chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
織ちゃんのプリンセスロード https://blog.goo.ne.jp/yumiandnorman

'08七夕に殺処分から救われた後、運命の出会いで我が家に来た織と私の札幌雪国生活。50歳を過ぎて転職し、18年ぶりに関西にリターン!

Norman Mama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/05

arrow_drop_down
  • 行ってきま〜す‼️

    パッキングしているスーツケースを置いているお部屋に何回か様子を見に来ていたので、たぶんまみぃが出張に行っちゃう事、気づいてる模様🐶世界で一番めんこいおーちゃん🐶は、世界で一番いい仔でよく寝て、よく食べて、元気に織パパとお留守番してくれるはず可愛い可愛いおーちゃんに後ろ髪引かれながら、行ってきま〜す行ってきま〜す‼️

  • パッキング(なんとか)終了!

    今日は上司に特別に許可をもらって、テレワーク日にしてもらうメールの返信して、日々ある出張中のミーティングのリスケをしまくり、最後の打ち合わせオンライン会議を2つして、遅れてランチした後、もう一つオンライン会議をして、数時間休みを貰ってやっとパッキング歳取ってやることなすこととろくてどんくさいくて、パッキングもメールもぴこぴこ来まくるから落ち着かず、余計サクサク進まないもう変更は受け付けへん今回もまた現地でのスケジュールが満載すぎて、ラスベガスに出来た、3500億円の新しいイベント施設「Sphere」に行く時間がぜんぜんな〜いっ2月にラスベガス出張した同僚は、最後の日に駆け込みで残っていためちゃお高い席をゲットして行ったらしい。1ミリも後悔がないくらい素晴らしかったと言ってたから、最終日に行けたらと期待して...パッキング(なんとか)終了!

  • 思わぬサプライズ🎁

    アメリカ出張前に、ぜんぜん気持ちにも時間にも余裕のない状態で、準備が出来るのも今日と明日の二日だけ〜〜と、相変わらず、あたふたしていたら、「あー、まみぃさーん明後日からラスベガスですよねー、これ良かったら少しですけど、使って下さい。」と旅立つ前にケアパッケージをわざわざ用意してくれたのだ〜〜思ってもみない優しさと気遣いのサプライズに、思わず(T_T)またこのケアパッケージがどんぴしゃ喉をやられないようにと濡れマスクに、1日中キツイライトの下で目から疲れが来るからと目ぐリズムに、疲れた時のチョコレート等々本当に有り難くて、嬉しかったし、めちゃ気分が上がった別居婚のワンオペ育児で大変なのに、海外出張行く同僚にケアパッケージを用意してくれるなんて...。毎日自分のことだけで精一杯のまみぃとはどエライ違いですそん...思わぬサプライズ🎁

  • 2024春ネイル。

    アメリカの出張準備がてんやわんやであわあわです相変わらずのあれもこれもスケジュール入れ過ぎでアップアップーでもネイルだけは春色にしたので、あわあわした時に見ては「大丈夫、間に合う、出来る!!」と唱えるのであった...全然大丈夫ちゃうし、全く間に合いそうにないし、出来るわけな〜い出発まであと二日だー2024春ネイル。

  • 春の筍三昧❣️

    桜も美しく咲いていてるけど、筍の季節なのも嬉しい、筍が大好きすぎるまみぃ(^m^)世界最高峰の若竹煮を織パパと頂いて来た、幸せな週末(^人^)筍と牛肉のすき焼き風も絶品やったし、他にもボリューム満点の筍コロッケも頂いて筍三昧出来て、アメリカ出発前にエネルギーをフルチャージ数々の美味しいタケノコ料理を食べながら、本当に日本人に生まれて来てラッキーと思った次第です春の筍三昧❣️

  • 満開の桜❣️

    今年は少し遅れたけど、今年もキレイな桜が咲きましたすぐ隣の公園には、桜の木が数本あるんだけど毎年見事な桜が咲きます🌸月曜日は雨の予報なので、残念ながらもう散ってしまいそうソメイヨシノの色はほんとやさすぃ〜満開の桜❣️

  • スモールワールドな繋がり。

    スモールワールドな展開である人と東京の大きな展示会あるブースで会った。まみぃがたまたま入ったブースで、若くて感じのいい女性がいたので会社のことや製品のこと、日本市場での展開について色々聞いていたらなんとその人の元いた会社に、昔まみぃもお世話になったことがあり、共通の知り合いがいることも分かって、二人して驚きながらも意気投合。それが去年の秋だった。その彼女から連絡があって、春から新たな仕事を得て、東京から大阪に引っ越して来たと言うではないかしかもその仕事とやらが、めちゃくちゃまみぃが関わっているようで、早速ランチを食べて、ミーティングをすることになった女子大好き、アジアン🇻🇳ランチ↑は、ベトナム風アサリ雑炊って感じのお料理で、横にある熱々のあっさりスープを具沢山のご飯の上にかけて頂くお料理でした。もちろんデ...スモールワールドな繋がり。

  • やっと購入。

    職場のいろいろな規程で、ある書類を添付しないと出張申請が出せないでいて、その書類がぜーんぜん手元に届かない偉い人達の承認に回ってるんだろーけど、さっさとしてよーその書類が来ないから、あれよあれよという間に、アメリカ出張が来週に迫っているのにフライトチケット🎫が買えず、ホテル🏨の予約も確定出来ず、チケット代はどんどん値上がりして行くし、ハラハラおろおろのまみぃそして、やっとその書類が届いたのが、今朝📄大慌てでその書類を出張申請に添付して送りたいのに、今度はシステム障害東京の同僚のヘルプを何とか得て、申請を出して、上の人たちに直ぐに承認してくれとメールやチャットでお願いしまくって、ようやく無事🎫をゲット。今回こそ関空から出発しようと思ったけど、これまた色々あって、去年同様、まずは伊丹から羽田行って、行きはロス...やっと購入。

  • 面白かった!!

    久々にきたーめちゃ面白かった、ネトフリドラマガイ・リッチー、天才かーマシュー・マコノヒーが主演した映画版も断然見たくなった〜面白かった!!

  • 入りました!

    今月はかなり入れそびれてしまっていた、織のお風呂🛀ついに入りましたー🚿お風呂に入って、もふもふのピカピカちゃんなので目立たないけど、織はすっかりおばあわんで、肋骨や背骨が浮き出るほど痩せてしまっていて、もふもふに見えるけど、特に背中の毛量がうんと減ってしまって、地肌が見えんばかりとなってしまってますなのにお風呂の後に貰える美味しいオヤツのために、頑張りましたっお風呂場で倒れてしまわないか、いつもドキドキ。終わって乾かしている時も具合が悪くならないか、本当に毎回お風呂の日が近づくと緊張で胃が痛くなるまみぃ。でも、今月もお陰様で先日無事爪切りと肛門先絞りをして貰って、今日も無事お風呂でスッキリきれいになってもふピカちゃんとなりました今日もおばあわんだけどおーちゃんが元気で一緒に暮らせて感謝、感謝です入りました!

  • これで最後!

    本当は先週で最後のはずだった、歯医者さん🦷コロナワクチン接種後の副作用でダウンしてしまったため行けず、今日まで延期してもらっていました。頑丈な歯をしていると昔は褒められたもんだけど、これまたやっぱり年齢と経年劣化に勝てず...全部で4本の歯の治療が必要とわかり(女優やないけど)歯は命なんで、2本のセレミックを大枚叩いて入れて、他の2本はなんとか保険診療内での治療が可能だったけど、この半年間あのキーンキーンと言う恐ろしい音に耐えて、全ての治療が完了\(ˆoˆ)/経年劣化でどうしても治らない知覚過敏の一本には、シュミテクトと毎晩忘れないようマウスピースをつけて、これ以上この歯と他の歯が悪くならないように守って行くしかないとのことるるちゃんのママも腰の手術をしたし、札幌組のもう一人の仕事仲間は股関節の置換手術を...これで最後!

  • 春になった!

    雨が続く、おーちゃん地方ですが、気温がグッと上がって来ました昼から雨が上がって、織パパは久々に自転車でお出かけしたらしく「桜が咲いているのを見たよー🌸」って。今年は去年よりほんの少〜し遅かっただけなのに、開花がいつもより遅いなぁって感じてしまう自分の感覚の鈍いことよー感覚は鈍感なのに、コロナワクチンの副反応だけはしっかり出て長引いていて、今週は毎日どうにもだるくてしんどかったー春になった!

