chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
good room,good life https://harchel.hatenablog.com/

本当に好きなものに囲まれて暮らそう。子育てしながらシンプルに「好き」を追求するブログを北海道から。

ハルマキ
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/15

arrow_drop_down
  • 子連れロンドン旅:コスパ最高ホテル「リッジマウントホテル」を紹介。大英博物館からすぐ、大人かわいい雑貨ショップ街も徒歩圏内。

    子連れロンドン・パリ旅での心配な点はいろいろあります。 まず一番は、ロンドン・パリって子連れでも楽しめるものなのか?でもこれは、これまでの記事でもご紹介してきたように軽々クリアでした。 ▼ロンドン・パリ子連れ旅 過去記事●9泊11日の行程はこちら●ロンドンパリ子連れオススメ①グリニッジ天文台●ロンドンパリ子連れオススメ②ユーロスターでパリへ●ロンドンパリ子連れオススメ③コンシェルジュリ●ディズニーランドパリ あとは、フライト時間が長い、時差がある、そして物価が高い…今回は、旅行費用を安く抑えるために私たちが選んだ格安ホテルをご紹介します。 泊まったホテルはこちら 大英博物館まで徒歩5分 私たち…

  • 【レポ】子連れディズニーランドパリ「ビストロ・シェ・レミー」のキッズメニューはこんな感じ。安くておいしい穴場カフェ情報。

    9泊11日のロンドン・パリ旅。子ども達(10歳・7歳)のハイライトはまぎれもなくディズニーランドパリでした。 ディズニーアニメのなかでも特に「レミーのおいしいレストラン」が大好きな子ども達。レミーのレストランが本当にあって(=ビストロ・シェ・レミー)、本当に食事ができる!という情報をイッテQにて入手していた彼らからは「絶対に行きたい!」という熱烈オファーを受けていました。 ふだんあまりわがままを言わない長男が特に熱望。とあれば、お父さんもお母さんもひと肌ぬいでしまうわけです。 予約方法 1.直接電話 2.グルヤクで予約 3.JCBプラザコールセンターで予約 どんなお店?~インテリア編~ メニュ…

  • 【体験レポ】ディズニーランドパリの子連れ的楽しみ方&オススメの行き方、メリット・デメリットを詳しく紹介。

    春休みに行った9泊11日のロンドン・パリ旅行。歴史的な学びの多い場所だけに、大人の興味に子ども達(10歳・7歳男子)に付き合ってもらうことがやはり多くなります。そこで子ども達のごほうびとして、ディズニーランドパリに行ってきました。ディズニーランドパリを目標に、次男は数々の試練(モンサンミッシェルまで片道5時間のバス移動とか、まったく興味のないルーブル美術館半日とか)を乗り越えることができました。 ▼ロンドン・パリ子連れ旅 過去記事 ●9泊11日の行程はこちら●ロンドンパリ子連れオススメ①グリニッジ天文台●ロンドンパリ子連れオススメ②ユーロスターでパリへ●ロンドンパリ子連れオススメ③コンシェルジ…

  • 春休み子連れロンドン・パリ旅:コンシェルジュリーが子連れに絶対オススメ!ゲーム感覚で歴史が学べる優秀施設。

    春休みに行った、9泊11日のロンドン・パリ旅。有名どころは実にいろいろな情報があるので、私からは小学生男子(10歳・7歳)でも驚くほど楽しめていた意外なパリ情報をご紹介したいと思います。 パリ…花の都…大人の街…そんなイメージがあり、子連れで楽しめるワケがないと思っていました。子ども達には我慢させる前提で訪れたパリですが、コンシェルジュリーが子ども達が最高にくいつくツールを用意していてくれました!歴史的建造物を子連れでも楽しみたい!と思っているのみなさんには絶対に行ってほしい。 コンシェルジュリー コンシェルジュリーのガイド端末が優秀 解説が詳しく読める 気が利く!お宝探しゲームもある マリー…

