chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OS52のブログ 〜飛行機写真館〜 https://os52os52.blog.fc2.com/

羽田 時々 成田で撮影した飛行機をお届けします。

2015年、初めてデジタル一眼レフを購入し、それがきっかけで飛行機を撮り始めました。羽田 時々 成田に展開しています。マイペースでいきたいと思います。よろしくお願いします。 こちらにも写真を投稿しています。 http://flyteam.jp/member/d-chiba よろしければご覧下さい。

OS52
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/15

arrow_drop_down
  • 1月下旬⑦(ANAのB787-9“ANA Green Jet 1号機”)

    JALのA350-1000 2号機にも1号機と同じようなロゴが入ったようです。後からロゴを入れるってことがあるんですね。また撮影する対象が増えてしまいましたさて、本日のシップはこちらです。ANAのB787-9“ANA Green Jet 1号機”です。緑色のANAは、やはり目を引きますね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よ...

  • 1月下旬⑥(タイ国際航空のA350-900)

    桜の花はどんどん散っていき、それはそれで美しいのですが、車の上に積もってしまい、これはこれで厄介です・・・ 気温も上がってきて、春も終わりを告げるのでしょうか?さて、本日のシップはこちらです。タイ国際航空のA350-900です。最近はスタアラ塗装機も登場していますが、あまりHNDには飛来していない気がします。セントレアに張り付いている感じで、他の空港への飛来もお待ちしています ←日本ブログ村ランキングに参加して...

  • 1月下旬⑤(エバー航空のB787-10 × 2)

    桜の花も散り始め、葉っぱが見えてきました。桜の花はあっという間ですね。さて、本日のシップはこちらです。エバー航空のB787-10です。この時間は離陸する機体と同じ時間帯に、到着機もあります。需要が旺盛ですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 1月下旬④(ルフトハンザ・ドイツ航空のA350-900)

    この記事は予約投稿とさせて頂きます。ご了承下さい。本日のシップはこちらです。ルフトハンザ・ドイツ航空のA350-900です。ご覧の通り新塗装機ですが、だいぶ見慣れてきて、こちらの方がしっくりくるようになってきました。まぁ賛否両論あるかと思いますが・・・。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろし...

  • 1月下旬③(ルフトハンザ・ドイツ航空のB747-8)

    咲き始めた桜は一気に満開にまで進んで、今日は各地でお花見スポットは大混雑のようです NRTはあと少しで満開といったところのようです。さて、本日のシップはこちらです。ルフトハンザ・ドイツ航空のB747-8です。HNDで唯一のジャンボですねちょうど正面から向かってきました。アップにすると独特の卵形状がよくわかります。HND唯一のジャンボは、頑張ってルフトハンザが守り抜いてほしいと思います。 ←日本ブログ村ランキングに...

  • 1月下旬②(日本トランスオーシャン航空のB737-800“さくらジンベエ”)

    航空業界は今日から夏スケジュールに移行します。これを機にHNDのANA国際線は、更に第3ターミナルから第2ターミナルに移動するようで、利便性は増すのでしょう。ただ撮影するのは大変ですね まぁわがままなのは十分わかっていますがさて、本日のシップはこちらです。日本トランスオーシャン航空のB737-800“さくらジンベエ”です。いつ見てもかわいらしくていいですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂...

  • 1月下旬①(ANAのB777-200ER“鬼滅の刃 じぇっと-参-”)

    この記事は予約投稿とさせて頂きます。ご了承下さい。この記事から1月下旬のHNDの模様をお届けいたします。では、本日のシップはこちらです。海側から滑走路に下りてくる機体。海面を反射した光が機体の下部を照らしています。ANAのB777-200ER“鬼滅の刃 じぇっと-参-”です。長らく活躍したANAの鬼滅ですが、この機体が間もなく最終運航を迎え、全機通常塗装へ戻るようです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非click...

  • 1月初旬⑥(JAL格納庫)

    多忙を極めていましたが、何とか一区切りついた感じです 少しは出動できる時間が作れると良いのですが・・・。さて、本日の写真ですが、格納庫に飛行機が入っていない状態で全開! 夕陽が奥まで差込み、なかなか見えないヤツが日を浴びています。トリミングすると、JALのDC-8“FUJI号”です。JAL初のジェット旅客機で、太平洋路線等に就航していた機材です。機首部だけが保管されていて、一般公開もされているようです。 ←日本ブログ...

  • 1月初旬⑤(中国東方航空のA321-200)

    朝、外を見ると雲一つ無い青空で、久しぶりの休みに出動したくなりましたが、この後の天気は荒れる予報とのこと。疲れも溜まっているので、おとなしくしていることにしましたさて、本日のシップはこちらです。中国東方航空のA321-200です。最近は国際線の便数も増えて、沖止めも増えています。時々大型機でも沖止めになっているときがあり、便数増加を実感します。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂ける...

  • 1月初旬④(エアドゥのB767-300ER“ロコンジェット北海道”)

    土日も仕事のため、予約投稿とさせていただきます。では、本日のシップはこちらです。エアドゥのB767-300ER“ロコンジェット北海道”です。これはB滑走路に着陸しようとしたところ閉鎖されてしまい、ゴーアラウンドしている様子です。C滑走路が使えない中、管制官の方も大変だったことと思います。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こち...

