chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tシャツ通販 アートな賑わいショップ http://art-ds.seesaa.net/

オリジナル作品をTシャツやトートバックにしているTシャツ通販 アートな賑わいショップです。

キャラクターなど新アイテムをご案内しています。

nachau
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/25

arrow_drop_down
  • Tシャツupしました。

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 見てください。 なんとなく花 スタンダードTシャツ (なんとなく花柄) 楽しく生きて 抽象とロゴ スタンダードTシャツ (なんとなく花柄) 幾何柄-7 ヘビーウェイトTシャツ (なんとなく花柄) と書きながら、画像が多分おかしいので 何回か修正します。 やっと、うまく画像が出てきました。 また次回upします。

  • クリアスマホケースupしました。

    こんにちは〜〜 クリアスマホケースupしました。 みてください。 居心地の良い梟 フクロウの自由な挑戦 今日は、朝、スタジオに来る前に 桜見物してきました。 結構歩いて、公園の桜や桜並木など 満喫してきました。 しかし、、いざ、仕事をしようと パソコンの前に座ったら なにか、まだ、やる気になれず とりあえず、トイレの掃除をしましたよ。 やっと、コーヒー入れて、落ち着きました。 今日はお花見日和ですね。 朝から公園に青い敷物が広くいっぱいに 陣取ってました。 今頃は沢山の人で賑わっているのでしょうね..

  • Tシャツupしました。 世界のカタツムリ柄

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 見てください。 カタツムリの道くさrain-1 世界のカタツムリ かたつむりの歌-2 世界のカタツムリ カタツムリの道くさrain-2 世界のカタツムリ アメリアさん2 アメリアさんの雨の日が好き さて、前回から保存方式が変わって 随分うろたえましたが、今日は うまくいくのかな? とりあえず、送ってうまくいったら いいのですが、、 送ってみます。 あ〜〜まだ、いってないみたいで 少々おまちください。

  • やっと、upできました。

    やっと、upできました。 平和な日常生活 ナッツとどんぐり君の楽しみ みてください。

  • テスト

    1711607620-1906x2030.png.1.0-0.0323+0.0.webp 1711607620-1906x2030.png.1.0-0.0323+0.0.webp

  • lineスタンプupしました。

    こんにちは〜〜 lineスタンプupしました。 見てくださいね。 ばあさんの独り言 11 (マスリアンばあさんは独り言、戯言の多い、優しくて人間ぽい鬼ばあさん) Tシャツupしようと思ったら、保存方法が変わった みたいで、今日は断念しました。 また、勉強してupします。 朝はコブシやモクレンの花を見ながら 散歩し、目の保養をしました。 ボケの花も咲いていて、可愛いですね。 桜は一か所ピンクで綺麗に咲いていましたが 他はまだ、一分咲きで、来週あたりは 楽しめそうです。 ..

  • Tシャツupしました

    おはようございます。 Tシャツupしました。 みてくださ〜〜い。 幾何柄-7 (なんとなく幾何) 幾何柄-2 (なんとなく幾何) 幾何柄-1 (なんとなく幾何) ばあさんの独り言4 (マスリアンばあさんの日常) またまた騒がしい日々が続いていますね。 私ときたら、昼食べようと思ってたトマトと チーズを忘れてしまい、些細なことで ショックなんですが、、、 Tシャツがんばっています。 またupしますので 見に来てくださいね。

  • Tシャツupしました。

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 見てくださ〜い。 こ帽子たちの ( いつでも自由に) 静かなる思い(お猿さんの思い) オリキャの毎日進化 (オリキャとルリオン) さてさて、今日は頭の中が空っぽで 書くことがないので、、、手が止まって います。 なので、 今日はTシャツのご案内だけにしておきます。 コーヒーでも飲んでシャキッと します。 春が近づいているのかな。。。

  • Tシャツupしました。昆虫たちの主張4 etc

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 みてください。 昆虫たちの主張4 (昆虫たちの会話) たのしい動き (ハイエナ君ご機嫌さん) 幾何柄-6 (なんとなく幾何) 花は花 (花なんですが) 春が近づいてきたのでTシャツ 沢山描いています。 良かったら着てくださいね。 先週は特に何もなく過ぎましたが 先日、高齢のご夫婦がエスカレーターの 前で立たれていました。 タイミングで乗られるのだろうと 先に乗りました。 降りる手前でドーンと音がして、 エスカレーターが止まってしましました。 下のほうを見る..

  • Tシャツupしました。エジプトハゲワシとハゲチメドリ

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 見てください。 エジプトハゲワシとハゲチメドリ (競い合う喜び) 春が近くなってきたと思ったら また寒くなって寒暖差なのか 花粉症なのか、鼻がムズムズします。 体調はいかがですか? やる気になってますか? 私のちょっとしたやる気は 少し薄れたままです。 何度か、ワイヤークラフトに挑戦して いるのですが、中々すっきりした感じに できなく30分もしたら、手がとまり コーヒーでも飲もうかなって足が動きます。 それでも、気を取り直して、もう30分 頑張るのですが、1時間が限度で 気が..

  • lineスタンプupしました。古代エジプトのフェニキア時代のトンボ玉

    こんにちは〜〜 lineスタンプupしました。 使ってくださいね。 トンボ玉 (古代エジプトのフェニキア時代のトンボ玉) 雨がよく降っています。 今日、税務署に申告書提出してきましたよ。 9時前、提出する人は直ぐに入れますが 相談する人は、中に入れず、並んでいた人も多く 番号札みたいなのを渡され何時になるかの 時間を言われていたみたいでした。 まだ、比較的早いほうだと思うのですが 締め切り迫るともっと、待たなくてはいけないので なるべく早めに行ったほうがいい..

  • glass bead トンボ玉30 Tシャツupしました。

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 見てください。 a href=

  • ハゲワシとハイエナ2 UPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 ハゲワシとハイエナ2 笛吹けども踊らず 先日、wireというワイヤークラフトに 興味がでてきたので、本買いました。 なんて、書きましたが、、、 本を買ったつもりがワイヤーと 説明書が一枚ついていて、、 おお、また失敗してしまいました。 マヌケな私は、じっと見つめて そのまま作るでも無く、眺めていました。 そんな日々、2月がやはり 逃げるように過ぎています。 百貨店では、チョコレートが 美味しそうにこっちを向いてにっこり 笑っています。 今日..

  • TシャツUPしました。 古代とんぼ玉

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね、 古代とんぼ玉1 (古代とんぼ玉と精霊) さて、寒い日が続いていますが 風邪などひいていませんか? 雪の降っている地域も多いいですね。 私は、メルカリに本を出して 買っていただいているのですが、 写真を撮ったりしだすと ついつい見てしまい、先日 興味をひく本をみつけました。 買った時にはデザインの参考になるかな と、簡単な気持ちで買ったのですが、 wireというワイヤークラフトの素敵な 世界を見ているうちに、自分でも 作ってみたくなりました。 ただ、気..