  • 春休み子連れロンドン・パリ旅:ユーロスター初乗車!予約方法・詳しい乗り方と、知っておきたいお役立ちグッズ。

    春休みに、家族(小学生男子2人連れ)で訪れた9泊11日のロンドン・パリ。ロンドンーパリ間はユーロスターを利用しました。ユーロスターに乗りたいがために、行き先にパリを加えたようなもの。(行き先本命はロンドン) だって「ドーバー海峡をユーロスターで渡る」って夢があるじゃないですか。乗り物好きの子ども達も、「のりもの図鑑で見ていたアレに乗れる」と興奮しっぱなしでした。 ユーロスターを初めて利用してみて、その予約方法でつまずいた点、驚いた点、「これ持っていけばよかった」と後悔した点などまとめていきたいと思います。 ユーロスターの予約時、注意点 ネット決済、できない…? 乗車する前に運行情報を必ず確認 …

  • 春休み子連れロンドン・パリ旅 :ロンドンバスでグリニッジ天文台!見どころとオススメのおみやげ。

    春休みに行った、9泊11日のロンドン・パリ旅。有名どころは実にいろいろな情報があるので、私からは小学生男子も楽しんでいた、地味に楽しいおすすめスポットをご紹介したいと思います。 ▲ グリニッジとは どうやって行くのか 乗ります おすすめは2階の一番前の席 着きました 天文台の中は? グリニッジ天文台の見どころは? おみやげやさんはかわいい! 帰りは おまけ グリニッジとは 子午線0°の通る場所で、街全体が世界遺産です。ここを南北に走る子午線を基点として、地球が東半球・西半球に分かれています。小学校か中学校の理科で習ったような気がします。ここは、盛りだくさんなガイドブックでもたったの1ページしか…

  • 春休み子連れロンドン・パリ旅 :楽しいのは大人だけじゃない!子連れ(小学生男子)が楽しめる場所11選。

    春休みに家族で、9泊11日のロンドン・パリ旅行へ行ってきました。 不安しかなかったこの旅 だってだって、ざっと検索したところ子ども達(10歳・7歳の小学生男子)の楽しそうな場所が、ロンドン・パリにはあまり無い…そりゃ博物館とか公園とかちょこちょこありますが、シンガポールやオーランドのように、わかりやすく思いっきり「子ども向け!」な施設があまりありません。 ▼シンガポール・オーランドの記事はこちら harchel.hatenablog.com harchel.hatenablog.com それだけでなく、親の私たちが「せっかくロンドン・パリまで来たんだからこれは見たいでしょう!」って思うものが多…

  • 北海道民が検証!暖房なしで冬の朝を快適に迎えるために。あったかおやすみグッズ3選。

    寒がりの私です。冬は生野菜サラダや冷たい飲み物などは極力口にしないようにし、出かける時はおしゃれより防寒です。 北海道は家の中があたたかいとはいえ、リビング以外のあまり人がいない場所はそれなりに寒いです。もちろん寝室は冷え冷え。 年齢とともに、「睡眠」の重要さをひしひしと感じるようになったので、冬の夜でもあたたかく入眠し、夜中に目を覚ますことなく朝快適に目覚めたいと思っています。暖房をつけると乾燥するので暖房はつけていません。それでも冬の夜を快適に過ごせるあったかおやすみグッズが、北海道歴9年目にしてようやくまとまってきました! のでご紹介します。 お風呂上りのホカホカ感キープ!「BARTH」…

  • 【おひつレポ】やっぱり買って正解!夏も常温保存可能、実験結果と新しく見つけたいいとこ2つ。

    夏前に手に入れたおひつ。 その時の記事がこちら。 harchel.hatenablog.com それからも毎日おひつを使う生活をしています。 コメントをくださった方もいたのですが、購入時から気になっていたのが「夏場はおひつに入れてどれくらい常温で保存できるのか」ということでした。北海道は本州に比べたら断然涼しいので、本州にお住まいの方にはあまり参考にはならないかと思うのですが、夏を経てみて感じたメリットや感想を書いてみたいと思います。 おひつは夏でも常温保存でOK、ただし条件付き 入れっぱなしは、ごはんがおひつにこびりつく こんないいとこも①べちゃべちゃごはん復活! こんないいとこも②排水口や…

