chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚活女子に捧げるブログ https://konkatsulady.hatenablog.com/

アラサー婚活体験記や、婚活から学んだ話、風水やスピリチュアル的な話から現実的な話まで。

主に婚活サイトを使用した婚活を紹介しています。 お勧めした友達も同じサイトで結婚に至っています。

やまゆき
フォロー
住所
南区
出身
右京区
ブログ村参加

2016/01/27

arrow_drop_down
  • 同居問題は永遠のテーマ

    婚活中素敵な男性と出会えたとします。 結婚の話も出てきて、具体的な結婚後の事を話し合う事も出てくるでしょう。そこで、まず問題となるのが 同居問題!!! 果たして義理の親と住むメリットってあるのでしょーーか?! 気付いたら同居になってたでは遅い 友人で多かったパターンが、新婚の頃は親と離れて暮らしていたのに、家を買うと同時に二世帯や同居に持ち込まれたパターンです。また、近距離別居の友人も不満噴出中。姑がアポなしで家に来たり、旦那が勝手に合鍵渡してて、姑が勝手に家に上がり込んでいたり。 子供の教育に口出ししてきたり、放っておいて欲しい時にうるさく言われたり。。。自分の親ならまだ許せても、義理の親と…

  • 好きなものを共有できる人と結婚できたら幸せ

    タイトルからして当たり前の事なんですけど、自分の好きになった人が自分の好きなものを好きかどうかなんて、わからないんですよね。 で、好きになってくれるかも分からないんです。私は野球が大好きなんです。 中学生の頃から親の影響で阪神ファンです。 大学生の頃付き合っていた年上の彼氏、巨人ファンだったんです。 しかも家族全員!!その彼氏は、事あるごとに大学生の私に結婚しよう結婚しようと言っていましたが、どーにもこーにも巨人ファンの人と結婚するのは乗り気ではありませんでした。 意地悪された! なんと!彼の実家にお邪魔した時、彼のお母さんに意地悪されました。その日はちょうど阪神対巨人戦。 巨人がリードしてい…

  • 過去記事まとめ

    2016.01.25 はじめます!2016.01.26 なぜ、結婚したいのか2016.01.27 婚活体験記①モテ期到来!〜1人目とご対面2016.01.29 婚活体験記② 2人目ご対面 直感は信じるべし2016.01.30 婚活体験記③ 3人目とご対面 3度目の正直なるか!?2016.01.31 婚活体験記④ 4人目ご対面 バツイチはあり?2016.02.02 お知らせ2016.02.06 ネット婚活のススメ 婚活サイトの使い方2016.02.10 合コンは苦手なんです。。。2016.02.11 私、ジャニヲタでした。2016.02.13 童貞君問題2016.02.17 婚活女子のデキ婚は危…

  • 隙のある女たちに学ぶ 隙とはなんぞ?

    気に入った男性とお食事に行くも、そこからなかなか進展がない… なんてこと…ありますよね? 私、めちゃくちゃありました! 友達に、アンタ隙がないんじゃない?なんて言われたりしましたが…その度に思ったのが 隙ってなんぞや? でした。なので私の周りのモテ女を観察してみたんです。そうすると…学ぶべき点がたっくさんありました。 素直さが大切。時には甘えてみる。 喜怒哀楽を素直に出せる女性、モテます。 怒ってばっかり、凹んでばっかりじゃなくて、嬉しい時には感情を爆発させて喜んだり、ウキウキしたり、凹んでる時は素直に慰めて欲しいアピールができる女性、モテます。男は、そんな女性をかわいいなぁと思うらしいんです…

  • メール弁慶男子にご用心!百聞は一見にしかずは本当です。

    婚活をしていると、妙に気持ちよくメッセージのやり取りができる男性が現れることがあります。 テンポがよく、話も合う。 これは運命の人では…?? ノリが合うと期待してしまう〜! レスポンスも早く、ノリがいい。メッセージのやり取りが楽しくなる男性って結構います。 特に、サイト内メッセージからメールやLINEに移行してやり取りし出すと、更にやり取りが楽しくなってきます。 これは、会うのが楽しみになりますよね。 だがしかーし! 期待しすぎは禁物です。ここ最近、ネット社会だからこそのメール弁慶男子が非常に増えているらしいんです。。。 メール弁慶男子…ってなに? メール弁慶男子とは、ネット弁慶とかと同じで実…

  • 婚活女子のデキ婚は危険?!

