chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マイホーム 一番やって良かったと思う事 水切りかご問題 ーキロク3ー

    2022年の夏にマイホームが完成。 入居して1年が経ちました(^O^)/ 1年経過して、一番やって良かったなぁと思うこと。 それは食洗機を導入した事と、水切りカゴ代わりのラックを付けたこと! 我が家はBOSCHの45cmを採用しました。 なくてはならない存在! 壊れても修理したり交換してずっと使いたい。 でもでも、食洗機でほとんどの食器を洗えても、やっぱり手洗いの物って結構ある。 プラ製品とか、天然素材の物とか。 食洗機を導入している友人宅にお邪魔すると、殆どのお宅で水切りカゴが置いてあって、せっかく食洗機があるのに結局水切りカゴは別で置かないとだめなのか~と思ってたんですよね。 賃貸時代から…

  • 息子の「並べコレクション」のファンです♡ ーキロク2ー

    うちの息子、とにかく車のおもちゃが好きで。 他のおもちゃも与えた時は遊ぶんですが、結局は車のおもちゃに戻って遊びます。 The・男のだなぁ と思うわけですけど。 車で遊ぶ中でも特に私が好きなのは、並べること。 これは車好きの子をもつ方からしたら「あるある」かな?と思う。 今日はそんな息子の「並べコレクション」を保存版として残しておこうと思います( *´艸`) 色分けもできるようになって、ここ半年位はこの道路も意識して並べるように。 動物も。 このはしごがトンネルになってるの秀逸。 部屋全体使って遊びます。 重ねるシリーズもあります(笑) アンパンマンも並べます。映画でもみてんのか? うーん、い…

  • 初めてのふるさと納税 何たのむ? ーキロク1ー

    2023年 もう半分終わり? 早いなー。 今年はふるさと納税をやる事にしました。 まずは私自身だけやってみます。夫の分は来年以降考えます。 節税になって、お得!! という事は分かってましたが、商品を選ぶのが正直、ま~面倒くさい。 もう一つの理由として、私個人の収入がそんなに無かったというのもあります。 2022年の住民税は(なぜかは分からないけど何かの控除で)0円!でしたからねw でも、縁あって2022年の夏から正社員で働き始め、年収も上がったので、 今年は節税対策やってみよう!と思い至りました。 年収だいたい分かっちゃいますが、私の納税可能額は3万円弱です。 初めてなので超えないように少なめ…

  • 最近、なんか、やることない?

    タイトルにもある通りなんですが、最近あまりやる事がないような? 仕事して、家の事して、子育てしてるんですけど(^^;) もともと性格だと思いますが、あれこれ考えるのが好きでして。 仕事の事はそんなにやけど(笑) 家のこととか、家計のこととか、子供のこととか、以前は常に何か考えていて、やることもいっぱいあった気がするんですよ。 でも最近それがないんですよね。 去年、一昨年はマイホームづくりの真っただ中だったので、逆に考える事多すぎて、吐きそうだったんですけど(;^ω^) それが落ち着いちゃって。 なんか、なんか、もっとなんかやりたい。 なんか考えたいけど、でもどこかで 「まあ、いっか。考えるのあ…

  • 《引っ越しに向けて》アクセサリーの断捨離

    乳幼児のコロナ感染が報道されて、ますます外出したくない今日この頃。 暖かくなったら終息すると思ってたのに、温度は関係ないらしいね(-_-;) 志村けんさんの訃報が悲しすぎる・・・(´;ω;`) 生後2か月経った息子は、近頃起きてても泣かずにいてくれる時間も増えたので、その合間にちょこちょこ断捨離。 今日はアクセサリーを収納している引き出しを。 ごちゃごちゃやな~(;^ω^) 最近めっきりアクセサリーをしなくなった。 いつもするのは同じ物ばかり。 まずは全出し。 そして残すものと処分するものとに分け分け。 上が残すもの。 下の左のはメルカリにだしてみようかな。 下の右が今回処分するもの。 残すも…