  • 【被災した私から】恐怖!鳴り続けるスマホ、減る充電…安否確認と情報提供、ちょっと控えて!使って災害用伝言板。

    9月6日未明に北海道で起きた地震によって、私も少しだけ被災しました。 少しだけ、なのは、実際に大変だったのは停電だけで、お水も出たしガスも使えたし、家のなかは何も壊れず、道路も正常。余震は少しあるけれどあまり不自由な生活はしなかったからです。今は通電もし、スーパーの品ぞろえはまだ完全ではないけれど、被災して約50時間後にはすっかり元通りの生活です。 にもかかわらず、とてもたくさんの「大丈夫?」メッセージをいただいたり本州に住む両親や姉が血相を変えて(顔は見てないけど)連絡してきたりしてちょっとこちらがびっくりしたくらいです。 SNSなどで多くの北海道民が「みなさんからご心配の連絡をいただいて、…

  • 【台湾子連れ旅④】小学生も楽しめる穴場スポット4つ!第4弾 ふらっと台湾新幹線。穴場な鼎泰豊の情報も!

    大人が楽しい場所、台湾。ところがそんな台湾で「小学生男子」も楽しめるでスポットをご紹介しています。 第1弾:パイナップルケーキづくり第2弾:台湾野球観戦第3弾:台湾茶館 第4弾、最終章の今日は「ふらっと台湾新幹線旅」です。 台湾新幹線に乗りたい!けど遠出の予定はなし! 乗ったのは チケット、安い ホームへ いざ乗車 びっくりするほどあっという間に板橋駅 板橋駅にも鼎泰豊が 子鉄悶絶!鉄道グッズもかわいい 台湾新幹線に乗りたい!けど遠出の予定はなし! 台湾新幹線、すなわち台湾高速鉄道。▼立派な日本語サイトあります www.thsrc.com.tw 新幹線とは謳っていませんが、新幹線です。我が家は…

  • 【台湾子連れ旅③】小学生も楽しめる穴場スポット4つ!第3弾 台湾茶館へGO!子連れで楽しむ3つのポイントを紹介します。

    大人が楽しいイメージの台湾ですが、「小学生」かつ「男子」も楽しめる場所をご紹介しています。 第1弾:パイナップルケーキづくりのワークショップ第2弾:台湾野球観戦 第3弾の今回は、「台湾茶館」です! 台湾茶館!! 静かなイメージ!! ですよね。3秒と止まっていられない小学生男子を連れて台湾茶館なんて、私が怒鳴るかお店の茶器が壊れるか、どちらが早いんだろう、とすっかりあきらめていました。 でも実際に行ってみたら、意外と大丈夫でした!お店のレポとともに、小学生男子とうまく過ごせるポイントを紹介しますね。 小学生男子連れでやることのない永康街 雰囲気の良すぎる青田茶館 時間帯はお昼にすべし お値段にび…

  • 【台湾子連れ旅②】小学生も楽しめる穴場スポット4つ!第2弾 台湾野球観戦。球場への行き方、チケットの買い方もご紹介します。

    北海道民で、子どもたちが野球をやっていることもあり、自然と日ハムファンになりました。日ハムの試合を見るようになって知った「陽岱鋼」選手。台湾出身の選手です。野球に詳しくないながらも、いてくれると安心するプレイの数々に、ファンのひとりとなっていました。 しかし気づいたらジャイアンツへ移籍…それはもうショックでした。ま、とにかくそれで知ったのです。「台湾って野球が盛んなんだ!」と。そういえば会社の後輩だった台湾出身の子も野球好きだったなーと思い出し、それならば台湾で野球観戦できないか?と思ったことがきっかけでした。 目次 試合日程の調べ方 台北から近い球場 チケットの予約…ハードル高い! 新莊球場…

  • 【台湾子連れ旅①】小学生も楽しめる穴場スポット4つ!第1弾 パイナップルケーキづくりのワークショップ。

    ゴールデンウィークに、小学生の息子ふたりを連れて台湾へ行ってきました。 台湾といえば「女子旅」なイメージ。台湾グルメやマッサージ、お買い物。特段子どもが楽しいアトラクションなどがあるわけではなさそうで、これまで旅行先の候補に挙がることはありませんでした。 子どもと一緒にどうしたら楽しめるか調べてみるものの、幼児向けの公園や水遊び場情報はあっても、小学生だともうちょい刺激が欲しいかな…という感じ。 そこで今日から4回に分けてハルマキ的「ガイドブックに頼らない小学生が楽しい穴場スポット」をご紹介します。今回はパイナップルケーキづくりについて。次回の記事以降、・台湾野球観戦・台湾茶館・台湾の新幹線ひ…