    最近話題の育休議員。 デキ婚の末に不倫…女の敵ですね。まぁ、また不倫するんだろうなぁと生暖かい目で議員辞職の瞬間をテレビで見ていました。 浮気性は病気です。一生治りません!! さて、本日はデキ婚問題です。 デキ婚論争 今や授かり婚とも言われ、少子化が進む我が日本では歓迎すべき事なのかもしれません。おめでたい事ですしね。 だがしかーし!! 婚活女子は安易にデキ婚するべからずです! 何年も付き合ってるカップルが、 ♀デキちゃった♡ ♂じゃあこれをきっかけに結婚しようか! めでたしめでたしこれはいいんです。お幸せに!ですよ。しかし!婚活で出会って数ヶ月の男性の子供身籠って、もし逃げられたらどうします…

  • 童貞君問題

    童貞 なんてカテゴリー作ったけど、この記事以外使い道がありません(笑)さて。今回は婚活中に、とある男の人を紹介されたお話です。 断れない紹介ほどダルいものはない。 ゴリ押しで紹介してきたのは、私の上司(私の2歳上♀独身)でした。どうやらその上司の彼氏さんの会社に、30代で彼女を欲しがってる人がいるんだとか。そして…その殿方は童貞なんだとか。。。 そんなこと聞かされても…私にどうしろと… この上司、ワンマン上司で毎日誰かが泣かされていて、スタッフみんなが縁切り神社に行き彼女の異動を願うほどの御仁。 そんな彼女に目をつけられた私は、毎日童貞君の話をされ、毎日断っていました。 が。 断り続けていたの…

  • 私、ジャニヲタでした。

    長年付き合っていた彼氏とマンネリになりだした5年目のある日、突如ジャニーズというものに目覚めました。 それは、トキメキを失いカサカサになっていた私の心を一瞬で潤してくれるある種の麻薬みたいなものでした。 ジャニーズにハマると暇もお金もなくなる 四六時中彼らのことを考えて、CDやDVDを買い漁り、彼らが出るテレビは全て録画して編集、コンサートが決まるとチケット代から遠征費、コンサートに着ていく服までどうやって捻出するか頭をフル回転させ、ジャニ友と語り合うのが日課になります。 となると、当然彼氏に構ってる暇はなくなります。全く無くなります。彼氏に会いに行くお金すら勿体無く感じ、デートのために服を新…

  • 合コンは苦手なんです。。。

    前回、ネット婚活をイチオシした私ですが… 勿論、人それぞれにあった婚活スタイルがあると思います。 婚活サイト、お見合いパーティ、結婚相談所、合コンや街コンなどなど、自分にあった婚活スタイルはどうやって決めたらいいのか。少し掘り下げて考えてみました。 合コンがきっかけで婚活サイトの良さに気付いた 私は、大勢の中で話をするのがすこぶる苦手です。1対1だと煩いくらい喋る方ですが、人数が増えると途端に口数が減ります。長年付き合っていた彼氏と別れた後、婚活サイトで婚活を始める前に何度か誘われてコンパに行ったことがあります。 実は、合コン的なものに行ったのはこれが初めてで、勿論期待で胸がいっぱいでした。 …

  • ネット婚活のススメ 婚活サイトの使い方

    私が婚活を始めた頃は、今ほど婚活サイトは多くなく、登録者数も多くはありませんでした。そんな中で私が選んだ婚活サイトは、ネット上でよく広告を見かけるサイトでした。 本気度が高い人が多いサイト 婚活サイトマスターの友人ともちゃんに誘われて登録したのがこのサイトでした。 主人と出会ったのもここです。誘ってくれたともちゃんや、スポーツクラブで仲良くなった60代女性など、年代幅広くこのサイトで結婚に至っています。 本気度が高いという口コミを見て登録しました。 使い勝手は悪くないですが、自分にぴったりの人が現れず、ここで出会うことはありませんでした。ただ、わたしの友人が数人ここで結婚を前提にお付き合いをし…

  • お知らせ

    書きたい事がたくさんあるのに、持病の眼病悪化のため、少し療養期間に入ります。 少し良くなったら、不定期に更新していきます。読んでいただいて本当にありがとうございます。復帰するまでお待ちいただければ嬉しいです。☆過去記事はこちらから☆ 過去記事まとめ

  • 婚活体験記④ 4人目ご対面 バツイチはアリ?