  • 1月初旬③(Amber AviationのGulfstream Aerospace G450)

    先週よりは少し穏やかだった1週間でしたが、でもあっという間に過ぎ去っていきましたさあて、本日のシップはこちらです。Amber AviationのGulfstream Aerospace G450です。円安でインバウンドが好調な日本ですから、海外の富裕層が搭乗しているのでしょうか・・・。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろ...

  • 1月初旬②(ルフトハンザ・ドイツ航空のB747-8)

    この記事は予約投稿とさせていただきます。ご了承下さい。本日のシップはこちらです。ルフトハンザ・ドイツ航空のB747-8です。見る人が見ればとてもレアな写真だということがおわかり頂けると思います。普段A滑走路から離陸することはないルフトが、A滑走路から離陸しようとしています。そして、離陸して行きました。なんでA滑走路から離陸しているか? 理由は「1月初旬」ということでおわかりになるかと思いますが、C滑走路...

  • 1月初旬①(スカイマーク・エアラインズのB737-800“ピカチュウジェットBC 2号機”)

    1週間がとても早く感じる近頃です 気づいたら3月ですね。暖かい日と寒い日、晴れと雨が交互に入り交じり、体調を崩さないように気をつけたいと思います。さて、この記事から1月初旬のHNDの模様をお届けします。やっと2024年の写真に入りました本日のシップはこちらです。スカイマーク・エアラインズのB737-800“ピカチュウジェットBC 2号機”です。かわいらしいピカチュウが空を飛ぶ、癒やされますね~ ←日本ブログ村ランキ...

  • 12月中旬⑪(スカイアップのB737-800)

    金曜日は家から一歩も出ずに写真の整理をしていたら、やはり久々に出動したい気持ちが増してきて、天気予報も3連休唯一の晴れ日ということで、NRTへ出動してきました 9月以来約半年ぶりということで、状況の変化に驚きつつもやはり現場に出るのは楽しいですね 条件的にはきっと混雑するだろうということで、1日「ひこうきの丘」から動きませんでしたが、案の定駐車場は満車となり、路上駐車で溢れかえる事態となっていました...

  • 12月中旬⑩(ヴァージン・オーストラリアのB737 MAX 8)

    あいにくのお天気ですが、3連休に入りました。昨日まででだいぶ面倒なことを終え、久しぶりに3日間の休みとなりそうです。さて、本日のシップはこちらです。ヴァージン・オーストラリアのB737 MAX 8です。普段は夜しか飛来していないヴァージンですが、この日は何故かお昼寝をしていました。ラッキーでしたね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします...

  • 12月中旬⑨(スターフライヤーのA320-200“進撃の巨人スペシャルジェット”)

    感染症が流行していますが、特にインフルエンザが流行っています。それも今までより広がり方が酷いです。これもコロナの反動だと思いますさて、本日のシップはこちらです。スターフライヤーのA320-200“進撃の巨人スペシャルジェット”です。全く詳しくないのでよくわかりませんが、何やら人がたくさん描かれています。テレビアニメの疱瘡を記念して制作されたようです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂...

  • 12月中旬⑧(インドネシア政府専用機 B737-800)

    この1週間もなかなかハードでした あっという間に1週間が過ぎてしまい、全く出動する時間もありませんさて、本日のシップはこちらです。インドネシア政府専用機 B737-800です。だいぶ珍しいシップを撮影できました ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 12月中旬⑦(JALのA350-1000)

    時間もですが気力的にも平日の記事作成が難しくなっています。週1回だとちょっと寂しいのですが、やむを得ないという感じです。ちょっと油断すると体調を崩しそうなので、無理せずにいきたいと思います。どうかご了承下さい。さて、本日のシップはこちらです。JALのA350-1000です。今現在は2号機まで飛んでいますが、この時はまだ日本に来たばかりで、機体後方のロゴもまだ入っていません。この後しばらくしてロゴが入って出てき...

  • 12月中旬⑥(タイ王国空軍のA340-500)

    とても厳しい業務に追われていて、全く記事を更新することはできない1週間でした まだ業務は続いていますが、少し出口が見えています。でもこのまま年度末→年度初めに突入すると思うので、一息つく間もなさそうですさて、久しぶりの投稿はちょっと大物をご紹介したいと思います。パッと見て4発機なので、それだけでも期待は高まりますが、見慣れないカラーリングです。タイ王国空軍のA340-500です。実はコイツが来ることを全く...

  • 12月中旬⑤(フィンエアーのA350-900“ムーミン”)

    パッとしない天気の関東地方ですが、この後は晴れるという予報になっています。やっと休みが取れ、しかも珍しく2連休にさせてもらったので、わりと自由に過ごすことが出来てホッとしています。さて、本日のシップはこちらです。フィンエアーのA350-900“ムーミン”です。フィンエアーの就航100周年を記念して、ムーミンとコラボレーションして作成されたそうです。かわいいですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非cl...