  • 【スティック型掃除機レポ】掃除機って吸引力がないとダメ?主婦に大事なのは「掃除したくなるデザイン」だと思う。

    スティック型掃除機を、買い替えました。買ったのは、シャープのラィクティブエアーです。 【2018春モデル】SHARP EC-AR2SX-N[コードレススティック掃除機(ゴールド系)]業界最軽量コードレススティック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 目次 家をきれいに保つために必要なこと 汚れ発見!→でも後回し、の原因は? 原因①収納に難あり 原因②掃除機をかけるまでの設定に難あり 原因③掃除機をのかけ心地に難あり 動線、命 ラクティブエアーの採点 収納 ★★★ 設定 ★★★ かけ心地 ★★☆ まとめ 掃除機を探しはじめたのは、調子の悪くなり始めた1年前。調べていると、検…

  • 【着回し】ユニクロの高見えTシャツ、ココがすごい!ヘビロテ間違いなしのアイテムで着回し6コーデ。

    ユニクロ、あまり手を出さないようにしていました。安いからと大して悩まずに買ってしまったものは、だいたい大事にすることができずすぐに断捨離対象になることが多かったからです。 目次 いちばん苦手なアイテムがベーシックTシャツ ところがユニクロUのTシャツがすごかった というわけで、色ち買い こんな風に着たい。コーデ6つ 断捨離せねば いちばん苦手なアイテムがベーシックTシャツ ユニクロのベーシックTシャツって、えりぐりに特徴がありませんか?たくさん種類があるので、そうではないものもあるとは思うのですが、こういうえりぐり。 パイピング部分の形が、THEユニクロだなと勝手に思っています。 他のTシャツ…

  • 育児で自信をくれるのは、自分の子ども。長男の18文字で7年半の育児のつらさが吹き飛びました。

    我が家の長男はいま9歳。 育児が本当にしんどいなと感じはじめたのは、長男が1歳半を過ぎたあたりからでした。 1歳半からの長男、つらかった育児 私の感じていた不安感 育児の不安感は、育ちも影響していた 「家族といると、生きてていいって思える」 ダメ母に授けてくれた子ども 長男の18文字で救われる これからも私、大丈夫 1歳半からの長男、つらかった育児 子育て支援センターへ遊びに連れていくと、次から次へと遊ぶおもちゃを変え、その都度周りにいるお友達を威嚇。私は常に目が離せず、そして周りのお母さんに謝ってばかりいました。 3歳児検診では、発達障害の可能性があるといわれ、幼稚園に通い始めると同時に発達…

  • 【レポ】おひつ生活、はじめました。罪悪感よさようなら、毎食もちもちごはんが食べられる幸せ。

    めんどうくさがりなので、朝晩といちいちごはんを炊いたりしていません。一日分を、朝か夜にいっぺんに炊いています。 これまでは朝炊きあがったごはんがそのまま炊飯ジャーに入っていました。晩ごはんの時にお茶碗に盛り付けて、レンジでチンして出していました。でもそうやって食べるごはんって、全然おいしくありません。ごはんがパサパサしているし、甘みもない。パサパサを防ごうと、少しお水を足してからチンするのですがその水分量の調節も難しくてべちゃべちゃになることも。 炊きたてを冷凍したりしていましたが、その日の夜や、翌日の朝に食べるのにいちいち冷凍→レンジ加熱も余計な手間がかかりすぎている気がしていました。 おひ…

  • 毎日をごきげんに過ごすために。私の「2018年度のやりたいこと100」。5月からがんばります!

    1年前に、お母さんの年度始まりは5月がおすすめ、という記事を書きました。4月は子どもや家族の環境が変化することで、お母さん業があわただしくなるからです。 harchel.hatenablog.com 今年も全くその通りで、次男の卒園・入学、夫の異動。それだけでもバタバタするのに、長男の習い事が大幅に変わり、ひとりで電車で通ってもらうことが増えたために電車の乗り方を一緒に練習したり、キッズケータイを持つのかどうか悩んだり…はたまたPTAのクラス委員をやることになったり… 生活のペースが定まらず、落ち着かない日々を過ごしております。。。 4月にお仕事を全く入れずにセーブしたがために何とかまわせてい…

