chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆら
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/25

arrow_drop_down
  • 肉食系女子、とは。

    こんばんは、ゆらです。 前回の合コンから数日後、なんと願っていた通り次につなげる事が出来ました。 miumifu6.hatenablog.com これはすごく良い機会!!! 出会いが広げられる!!と喜びたいところだったんですがね。 また飲み会しようって言ってくれたのは一番気になっていたCさんだったんです。 正直、Cさん以外の人に誘って貰えたらよかったな。 気になってる人にまた飲み会しようって言われるのって嬉しいやら悲しいやら、微妙~な気持ちでした。 次に繋がりますよーに!とか前回の記事で願っていた自分、贅沢ですねw でも、どんな形であれまた会えるなら良いかと思いお誘いを受けることに。 で、今回…

  • 合コン行ってきました。

    こんばんは、ゆらです。 先日合コンに参戦、いや、参加してきました。 今回は4:4。 私達女性陣は20代1人、30代前半3人で参加。私以外の同僚は美人でリア充感出まくりです。 男性陣は全員30代前半。 2人がコンサル、2人が商社勤務。 まずはコンサル男子達。 スペック高いと言われる彼等だけど、婚活開始してからというものの、右を向けばコンサル、左を向けばコンサルであります。 それだけ忙しくて出会いがないって事なのかな? 飲み会とか紹介なら良いのだけど、正直ブライダルネットみたいなサイトにこの職業の人が居ると勝手に業者かヤリ目認定してします私です。 Aさん:爽やかでおしゃれ。完全に女慣れしている。メ…

  • ブライダルネット③~32歳金融リーマンさん~

    はい、まずはこの人。スペック以下。 32歳、金融機関勤務 容姿普通? 大卒普通年収 足立区在住 疑心暗鬼その① マッチングしたものの、最初に気になったのが金融勤めなのに足立区在住という事でした。どうでもよくない?って感じかもしれないけど、今まで出会ってきた金融系達はプライドが高く、住む場所も拘る人多かったからなんか変だなって。 確かにコスパは良いのかもしれないけど何故わざわざ治安悪いところに・・・? でも、そこまで疑心暗鬼になってたら絶対に上手くいかないでしょ、と自分に言い聞かせ、メッセージ交換をする事に。 金融さんは、基本的に短文。 こちらに話は振るし、こちらの話も拾うのだけど。 疑心暗鬼そ…

  • ブライダルネット再開。

    こんにちは、ゆらです(*´ω`*) 前回、結婚相談所登録後の悲惨な状況を記事に書きましたが、その後まだログインしておりません(・ω・;)え?って感じですよね。苦笑 というのも、プライド捨てる!と決意した夜、久々にブライダルネットを再開したからです。 今、サイト系は何も使っていなかったのですが、そういやIBJは系列でブライダルネットやRUSHもあったなぁと思ったのがきっかけ。 前回ブライダルネットに登録した時は顔写真なし・プロフ充実度50%以下の状態だったので(それでよく2人と会えたもんだ)、今回はちゃんとしたプロフ作成をして登録し直す事に。 登録後に気付いたのですが、結婚相談所と併行している方…

  • ドブにお金を捨てたのか否か

    結婚相談所登録後、数日経過しました。 気になる申し込み数は・・・ なんと・・・ 5件( ^)o(^ )!!!!!なんたる! これは予想を上回る結果! 一日に一件程度しかお申込みが来ないのです。 私はかなりの低スぺであるという事がIBJによって露呈されました。 しかも、その内訳は、 一にアラフォー、二にアラフォー、三四もアラフォー、五もアラフォー。 皆さん、職業も年収も素敵なのですが、やっぱり一回り上はちょっと…っていうのと、写真を見ると如何にもアラフォー感、というか親戚の叔父さんみたいな方で。結局お見合いには至らず。 いやーしかしやはり男性目線でみるとですよ、全ては容姿ですよね・・・。本当に泣…

  • 結婚相談所登録完了。

    写真撮影から数日後、結婚相談所に正式に登録をしに行ってきました。 まずは写真。 miumifu6.hatenablog.com 私は、撮り直しをしようと言われるのを期待していたのですが(あまりにもブス過ぎたので、お金払い直してでも撮り直したかった。)、カウンセラーさんは例の口を閉じてにやにやしている写真を見て、 「あら!これ良いじゃない(*^-^*)♡」 と一言。 まじか・・・ 心の中でつぶやく私。 そう、客観的に見てOKなのであれば、この写真が本当の私なのだろう。(もしかしたらこの写りですら数割マシの可能性浮上) 本当にやばいと思われたのであれば、きっと撮り直しましょうと言ってくれる筈だし。…