  • 《引っ越しに向けて》洗面所の断捨離

    5月末には引っ越しを控えているので、 子育ての合間でちょこちょこ断捨離をしてます。 最近まとまって寝る時間が少なくなってきてあまり時間が取れない・・・ 今回は洗面所のストック引き出し。 この無印の引き出しの一番下。 上の4段は夫婦2人の下着とインナー。 一番下には主に細々したモノのストック。 まずはBefor。 適当に突っ込み収納されておる。。。( ;∀;) まずは全出し!! そして要る・要らないに仕分け。 上が必要で残すもの。 下が断捨離するもの。 アクリルたわしはキッチンで使おう。 Doveのトラベルセットは迷うなー。要らないかなー(;^ω^) ちょっと保留やな。 そしてAfter。 新…

  • 生活が一変。

    約1年ぶりのブログ更新。 この1年も色々ありましたが、 一番の大きな出来事は、妊娠した事。 2020年1月に出産し、今は子育てに奮闘中。 分かってはいたけど、子供を産むって事は、 生活が一変するって事。 今は子供中心の生活で分からない事ばかりだけど、 楽しく暮らし中(^^) 5月には引っ越しを控えているので、 子育てと家の事をまたここでキロクしていけたらと思ってます。 おわり。

  • No Title です

    春だなー春が好きだな。 桜とかたんぽぽとか新芽が出てくるのとか。 無理にそうしなくても気分が上がっていく感じ。 最近、このブログをどうしたものかと悩む。 全然更新していないし、書きたい内容もあまりなくて。 書き始めた頃によく記事にしていた家の事や、ライフスタイルにも この頃めっきり興味が薄れてきて(笑) 整えたり、断捨離したり、好きは好きなんやけど、なんか一通り情報やら興味が自分の中を通り過ぎてしまって、どうでもよくなってしまっている。 今はそういう時期なんやわ、と、放ったらかしにしてはいるが。 半面、このまま中途半端にブログを放置していていいんだろうか。 うーーん、やっぱり長くは続かない性分…

  • クッキーを作るようになったこと。

    ブリティッシュベイクオフという番組が好き。 dlife.disney.co.jp 料理は人並みにできるけど、お菓子作りは大の苦手! 普段料理が目分量だから、きちんと量ってっていうのがどうも向いてない。 もし焼く前の状態で変だなと思っても、分量通りのレシピだと、 何の分量を増やしていいのか見当もつかない。 調味料なら辛くなるとか甘くなるとかで済むけど、 小麦粉増やすとかバター増やすとか、どんな影響を及ぼすのかw なのにこの番組にはまっていて、 唯一見逃さずに毎回見ている。 それに少しばかり影響されて、最近クッキーを作るようになった。 作り始めの頃は、ハマって週に2~3回焼いてたけど、 最近は週に…

  • 気の抜けた朝。暇つぶしはいっぱい。

    朝起きたら、 はてなブログPro更新のメールが届いてた。 自動更新なのを忘れてた。 更新されたならブログ書かなきゃと(笑) 師走ってほんとなんでバタバタするのか。 そんな予定を入れてるつもりないのに、自分の管理以外の所から忙しさがやってくる。 でも今週は大きな予定が終わって、ほっと出来る週末になりそう(*´ω`*) * * * 最近休みの朝、遅くまでダラダラと寝ることがなくなった。 体がそうなってきているんだろうけど、歳をとってくると早起きになるってホント。 そして朝でも昼でもない時間にご飯を食べる事も少なくなった。 朝ごはんはちゃんと朝に。 昼ごはんはちゃんと昼に。 それだけで体内時計が安定…

  • 書類整理:私が使っている無印ファイル

    今日は家でのんびり書類整理。 保険の見直しや、控除証明書が届くタイミングが重なったので、これを機に。 書類・紙類の整理って色々試したけど、やっと今の方法に落ち着いた。 私が気に入って使っているのが、これ。 www.muji.net お値段もかわいい80円♡ 無印好き歴も長くなったけど、あんまりムジラーさんからは聞かないアイテム。 私は書類整理の動画(youtube)で知ってから、即買いに行った(笑) サイズはA4でクリアファイルと同じような質感の封筒版って感じ。 これのいいのはね、マチがついてるところ。 薄いとこのくらい。 そして書類がいっぱい入ると、下のように広がる。 広がった分の調整ができ…

  • 100均グッズで家具のボロボロをきれいに!