  • 【おすすめ宿泊プラン】ディズニーワールド以外にも観光スポットいっぱい!満喫するためのオーランド旅行妄想宿泊プランをご紹介。

    1か月以上更新できていませんでしたが、オーランド旅行を総括します!! ディズニーワールドを訪れた際、安易にディズニーリゾート内ホテルを宿泊先に選んでしまったがためにディズニーワールド内に軟禁状態となり、食生活が荒れた私たち。 ▼過去記事はこちら harchel.hatenablog.com harchel.hatenablog.com harchel.hatenablog.com この記事では、次回行けるとしたらこんなプランで行きたい、という妄想についてご紹介したいと思います。ディズニーワールドに宿泊した場合との金額・メリデメの比較付き! 日程は同じく7泊9日で考えました。そのうち4日間はディ…

  • 【オーランド旅行】ディズニーワールドからスーパーへ行こう!でもそれが落とし穴だらけで意外と大変なんです。

    ディズニーワールド内の食事のイマイチさに辟易し、スーパーで食材を買って、朝ごはんをまかなう計画をした私たち。そこに新たな問題が立ちはだかりました。▼前回の記事 【オーランド旅行】ごはん事情に要注意!ディズニーワールド内で食べられるのはこんなもの。 - good room,good life 食事は外部へ救いを求める ~スーパーへの道のり~ タクシー代が高かった 帰路でもちょっとしたトラブル タクシー代はこうして節約できるらしい 以上をまとめると 自由に動ける足を持たないと… ちなみにディズニーワールドでいちばんおいしかった食べ物は 食事は外部へ救いを求める ~スーパーへの道のり~ タクシー代が…

  • 【オーランド旅行】ごはん事情に要注意!ディズニーワールド内で食べられるのはこんなもの。

    7泊9日のオーランド旅行で、ディズニーリゾートに宿泊。満喫!のはずがそうでもなかった…という前回のお話の続きです。 ▼前回の記事 【オーランド旅行】7泊9日のディズニーワールド、泊まったホテルはここ!よかったところ8つ!でも次は泊まりません! - good room,good life おすすめできない最大の理由は ごはんがしんどかったこと 「高い・少ない・おいしくない」 どれくらいコスパが悪いかというと @ホテルのフードコート @パーク内のレストラン ジャンクフードのオンパレード! おすすめできない最大の理由は ごはんがしんどかったこと これに尽きます。ハンバーガー→ピザ→ホットドッグ…の無…

  • 【オーランド旅行】7泊9日のディズニーワールド、泊まったホテルはここ!よかったところ8つ!でも次は泊まりません!

    家族でフロリダのディズニーワールドに行ってきました 私達夫婦は2回目。子どものいない時に行って、あまりのおもしろさに子どもが生まれたら絶対に連れて行こうと決めていた場所でした。 ※フロリダのオーランドに、ディズニーワールドがあります。 夏休みを取らずにがんばって働いた夫、父親不在がちでさみしさを乗り越えている子どもたち、仕事と家事と育児で毎日ヘロヘロの私。全員がずっと楽しみにしてきた旅行です。 今回のホテルはここ メインの目的はディズニーワールド。前回宿泊した時もディズニーリゾートホテルに宿泊しました。今回も何も疑わず、この中から選びました。 なぜなら、4つのパークと2つのウォーターパーク、シ…

  • 【旅行服・後編】着回し失敗。恐怖の「悪目立ち」。オーランド旅行に持参すべきは「ピッチピチ」または「どっちつかず」です。

    旅先での服で「悪目立ち」することをいちばん恐れている私。前編ではその恐怖っぷりを粛々と語らせていただきました。前編はこちら オーランドで悪目立ちしないために 先月フロリダのオーランドに行ってきました。 ディズニーワールドが目的です。これまで子どもが小さかったこともあり、アジアが中心でしたが、そろそろ海も大陸も越えてみようかと夫婦で話し合い、オーランドに行くことにしました。 持っていく服を決めるためにまず調べたのが、オーランドの天候とアメリカ人のファッションの流行について。インスタやネットでアメリカ人のファッションを調べてみたのですが、ロサンゼルス辺りのパリピのみなさんの画像はヒットしますが、「…