  • 月1がすぐ来る。

    まみぃがコロナワクチン💉でダウンしていて、おーちゃんのお風呂🛀を入れそびれてしまっているけど、爪切りは行かなきゃだ〜織パパに抱っこをお願いして、一家で一緒に爪切りへ今月もおーちゃん、いいっ仔に頑張りましたっ月1がすぐ来る。

  • まだしんどい。

    しんどいけど、仕方なく出勤して仕事している、まみぃ...コロナワクチンの6回目を金曜日の夜に接種してから、4日目。熱も結構出たし、週末は寝て過ごして何もできず丸潰れ。高熱でやられたのか、ヘルペスまで出てしまって、痛い痛いーそして何よりこのしんどさ、倦怠感たるや...言いたくないけど、こりゃコロナワクチン接種したくなくなるわまみぃも来月のアメリカ出張がなかったら、打ってない💉もちろんほんまのコロナの罹ったらこれどころではないけどねぇ...。まだしんどい。

  • やはり発熱。

    おーちゃんの朝ごはんで5時半過ぎに起きた時点で、ふらふら😵‍💫なんとかおーちゃんにご飯をあげて、すぐにベッドに戻る。1日中、解熱剤を飲んでもなかなか熱が下がらず、一度測ったら38.1度あったのでそれ以降は測らず、とにかく1日中寝込んでました。なんとか6時ごろ少し食べれてロキソニンを飲んで、少し寝たら、やーっと熱が下がり始めて、少し楽になったのが、9時過ぎ。そして食欲が出て、起きて冷たいパイナップルとヨーグルトを完食熱が下がったら、食欲も戻って来てかなり復活してきた感じやはり発熱。

  • 渡米に備える。

    ほんとーに嫌だけど、あの辛いコロナに罹りたくないし、まだ3月末までは織地方ではコロナのワクチンを無料で接種できるらしく、申し込んだ💉1月に出張でラスベガスに行った同僚からもめちゃくちゃ参加者が戻ってるから「コロナとインフルエンザにくれぐれも気をつけて。」と言われたのもあって、来月の渡米前にワクチン接種を決めた。けど、間違いなく高熱で寝込むから、金曜日の夜に接種を受けることにしたのだ...会社の帰り、途中下車して、急いでクリニックにワクチン打ちに行きました💉渡米に備える。

  • 大規模修繕2 - 足場と気遣い

    織家のベランダ前にも、ついに足場が組まれました。これで暫く外に洗濯物が干せなくなってしまうことになった。毎日のように今日やる修繕のお知らせや注意事項のお手紙が入っているんだけれど、なんと部屋干しになるからと部屋干し専用の洗剤を各家庭に1つずつ配布すると書いてるではないかなんと言う心遣い驚くばかりのまみぃなのだ。そして、ベランダのエンビシートをひっぺ返して貼り替える、排水道も塗り直すとかで、ベランダにタイルなど敷いている家庭は自分たちでひっぺ返して廃棄処分までして下さいと通達があった(もちろんベランダに置いてあるものも全て要撤去)これに、織パパが大活躍してくれて、廃棄も今は色々とルールが厳しいので、方々連絡してくれたし、なんと自分でせっせとタイルをひっぺ返して、袋詰めして、既に廃棄準備までしてくれたのだ一度...大規模修繕2-足場と気遣い

  • 加齢現象が止まらーん。

    ある日、突然左目の前にだけ、でっかい蚊と一緒にミジンコみたいなのがまばたきする度にふわふわと飛び出した🦟目を閉じてもなんとなーく🦟飛んでいる影が見えけど、蚊でないことは確か。「あー、また追加で来ましたか、加齢のサイン」と、思ふ次第ただ、あまりにも突然でっかいのが現れたので、怖くなってググってみると、ヤバいタイプのもあるようなので、「念のため眼科で診察を受けた方がいい」と、あったので、会社の帰りに頑張って眼科に行ってきました瞳孔を開く目薬をしてややしばらく…ライトを当てながら先生が丁寧に丁寧に何度も見てくれた結果、「ヤバいタイプ」のではなく、加齢から来る、「飛蚊症です。」と診断がついた。これからもどんどんやってくると思われる加齢に伴ういろいろな事。これって死ぬまで止まらんってことかー加齢現象が止まらーん。

  • 今年も行くのか><

    今年は予算もないし、担当している仕事のイベントが丁度あるし、今年はアメリカ🇺🇸出張ないと思っていたら...甘かった去年に続いて、またまたラスベガス出張が決まってしまいましたラスベガスぢゃなくて、サンフランシスコとかシアトルならいいのに唯一去年よりマシなのは、わざわざ伊丹から一旦羽田に行かずともどうやら関空からサンフランシスコ経由でラスベガスに行けるみたいで乗り換えが一回で済みそうなこといくらかマシだと思いたいさて、行くとなれば、また色々とそれにまつわる準備もいるわけで...。帰って来るまで、またドタバタな日々になること間違いなし今年も行くのか><

  • 80個目達成‼️

    メルカリで薄手のセーターが売れて、なんと総計80点目を達成それでも、まんだまんだクローゼットに着てないもんはありまして....ベルトやアクセサリー、シルクのスカーフにジャケット等々絶賛売り出し中のまみぃです今週はまた寒くなるっていうので、断捨離予定のヒートテックたちは来週まで一旦待機となっております🫡これとタイツを一掃したら、もう少しスペースが出来る予定です。🐶のおっさる通り相変わらずの亀の歩みなまみぃの服の断捨離。なのにちょっと軽やかな春服が欲しいなぁと思ってしまっているー買うなら捨てろる、クローゼットは1in1outで行かなきゃと、思い直す80個目達成‼️

  • RIPリサ・ラーソンさん。

    毎日が日曜日のおーちゃんですが、朝まみぃがいると若い時ほどではないにしても、そーっと甘えに来てくれる(^m^)毎年寒い冬中着ている、↑のおーちゃんのシマシマフリース服🐶いつも好きなスエーデンの陶芸家のリサ・ラーソンの猫ちゃんを思い出す。数日前に92歳でお亡くなりになったとニュースで知った。札幌で展覧会があって、どうしても観たくて一人で行ったことを思い出した。あの時、素敵な作品をたくさん観といて本当に良かった。合掌。RIPリサ・ラーソンさん。

  • あったまる❣️

    織パパが旭川に帰省した時に、父さん母さんから色々とお土産を頂いて帰って来た中に、父さんイチ押しというのがこれでした1月にあまりにも痛くて今度は右肩も手術かぁーと覚悟して、左肩を手術してくれた大きな病院の整形外科の先生に診てもらって、ミラクルこわ〜い💉注射を受けたら、お陰様で暖冬もあってか、右肩の痛みがうーんと楽になっていたので、お風呂にもしばらく入浴剤を入れずに入っていたので、早速試してみました🛀最初はあんまり感じなかったのが、暫く入っているうちに、「ぬ、ぬ、ぬなんかお風呂上がった後に湯冷めしないかもっ」と実感するほど、身体が何も入れない時よりも芯から温まっているのだ週末は暖かくなるらしいけど、来週はまた寒の戻りがあるらしいから、有り難くこの入浴剤を使わせていただきまーすm(__)mあったまる❣️

  • パパのお土産。

    旭川の実家に帰省中に、大学時代の友達と一緒なんを含め、結構スキー⛷️に行けたようで、楽しい雪国ステイが出来たみたいあんまり実感してなかったけど、スキー⛷️とかスノボって歳取ってもゴルフみたいに楽しめるみたいなんだよね。運動音痴のまみぃには想像つかないけど...織パパが、東川町のYAMAtuneで可愛い靴下🧦をお土産に買って来てくれたよなんか、めっちゃしっかりした靴下🧦だよーパパのお土産。

  • 手作りカスタード。

    久々に妹宅に立ち寄ったら、お土産に今年も手作りのお味噌と一緒になんと手作りのカスタードをくれたー「パンにぬるとおいすぃ〜よ🍞」と教えてくれたので、早速いや、ほんとおいすぃ〜〜と、ブルーマンデーでもテンションまた、1週間頑張るかー手作りカスタード。

  • おーちゃんのおやつ。

    まみぃが居なくても、織パパからちゃんとおやついも🍠を貰えるにょ。蒸したさつまいもが大好きな、おーちゃん🐶おーちゃんのおやつ。

  • 菜の花ラブ。

    歳取ってから、より一層菜の花🟡ラブ❤️が止まらない菜の花が出回り始めてから、もう何回も辛子和えを食べてるけど、ぜーんぜん飽きませーんそして〜〜もうそろそろ来るのがぁーこれまた大好きなタケノコちゃんの季節、うぇ〜い\(ˆoˆ)/日本食、サイコー菜の花ラブ。