    朝からガーーーーーっと掃除したら汗だくです(;゚Д゚) 引っ越して広くなったら掃除が本当に大変・・・( ノД`) クッションたちはファブリーズシャワーを浴びて、日光浴しております◎ 以前からずーーーっと気になっていた事にやっと手を付けました('ω')ノ それは、このチェストの天板。 恥ずかしながら、めっちゃボロボロでしょう?? このチェストは私が一人暮らし時代から使っているもので,食器棚として購入しました。 以前の家でも食器棚としてキッチンで使用してました。 やっぱりキッチンに置いていると、水に塗れたり汚れたり。 けっこう酷使されてきました。 もともと天板は防水とかじゃないと思うので、余計にボ…

  • ワイン箱でつくる新居の本棚

    広くなるのがわかっていた今回の引っ越し。 広くなったらこうしよう!と思っていた事があります(^^) 本が大好きな夫婦! そう!本です! 広い家になったら本棚を充実させたい! これまでは狭い賃貸で置く場所に限りがあったので、 残しておきたい、という物以外は古本屋に持っていってました。 でも素敵な本棚があるお家に憧れてました~( *´艸`) 壁沿いが天井まで本でいっぱい(*´ω`)とか♡ 憧れる~♪ 今後増えてもしまう場所を増やせるように、 今回はワイン箱で棚を作ってみました。 ワイン箱は送料を考えるとあれですが、1箱1000円前後で買えます。 酒屋さんに知り合いがほしい・・・(笑) ワイン箱の高…

  • 最近のツボなスキンケア

    わたし、元美容師、なんですが('ω')ノ おっそろしく、 美容に興味がないんですwwww 特に、スキンケアやメイク。 美容師時代も、なんかこう、 トータルでどう見えるかっていうのが好きで、 ひとつひとつにのめりこむタイプじゃなかんたんだよなー(-ω-) メイク用品も本当になんでも良くて、 荒れたり、支障がでなければ安いのでもサンプルでも、 なんでも使っちゃってます。 どっちかというと、メイク用品に出来ることなら お金かけたくない性分です(笑) お風呂上がりのスキンケアも化粧水だけ~ ボディクリーム塗るのも気分の乗った時だけ~ とまぁ、そんな感じです(;^ω^) 日焼け止めもあんまり塗らないし、…

  • 仕事の身支度をメインに*無印良品グッズで収納

    こんにちは! 今日は前回の記事で書いた2階唯一の収納について(*'ω'*) yasuka9981.hatenablog.com 2階の収納は平日の仕事がある日の動線をメインにして考えてます。 前の賃貸は収納も狭かったので、私にとっては贅沢な方法です( *´艸`) さて、前回の記事の写真がこちら。 この時点ではまだとりあえず必要な物を収納していただけだったので、本当にガラーンとした感じ。 この部分は上半分ですが、下にもスペースがあります。 今回はそちらもきちんと収納しましたよ~◎ After ちょこちょこっと収納グッズが増えました。 上の段にはリビングで使う物を収納してます。 無印の硬質パルプボ…

  • 無印良品週間×私のインナー収納

    こんにちは、少し寝不足な私です(^_^;) 昨日(今日!?)は3時から旦那とその友人たちと日本サッカー応援しました! 2-0になった時の盛り上がりようったら! あーーー残念!でもドキドキ夢を見させてもらったなぁ。 大迫のファンなので♡、今回のWカップ活躍してくれて嬉しい(*^_^*) さて、なんだかんだと頭の中がパンパンで、 かなりのスローペースで進んでいる新居の整理ですが。 関西で延長されていた無印良品週間で買い物しました。 実は始めにネットショップで買った物はまだ届いてないんですが(^_^;) 追加でけっこう色々と購入しました。 アルミハンガーと、アルミ直線ハンガー。 アルミ直線ハンガーは…