  • 12月中旬④(デルタ航空のA330-200)

    仕事が立て込みすぎて毎日追い込まれています ここまでの状況は今までに経験がありません 倒れないようにうまくコントロールしたいと思います。さて、本日のシップはこちらです。デルタ航空のA330-200です。久しぶりにデルタのA330-200を見ました 時々飛来しているようですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿...

  • 12月中旬③(スターフライヤーのA320-200“SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY JET”)

    この記事も予約投稿にて失礼させて頂きます。週末は天気が悪いという関東地方ですが、積雪などがないことを願います。さて、本日のシップはこちらです。スターフライヤーのA320-200“SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY JET”です。韓国の13人組人気アイドルグループ、とのことですが、この方面は全く詳しくないのでわかりません でもこうやって機体に描かれるくらいなので、有名な方々なんでしょう。 ←日本ブログ村ランキングに参加し...

  • 12月中旬②(JALのB767-300ER“JAL カラフル・ドリームズ・エクスプレス”)

    多忙につき、少し記事を作るペースを落とさせていただきます。ご了承下さい。なお、この記事も予約投稿とさせて頂きます。さて、本日のシップはこちらです。JALのB767-300ER“JAL カラフル・ドリームズ・エクスプレス”です。東京ディズニーリゾート40周年記念として作成されました。JALと言えばディズニーですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします...

  • 12月中旬①(中国東方航空のA330-200“Eastday.com”)

    今日から2週間休みがありません しかも結構忙しい日々になりそうなので、この記事は予約投稿とさせて頂きます。この記事から12月中旬のHNDの模様をお届けいたします。本日のシップはこちらです。中国東方航空のA330-200“Eastday.com”です。上海を拠点にニュースを配信する東方綱「Eastday.com」とコラボレーションした特別塗装機とのことです。何だか色使いとかビミョーな感じです・・・ ←日本ブログ村ランキングに参加していま...

  • 11月上旬⑥(デルタ航空のA330-900neo“TEAM USA”)

    青空に太陽という関東地方ですが、天気予報によると午後には初雪が降る可能性があるとのこと。全くそのような気配はありませんが、積雪があるとちょっと厄介ですね。さて、本日のシップはこちらです。デルタ航空のA330-900neo“TEAM USA”です。アメリカのオリンピック・パラリンピックのオフィシャルエアラインとして、アメリカチームを支援する取り組みの1つとして作成されたそうです。このデザイン、カッコいいですねこちらはオ...

  • 11月上旬⑤(マレーシア航空のB737-800)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。しかし、羽田での事故から1週間が経ちましたが、完全に見当違いな憶測で様々な記事が出てきて、大変いかがなものかと疑問を抱いています。またペットについての記事もしかり・・・。全てはマスコミのレベルの低さによるものとが原因と思います。もっと物事の本質をしっかりととらえて報道することはできないのでしょうか? 大変残念です。さて、本日のシップはこちらです。マレーシア航空のB73...

  • 11月上旬④(スターフライヤーのA320-200“進撃の巨人 スペシャルジェット”)

    思っていた以上に気温が上がらず、ほとんど1日中家に閉じこもっていました。石川県は雪が降り始めているようで、被災された方々には厳しい天候です。被害が広がらないことを祈るばかりです。さて、本日のシップはこちらです。スターフライヤーのA320-200“進撃の巨人 スペシャルジェット”です。人がいっぱい描かれていますが、テレビアニメの放送を記念して作成されたそうです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非cl...

  • 11月上旬③(上海航空のB787-9)

    羽田空港で炎上したJAL機の撤去作業が今日から始まったそうです。2~3日かかるようで、3連休への影響も確実に出てしまいそうです。さて、本日のシップはこちらです。上海航空のB787-9です。今では上海のドリームライナーをHNDで当たり前の様に見ることができますが、日本と上海の需要は現状大きいということなのでしょうか。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろ...

  • 11月上旬②(エールフランス航空のA350-900)

    三が日も終わり、今日から仕事という方も多いのでしょうか? 本日朝から仕事でしたが、いつもより車の数は少なかったように感じました。まだお休みという方も一定数いるのでしょう。さて、本日のシップはこちらです。エールフランス航空のA350-900です。新しい塗装、とは言ってもほとんど変わりないですが、文字の大きさは目立ちますね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!...

  • 1/2 羽田空港におけるJAL機・海保機 衝突事故

    正月早々、地震のニュースだけでも辛いものがありますが、まさかその翌日にはとんでもない事故が発生してしまいました。本日の記事は本来投稿する予定だった内容から、切り替えざるえなくなってしまうような事故でした。詳細は既に報道の通りですが、昨日夕方、羽田空港C滑走路においてJALのA350-900と海上保安庁のBombardier DHC-8-300 Dash 8が衝突。両機とも炎上し、海保機の乗組員5名が亡くなるという痛ましい事故が起きてしま...

  • 11月上旬①(フィンエアーのA350-900“マリメッコ キヴェット”)

    皆さま、新年あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願い致します。新年早々、北陸で地震が発生してしまいました。何もこんな日に・・・と思うと同時に、やはりいつ起こるかわからない自然災害ということも、再認識させられました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。さて、この記事から11月上旬のHNDの模様をお届けいたします。本日のシップはこちらです。フィンエアーのA350-900“マリメッコ キヴェット”で...