  • お見合い用写真撮影

    先週写真撮影に行ってきました。 お見合い写真・・・ちょっとどきどき。 今回、相談所が提携している都内のスタジオに撮影に行ってきました。 まずはヘアセット・メイクから。 やはり婚活=ナチュラルメイクが鉄則なのですね。 ブラウンシャドーにコーラルピンクのチークとリップ。 どの年代でもいけそうなナチュラルメイクに仕上がりました。 私としては、撮影用メイクという事でもっと厚塗りにされると思っていたのですが。 ヘアセットに関しては、すごく勉強になりました! セットがすごく上手で、ピンの留め方等々色々と教わりました(*´ω`*) そのお蔭で、仕事時の髪型が以前よりだいぶきちんと見える様になった気がします。…

  • 最後の砦

    お久しぶりです、ゆらです。 4か月もブログを放置していました~(´・ω・`) 6月頃に元友人と不仲になって以来、ここ数か月婚活はおろか恋活すらもせず、二次元に走っていました。 一応、仕事が忙しかったとも言い訳を。ここのところ仕事のプレッシャーが重くなってきていて以前の様な行動力が無くなっていました。 が。 このままではいけない。 気付けば今年もあと3か月をきってしまいました。 気付けばまたひとつ歳を重ねてしまいそうなので、改めて婚活をリスタートする事にしました! という事で、とりあえず誘われた飲み会には出来るだけ参加する様にしてはいるのですが、やっぱり合コンから恋愛に持っていくのは中々難しい!…

  • リア充からフルボッコにされた喪女のお話。

    お久しぶりです、ゆらです! かなり久々の更新です。ここ最近、何だかやる気が起きなくて婚活はほぼお休みしていました。ネット婚活ももう手をつけていません。 そして数日前、ひっっっっさびさに合コンに呼んでもらいました。 幹事は同僚のAちゃん。同僚の中でも仲が良くよく遊んでいました。(過去形の時点でお察し)この子はまー絵に描いた様なリア充で、高学歴・美人・前職の職歴も良く…所謂女性版三高。 なので、誘って貰った合コン相手もかなりの高スペックな方々でした。 でも、あまりに高スペックだったので尻込み。自分には釣り合わなかったけど良い経験だったなーなんて思いつつ家路についたんですね。 で、翌日。 その日も幹…

  • ブライダルネット③~弁護士さん~

    こんばんは、ゆらです(*´ω`*) 今週末は2週間程メッセージ交換をしていた方と面接に行ってきました~。 お相手は30代前半・弁護士さん。 写真は正直タイプではなかったんですが、一度お会いしてみる事に! 当日、駅にて待ち合わせ。 仕事柄忙しいのか、休日にも関わらずスーツ姿で登場。 うん……、写真通り。 タイプではない。が、ぎりぎり許容範囲内。 男性はよく感じると思うんですが、女性は詐欺写の撮り方や加工が上手いので実際会ってみて死亡って事も多いかと思いますw 女性とは裏腹に男性って自撮りが下手なので、前回お会いした方同様、ほぼほぼ写真通りの方が多いのではないか・・・婚活開始してまだ間もないですが…

  • 喪女の癖にガタガタぬかすなよ

    こんばんは、ゆらです。 もう2週間位前の話なんですが、あなさんと2回目の食事へ行ってきました。(※ブライダルネット②~あなさん~) 今回は夕食を一緒に。スーツ姿だったからか3割増でかっこよく見えました。 (私の好きなタイプはスーツを着こなせている人!) 3時間近くお話していたんですが、本当にあっという間でした!2回お会いして思ったのは、あなさんって少し変わった方なのかな?って事。笑 変人って程ではないんだけどちょっと個性的な感じ。でも私もよく変わってるって言われるからこれ以上はディスれない。 たった2回目でここまで打ち解けた感じ・気取らず話せるのなら、相性は悪くはないのかな…って思います。 だ…