  • LineスタンプUPしました。

    こんにちは〜〜 LineスタンプUPしました。 使ってくださいね。 和のこころ 2 (ここにおじゃる) 1月も、あっという間に21日です。 何か、スッキリしない日々ですが みなさん、おげんきですか? 先日、恵比寿さんに行ってきました。 丁度、災害の寄付を集めていたので してきました。 毎日のニュースを見ていても 中々復興には時間がかかりそうで 悲しくなりますね。 さて、私はといえば 先日メルカリで三冊まとめ買い希望の 人がおら..

  • LineスタンプUPした。適当の美学 郷土玩具になるの巻

    明けましたね。 LineスタンプUPしたので 見てくださいね。 人面カメムシ 10 適当の美学 郷土玩具になるの巻 今年は元旦からいきなり地震で 正月気分も吹っ飛びました。 大阪でも結構揺れましたが ひっきりなしに緊急速報が流れ、 未だに、震度5や6がきていますね。 2日には、羽田の飛行機事故、 正月をしないまま、正月が終わった感じです。 日にちが過ぎると次から次に被害の様子が 映し出され、とても悲しくなります。 今、出来ることと言えば災害支援の 寄付だけですね。 ..

  • lineスタンプ使ってくださ~~い!

    こんにちは〜〜 lineスタンプupしたので みてくださいね。 今日はクリスマスイブですね。 って、言っても特に何もしないのですが でも、ケーキは買って帰ろうかな? 前に隣の人と間違って違うケーキ渡され 昨年はリベンジで食べたかったピスタチオの ケーキやっと、食べました。 今年は、モンブランに戻って、、、他のも ああ、悩むな〜〜〜 ところで、今年もあと、一週間ですね。 慌ただしくあっという間に過ぎましたが、 年賀状も買ったまま、12年前の龍をアレンジして 間に..

  • 花札めぐり 3 Lineスタンプ

    こんにちは〜〜 LineスタンプUPしました。 見てください。 a href=

  • 芋くらべ Tシャツです。

    こんにちは〜〜 少し前の分ですが 人気があるので長袖で UPしました。 芋くらべ お芋あれこれ 寒くなると焼き芋がこいしくなりますね。 今週、京都の北野天満宮に 行ってきました。 残念なことに紅葉は50%でしたが 緑も赤も、目の保養になりました。 400円高かったのですが、贅沢に 初めてプレミアムカーに乗ってみました。 が、感激する間もなく三条に直ぐ着いた 感じでした。 というのも、途中、メールをみたら 宝くじ公式サイトから年末ジャンボ 宝くじ3000円分当選のメールがきて それに、騒動している間に着いたのです..

  • Lineスタンプ ばあさんの独り言 10

    こんにちは〜〜 Lineスタンプできました。 UPします。 見てくださいね。 ばあさんの独り言 10 マスリアンばあさんは独り言、戯言の多い、 優しくて人間ぽい鬼ばあさん なんだか、急に寒くなってきましたね。 昨日は風がヒューヒュー薄着だったので いつもより、早歩きで帰宅しましたよ。 今週は秋色に染まった京都に出かけようと 計画しています。 平日の方が人が少ないのかな? いや、今は、どこも多いいですね。 でも、平日行って、勤労感謝の日は 勤労に感謝して仕事をする..

  • 昆虫たちの主張 TシャツUPしました。

    こんにちは〜 今日は少し気温が下がって 肌寒いですね。 TシャツとLineスタンプ UPしました。 見てくださ〜〜い 昆虫たちの主張 (ナナフシ、バッタ、シャクトリムシ、マツムシだって) スーパーヘビーロングTシャツ(7.4オンス)です。 こちらはLineスタンプ 虫たちの溜め息 (昆虫達の一コマ) 良かったら使ってください。 世の中が少々物騒で どれも中々解決できないままで 11月も半ば、今年もあっという間に 過ぎていきそうですね。 ..

  • 郷土玩具になるの巻 Tシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 カメムシ-160 適当の美学 郷土玩具になるの巻 シリーズで郷土玩具風で描いていますが 勝手に自分郷土玩具も描いています。 ところで10月27日の金曜日は十三夜で 月もキレイでしたが、今日は満月ですね。 今年の十五夜は2年連続で満月でしたが 十三夜は新月から数えて13日目だそうで 少しかけているのですね。 でも、少しかけていても秋はおちついて ゆったり 空を見上げる時間を持ちたいものです。 十五夜は中国からの風習ですが、 十三夜は、はじまりは日本..

  • 動物たちの風の音 TシャツとLineスタンプUPしました。

    こんにちは〜〜 今日もUPしました。 見てくださいね。 動物たちの風の音2 simple animal65 郷土玩具になるの巻-3 カメムシ 適当の美学 こちらは、Lineスタンプです。 やっと、秋らしくなってきましたが、 すぐ、冬が来そうな勢いですね。 昨年11月からメルカリはじめたのですが、 最初、買ってくださる人が多く、びっくり しましたが、春から夏にかけてチョロチョロ になり、こんなものかな〜〜と思っていたら 涼しくなって、また少..

  • LineスタンプUPしました。 チャンカイ風-2

    こんにちは〜〜 LineスタンプUPしました。 見てください。 チャンカイ風 2 チャンカイ風 壺とツボ 29日『中秋の名月』満月で 天気も良く、はっきりキレイに見えました。 2年連続の満月、次回は7年後らしいですね。 でも、お月様は、三日月でも上弦の月、下弦の月 いつも、色んな顔を見せてくれますね。 雲の隙間から、見えたり、隠れたりするも いとおかしですね。 ところで、 昨日は男子バレーボールの試合を TV見てましたが、 ラクラク勝てると思っていたら えっ??..

  • カメムシ87 適当の美学 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 カメムシ87 適当の美学 その日のインスピレーション わたしに、ふれないで! ここのところ。カメムシが大量発生して 大変なことになっていますね。 で、この描いているカメムシは臭くない カメムシなのですが少々肩身が狭いのですが、 UPしました。 で、 カメムシは自分の臭いで死んだりするのですね。 農作物を荒らしたり、農家のみなさんにも 影響があって、困ったものです。 ところで、明日は『中秋の名月』2年連続 満月、晴れてしっかり見れたらいいですね。 ..

  • チャンカイ文化風 人形壺 Tシャツ

    こんにちは〜〜 カメムシ 適当な美学と チャンカイ文化風 人形壺 TシャツUPしました。 見てください。 カメムシの我が家 カメムシ 適当な美学90 郷土玩具になるの巻-1 カメムシ 適当な美学 こちらはチャンカイ文化風Tシャツです。 チャンカイ文化風ー3 チャンカイ文化風 人形壺 チャンカイ文化風 チャンカイ文化風 人形壺 今、日本はスポーツ、頑張っていますね。 私は俄ファンなので、詳しいことは全く わかりませんが、それでもラグビーもバレーも サッカーも野球も大抵のスポーツの大き..

