chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jeri
フォロー
住所
芦屋市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/15

arrow_drop_down
  • K女子中学校

    すごい坂を上っていきます笑 校舎もきれいで、さすがお嬢さん校という印象。 説明会では、子供たち主体で何事も行われていくという感じで 毎年校歌とダンス?体操も変わるみたいです。楽しそうだけど大変そう笑 制服もセーラーで可愛い。 でも、、、そう。娘にとったら女子校がネック。。。 あと、大学も気になるみたい。。。 勉強もかなりさせてくれそうだし、とてもいいと思ったけどなー。 大学はほとんどのお…

  • T学院中学校~ステキな女子校

    共学というのは当てはまらないけど K学コースがあるということで見学に。 校長先生が女性の方で、とてもキレイでステキな人やなぁという印象 学校もキレイで、お上品な感じ。 ここもいいなぁ〜〜と、併願にいいなーって私は勝手に頭の中に。。。決めるのは子どもやから K学コース以外は魅力はそんなに感じなかったけど 本当にK学に行けるなら、この道もありかな!って正直思いました。 1回目の見学は、車で…

  • 一番がっかりした学校の説明会・・・内緒だけどK学院大学付属中学

    一応、S学園みたいに躍進するかな?とどうかな?と 見込んで(偉そうだけど)行ってみたK学院大学付属中学。 大学の某学部には、すごい先生を集めて結果をだしていると噂で聞いたので プレテスト+説明会に。 子どもがプレテストを受けている間に、親が説明会。 小人数制で、校長先生も全生徒に目を配ってくださるという説明でいい雰囲気の学校だなという印象。 でも、1つ気になったのが

  • はじめに目指していたのは・・・・K女子学院中学

    まだ、女子校やら共学やら 志望校が定まって無いとき。一番最初に行った学校がK女子学院中学 通っているお子さんたちを見ても、上品そうで 制服も可愛い。 見学に学校へ行っても、ザ女子校!って感じで上品で学校もキレイで。 学校で芦屋にあるマーティーがここの制服のレザーのキーホルダーを販売していて 娘も「ここの学校に行きたい!」と4年生の時に言って、制服のキーホルダーが欲しい!というので けっこうい…

  • K学院中学部

    まずは近いところから・・・ということで K学院中学部。 駅からは、少し遠い印象。制服もまぁまぁ可愛いし。 学校の雰囲気もステキ。 共学だし、大学附属なのでK学院大学に99%すすめるというのが魅力 ※2020年問題で、どうなるかはわからないけど・・・ 礼拝堂?で在校生の方も来られてはじまったオープンスクール。 パイプオルガンに、生徒たちの歌。 カトリックだなーという印象。 スライドでは、K学恒例…

  • お望みの学校→共学→大学附属

    関西圏で、子どもの希望の学校 *共学 *大学附属(そこそこいいところ) *通学時間1時間以内 *塾偏差値50以下 探してみると 関西学院中学 啓明学院中学 同志社香里 関西大学第一中学 関西大学中等部 帝塚山学院(関学コース) 関西大学北陽中学 上記学校にしぼられました。。。 同志社香里は、私服と分かり・・・削除・・・・ なので、6校。 ここでも偏差値順に並べると 関西学院中学 関西大学…

  • 正直、偏差値的に学校がない・・・神戸大阪中学受験

    ポーンととびぬけるか!? それとも、偏差値が下の方の学校でもいいのか? 中途半端な、塾偏差値38〜46までは ここ!!!という学校が少ない。。。 というか、無いに等しい。。。 我が家の、希望は �@共学 �A通学時間1時間以内 �B制服があること(かわいいこと) �C大学附属でそこそこの大学にいけること(もう受験はしたくならしい) はい、ありません! そこで、関西圏のここなら?という所は見学に行くこ…

  • 塾偏差値50以下でどこの私立中学に行くのか

    4年生の頃から、大手の塾に通い 結局3年間、、、偏差値50を超えることはありませんでした・・ 偏差値30台のこもとしばしば・・・ でも、地元の公立中学には行きたくない!と本人が言うので 受験続行。 もう我が家はすでに受験は終わりましたが、関西で偏差値50以下のお子様の手助けになればと思い 3年間の事を書きたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jeriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jeriさん
ブログタイトル
関西の中学受験〜塾偏差値50以下・・・
フォロー
関西の中学受験〜塾偏差値50以下・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用