  • 10月初旬⑰(中国郵政航空のB777-200F)

    2023年の大晦日を迎えました。朝は雨模様の関東地方でしたが、昼には青空に変わりました まだ北風が吹いていないので寒くありませんが、これから北風が強くなる予報で、これからお出かけの方は、防寒対策が必要ですね。さて、本日のシップはこちらです。中国郵政航空のB777-200Fです。今はNRTにも割と飛来していますが、トリプルは2機しか所有していないので、貴重ですね。さて、今年もご覧頂きありがとうございました。KIXの写...

  • 10月初旬⑯(長竜航空のA321-200neo)

    今日も良い天気の関東地方です 午前中はぼちぼち掃除をして、午後はのんびり過ごそうと思います。では、本日のシップはこちらです。長竜航空のA321-200neoです。展望ホールが17時までと、いささかやる気が感じられず、17時以降は撮影場所を考えなければならないのですが、残念ながら逆光なんですねでもまぁ、関東では見られない航空会社なので、撮影できただけ良としましょう。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非cl...

  • 10月初旬⑮(スターラックス航空のA330-900neo“ピンクリボン”)

    気づいたら仕事納めを終え、年末年始の休暇に入っていました。とはいえ、今日は家のことをやっていたりしていて、休んだ感じは一切ありませんさて、本日のシップはこちらです。スターラックス航空のA330-900neo“ピンクリボン”です。期間限定で機首部にピンクリボンが入っていますが、ちょっとこの角度からだと見にくい・・・ でも一応撮影ということで。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励み...

  • 10月初旬⑭(チェジュ航空のB737-800“アンドン市”)

    本日は早朝から仕事で、夜の忘年会まであり、果たして身体が保つのかわかりませんので、予約投稿とさせて頂きます。では、本日のシップはこちらです。チェジュ航空のB737-800“アンドン市”です。アンドン市のPR機のようです。とても早く上がってしまったので、あえて機体後方が見えるように撮影しました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ...

  • 10月初旬⑬(中国東方航空のA330-300“上海ディズニーランド コラボレーション3号機”)

    気づいたらクリスマスも終わろうとしています そしてこの週末も休みがないブラック企業ですさて、本日のシップはこちらです。中国東方航空のA330-300“上海ディズニーランド コラボレーション3号機”です。ミッキーが青空を飛んでいるのを見ると、幸せな気持ちになりますね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿していま...

  • 10月初旬⑫(エバー航空のB787-10“スターアライアンス塗装機”)

    今朝の冷え込みは一段と強まって、フロントガラスの氷がなかなか溶けませんでしたさて、本日のシップはこちらです。エバー航空のB787-10“スターアライアンス塗装機”です。確かダッシュ10では初めてのアライアンス塗装機だったように記憶しています。逆光だったので補正してありますが、初めて撮影することができましたまた更にキレイに撮れるタイミングで撮影したいと思います。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非cl...

  • 10月初旬⑪(四川航空のA321-200neo)

    時間がないので、早速本題です。本日のシップはこちらです。四川航空のA321-200neoです。コイツはNRTやHNDではなかなか見ることができないので、やはり遠征すると楽しいですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 10月初旬⑩(タイ・ベトジェットエアのA320-200“Amazing Thailand”)

    この記事も予約投稿とさせて頂きます。では、本日のシップはこちらです。タイ・ベトジェットエアのA320-200“Amazing Thailand”です。ベトジェットはNRTで撮影できますが、このタイのヤツは初めて撮影できました しかもラッキーなことに特別塗装機のようですが、そもそも元の塗装がわからないので、どの辺が特別なのか・・・? ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしく...

  • 10月初旬⑨(バティック・エア・マレーシアのB737-8MAX)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。では、本日のシップはこちらです。バティック・エア・マレーシアのB737-8MAXです。以前は「マリンド・エア」という名前でしたが、いつの間にかこのような名前に変わっていました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 10月初旬⑧(エアロKのA320-200)

    冬晴れの関東地方ですが、東北や日本海側では暴風雪ということで、ホント天気の変化が激しいです。皆様もお気をつけ下さい。さて、本日のシップはこちらです。エアロKのA320-200です。NRTでは見かけていましたが、KIXにも飛来していたんですね。しかし後ろには大韓航空が2機止まっており、韓国便の需要が高いんですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお...

  • 10月初旬⑦(エティハド航空のB787-9)

    昨日、今日と季節外れの気温となっており、とても身体がついていかない状況です。明日はまた冬の気温に戻るそうで、体調を崩さないように気をつけたいです。さて、本日のシップはこちらです。エティハド航空のB787-9です。なんとこの日から関空に初就航ということで、ちょっと見にくいのですが、コックピットのところに両国の国旗が出されているのが確認できます。初就航だということを後から知ったので、普通に撮影しただけで終わ...

  • 10月初旬⑥(エアプサンのA321-200neo“World EXPO 2030 BUSAN KOREA”)

    昨日の天気から一転して、冬晴れとなった関東地方です こんな日は本当は出動したいところですね。なかなか叶いませんがさて、本日のシップはこちらです。エアプサンのA321-200neo“World EXPO 2030 BUSAN KOREA”です。2023年の万博誘致のためにロゴが入れられていましたが、つい先日残念ながらサウジアラビアのリヤドに決定したというニュースがありました。このロゴはどうなってしまうのでしょう・・・。 ←日本ブログ村ランキングに...