  • 敬老の日 Lineスタンプ ばあさんの独り言 9

    こんにちは〜〜 9月になりましたね。 敬老の日も近づいてきました。 Lineスタンプ見てください。 a href=

  • TシャツUP 郷土玩具になるの巻

    こんにちは〜〜 今日はカメムシいろいろ TシャツUPしました。 見てください。 カメムシ-90 適当な美学 カラオケでストレス蒸発 スタンダードTシャツ ここからは、郷土玩具風カメムシ編です。 郷土玩具になるの巻 カメムシ-92 適当な美学 郷土玩具になるの巻-1 スタンダードTシャツ カメムシ-93 適当な美学 郷土玩具になるの巻-2 ヘビーウェイトTシャツ カメムシ-94 適当な美学 郷土玩具になるの巻-3 ヘビーウェイトTシャツ カメムシ-95 適当な美学 郷土玩具になるの巻-4 オー..

  • 『マナジのちょっと一言』 LineスタンプUPしました。

    こんにちは〜〜 暑いけどお元気ですか? LineスタンプUPしました。 『マナジのちょっと一言』です。 良かったら使ってくださいね。 ところで 昨年コロナになって一年過ぎました。 昨年の今頃は、味覚障害で食べれない 日々が続きましたが、今年は少し夏バテ 気味で、スタジオまで自転車乗らずに バスで通っています。 今年の夏はコロナ前にもどって イベントや行事、夏祭りなど各地で 行なわれていますね。 エンジョイされていますか? 久しぶりにTVでですが、各地の花火大会 見..

  • TシャツとLineスタンプUPしました。

    こんにちは〜〜 今日はTシャツとLineスタンプ UPしました。 みてくださいね。 小鳥たち2 (囀りは心を癒す bird43) 今日は未来にとって重要 (蟻たちの今日) Lineスタンプは 人面カメムシ 6 (適当の美学) 先日まで九州や山口、島根県、西日本に 線状降水帯 、また石川県や富山県なども 被害がでて東北地方にも梅雨前線で秋田県 なども記録的な大雨で道路の冠水など各地 で影響がでていますね。 韓国でも被害が大きく出ているのですね。 また、その他..

  • 花火柄のTシャツ

    こんにちは〜〜 花火柄のTシャツUPしました。 見てください 打ち上げ花火-9 (今日は夏祭り) 今年は夏祭りや花火大会する所も 沢山ありますね。 大阪も天神祭の陸渡御や船渡御、 なども盛大に行われるようです。 私のウチも表からもベランダからも初夏から、 夏の終わりにかけて2〜3花火が見れるので 楽しみにしています。 ただ、 梅雨に入って梅雨前線や台風の影響 などで災害が増えていますね。 今日も各地で大雨情報がでています。 土砂災害、河川の増水や低い土地の浸水、 なども多いいので気をつけないといけ..

  • Lineスタンプできました。

    こんにちは〜〜 Lineスタンプできました。 見てくださいね。 ベジタブりっ子 (野菜たちのぶりっ子ぶり) 相変わらず、何かと騒がしいニュースが 駆け巡っていますが みなさま、お元気ですか? 私は、バタバタですが、、 毎日、何していたのかな〜なんて 思いながら5月も後半になってきました。 メルカリは、やり出した頃の勢いはなくなりましたが、 ボツボツ買ってくださっています。 時々安くしてほしいとコメントがきますが できる限り、欲しいと思っていただけ..

  • チャンカイ文化風 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 今回もチャンカイ文化風です。 チャンカイ文化風ー1 チャンカイ文化風 人形型の壺 ところで、ここのところ 大きな地震が多いいですね。 その都度、阪神の地震の時、大阪の大きな 地震の時の揺れを思い出しぞっとします。 色々準備していても、いざとなったら 中々持ってでることができるのか 不安になります。 水の入れ替えもそろそろしなければ いけないし、 この前は焼き鳥の缶詰の消費期限が過ぎて 恐る恐る食べましたよ。 ただ、こうして期限がきて食べなければ いけないのは、何..

  • チャンカイ風 Lineスタンプです。

    こんにちは〜〜 LineUPしました。 良かったら使ってくださいね。 チャンカイ風 1 ( チャンカイ風 壺とツボ) ペルー中部海岸のチャンカイ川流域を中心として 1000‐1400年頃まで栄えた文化と言われていますが 後の15世紀にインカ帝国によって征服されたのですが 独自の文化は小さいながらも今に伝わって人形型の壷は とても可愛く、Lineスタンプにしてみました。 ゴールデンウィークに突入しましたね。 どこも、人出が凄そうで、こんなことなら コロナの人の少ない時季に出かけた方が 良か..

  • チャンカイ文化風 Tシャツです。

    こんにちは〜〜 Tシャツupしました。 見てください。 https://suzuri.jp/nachau7/13273187/dry-t-shirt/l/burgundy チャンカイ文化風1 人形型です。 先日、Tシャツ3枚買って楽しみと書きましたが 郵便局から、電話があって住所が間違っていると 言われ、私の間違いではなかったのですが 遅れて届きました。 で、二枚は思っていた通りでしたが、 あと一枚は少し首をかしげながら エイとボタンをおしてしまい、 やっぱりなー と、ちょっと、地色があわなかったと 派手になりすぎ、着..

  • ガチョウと鶴のTシャツできました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 ガチョウと鶴 首を長くして待つ 今日も良い天気で気持ち良いのですが 夕方から曇ってきそうな大阪です。 久しぶりに今日の昼はカップヌードルでも 食べようとスタジオに入る前にコンビニに 行ったら、なんと、、231円 随分高くなったなーと吃驚しました。 スーパーで、たまに買ってた時は120円ぐらい までだったので一挙にあがったみたいに 思えましたが、コンビニが普通の価格なんですね。 でも、何もかも高くなりましたね。 今、ラジオから、高くなったのでエ..

  • Lineスタンプ 人面カメムシ1

    こんにちは〜〜 Lineスタンプのご案内です。 人面カメムシ1 (適当の美学) 今日は素晴らしい天気ですね、 朝、公園の桜を見ながらスタジオにきましたが もう朝はやく7時頃には場所取りされていた人が 退屈そうにしていましたよ。 今ごろはワイワイガヤガヤと楽しい酒盛りで、 賑わっているのかな? さて、私も桜で酔っている人を見物しながら はやめに帰るとしますか。 で、良かったらLineみてください。

  • 戯画風 25 下手の長談義 Tシャツのご案内

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださ〜〜い 戯画風 25 下手の長談義 カエルのそれでも長談義 桜 きれいですね〜〜 今日朝、桜公園のサクラ見てきましたよ。 ひとり、立ちお花見です。 で、わたしときたら またチョンボしました。。。 先日、メルカリで小説を買ってくださる方がいました。 喜んでいただければと、その日にすぐ送ったのですが、 何日経っても届かず、オカシイと思っていたところに 私宛のわたしが荷物を送っていて、不在票が入っている ではありませんか・・・ なぜ?と考えたら サ..

  • カンムリウズラのあのさー3 『一件落着』

    おはようございます 今日もTシャツUPしました。 みてください。 カンムリウズラのあのさー3 カンムリウズラ冕冠シリーズ 今回は『一件落着』です。 WBC 盛り上がっていますね。 大谷選手は勿論のこと、 近藤選手にヌートバー選手 どの選手も大活躍ですね。 ルールも変更が多く、 ついていけないのですが、 えっ?それまで?と思う程、親切に TVでは解説が左上にでてきますね。 暫くは野球から目が離せません。 ところで、春ですよ。 やっと、スタジオまで自転車で くる気持ちになりました。 道の..