  • 国際女性デー。

    朝の満員ぎゅうぎゅう電車で、妊婦さんが優先座席の前で立っていても、気を失ったように寝ている疲れMAXおじさんや携帯ゲームに全集中しているサラリーマン含め、誰一人として席を譲る気配が全くない状況の中...「ほんまこんな日本でごめんね。」と思いながら職場へ職場に着くと、上司が差し入れで大量のミスド🍩を持って入ってきた「砂糖入れて週末前の金曜日がんばろ〜」と皆に声かけて薦めたあと、「今日は国際女性デー。」で始まるめちゃナイスな感謝メールが届いたうちは、チーム全員、上司を含めて100%女のアマゾネスチーム。去年から来てくれているインターンの大学生も女子。うちの組織は比較的女性が多い方やけど、その中でも珍しい100%の女子率。昼前には、国際女性デーにちなんだ職場のオンラインセミナーに出た。スピーカーの一人が見せてい...国際女性デー。

  • 帰って来たよ。

    久々に旭川の実家に帰省⛷️していた、織パパが帰って来ましたーおばあわんの織は、おちっぽをちょびっつふってぴよぴよ喜びました帰って来たよ。

  • タコのトマト煮込み。

    何が食べたいのか全然思い浮かばないことが多くなったアラフィフ。いや、もうアラ還と言われてもおかしくない若い時はいつでも焼肉やステーキが食べたかったし、食べれたし、冷麺後にケーキやらのスイーツも大丈夫だったのは、もう遥か昔なんだかちょっとお天気が悪くて寒いので、あったまるもんがいいなと思ってたっぷりの新玉ねぎにニンニク、タコ🐙と一緒にミックスビーンズに追いレンズ豆、🍆に🥕をちょっぷ🔪チョップして、🍅🥫を入れてコトコトじっくり煮込んでタコがほげっとなるほど柔らかくなったトマト煮込みを作りました🥣残念ながら玉ねぎ入りだし味濃いので織はでしたが、食後のデザートのポンカン🍊ゲットしましたタコのトマト煮込み。

  • 大規模修繕が始まった。

    とっても気に入っていた札幌で住んでいたマンションでは、大規模修繕の時に理事会の役員になってしまい、(織パパが)かなり大変だった大阪にUターンして来てから、買った中古のマンションも10年目を迎えてついに大規模修繕がスタートスケジュールが掲示板に張り出されました誰も大変だからやりたくないかと思いきや、この大規模修繕工事のための委員会が出来て、有志が集まって委員をやってくれているそう自分達の財産の価値を下げないようにとはいえ、素晴らし過ぎる週末の午前中にちゃんと大規模修繕の説明に行ってくれた織パパに「これから半年間、修繕の人たちが出入りするし、足場組むし、ベランダやら廊下やらも養生しながら修繕をすることになるから、ドタバタだねー。」と言ったら、「本当は可哀想やけど、ビビりの織の耳が聞こえなくてよかったよ。工事中...大規模修繕が始まった。

  • 最後の1本。

    去年の夏の終わり頃から、しばらくずっーと歯の治療に通ってきたけど、やっと最後の一本の治療まで漕ぎ着けたーそれにしても歯医者さんのあの削る音ってなんであんな怖いんだ😱麻酔ガッツリしてるから全く痛くないはずなんだけど、痛い気になる虫歯が何十年もなかったから久々の治療で驚いたのが、削った後の詰め物を作るにあたって、上下の歯を3D画像で取り込んで、ブツを作る事実🦷3Dプリンターで色々なもんが作れるんだから、歯の詰め物だって例外ではないと思うけど、本当に自分の歯形噛み合わせにぴーったりなんが出来上がってくるもんだから、あとはかちっと入れるだけでほとんど先生の調整なしでも、違和感がないのだすぎょい今日は、20代で治療して銀歯になっていたところを治療して、仮歯オン🦷2週間後には、やっと治療が終わる==最後の1本。

  • おばあわんの圧。

    ちょっとでも夕飯時間頃ぼやっとしてると、それはそれはすっぎょい圧が〜ついさっきまで、ぶごぉーぶごぉーって大音量のいびきで寝てたのに毎日ご飯が一番の楽しみのおーちゃん🐶いついつまでも、この食いしん坊の食欲が続いて欲しいもんですおばあわんの圧。

  • ワークライフ”イン”バランスで。

    最近日々のあれやこれや愚痴やらをやり取りしてる時に友達から送られてきたインスタグラムにこうあった。「ワークライフバランスなんてXソくらえ人生の方が仕事なんかよりうんと重要で大切だ。仕事し過ぎなのをすぐやめて、人生を優先しよう。今日から、ワークライフ”イン”バランスだ」そうだよねーそうなんだけどさー今日もウルトラ可愛い織が、すやすや寝んねして、起きたと思ったら元気にご飯をねだって、もりもり食べて一緒に過ごしてくれてるからいいとしようワークライフ”イン”バランスで。

  • 足の裏さん。

    あるときたまたまYouTubeをみていて見つけた足の裏さんの「整形級メイク」のチャンネル。あまりのビフォーとアフターの違いに最初は驚愕しながら彼女の驚きのテクニックや映りこむ可愛いちわわん達を楽しく見ていた。でも、どんどん足の裏さんの落ち着いた聞きやすい話し方やプレゼン能力にコミュ力の高さに彼女の人隣が気になり始めた。なんだか尋常ではない何かがあるような気がしたというか…。すると、本が発売になっていると言うので、早速図書館で借りて来たこのマンガ描いている人も本当に上手なんだけれども、思いがけなく彼女の生い立ちや家族感が書かれていて、整形級メイクの技術のみならず笑い大有りで、最後はじわじわじーんと感動しましたまみぃがYouTubeを見てると、時々チラ見していたマンガ好き織パパも「俺も読むー」と、読んで爆笑し足の裏さん。

  • もう飛び出した><

    はい、言わずと知れた、花粉の季節がもう始まってしまっている札幌では全くなかった花粉症の症状が、帰阪してからと言うものどんどんひどくなって行っている。もう抗アレルギー薬を飲まないと、朝が大変なのだ💊今年は例年の鼻水と涙以外に目がゴロゴロして痒いし、喉までイガイガするし、顔まで赤く荒れてしまって、なおさら朝お化粧するのが億劫になってしまう年々、花粉が飛び出す時期が早くなって行ってるのは気のせいではないこれから一体どうなっちゃうんだろう...もう飛び出した><

  • タンパク質が大事らしい。

    加齢と共に、ちゃんとしっかりタンパク質を摂るのが大事とかグルテンをなるべく控えたいところやけど、朝はやっぱりパン🍞🥐🥖そしてどうしても飲みたくなる、ミルクコーヒー数年前からソーセージやハム🥓を買うのを止めたけど、好きだし時々はソーセージが挟まったパンを買ったりはするけど、なるべくは避けているで、最近、イオンで見つけた、これ大好きなひよこ豆のフムスもちろん自分で作ったらめちゃ美味しいけど、そんな気力はないイオンのオーガニックシリーズで作ってくれて本当に有難い限りなのだ。バターを塗るより、これを塗って食べれば美味しくタンパク質がとれる卵🍳🥚を毎日食べるのは控えたいから、これで植物性のタンパク質が取れる。あんまり豆乳が得意ではないまみぃには、とても有難い商品これに無糖ヨーグルトにとプルーンも食べて、仕事にGoo...タンパク質が大事らしい。

  • ネトフリの凄さ。

    ちょっと前から、珍しく織パパが嬉しそうに、「もうすぐF1のドキュメンタリーが配信になるんだ」と言う。ネトフリ制作の例のこれのことなんです他にもゴルフやアメフト、サッカー等々たくさん。スポーツ以外のもネトフリのドキュメンタリーは本当に素晴らしいと、まみぃも思うゴルフのドキュメンタリーなんて、全く興味なかったけど、織パパと一緒にみてたら、めちゃめちゃ応援したくなっちゃたりしたしね見てるうちにのめり込んでしまうくらい中々のこゆい作りしかも1シーズンに数話あっても、それを一気配信する大判振る舞いNHKが裏金を還付金💢と言ったりする日本のTVをどんどん見なくなる📺ネトフリの凄さ。

  • 断捨離備忘録:ワイドパンツとスカーフ

    三寒四温で気温が乱高下、☔️降るし、寒いし、暖かいし、花粉舞うの早くて、涙に鼻水に頭痛と、身体がついていかん〜まみぃだけかと思っていたら、織パパもだるいーとなだよね。そんな中、新品だけど使いそびれてタンスの肥やしになっていたスカーフ、どうもウエストが緩いし似合ってない気がしてたワイドパンツが売れたこれで、メルカリ78点目になった。我ながら頑張ってるのに、まだまだ一軍だけかかってるクローゼットにはほど遠いのが、現実なので、出品中のセーターが中々売れないけど、まだまだあるから出品。そして、びよ〜んと指が伸びてゆるゆるの手袋を断捨離した亀の歩みやけどこれからも頑張ります、服の断捨離断捨離備忘録:ワイドパンツとスカーフ

  • やれば(半ば)終わる。

    おーちゃんにも言われてた、例のアレ「例のアレよ」はい、世界一めんどうな、確定申告しかも今年は自民党の裏金問題で、4千万円以下なら罰なしなんやったら、うちら一般ぴーも確定申告やらんでええやんとSNSでもやいのやいの言われてるから、ホンマにさらに嫌になる貴重な休みの時間を使って、原辰徳MAXやけど、「あともう一息」のところまで、頑張ってやりました〜頑張ったーある晩の野菜たっぷりご飯もちろん残りは次の日のお弁当用につめつめするまみぃであったやれば(半ば)終わる。

  • 月1の日が来た。

    つるピカ✨、もふもふになりましたー🐶今回は最初かなり震えて、まみぃはお風呂に入れながらめちゃくちゃ緊張しました...でも、なんとかミッションコンプリート夕飯を食べた前の夕方と後、ぐっすり熟睡してました🐶月1の日が来た。

  • 1000枚の服を捨てたら...

