chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山と犬と挽肉と https://kitasennju-yamabu.hatenablog.com/

おもに登山やハイキングでの出来事を綴っています。百名山と秘湯をハントするべく活動中。

北千住の某会社の登山メンバーが集まって各地の山に挑みます。時には無謀な旅も好みます。 旅先の温泉や食べ物なども紹介してます。

やけん
フォロー
住所
草加市
出身
草加市
ブログ村参加

2015/08/28

arrow_drop_down
  • 【祖母山縦走登山Day3】陽はまた昇る

    苦難の末にたどり着いた祖母山。 そこには燃えるような太陽が我々を出迎えてくれたのであった。 今日も新しい朝が始まる。どんな驚きや笑いがそこには待っているのでしょうか? 祖母山縦走登山完結編です。 それではどうぞ!!

  • 【祖母山縦走登山Day2】ばあちゃん(山)と孫(犬)〜邂逅〜

    〜前回のあらすじ〜 sea-nov氏と九州まで遠征でやってきた私は、ボロボロになりながらも九折越小屋まで たどり着く。 闇に包まれた小屋に降り注ぐ雨音がこの先の道のりへの不安を募らせていった。 ってこの写真なんなのよ?? それは苦難の道を越えし者のみが味わえる桃源郷であるとかないとか、、、 そんな訳でめっちゃしんどい祖母山ピークハント!諦めなかったやつらだけが見ることのできる絶景を目指して2日目スタートです。

  • 【祖母山縦走登山Day1】傾く心、迫る時間、静寂に包まれた旅人達

    2018年5月18日〜20日の3連休を使って九州に遠征してきました。 GW明けの穴場な時期を狙ってsea-nov氏と行ってきましたよ! 久しぶりのがっつり系登山に挑む二人の男の遅れてやってきたバカンスが今始まるッ! て、バカンスなんてもんじゃ無い、大馬鹿ンスだわ! 本当にしんどかったわ〜、、、でもね、、、どんな登山も思い出になると楽しいのよね!そんな人々を不思議な魅力に取り憑かせる登山。 みんな登山しようぜっ!でわでわはじまり〜

  • 【荒船山登山】新緑のテーブルマウンテンを散歩する話

    2018年5月4日 荒船山に登ってきました。 次のお山はどこだろな?と写真を見てたら「あ〜この山ね!確かに登ったわ」なんて うっすい記憶を頼りに今回も書いていきます。 巨大戦艦に沈没船ブログが行く!そんな話です!多分、、、 それではどうぞ!

  • 【一切経山〜東吾妻山〜吾妻小富士】開眼されし魔女の瞳!残雪の吾妻連峰を行く!

    2018年4月29日 吾妻連峰へ行ってきました。 で、この吾妻連峰は西吾妻山が百名山ブランドを冠しておりますが、百名山ハンターとしては珍しく今回登っておりません。 こんな近くにあるのに登らないなんて珍しい!! やけんよどうしたんだ、、、 実はですね、、、、 全然覚えてません!!! 記憶となんとなくそーだったであろうという感覚だけで旅の記憶を辿る男の 孤独な戦い(記事更新)が今始まるッ!!! ということで、続きをドーゾ!

  • 花の大佐渡縦走記 〜後編〜 「金北山通過できませ~ん!」交渉人野犬登場!!

    事件は会議室で起きてるんじゃない!!山頂で起きてるんだ!! どうして現場に涙が流れるんだ!!! はい。もうトラブル満載の2日目です。 ドンデン山荘を出発した我々を阻む巨大な力の存在をこの時はまだ知る由も無かった! ドンデン返しからのドンデン返し、ラスト3分間で衝撃の事実が、、あるとかないとか では後編のはじまり~

  • 花の大佐渡縦走記 〜前編〜 「おら離島さ行くだ!」ドンデン山の大草原を満喫する旅

    どうもバードマンやけんです。今回ははるか遠い離島まで羽ばたいてきました。そうです!みんな大好き佐渡島に行っちゃいました!もうね、離島サイコー!!な笑いあり涙ありトラブルありの珍道中となりました。今回は記憶が結構残ってるので長くなりますが、テレワークの合間にでも見てください。太鼓を鳴らせー!!ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンはい。仲間内で流行ってたのでとりあえず言ってみました。太鼓の音は全く関係ありませんがドンデン山とはドンデン高原全体の総称で最高峰は尻立山(940m)です。ドンデンの意味は丸いなだらかな地形らしいです。by ヘイ!Siri!Siritateyama!2018年4月2…

  • 【竜爪山登山】唸るドラゴンクロー!春の嵐吹き荒れるハイキング!!