  • カンムリウズラのあのさー2 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 カンムリウズラのあのさー2 (カンムリウズラ冕冠で悠々自適) パソコンが古くなって、登録している Tシャツのサイトなどの画像が見れなくなったり 検索したら、『時計が止まっている』、、いや 『時計が進んでいます』と家のPCもスタジオのPCも でてきて、仕方ないのでノートパソコンを繫いで みたり、iPadでみたり時間がかかって仕方ありません。 だからと言って買い替えるには、使えるので 勿体ないし、贅沢もできないし四苦八苦の日々です。 ところで、最近宇宙飛行士候補者が発表され..

  • 土版 アヌビス神 ジャッカル TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 土版 アヌビス神 ジャッカル 悠久の時を超えて 数字でわかる土版 今朝、川津桜が咲いた様子をTVで見ましたが、 少しずつ春は近づいてきましたね。 シャンシャンたちは遠く行ってしまいましたが。 一昨日、税務署に8時くらいに申告書もって 行きましたが、寒い中、既に20人くらい並んで いました。 8:30からと分かっていましたが、ひょっとしたら 早く開くかな?って早めに行ったのですが、さすが 税務署、しっかり 8:30まで開かずでした。 出すだけだったので、直ぐ終わ..

  • お気楽ハイエナ君3 Tシャツで〜〜す。

    こんにちは〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 お気楽ハイエナ君3 カエル君かっこいいね Simple animal75 また、大変なことがおこりましたね。 トルコ・シリア大地震は思っていたより かなり酷い災害ですね。 先日、Tポイントで寄付しておこうと思ったら 128円、、しかなく、とりあえずそれだけは入れて おきましたが、きちんとしたところに届くように さがして小さな力ですが協力しなければ思っています。 また今日は冷え込んで寒いですね。 温かいもの食べて元気だしましょう〜

  • TシャツUPしました。カンムリウズラのあのさー2(発言注意)

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 カンムリウズラのあのさー2(発言注意) さて、今日はウズラさんの『発言注意』ですが 昨今、失言で世間を騒がせている ニュースを耳にしますね。 人の心は自由ですが、言葉にすると 自由がきかなくなります。 私も適当な法螺で楽しむ傾向があるので、 最低限のマナーや気配りをしなければと 改めて思いましたよ。 言葉に注意しなければ、知らず知らず 人を傷つけてしまいますね。 お笑いの人は結構きついことも 言ってますが、そこには愛情があるので 笑いで済むのでしょうね。 ..

  • 土偶の遠い声5 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださ〜い。 土偶の遠い声5 (土偶の静かな声) 遮光器土偶、美土偶、ハート形土偶 ビーナス土偶、仮面の女神 土偶も色々な種類があって 面白いです。 ところで、なんだか、何もかも 高くなってきましたね。 千円札も、一万円札もあっという間に 財布から飛び出て逃げていくので少し、 踏みとどませることにしました。 今まで2つ買っていたものを、1つに したり、安くなったものを買ったり 徐々に、節約ができるようになった 気がします。 いかに、無駄なものを買っていたのか って感..

  • 花札めぐり8 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 花札めぐり8 柳の下に2匹のドジョウかな 今日は良い天気でそんなに寒くないのですが 明日からまた冷え込みそうですね。 暦の上でも明日は大寒(二十四節気) 風邪引かないように気をつけましょう〜〜 ここのところ、メルカリの出品作業に手を とられていますが、思ってた以上に 買ってくださるのに、びっくりしています。 ただ、スタジオ間で本の貸し借りを していたので、スタジオのスタンプを 結構おしているのがあり、シールを貼って 出そうと思っていますが、失敗で..

  • 年の初めの断捨離企画 Tシャツはカンムリウズラのあのさー

    こんにちは〜〜 気がつけば、今年始まって12日ですよ。 で、今年も宜しくお願いします。 カンムリウズラのあのさー (カンムリウズラの日常) この1ヵ月間メルカリに浸かっていました。 なんとか、売れるようになりましたが 結構お客様の問いかけに右往左往して 狼狽えていましたよ。 古い洋書を売っていますが、 汚れたり、すれたりヨレっていたりしますが、 写真をとって、きちんと書いておけば 理解していただけて、『大事にします』と コメントくださる方もおられ本当にありがたいなーと つくづく思う日々です。 あまり必要なくなった本を並..

  • TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 七転び八起きのダンゴムシ ダンゴムシのコロコロとウチワムシ こちらはラインスタンプです。 使っていただけると嬉しいです。 https://store.line.me/stickershop/product/21449373/ja?from=sticker うずらの”あのさー”1 かんむりうずらの日常 昨日のFIFAワールドカップ凄かったですね。 まさか、まさかの大逆転勝利でしたね。 次の試合も楽しみです。 『七転び八起き』 さて..

  • 人面紙ムシのカメムシ TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 みてくださ〜い! 人面紙ムシのカメムシ 私は表情豊かです。 先週、歯医者に行きましたよ。 いつも行ってたところの先生入院され、 仕方なく近所でさがしました。 同じビルの中にあるので、高齢でしたが 気楽だったし良く知っていたので馴れていました。 いつも奥さんの看護婦さんが優しく 『口を濯いでください』と言われていたので、 濯いでいました。 私は他を知らないので 新しい歯医者さんが、座ったら最初に 『ウガイをしてください』と言われたので 私は咄嗟に ガラガラと本格的..

  • 土偶の遠い声3 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 土偶の遠い声3 賽は投げられた 仮面の女神土偶 季節はいきなり、秋本番と思いきや また、少し暑くなりそうですが 外国からの観光客や旅人たちも 円安の影響も左右しているのかゾロゾロ 国内の旅行支援もはじまり、 あっちもこっちも賑わっていますね。 私は臆病で、まだどこにも行きたくは ありませんが、それでも、やっと メルカリの勉強会に足を運んでみることに しました。 あまりに要らないものが多いいので 少し部屋をゆったり過ごせるように したいと思うようになりまし..

  • どんぐりコロコロ木の実 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 秋になったみたい、、、ですね。 TシャツUPしました。 見てください。 どんぐりコロコロ木の実2 秋の小さな贈り物 このまま、暑くならずに 秋、、、なのでしょうか??? TVの画面にダウンを着てる人がいるかと 思えば、半袖姿の人もいて、ちょっと 吃驚でしたが、みなさんの服装は いかがでしょうか。 私は勿論、まだまだ半袖Tシャツで 夏を惜しんでいます。 いや、今年の夏は名残惜しくないかも。 先日、やっと、コロナで提出した保険の 入院給付金などが振り込まれました。 10日間の見なし入..

  • きのこのあのこのTシャツUPしました。

    きのこのあのこ (テングダケにもご用心) シイタケやマイタケなどは 珍しくないのですが、 アミガサタケはあまり聞き慣れない ですね。 松茸は随分食べてないような気がします。 吸い物や少し何かにのかっているのは 口にしますが、、、 9月はコロナ月間でしたが なんと、なんと、、 昨日 山崎製パンから 『夏のおいしさ いきいき』キャンペーンで お菓子セットご当選のお知らせとともに 22種類のお菓子が届きましたよ。 段ボールの可愛い車とともに 沢山のお菓子が運ばれてきて 大人の私も飛び上がる程、喜びましたよ。 ..

