chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤスカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/15

arrow_drop_down
  • 【妊活】2回目のAIH(人工授精)①

    妊活歴約3年 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)です。 2017.9/20に初めての人工授精をしました。 ●【妊活】初めてのAIH(人工授精) ●【妊活】初めてのAIH(人工授精)×排卵確認に行ってきました ●【妊活】初めてのAIH(人工授精)×リセット?? ●【妊活】初めてのAIH(人工授精)はリセット*今後の妊活方法 1回目の人工授精がダメだった次の周期は、 病院に行かず、自分でタイミング法とシリンジ法で 挑戦してみる事に。 ◆【妊活】セルフAIHキット*シリンジ法キットが届きました。 しかし基礎体温が安定せず、 タイミングが分からず、 D40になっても生理が来ず、 どうしたらいいんだーーーー…

  • 【妊活】排卵日がよめない。D35過ぎても高温期にならず・・・

    人工授精1回目が実らず・・・ 今週期からシリンジ法でセルフ人工授精に 挑戦してみようとしています。 関連記事↓ 【妊活】初めてのAIH(人工授精)はリセット*今後の妊活方法 排卵日が分からない 通院している時は、 エコーで卵子の状態を確認してもらって 排卵日を予測してました。 今回は通院自体もしていないので、 自力である程度は正確な排卵日を 予測しなければなりません(-_-;) 排卵検査薬を購入して 準備万端だったけど・・・ 基礎体温をつけ始めて それなりに2層になっていたのが 今週期はバラバラ(´;ω;`) 11/15時点でD40です。 が、基礎体温が36.5℃以上になりません。 高温期の時…

  • 【家計簿】H29年10月共働き夫婦の家計簿公開

    家計管理・やりくりの刺激として家計簿を公開していきます! 過去家計簿はこちら↓↓ ・【家計簿】H29年9月共働き夫婦の家計簿公開 ・ 【家計簿】H29年8月共働き夫婦の家計簿公開 yasuka家の基本情報 ・夫婦二人暮らし 正社員共働き ・子なし ・2K賃貸暮らし ・ボーナスなんてない( ノД`) ・夫婦の給料は合算し妻のyasukaが管理 オットは小遣い制 10月家計簿 それでは、2017.10月の家計簿、いってみよー! 収入 本業給料:467,820円 その他入金:38,804円 ――――――――――― 合計:506,624円 (先月比:-9,196円) ※その他入金は、副業など。 支出【…

  • 【妊活】セルフAIHキット*シリンジ法キットが届きました。

    1回目のAIHを終え、 手ごたえの無さから、 シリンジ法を試してみようと、 今週期から頑張っています。 現在D17、 基礎体温も低いまま、 排卵検査薬も半分くらいの濃さにしか なりません。 3周期ほど、15日頃の排卵だったので、 そのつもりでいたんですが、 やっぱりクロミッド飲まなかったら 長引くのかなぁ。。。 基礎体温と排卵検査薬で、 排卵日予測頑張ります・・・(-_-;) 楽天で購入したシリンジ法のキットが届きました。 購入先はこちら↓↓ 10/15購入→10/17には到着しました! 早い発送だったので 今週期にも間に合って良かったです! 空けるとこんな風に入っていました。 ■注射器(シリ…

  • 【妊活】初めてのAIH(人工授精)はリセット*今後の妊活方法

    前回の記事で、 基礎体温が下がったので、 恐らくリセットだろうと書きました。 stay0.hatenadiary.jp それからすでに10日が過ぎて、 まぁ、思ってた通り前回の記事から 2日後に生理が始まりリセットしました。 1回目の人工授精。 8割は期待していなかったので、 どちらかというと新しい事をしたという事への興奮の方が強かったように思います(;^ω^) 今後の妊活の方向性 以前も書きましたが、 人工授精をしても妊娠率は上がるわけではない という現実を受けて、 今後の妊活をどのように進めていこうか 考えていました。 旦那とも相談して、 今週期からは タイミング法×シリンジ法 でチャレン…

