chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【グルメ・西荻窪】夏は南インド料理が食べたい

    元々インドカレーが好きですが 南と北で種類が違うのをご存知でしょうか? 今回は絶品南インドカレーをご紹介します! そもそもナンはインドではポピュラーではないらしい ミールスとビリヤニのセット チョイスが1種類のミールス まとめ:スパイスをざらざら感じるカレー そもそもナンはインドではポピュラーではないらしい 私も聞いた話でしかないのですが そもそもナンという食べ物はインドでは北の方の富裕層が食べるもので 一般的にはチャパティとかライスで食べるものらしいです。 なので南インドカレーではナンは出ません。 ミールスという定食のようなものが定番のようです。 また、日本のインドカレー屋さんはネパールの方…

  • 【グルメ・西荻窪】今まで食べたことないサンドイッチ

    サンドイッチが大好きで、よく食べ歩いています。 今回は夜はお肉メインのイタリアン 昼はサンドイッチやさんというちょっと特殊なお店を紹介したいと思います。 カフェ風の入りやすい外観 メニューは4~5種類 デザイン性の高い内装 食べ応えがあるけどあっさりしている まとめ:絶品サンドイッチは全部制覇したい カフェ風の入りやすい外観 カフェ風の入りやすい外観です。 ガラス張りの入口で店内が良く見えます。 平日の12時ちょっと前に着いたのですが 割と空いていました。 こちらのお店は駅から10分ほど歩くのでちょっと穴場感があります。 メニューは4~5種類 サンドイッチのメニューは定番4種類に 季節ごとのメ…

  • 【ふるさと納税】リピートしまくってるおすすめ商品

    皆さんふるさと納税はしていますか? 私はいろいろ選ぶのが面倒になのと 大人二人暮らしなのでそんなに大量のフルーツや生ものがいらないので 毎回同じものを頼んでいます。 今回は私がリピートしまくっているおすすめ商品を紹介します! ふるさと納税は楽天でしたい派 もう多分5回以上はリピートしている商品 どんなふうに届くの? ポトフが美味♪ まとめ:外れないふるさと納税なら尾鈴豚のハム・ソーセージ ふるさと納税は楽天でしたい派 私は財テクなどを調べるのが大好きなのですが、 熱量が持続しないタイプなので、慣れると新しいことをしたくなくなります笑 また、かなりの楽天びいきなので ふるさと納税は使い慣れてる楽…

  • お弁当の作り置き

    こんにちは 今日で10連休終了ですね〜 あと30連休くらいしたいわ笑 そんな今日はノンビリしつつ 排水溝の掃除をして あまりの汚さにびっくりしつつ (つわり中は絶対無理だし、ようやくやる気になった) 今週のお弁当のおかず作り置きをしました 一品目は ジャガイモと鶏肉の煮物 うちは甘いおかずが苦手なので 煮物は酒・醤油・白だしで味付けします。 これが時間が経つと味がしみるので お弁当のおかずにグゥ〜 もう一品は 青梗菜ともやしのナムル つってもうちのナムルは塩とごま油だけなので 本当のナムルとは違う気がするけども お互い化学調味料があんまり得意でないので これをナムルと呼んでいます笑 青梗菜1把…

  • 【キャリア・妊娠】マジ?妊娠したけど昇進!逆マタハラ(笑)

    マタハラとかマミートラックとか聞いたことりませんか? 妊娠、出産を理由に降格させられたり、不利益な扱いを受けることです。 今回は私が妊娠してから昇進が決まるまでの出来事を、振り返ってみようと思います。 1月に妊娠判明。「あと3か月遅かったら」とその時は思った。 1~3月まで会社に出社できない状況が続いた 3月上旬に直属の上司が自宅最寄りまで面談に来てくれた 3月最終営業日に昇進の通達 昇進はしたけど甘くはない(ただし、実務はかなり優遇してもらっている) 結局、なんで昇進できたのか? 1月に妊娠判明。「あと3か月遅かったら」とその時は思った。 2年ほど前から昇進の打診をされていました。 もう、現…

  • 【キャリア・妊娠】未受験となったDBスペシャリスト

    妊娠期間中に資格を取ったという体験談を目にすることはありませんか? 私はよくありました。 自分にもできるだろうと安易に考えていたのですが これが実際になってみると全く無理でした!! 今回は時系列で振り返ってみようと思います。 試験申し込みは2月!つわりで絶不調! 資格の勉強をしている場合ではなくなった 長時間の試験時間に耐えられない 勉強さえしていれば取得できていたと思う(多分) まとめ:妊娠中に目指すなら負担少なめの試験を選ぶ 余談:妊娠で受験できなかったことをどう思っているの? 試験申し込みは2月!つわりで絶不調! 私が取得しようとしていたのは情報処理試験の 「DBスペシャリスト」です。 …

  • 【グルメ・荻窪】野菜がいっぱい食べられるオーク

    今日は春の寒い雨の降る中、荻窪でランチしてきました。 じつはこちら前から気になっていたお店で 看板には「わがままに対応します」の文字が書いてあり とても興味がありました。 早速レポしたいと思います! いろいろ気遣いしてくれるありがたいお店 メニューは選択肢が豊富 店内は落ち着いた雰囲気で開放感があって素敵 食べきれないくらいのボリュームランチプレート まとめ:ボリューム満点のヘルシーなビストロ いろいろ気遣いしてくれるありがたいお店 建物の2階にあるのですが、1階のメニューには 「ベビーカー運びます」の文字があります。 もうすぐママになる身としては子供を連れてこられるお店なのかは 超重要チェッ…

  • 【つわり対策】おすすめ無香料シャンプー

    こんにちは プレママあーやです つわりも終わりに近づいてきて いろいろ気が回るようになってきたので シャンプーを今更、無香料にしてみました お風呂大大大好きなので まさかシャンプーでつわりがひどくなっているとは 夢にも思わずに 「なんかお風呂はいると気持ち悪くなるなぁ」 としか思いませんでした。 はい。 しかし、、2ヶ月経ってようやくシャンプーが原因と気づき (遅い) 昨日買って試したのがこちら じょ、じょ、じょ ジョンマスターオーガニック様の ベアシャンプーと コンディショナー(デタングラーとお呼びするらしい) 【送料無料】 ジョンマスターオーガニック ベア シャンプー 236ml [JOH…

  • おすすめマタニティ通勤服

    明日から14wです。 今週は検診があるので楽しみです 先生がいっぱいいる医院なので いろんな先生に当たって相性のいい先生を見つけたいと思います。 あと、つわりが落ち着いたので 2ヶ月ぶりに美容院に行ってきます ただ会社に行けるほど復活はしておらず〜〜〜 主人がいつになく心配そうにしているのが 嬉しい さて〜 最近購入してヒットだったのは こちら! ◆BASIC割◆【メール便可】楽天ランキング1位!!【20%OFF】【土日も発送】スーパーストレッチ 美脚 マタニティ スキニーパンツ《マタニティ/アンクル丈/レギパン/レギンス/パンツ/デニム/スキニー/大きいサイズ》[M便 6/6]価格:3348…

  • 【妊娠】私が自然妊娠に効果があったと思うもの

    私は現在アラサーとアラフォーのちょうど真ん中くらいの年齢です。 結婚8年目にして子供を授かることとなりました。 妊娠ばかり100%意識していたわけではありませんが 妊娠する直近の数年間は今思い返しても 結婚当初よりも生活週間が改善されていたな、と思います。 今回は自然妊娠に効果があったと思われる事を書きたいと思います。 もうすぐ桜が咲きますね^^ 夫婦でジム通い 仕事の負荷を軽くする お弁当持参・なるべく自炊 番外編1・やりたい事をやり切る 番外編2・主人の心境の変化 まとめ:どんな時期でも授かった時期がベストタイミング 夫婦でジム通い 妊娠が判明する2週間くらい前に夫婦で皇居ランを完走しまし…

  • ☆ご報告☆

    ご無沙汰してます。 西野きいろです。 この度新しい命を授かりました。 つわりは本当に辛かったですが (まだありますが^^;) 母子共に健康な状態です。 欲しいと思っていてもなかなか授からなかったのですが 思いがけず自然妊娠で授かりました。 現在4ヶ月目です。 これからこのブログにも、妊娠、出産や子育ての情報を記録していこうと思います。 また、現在、会社に許可をもらってリモートワークをしているので そのノウハウについても書いていけたらいいな、と思っています。 とりあえず、ご報告まで。