  • 【旅行服・前編】旅好きな私の恐怖は「悪目立ち」。こんな服は持っていきたくない、「いるいる、こういう日本人」。

    旅行が大好きです。着回し記事もこれまでたくさん書いてきました。 持っていく服を決めるときのポイントは、長距離移動でもラクチンであることやしわや汚れの目立たないもの、洗濯機が無い場合は手洗いに耐えられること、などです。 ▼旅行の着回し記事 【旅行の着回し】3泊4日ソウル旅行 【私服公開】旅行の着回しアイテム決定版。 【旅行バッグの中身&着回しコーデ公開】スニーカーメインのきれいめコーデ。 【帰省バッグの中身公開】 【韓国旅行】大人カジュアルなスニーカーコーデ。 【東京旅行】1泊2日の着回しコーデ。 【沖縄旅行】冬(12~1月)の沖縄5泊6日の着回しコーデ。 2泊3日東京旅行の旅支度 服装編 ~G…

  • 【思考をシンプルに】「やっぱりやめた!」そう言えるのは大人だから。「自分勝手」を許し合える大人でありたい。

    けっこうストイックなタイプです やると決めたら納得いくまでやりきりたいし、「できない理由を探すよりできる方法を考える」がしっくりくるし、努力しない自分や礼儀をつくさない自分はきらいだったりします。こう書くと、友達すごく少なそうですね、私(笑)。 こうやって自分に厳しくしていると、ついつい周りにもそれを求めてしまう自分がいます。わが子にも、多大な期待はしないようにしてはいても、つい「年相応のことはできて当たり前」と考えてしまいがち。友達にきちんとした理由を説明されないでドタキャンされるとムッとしてしまったりします。 疲れましたー 四角形な性格なんだと思います。性格も生活も、決めた通りきっちりこな…

  • 【韓国旅行】アラフォー女子なら絶対響く!「何となく体調不良」の理由がわかる、「TEA THERAPY」は心も体も満たされます。

    すっかり間が空いてしまいましたが、元気に暮らしています。 年も明けて1か月。11月から予定をぎゅうぎゅうに詰め込んで、こなしまくって過ごした3か月を振り返り、思っていたことなどいくつか記事にしてみようと思い立ちました。 今回は、韓国旅行の続き。(いまさら!)11月に行った韓国だけど、いま振り返って「このお店、行っておいてほんとによかった!」とまだ思えるお店をどうしても紹介したい!紹介させていただきます! TEA THERAPYを、おすすめしたい ここは韓方のお店。漢方ではなく、「韓方」。中国が発祥の「漢方」。日本にも、日本の風土に合った「日本漢方」があるように、韓国にも「韓方」があります。 理…

  • 【旅行の着回し】3泊4日ソウル旅行、11月の着回しアイテム全部公開。防寒×おしゃれを叶えるアイテムもご紹介します。

    先日、ソウルに住む友達に赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを持って家族で遊びに行ってきました! 11月のソウルは寒い ソウルに行く前に友達とLINEをしていたら、「もうマイナス気温になったよ」と嘆いていました。 おお、それは札幌と同じくらいではないか。 例年より積雪が早く、寒い札幌。同じくらいの気温であれば、防寒度合いが想像しやすくコーデが組みやすいです。 持参したアイテム全部 私の着回しアイテムはこちらです。 ・厚手のニット ・薄手のニットカーディガン ・ボーダーカットソー ・ギンガムチェックシャツ ・ロゴTシャツ ・デニム ・ウールのワイドパンツ ・スカーフ コーデ初日:札幌→ソウル 厚手ニ…

  • 【靴の断捨離】「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」、TOD'Sのドライビングシューズとスエードのショートブーツを手放します。

    断捨離が進まない自分に喝を入れるためにひとりで勝手に実施している「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」。 第一弾はアウター前編後編 第二弾はカットソー前編後編 第三弾はバッグ前編後編 今回のチャレンジは、靴です。 買った靴はこちら 断捨離1:TOD'Sのドライビングシューズ 断捨離2:スエードのショートブーツ こんな風に処分 買った靴はこちら ▼こちらの記事ですでに紹介済みのものです。 harchel.hatenablog.com 私が持っていない色とデザインの靴なので、これに合わせるアイテムを考えるのもとても楽しいです。コーデはまた追ってご紹介したいと思います。 さあ、今度は断捨離対象となった…

  • 【バッグ購入&断捨離・後編】流行りものには手を出すべからず。TODAY'S SPECIALのエコバッグ卒業、「ひとつ買ってふたつ処分」!