    亀の歩みより遅いまみぃの断捨離、特に「服」モチベーションを上げるためにも、こんな本を読んでみました📕めちゃ共感するし、よーく解るんやけど、それでもそう簡単に捨てられないから困ってるんだよーそんな中、くたびれたグレージュのパンプスを思い切って断捨離したら、なんとこの本の教えの通り、新しいのが入って来たのだ前々からずーっと欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのが見つからなくて、ほとんど諦めかけていたところだったけど、ついにゲット赤とかのカラーソックス🧦とかと合わせて履いてみたいと思って久々にかなり気分がそして嬉しい1000枚の服を捨てたら...

  • 例のアレよ👉

    はい、おーちゃんの言う通りですでも、やりたくない気持ちがやる気を止めるブレーキ、ぎゅうぎゅうぎゅー毎年来るこの時期の自分との葛藤。それが、確定申告あー本当にめんどくさーい例のアレよ👉

  • バレンタインズデー❤️

    いつも大変お世話になっている織パパにチョコあげたにょバレンタインズデー❤️

  • 30億円なり。

    おーちゃんにお高い高級オヤツ「リモナイト」をお裾分けくれて、バレンタインだし、チョコでお返しをすることにした、まみぃ会社の帰りに、阪急さんの催事会場へ、いざっエレベーターに乗って催事場まで行くのに、まず15分待ちました会場に着いてびっくりバレンタインデーまでまだ暫くあるのに会場は人、人、人いやーさすがバレンタインのチョコだけで30億円売り上げるだけあるよね、阪急さん白熱してましたベルギーのチョコレートをプレゼントしたかったので、そこ目掛けて早足でいき、最後の一つを無事ゲットびっくりする値段のチョコだらけで、おばちゃんびっくりだったけど、もう宝石みたいな手の込んだもんばかりで美しいチョコが盛りだくさんでした煌びやかでした〜帰ると今日もMAXめんこいおばあわんおーちゃんが迎えてくれました🐶30億円なり。

  • 健気。

    お天気が良いと、お日様がさんさんと降り注ぐリビング。おーちゃんは日向ぼっこが大好きなので、カーテンを開けて、お座布団を日が当たる所に持って行ってあげて、「織、ここで日向ぼっこしー」と声をかけてから、洗面所でまみぃの朝のルーティンをして、ふとリビングのドア越しから見ると🐶が、まみぃがいる洗面所方面をガン見していた〜でも、ちゃんと言う事聞いて、お座部の上にちょこんと健気に座ってるはあー今日もおーちゃんは、MAXめんこい〜健気。

  • 寝る前ルーチン。

    夕飯後の一家団欒デザートタイムが終わるとそそくさとハウスに行ってぐごぉ〜〜〜💤と爆睡する、おーちゃんまみぃは録画したニュースをチェックして余裕があればテレビを見て、その間にお風呂をオン♨︎お風呂から上がって歯磨きしたりドライヤーしたりして寝る準備をし終わる頃に、織はすくっと起きて、当たり前のようにキッチンへオヤツをすぐ貰えなさそうなら、就寝前に行ってちーしますいっ仔もっと食べたいとしつこいのですが、💩することもあるので、しばし付き合う。寝室とリビングのを数回往復して、暫くほっとくと眠くなる🐶葱坊主が丸まったところで、冬はまみぃに包まれまくって寝る準備、織🐶そして一家でおやすみなさいとなる、織家のナイトルーチンなのでした🐶寝る前ルーチン。

  • 新規開拓。

    加齢と共に胃腸が弱くなって、焼肉やらとんかつ、唐揚げに天ぷらをガッツリ食べれなくなってしまう日が来るなんて、若い頃は夢にも思わなかっただいたい胸焼けとか、胃の膨満感とか、胃のムカつきにすぐ効きますなんて謳うCMがよくわからなかった。そんなことは遥か昔暴飲暴食をすると後が怖いので、やっとこの歳になって解る腹八分めの大切さしかーしここ最近ずーっと無性にラーメンが食べたい気分が続いていたなんかそんな事ないですか「あーXXが食べたい」と思うこと。で、織パパに付き合ってもらって、近所の新しいお店開拓も含めてラーメン屋さんへ🍜初めての「麺武流謙信」さんでネギ塩ラーメンとシソ餃子🥟寒い冬にあったかいラーメンはやっぱり美味しいよねーの夜でした🍜新規開拓。

  • 月一がすぐ来る。

    おーちゃん、もうそろそろの時期やなぁ〜🛀🐶葱坊主ちゃんも伸び放題やんかぁー今日も元気に早起きして、朝ごはんを秒速で完食その後すぐにとことこ寝室の自分のカドラーに入って、秒で寝落ちグーした織でした月一がすぐ来る。

  • 今年の冬の謎2。

    冷え性がかなりましになっている今冬のまみぃの謎の続き…。で、いつも通り夜中に目が覚めた時に考えてたら、思いついた去年の秋にあった健康診断の血液検査の結果で、10数年ぶりに「貧血」と書かれなかったからではないか「そうだ、きっとそうに違いない~」と、かなり腑に落ちた時々急にめまいがしていたのも、最近全く襲われないない長らくかかったけど、久々に嬉しい結果だったのだ◎翌日織パパに、「貧血やなくなったから冷え性も改善したんやわ」と、喜んで言ったら、「温暖化とまみぃが寒がらないのがあいまって、去年の同時期の電気代より今年は数千円少なくなってるんだわ。」とのことお風呂でぬきゅぬきゅあったまり♨︎米の特殊部隊の上着にウォーキングそして、毎月の鉄の薬💊代等々がついに電気代にちょびっつ反映している...と、言うことにしておこ今年の冬の謎2。

  • 今年の冬の謎。

    織パパが日、「まみぃ今年は寒い、寒いってあんま言わないね。」と、言うではないか確かに今年はあんまり寒く感じてないかも…。冬はいつも足も手先もキンキンに冷えてるし、お風呂から上がってもすぐに着こまないとすぐに湯冷めするのが、毎度のこと。テレワークの部屋のヒーターをつけつつ、足元にはオイルヒーター。極暖やヒートテックx2枚重ねとかタイツ+靴下とかあたぼーの冬でも今年は、オイルヒーター使ってないし、例年の厚着してないなぁ暖冬だから確かにどちらかと言えば今年は暖冬なのは間違いないとは言え、北海道に比べたら絶対的に部屋の中は、大阪の方が寒いから、織パパが強力にプッシュした、あのアメリカの特殊部隊の例のあれをゲットしたお陰だからなのか「年末買換え。(買い足し)」軽くて暖かいからもうこれしか着てないくらいよく着てるのだ...今年の冬の謎。

  • リモナイト命。

    なが〜い1週間が終わって、一番嬉しすぃ金曜日に駆け足で帰るとーリモナイト命でいつもなら喜こんで出迎えてくれる犬がチンピラと化す織パパ曰く、「美味しいおやつが食べた過ぎて、何回もトイレ行きまくり、おやつ欲し過ぎてお昼寝もおちおちしないほど」だったとか...いや〜、そんな美味しいおやつをまぁまぁな感じで食べる先輩んとこのわんこってホンマもんのブルジョワ犬最近は、加齢が進んでいっそう食べムラが酷くて、食も細く、今100g千円のフード食べてるとか(そんなブルジョワドッグフードがあることも知らんかったー)加齢で痩せて来てるのは織もそうだし、まみぃも犬ファーストやけどーまさに、「うちらよりええもん食べてますやん」の世界織は、肝・腎臓サポートフードでも掃除機のように秒で食べてくれるのでしたーいっこちゃ〜〜〜んリモナイト命。