  • お久しぶりです。

    こんにちは ご無沙汰しております。 現在体調を崩していて なかなかブログを更新できない状況です。 会社にも通勤できなくてリモートで仕事をしています。 3月には通常復帰する見込みです。 近況としては 今日DBスペシャリスト試験の申し込みをしました。 体調の詳細についてはまたアップできればと思いますが 4月になったらかな〜と思います。 とはいえ、重大な病気とかではないので、心配しないでくださいね! 皆様にすてきな春が来ますように^^

  • 実はDBスペシャリストの勉強をしている

    秋の情報処理試験で情報処理安全確保支援士に合格しました。 その時の記事はこちらです↓ www.fugou-bijin.com 春の情報処理試験も受験する気満々です。 次回はDBスペシャリストを受験するべく着々と準備を進めています。 DBスペシャリストとは? 不合格者の共通点 勉強している感触は? 使用しているテキストはこれ DBスペシャリストとは? 高度IT人材として確立した専門分野をもち、データベースに関係する固有技術を活用し、最適な情報システム基盤の企画・要件定義・開発・運用・保守において中心的な役割を果たすとともに、固有技術の専門家として、情報システムの企画・要件定義・開発・運用・保守へ…

  • 【仕事】職場でバカにされるなら資格を取れ!

    職場で存在感が無くて悩んでいる方はいませんか? 今回は私が資格を取得したことで職場での扱われ方が全く違うものとなった経験をもとに、資格を取得するプロセスを考えてみたいと思います。 1.まず、職場で必要な資格は何かを把握する 2.受験する資格試験を決める 3.参考書を買って必要な勉強期間を割り出す 4.受験日を決める 5.合格したら職場に報告する 体験談:LPIC Level3を取得したら職場での閉塞感がなくなった まとめ:長い人生で試験勉強なんてほんのわずかな時間 1.まず、職場で必要な資格は何かを把握する 資格と言っても 職場に必要な資格を取らないと認めてもらえません。 IT業界の職場で「私…

  • 【仕事】役立つ資格・不要な資格

    「資格を取りましょう」とはかなり昔から言われていることですが、有益な資格とあまり効果のない資格があると思います。 今回は資格の種別について書きたいと思います。 資格は金儲けという側面があることを頭に入れておく 大前提として、自分のやりたいことにプラスになる資格を取る 最も役立つのは「国家資格」 自分の仕事内容によっては役立つ「ベンダー資格」 学校卒業時に手に入る資格 勉強して褒められるのは学生まで 資格取得の本来の目的は知識の習得 カラーコーディネーターやハーブ検定は? まとめ:仕事に活かすなら勉強が大変そうなものを選ぶ 資格は金儲けという側面があることを頭に入れておく 資格は年々増え続けてい…

  • 【グルメ・日比谷】オシャレ居酒屋なのに値段はチェーン店並み 一角

    日比谷ミッドタウンによく行くのですが、高級店も多いし、そこそこの価格のお店でも混んでいて入れない場合もあります。 また、しっかりご飯らしいものを食べたいと思うと、案外お店選びには悩むものですが、今回ご紹介するお店は、値段、満足感、雰囲気全ての面で合格ラインの、めちゃくちゃオシャレな居酒屋です。 日比谷ミッドタウンの3Fにあります 天井が広くて開放的な空間 前菜:お惣菜5種盛りとキムチとタコぶつの和え物 メイン:鶏の唐揚げ 締め:鮭といくらのお茶漬け まとめ:使いやすいオシャレな居酒屋 日比谷ミッドタウンの3Fにあります こちらのお店は雑貨屋さんなどが立ち並んでいるエリアの中にあるので、最初は少…

  • 【グルメ・吉祥寺】シカゴピザって食べた事ありますか?

    ティラミス、ナタデココ、スープカレー、パンケーキ、フレンチトースト、にがり、タピオカミルクティ ジンギスカン etc etc..... 食品のブームはとどまる事を知りません。 ところでシカゴピザをご存知でしょうか? 次のブームはシカゴピザかもしれません! 吉祥寺公園口からすぐの立地 客層が幅広くて使いやすいオシャレな空間 シカゴピザは4種類 実はブッチャーでもある サラダ:チョップドサラダ シカゴピザ(Mサイズ)は4ピースで超ボリューミー メイン:アンガス牛とTokyo Xの盛り合わせ クラフトビールのコースターが可愛い まとめ:マイナーな存在で終わらせるには勿体無い美味しさ 吉祥寺公園口から…

  • 【グルメ・吉祥寺】いつも並んでるカレーつけ麺 モンタナ

    みなさん行列は好きですか? 私は友達と一緒なら待てるのですが一人で行列に並ぶのは嫌なタイプですね。 吉祥寺には沢山飲食店があるのですが、今回はいつも並んでいるお店に行ってきました。 もちろん並びましたが、並ぶ価値あるお店です。 もともとカレーライスやさんだった気がします 外観などお店のコンセプトがオシャレ メニューはカレーライスかカレーつけ麺 20分ほど並んでから店内に ロックな指数で辛さが選べる いざ、カレーつけ麺にご対面?なんだけど? まとめ:吉祥寺を代表するロックなカレーつけ麺 もともとカレーライスやさんだった気がします 実はこのお店でカレーつけ麺を始めたのは最近で、その前はカレーライス…

  • 【上野・グルメ】極上のしびれる担々麺は「阿吽」で体験

    日本人にはあまりなじみのない味覚に「しびれ」があります。 今回紹介する担々麺は、「しびれ」を存分に楽しむことができます。 一度食べれば病みつきになる、お店の味を紹介します。 この写真はつゆあり担々麺です。 お昼時は並ぶけど、回転率が速い 食べログ百名店に選ばれている 辛さとしびれのレベルはお好みで設定できる 担々麺はつゆあり・なし、黒胡麻、白胡麻からチョイス 食券購入時に細かいお金が無くても大丈夫 食べたかった担々麺にご対面 店内は清潔でモダンなインテリア まとめ:極上の「しびれ」体験を求めるならこの店 お昼時は並ぶけど、回転率が速い 上野エリアでも湯島にあるお店です。湯島と言えば「阿吽」とい…

  • 【皇居ラン】元旦に皇居ランをしてきたのでまとめ

    元旦に皇居ランをしてきました。ものすごく爽快だったのでみなさんにシェアしたいと思います。 また、着替えやシャワー事情についても書きたいと思います。 皇居ランは5キロのアップダウンのあるコース 着替え、荷物置き、シャワーはランニングステーションで ランステではシューズなどのレンタルも可能 当日は雲ひとつない快晴! 皇居ならではの建造物を見ながら走る ランニングアプリはNRCがおすすめ 走り終えた後はランステーションで着替える 皇居の周りをちょっと散歩 まとめ:観光ついででも、会社帰りでも、誰でも無問題でランできる 皇居ランは5キロのアップダウンのあるコース 皇居ランは5キロのコースなので普段走ら…

  • 【節約】iPhone付属イヤホンをノイズキャンセリングにする方法

    私は通勤電車に毎日合計2時間乗っているのですが音楽をよく聞いています。 電車の中というのは音がうるさいので安いイヤホンだと音楽がよく聞こえず、ノイズキャンセリングイヤホンの購入を検討していました。 しかし、今回ビックロの店員さんに教えて貰った方法で驚くほど手持ちのイヤホンの性能が良くなったのでご紹介しますね! ビックロにノイズキャンセリングイヤホンを買いに行った 必要なもの イヤホンカバーをはめるだけ! 接着剤で貼る時の注意点 イヤホンカバーが耳栓の役割を果たしてくれる まとめ:ノイズキャンセリング機能もピンキリなのでこれで十分 ビックロにノイズキャンセリングイヤホンを買いに行った とある休日…

  • 【グルメ・日比谷ミッドタウン】おしゃれすぎるスパニッシュ

    ミッドタウン日比谷が開業してしばらくたちます。最近は混雑も落ち着いていて予約も取りやすくなっているので、会社帰りに元同僚と寄ってきました。 電話したらネットのみ予約可ですと言われる まずはカンパイ!お酒がオイシイ ピンチョス:自家製イベリコ・ベヨータのベーコンとロメスコソース & ホワイトアスパラガスとホタテ タパス:タコのガリシア風 パンとオリーブオイル お店の雰囲気は抜群 タパス:ハモン・イベリコ・ベヨータ 生ハム タパス:軍鶏と卵黄のソース メイン:鴨のコンフィ パエリア:オマールのメロッソ オマール+パプリカ+ニンニクの芽 魚がモチーフの内装 まとめ:おしゃれにカンパイ!映画のワンシー…