  • 【妊活】初めてのAIH(人工授精)×リセット??

    stay0.hatenadiary.jp stay0.hatenadiary.jp うーーーん、ダメだったかな( ノД`)シクシク… 基礎体温、下がりました。。。 36.7℃台だったのが、 今日は36.59℃(>_<) まだ出血はないけど、少しお腹も痛いので 明日辺りから生理になるかなーーー。 今日で26日目、ここ3ヵ月程、 32~33日周期で安定してたので、 まさかこんなに早いとは(´;ω;`) 遅れる事はよくあるけど、 早い周期になるのは初めてです。 これで明日36.7℃台に戻ったら奇跡\(^^)/笑 まぁ、さすがに1回目のAIHで上手くいくとも 思ってなかったので気持ちは少し楽です。 今…

  • 【家計簿】H29年9月共働き夫婦の家計簿公開

    家計管理・やりくりの刺激として家計簿を公開していきます! yasuka家の基本情報 ・夫婦二人暮らし 正社員共働き ・子なし ・2K賃貸暮らし ・ボーナスなんてない( ノД`) ・夫婦の給料は合算し妻のyasukaが管理 オットは小遣い制 家計簿を変更しました 8月家計簿の記事でも書きましたが、 9月から家計管理の仕方を変えました。 アプリのマネーフォワードから 「アキの家計簿」の手書き家計簿へ移行しました。 kakeibo.kosodate-info.com ●食費に外食費を含まないこと ●外食費やコンビニや自販機やお出かけなど 贅沢費はすべて娯楽費 ●細かい明細まで書かない 大きく変わった…

  • 【妊活】友人に言われた言葉、安易すぎない??

    友人に言われた言葉をふと思い出しました。 とても気分が悪くなる言葉でした。 インスタグラムで姫路城へ行った事をアップ。 この写真です☟ このワンピース、この夏に買って かなりお気に入りで着ていたモノ。 インスタをみた高校時代の友人が、 『一瞬マタニティ着てるんかと思った ごめんちゃい(^^)』 とコメントしてきました。 ・・・・・・え?? いやいや、なんで勝手に自己完結して、 マタニティじゃないって判断してるんですかね? 友人「その服マタニティ?」 私「違うよ~普通のワンピースだよ」 友人「マタニティかと思った ごめんちゃい」 なら分かるんですよ、百歩譲って。 でも、私妊娠したとも、してないと…

  • 【妊活】初めてのAIH(人工授精)×排卵確認に行ってきました

    妊活歴3年 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断 9/20に初めてのAIH(人工授精)をしました。 【関連記事】 stay0.hatenadiary.jp 排卵確認の為病院へ 昨日9/26に排卵確認に行ってきました。 AIHをしてから7日目、 生理周期17日目です。 基礎体温なんですが、 体温計のボタンが全く反応しなくなって、 7日目~14日目の体温がはかれませんでした(;´Д`) 電池を交換したら直りました(笑) 16日目で36.7度に乗ってきたので、 高温期には入っていると思います。 無排卵月経の気もある これまでタイミング法でやっていた時も、 何度か血液検査で排卵確認を してもらいました…

  • 【家計簿】H29年8月共働き夫婦の家計簿公開

    家計管理・やりくりの刺激として家計簿を公開していきます! yasuka家の基本情報 ・夫婦二人暮らし 正社員共働き ・子なし ・2K賃貸暮らし ・ボーナスなんてない( ノД`) ・夫婦の給料は合算し妻のyasukaが管理 オットは小遣い制 8月家計簿 それでは、2017.8月の家計簿です! 収入 本業給料:497,990円 副業:30,273円 ――――――――――― 合計:528,263円 ※副業は私のバイトや、メルカリなどの収入です。 支出【固定費】 ■通信費 夫はauのiPhone、私は楽天モバイルと自宅のWifi料金です。 格安携帯の楽天モバイルは機種代と合わせて6000円前後です。 …