  • うまうまのプレゼント。

    時々LINEで連絡を取り合ったり、美味しいランチに行ったりする前職の時にお世話になった先輩も同じわんこ飼いU^ェ^Uそんなダボーインカムわんドッグ夫婦の先輩から、「織ちゃんは、リモナイト食べたりしませんか?」とLINEそんな高級おやつは織に買ったこともないけれども、間違いなく食べている肝・腎臓サポートのドッグフードより美味しいから「食べたことないですが、ガッツくに違いないですー」と返信すると「賞味期限が来月切れるのがあるから、貰ってくれる?」とのこと早速おやつを持って来てくれた先輩に、まだ賞味期限が2週間ほどあったし、「少々賞味期限後でも全然大丈夫でしょー」と言ったら、「開いてる袋あるし、もう一つあるのよ。」とのことで、ど厚かましく、お高い高級鹿肉オヤツをホイホイ頂いて帰ってきた織たら、あまりの美味しさに...うまうまのプレゼント。

  • 病院x3。

    ド近眼に老眼ってもう近くも遠くも見えない、まみぃ毎年、職場の健康診断で眼圧が高くて、緑内障疑いで再検査となるよく見えない上に視野が欠けては大変ので、本当は12月に受けなきゃ行けなかった眼科受診を遅ればせながら受けに行って、視野検査もして来ました。変わらず経過観察で安心した気になっているマンモグラフィーの予約もしたし歯の治療中も、来週には型を取った奥歯の高ーいセラミックの歯が入る予定🦷その後は、肩の専門医の先生の右肩の手術の判断が待っている...病院x3。

  • エド・シーラン大阪公演。

    織パパとひっさびさのお出かけ最近のアルバムは聴いてなかったけど、初期の頃のはまぁまぁ聴いていたのもあったし、また忙しくなったらコンサートも行けないし、「大阪は追加公演が決まって、結構席が余ってるらしい。」との情報を聞いて見てみると、本当にチケットが取れそうだったので、取って行って来ましたEdSheeranMathematics2024Tour@京セラドーム前座のCalumScottの時から、音が悪いのにデカくて、えーって感じでEdSheeranが歌い始めて、少しマシになったと言えども座ってる席が悪かったのかなぁー、とにかくヒドい音で、Stingの武道館やBryanAdamsの大阪城ホールとは雲泥の差😔(武道館、サイコー)音楽聴きに行ってるのに、とても残念...😔思い出したのは、むかーし札幌ドームで見たBi...エド・シーラン大阪公演。

  • 変な習慣。

    織は(推定)16歳半を過ぎて、おばあわん道まっしぐらな中老犬に見られる体重減少で痩せて来たのが気になる今日この頃🐶しかし、若い頃からの食欲は未だに健在で、ご飯を用意していると毎回、老犬とは思えないくらい大きな声でわんこら!おねだりをするきっとこの食欲こそが、織の長生きに繋がっていると思う、まみぃ。最近は、夜寝る前におトイレを済ますと、何回もご褒美をお代わりしないと、寝ないおばあわん、織🐶すっかり変な習慣がついてしまい、貰えないとぶぶー要求してしますご飯も食べ過ぎるとゲボるから、あげる量の匙加減が難しいけど、こうやって元気にもりもり食べてくれてるから、嬉しい限りですびっこ引いていた右前足も痛いから触らせてくれないけど、少し痛みがマシになったのか、普通に歩けるようになった、スーパーおばあわん変な習慣。

  • 毎晩の風景。

    じーっと見つめて、織パパにアピールする、おーちゃん🐶「今晩は、パイナップルなのね〜」と駆け寄って、潜り込む🐶アピりまくル、織🐶いついつまでもこんな風景が続いて欲しいと思うまみぃでした🥺毎晩の風景。

  • 岡町のイタリアン🇮🇹

    珍しいことに、織パパと会社の帰りに待ち合わせて外食へ前々から「行ってみたいねー。」と言っていた阪急岡町駅の商店街の中にあるイタリアン🇮🇹レストランコロナの最中に引っ越して来たから閉まっているお店も多々だったしなかなか外食出来る雰囲気ではなかったから、ずっと行けずじまいだった。幸せな前菜の盛り合せ贅沢な海鮮パスタを2種類プロは違う〜彩りが美しいリゾット最後に栗のプリンが食べたくて、全盛り今度はパスタを1種とリゾットを頼まないで、メインのお料理で「お肉料理を食べなきゃね〜」と、言いながら満腹で帰宅しました岡町のイタリアン🇮🇹

  • チョコ商戦開始❣️

    阪急さんのショーウィンドーがポップなバレンタインに変わりました〜12月のクリスマスの時のように写真が撮れるようにステージアップここんところクリスマスもバレンタインのチョコも家族や友達と楽しむ感じになって来たような感じがするんだけど...、いい感じチョコ商戦開始❣️

  • 変な習慣。

    織は(推定)16歳半を過ぎて、おばあわん道まっしぐらな中老犬に見られる体重減少で痩せて来たのが気になる今日この頃🐶しかし、若い頃からの食欲は未だに健在で、ご飯を用意していると毎回、老犬とは思えないくらい大きな声でわんこら!おねだりをするきっとこの食欲こそが、織の長生きに繋がっていると思う、まみぃ。最近は、夜寝る前におトイレを済ますと、何回もご褒美をお代わりしないと、寝ないおばあわん、織🐶すっかり変な習慣がついてしまい、貰えないとぶぶー要求してしますご飯も食べ過ぎるとゲボるから、あげる量の匙加減が難しいけど、こうやって元気にもりもり食べてくれてるから、嬉しい限りですびっこ引いていた右前足も痛いから触らせてくれないけど、少し痛みがマシになったのか、普通に歩けるようになった、スーパーおばあわん変な習慣。

  • ゆめちゃん、安らかに。

    かよ母さんに同時期に救われたシーズー軍団の中でもミニっこくて、かよ母さんが”ちびーず2匹”と言ってたのが、ゆめちゃんと織でした🐶🐶かよ母さんに保護されたあと、シャンプー後の2ぴき。その後、終のお家が決まった後に、千歳レラで同窓会をしたことも。りんちゃん、ゆめちゃん、織。(3ぴき一緒、全員違うとこ見てる)ゆめちゃんのママから先週ゆめちゃんが旅立ったとお知らせを頂きました。一緒に年越しが出来て、新年も迎えれて良かったね。たくさん可愛がってもらって、りんちゃんも一緒で楽しかったよね。心よりゆめちゃんのご冥福をお祈りします。合掌。ゆめちゃん、安らかに。

  • すっかり後半戦。

    演歌歌手の八代亜紀さんが享年73歳で亡くなった。朝の番組で、「早すぎる。」と言っていた。確かに。どんどん寿命に近づいて来たアラフィフ、すっかり人生後半。なぜかわからないけど、父が亡くなった70歳という年齢がいつも自分の中にあって、それまでは何とか生きたいなぁと思う。体力ないし虚弱体質で丈夫の真逆でガン家系な自分としては、70歳まで生きれたら上出来だすっかり後半戦。

  • 新春一回め。

    ここんとこ、右前足が痛いみたいでずっとびっこちゃんやったけど、ここ数日「ちょっとまし?」になって来ていたので、「これはチャーンス」とばかりに痛い肩を押して、織をお風呂に入れた🛀ボーボーになって来てたので、お風呂の前には、まみぃトリミングもしました。織パパにおーちゃんを抱っこして貰って、足裏の毛バリに、ひっくり返して抱っこして貰って、お腹の毛もバリカン一家総動員😆おーちゃんは推定16歳半のおばあわん🐶なので、本当に毛量が減ったそしてシーズー系に多い、加齢と共に増える、イボちゃん。お風呂入れている間も体調が悪くならないか、ドキドキしてたけど、今回も織用湯船に入れると、気持ち良いのか震えることなく、大人しくじっと入っていたとにかく負担をかけないようにさささーっと入れる上がってからも、織パパにドライヤーを協力して...新春一回め。

  • まさーるキター❣️

    札幌からK家が、持って来てくれたのは〜〜札幌のショコラティ・エマサールは、K家と織家の近くにお店があったので懐かしのお店でもあるのだどんどん人気が出て大きくなったわー🍫写真にご協力願って起こしたのもあって、かなりプリプリ不機嫌な織たくさん、ありがとうございましたーまさーるキター❣️

  • いらっしゃあ〜い!

    関西の学校は3学期が始まったけど、北海道はまだ学校が冬休み中そのギャップを利用して、札幌で長年大変お世話になった、織パパの大学時代のスキー部のお友達”K家の皆さん”が、コロナ禍明けて、ついに関西に再上陸ひっさびさの再会に、K家の殿は声変わりして、身長も伸びてすっかり可愛い男の子から、かっちょいい男子に成長していましたーいや、ほんと大きくなったよねぇー皆で大阪城公園の近くにある、森ノ宮よしもと漫才劇場に初めて行ってきた新しいから綺麗だったし、会場が大き過ぎないから、臨場感があってなんば花月とかだとでっかいから、顔の表情とか見えないけど、ここはバッチリまだ売れてない若手も多く出演してるからか、チケットもリーゾナブルやし、お客さんもどちらかと言うと若い人がほとんどやった気がするでも、ちゃんとトータルテンボス、み...いらっしゃあ〜い!