  • 【グルメ・渋谷】驚異的コストパフォーマンス SUSHI TOKYO TEN、

    渋谷ストリームには開業してすぐに伺ったのですが、当時はすごく人がごった返していました。 最近少し落ち着いてきたので、お寿司屋さんにランチに伺ってきました。 予想以上のコストパフォーマンスで常連になりそうです。 渋谷店の方が予約が取りやすい まずは出汁の効いたスープとめかぶから さぁ、寿司の始まりです 中盤に箸休めが挟まります 寿司、後半戦スタート お会計時にびっくり(いい意味で) まとめ:予約取りやすい・美味しい・安い・オシャレ 無敵のお寿司屋さん おまけ:渋谷ストリームは建築も素敵 渋谷店の方が予約が取りやすい とある、休日の午後、寿司が食べたくなったので、初めは新宿店に電話をしましたが、満…

  • 【節約】キャベツが長持ちする簡単な方法

    自炊は節約の基本ですが、安く買った食材も、上手に使えなければ無駄になってしまいますね。 今回は私が主婦業をこなすうちに身に着けたキャベツの扱い方を紹介したいと思います。 自炊にキャベツはマストバイ キャベツは必ず1玉で買う キャベツが長持ちする切り方 保存はジップロックに入れて乾燥を防ぐ まとめ:ちょっとした気遣いで格段に持ちがアップ 自炊にキャベツはマストバイ キャベツは安い(100円~)のに、炒め物、スープ、サラダなど幅広く活躍してくれる万能選手です。 彩りも良いので食卓が華やかになります。 その上、栄養価も豊富です。栄養についての詳細は以下のリンクを参考にしてください。 www.oliv…

  • 【グルメ・上野】最高に美味しい魚!新潟・佐渡島 両津港直送 土風炉

    何の気なしにふらりと入ったお店が予想以上に美味しくて感激したという経験が皆様にもあるのではないでしょうか? 今回は一度入ってすっかりお気に入りになってしまったお店を紹介します。 御徒町の駅から見える看板 平日のランチで伺う メニューがまるでガイドブックのように読み応えあり 予想以上の豪華さにびっくりする 焼き魚 白身フライ 刺身盛り合わせ じゃこと大根おろし キャベツの小鉢 きんぴらごぼう 海藻の味噌汁 ごはん これで1100円はお得 店内の雰囲気も素敵 まとめ:食べログで評価が低いのが謎 御徒町の駅から見える看板 御徒町のホームから看板が見えます。あまりちゃんと読んでいなくて 佐賀と徳島のお…

  • 【30万投資】ラッキーバンクから無事全額償還

    ソーシャルレンディングという投資方法をご存知でしょうか? 2年ほど前にちょっと盛り上がっていたのですが その後、一部の運営会社が破綻して訴訟騒ぎになったり 投資資金が返ってこなくなってしまったことがありました。 今回は運営会社であるラッキーバンクについて書きたいと思います。 ソーシャルレンディングって何? 当時のラッキーバンクの人気ぶりはすごかった! 金融庁による行政処分 たびたびメール通知が来るサービサーの話 いよいよ返済の日 教訓:投資先は資金が拘束されない所を選ぶべし まとめ:もうソーシャルレンディングはこりごり ソーシャルレンディングって何? ラッキーバンクの場合はビル(不動産)を新規…

  • 【グルメ・吉祥寺】食べ歩きに最適!たい焼き そら

    最近いろんなものがブームです。もはや流行っていないものはないのではないかと思うほど、いろんなものに根強いファンがいます。 今回はテレビでも特集が組まれるほど注目を集めているたい焼きについて書きたいと思います。 住宅街の中にある隠れ家的なお店 鯛のキャラクターが個性的 人通りがないのに次々とお客さんがやってくる たい焼きは一個一個手で焼いている天然物 待つこと10分ついにご対面 座りたい人にはイートインもあります まとめ:わざわざ探して行く価値のある鯛焼き屋さん 住宅街の中にある隠れ家的なお店 吉祥寺は栄えている所以外は瀟洒な住宅街という感じで、戸建てのおしゃれな家の駐車場にベンツやBMWが止ま…

  • 【転職】内定後に騙されて無職になった話

    私は転職を2回経験していますが、毎回、いろいろありました。 その中でも最大級に衝撃だった転職のエピソードを書きたいと思います。 当時の状況 転職しようと思ったきっかけ 良すぎる雇用条件 最初から最後まで態度は優しかった やりたいことをやれると確信したので職場を退職 退職した後に寝耳に水の出来事 地元に帰って冷静に考える 電話での断り文句 転職サイトの人にクレームを入れてみた 今でもそのお店は元気に営業中!(呆) まとめ:騙されたおかげで年収は当時の2倍以上に 当時の状況 当時はSEを辞めてサービス業に従事していました。 サービス業あるあるだと思いますが、 朝から晩まで長時間労働 月に6日間の休…

  • 【グルメ・吉祥寺】お肉の満足感がすごい!牛かつ もと村

    ちょっと前から街でよく見かけるようになった牛カツ屋さん。 気になっていたお店に今回初めてお邪魔してきました! 豚カツの牛バージョンかしら?と思っていましたがいい意味で期待を裏切られました。 牛カツは「牛カツ」というジャンルの食べ物なのです。 吉祥寺駅の目の前でアクセスは最高 カウンター席のみの小さなお店 メニューは1500円から(セール中の場合あり) カツなのに自分でコンロで焼く形式?! 充実の牛カツセット! 種類豊富な調味料を使って好きな味付でどうぞ まとめ:コスパがいいのに満足感が焼肉と同じレベル 吉祥寺駅の目の前でアクセスは最高 こちらのお店は吉祥寺駅の目の前にあります。 北口側のアトレ…

  • 【グルメ・吉祥寺】うますぎる鮪だし!築地 スパイス食堂 かぶと

    吉祥寺はおしゃれタウンとして名高いですが、また新たなおしゃれスポットを発見してしまいました。 今回は鮪を使用したカレーやラーメンが食べられるお店を紹介します。 場所はアトレの成城石井の裏 外観がすでにおしゃれすぎる 店内はカウンターのみで明るい空間 メニューは豊富だけど全部鮪縛り お待ちかねのセットメニューが出てきた カレーはトマトを感じる本格派 まとめ:かぶと出汁が本当に美味しい 場所はアトレの成城石井の裏 アトレの成城石井にある小さな出口を出ると、裏道に出ます。 その裏道あたりにこちらのお店はあります。 ややこしいのは吉祥寺にあるのに「築地」の名前を冠している所です。 しかし、そのくらい鮪…

  • 【ジム ダイエット】なかやまきんに君のSNSが超優良

    私はジム通いにハマっていますが、最近主人も一緒にジムに通うようになりました。 男性は凝り性なのですでに筋トレについて、私よりもめちゃめちゃ詳しく調べています。 そんな中でも「なかやまきんに君」のSNSが素晴らしく優良なので紹介します。 なかやまきんに君て実はすごい人なんだよ! ダイエットしたい人はまずはこちらの動画を見て 筋トレについて詳しく知りたい人はブログを見て まとめ:知れば知るほどきんに君への尊敬の念が生まれる なかやまきんに君て実はすごい人なんだよ! なかやまきんに君はお笑い芸人で筋肉系のネタを披露して笑いを取っていますが、どことなく 「脳みそまで筋肉」 みたいなネタが多くて、「あぁ…

  • 【節約 リンゴジャム】作業は切るだけ!炊飯器におまかせ 初心者OK

    我が家には毎年リンゴが大量に送られてきます。 大変美味しくて感謝しているのですが、とにかく量が多いので、なかなか食べ切れない時もあります。 今回は長期保存可能なリンゴジャムのレシピを公開します。 まず、ガスで作って鍋を焦がした(涙) ジャム初心者は炊飯器を使って失敗知らず! 材料(3合炊き炊飯器で作る場合) 1.リンゴを切る 2.炊飯ジャーに材料を詰める 3.炊飯器のスイッチを入れてあとは待つべし 4.瓶の煮沸消毒 5.瓶が熱いうちにジャムを詰めて熱いまま蓋を閉める 参考:リンゴ1個の場合 リンゴジャムの出来上がり量 保存方法:ジップロックで平らに冷凍すれば食べたい分だけ解凍OK まとめ:家に…