  • 【妊活】初めてのAIH(人工授精)

    平成25年10月に入籍 入籍までの1年間も避妊せず H27年 9月現在も妊活継続中 子供が出来てもいいと思って、 結婚前に避妊をしなくなってから、 かれこれ3年も 妊活している事になります(;^ω^) 最初の1年半ほどは医者にはかからず、 自分でタイミングを図っていただけなので、 通院し始めてからは、1年半。 私が多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)なので、 自然妊娠は難しいと診断されています。 次のステップ人工授精(AIH)へ 世間一般的には(妊活一般的には?) 6回タイミング法で妊娠できなかったら、 人工授精へ。 6回の人工授精で妊娠できなかったら、 体外受精へステップアップ らしいです。 それ…

  • 【家計簿】H29年1月の家計簿*今後公開してみようと思う

    家計管理・やりくりの刺激として家計簿を公開していきます! 思い立ったのが遅かったのでもう2月も半ばですが…(^^; その前に我が家の基本情報をば。 yasuka家の基本情報 ・夫婦二人暮らし 正社員共働き ・子なし ・2K賃貸暮らし ・ボーナスなんてない( ノД`) ・夫婦の給料は合算し妻のyasukaが管理、オットは小遣い制 ・家計簿はマネーフォワードで管理 moneyforward.com 1月家計簿 じゃ早速、2017.1月の家計簿を公開~~( ̄▽ ̄) 収入 本業給料:497,720円 副業:22,577円 ――――――――――― 合計:520,297円 ※副業はアルバイトとかメルカリと…

  • お久しぶりです*最近の妊活のこと

    ブログ村のランキングが圏外になるくらい更新があいちゃったー(笑) 年末以来の更新、サボり過ぎw この2カ月ほど、色々ありました。 以前に卵管造影検査をすることを記事にしました。 stay0.hatenadiary.jp 思っているより、痛くなかったーーー( ̄▽ ̄) ちょっと圧迫感はあったけど、大丈夫。 そして結果も問題なかったです◎ 検査は一通り終わりました 私の検査も、オットの検査も終わりました。 結果的に絶対できない事はないけど自然妊娠は難しいかもということ。 恐らく私も「多嚢胞性卵巣症候群」通称PCO(PCOS)です。 オットは「前進性がとても弱い」との診断結果でした。 早く欲しいのであ…

  • ちょっとだけホクホク気分( *´艸`)寸志を頂いた。

    昨日、今年最後の給料を頂きました。 相変わらずの前のめりっぷりの社長!いつも早めに頂けて嬉しいです(*^^*) ボーナス事情 うちの会社はボーナスが出るか出ないかは「賞与は会社の経営状況による」という事らしい。 でも中小企業なので、社長のさじ加減による所が大きいと私は思っています。 (普通に会社の経営状況は黒字だと思うのです。) 夏は出ませんでした。 なので冬も期待していませんでした。 そしたら、出た! ボーナスじゃないけど、寸志が! 5万の寸志。 これをボーナスと取るか取らないかは置いといて、単純に臨時収入◎ 嬉しいです(*´ω`*) 年明けもまだまだ落ち着かない家計 1月は帰省や奨学金のボ…

  • 【妊活】卵管造影検査をします

    なかなか授からないですね・・・ 欲しいほしいと思えば思う程、妊活ってしんどくなるので、あまりストレスにならないようにしたいけど。 それでも欲しいから割り切るなんてできないよね~(;´∀`) これまでの妊活 まだ妊活は初心者です。 病院に通い始めたのも半年前からです。 避妊をしなくなったのは約2年前から。 性行為は多い方だと思います。 アプリで排卵日を予測しながらしていましたが、なかなかできず・・・病院に通い始めました。 血液検査でLH値が高い【多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)】と診断されました。 確かに元々生理の周期はバラバラなので、「だからか~」と納得。 通い始めてからの3周期ぐらいは病院で排…