  • TシャツUPしました。秋にいかが?

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 秋の日 カマキリと小鳥とシャクトリムシ 朝夕涼しくなってきましたね。 今年の夏は コロナに振り回され散々でしたが、 仕事も休んで、ゆっくりしていたくせに 夏を感じる暇?余裕?がなかったのか、 あっと、言う間に過ぎた感じです。 保険金は沢山の人が申し込みしているのか やっと、書類が届いたところです。 でも、1週間で届いたので、はやいのかも。 保険会社も、ネットですむところもあれば、 HER-SYSの感染症に係る発生届の提出の コピーは府民共催などは別送..

  • カメムシのDon't touch TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 カメムシのDon't touch ! 4 僕らは臭いよ、触らないで。アカスジキンカメムシ 今日はカメムシ臭いよ。。ですが コロナになって療養期間が、だいぶ過ぎても 暫くは、うつすような気がして人と接するのが 怖いので、近寄らないでという気持ちでしたが みんな気にせず接してくれるのは嬉しかったです。 今日で1ヵ月過ぎました。 誰もうつってなくってホットしています。 感染者も少し減ってきているのかな? 味覚はすっかり戻って食べ物が美味しくって 美味しくって、、..

  • 花札めぐり TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださ〜〜い。 花札めぐり7 秋の日は釣瓶落し 一週間すぎました。 コロナの後遺症もほとんどなくなり やっと、普通に仕事ができるようになり、 味覚障害もほとんどなくなりました。 しかし、コーヒーだけは、もとのように 100%美味しいとは思えませんが十分です。 ただ、自分でもびっくりなのが、階段がまだ しんどく、エスカレーターを使ってしまうのと 長く歩くと、疲れてきます。 かなり体力おちたのですね。 やっと、毎日のラジオ体操が朝のみですが できるようになりましたよ。 ..

  • 土偶の遠い声 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 土偶の遠い声 美土偶の鼓動が聞こえる。 9月になりましたね。 お元気ですか? 私は盆にとうとうコロナになりましたよ。 熱は一度38,4になっただけで、 しんどいこともなかったのですが、 咳がでました。で、一番大変だったのが 味覚障害で、何も食べられず、体重が 3キロ減りましたよ。 あれだけ食べることが好きな私が食べれず 味がなかったり、苦かったりで、全く 箸が動かず、特に1週間ほとんど食べれず 体力がおちました。 今も、階段があがれず、仕方なくエスカレーター ..

  • Lineスタンプ 言いっぱナス

    こんにちは〜〜〜 今日はLineスタンプのご案内です。 言いっぱナス (茄子おじさんの日常) 暑いですね。 もう、これほどになると このスタジオのクーラーは 暑さについていけず、 私の喉は次から次に 冷たいお茶を要求します。 断ってはいるのですが。。。 皆様も、水分補給も大切ですが そこは、バランスよく補給してくださいね。

  • カメムシごろごろ Tシャツ

    こんにちは〜〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 カメムシごろごろ 僕らは臭いよ、触らないで。 陣面カメムシ、アカスジカメムシや キマダラカメムシなどです。 しっかし、暑い日が続いていますね。 みなさん、お元気でしょうか? なにやら、次から次に変異して 世界で日本が一番コロナ多いいと ラジオで言ってたように思いますが 真面目にマスクもして、 どこでも除菌できるようになっているし、 Why? って、感じですね。 熱中症も怖いし、自転車乗ってる時は 人とすれ違わない限りマスク下げていますが それに..

  • 打ち上げ花火柄などTシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 『みどり屋さん』シリーズと 打ち上げ花火です。 みどり屋さんの ひらめ木 『ひらめ木』を売っています。何か閃いたかな? 打ち上げ花火-8 パッと煌めく夏の夜と蛙 夏祭りも打ち上げ花火 開催するところも、中止の地域も でてきましたね。 コロナ随分増えて、少しなれている 気もするので、ここで、引き締めなければ いけませんね。 東京は3万人超え超えの見通し 大阪も昨日は2万人超えしていたので 今日の発表も怖いです。 お互いに、もう一度、マスクに除..

  • 蝉が鳴いたから&『みどり屋さん』シリーズのTシャツ

    こんにちは〜〜〜 TシャツUPしました。 見てください! 蝉が鳴いたから アブラゼミとクマゼミ こちらは『みどり屋さん』シリーズです。 みどり屋さんの どよめ木 『どよめ木』を売っています。なんだか響いているね。 昨日から今日にかけての 満月『スーパームーン』でしたが 昨日は雲の間からそっと、恥ずかしげに傘を かぶって現れましたが今日は雨が降りそうですね。 ここのところ、大きな出来事が沢山で なかなか心がついていけないですね。 コロナも急速に増えて緊張をこえて ボーしてしまいます。暑さのせ..

  • 打ち上げ花火のTシャツ

    こんにちは〜〜 今日もTシャツUPしました。 見てください。 打ち上げ花火-7 パッと煌めく夏の夜 みどり屋さんの さっ木 『さっ木』を売っています。殺気だってる?おちついて! 今日は七夕ですね。 願い事は? イッパイあり過ぎて困ります。。 とりあえず、サマージャンボ ミニと1枚ずつ買いましたよ。 今日は良い天気でしたね。 夜空でも眺めてみましょうか?

  • 金屏風の前 カラスの戯言のTシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださ〜〜〜い! 金屏風の前 カラスの戯言 兎角浮世はままならぬ。 『みどり屋さんの木』シリーズです。 みどり屋さんの うん木 運のあがる『うん木』を売っています。 しっかし、この2〜3日、吃驚するくらい 暑いですね。 もともとクーラーがききにくいのですが、 朝、なんだか、暑すぎると思ったら 暖房になっていました。 知らない間に、手が動いているのか 時々あります。 節電もしなければいけませんが、 日中は無理ですね。 熱中症にならない程..

  • 土偶の遠い声のTシャツです。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 土偶の遠い声1 潮の満ち引き、人の駆け引き こちらは『みどり屋さん』シリーズです。 みどり屋さんの とまり木 『とまり木』を売っています。止まり木だね。 今日も暑かったですね。 日頃体温が36°あるかないかなのに 百貨店に行ったら37°正常ですというのですが 私にしたら正常じゃない、、とドキドキしましたが 帰って計ったら36°なく、安心しました。 暑くて動きが速い時は体温もあがりますね。 それこそ、熱中症にならないよう..

  • 『花札めぐり』シリーズと『みどり屋さん』シリーズ

    こんにちは〜〜〜 おげんきですか? TシャツUPしました。 『花札めぐり』シリーズです。 みどり屋さんの かっ木 『かっ木』を売っています。活気がでるよ。 昨日は午後曇りの筈が、夕方自転車のって 直ぐに前が見えないくらいの雨風で 100円カッパ着ていたにも拘らず びっしょりでしたが、出ていた手や靴などが 濡れただけで、服などは全く問題なかったです。 結構100円カッパ丈夫で半年以上もっています。 オシャレさはないけど、重宝します。。 で、そろそろ、おやつ?の時間ですか? コーヒーでも入れると..