  • 【グルメ・上野】焼肉「太昌園」と立ち飲み「たきおか」

    上野の老舗焼肉屋さんに行ってきたのでレポートします。 二次会ではアメ横ディープゾーンにも行ってまいりました。 おじさまと行くお店はやはり一味違います。 焼肉「太昌園」 夜の闇に怪しく表れる看板 昭和感あふれる食品サンプルたち 今回の注文は焼肉食べ放題! 小話:会社員の飲み会ってこんな感じ 立ち飲み「たきおか」 二次会はさらに上野ディープゾーンに突撃! ちゃんと飲み過ぎの人を気遣ってくれる良心的なお店 まとめ:気分は東南アジア旅行 焼肉「太昌園」 夜の闇に怪しく表れる看板 上野というか湯島なのですが、この辺はかなりごちゃついておりディープゾーンとなっています。 そんな中でもとりわけ古くて怪しげな…

  • スタバ配色

    ブラウンのシャツ カシミアのニット アイボリーのスカート 時計(10万くらいの高過ぎないやつ) うすーい水色のカバン

  • ストールの女

    ゴールドのピアス カシミヤのストール カシミヤのセーター チェックのパンツ ファーのカバン

  • 【人生100年】こうすれば楽しく生きられる!健康・お金・人

    人生100年と言われ始めていますが、100年生きると言ってもなるべく面白く、楽しく生きていきたいと思いますし、どうやって生きていこうかと考えることがあります。 今回は100年楽しく生きるためのアイデアを書きたいと思います。 まずは健康 でいないと楽しくない ジム通いを継続する 体に良い食事をする 歯を大切にする 健康と同じくらいお金が必要 年金+iDeCoで生活の基盤を賄う 生涯現役で仕事をして遊ぶ金をGET 精神的な安定も必要 結婚する 子供をもうける 友達を増やすもしくは少数精鋭でつながりを維持する まとめ:100歳まで生きるための人生はすでに始まっている まずは健康 でいないと楽しくない…

  • 【上野・グルメ】極上のしびれる担々麺は「阿吽」で体験

    日本人にはあまりなじみのない味覚に「しびれ」があります。 今回紹介する担々麺は、「しびれ」を存分に楽しむことができます。 一度食べれば病みつきになる、お店の味を紹介します。 この写真はつゆあり担々麺です。 お昼時は並ぶけど、回転率が速い 食べログ百名店に選ばれている 辛さとしびれのレベルはお好みで設定できる 担々麺はつゆあり・なし、黒胡麻、白胡麻からチョイス 食券購入時に細かいお金が無くても大丈夫 食べたかった担々麺にご対面 店内は清潔でモダンなインテリア まとめ:極上の「しびれ」体験を求めるならこの店 お昼時は並ぶけど、回転率が速い 上野エリアでも湯島にあるお店です。湯島と言えば「阿吽」とい…

  • 【グルメ・上野】サブカル系ラーメン 鴨to葱

    鴨のスモークが好きで良く成城石井や北野エースで購入していたのですが、上野に鴨を使ったラーメン屋さんがあるということで伺ってきました。 店名に始まり、店内の雰囲気など、全体的にサブカル感あふれるラーメン屋さんだったので、「サブカル系」と名付けてみました。 それではご紹介します! 平日の12:00過ぎに訪問!行列!! 食券を買ってから並ぶスタイル 鴨・葱・水のみでできているラーメン 葱は月替わりで3種類から選べる 席はテーブルが畳になっている!! いよいよラーメンとご対面 まとめ:鴨to葱の店名はダテじゃない 平日の12:00過ぎに訪問!行列!! JRの高架下にあるのですが、まず目に入るのは行列で…

  • 大人が友達を作るときのコスト(金額)

    友達は人生の色々な場面で作ることができますが、大人になってから、職場やママ友など自然と顔を合わせる人以外で友達を作った場合、コストはどのくらいかかるのでしょうか? 私の経験談を元に算出してみたいと思います。 友達作り開始時のスペック 友達を増やした方法 同じ時期に入った会員さんと仲良くなる 結局友達が何人できたのか? 2年でサークルを脱退する サークル脱退後2年経った今は? 友達作りにかかったコストの合計額 まとめ:友達を作る環境はお金で作れるけど、友達はお金で買えない 友達作り開始時のスペック 30代前半 既婚 東京在住 会社勤め 土日休み 定時18:00 友達0人 お酒苦手 私は主人の転勤…

  • 【グルメ・中野】1分で出て来るつけ麺 三田製麺所 中野店

    つけ麺がメジャーになって久しいですね。 私も昔からラーメンが好きなのですが今ではすっかりつけ麺派です。 今日は数あるつけ麺屋さんの中でも突出した特徴のあるお店を紹介します。 三田製麺所をご存知でしょうか? つけ麺は麺の量が並・中・大は料金が同じ! 提供時間が誇張じゃなくて1分くらいでした! 麺が丁寧に盛られていてつやつやしている 紙エプロンをくれる 領収書を出してくれる まとめ:駅近で忙しいときにサクッと美味しいつけ麺を食べられる 三田製麺所をご存知でしょうか? 都内各所どころか最近では海外にもできているつけ麺屋さんです。 この日は中野店にお邪魔しました。 休日の昼時で、晴れているので駅から歩…

  • 【グルメ・上野】ぼっちOK!肉を頬張れモンスターグリル

    一人飯でがっつりお肉をおかずにご飯を食べたい時ってありませんか? 私はあります!! といいつつこの記事を書いたときは3名で訪れましたが 今回は、ひとり客がほとんどで仕事中にふらりと寄るのにも最適なお肉のお店を紹介します。 焼肉は一人でなかなか行きにくい ハンバーグとステーキのお店 ライス普通盛りが大盛りサイズ ソースは5種類から選べる ハンバーグ+スープ+ライス+ソースで750円 外観はアメコミ調の楽しげなお店 注意点:提供までに時間が掛かる場合も まとめ:ひとり客が80%の店内 焼肉は一人でなかなか行きにくい 最近は一人焼肉できるお店もたくさんありますが、なんとなく抵抗がある人もいるのではな…

  • 【グルメ・帝国ホテル】正統派こってりクリスマスケーキ!

    2018年のクリスマスケーキは帝国ホテルのテイクアウトにしました! お味に感動したのでレポしますね。 ガルガンチュワというショップでの予約 ケーキは5号だけどぎっしり飾り付けがされている 住所は堂々たる「千代田区内幸町1-1-1」 夫婦で食べるので半分ホール贅沢にいただく まとめ:この世の中に真面目さを問いたい時に利用したい ガルガンチュワというショップでの予約 予約を取ってくれたのは主人なのですが、一緒に取りに行きました。 まずはお店側にお邪魔しました。 クリスマスケーキの受け取りは特設会場となっておりこちらのショップではありませんが、ちょっとだけ覗きに行きました。 tabelog.com …

  • 【人間関係】相手が誰であろうが嫌なものは嫌でよい

    人間関係は複雑なものです。 社会に出ればさらに複雑になり、自分の思ったまま行動できないことが多々あります。 またプライベートな付き合いでもバランスを取って付き合うと難しいものです。 今回はそんな生活の中で思ったことを書きたいと思います。 その付き合いは誰のため? 相手の方が立場が上だから我慢しないといけない? 自分は何故あの人が嫌なのだろう? 生理欲求 安全欲求 社会欲求 最も注目したいのは尊敬欲求 相手が悪いのか自分が悪いのか分からないときはマズローの図を思い出す 尊敬欲求が欠損させられているときの対応は? 図を出すことの効果 まとめ:わざわざそこまでして分かってほしくなければ関係を断つ そ…

  • 【グルメ・たまプラーザ】オシャレタウン散策

    縁あってたまプラーザを散策してきました。 グルメスポットがたくさんあったのでご紹介しますね! 「たまプラーザ」がある「たまプラーザ駅」 ランチ:モンスーンカフェ 新築のオシャレなマンションが立ち並ぶ駅前 昔ながらの路地にも個人店がたくさん 写真は忘れたけどパン屋さんで買い物もしました 買ってないけど食パン「乃が美」にも行った 向かいのカフェで土地のハイソぶりを思い知る ディナー:ブッシュウィック ベーカリー アンド グリル まとめ:知らない街を探検しよう! 「たまプラーザ」がある「たまプラーザ駅」 「たまプラーザ」はショッピングモールなのですが、駅名も「たまプラーザ」です。 それゆえ、「たまプ…

  • 【結婚生活】主人にお願い事を快く聞いてもらう方法

    結婚している方なら、毎日の生活の中で、パートナーにお願いごとをする場面があると思います。 その時に、すんなりお願いごとを聞いてもらえたほうが気持ちいいですよね。 相手の機嫌もあったりなかなかうまく頼めなくて、一人で抱え込んだりしていませんか? 今回は言葉のテクニックで上手くお願いごとを聞いてもらう方法をお伝えします。 その1.お願い事を二択にする その2.無理めなお願いごとの後に、簡単なお願いごとをする その3.私は○○をするから××をお願いね、と言う その4.買い物リストはクラウドで共有する まとめ:一緒に家庭を運営している感を出すのがキモ その1.お願い事を二択にする 私が最もよくやる方法…

  • 都会と田舎暮らしやすいのはどちら?