    さてさてさてさて。 残念ながら、前回は3度目の正直とはなりませんでした。 4人目のトシさんとも、私の在住県でお互いのお休みの日に会うことになり、今回も私がお店を選ぶことにしました。 バブル世代は紳士的 夕方に百貨店前で待ち合わせをし、先に到着していたトシさんは、 40代には見えない!若い! 髪も黒々フサフサ! 気合の入りすぎてないオシャレさで好感度高い さ…爽やか! 40代なのに太ってない!スリム! あの…文句付けるところないんですけど!! お店に着くと、何かとレディファースト。全て私を優先してくれる紳士ぶり。またこれが自然な感じなのです。 こんな素敵な人がバツイチ?何があった? と思っている…

  • 婚活体験記③ 3人目とご対面 3度目の正直なるか!?

    さてさてさて。 1人目、2人目と見事に撃沈してしまいました。 私の運命の人は…どこ?!?! 会うつもりもないのにダラダラメールをして情が湧いてしまい、結局会ってみたら時間の無駄という前回の教訓を生かし、今回は連絡先を交換してすぐに会う約束をしました。 食事の場所は自分が率先して決めるのもアリ サービス業の私は土日の休みは滅多にないので、ケイさんは土曜日の夜、私の仕事場の近くまで来てくれて仕事後に会うことになりました。駅の改札で待ち合わせをし、現れたケイさんは… イケメンではないがアリ 35にしては白髪が多い オシャレではないがダサくもない。アリ。 ニコニコしてるので感じ良く見える 不潔感は特に…

  • 婚活体験記② 2人目ご対面 直感は信じるべし

    さてさて。 私の記念すべき初婚活ハルさんとのご対面では、散々な目に遭った私ですが、すぐに新しい方(自称二宮和也似のカズさん)と連絡を取り合うようになり、一ヶ月ほどメールのやり取りをしたあとお互いの家の中間地点で会うことになりました。 メールの期間が長いと情が出てくる 実はカズさんとは、メールの時点で会うのをやめようと思っていました。なぜなら、エロい内容のメールが多かったから。このままフェードアウトしたらいいや!と思ってそういうメールにはある程度かわしながら、大人な対応をしていました。が、1ヶ月もメールをしていると少し情が湧くんです。友達にも、せっかくなら会ってからフェードアウトしたら?とアドバ…

  • 婚活体験記① モテ期到来!〜1人目とご対面

    前回、30歳で長年お付き合いしていた方とお別れした事は書きました。 その後半年ほど、コンパや友達の紹介などで時間を費やしましたが、どれもピンとこないどころか時間の無駄でした。 転機は友達のお誘い 無駄な半年が過ぎた頃、趣味友達のともちゃん(20代後半、独身)が、「婚活サイトに登録したらモテ期到来したよ!やってみない?」と声をかけてくれたのです。これが私の転機となりました。 私はモテ期の言葉に惹かれ、迷わず登録しました。更に彼女は先をいっていて、サイトで知り合った人と何人か会ったとのこと。 すごい。彼女の行動力すごすぎる!! 私にはない行動力に感心し、私もやる事やらなきゃ!と奮い立たされたのでし…

  • なぜ、結婚したいのか

    考えたこと、ありますか?なぜ結婚したいのか。私は、「大人になったら、結婚することが当たり前」だと思っていました。両親の仲は良かったし、結婚に対して何一つネガティヴイメージはありませんでしたし、30歳くらいになったら、自然とその時付き合ってる人にプロポーズされて結婚するものだと信じて疑いませんでした。が、世の中そんなに甘くなかった!!のです…この人と結婚したいのか23の頃から付き合っていた7歳年上の彼氏には、常々「28くらいになったら結婚したいなー」なんて希望を伝えていましたが、のらりくらりとかわされ気付けば私は30になっていました。相手は37です。そろそろ焦りだした私は、彼にいつ頃結婚するのか…

  • はじめます!

    自身の婚活についてのブログを、ずーーっと書きたいと思っていました。はじめまして。30歳で7年お付き合いした方とお別れし、約半年後から婚活を始め、無事32歳で結婚したやまゆきと申します。婚活中は、本当にいろんなことを学びました。よく泣きました。親にも心配かけました。この婚活中に学んだこと、しておいたほうがいいこと、やめたほうがいいこと、気をつけること、私の経験から細々と書いていこうと思います。現在婚活されている方々の力に少しでもなれば嬉しいです。婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村人気ブログランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまゆきさん
ブログタイトル
婚活女子に捧げるブログ
フォロー
婚活女子に捧げるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用