  • ハシビロコウとみどり屋さん Tシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださ〜〜い! ハシビロコウと子フェレット bird40 お話中 最近ハシビロコウは人気で TVでも時々見ることができますが ペリカンの仲間なんですね。 こちらは『みどり屋さん』シリーズです。 みどり屋さんの なまい木 『なまい木』を売っています。生意気がいいよ。 ですが、、生意気も良し悪しですかね? 昨日ペットボトルかかえて淀川の河川敷で 友達とミーティングいや雑談をしました。 野外なら、あまり気にしないでおしゃべりできるし、 天気も良か..

  • TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 今日も暑いですね。 TシャツUPしました。 ばあさんの独り言2 『横向いてブッブー』 みどり屋さんの おどろ木 『おどろ木』を売っています。 君の発想はいつも、驚きだよ。 先日『松尾芭蕉』の俳句の本をさがしていたら 新品は完売で中古を買いましたが、とても きれいで、ホットしました。 難しい表現も多いいのですが情緒もあって、 少しずつ触れていきたいと思います。 夏井いつき先生の手直しは とても勉強になって面白いですね。 さて、コーヒーでも飲んで 後半がんばるとしましょう〜〜

  • Tシャツ あれこれUPしました。

    こんにちは〜〜〜 朝から晴天で気持ち良かったのですが そろそろ雲ってきそうです。 TシャツUPしました。 みてください。 『花札めぐり』シリーズです。 花札めぐり5 カエルの梅雨入り。『当たって砕けた』 ピーコックスパイダーの主張 見た目で勝負 こちらは『みどり屋さん』シリーズ みどり屋さんの のん木 『のん木』を売っています。君ものん気なのん木さん 少し暑くなってきましたね。 朝から歯医者に行って、 やっと今日で終わりホットしています。 たかが、虫歯でしたが、1万円ちかく か..

  • みどり屋さんのやる木 、にん木、ざわめ木のTシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 みどり屋さんのやる木 やる気が出る『やる木』を売っています。 君のやる気が伝わるよ。 みどり屋さんのにん木 人気がでる『にん木』を売っています。 きっと、人気ものになるよ。 みどり屋さんのざわめ木 『ざわめ木』を売っています。 このざわめきは何? 『みどり屋さんの木』 みどり屋さんは、みんなに元気になってほしくて、 色々な木を売っています。 またUPしますので見てくださいね。

  • ばあさんの独り言 横向いてプーTシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 ばあさんの独り言 横向いてプー さっき、LineもUPしたマスリアン婆さんの 胸ポケット風Tシャツです。 ところで、上島竜兵さんはショックでした。 何か、かわいさもあって、好きだったので この前ドリフの番組で笑わせてもらった ばかりで残念で仕方ありません。 今の世の中、世界情勢も不安定で 中々、楽しめない日々ですが、 小さなことでも、楽しめるように 前を向いて歩きましょう〜〜 胸にばあさんのプーでもつけていたら、 少し気楽に生きれるかも。。。どうか..

  • Line『ばあさんの独り言5』

    こんにちは〜〜 今日は雨ですね。 Line『ばあさんの独り言5』を UPしました。 ばあさんの独り言5『夏』 (マスリアンばあさんは独り言、戯言の多い、 優しくて人間ぽい鬼ばあさん) 夏バージョンです。 良かったら使ってください。 後でTシャツもUPします。 みにきてくださ〜〜い。

  • お気楽ハイエナ君 Tシャツで〜〜〜す。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 みてくださ〜〜い。 お気楽ハイエナ君 2 カエル君かっこいいね Simple animal74 今日は子供に戻る日ではなく、 子供らしく生きる日でもなく、 子供の日ですね。 良い天気になり、どこも人出が多く とても賑わっているみたいで、子供さんたちも 楽しそうですね。 私はスタジオでちょこっと仕事をして ちょこっと掃除なんかして、ゆったり した気持ちで過ごしています。 柏餅でも買ってカエルと いや帰るとしましょうか・・・

  • 蛙の宴 Tシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 蛙の宴 ヤドクガエルのダンス 先程から強い雨が降っていて カエル君の出番ですが、 そろそろ止むのかな?? ゴールデンウィーク初日 みなさん、もうお出かけしているのかな? 楽しんでくださ〜〜〜い。

  • お気楽ハイエナ君の日常Tシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 みてくださ〜〜い。 お気楽ハイエナ Simple animal73 お気楽ハイエナ君の日常 なんとかなるで〜〜と 書きながら、なんとか中々ならない 今日このごろですが。 最近、Lineの新しいバージョン できつつあるのが嬉しいのですが、 また、独りよがりの作品で 沢山の人に使ってもらえないかも しれませんが、そのうちUPしますので 見るだけでもみてくださいね。 それでは、負けないで がんばりましょう〜〜

  • Tシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 カメムシのDon't touch ! 3 触らないで、だけど覚えていて。 八重桜がとても美味しそうに見えます。 可愛いですね。 日に日に景色が変わって自転車も 楽しいです。 といっても、世の中は物騒でニュースを 見るのが、とても怖い毎日。 平和で平穏な日々が一日も早く来ることを 願うばかりです。 元気出して頑張りましょう〜〜

  • TシャツUPしました。 ミーヤキャットの無為自然

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 ミーヤキャットの無為自然 Wuwei nature Simple animal72 桜も葉桜になりかけてきましたが まだまだ、満開の木も多く、この週末までは もちそうな大阪ですが、皆様の地域は どうなんでしょう〜〜 で、私、食事中にカランと音がして つめていた歯がとれました。 今日歯医者に行ったら、流石に抜かなければ いけないと言われ、2時間かけて、やっと 抜けました。。 麻酔をしても痛く看護婦さんに難産でしたと 言われ、笑ってしまいました。 歯槽膿..

  • 花札めぐりTシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 花札めぐり4 菖蒲とカエルのため息 桜の花も満開に近づいてきましたね。 今日は雲行きがあやしく これから降りそうです。 週末は晴れるかな? 晴れたらいいですね。 コロナも また増えてきたので 距離を保って楽しんでくださいね。

  • Tシャツの季節がきます。

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 見てくださいね。 エジプトハゲワシの我が道を行く 神からの使者 メジャーでメジャー23 アヌビス湯たんぽ メジャンポ アヌビスになって モクレンの花も咲き 桜の蕾も膨らんできました。 春ですね。。 悲しいニュースの多いなか 世界フィギュア女子SP 坂本花織選手の80点超 演技もすばらしかったのですが 大興奮の喜びの顔は見てる私も とても嬉しくなりました。 どこの国の人たちも 素直に喜べる日がくればいいですね。

  • お気楽ハイエナ君のTシャツ

    こんにちは〜〜〜 TシャツのイラストUPしました。 お気楽ハイエナ君 友達はカエルと子鳥ちゃん 少しでも元気がでればと思い描いた Tシャツのイラストもいつもある3つの リボンが2つしかつきませんでいた。 春もそこまでやって来て、 そろそろ桜も咲こうとしているのに、 世界の空気はどんよりとして とても悲しいですね。 でも、元気出してがんばりましょう〜〜

  • TシャツUPしましたよ。。

    こんにちは〜〜〜 カメムシのTシャツUPしました。 見てください。 カメムシのDon't touch ! (触らないで、だけど覚えていてね。) ところで今日は、ひな祭り、桃の節句。 チロルチョコのひな祭りもかわいいですね。 前に、お内裏様などのイラストが書かれた 三角錐の小袋にひなあられなどが入った お菓子があったのですが、ここ最近見なくなって 残念です。 ひな祭りは、春が近づいていて嬉しいです。 ただ、世の中、いろいろ大変ですね。 貯まったTポイントが使えるみたいなので 少しですが、しないよりはいいかな。。..