    こんにちは!やけんです! 2018年4月7日 竜爪山に行ってきました。 もう何年前の記事だよっ!!全然覚えてないし!! 風が超絶強かったことは覚えてるんですが、、、 ということで、いつも長くてだらだらしてるブログですが、記憶がいかんせん薄れてるのでしばらくはコンパクトにまとめておくろうと思います。 いや、いつもそうしてよ!!って思ったあなた!! 呪われてしまえ!! ということでやけんの外遊びブログシーズン2はじまるよ~

  • 【大小山周遊】楽しみどころ満載の足利の名峰

    2018年2月17日 栃木県足利市にある大小山に登ってきました。 標高は282m(妙義山313m)というのも国土地理院の表記だと北側にある妙義山が大小山になっている。 登山表記あるあるですね。 と彗星のごとくいきなり更新した当ブログですが前回の記事より300日以上が経過しております。 というのも毎日ゾンビを狩るのに忙しいんです!! はい、、、すいません。ゲームばかりしてます。

  • 【安芸小富士】【似島一周】広島の悲しき記憶残る似島の優しき人々と静かな時間。

    お久しぶりです!やけんです! ちゃんと生きてます、、、知人や友人、近所の野良猫からブログ更新まだ〜?? との催促をいただきましたのでおもいおもーい腰をあげることにしました。 中途半端に終わってた広島編から再開させていただきます。 それでは後編いってみよー!!!

  • 【三倉岳登山】広島のトライデント、朝日の様に登り夕日の如く沈む道。

    2018年2月2日 広島県にある三倉岳を登ってきました。 私が個人的に贔屓する県でお馴染みの広島県でありますが、忘れもしない去年の台風で山登りどころじゃなかった事件で広島の山は未だに一つしか登れていません。 今度こそはと意気込んで再び訪れた広島県。 果たしてやけんは、ヒロシマLIFEを満喫することができるのだろうか? って、いやいやいや!!仕事で来てんだからね広島!! 「登山8:仕事2の装備だよな?それ!」と上司もツッコミを入れてしまう男、やけんの広島珍道中が幕を開けるッ!!

  • 【般若山&釜ノ沢五峰】2018年初登山は秩父のお山で安全祈願。

    どーもどーも、毎度お馴染みやけんでございます。 やっとです、、、やっと2018年にブログが突入しました。 前回の筑波山?はて?よく覚えていませんねぇ? さて、2018年のスタートを切るお山は埼玉県の山にしたいなぁとの事で般若山に決めました。 般若山法性寺が登山口となっているので今年の登山の安全祈願も兼ねて登ったると意気込んで挑んだ山は鎖場、岩場の連続で安全祈願の登山に危険な崖っぷちを歩くという意味のわからない旅となりました。 あ、そういうブログですねココは。

  • 集めたくなる登山の副産物。山バッジのすゝめ2

    こんにちは。山バッジハンターのやけんです!! 今日はちょっと時空を歪めて最近登ってきた筑波山のお話をしようかなと思います。 どうでもいい事ですが、私は登った山にバッジがあれば必ず購入しています。 買うのは主にピンバッジであり、缶バッジは個人的に邪道なのであまり買う事はありません。 そんな私ですが、北千住山部リーダーであるsea-nov氏からとあるアプリを紹介されました。 ちょっと山歩きが楽しくなるかもしれない、、、そんなツールをちょろっと紹介していきたいと思います。