  • 10月初旬⑤(エバー航空のB777-200F)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。では、本日のシップはこちらです。エバー航空のB777-200Fです。これ、基本的にNRTでは撮影できないので、今回撮れたことはとても良かったのですが、あまりにも逆光で苦しかったのが残念です・・・。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 10月初旬④(エアーホンコンのA330-300P2F)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。では、本日のシップはこちらです。エアーホンコンのA330-300P2Fです。KIX着陸後スポットまでの移動中に機内から撮影しました。少し前までA300ばかりでしたが、あっという間にA330への移行が進んでいます。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい...

  • 10月初旬③(JALのA350-900)

    雲一つ無い青空 12月とは思えない暖かさ。のんびり撮影するには絶好の天気ですが、やはりやる気が出ずに出動断念さて、本日のシップはこちらです。JALのA350-900です。このカットはご覧の通り展望デッキではありません。今回利用するスターフライヤー便は、以前のKIX便は第2ターミナルを使用していましたが、いつの間にか第1ターミナル使用に変わっており、初めて第1ターミナルのラウンジを利用してみました。そこからの撮影...

  • 10月初旬②(スカンジナビア航空のA350-900)

    体調を崩してから2週間経ちましたが、まだ完全には治りません いつになったら治ることやら・・・。まだ年内は大事な仕事が山のようにあり、年明けも結構大変なのですがさて、本日のシップはこちらです。スカンジナビア航空のA350-900です。コイツも朝早めでなかなか撮影できないのですが、下りてきたところを撮影できました ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしく...

  • 10月初旬①(香港エクスプレスのA321-200)

    朝や日中は南風運用だったHNDですが、夜になってみるとさすがに北風運用に変わっていました。それにしてももう12月だというのに、南風が吹き荒れるというのも、何だかおかしな気象ですこの記事から10月初旬のKIX遠征の模様をお届けいたします。やっと2ヶ月遅れまで巻き返しましたが、今年度は仕事が忙しくあまり出動できていないという現実もあります・・・。本日のシップはこちらです。香港エクスプレスのA321-200です。背景...

  • 9月中旬⑤(ユナイテッド航空のB787-10)

    今日は日差しも戻り、過ごしやすい日中となった関東地方です本日のシップはこちらです。ユナイテッド航空のB787-10です。少し流して撮影しました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月中旬④(エールフランスのB777-300ER)

    今日は曇りの関東地方です 日差しがないので寒いですねさて、本日のシップはこちらです。エールフランスのB777-300ERです。だいぶ暗くなってからの撮影ですが、いまのミラーレスは優秀なので、だいぶ楽に撮影することができます ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月中旬③(ハワイアン航空のA330-200)

    体調を崩してから1週間以上経過しましたが、未だに完全には戻りません 単純に歳を取った分、治りが遅いだけなのか? それとも風邪がしつこいのか? とにかく早く元に戻ってほしいですさて、本日のシップはこちらです。ハワイアン航空のA330-200です。明るい時間帯のハワイアンは、やはり良いですね。もうこのままのスケジュールでずっといくのでしょうか? ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今...

  • 9月中旬②(JALのB787-9“ワンワールド塗装機”)

    相変わらず喉の調子が悪く、まともな声は出ません 困ったものです。だるさも抜けずちゃんと治ってくれるのでしょうか・・・。さて、本日のシップはこちらです。JALのB787-9“ワンワールド塗装機”です。今後はA350-1000とともに、国際線で活躍し続けてくれることでしょう。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。...

  • 9月中旬①(ユナイテッド航空のB777-200ER“スターアライアンス塗装機”)

    嫌な予感はしていましたが、仕事が立て込みすぎてダウンしてしまいました 昨日は1日発熱。今日は平熱まで戻るものの、喉がダウンして声が出ず、仕事も休みました。5類に移行したので検査はしませんでしたが、症状を照らし合わせるとコロナなのかもしれません。巷ではインフルが流行っているようなので、皆さまもどうぞお気を付け下さい。さて、この記事から9月中旬のHNDの模様をお届けいたします。本日のシップはこちらです。...

  • 9月上旬㉒(LOTポーランド航空のB787-8“オリンピック塗装機”)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。LOTポーランド航空のB787-8“オリンピック塗装機”です。オリンピックの年だけかと思ったら、ずっとこの塗装で飛んでいます。最後に「さくらの山」からA滑走路を見ると、ご覧のようにたくさんのクレーンがいます。ここもどのようになるのか楽しみですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願...

  • 9月上旬㉑(中州航空のB737-800BCF)

    今日は祝日で天気もまずまず お出かけしている方も多いのでしょうか? 多忙が続いているため、出動する元気はとてもありませんが、ゆっくり過ごしたいと思います。さて、本日のシップはこちらです。中州航空のB737-800BCFです。なかなか明るい時間帯に撮れないヒコーキだと思っています。カラーリングがとてもカラフルで印象的ですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!...