  • 楽天モバイルに乗り換え、契約するまで知らなかった事。

    先日長年使用していたdocomoの携帯を紛失したのを期に、 楽天モバイルに乗り換えました。 紛失した場合はdocomoの保証もあるけど、 どうせ乗り換えようと考えていたので、 保証は受けず乗り換えようの番号だけ発行してもらいました。 なんだか呆気ないですね。 初めて携帯を持ってから十数年、ずーっとdocomo愛用者だったし、 他のキャリアなんて使いたくない!って思ってたのに。 でも家計を見直したり、自分に必要な物を考えていく内に、 携帯にこだわる理由が無くなりました。 さて、楽天モバイルに乗り換えるために色々と自分なりに調べたりしてましたが、 契約するまで知らなかった事がいくつかあったので、そ…

  • まさかの携帯紛失!これを機に乗り換えよう!!

    はぁ・・・ 3日前ほど・・・ 携帯無くしました(ノД`)・゜・。 初めて無くしました。 GPSで探してもらえる機能も事前の設定してなかったから探せませんでした。 ショックですーー。 タブレットを持っているのでそちらにLINEをインストールしてメール・電話はなんとかできますが、それでもこれまでのデータが全部無くなる事を考えるとイタイ・・・!! でも仕方がないので、これを機に前から計画していた楽天モバイルへ乗り換えました。 今現在は普通に使えています。 ただ事前に調べられなかった事で色々想定外の事もあったので、また別記事に書こうと思います。

  • 私の今年の漢字*自分自身を振り返るきっかけに。

    今年の漢字が発表されましたね。 私は京都に住んでいるので、いつかあのイベントを生で見に行きたいなと思いながら、 気づけばテレビで放映されて「また忘れてた―――」となるオチを繰り返してます。 今年の漢字は 「金」 (画像お借りしました) オリンピックイヤーもあり、様々な政界のお金問題もあり。。。 私も今年1年はお金については一番考えた年だったかもしれません。 私自身の今年の漢字を考えてみた。 今年の漢字のテレビを昨日オットと見ながら、 お互いの今年の漢字はなんでしょね?という話になりました。 オットはなんだったかな・・・ えーっと「力」? ・・・いや、マジで忘れました。←記憶障害 (今日しれっと…

  • 市民税(住民税)をクレジットカード払いしてみた!

    うむむ、ブログ絶賛サボり中だった(。-`ω-) 今日は今日の出来事を。 オットの市民税は払いに行きます。 私の市民税は会社が月々分割して給料からの天引き。 オットはそういう福利厚生が最低限しかない職場なので、年金も健康保険も市民税も自分で払います。 毎年来るあの市民税の納付書の束!(>_<) あーーーいやです!仕方がないけど。。。 そしてそれを払いに行くのは私なのです。オットではないのです。 中々払いに行けないんだな―― 行くのを忘れがちの方が正しいかなw コンビニや銀行・郵便局と払える場所はいっぱいあるのに、ついつい寄るのを忘れてしまうのです。 「あ、行こうと思ってたのに―――」というヤツで…

  • 給料日!!12月から袋分けスタート

    昨日はお給料日でした。 うちの会社は一応月末渡しなんですが、社長が前のめっていつも早めにくれるんですよね(笑) なぜか手渡し&新札というのにこだわっているらしく、毎回手渡し&新札でお給料を頂きます。 新札は何かと便利。急なお祝い事などがあった時もわざわざ両替に行かなくてもいいのです。 そして新しいお金には人の【念】というのが入っていないと聞くので、お給料を握りしめて「無駄に出ていきませんように!私の元を離れないで!!!」と念を入れています(笑) 12月からは袋分け財布にしてみます 支出を抑えるのを目標に12月からは袋分けに挑戦! これ、レシートホルダーなので財布ではありませんが、無理やり財布と…