  • ブライダルネット②〜アナさん〜

    こんばんは、ゆらです。スマホからの投稿なので読みにくいかもしれません(>_<) 只今博多に居ます♩ 博多は綺麗で利便性も良くて大好き。 さて、今日はブライダルネットその②です。 初っ端からヤリ目君に当たってしまったのですが、2人目のアナさんは普通の人でした。 何故アナさんという名前なのか? それは、プロフィール写真がアナウンサー試験の写真みたいだったのでそう呼ぶ事にしました。アナとかCA試験の写真って独特なんですよ。斜め向き+歯を出して笑顔+光で飛ばして修正!みたいなw かく言う私もそんな写真を高いお金を出して撮った覚えがあります(^ω^) 女性の詐欺写って綺麗に見えるんだけど、男性の詐欺写っ…

  • ブライダルネット①~ヤリ目君~

    ブライダルネットって、口コミでは業者・サクラが殆ど居ない、真面目な人が比較的多いとの事でしたが、私はヤリ目男に出会ってしまいました(^o^)/ 以下簡易スペック ヤリ目(28) 写真:普通。 職業:インフラ系リーマン 年収:600 身長・体重:普通スペ 本人証明:有 自己PR、価値観等:かなり無難な事を書いている。「そろそろ結婚を考えなければいけない年齢ですので~etc..」 よく、イケメン高スぺが釣り師率高いと聞きますが、この人はごくごく普通のお顔&スペックでした。 個人的には、何故20代がここに…?という疑問はあったものの物は試しにメッセージのやり取りをしてみる事に。 すると、たった2往復…

  • ブライダルネット

    お久しぶりです、ゆらです。 開設早々にブログを放置していたのですが、ひっそりと婚活は継続していました。 もっと頻繁に雑記をまとめたいのですが。 婚活を開始して一か月。 この一か月で婚活パーティ参加一回・面接一回って感じでした。 正直、仕事も忙しいし、喪女なりにプライベートは充実しているつもりなので頑張っても今は月にこれ位が限度なのかなー、と(;´Д`) 2月初旬にpartypartyに参加したのですが、partypartyに登録すると自動的にブライダルネットに登録されるんですね! 勝手に登録されている事等つゆ知らず放置していたのですが、また婚活パーティに参加してみようかな~なんて思いログインし…

  • partypartyレポ②

    こんばんは、ゆらです。前回のレポの続きです。 今回参加したのは個室にて1:1でお話する婚活パーティなので、開始まで各個室にて待機します。が、まさかの相部屋でした。しかも同性ではなく男性とね。 ありえない(´・ω・`) よって、参加者のうちの1名と開始までの30分程度世間話をしていました。 身長がリヴァイ兵長と同じであった事以外はごく普通の男性だったんですが、開始直前に部屋を退室しながら一言。 「それじゃ後でイイネ押しますね!宜しくお願いします!」 (゚д゚)ポカーン まさかの面接開始していた感じ(;´Д`)? 凄く嫌な予感を感じながら面接スタートとなったのです。 肝心の男性陣(12人)はとい…

  • partypartyレポ①

    こんばんは、ゆらです。 先日マッチドットコムに登録したものの、何の進展もなく経過しています。 というのも、私にメッセージが来るのはおじさまばかり、そう、弊社の顧客に居そうなおじさま方ばかりで中々マッチせず。 この人良さそうだなぁ、と思ってメッセージのやりとりをするも、フェチやら何やら深く突っ込んでくる人、そもそも良い歳なのに正しい日本語すら使えない人(こんにちわ☆〇〇でぇす☆的な。「わ」とか幼稚園生でも使わないよ…)だったりと…うーん…って感じです。 そもそも、ネットってどうしても顔重視になっちゃうから喪女にはハードル高いのかも…。それに、何日もメールするのって結構労力居るな~(;´Д`) っ…

  • はじめに。

    初めまして、ゆらと申します(・ω・*) 27歳独身。驚くべき事に27年間彼氏ナシの、所謂喪女です。 初投稿という事で、自己紹介をさせて下さい。 私は田舎生まれの田舎育ち、現在は都内に生息中。 仕事は一見華やかそうな職に就いているのですが、かなりの肉体労働で疲弊しております。 冒頭でもお伝えした様に、私は27年間彼氏というものと無縁な生活を送ってきました。 小~大学まで女子校育ち、就職先まで女の園。 しかもスクールカーストの下層部に位置しており、休み時間に教室の隅っこでジャンプを読んでいる女子高生。 そしてこの問題はこの容姿や体格だけでなく、中身までに及ぶ・・・ 趣味は音楽鑑賞、イラスト、漫画、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆらさん
ブログタイトル
ゆるゆる婚活始めました。
フォロー
ゆるゆる婚活始めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用