    一般的に田舎暮らしの方が家賃が安くてコストがかからないと言われていますが果たして一概にそう言えるのでしょうか? 今回は都会暮らしと田舎暮らし両方を経験した私の観点からお届けしたいと思います。 家賃は断然田舎の方が安い 都会の方が交通の便が良い 都会の方が賃金が高い 都会の方が良いサービスが受けられる 都会暮らしが向いているタイプ 田舎暮らしが向いているタイプ まとめ:自分の趣味嗜好を考慮して住む場所を選べたら最高! 家賃は断然田舎の方が安い まず、私が田舎で暮らしていた時は3LDKで84000円/月でした。 今、都内で暮らしている2LDKが更新料も込で考えると15万円/月ほどの家賃です。 それ…

  • 【合格】情報処理安全確保支援士合格への道のり

    三回目の受験でやっと情報処理安全確保支援士に合格しました! 今回は合格するまでの振り返りを書きたいと思います。 午前問題 午前問題は通勤時間に対策する 午前Ⅰ対策 午前Ⅱ対策 午後問題 実際に一度は紙にシャーペンで解答するのがコツ 過去問と解答は紙に印刷したほうが良い 細切れ時間に勉強するためにメモアプリを活用 午後Ⅰ対策 午後Ⅱ対策 みんなに受かってほしくて伝えたい事 最近の傾向 使用した参考書 当日の過ごし方 実は一回ネットワークスペシャリストを勉強している 実はLPICも挟んでいる 違う試験も範囲が似ている物は総ナメを狙う 試験成績はいかに? まとめ:諦めなければあなたも必ず受かる 午前…

  • 【美術館・上野】ムンク調ポケモンがかわいい

    私は地方出身、東京在住なので東京の良さが良く分かるのですが、特徴の一つに展覧会の開催頻度とクオリティの高さが挙げられると思います。 私はまだ行っていないのですが、今回はムンク展について書きたいと思います。 ムンク調イーブイ ムンク調ピカチュウ 上野公園からはスカイツリーが良く見える 実はフェルメール展には行って来ました まとめ:東京は世界でも珍しい特殊な街 ムンク調イーブイ このポスターは上野駅に貼ってあるのですが、めっちゃ可愛いですよね! ムンク調のイーブイです。 よく見ると後ろにも何かいますね?二本ツノが出てるこの子は何でしょう? 知っている人がいたら教えてください。 ムンク調ピカチュウ …

  • 【ジム】体力増強はPCスペックアップと似てる

    ジム通いが大好きなのですが、通えば通うほどメキメキと体力が向上していくのを実感します。 また、偶然にも会社のPC入れ替えで メモリ8Gシングルディスプレイ ↓ メモリ16Gのデュアルディスプレイ環境 に環境が変わり、仕事環境もタフネスになりました。 そこで私は、体力増強とPCのスペックアップは共通点がたくさんあることに気づいたので皆さんにお伝えしたいと思います。 メモリ編:体力が増えることでできることが多くなる バッテリー編:持ちが長くなって稼働時間UP CPU編:集中力が増す Webカメラ編:目が良く見えるようになる 筐体編:余分な脂肪が落ちて体形にメリハリが出る ウイルスソフト編:病気にな…

  • 年賀状を出した方がよい3つの理由

    この記事を書いている現在は年末ですが、年賀状は皆さん出しましたか? 私は年賀状を書くのが好きで毎年マメに出しています。 今回は年賀状を出すメリットについて述べたいと思います。 年賀状を出す人の方が収入が多い傾向 年賀状を出す3つのメリット 1.親戚づきあいがハガキ1枚で済む 2.遠方にいる友達に近況を知らせる事が出来る 3.身近な友達への特別なあいさつになる まとめ:何よりも書くのが好きだし、貰ったらうれしい 年賀状を出す人の方が収入が多い傾向 年賀状を出す人の方が収入が多い傾向があるそうです。 年賀状を送っている人の平均年収は535万円、送っていない人は395万円|「マイナビウーマン」 これ…

  • 【人間関係】相手に「嫌」を伝える方法

    私は結構相手に嫌と言えない性格です。 だけど人生には「嫌」を伝えなければならない時があります。 今回は「嫌」を伝える上手い方法を考えてみたいと思います。 「嫌」を伝えるのは上から落ちてくる滝の流れを変えるようなもの 「嫌」に目を向けるのでなく、提案方式にする 鈍感度10%:「嫌」の根拠を別の物のせいにする 鈍感度30%:もっと角が立たない魔法の言葉 鈍感度60%:具体的な内容を相手に認識してもらう 鈍感度80%:それでも分かってくれないなら、質問形式にする まとめ:自分が「嫌」と言っても実はそれほど影響はない 「嫌」を伝えるのは上から落ちてくる滝の流れを変えるようなもの 私もこの間、とある出来…

  • 【グルメ・新宿】土曜の夜でも空いてる穴場エスニック!ジンジャーグラス

    新宿って飲食店がたくさんあるのにどこも混んでいると思いませんか? 今回はとっても素敵なのに空いている穴場スポットをご紹介したいと思います。 こちらは混ぜる前のジンジャーグラスタイスローサラダで マンゴー、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツなどのフルーツが入っていてとても美味しいです。 株式会社HUGEへの絶大な信頼感 新宿南口すぐのサザンタワーの1階でアクセス良し 外観はプールに囲まれたリゾート風 メニュー豊富!同行者と相談しながらゆっくり選びたい まずは最初にジンジャーグラスタイスローサラダ メインは海老とホタテのガーリックレモングラスチリソース インテリアが上品でシックなリゾート風 ご飯も…

  • 【上野・グルメ】ワインと美味しいラム!下町バル ながおか屋 4F

    私はラムが大好きで、ラムが美味しいお店を探しては訪問しています。 今回は上野で美術館に寄った後にこちらのお店に訪問しました。 フジロックにも出店しているラムチョップのお店 ワイン飲み放題が980円で全員注文しなくてもOK ラムたんはコリコリで乾杯にぴったり ロックフェス気分でかぶりつくラムチョップ バルなので内装もメニューも全体的にスペイン風 スペイン風もつ煮込みカジョスも美味しい もう一つのおすすめメニューパエリア まとめ:飲めても飲めなくても楽しいお店 フジロックにも出店しているラムチョップのお店 フジロックにラムチョップ屋さんが出店していることがあるのですが、それはこちらのお店です。 そ…

  • 【書評 バカとつき合うな】好きに生きてれば、何者でなくてもよい

    最近、カフェと本屋が融合しているお店って割とありますよね。 昨日は覆面調査員の調査で行ったのですが、こちら↓の本を読んで結構面白かったのでレビューしたいと思います。 バカとつきあうな posted with カエレバ 堀江貴文,西野亮廣 徳間書店 2018-10-26 Amazonで購入 楽天市場で購入 【オススメ度 ★★★★★】 【おすすめしたい人 閉塞感がある人、人目が気になる人】 キングコングの西野さんてそんなに炎上してるの? 今回一番得したフレーズは堀江さんの「矛盾を説明しなくてもいい」 同様に西野さんの「一貫性がなくてもいい」も良かった みうらじゅんの「自分なくし」に共感(笑) 結局…