  • 引越し後のキッチン*楽天セールで購入したもの

    もうすぐこちらも梅雨明けかな? 昨日のすごい雨からうって変わって、今日は朝日がさんさん♪ 新居での生活にも少し慣れてきた、今日この頃(^^) もともとの生活道具で基本的な生活はできるけど、 当然、以前の家とは違う部分に合わせて必要な物が出てきます(^_^;) そんな中ちょうど開催された無印良品週間や楽天スーパーセール。 そして今も開催中のお買い物マラソン! 助かる~(笑) スーパーセールに合わせて購入したのが、水切りかごです。 購入したのはこちら↑ 以前の家では水切りかごは断捨離し、吊り棚を利用してました。 yasuka9981.hatenablog.com もともとお手入れの面倒くささや、場…

  • 新居のミニマルスペース

    こんにちは! 全回の記事でも書きましたが、引越ししました(^^)/ とにかくバッタバタで(-_-;) 引越し準備→引越し→荷ほどき→旅行→家の整理(←今ここ) こんな感じで5月末からの2週間を過ごしてましたw 引っ越した物件は戸建の賃貸。 二人暮らしには広すぎる3階建てです。 1階には2部屋あって、そこは旦那さんの仕事場として。 2階がLDKになっていて、水回りはすべて2階です。 そして3階に一部屋。 寝室として使っています。 ミニマリストに憧れる私にとっては、今の3階はとってもミニマルな空間になってます(・∀・) ベッドと、 枕元にはスツールにティッシュと基礎体温計。 そしてゴミ箱。 ベッド…

  • 引っ越します◎

    こんにちは(^^) 環境が変わりまくっている我が家。 4月に新しい会社に就職し、やっと慣れてきました◎ 今は初心忘れべからず!をモットーに仕事をしています。 そんな気持ち的にもやっと変化に対応出来てきたタイミングで、 今度は引越しです(^_^;) あれよあれよという間に決まってしまって。 旦那さんの仕事が出来るような物件に引っ越す事になりました。 中古の賃貸戸建。 地元を出て10回目の引越しという、引越しベテランですが(笑) 戸建の賃貸は初めてです。 戸建は色々と暮らしにまつわる事を自分で手配しなければならず、 本当に大変ですね!(>_<) 電気、ガス、水道、ネット環境、テレビ、火災保険・・・…

  • 柳宗理のボウルとストレイナーへ買い替え

    グレーな化粧箱すてき(*^_^*) こちらは柳宗理のパンチングストレイナーと、 ボウルのセットです。 あぁ~~ついに買っちゃった~(>_<) これ恐らく2年位ずっと温めていたものです。 私のブログには欲しい物リストを表示させているんですが、 その中にはラバーゼのボウルとザルセットが載ってます。 ラバーゼと柳宗理でずーーっと迷っていました。 ラバーゼは蓋があって、中に食材をいれた状態でスタッキングが可能なのが魅力◎ コレカラのsumikoさんが使われていておススメされているのを見て、 便利そうだなぁと思っていました。 sumikoさんの記事⇩ korecara.blog.jp ただ、私の料理の仕…

  • 無印良品×ユニクロ 初めての制服化

    気付けば3月も終わり。 桜も満開! 私の住んでいるマンションにも新入生かな? 新社会人かな?という方たちの動きが。 不安でドキドキと、楽しみでワクワクな気持ちで過ごしている事でしょう^^ 私はというと、たまたまですが、 そんな新入生たちと同じく、 4月から新しい職場で働く事になりました。 以前にブログでも少し触れましたが、 3月25日でこれまで正社員として働いていた職場を退職しました。 3月最後の一週間は、ゆっくり過ごしつつ 手続きや求職活動をしていて、 ありがたい事に新しい職場が決まりました(*^_^*) 正社員ではなくアルバイトになりますが、 時間は時短勤務くらいの勤務時間なので、 少しゆ…