  • 9月上旬⑳(エミレーツ航空のA380-800)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。エミレーツ航空のA380-800です。このA380を見ると安心しますね 抜群の存在感です ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬⑲(エアマカオのA321-200“The Historic Center of Macao”)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。エアマカオのA321-200“The Historic Center of Macao”です。マカオにある「歴史地区」で世界遺産に登録された地区をアピールする塗装のようです。まぁ観光客誘致ということでしょう。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧...

  • 9月上旬⑱(中国郵政航空のB777-200F)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。中国郵政航空のB777-200Fです。たまにですが、小さいヤツではなく2機しかいない大きいヤツが飛来してくれます。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬⑰(中国東方航空のA350-900)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。中国東方航空のA350-900です。中国の各社は新造機をどんどん投入していますね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬⑯(アエロメヒコのB787-8)

    しばらく間が空いてしまいました なかなかうまく時間が取れず、頭を抱えている日々のため、ご容赦頂ければと思います。さて、本日のシップはこちらです。アエロメヒコのB787-8です。メキシコからはるばる飛んできてくれると、航空需要が戻っているのかな、と実感します ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています...

  • 9月上旬⑮(厦門航空のB787-9“SDGs”)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。では本日のシップはこちらです。厦門航空のB787-9“SDGs”です。このシップは撮りたいランキングの上位にずっといましたが、なかなかタイミングが合わず撮影できずにいました。今回初めての撮影となり、大満足です ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧...

  • 9月上旬⑭(中原龍浩航空のB737-300BDSF)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。中原龍浩航空のB737-300BDSFです。二十数年に渡り様々な航空会社を渡り歩いている機体ですが、まだもう少し頑張ってくれることでしょう。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬⑬(ANAのA380-800“フライング・ホヌ1号機&2号機”)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。では本日のシップはこちらです。ANAのA380-800“フライング・ホヌ2号機”です。さらに、ANAのA380-800“フライング・ホヌ1号機”です。この日は2機が元気よく飛んでいました。今は3号機が話題ですが、まだ定期便に投入されてから1度も撮影できていないので、天気の良い日に撮影したいものです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どう...

  • 9月上旬⑫(MIATモンゴル航空のB737-800)

    完全に冬の寒さとなっている関東地方です 雨も降っていたので、全くやる気が出ない1日となりそうですさて、本日のシップはこちらです。MIATモンゴル航空のB737-800です。塗装としては普通の機体ですが、何やらいろいろ貼り付けてありますね。コロナ禍後の観光客を誘致するために、貼ってあるようです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ...

  • 9月上旬⑪(エアカナダのB787-9 & B777-300ER)

    先週の土曜日は夏日で「暑い暑い!」と言っていたのに、1週間で冬の寒さを感じるところまで、気温が下がりました これは身体がついていかないですね 体調を崩さないように気をつけたいと思います。さて、本日のシップはこちらです。エアカナダのB787-9です。少しずつですが、旧塗装機が塗り替えられているので、しっかり撮影しておきたいと思います。この日は更にこちら。エアカナダのB777-300ERです。やはり新塗装が少しずつ増...

  • 9月上旬⑩(アシアナ航空のB747-400)

    やっと秋らしい青空と空気となった関東地方です この天気も長続きはしないようですが、やはり青空は良いですねさて、本日のシップはこちらです。アシアナ航空のB747-400です。フレイターはたくさん飛んでいますが、旅客型はかなり少なくなってきました。アシアナも最後の1機のようですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも...

  • 9月上旬⑨(ジェットスタージャパンのA321-200LR)

    荒れた天気に高い気温と湿度で、調子が悪くなりそうです 一体秋はどこへ行ったのでしょうか・・・。さて、本日のシップはこちらです。ジェットスタージャパンのA321-200LRです。ちょっと陰ってしまいましたが、この日は2機撮影することができました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下...

  • 9月上旬⑧(ターキッシュ・エアラインズのB787-9)

    3連休も仕事で終わってしまいました そして今日も通常営業で、休みがありません 絶賛ブラック企業です。さて、本日のシップはこちらです。ターキッシュ・エアラインズのB787-9です。HNDだと夜しか見られないので、明るい時間帯に見られるNRT便はありがたいですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よ...

  • 9月上旬⑦(吉祥航空のB787-9“100th 787 for China”)

    3連休最終日ですが絶賛仕事中につき、予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。吉祥航空のB787-9“100th 787 for China”です。このシップの場合は機体後部の花柄よりも、機体前方のロゴが大事ですね。離陸時も撮れたのがこちら。機首部をアップにすると、中国向けの100機目のドリームライナーとのことです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろし...

  • 9月上旬⑥(エアロKのA320-200)

    今日も朝から仕事のため、予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。エアロKのA320-200です。これもまた初めて撮影したシップですね。国名を逆から読むとAeroKになるとは、よく考えたものですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬⑤(MSCエアカーゴのB777-200F)

    世の中3連休に突入したようですが、3日間出勤のため全く実感はありません もちろん振替休日は取れるわけも無く、そのまま週明けも仕事が続きますというわけで、この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。MSCエアカーゴのB777-200Fです。こんなヤツが飛来していることは直前まで知らず、ビックリしましたやはりNRTは面白いですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の...

