる。 湖沿いにあるお店からは、大体この景色を見ることができると思うけど、港から湖を背にして右へ行くとある、LA TERRAZAというカフェは、個人的に特にオススメ。店の外からでもわかる通り、もちろん湖は見えるし、雰囲気もお洒落。WiFiもあるし、席によっては電源もあり。しかも、何より食事も美味しい!!!ベー…

  • 【グアテマラ観光】オーダーメイドの靴屋さんとお洒落カフェ【サンペドロララグーナ】

    hola hola ! フクイユウです。最近、腕にふわっとしたものが当たってゾワっとすることが多いのですが、今のところ100%の確率で自分の髪の毛です。 シェラでのホームステイ×スペイン語留学のあとは、サンペドロ・ラ・ラグーナという町に行きました。 この町に来た目的は… オーダーメイドの靴!!旅大学(というTABIPPOのイベント)でつばささんに教えてもらってから、グアテマラに来たら絶対作ろうと思ってたやつ!サンペドロに着いたその日に早速行ってみました。 CAZA SUEÑO ↑普段はこんな感じで、お店の前に看板とか服とか出てるはずなんですが、わたしが行ったときは閉まってました…!開店時間は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フクイユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フクイユウさん
ブログタイトル
パラレルワールドトリッパー
フォロー
パラレルワールドトリッパー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用