  • 無くても困らないけどあったら便利な無印良品

    あったら便利なんだろうけど、 無くても困らないよな~ってもの、結構ありませんか? というか、家の物の半分はそういう物のような気がしてます(;´・ω・) シャキーーーーン(=゚ω゚)ノ これ。 無印良品のアクリルダブル定規です。 www.muji.net 存在はずっと知っていましたが、 私の中では「あったら便利だけど無くても困らない物」でした。 でもね。 今では買って良かったと思う無印良品グッズの一つ(*^^*) 手書きの家計簿を去年から書いているのですが、 過去記事→【家計】「あきのズボラ家計簿」での家計管理にシフトしてみます 今までは15㎝タイプの普通の定規で繋げて線を引いてました。 毎月毎…

  • BAWLOO*ホットサンドメーカーは我が家には必要でした。

    ミニマムな暮らしを目指して我が家を整え中。 ミニマリストさんで多いなぁと思うのは、 トースター持ってません、パンはグリルで焼きます!という方。 私もトースターは使っていません。 かと言って賃貸のグリルが使える状態じゃないので、 パンを焼く時はもっぱらこれで焼いてます。 かもめ食堂で出てくるセラミック焼き網(*^^*) 食パンを両面焼いて食べます。 ただこのタイプだと、ピザトーストのような 上に具材がのってチーズに焼き色が♡的なパンが 焼けません(ー_ー) たまーに食べたくなるけど、トースターを買うのはなぁと 思っていた所に、友人宅で出てきたホットサンド! トースターよりコンパクトだし、いいかも…

  • 断捨離とスーパーセール購入品

    最近、朝に通る鴨川が とっても気持ちがいいです* 晴れって、暖かいって、ほんとに素敵!! 気分も自然と前向きになります(*^^*) さて前回の記事で、 やっぱりミニマリストになりたいんだ! っていう記事を書きました。 記事→◆本当に目指したい暮らし 服の断捨離 まずは物を減らす事から。 丁度季節も変わり目なので、 冬にあまり着なかった服を見直し。 出るわ、出るわ。 断捨離スイッチ入ってると、ポイポイ要らないボックスへ(笑) 洋服:15点 小物:2点 これだけでもクローゼットに余裕ができた♪ 無印の引き出しを見直し それから最近モヤっていたこの無印良品の引き出し収納。 文具など細々した物を収納し…

  • 本当に目指したい暮らし

    そういえば数日前のことですが、 はてなブログから 「ブログを開設してから2年だよ~」 と教えてもらいました。 そっかー。 2年なのですね。 まだ2年という気もするし、もう2年という気もします。 私はブログで何を残したいのでしょうか。 ブログの名前を「キロクするくらし」と名付けています。 些細なことを忘れないように、 小さな事も当たり前じゃなく幸せに思えるように。 日々の事を記そうと思っていました。 そして思い返すと、ブログを始めた頃は、 ミニマリストになりたい!と思っていました。 確か最初の頃はブログのサブタイトルに 「ミニマリストに移行中」と書いていたと思います(笑) 今ではミニマリストとい…

  • お風呂全部吊り下げ計画② 吊り下げにくい物を100均アイテムで

    続編となります。 お風呂の物を全部吊り下げたい!計画 その①はこちらです☟ yasuka9981.hatenablog.com まずは吊り下げる為のバーを 無事に設置できました。 残すところは手強い、 吊り下げにくいアイテムです。 元々お風呂で使う消耗品って、 置き型タイプのボトルが多いですよね。 シャンプーにしてもボディソープにしても、 クレンジングや石鹸なんかも。 我が家も同じで、 シャンプー、ボディソープ、洗顔、石けん などは置き型タイプです。 色々なブログや情報サイトで 吊り下げアイテムの情報を仕入れて きましたよ('ω')ノ 手強いアイテム1 洗顔 私はこの緑のボトルの物を使っていま…

  • お風呂全部吊り下げ計画① 100均アイテム

    今日はお風呂のお話です。 賃貸の我が家のお風呂は、 本当にシンプル! 鏡もついてなければ、 ボトルなどを置く棚もついていません。 唯一ついているのが1本の タオルバーのみ。 現在のお風呂は? 引っ越してすぐに シャンプーなどを置く為に、 棚を買いました。 ニトリの物です。 鏡、シャンプー、ボディソープ、 洗顔、髭剃り用ジェルなどを 置いています。 唯一ついているタオルバーには 色々と吊り下げ収納。 (過去画像なので、少し物が変わってますが) 吊り下げ収納にしたい理由 今、お風呂の物全部吊り下げられないか 計画中です。 一番の理由は、 掃除を楽にしたいから。 特にニトリの棚は、 カビやすい、そし…

  • 音嫌悪症・・・かもしれない きっかけは?