  • 新年の抱負。

    今年ふとした事で「新年の抱負」についてちょっと考える時間があった珍しい事やし、ちょっと書いておくことにしました去年ながーらく貧血だった血液検査が十数年来で初めて貧血ではなくなったその代わりと言ってはなんだけど、お初にコレストロールちゃんがちょっびっつだったし、これも歳相応なんかと思うけど、よくないので...「肉とグルテン減らして、もっと野菜とフルーツを食べる」「おやつ、特に大好き過ぎるシュークリームとチョコ🍫を控える」「なるべく毎日ストレッチする、歩く」「ストレス軽減と脳内の整理のためにも本を読む」「服と靴の断捨離と整理整頓」ご褒美のドッグフードをチョップチョップしてくれている織パパをちびハイエナ、織が貰えるまでウロウロしている、平和なキッチン特に何も褒められるような事はしてないけど、数粒貰えた織でした新年の抱負。

  • 断捨離備忘録:シャツワンピ

    お正月休みが終わって職場も学校も始まったからメルカリ72点めのシャツワンピが売れました〜\(ˆoˆ)/しかしなかなか冬物セーターは売れませんなぁ。まだまだまみぃの断捨離と整理整頓の長い道のりは続く...断捨離備忘録:シャツワンピ

  • 新年、断捨離備忘録。

    年末からずっと動きがなかったメルカリでしたが、ついに、やっと動きがあって、今年お初の取り引きでセーターとスカーフが売れましたそして、今年の冬こそ長らく着ているオフホワイトと黒のスカートの買換え目指すも、なかなか思うような物がなくて探していた、まみぃ持っているのは形が古いし微妙に今風の長さが足りないので、太すぎず、歩きにくいほど長すぎず、足捌きが良くて、秋冬で着れるものが欲しかったしたっけ、ついにオフホワイトのペンシル系スカートが見つかりましたーかんなり迷いに迷って、一旦は止めて帰って一晩考えようと思ったけど、形も丈も理想にかなり近かったし、何よりサイズが後1つのバーゲンもの、(しかも半額だったので、)やっぱり戻って購入あー優柔不断帰宅して持っていたオフホワイトのスカートをよくよく見たら、洗濯した際に変な色...新年、断捨離備忘録。

  • 年始の悲報。

    昨年末に急に発表されたまみぃの職場のテレワーク撤廃に向けてのシフト来るのではないかと薄々予感してはいたけど、本当にショックバイバイ、ゆっくりの朝、バイバイ、ノーメイク&楽ちんスウェットの日々😭経過措置として(なのか、)週2のテレワーク日が今年からまず週1となるいきなり週5出勤にならないだけ、マシとしなければならないのだろうけど、来週からは、週4でまた朝からあの満員電車の通勤が始まるのだお正月明け月曜日が祝日であることに心から感謝する週末のまみぃでした年始の悲報。

  • 丸15年❣️

    二人で年始早々に風邪でダウンしましたが、早めにガッツリ暖かくしてゆっくり休んでいたので、虚弱なまみぃもお陰様で早めにリカバリーかよ母さんと一緒に旭川から札幌の我が家まで来て15年が経ちましたここ数日右前足が痛くてちょっとびっこ引いていて心配ですが、ご飯の時間には飛び起きてくるし、夕飯もわんこら!「まだ食べる〜」と、大騒ぎしているのまだまだ大丈夫なはず日々ゆるりとまだまだ元気にご飯をおねだりして欲しいまみぃです丸15年❣️

  • 仕事始められず。

    今年はカレンダーが悪く、今日から仕事始めの予定だったまみぃ。昨日から、織パパ共々、風邪を引いたのか、ダウンしてしまい、年始早々無理しても仕方ないので、病欠をとりました二人ともずっ〜〜としっかり着込んで寝てました。先に少しよくなった織パパがお買い物に行ってくれると言ったけど、せっかく良くなって来てたので、「冷蔵庫にあるあり合わせで食べればいいよー」となり、夜は簡単にパスタと織パパ大好きなサンドウィッチにしといたちょっとお餅と和食に飽きていたまみぃの洋食チョイス羽田の飛行機事故も能登半島の地震の被害もだんだん色々わかって来たけど、被災地の手当がなんだか相変わらずゴテゴテにしか見えないのは私だけか。しっかりしてくれ、岸田政権。万博なんてキャンセルして被災地支援にその分の予算充てろって思う人のXへの書き込みがどん...仕事始められず。

  • お鍋であったまるも。

    年々どんどん手抜きが進むお正月実家からのお裾分けのお餅で作ったお澄ましのお雑煮と黒豆、大好きな海老や数の子で簡単にブランチをしてから、実家へお天気が良くて、今年は信じられない暖冬で有難い実家の帰りに元旦からあけてくれている近所のダイエーでお鍋の食材を買って夜はちょっと二人とも体調が怪しいので、お鍋であったまるお鍋の食材をチョップチョップしているところに、織パパがたまたまテレビを付けると、衝撃映像が飛び込んできたーーーJALの飛行機がゴーゴーと燃えているではないかっ最初は何が一体起こっているのか全く理解が出来ずに、しばし二人で呆然😯こんな大惨事でJALの乗員乗客が全員無事だったのは不幸中の幸いだったけど、救援物資を被災地に運ぼうとしていた海保の5名が亡くなったと聞いてどうしようもない気持ちになる。なんと言う...お鍋であったまるも。

  • 2024年元旦。

    明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします今年はどんな年になるかな。-----と、↑を書いて一旦セーブして、夕方織パパと年賀ハガキが足りないから「運動不足だし歩いてセブンイレブンまで買いに行こうかー。」と言って、夕方出かける準備していたら、ぐらぐら〜と揺れたー「怖いー!!」と叫んだら、洗面所にいた織パパも耳が聞こえないはずの織もぐらぐらを感じてか、一堂リビングの真ん中に集まって身を寄せる一旦揺れがおさまって、テレビを付けると地震速報で織エリアは震度4そっから二人とも画面に釘付けになり、会社からの安否確認のメールやらで元旦早々慌ただしい夕飯時となった。市のラインでは、夜にはすでに能登に向けて救急や消防の一団が応援に出発したとのお知らせが。本当にご苦労様ですm(__)mご主人の実家が富山で、「年...2024年元旦。

  • 2023大晦日。

    今年もあっという間に1年が過ぎたような、そうでないような...。転職して1年半、なんとか持ち堪えたと言う感じかな...今年は、いつになくアメリカの大学時代の友達と親交が深まった年だった。ラスベガス出張にわざわざダラスから駆けつけてくれた、元ルームメイトのVicki。韓国ソウルへの長期出張中に、週末わざわざ大阪に会いに来てくれたDenise。コロナ禍でずーっと日本旅行を延期していた、Kellyの双子の息子の片割れMattとその友達のWalterの来阪。息子の初めての海外旅行に心配MAXなKellyとはメールでめちゃやり取りしたし、電話でもよく話しをした日々だった織パパには、関西に引っ越して4年でとっても素敵なお友達が出来た歳を取ってもこんないい出会いがあったことに感謝だわん。去年の秋から今年の春ごろまで、お...2023大晦日。

  • 幸せな年末年始のお休み。

    お休みの日も変わらず毎朝6時には朝ごはんを食べたくて仕方がない織🐶に起こされるけど、お休みに突入して二度寝出来て幸せ過ぎる織も朝ご飯後、秒で二度寝する子供の頃に見たディズニーの「わんわん物語」のレディが織に見えるまみぃの幸せ気分を描いた一場面を発見↓年末年始のお休みが、今年はカレンダーがイマイチで飛び石気味だけどいつも通り何も予定を入れず、何もしないでぐでたま目指しますー幸せな年末年始のお休み。

  • 何食べロス。

    毎週金曜日、めちゃ楽しみにしていた、ドラマ「昨日何食べた?」📺毎回とにかくめちゃくちゃ思いやりがあって、優しさに溢れいて、じじじ〜んとくるお話しばかりだった歳が近いから、老後のこととか、親のこととか、いちいち「そーだよねー、そうなんだよねー」となる毎日の食事作りはお買い物から大変だけど、愛情を持ってあれこれ考えて作って、家族で一緒に「いただきま〜す(^人^)」と言ってご飯を頂く。弁護士のしろさんが定時帰宅なんて...と半ばファンタジーに思えるのが、日本の現状。仕事がどんなに忙しくても、皆が定時に帰宅して、協力して家事をして、一緒に食卓を囲める普通の生活が出来ない位働いても、ドイツにGDPを抜かれてる日本。もう昔のまんまではあかんこと、悪いことしても捕まらん政治家集団には解らん。先週の金曜日に最終回となって...何食べロス。

