chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coriolum
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/24

arrow_drop_down
  • キプリス (CYPRIS) ナチュラルコードバン【4年ほど使ったエイジング結果!】

    キプリスのナチュラルコードバン製キーケースのエイジング画像つきレビューです。

  • キプリスのナチュラルコードバン素材のエイジング

    買ったばっかりの時に撮った写真が見つかったので紹介します。っていうか、よくこんなのとってたな、自分えらい!とあの頃の自分をほめてやりたい気分になりました。全くしょうもないことですが・・・ ともかくまずは、4年以上使った状態をご覧ください。 youtu.be いかがでしたでしょうか・・・糸のほつれなどもそれなりにあって、使用感の感じられる状態になっています。最も変化著しいのは表面の部分の革で、飴色を通り越してどす黒い感になっています。 つづいて、購入当初の画像をご覧ください。

  • 6年以上使ってる財布 GANZO fico ブライドルレザー ラウンドファスナー

    GANZO fico(ガンゾ・フィーコ)というブランドのラウンドファスナー財布です。 youtu.be いずれも味岡という会社のオリジナルブランドですが、ガンゾよりは下の廉価版ブランドに位置します。これは中国製ですが、日本製のモデルもあります。購入価格は確か12000円ぐらいだったかと。なおデパートで買ったので定価で購入してます。 モデル名は単にブライドルレザーだったと思います。なおだいぶ前に廃盤になっています。 ちなみに現在もフィーコには下のような「チェラート」というブライドルレザーのラインはあるようです。 ギフト スペイン産ブライドルレザーに国産ナチュラルヌメ革をあわせたビジネスライン。ベ…

  • 約6年使ってる財布 GANZO(ガンゾ) ブライドルレザー(旧型) 純札入れ キャメル

    ガンゾ GANZO は株式会社味岡という会社のブランドです。百貨店にはよく置いてあります。 これはかなり前に廃盤になったブライドルレザーの純札入れ(小銭入れ無の二つ折り)です。表面はスペイン産のブライドルレザーで、内装はドイツ産のヌメ革というシンプルな組み合わせになってます。 youtu.be プロポーションがいいと思います。キャメルは日本では不人気色のようですが個人的には一番好きです。 すでに廃盤になっていた2009年に、AJIOKA公式の楽天ショップのアウトレットで新品が15000円で売られていたのを購入しました。 ガンゾブランドは同社のフラッグシップですが、素材による価格差は非常に大きく…

  • 6年間使った財布 【CYPRIS/キプリス】二つ折り財布 新コードバン&ベジタブルタンニン

    購入は2009年だったと思いますが正確かどうかはわかりません。 全国百貨店メンズバイヤーズ賞10年連続受賞の信頼と実績◆革小物ならCYPRIS( キプリス )◆【C...価格:24,840円(税込、送料込) 百貨店で売っている定番品のようです。今は24840円するようですが、購入当時は今よりだいぶ安くて18000円ぐらいだったと思います。 youtu.be 外装はコードバンという艶のある馬革が使われていて新品当時はとてもきれいな感じでした。さすがに6年も使ってると爪痕や傷といった使用感を感じる状態になっています。片側は鈍い光沢になっていい感じなのですが、もう片側はあんまりきれいな感じではなくな…

  • はじめに

    このブログでは袋物(鞄・財布など)を記録していく予定です。 掲載していくものは必ず自己所有ではないかもしれません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coriolumさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coriolumさん
ブログタイトル
袋物録
フォロー
袋物録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用