chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々の上海

    先日、3ヶ月ぶりに上海に行ってきました。 最近の上海の変わったこと。 中央政府指示で、反社会的勢力の撲滅を図ろうというのが行われています。 話によると上海だけでなく全土らしいですが。 道、建物、いろーんなところに

  • イミグレーションの混雑

    先日、よく海外出張をしている取引先の人とお会いしたのですが、その時に話していたことでABTCカードがありました。 正式にはAPECビジネストラベルカードと言ってAPECに参加している国や地域の人の海外間でのビジネスをしやすくするカードのことです。 かれこれ15年くらい導入からたつのですが、結構みんな知らないようです。 取引先の人も毎月出張してるのに知らなかったようですし。。 このカードがあると、ビザなしで…

  • 出張で使うものとか②

    ①からの続きです。 これは人それぞれになると思いますが、 耳栓 私は、いつも真っ暗で無音の中で寝る人なので結構耳栓の存在が大事です。 色んな耳栓を使ってきましたが、一番いいんじゃないのかな?っていうのは、音楽を聞くイヤホンとかについているノイズキャンセリングです。 これが一番静か。エ…

  • 出張で使うものとか①

    ここ数年出張が多く、年間100泊は海外に行く生活をしています。 ネットなんかを見てると、これはもって行くといいよ!とか色々書いてあるページがありますが、大体一緒。それ以外でも必要だなって物とか、いやいらんだろって物なんかもいっぱいあります。 なんとなーくまとめてみました。ついでにいらねって物も求めてみます。 その他に、私が、これいいんじゃない?ってものも、あるので試した事がある方は教えてください…

  • 心機一転

    前のブログをやめて、新しく作ることにしました。 内容はほぼ変わりませんが。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="14c9d8c4.97c14e6e.14c9d8c5.79060078";rakuten_items="tra-ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recomme…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じぶりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じぶりんさん
ブログタイトル
Jib's log of days
フォロー
Jib's log of days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用