  • お出かけ日は休息日。

    今日は朝から織パパとまみぃが用事があってお出かけ特にまみぃがテレワークでウチにいると疲れちゃう、織🐶お出かけ日は休息日となります帰って来た時もぐっすり寝入っていて、気づかないほどでした(^m^)もちろん目を覚ました後は、「お腹が空き過ぎたどこ行ってたん」とモーレツ抗議を受けながら、遅くなったランチのお粥をペロリと完食しましたお出かけ日は休息日。

  • 年末買換え‼️

    関西にUターンしてから、毎冬履いていた冬用のスウェット2枚が履き倒し過ぎてウェストの紐がついにブチっと切れてしまったけど、しつこくそのまま暫く履いてた...がぁーさすがに膝も出てテカテカになったので、さよなら👋するべく、暖かいと評判のユニクロのヒートテックでボアのスウェットをゲットこれだけ買って帰るはずが、値下げになっていたウール100%のセーターを見ちゃったもんで、欲しくなって、散々色を迷いに迷って、白をゲットそれでもここまでなら、まだ良かった雪山スキーに行く織パパにちょー薦められて、こんなん買っちゃいましたーいや、もう軽くて、あったかくて、袖通し良くて、着心地が良すぎるのよーこれですフランスMILLET(ミレー)のアルファライトスウェット肩が痛いまみぃとしては、前あきジッパーで着れるのも有り難くてー(...年末買換え‼️

  • クリスマス🎄イブ🎁

    全くイベントに何かをするでもない、織家だけど、クリスマスイブで夕飯がちょびっつだけ、いつもより豪華になるくらいかな今年も妹🐱が作ってくれたクリスマスリースとヒメタローさんから頂いた手作りカードを飾って、部屋をクリスマスちっくにいつも通り2人で夕飯の買い出しに行った週末の道みちに、急に思い出して、織パパにクリスマスプレゼントを貰ったけど、「お返ししなくてごめんね。」と、謝っておきました。クリスマス🎄イブ🎁

  • クリプレ 🎁 キター❣️

    「何やら毎日、えらいこん詰めて描いてるなぁ」と思ったら、まみぃへのクリスマスプレゼントやったーお題:「見返り美人🐶」(色鉛筆画)今年は3枚目となるからか、腕を上げて行っていると思わるる、織パパ描いてる途中に、「も、も、毛布がぁ〜」と、ウメいていた。こんな所まで描くつもりはなかったそうですいずれにしても、ちょっと白内障で白く濁った織の目が、あんまりにもおーちゃん過ぎてビビった絵なのに生きてる見たいなんやもんちなみに元は織パパが今年初めとても体調が悪くて入院や手術をしてもう危ない状態でどうなるかと思った織🐶が復活して来た時に撮ってまみぃに送って来てくれたお気に入りの可愛いお写真です🐶「まみぃ、おーちゃんもう大丈夫ですっ」の目力が出た一枚あの時は本当に心配し倒したよぉ😭こうして一緒に年末年始をぽよぽよ過ごせるこ...クリプレ🎁キター❣️

  • 優しいのも控え目。

    別に寝るつもりもないんだけど、もう夕飯が終わってデザート食べてカウチに座ったが最後、寝落ちするようになったアラフィフまみぃ夏は特に睡眠障害で寝るのに睡眠導入剤がないと寝れなかったり、いつも夜中に何回も目が覚めるので、冬になって寒くなってからの夕飯後の寝落ちは半端なく気持ちが良いんだわあんなにすぅ〜スコーンって毎日入眠できたらどんなにいいことかぁ〜なので、特に寝落ちが増えた大阪にUターンしてからは、織パパに「起こさないで寝かしといたって〜」と伝えてあった。最近、またいつもの夕飯後のように、まみぃも織🐶もすとーんと、寝落ちやや暫くして、「お風呂が沸きました」の音で目が覚めるスリッパを履いて、お風呂に行こうと辺りを見てもスリッパがないで、織パパに「まみぃのスリッパが無いねんけど、どっかで見た?」と聞くと、「あー...優しいのも控え目。

  • 久々のお膝 🐶(嬉)

    事故の後遺症で右半身の痛みが酷くなる、冬なかなかキツイ夏ごろから、右肩がさらにヤバい事になっていて、最近は朝晩と鎮痛薬を服用しないと仕事にならない...、けどそれも効かなくなってきて痛いきっと16歳と半年を超えた織もそんな感じなのかな。人間なら、軽く80歳を過ぎているお年だろうか。昔はすぐに甘えてお膝に乗ってきたり、抱っこしてもじっとしてたけど、今は、ほっといて欲しい感じがするきっとどこかしこ痛いから、あんまり触って欲しくないんだと思う。起き掛けはどこか痛いからか震えるし、痛いからか脚を舐めていることも多い。耳は聞こえなくなってしまったし、目も白くなって見えにくいはず。いろいろと怖かったり、不安だったりして、震えてるんかなとも思う。なのに、久々にお膝によじ登って来てくれたよぉ〜〜織パパに「みて、みてー」と...久々のお膝🐶(嬉)

  • メリークリスマス to me 🎄

    亀の歩みの断捨離しかしていないけど、夏以降シャツが3枚メルカリで売れたので、悩んだけど、自分へのクリスマスプレゼントでシャツを新調しました鎌倉シャツさんのボータイブラウスをゲットこれなら、スーツにもセーターにも、一枚でも着れると思って、いろいろ悩んでから購入すること久々に新しい洋服を買ってちょっと気分がメリークリスマスtome🎄

  • 靴の修理。

    コロナ禍で、最寄駅の靴の修理屋さんはずっとシャッターが閉まったままで、コロナが明けてもシャッターは上がらなかった会社の近くの修理屋さんにも何軒か行ってはみたものの、だいたいいつも激混みだし、高いし、あんまりキレイになおって来なかったり実家の最寄駅近くの靴修理屋さんまで、移転してしまい、「どっか良いとこないかすらぁー」と、靴修理難民となっていた、まみぃそれが、いつも運動不足のために歩いている隣駅の商店街の外れに靴の修理屋さんを発見したのだーそれ以来、ちょっとずつ来年のために夏靴を、これからのために冬靴を持って行っては直して貰っている、まみぃですめでたし。靴の修理。

  • やっぱり粉もん好き❣️

    札幌に住んでいる時は食べれなくても、他にも美味しいもんが多すぎて食べれなくても平気だったような気がする、粉もんメニュー。関西に戻って来てからは、粉もんのお店も多くてよき😊小学校からの幼馴染に教えて貰った、近所の美味しい粉もんやさん。大変残念な事に、おっちゃんとおばちゃんがリタイヤしてしまったからバイトの学生が作っていることが多くなった。でも、お店が続いていると言うことは、悪くないはず先週末織パパが万博公園にあるスポーツ大会の応援に出かけて行ったので、一人だったこともあり、無性に食べたくなって熱々のたこ焼きを久々にテイクアウトなぜか、自分も食べれると勘違いして、走って集合する、織やっぱり粉もん好き❣️

  • ちょっと早いけど。

    まみぃが年末のお休みに入って、新しい年を迎える前に、織をトリミングしてお風呂に入れて、キレイになって新年を迎えるのが通常なんだけど...今年は数週間早めにお風呂にドナドナされてしまった、織。まみぃに虎刈りトリミングされた後なので、🛀嫌な予感が的中この後おーちゃんをバスタブ🛀に浸けると、と〜っても気持ちよさそうに大人しく浸かっていたのでした〜キレイになったし、年末までに爪切りに行かねばですちょっと早いけど。

  • 今年も到着!

    今年も織パパの実家から届きました~おーちゃんは残念ながら飲めませんので、モデルワン🐶のみ。ビール大好きな織パパは、早速いそいそと冷蔵庫へ冷蔵庫はサッポロクラシック缶が並んでいまーすいつもたくさんありがとうございます年末年始にかけて、織パパが美味しく頂きま~す(^人^)今年も到着!

  • 一気にクリスマス!

    北海道の当別町にある「きみかげ」と言う知る人ぞ知る美味しいパン屋さんのシュトレインが今年も届いたーもちろん送ってくれたのは、札幌のK家一家の皆様(お店からお写真をお借りしました)このシュトレインを毎日少しずつ頂きながら、クリスマスを迎えますお陰様でウチの中が一気にクリスマスの雰囲気となりましたK家の皆様、いつもありがとうございますご馳走様です(^人^)新年にお会いできること、楽しみにしていま〜す一気にクリスマス!