  • ユニクロ感謝祭*ヒートテックと言えば

    ユニクロ感謝祭に行ってきました。 www.uniqlo.com 11/23(水)~11/29(火)までです。 ヒートテックが安く買えます UNIQLOといえば最近はインナーを買うのが定番になってきました。 ヒートテックはやはり暖かくて冬は手放せません。 今回の感謝祭では旧タイプがなんと680円! 現行タイプも780円でかなりお得です◎ ヒートテックは大きいサイズを選ぶべし! なんとなくピタッとしたインナーの方が温かいイメージがあったんですが、ヒートテックに関しては大きめを選んだ方が良いそうです。 テレビでユニクロの人が言ってたので間違いないです(・ω・)ノ この発熱・保温の説明にもあるように、…

  • 飲み込んで消化するのに時間がかかったけど今は幸せ*【妊活】

    「飲み込んで消化するのに時間がかかったけど今は幸せ」 この言葉は昨日、私がある女性から聞いた言葉です。 オットの高校時代の同級生の女性なのですが、初めましてでしたがとても気さくな明るい方ですぐに打ち解けて色々な話をしていました。 ふと話題に上がった「妊活」の事。 私たちはまだ結婚して1年ですが、もうオットも私もいい歳です。 その女性は結婚して10年と言っていました。 そしてすごくサラッと「私子宮、取ったの~」と。 子宮頸がんで数年前に子宮を摘出したそうです。 デリケートな事なので聞いていい事か迷いましたが、子供を望まれてたのか聞いてみました。 「ずーっと5~6年位不妊治療してた。それでも出来な…

  • 夫も巻き込んで朝活始めました!夫に行動してほしい!

    オットの愚痴、ごめんなさい。 うちのオット、優しくてyesマンなのはやりやすくていいんですが、決断力がないというか、行動力がないというか・・・そんな人なんです。 鍼灸師で、今は雇われてるんですがいずれかは「自分でやりたい」とは言うのに、全く行動に移さない!! アニメ見るとか漫画見るとか目の前の楽しくて楽な事をやって、無駄な時間を過ごしています。 もう30代後半のくせに、どうする気なのか。。。 仕事終わって疲れてるのは分かるけど、仕事以外でじゃあいつ動くの?? それによってこっちの家計の管理の仕方も変わるじゃないですか。 どの位のペースで貯金したらいいのかとか。 やるといいながら動かないのでこっ…

  • リボ元金完済!もう2度とリボ払いはしないと誓います◎

    クレジットカードは本当に魔法のカードです('ω') でも正しい使い方をしなければ・・・クレジットカードでの失敗談も色々聞いたりするので(;´∀`) 私も失敗しました。 リボ払いで・・・ 最近はどの会社もリボ払い推しですよね。 リボ払いにすればポイントが貯まる!とか、お得になるとか。 でもリボ払いって利息が高いんです。 そりゃクレジット会社は勧めるはずです(-_-;) 私もクレジットカードを持ってすぐの頃は、最初はビクビクしながら使っていたのに、慣れると支払い計画など考えずにクレジットカードを使っていました。 毎月の支払いが厳しい時はリボ払いにして、逃げてたんです~(´;ω;`) そのツケを今払…

  • ちんぷんかんぷんだ!!

    このブログは2つ目のブログです。 それを機に先日はてなブログをproにしました。 それに合わせてデザインも色々カスタマイズしてみよ~♪♪ とルンルンでいたわけですが、全然分かんないです(T_T) HTMLは仕事で多少使用しているので、少しは分かるけど、CSSが全然わから―――ん!!(。-`ω-) はてなブログカスタマイズの記事もいっぱいあるけど、読んでもよく分かんない。 コピペするタグはいっぱい載せてくれてるけど、 じゃあ、実際それをどの部分に張り付ければいいのーーー(ノД`)・゜・。 もっと見やすくしたいのになぁ。。。 これを仕事でやっている人はなんてすごいんだ。 でもproにした効果は少な…