  • うさぎ&月 TシャツUPしました。

    こんにちは〜〜 今日は月とウサギの TシャツUPしました。 見てください〜〜 うさぎ&月 黒ウサギと踏ん張る月のツキ 寒いですね。 今日は税務署に行って確定申告 してきましたよ。 9時30分くらいに着いたら、 もう沢山の人が並んでいました。 私は提出のみだったので、すぐに済みましたが 結構長い時間待たなければいけないみたいで 寒そうでした。 ギリギリになると、もっと並ばなくては いけないので、まだの人ははやめに 頑張ってくださ〜〜い。

  • 花札めぐりTシャツ

    こんばんは〜〜 TシャツUPしました。 見てください。 花札めぐり3 花札で運だめし 風をよめ オリンピック今日は沢山の競技があって、 スピードスケートもノルディック複合も TVを見るが楽しみですが、 フィギュアはどうなるのでしょうね。 さてさて、今日は早く帰って 応援するとしますか。。。 寒いので気をつけてくださいね。

  • 5.6オンスTシャツ 笛吹けども踊らず

    こんにちは〜〜 今日もTシャツUPしました。 見てくださいね。 笛吹けども踊らず ハイエナとハシビロコウの踊らず 5.6オンスTシャツ オリンピック、日本選手、活躍していますね。 なにやら、不穏な空気が漂っている競技も あって、とても悲しいのですが。。。 今、フィギュアスケートの男子の競技行なわれて いるみたいですが、3人の選手頑張ってほしいですね。 外国の選手もそれぞれ、個性があって 帰って録画見るの楽しみにしています。 今日は雪も降っている地域も多いいので 気をつけてくださいね。

  • 人面カメムシのTシャツ

    こんにちは〜〜 2月になりましたね。 今日は人面カメムシの逆さに 見れば人間の顔みたい。。。 UPしました。 前に人面なんとか、、、 流行ったこと有りますね。 人面カメムシの叫び 逆さでこんにちは〜〜 ところで今日は節分 百貨店で人がやたら並んでいるので なんだろうと覗いたら、巻き寿司が ずらり、、、 おお、そうなんだと、、 並びませんでしたが。。。。 豆はスタジオに戻って まきましたよ。 5〜6つ、、『悪い鬼だけ外ね』と言って。。 気持ちの問題ですね。。。 ちょっと、気分が変わればいいかな。..

  • お守り 来いニャン福Tシャツ

    こんにちは〜〜 もう1月も27日 はやいですね。 がんばる受験生を 応援するTシャツです。 お守り 来いニャン福 (招きシリーズ7 招き猫) ポケット風のお守りなんていかがですか? 不正は自分にかえってきますね。 がんばりましょう〜〜〜 オミクロンに続きステルスオミクロン ですか・・・ どこも恐ろしいスピードで増えています。 もう一度、マスクや除菌 手洗い、、見直さなくては。。。 気をつけましょうね。。。

  • iPhoneケースでおめでとう〜〜

    明けましたね。 おめでとうございます〜〜 昨年もありがとうございました。 iPhoneケースUPしました。 見てくださいね。 蛙の笑う門には福来たる (招福万来 めでたし、めでたし)iPhoneケース 福袋でニャン(羽子板と招き猫と福袋) iPhoneケース 昨日も箱根駅伝見ましたよ。 青学大圧勝でしたね。 10、11位あたりも混戦で何か見るのも 辛いものがありますが、仕方ないですね。 駿河台はタスキ繫げて良かったです。 とっても嬉しかったです。 さあ、私も頑張らなければ、、、、 今年も宜しく..

  • 花札めぐり Tシャツとlineスタンプ

    こんにちは〜〜 今年もあと半月ですね。 花札めぐり Tシャツとlineスタンプ UPしました。 みてください〜〜 花札めぐり1 (花札で運だめし) (伝統の花札で言葉あそび) lineスタンプ拡大できず少しボケていますが リンクから見てください。 昔、お正月には、実家で、カルタやトランプ、 花札、百人一首などして家族で遊んで楽しんで いたのを思い出し懐かしいです。 そろそろ、みなさん、走り出す頃かしら? 風邪引かないように気をつけましょう〜〜

  • 第九もどきの合奏隊 Tシャツ

    こんにちは〜〜 久しぶりの晴天で気持ちの良い日ですね。 TシャツUPしました。 第九もどきの合奏隊 ハイエナと仲間たち Simple animal70 今年の『サントリー1万人の第九』は 霜降り明星・粗品さんの司会で無事終了 したみたいですね。 それから、それから 前澤さんらを乗せたソユーズはISS (国際宇宙ステーション)に到着しましたね。 日本の実験棟「きぼう」は肉眼でも見れますね。 今日も場所によっては、はっきり見える地域も 沢山あります。 夜空を見上げるとズンズン近づいて、また遠くに 行ってしまいますが、とても不思議..

  • 幸せを招く招きシリーズ6 Tシャツ

    こんにちは〜〜 12月ですよ。 今年もあと1ヵ月ですね。 幸せを招く招きシリーズ6 UPしました。 招き猫 福来る 招きシリーズ6 福を招くニャン 今年もデルタ株ではじまり、再び オミクロン株で世界が振り回されています。 フィギュアGPファイナルなども 中止になりましたね。 先日、米国株というニュースの文字を見て、 また新しい株がでたのかとヒヤヒヤしたら、 アメリカの株が下がったということでした。 よく考えれば、ギリシャ文字が使われているので 米国株なんてないのに、ぎょっとしてしまいました。 やっと少なくなっ..

  • どんぐりコロコロ木の実柄のTシャツ

    こんにちは〜〜 秋らしいTシャツUPしました。 見てくださ〜〜い。 どんぐりコロコロ木の実 ( 秋の小さな贈り物 ) 急に秋のスイッチに切り替えたのかと、 思う程、季節は本格的な秋になって きました。 服の入れ替えも、まだ出来ていないのに クリーニングからかえってきた 上着をとりだしてひっかける始末です。 今年の秋は紅葉を見に行く人も多いいので しょうね。 そろそろランチの時間ですね。 美味しい物食べてがんばりましょう〜〜

  • 目力三銃士シリーズ Tシャツ

    こんにちは〜〜 三銃士1号、2号、3号のTシャツ UPしました。 君子は豹変す 三銃士1号 ちょっとポテトなお話 potato-42 甘く見ないで 三銃士2号 ちょっとポテトなお話 potato-41 自賛は悪臭を放つ 三銃士3号 ちょっとポテトなお話 potato-40 先月UPした『目力三銃士 鳥柄のTシャツ』 1号、2号、3号です。 サルクイワシ、ミナミジサイチョウ、ヒクイドリ 10月というのに、昼間は暑いですね。 朝夕は冷え込むので、体調崩さないように しっかり睡眠、鱈腹食って、、いや 栄養しっかり摂って、 運動..