  • 【はてなブログ】超簡単☆スマホ画面の文字を見やすくする

    小さい文字好きですか?私は嫌いです。 特にスマホの小さな画面で小さい文字を一生懸命見ていると、発狂しそうになります。 ということはスマホ画面の文字サイズを適切に設定してあげるだけで、結構嬉しくなっちゃうブログ読者がいるということです。私とか。 今回ははてなブログのスマホ画面の文字サイズのカスタマイズについて書きます。 はてなブログの設定で文字サイズの変更はできない 設定手順 手順1.コードをコピーする 手順2.はてなブログの管理画面にアクセス 確認方法 実際にスマホ画面で比較してみました まとめ:読み手を意識した画面デザインをする はてなブログの設定で文字サイズの変更はできない はてなブログの…

  • 【グルメ・吉祥寺】カジュアルに使える 鉄板焼き ニシムラ

    某日、会社帰りにお肉が食べたくなったので、ふらりと鉄板焼きのお店に訪問。 鉄板焼きのお店は高級ホテルなどにも入っていることもあり、高級店のイメージがありますね。 今回ご紹介する ニシムラ は普段会社帰りに飲みに行く感覚で鉄板焼きが楽しめるお店です。 気軽に美味しいものを食べたいときに重宝しますね。 お店のデザインが全体的にカフェっぽくて使いやすい 前菜:ウニとカブのテリーヌ 温菜:しらこ、焼き野菜 メイン:ハンバーグ、ステーキ おまけ:ガーリックライスは並でお茶碗1杯分くらい まとめ:鉄板焼きが日常でも楽しめる お店のデザインが全体的にカフェっぽくて使いやすい 鉄板焼きのお店は高級感溢れる重厚…

  • 【グルメ・日本橋】かわいすぎるインテリアに感涙 BRASSRIE D & SWEETROOM

    SATC世代の筆者ですが、海外ドラマのバーやレストランは日本にはないようなインテリアでとてもおしゃれで憧れます。 今回は日本橋で見つけた、味よし、インテリアよしのフレンチをご紹介します。 日本橋のコレド室町の隣のグルメビルYUITOに入っている 絶大な信頼を置く株式会社HUGE系列 店内はピンク色がテーマのおしゃれ空間 メニューは豊富でデザートもたくさん 前菜1:シャルキュトリー 前菜2:鮮魚のカルパッチョ 温菜:焼きニョッキ メイン:豚肉のグリル まとめ:株式会社HUGE系列は男性と行っても問題なし 日本橋のコレド室町の隣のグルメビルYUITOに入っている こちらのお店は三越前駅直結のグルメ…

  • 【はてなブログ】Facebook連携を簡単に設定する方法

    はてなブログでは予約投稿ができますが、2018年11月現在、Twitter連携しかできないようになっています。 Facebookページを作成したので、何とかしてそちらにも自動で投稿されないだろうかといろいろ調べて試行錯誤した結果、簡単に連携できる方法が分かりました! 今回は詳しい手順と一緒に紹介しますね。 前提条件 まずはこれをチェックしてね 設定手順 手順1.はてなブログを予約投稿する際に「Twitterに投稿」を選択する 手順2.IFTTTというサイトにアクセスする 手順3.検索欄に「twitter to facebook」と入力し検索 手順4.「your twitter to your …

  • 【グルメ・青山】キハチで紅葉ランチコース

    外苑前の銀杏並木はとても有名ですが、気軽に入れるキハチのレストランがあるのをご存知でしょうか? こちらのカフェでは紅葉を眺めながらランチすることができます。 有名なキハチの本店 紅葉期間限定のプリフィクスコースにしてみました 接客が素晴らしくていごごちが良い まとめ:オシャレ感とコスパを両立させるならここ 有名なキハチの本店 キハチは全国にお店がありますが、こちらは本店です。本店ですが割とカジュアル路線で、気軽に入りやすいと思います。 一緒に行った友人が「ここはパティスリーじゃないからケーキはないんだよね」と言っていました。たしかに本店なのにフルライン揃っていないのはちょっと不思議かも。 まぁ…

  • 【共働き夫婦】乾燥機付き洗濯機を活用して世帯収入を上げよう!

    共働き夫婦の皆さん、仕事に、家事に、子育てに、忙しい毎日お疲れさまです。 あまりの忙しさに、女性の場合は「専業主婦」という選択肢がちらつく時もあると思います。 しかし、妻が仕事を辞めてしまうのは短期的にも長期的にも大損です。 忙しさを解決するために、乾燥機付き洗濯機の導入をおすすめします。 家事が忙しいから仕事を辞めるなら、時短家電に頼ろう 洗濯だけはどうしてもやらなければいけない 洗濯を干す作業は全部乾燥機にお任せできる 乾燥機があれば雨でも気温が低くても必ず予定通りに乾く おススメはパナソニックの乾燥機付き洗濯機 まとめ:家電に頼って世帯収入を維持しよう! 家事が忙しいから仕事を辞めるなら…

  • 【美容家電・スキンケア編】本体代だけ!追加コストなし!30代の悩みにおすすめ

    さて、今回は美容家電のスキンケア編です。 私が実際にスキンケアに使用している美容家電も、コスパ良しで丈夫な製品ばかりです。 毎日使ってもランニングコストはほぼ0円です。 それでは早速見ていきましょう。 パナソニック スチーマー ナノケアで乾燥対策 朝の顔のむくみにリファカラット リフトアップはパナソニック 頭皮エステ 番外編:眉毛を整えるパナソニック フェリエ まとめ:美容家電で安い化粧品の効果を高める パナソニック スチーマー ナノケアで乾燥対策 私は家電に関してはパナソニックさんに絶大な信頼を置いています。 他の国産メーカーに比べるとちょっと高いのですが、その分メンテナンスがしやすかったり…

  • 【美容家電・ヘア編】本体代だけ!追加コストなし!くせ毛さん必見

    このブログは「富豪美人」という名前なのですが、「美人」部分の投稿が全くないので、今回は私が実際購入して、使用している美容家電たちをご紹介します! 節約ブログを書いているくらいなので、美容家電を買うときも、ランニングコストがかからない物、本当に効果があるものをよく見極めて買うようにしています。 そのおかげで、それまで毎月買っていた化粧品やヘアオイルの購入が不要になって、長い目で見て節約になっているものが多数です。 書いているうちに文字数が多くなってしまったので、この記事ではヘアの事を書きますね。 筋金入りの毛量多めのくせ毛 ヘアビューザーで髪の毛を乾かす ヘアビューロンで髪の毛を巻く 番外編:シ…

  • 【節約】ふるさと納税の自己負担をタダにする方法

    ふるさと納税が知れ渡って久しいですが、私の周りではまだまだやっている人が少ないです。 とても簡単にできるのですが、ハードルが高そうに思えるのですね。 今日はふるさと納税の方法と自己負担額をタダにする方法について書きたいと思います。 ふるさと納税はめちゃめちゃ簡単 私のおすすめ返礼品 ふるさと納税は自己負担が必要 自己負担を実質無料にするには楽天から申し込むことが必要 お得1 楽天市場を利用する ポイント1% お得2 楽天市場アプリを利用する ポイント2% お得3 楽天カードを利用する ポイント4% お得4 5か0が付く日に申し込む ポイント6% お得5 楽天マラソンでポイントアップ お得6 ふ…

  • 【覆面調査員】最高ランク[サービスマイスター]になったので振り返り

    ちょっと前の話になりますが、サービスマイスターになりました! こちらは「ミステリーショッピングリサーチ」の会員ランクの最高位です。 今回はサービスマイスターになるまでの道のりを振り返ってみたいと思います。 サービスマイスターのすごさ ランク特典について レポートのスコアを上げるコツ 指定行動を漏れなく実施するためのコツ 初調査からどのくらいでサービスマイスターになったのか? シルバーランクあたりから急に当選確率が上がる 今までにいくら稼いだのか? まとめ:真面目に続ければあなたもサービスマイスターになれる サービスマイスターのすごさ サービスマイスターはこのように会員がランク分けされている中で…

  • 【節約】今月いくら使えるのか簡単に把握する方法

    前回はマネーフォワードで銀行残高やカードの利用額を把握する方法を記述しました。 今回は予算の設定方法について書きたいと思います。 予算を設定して現在使っているお金を把握できれば、欲しいものが見つかったときに、今買ってもよいのか、来月にすべきなのかすぐに分かります。 もうお金が必要な時に恥をかく事はありません。 それだけではなく、貯金までできるようになります。 マネーフォワードの予算を設定する 基本情報を入力する 記録する費目を決定する 貯蓄額を決める それぞれの費目別に予算を決める さて、月末に確認してみると? まとめ:最初は赤字になっても全然OK マネーフォワードの予算を設定する アプリの右…

  • 【忘年会・クリスマス】ピザが万能すぎるという話

    ピザは月に3回は食べる方で、いろんなお店を食べ歩いています。 今回はピザという食べ物があらゆる全てのシーンにおいて、万能であることを書きたいと思います。 あぁおいしそう。。。食べたいよ! 今!! 一緒に食べる人とシーンを選ばない 家族で食べる 職場の飲み会で食べる デートで食べる 仲間と食べる 海外の友達と食べる まとめ:丸いピザをシェアすればみんな笑顔に 一緒に食べる人とシーンを選ばない 家族で食べる 人生初めてのピザ経験は家族でピザを食べる事ではないですかね? 私の場合は、スーパーで売ってる 「サランラップで包まれていてトースターで焼くピザパン」 がピザの原点ですね。 子供から大人まで食べ…

  • 【ボーナスでた?】PayPayで20パーセント還元!