    断捨離をすすめるために、「ひとつ買ったらふたつ処分する」チャレンジをしています。 秋になりたての頃、シンプルコーデにメリハリをつけるためのバッグを買いました。買ったバッグの記事はこちら ひとつ買ったので、ふたつ処分します。処分したバッグはこちらのふたつです。 クレデュクレの合皮バッグ TODAY'S SPECIALのバッグ 衝動買いは長持ち、流行ものは短命 ひとつ買って ふたつ処分 クレデュクレの合皮バッグ これは長男が生まれる前に買いました。キャメル色と、スタッズで形どられたリボンがお気に入り。その頃はリボンやレースといったガーリーなアイテムが大好きでした。 キャメル色のアイテムが秋口になる…

  • 【バッグ購入&断捨離・前編】シルバーのバッグの旬顔コーデ3つ。「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」実行中。

    断捨離が進まない自分に喝を入れるために始めた「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」。 第一弾はアウター前編後編 第二弾はカットソー前編後編 第三弾はバッグです。 シルバーづいてる、最近 買って正解!シルバーバッグのコーデ3つ かっこいい感じにも。 ラメラメ、ちょっとクセのあるニットとも。 ダークカラーコーデの差し色に。 形がいい! 収納力ばっちり 秋風が吹き始めた頃に買ったこのバッグ。SHIPSで購入しました。ブランドはMilosです。 シルバーづいてる、最近 シルバーのバッグが、春先から気になっていました。 ずっとアクセサリーもゴールド派だったのですが、 ここのところシルバーが気になります。 …

  • 【引き出しの中公開】毎日使う出し入れの多いものこそ盲点、文房具を55点断捨離して収納力2倍に!

    私のお気に入り家具 リビングにででーんとかまえるアンティークチェスト。これが私のいちばんお気に入り家具です。 北欧系をベースに、ちょこちょこと古いものがあるようなインテリアが好きなので、 いつかアンティーク家具が絶対に欲しい!と思っていて手に入れたMy First アンティークです。 このチェストについてはおいおい書けたらと思います。 私のお気に入り家具 チェストの中身 ところが、こんなになっちゃってる 原因 こんなに断捨離 ほとんど使っていないペン類:15点 新品のもらいものの子どもの鉛筆など:18点 はさみやカッターなど:6点 いただきもののクリップ:2点 定規:2点 壊れている電卓:2点…

  • 【カットソー買増&断捨離・後編】ユニクロとMACPHEEのカットソーふたつを処分。買ったカットソーはこう着ています!

    私のヘビロテ、100点満点、大好きすぎるカットソー。 harchel.hatenablog.com このアイテムを買ったことにより、処分することにしたふたつのカットソーはこちら。 ユニクロ グレーのカットソー 1-えりぐりが開きすぎている 2-薄手すぎる 3-丈が短い こんな風に処分 MACPHEEのノースリーブカットソー ブランド信者だった こんな風に処分 ひとつ買って ふたつ処分 新しいカットソー、こんな風に着てます ユニクロ グレーのカットソー 断捨離理由はこちらです。 1-えりぐりが開きすぎている 前編でも書いたのですが、えりぐりが開きすぎているとだらしなく見えてしまう私の胸元。もはや…

  • 【買増&断捨離・前編】100点満点カットソーを「色ち買い」、おすすめポイント6つ!「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」実行中。

    なかなか進まない断捨離に喝を入れるために始めた「ひとつ買ってふたつ処分チャレンジ」。 第一弾はアウターでした。前編後編 第二弾は「カットソー」です。今回買ったのは、便利すぎてヘビロテしていたアイテムの「色ち買い」です。 気に入っているところ 1-「つかずはなれず」のフィット感 2-一枚で着て様になる厚み 3-ちょうどいい「えりぐり」 4-腰までおおう丈の長さ 5-気にせず洗えるコットン100% 6-びっくりしない価格 こちらのカットソー、NOUVELLES DU PARADISのものです。読み方は「ヌーヴェル ドゥ パラディ」だそうです。これまでアイボリーとベージュを2枚持っていたのですが、こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルマキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルマキさん
ブログタイトル
good room,good life
フォロー
good room,good life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用