  • 9月上旬④(エアアジア・フィリピンのA320-200)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。エアアジア・フィリピンのA320-200です。フィリピンからはコロナ禍以降、NRTに就航するようになって撮影できるようになりました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬③(ビーマン・バングラデシュ航空のB787-8)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。ビーマン・バングラデシュ航空のB787-8です。今回初撮影となりました!! 初めて見る航空会社は興奮しますね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬②(エアホンコンのA330-300P2F)

    この記事も予約投稿とさせて頂きます。本日のシップはこちらです。エアホンコンのA330-300P2Fです。A300がどんどん退役しているようで、NRTもA330が定着してきましたね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 9月上旬①(ジップエアのB787-8)

    この記事から9月上旬のNRTの模様をお届けいたします。まもなく11月となってしまいますが、だいぶ記事で取り上げる時期が、現在に近づいてきました これはうれしいことではありますが、実は今年度に入り仕事が忙しく、出動機会が減ってしまっていることが原因の1つにあります・・・さて、本日のシップはこちらです。ジップエアのB787-8です。自社発注機の初号機で、機体後部には“Ron Herman”のロゴが貼られています。 ←日本ブログ...

  • 8月下旬③(フジドリームエアラインズのERJ-175)

    先週後半にいよいよ身体が悲鳴をあげたことに気づいてしまい、ちょっと危なかったのですが、立て直しました 立て直したとはいえ、そもそもそんなんで良いのか?とも思いますが、明日から2週間休みなしの生活になるので、ブラック企業でございます こんなんだからなり手が減ってしまうのです。さて、本日のシップはこちらです。フジドリームエアラインズのERJ-175です。逆光はこれはこれでアリですね。また順光の時間に撮影して...

  • 8月下旬②(フジドリームエアラインズのERJ-170)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。フジドリームエアラインズのERJ-170です。出発機ですが、残念ながら午後は逆光になってしまいますが、信州の山並みをバックにキレイな絵となります。テイクオフ!! 反対側が公園になっているので、午後はそちらから撮ると順光でキレイに撮れそうです。この日持っていったレンズがRF24-240mmで安いレンズですが、“日本一空に近い空港”だけあって、割とキレイに捻...

  • 8月下旬①(初!信州まつもと空港)

    この記事も予約投稿とさせて頂きます。ご了承下さい。さて、本日の記事ですが、この夏今までに訪れたことがない空港に行くチャンスがありました。その模様をお届けしたいと思います。その空港は長野県松本市と塩尻市にまたがる“日本で一番空に近い空港”こと「信州まつもと空港」です!別件で長野へ行くことになり、その帰りに立ち寄ってみました。展望デッキに上がってみると、駐機場にはBeechcraft G58 Baronやドクターヘリが留置...

  • 7月下旬その2⑤(スカイツリーとヒコーキ)

    この記事も予約投稿とさせて頂きます。ご了承下さい。さて、本日の写真はスカイツリーとヒコーキが絡んだ2枚です。B滑走路におりてくるJAL機ですが、なんと海上には帆船が「スカイツリー」「ヒコーキ」「帆船」と3つの絡みが実現しました。それにしても、「帆船」なのに帆を開かずに、なんで進むことが出来るのか・・・???もう1枚。B滑走路に下りてくるJAL機とC滑走路から離陸するスカイマーク機が1枚にフレームインしまし...

  • 7月下旬その2④(HND 夏雲)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。今日の写真はこの日出ていた夏雲とヒコーキを合わせてみました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その2③(JALのB767-300ER“JAL Colorful Dreams Express”)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。JALのB767-300ER“JAL Colorful Dreams Express”です。東京ディズニーリゾート開業40周年を記念したシップです。JALのディズニーも定番となっていますね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その2②(ユナイテッド航空のB787-10)

    この記事は予約投稿とさせて頂きます。ご了承下さい。さて、本日のシップはこちらです。ユナイテッド航空のB787-10です。HNDには基本的に1日2便の“ダッシュ10”が飛来しているので、だいぶお馴染みの顔となってきました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その2①(ANAのB777-200ER“C-3PO ANA JET”)

    週末に大きなヤマを越えて、今日は1日スイッチオフ状態です 一瞬出動を考えましたが、身体が動きませんでした。さて、この記事から7月下旬のHNDの模様をお届けいたします。前回の記事とはまた違う日の記録です。では、本日のシップはこちらです。ANAのB777-200ER“C-3PO ANA JET”です。コロナ禍を経て復活をしましたが、一体いつまで元気に飛び回ってくれることでしょうか? ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clic...

  • 7月下旬その1⑦(エールフランス航空のB777-300ER)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。エールフランス航空のB777-300ERです。社名が文字が大きくペイントされているので、新しい塗装ですね。それ以外の変化はなさそうなので、“新塗装”というほどのものでもないでしょうか。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご...