    ネット界で大変な盛り上がりを見せているPayPayですが、2018/12現在では現実世界において少なくとも私の周りでは全く話題にになっていません。 しかし、かなりお得な事が分かったので遅ればせながらシェアさせていただきます! 20パーセント還元される とりあえずビックカメラでは使える ファミリーマートでも使える アプリ入れてみたら500円もらえた チャージかクレカ連携が必要 個人送金は今後に期待 まとめ:20パーセント還元は大きい おまけ:Tポイントはつかない 20パーセント還元される 2019/3までの買い物か、還元額の総額が100億円になるまで、買い物額の20パーセントが還元されます。 た…

  • 【節約】月末に何にお金を使ったか簡単に分かる方法

    毎月、給料をもらって生計を立てている方がたくさんいると思いますが、次の給料日までに手元にいくら残っているか確認したことはありますか? 実際に確認した時に、全く手元に残っていなくて、何にお金を使ったのか全然分からないこともあるかもしれません。 今回は、自分が何にお金を使ったのか簡単に把握できる方法を書きます。 マネーフォワードをご存知ですか? 手順1.マネーフォワードをインストールする 手順2.銀行口座やクレジットカードを登録する 手順3.現金を使った場合はその都度入力する まとめ:月末に自分のお金の使い方を振り返ろう マネーフォワードをご存知ですか? 今や、結構有名ですが「マネーフォワード」を…

  • 【節約】飲み物代を節約して9万円GETする方法

    外出先でペットボトルを買うのはもはや常識ですが 1本150円としても毎日買うと結構な金額になります。 今回は外出先で飲み物代を節約する方法を考えてみたいと思います。 職場に給茶機がある場合は必ず利用する マイボトルを持ち歩く 本当に飲み物が必要か考える 缶コーヒーは値段以上に健康を害する まとめ:惰性でペットボトルや缶コーヒーを買うのをやめる 職場に給茶機がある場合は必ず利用する まず一番飲み物代が浮くのは、会社の給茶機を利用する場合ですね。 私はマイルールとして、会社では給茶機以外の飲み物は飲まないことにしています。 お気に入りのマグカップを使えば、テンションも上がりますし、ゴミも出なくてエ…

  • 妻に飲み会に行くのを嫌がられない方法

    世の中の奥様はご主人の飲み会参加をどう思っているのでしょうか? ネガティブな思いを持っている奥様も中にはいると思います。 今回は実体験による、「妻に飲み会に行くのを嫌がられない方法」を伝授したいと思います。 主人が飲み会に行くのがあまり好きではない 主人が飲み会に行くのが嫌な理由 ある日主人に大爆発してしまった しかし、後日後悔しました。その理由は、、、 主人は飲み会は仕事のツールだと思っていた 結論:「飲み会参加は仕事を頑張って家庭に還元するため」と説明する 主人が飲み会に行くのがあまり好きではない 私の主人はとてもお酒が好きです。それゆえ、週3で飲みに行く時もあります。 また場合によっては…

  • 【楽天ポイント】最大限に活用する1か月のスケジュール公開

    私は楽天のヘビーユーザーでかなりのサービスを使っています。 (もしくは使ったことがあります) それでも、半分ほどしかサービスを使ったことはありません。 それほど楽天でできることは豊富です。 楽天にはポイント付与のタイミングが一か月ごとにやってきますので 毎月のルーティーンとして楽天ポイントを利用しています。 今回は毎月のルーティーン作業を書きたいと思います。 楽天ポイントを最大限にGETせよ! ポイントGETには楽天カードが最強 ポイント管理には楽天PointClubアプリが便利 楽天ポイント1か月まとめ 1日:【使う】楽天証券で通常ポイントは投資信託に投資 2日:【GET】楽天銀行のポイント…

  • 【ケータイ代削減】その2 楽天モバイルで通信料0円を実現

    前回は本体を2年以上使うことでケータイ代の節約になることを述べました。 本体を製造元から購入すると通信会社は自由に選べることになります。 ここは格安SIMを選びたいところですが、その中でも楽天モバイルがおすすめです。 今回は楽天モバイルについて述べたいと思います。 格安SIMはかなり通信状況が安定してきている 楽天モバイルは支払いに楽天ポイントが使える 月額料金に対して楽天ポイントがもらえる 楽天でんわを使用すれば通話料半額になる まとめ:楽天モバイルで通信料無料も夢じゃない 格安SIMはかなり通信状況が安定してきている 格安SIMをご存知でしょうか? ドコモ、ソフトバンク、auなどの大手キャ…

  • 【楽天ポイント】面白いくらいポイントがもらえる方法

    楽天では 一日限定のポイントアップキャンペーンが 複数同時に開催 されていることがあります。 以前開催された時は、私も嬉しくて前から欲しかった商品を3つもポチりました♪ その1 バルセロナ勝利で2倍 その2 30日なので0のつく日ポイント5倍 その3 謎の大盤振る舞い全店ポイント2倍 その4 ダイヤモンド4倍・プラチナ3倍・ゴールド2倍 おまけ 限定の全店対象300円クーポンがもらえることも 注意点1:エントリーが必須 注意点2:アプリ経由で注文するのを忘れない 注意点3:ポイント内訳に全部のキャンペーンが反映されない場合もある 裏技:ショップのポイントアップと重なるとすごい割引率に まとめ:…

  • 【iDeCo】不安解消!ケースごとの解決方法

    iDeCoは税制の優遇がある反面、ある程度の規制もあります。 今回は加入時に見落としがちなポイントについて述べたいと思います。 不安1:60歳まで引き出せない 不安2:収入が減る or 無くなって積み立てが続けられない可能性がある 不安3:収入がない or 少ないので税制優遇のメリットが無いのでは? 不安4:受け取る前に死んじゃったらどうするの? まとめ:状況に応じて柔軟に対応可能 不安1:60歳まで引き出せない iDeCoは原則として60歳まで引き出せません。 ついつい使ってしまうタイプの人には心強くもありますが、60歳までにまとまったお金が必要になった際に困る可能性があります。ただ、iDe…

  • 【ケータイ代削減】その1 本体は2年縛りで買わない方がお得

    毎月のケータイ代、いくら払っていますか? 総務省 統計局の調査によるとケータイ代の月額平均は 6400円(単身世帯・男女・34歳以下) なんだそうです。 格安SIMが浸透してきたとはいえ、まだまだ家計の大きな部分を占めています。 逆に言うと、ケータイ代は毎月の固定費なので削減できれば大きな節約となります! 今回は本体代金の節約について書いていきますね。 本体代金を通信料と一緒に分割払いしていますか? 本体分割払いの落とし穴 意図せず2年ごとにiPhoneを乗り換える羽目に 本体は製造元会社から購入する まとめ:2年以上同じ機種を使用したほうがお得 本体代金を通信料と一緒に分割払いしていますか?…

  • 【節約】レーシック8年経過!本音を書きます。

    私は8年前にレーシックを受けました。 レーシックを考えている人にとっては術後の経過は非常に気になる所ではないでしょうか? 今回は当時の状況と現在の状態をお送りしたいと思います。 レーシック手術を受けた時の状況 ドライアイに悩む日々 眼鏡のレンズが分厚くて重たい 手術を受けたきっかけ 手術中の思い出 手術後の視力 現在の状況 レーシックは節約になる まとめ:受けて良かったと今でも思う レーシック手術を受けた時の状況 時期:2010年春 医療機関:品川近視クリニック 料金:25万円 年齢:20代後半 もうかなり昔のことになってしまっていますね。恐ろしい。 かなり近視がひどくて、検眼表の一番上の「C…