  • 格安スマホへ乗りかえまで*2年契約終わってません ~下調編~

    現在家計の見直し中です! 家計に関しての色んな記事にもありますが、支出を減らすにはまずは固定費から というのはもはや節約家の中では常識ですね。 格安スマホを検討中! 我が家も固定費を見直すべく、格安スマホへの乗り換えを検討しています。 どんどん普及してきた格安スマホ。 たくさんの比較サイトもありますが、どの会社にするかはもう比べるのはやめましたw だっていっぱいありすぎて、情報も色々過ぎて、調べれば調べるだけ迷いそうなんやもん(>_<) なので私は楽天モバイルにする予定です。 理由? 楽天でよくお買い物するから!ポイント溜まるから!なんとなくクレカも楽天やし、揃えようかなと思ったから!! こん…

  • はてな運営の「物件ファン」が面白い件

    「物件ファン」、知ってますか?? bukkenfan.jp はてなが運営している物件の紹介サイトです。 私、建築やインテリア大好きなんです。 劇的ビフォーアフターとか住人十色とかの番組も大好き! この物件ファン、暇つぶしに見てても面白い! 物件ファンさんによると、 物件ファンは、住む、住まない、買う、買わないなどに関わらず、「不動産物件を嗜むサイト」です。 必要な時にだけ見るタイプのサイトではなく、毎日でも見て楽しめる不動産情報エンターテーメントサイトという新しいカテゴリーです。 そうなんです。確かに。 写真メインで物件を紹介して、文章も一個人が感想文でも書くみたいな、そんな雰囲気で紹介されて…

  • 私がやっているお小遣い稼ぎ(副業くくり)

    現在私がやっているお小遣い稼ぎをまとめます。 体を動かす副業 こんな↑種類の副業なんてあるの?w 変な言い方したけど、単純に自分の体を動かして時給が発生するお仕事です。アルバイトみたいな物です。 ◆美容師業① 元美容師です。 30歳で美容師は辞めましたが、元働いていた会社には婚礼もやっているので、土日でタイミングが合えば花嫁さんのお仕度や参列の方のヘアメイクなどをしています。 婚礼は朝も早いことが多いので無理のない程度で抑えてます。 時給もそんなに高くなくて・・・(-_-;) ◆美容師業② これも上で書いたのとほぼ同じ内容の仕事です。①の時に一緒になったパートのおばさまの副業のお手伝いです。 …

  • 朝活をしたいが、寝心地良すぎです。。。

    そんなに朝が苦手な方ではないと思う。 でもやっぱりこう寒いと朝、布団から起きるのが辛いです(>_<) 夏に「6時に起きて朝はゆっくりと過ごす!」という目標を掲げ、実行していました。 最近続かない… 今日なんて目覚ましさえも気づいてなかったんです(´;ω;`) 分かってるんです。それもこれも、絶対アイツのせい。 夏の終わりに我が家にやってきたコイツ。 【正規品】 トゥルースリーパー プレミアム(セミダブル)あす楽対応開始【送料無料&腰まくら付き】【True Sleeper】【マットレス】【低反発マットレス】【ショップジャパン(SHOPJAPAN)】 トゥルースリーパー!! 私もオットもこれまでの…

  • 初めまして*のごあいさつ

    初めまして。なんだか凄く大げさなブログ名ですみません。いたって平凡で、なんの変哲もなく過ごしているヤスカといいます。でもなんの変哲もない日常の中で、生きていくって普通でも、代り映え無くても、すべてが生きていくのに必要な事なんだなーと思ったりするわけです。 特に何って決めて記事を書くつもりはありません。 毎日生きていることを、マイペースに更新していくつもりです。でもネタで多くなるのは ・二人暮らしの事(オットの事)・お金の事・妊活の事かなーと思います。 初めましてですが、よろしくお願いします。 ランキングに参加しています。下のボタンをクリックするとポイントが入ります!どうかクリックをお願いします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤスカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤスカさん
ブログタイトル
生きていくってこういうコト
フォロー
生きていくってこういうコト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用