    ひとつ前の記事で、自分が 音嫌悪症(ミソフォニア)かもしれないと 書きました。 今回はその続き、私の事について 書いていきます。 ちょっと長くなるかもしれませんが・・・(>_<) yasuka9981.hatenablog.com 思い返した時に、 小さい時からそうではなかったなぁと 思っています。 自分で自覚したのはここ数年。 せいぜい3~4年です。 色々と調べていた中の記事で、 症状の原因にこんな事が上がっていました。 脳の感覚野や聴覚野異常は、幼少期に起こった問題によるトラウマ、精神的なストレス等が関連しているといわれています。それにより、普段私たちが気にかからなかったような音、特に「人…

  • 音嫌悪症・・・かもしれない?

    ここ数年の話になるのですが。 自分でもいつから? 何をきっかけに? 色々思い返してみたんです。 ある人の言葉がきっかけだったのかなぁ。 音嫌悪症、ご存知ですか? 実は私も初めて聞いた言葉です。 別名「ミソフォニア」と呼ばれる障害。 私がこの言葉にたどり着いたのは、 「他人の音 気になる」 と、検索してヒットしたからです。 気になるんです、他人の音が。 実はかなり前から他人の音に敏感なのには 気付いていました。 特に何も思っていなかったんですが、 先日仕事帰りの電車の中で、 本当にびっくりする位、 一人の男性の鼻をすする音が気になってしまって。 気にしないでいようと思えば思う程、 よりその音が大…

  • 喫茶店と純喫茶の違いって?

    昨日はバレンタインでしたね!(*^^*) とか言っときながら、今年は誰にも 何にもしませんでしたーーー(笑) 旦那にも( ̄▽ ̄) + + さて、今読んでいる本を読んでて 思ったんですが、 「純喫茶って何?」 ちなみに読んでいる本はコレです。 【珈琲店タレーランの事件簿】 京都の細かい地名などが出てきて、 住んでいる者としては面白い(^^) 個人的に、カフェと呼ばれるお店より 喫茶店と呼ばれるお店が好きです。 京都は老舗の喫茶店が多く、 いくつか行きつけもあります◎ ふと思ったんですよね。 「純喫茶」と「喫茶店」の違いってなんだろう? よく聞くけど、知らない。 イメージ的に昔からのやってる こう…

  • 冷蔵庫収納と食品の見直し(2018.2月)

    我が家の冷蔵庫は小さめです。 ただ、二人暮らしには十分です。 欲を言えば冷凍庫、もっと大きいのがいいな。 以前も一度だけブログで記事にしました。 yasuka9981.hatenablog.com 今回は少しだけ見直しを。 収納方法も少し変えましたが、 今回はどちらかと言うと、 調味料の消費量や、消費期間などの 自分のクセ?サイクル?を中心に 考えてみました。 調味料の断捨離 と言うのも。 料理のレパートリーが少ないので、 使う調味料もたかが知れています。 その中でもさらに使用頻度の 少ない調味料がありました。 ◆チューブわさび これは夏のそうめんや、蕎麦を食べる時にしか ほぼ使っていません。…

  • これが今、一番欲しい!無印良品チェスト

    毎日考えてます。 こいつのことを。 ウォールナット材チェスト4段 無印良品ネットストア あぁ、欲しい。 最近ね、やっぱり引き出し収納が一番 容量も使い勝手もいい気がするんです。 我が家は細々した物をキューブボックスに 収納しています。 (現在は模様替えして配置が変わってますが。) キューブボックスはバラバラになるので、 組み合わせ方が自由なのはいいんですが、 無駄な余白が多かったり・・・ そしてキューブボックスの中はこんな風に↑ 収納してますが、下の物を取るのに、 上の物をどけるっていうワンアクションがプチストレス。 サッと戻せないので、 物を元に戻す事のハードルとなってます(;´・ω・) …