  • 【iDeCo】手数料について分かりやすく解説

    iDeCoには税制面で様々なメリットがありますが、手数料がかかります。 今回は手数料について述べたいと思います。 1.年金としての手数料 2.証券会社に払う手数料 3.投資信託などの信託報酬 4.加入・移換時手数料 まとめ:手数料はかかるものの免除される税金の方が大きい 1.年金としての手数料 iDeCoに加入する際には金融機関を選ばなければいけませんが、どんな金融機関で申し込んでも必ず以下の手数料はかかってきます。 国民年金基金連合会 103円 + 事務委託手数料64円 = 167円(毎月) ちなみに積み立てを停止した場合は事務委託手数料64円のみ毎月かかります。 裏技:年払いにすると節約可…

  • 【99円で音楽聴き放題!】「Amazon Music Unlimited」

    日々の通勤や通学に欠かせないのは音楽ですね。 最近では月額1000円くらいで聞き放題のサービスがたくさんありますが、 Amazonさんから音楽サービスが提供されているのを発見しました。 しかも 2019/1/4までの申し込み限定で 3か月「99円」で 音楽聞き放題 なんです!!! 元々月額980円(プライム会員780円)なので、ほとんどタダみたいなものです。 公式サイトはこちらから↓ キャンペーン概要 キャンペーン期間 キャンペーン対象者 注意点 簡単すぎる登録方法 Suchmosも聞き放題 まとめ:「99円」音楽聞き放題なんて夢のよう キャンペーン概要 キャンペーン期間 2018年11月15…

  • 【iDeCo】税金が返ってくる!年末調整での控除申請方法

    さて、無事にiDeCoの掛け金が毎月払い込みされるようになりました。 いよいよiDeCoの大きなメリットの一つ、掛け金への免税手続きを行いたと思います! 年に1回の手続きなので忘れずに行ってくださいね。 この記事では会社員の場合を例に書きますね。 1.まずは「小規模企業共済等掛金払込証明書」が郵送されるのを待つ 2.「給与所得者の保険料控除申告書」に掛け金額を記入 3.勤務先に提出する まとめ:手続きは超簡単 1.まずは「小規模企業共済等掛金払込証明書」が郵送されるのを待つ iDeCoは自動的に払い込まれるため、うっかりしていると払い込んでいることを忘れてしまうかもしれません。 その場合でも1…

  • 【iDeCo】加入にあたって必要な書類と勤務先への確認事項

    前回まではiDeCoの金融機関を決めるところまで書きました。 今回は金融機関から送られてくる加入申出書について書きたいと思います。 iDeCoおすすめの金融機関はこちら↓ 提出書類その1:個人型年金加入申出書 謎の項目その1「掛け金の納付方法」欄 謎の項目その2「登録事業所番号」と「登録事業所名称」欄 提出書類その2:事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書 提出書類その3:確認書 提出書類その4:ご本人確認書類のコピー まとめ:勤務先にお願いするのはこの3項目 提出書類その1:個人型年金加入申出書 金融機関から送付されるメインとなる書類です。 4枚複写となっています。 ※4枚目はお…

  • 【ジム】運動音痴でも5キロ走ることが可能!トレーニング公開

    元々全く走れなかった私ですが、現在皇居ランに向けて準備中です。 今回は私がどのようにして皇居ランへの準備を進めているか書いてみようと思います。 体力をつけたくて何か始めたい方には参考になると思います。 皇居ランとは皇居の周りの公道を走る事 トレーニング開始時の私の状況 1か月目 2~3か月目 4~5か月目 6~8か月目 9~10か月目 10~11か月目 12か月目(現在) まとめ:少しずつでも確実に走れるようになった 次の目標のためにパーソナルトレーナーを探す 皇居ランとは皇居の周りの公道を走る事 皇居ランは申し込みなどは不要で、そのへんの公園を走るのと全く同じです。 そのため実は準備などいら…

  • 【iDeCo】初心者にも分かりやすい始め方講座

    前回はiDeCoの概要についてザックリ書きました。 概要はよく分かったから実際に始めるにはどうしたらよいのか? 今回は具体的な始め方について書きたいと思います。 加入資格と拠出限度額をチェックする iDeCoを運用する金融機関を決める 金融機関を選ぶポイント 1.手数料が毎月いくらかかるのかチェック 2.運用したい商品があるか 加入申込書に記入して金融機関に提出する 加入資格と拠出限度額をチェックする iDeCoは収入や勤務スタイルによって拠出限度額が変わってきます。 (図が小さくて見にくい場合はこちらから見てください) 会社員である場合、年間14.4万円~27.4万円が上限です。 現在加入し…

  • 【iDeCo】老後資金が心配な人へのお得な貯め方解説

    年金はいくらもらえるのか確定額が分からないし 貯金も利率がとても低いですよね。 そんな状況で老後資金をお得に貯める方法として 今iDeCoが注目されています。 今回はiDeCoの概要をできるだけ分かりやすく書いていきたいと思います。 60歳まで絶対に下ろせない自分だけの年金 国民年金や厚生年金との違い 貯金との違い 貯金の場合【1.お金を預ける→終了】 iDeCoの場合【1.お金を預ける】 iDeCoの場合【2.自分で運用する】 iDeCoの場合【3.年末調整で掛け金に対して税金の免除をする】 普通に株などで投資をする場合との違い 自分で申し込まない限り始められない 60歳まで絶対に下ろせない…

  • 会社員は最強!会社を辞めたい時に読む話

    会社員生活満喫していますか? 生活費を稼ぐのに一番手っ取り早い手段は会社員ですね。 実は私は会社員は最強だと思っています。 この記事で確認してみてはいかがでしょうか? 初月から給料が振り込まれる リスクを負わなくて済む 備品やオフィスの賃料などは会社負担 本業以外の仕事を自分でやらなくてよい 社会的に信用度が高い 成長するためのプログラムがある程度整っている 自営業=self employedの意味 厚生年金や退職金制度がある まとめ:会社員ってサイコー! 初月から給料が振り込まれる 最初に伝えたいことは、「売り上げや利益を発生させていなくても給料が振り込まれる」ということです。 考えてもみて…

  • 覆面調査員の楽しいメリットについてその2

    覆面調査員のメリットについて前回、前々回と記事にしました。 www.fugou-bijin.com www.fugou-bijin.com 書いているうちに書ききれないほどのメリットがあることに気づきました。 今回もメリットについて書いていきたいと思います。 良いお店には感謝の気持ちを伝えることができる 残念なお店には残念な気持ちを伝えられる プライベートでも接客を見る目が養われる 店員さんにお願いごとをするハードルが下がる チリつもでまぁまぁな金額が貰える まとめ:覆面調査がいつの間にかライフワークになりました 良いお店には感謝の気持ちを伝えることができる 店員さんの感じがとてもよかった場合…

  • 覆面調査員の楽しいメリットについてその1

    前回は覆面調査員の仕事内容とコツについてお伝えしました。 www.fugou-bijin.com ちょっと内容が厳しめになってしまったので前回の記事だけ読むと、あんまりおすすめできないのかな、と思われるかもしれません。 しかし、実は覆面調査員の仕事には楽しいメリットがいっぱいです。 今回は覆面調査員の楽しさを伝えたいと思います。 飲食代が実質タダになるので交際費が浮く 身近なお店で必要なものを購入する調査が多数 自分では行かないようなお店へ行くことができる まとめ:自己負担があっても納得できれば楽しい 飲食代が実質タダになるので交際費が浮く 飲食店の調査の場合、飲食代とイコールくらいの金額が謝…

  • 覆面調査員の仕事内容とコツ

    副業ブームですが、覆面調査員の仕事をご存知でしょうか? 普通のお客さんとしてお店に行ってスタッフさんの様子やお店の様子をチェックするお仕事です。 私は覆面調査員として50案件以上調査しており、割と経験豊富な方です。 今回は覆面調査員の仕事内容と仕事のコツを書きたいと思います。 基本的に儲けは無いと思ったほうがいい 最初は指定行動やレポートを書くのが大変 人気の案件は抽選方式なのでなかなか当選しない あえて人気のない案件を経験してランクを上げる まとめ:お金にこだわり過ぎずに楽しんで行う 基本的に儲けは無いと思ったほうがいい 最初からがっかりするようなことを書きますが、食事代や買い物代の補助的な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、西野きいろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
西野きいろさん
ブログタイトル
富豪美人
フォロー
富豪美人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用