  • 7月下旬その1⑥(ハワイアン航空のA330-200)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。ハワイアン航空のA330-200です。コロナ前は明るい時間に見かけることはほとんどなかったのですが、こうして陽を浴びたシップを撮影できるのは、とてもありがたいことです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その1⑤(ANAのB787-9“R2-D2 ANA JET”)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。ANAのB787-9“R2-D2 ANA JET”です。毎度のことですが、デリバリーフライトから追いかけているシップなので、撮影できたときは必ず掲載させて頂いています。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その1④(スターフライヤーのA320-200neo)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。では、本日のシップはこちらです。スターフライヤーのA320-200neoです。機内wifiも装備した最新鋭機材ですね。まだ1機しかいないため、先日HND~KIX線に搭乗した時も、往復とも残念ながら従来機でした ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その1③(中国南方航空のA321-200neo)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。では本日のシップはこちらです。中国南方航空のA321-200neoです。中国便も徐々にですが、復便していますね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その1②(ITAエアウェイズのA350-900)

    今日は休日出勤のため、予約投稿とさせて頂きます。ただ困ったことに明日からもかなり大変な1週間になることが予想されています さてどうしよう・・・本日のシップはこちらです。ITAエアウェイズのA350-900です。いつ見ても鮮やかな色ですね ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 7月下旬その1①(ビジネスジェット×7機!!)

    今日は休みの予定ですが、どこかでかけてしまいそうな気がするので、予約投稿とさせて頂きます。この記事から7月下旬のHNDの模様をお届けいたします。この日は何だかビジネスジェットをたくさん見かけたので、一挙にご紹介したいと思います!全日空商事のホンダジェットHA-420です。Gulfstream G550です。レジ番はサンマリノですね。ウィルミントン・トラスト・カンパニーのGulfstream G650です。結構な頻度で見かける気がします...

  • 6月下旬⑦(ANAのB787-9“ピカチュウジェットNH”)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。ANAのB787-9“ピカチュウジェットNH”です。この時が初撮影となりました ちなみに“イーブイ”のほうはまだ撮影できていません・・・。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 6月下旬⑥(ユナイテッド航空のB787-10)

    この記事は予約投稿にて失礼致します。では本日のシップはこちらです。ユナイテッド航空のB787-10です。こちらは旧塗装ですが、新塗装機も飛来しました。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 6月下旬⑤(日本法人所有のピラタスPC-12)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。日本法人所有のピラタスPC-12です。そもそもHNDにプロペラ機が珍しいのですが、レジ番がサンマリノ籍で日本法人が所有しているシップというのも、かなり珍しいのではないでしょうか? とどめがこの“ピラタス”はスイスの航空機メーカーのようですが、日本では珍しいですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります...

  • 6月下旬④(キャセイパシフィック航空のB777-300ER“ワンワールド塗装機”)

    この記事は予約投稿とさせて頂きます。本日のシップはこちらです。キャセイパシフィック航空のB777-300ER“ワンワールド塗装機”です。新塗装はもう見慣れましたが、新塗装のワンワはまだ新鮮さがあります ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 6月下旬③(中国東方航空のA330-200“Eastday.com”)

    予報通りの雨と寒さに見舞われている関東地方です。また朝から津波の発生もニュースとなっており、落ち着かないですね。さて、本日のシップはこちらです。中国東方航空のA330-200“Eastday.com”です。上海を拠点とするニュースを配信する東方網“Eastday.com”の特別塗装機です。何だか色の使い方が・・・?? ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!!...

  • 6月下旬②(日本トランスオーシャン航空のB737-800“世界自然遺産”)

    3連休ということで、各地混雑しているようですが、天気がイマイチですね 関東地方もこの後、雨が降り出すようです。さて、本日のシップはこちらです。日本トランスオーシャン航空のB737-800“世界自然遺産”です。小・中学生を対象とした図画コンクールの受賞作品を、機体にデカールしたものだそうです。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ...

  • 6月下旬①(JALのB767-300ER“JAL Colorful Dreams Express”)

    気づいたら秋めいてきて、朝晩はヒンヤリとするようになった関東地方です。急激な変化に身体がついていかなくなりそうです・・・。この記事から6月下旬のHNDの模様をお届けいたします。本日のシップはこちらです。JALのB767-300ER“JAL Colorful Dreams Express”です。東京ディズニーリゾートの40周年を記念してデザインされたシップです。もう40年なんですね。  ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂...

  • 5月末㉔(カタール航空のA350-1000)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。カタール航空のA350-1000です。最近では更に需要が増えているようで、トリプルが投入されています。どうせならA380なんかが投入されたら、ありがたいのですが・・・。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 5月末㉓(春秋航空のA320-200)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。春秋航空のA320-200です。塗装が新しくなったようですね。初めて撮影しました ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

  • 5月末㉒(チェジュ航空のB737-800BCF)

    この記事も予約投稿にて失礼致します。本日のシップはこちらです。チェジュ航空のB737-800BCFです。LCCで旅客機をフレイターに改造して使用するとは、なかなかですね。 ←日本ブログ村ランキングに参加しています。是非clickして頂けると今後の励みになります!どうぞよろしくお願いします!! ←こちらにも写真を投稿しています。よろしければご覧下さい。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OS52さんをフォローしませんか?

ハンドル名
OS52さん
ブログタイトル
OS52のブログ 〜飛行機写真館〜
フォロー
OS52のブログ 〜飛行機写真館〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用