  • 今季の冬買って良かった無印良品アイテム

    さ、さむい(´;ω;`) 今日は30分早く家を出たにもかかわらずっ! いつもの電車に乗れなかった。。。( ノД`) 我が家の前は5㎝ほどの積雪でした。 そんな寒い冬にお勧めなのが、 今季買った無印良品アイテム! ボアルームブーツM/グレー でございます(=゚ω゚)ノ これ、本当に温かいです。 ブーツタイプなので足首までぬくぬくです。 去年の冬は同じようなルームブーツを履いてました。 ↑ウォーミーブーツ 温かいんですが、生地が柔らかくて、 ブーツタイプなので自立しないんですよね。 履かない時の姿がテンション下がって・・・ その点無印のルームブーツは生地がしっかり しているので自立します! 購入し…

  • 私が服に飽きるサイクル

    やっと、気づきました。 私の洋服に対して、 飽きるスパンは2年です( -`ω-) ※アウターは除く 去年のシーズンに着た物は、 今年も着れます。 ただちょっと飽きてます。 2年前のシーズンに着てた物は、 今年はほぼ着てませんでした。 完全に飽きてます。 その服が高くても安くても、結果は同じ。 2年経てば飽きます。 それが分かったので、 この服は一生ものだ!!と 思って買うのはやめました。 だってその時そう思っても やっぱり2年で飽きる(笑) 一生着るんだから!!って たっかい服買っちゃったもんなら 飽きて処分する時、悔しい(´;ω;`) チープに見えないそこそこの服を 1~2年で買い換える事を…

  • 冷え取り靴下4枚タイプから2枚タイプへ

    冷え性なので、冬は靴下は基本重ね履きです。 冷え取り靴下4枚重ねをしばらく使っていましたが、 最近新たに2枚重ねに変えました。 4枚重ねタイプのデメリット 4枚重ねの何が大変ってやっぱり洗濯(>_<) 1日分の洗濯で私の靴下だけで8枚になるわけです。 旦那さんのも合わせると10枚!ひえーーー 冬はどうしても洗濯物が乾きにくいし、 干すスペースもあまりないので ずっとモヤモヤしていました。 もう一つ私にとってのデメリット。 1枚1枚がゆるい。 これね、好みもあると思うんですが、 冷え取り靴下っていくつか試しましたけど、 だいたいゆるいんですよ。 締め付けないように作られているのか、 素材の問題な…

  • セリアで買ったA5ラックの使い方

    久々に100均seriaに行きました。 ユーチューバーさんが紹介していた ある物を探しに行ったのです。 最近収納のアイデアとか ユーチューブをチェックしてます◎ ・A5 DRAWER BOX ・A5 DRAWER RACK これはトレーと引き出しが それぞれ100円で別売りです。 トレーに引き出しを乗せた状態で スタッキングできるようになっています◎ 私はちょっとケチな使い方をしました( ̄▽ ̄)笑 普通に重ねると天板部分がない という事になります。 もし天板が欲しかったら、 さらにもう一つトレーを購入しなければ ならなかったんですが、 ケチ魂が出まして。。。(;・∀・) トレーを逆にして重ねて…

  • 読んだ本の管理はアプリで

    先日記事にした本のくだりで、もう一つ。 最近インストールしたアプリについてです◎ 1ヶ月に結構本を読むという事は お話ししましたが。 だんだんとタイトルと内容が 一致しなくなってきました(´;ω;`) タイトルを見ても、どんな内容だったか すぐに思い出せない(´;ω;`) 読んだ事あるのに途中まで読んじゃったり、 読んだ事ある本買っちゃったり、 被害が結構大きいんです( ノД`) 読書管理アプリで管理 本を紹介しているブロガーさんが 読んだ本をアプリで管理しているとの事! その方はビブリアというアプリを使われてましたが 読書管理ビブリア Keisuke Uchida ブック 無料 iPhone…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasukaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasukaさん
ブログタイトル
キロクするくらし
フォロー
キロクするくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用