  • 忘年ランチのお土産。

    かんなり久々に以前の職場の先輩と待ち合わせて忘年ランチにストレスが溜まる事が頻発していて、珍しくかなり喋っていた私が職場にいたから内部事情や登場人物を知っているので、そりゃ話しやすいと言うか、説明をわざわざしなくていいもねちょっといつもより奮発したランチを食べれたのも「今年も頑張りました、来年もぼちぼちやって行きましょう」と言いながら。「上沼恵美子がめちゃ贔屓にしているらしいよ。」と帰りにお土産まで頂いた私がピリ辛が好きなのを知ってゲットして来てくれたのだ。優すぃ😭早速、夕飯で頂いたけど、ピリ辛でクセになる美味しさの昆布でしたご馳走様でした〜(^人^)忘年ランチのお土産。

  • リクエスト可。

    なんだか何が食べたいのか決めれない時がある。いつもアレがいいこれが良いと言う方なんだけど、そんな時もあるで、織パパとスーパーをうろうろしてお魚売り場で無性に煮付けが食べたくなったので、カレイをゲット🐟大好きな牛蒡をどっちゃり入れて、カレイの煮付けとなりました毎晩欠かさず駆け足で人間様の夕飯テーブルに来て、自分も一緒に食べれると信じて疑わない、織。(自分のご飯はとっくに完食後)今晩も口角上がって、とっても嬉しそうリクエスト可。

  • 忘年ランチ。

    職場の皆で忘年ランチをすることになった夜に開催されるより、断然ウェルカムなランチの忘年会しかも、上司が自腹で全員の分をご馳走してくれると言うではないかっ申し訳ないなーと思うけど、いつもちゃーんと労おうとしてくれて、本当に有難い限りです、はい感謝です(^人^)場所は、大阪府立中之島図書館の中にある、お洒落なデンマークカフェ☕️「スモーブローキッチン中之島」内装も素敵だけど、メニューも女子がわーきゃー言うよ、これスモーブローはデンマークのオープンサンドって感じかなまみぃは、シーフードのスモーブローをチョイス野菜たっぷりこの前にサラダ🥗とかぼちゃのスープがついてきますもう後2枚は食べれるかな😆で、ランチについてくる美味しいチョコムースのデザートもコーヒーと頂きました夜の忘年会と違って、お酒なし、時間短い、値段も...忘年ランチ。

  • 断捨離備忘録。

    断捨離するものは、冬物の方が断然多いまみぃでも残念ながらこれがなかなか売れないんだわ〜それでも、久々のセールスがアウトドア用のフリースとフルラのピンブローチが売れましたーそして、頑張って箪笥の肥やしとなっている、セーター類を出品これから寒くなるし、売れますようにー寒くなって来てほかほかカーペットの上で一緒にぬっきゅぬきゅになる、織🐶いついつまでもこうして一緒にいたいよー🐶断捨離備忘録。

  • 秋のスープ。

    織パパが下呂温泉や白川郷に行っている間、寒くなって来たし、大好きな蕪をたっぷり入れて、お鍋いっぱいにスープを作ったよ実は蕪と言うより、蕪の葉っぱが大好物なのだーあとはたっぷりの玉ねぎ🧅にんにく🧄きのこ🍄2種、人参🥕、織も大好きなさつまいも🍠も入れて、別に作った塩豚の細切りも入れた織パパも下呂温泉♨️から帰ってきてたっくさん食べました🥣秋のスープ。

  • 下呂温泉から白川郷。

    出不精MAXの織パパが珍しく泊まりがけで旅に出たー最初に入社した会社の同期たちに誘われて、秋の下呂温泉からの白川郷へ。サイコーの秋晴れに恵まれた、すんばらすぃ景色の写真が送られて来ましたでもやっぱり寒い地方やから、奥の山には雪が積もっている(携帯カメラの性能すごっ)前から行ってみたいなぁと思っていた白川郷やけど、雪のない時に行くのも全然有りやんかーと思って綺麗な写真を見たまみぃでした下呂温泉から白川郷。

  • 岩手から。

    織パパの札幌時代の同僚が、転勤先の岩手から会いに来てくれたよーまみぃも札幌にいる時はよく岩手に出張に行ってたこともあって岩手のお土産を見て思わず、「なんか懐かしぃ〜」忙しいスケジュールをぬって、織パパと久々の再会in神戸となりました良かったね🥹岩手から。

  • チェロの発表会。

    週の半ばにある祝日は本当に嬉すぃ〜すっかり秋っぽく、そして気温も下がって来たおーちゃん地方です🍂音楽好きな織パパと一緒に、職場の先輩のチェロの発表会を聴きに行って来ました🎻祝日だし、三宮と御堂筋でオリックスと阪神の優勝パレードがあったので、梅田経由して天満橋方面までとても混んでいました職場で隣に座っている大先輩は、3.11の東日本大震災の後、3人()の子育ても一段落して、今までず〜っと「やりたいなぁ」と思っていたチェロをある日思い立って「えいやー」といきなり習い始めたそう。今では毎日欠かさず、自宅マンションの多目的ルームでチェロの練習に励んでいるとか。他の習い事はつづ叶ったけど、チェロだけは全く飽きずに続けて来れたとのこと。いつも2人で冗談ばっかり言っているけど、発表会ではとても緊張して大真面目に一生懸命...チェロの発表会。

  • すっかり秋。

    あんなに暑い日々が続いたおーちゃん地方もすっかり秋に。日課のエクササイズに近所の山歩きをしている妹😺が送って来てくれたさすがに朝は冷えるようになったので、新調したニトリのNウォーム毛布からなかなか抜け出せなくなっているまみぃですが、織は毎朝ご飯をおねだりに5時半から6時の間に必ずとことこやって来てまみぃを起こしますすっかり秋。

  • 22年間の感謝 (^人^)

    札幌の北海道神宮で結婚したのが初夏で、その冬に旭ヶ丘の西友に入っていた無印良品で薄手と厚手の羽毛布団を買って、なんとそれから早22回目の冬ついに織パパが何度も修理保全してくれていたけど、もう無理な状態となり、厚手の羽毛布団に感謝しながらさよならする決断に至った今まで長らく本当にありがとうございました(^人^)そして織パパのリサーチ後に2人で店舗に行っていろいろと見て触って協議の結果、買い替えたのは羽毛布団ではなく、ニトリのNウォームシリーズの厚手毛布理由はジャブジャブ家の洗濯機でいつでも洗えて、乾きやすい、温かい上に重くなくて、カバーかけなくても肌触りが気持ちいいから真冬は、今も現役の無印良品の薄手の羽毛布団を上にかければ十分な暖かさになるであろうと判断したましたいやー本当に軽くて暖かくてびっくりそしてま...22年間の感謝(^人^)

  • 冷えますぅー

    ヘトヘトで今年最後の出張から帰阪しましたーまみぃが居ない間もしっかり快食快便で、ある意味先住わんのウェスティのNorman♂より、ガッツリ肝が据わっていると思われる、みにみにおーちゃんまみぃが帰って来て、さらに安心してすやすやぐー可愛いお顔をタオルやフリースに突っ込んで寝んねします(^m^)冷えますぅー

  • 成城石井のお惣菜。

    出張中でもやっぱり温かいものが食べたいけれども、いったんホテルにチェックインしてしまうと、疲れているし外に出るのがちょー面倒になる(特に次の日は朝早いし一日ぎゅーぎゅーのスケジュールだとさらに億劫に。)で、今回は海浜幕張駅に着いて改札出たところの成城石井でちょっと美味しい夕飯を買おうと立ち寄った。パクチー好きのタイ料理好きにはこれがなかなかの大正解だったので、ご紹介します「にんじんのソムタム風とキノコのパクチーサラダ」*写真拝借しました。青パパイヤ使ってたら499円では難しいけど、食感が似た人参を使ってあって大体こういうのはパクチーがちょびっつしか入ってないけど、パクチーサラダと歌っているだけあって、パクチーもけっこう入っていました大好きなキノコのソテーとナンプラーも合っていて、大満足のサラダに出張中は野...成城石井のお惣菜。

  • お風呂deパニック><

    昨日東京でミーティングを数件こなしてから、幕張メッセの展示会のために東京から海浜幕張に移動した夜夜の会食もレセプションもなく、ゆっくり出来る珍しい出張の夜ガラガラを持ってテクテク寒い時に移動したし、すでに右半身がゆっくりお風呂に入って、栓を抜いて少しして事件は起きた髪の毛を洗っているとゴボゴボと変な音がして、シャワーカーテンから除くと、お風呂用のマットが浮いているではないかーー水が下に流れずオーバーフローして、洗面所が洪水になっていた...慌ててシャワーを止めて、暫くパニック「落ち着け〜」と、唱えながらまずは状況把握に努めてみるすると少しずつ水が流れて水位が減って行っていたので、少し安堵。不幸中の幸いで古いホテルやったから、ユニットバスが部屋より高い位置にありオーバーフローした水が部屋に流れ出ずに済んでい...お風呂deパニック><

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Norman Mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Norman Mamaさん
ブログタイトル
織ちゃんのプリンセスロード
フォロー
織ちゃんのプリンセスロード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用