  • こ鬼ら のほほん 5 Tシャツ

    こんにちは〜〜 気持ちの良い季節ですね。 TシャツUPしました。 見てくださいね。 こ鬼ら のほほん 5 みんなで歌おう〜〜〜 コロナの感染者も減ってきて 緊急事態宣言も解除されましたが 思いっきり何かをするわけにもいかず マスクはまだまだ比必需品で 追加の息がラクラクできるマスクを 買いましたよ。 時々、マスクを下げて電車に乗っている人見ると 怖くなるのは私だけでしょうか? はやく、薬もできたらいいですね。 それまで、がんばって用心しましょう〜〜〜

  • ハイエナの明日は明日の風が吹く Tシャツ

    こんにちは〜〜 ハイエナ柄のTシャツUPしました。 ハイエナの明日は明日の風が吹く (ラクダの背で呑気なハイエナ Simple animal69) ハイエナ柄はシリーズで、できたので 少しずつUPしていきます。 見てください。 昨日、お笑いの『歌ネタ王決定戦2021FINAL』 見ましたが、ZAZY最高でした。 笑った、笑った。。よく笑ったね〜〜〜 『R−1』のミスもそれはそれで面白かったのですが 今回は実に笑い続けてストレス発散しましたよ。 人に笑いを届ける事が出来る人は 素晴らしいですね。 さて、美味しい物食べ..

  • かまきりの 君がため息をついた Tシャツ

    おはようございます〜〜 気持ちの良い朝ですね。 でもUPしたTシャツは 秋の日のため息 ( かまきりの 君がため息をついた ) 21日は『中秋の名月』8年ぶりの 満月でしたね。 雲の間に、綺麗な月が見えた大阪です。 前の日は雲も無く、月の右の方に 木星も、土星も見えて感激でした。 みなさんの地域はいかがでしたか? お団子食べました? 私は、『おはぎ』食べて、ごきげんでした。 ゆったりした久しぶりの休日 これから歯医者です。 甘い物は、ほどほどに。。。

  • 戯画風 秋祭りTシャツ

    こんにちは〜〜 少し過ごし易くなってきましたね。 今日も戯画風 秋祭りTシャツUPしました。 戯画風 秋祭り ( 雲外蒼天 雲を突き抜け青空 ) 『うんがいそうてん』四字熟語ですが 困難に打ち勝って努力した先には 青い空が広がり、明るい未来が必ずくると信じて 突き進んでいきたいものですね。 で、しっかり食べて元気だすことから はじめましょう〜〜〜 ランチは何にしようかな?? 美味しい物 食べてくださ〜〜〜い。

  • 目力三銃士 鳥柄のTシャツ

    おはようございます。 鳥柄のTシャツUPしました。 見てください。 目力三銃士 ちょっとポテトなお話 potato-39 左から サルクイワシ、ミナミジサイチョウ、ヒクイドリ 台風、進路を日本に変えて また、週末雨になりそうですね。 今日もボツボツ降ってきましたが みなさんも気をつけてください。 さて、一日のはじまり 元気にがんばりましょう〜〜〜

  • 戯画風 Tシャツ 五風十雨

    こんにちは〜 9月になりましたね。 今日もUPしたのでみてください。 戯画風 五風十雨 世の中が平穏無事であるように! 五風十雨(ごふうじゅうう) 五日ごとに風が吹き、十日ごとに雨が降ると、 それは、農業に最適で豊作が見込めるという ことみたいですが、最近の天候は、とても 異常で、夜中の雨もかなりなものでした。 平和で穏やかな状態を願うばかりですね。

  • ツノゼミのTシャツ

    こんにちは〜〜〜 また暑くなってきましたね。 TシャツUPしました。 ツノゼミの何にしがみつく ハンミョウが尋ねる ツノゼミは カメムシ目(半翅目)に属する昆虫の科らしく、 セミではないみたいです。 いろいろ騒がしい世の中で、 少し疲れてきましたね。 なかなか落ちつかない日々です。 今日は、少々、集中力にかけて 心がアイスクリームにむかっています。 帰る頃に、この気持ちはおさまるのか、 それとも、 スーパーによってジャイアントコーンや モナカジャンボやガリガリ君を買って、 何を食べようか悩むのでしょうか? でも..

  • ホロホロチョウのTシャツ

    こんにちは〜〜 TシャツUPしました。 みてくださ〜〜い! フサホロホロチョウの振り返り 個人主義のホロホロチョウ 雨も毎日、これでもか、これでもかと いう程、降りますね。 感染者も、毎日,最多更新、更新と なんだか,嫌になってきますね。 でも、嘆いてばかりもいかないので 深く考えずマイペースで淡々と過ごして いきましょう〜〜 美味しいスイーツに、、、ないか。。。 コーヒーでも飲んでがんばるマン みなさんも、元気出してくださ〜〜い。

  • ダンゴムシのコロコロTシャツ

    こんにちは〜〜 今日はダンゴムシのTシャツ UPしました。 自由にまわる ダンゴムシのコロコロ ダンゴムシ、、ちょっとイメージ 悪かったかしら。。。 ところで今年は「線状降水帯」と 何度か耳にしますが、 今日も九州、中国地方にでて、雨が 激しく降っていますね。 各地で被害がでています。 どうか、気をつけてください。

  • ワオキツネザルTシャツ

    こんにちは〜〜〜 今日はワオキツネザルの TシャツUPしました。 花はデビルハンドツリーと言って 雄しべの形が赤い爪の悪魔の手に見える ことから名付けられたみたいです。 綺麗な赤色です。 ワオキツネザルとスズメ デビルハンドツリーに着飾って それにしても一段と暑くてスタジオの クーラーはヒイヒイ言っております。 40℃前後の暑さになるみたいですが、 ここ大阪は38°前後で外に出るのも 怖いです。 みなさんも、気をつけてくださいね。

  • じれったい夏 Tシャツです。

    こんにちは〜〜 本格的に暑くなってきましたね。 今日はカラスのバテバテ Tシャツです。 じれったい夏1 カラスの太陽がいっぱい じれったい夏2 カラスの太陽がギラギラ コロナも感染者増えてきましたね。 オリンピックはメダルダッシュで 盛り上がっていて、選手のみなさんの 顔は、生き生きとして素敵ですし 複雑な気持ちで一喜一憂しながらの日々 私のスタジオは今日もなお エアコンの力不足でブツブツ独り言。 みなさんも、暑いので無理しないように ほどほど、頑張ってくださ〜〜い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nachauさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nachauさん
ブログタイトル
Tシャツ通販 アートな賑わいショップ
フォロー
Tシャツ通販 アートな賑わいショップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用