  • 【丸山日帰り登山】地元埼玉県の低山へ行こう!駅から登れるお手軽ハイキング。

    2017年12月2日 埼玉県の奥武蔵エリアにある丸山に登ってきました。 というのも生まれも育ちも埼玉県の私やけんとしては「何もない県埼玉」「ダサイタマ」などと小馬鹿にされることが多い埼玉県にもこういう面白い場所があるんだよ。 なんて紹介出来たら嬉しいなぁ、と思い埼玉県の低山をバシバシ紹介していこうと思います。 あ、バシバシは無理ですね。極稀に紹介していこうと思います。 それでは記念すべき第一弾をひあうぃーごー!

  • グリーンパークふきわれで秋キャンプ。北千住山部の休日

    えー、今日はキャンプの話でもしましょうかね。 と言っても私はイスくらいしか持ってないし基本キャンプ用品を集めているほどセレブリティでもないので寄生キャンプをモットーとしています。 おいおいおいちょっと待てよ! 前回の広島旅の続編どこいったんだ!?というツッコミがありそうですが、それは2018年の話であり、そこに追いつくにはまだ2つも山を越えねばいけません。 ということで必死に現在を目指してブログを書いていますが、果たして追いつくことはできるのでしょうか? さっそく山を越えるつもりが全くない平地での自堕落な話のスタートです。

  • 広島一人旅(おまけ)台風上陸寸前の宮島を歩いてきた。

    お世話になってます、やけんです。 最近更新頻度が早いのはゴーストライターを雇っているからなんです。 まぁ冗談ですが。ゴーストライター雇ってたらもっとまともな記事書くだろ、、、 本題に入ると高尾山の翌日のお話なのだが、いかんせん台風がもうすぐそこまで迫っていたのですぐにでも関東に帰るべきなんでしょうが、せっかく来たのだからと無理して宮島へ乗り込んだ話である。

  • 【高尾山登山】広島の高尾山の方が個人的に素敵スポットだった件

    高尾山って世界一の登山者数を誇る山って知ってました? 関東に住んでいれば、山を登った事があろうが無かろうがほとんどの人がその名を知っていると思います。 そんな高尾山が広島にあるというじゃないですか!!! 高尾山の記事なんて著名なブロガーさん達がこぞって書いていると思いますので、はみ出し系ブログのこちらでは広島県にある高尾山を紹介していこうかと思いま〜す。

  • 【笠ヶ岳登山】笠新道〜クリヤ谷 北アの秀峰へ挑む、北千住山部の遅い夏合宿 〜後編〜

    2017年9月30日〜10月1日に北アルプスの笠ヶ岳に登山してきた話の後編を紹介していきたいと思います。 笠新道を経て笠ヶ岳の山頂を目指す我々は、想像を上回る過酷な急登の連続に苦戦を強いられボロボロの状態で笠ヶ岳山荘にたどり着く。 言葉無く、荷物をテント内に搬入するがとてつもなく外の空気が寒い、、、 とりあえず寝袋の中にくるまって暖をとったのだが、ここで私の記憶は途切れてしまった。 どれくらいの時間がたったであろうか、私はテントを叩くような風の音に目を覚ましたのであった。

  • 【笠ヶ岳登山】笠新道〜クリヤ谷 北アの秀峰へ挑む、北千住山部の遅い夏合宿 〜前編〜

    ごきげんいかがですか〜?やけんです。 2017年9月30日から1泊2日で笠ヶ岳に登山してきました。 北アルプス1週間縦走の旅で双六岳から見た笠ヶ岳のインパクトにいつか登ってみたいと憧れつつもそのドMも狂喜乱舞すると名高い笠新道に怖気付いて手を出していませんでした。 しかし遂に北千住山部リーダーであるsea-nov氏から「そろそろ北アにヒーヒー言わされに行こうぜ」との通達が!! 「刺激の無い日常に飽き飽きしてたとこだぜッ!!」 そしてこの登山にやつらが帰ってくる、、、

  • 【乗鞍岳日帰り登山】お気楽登山者の信念は「楽・即・山」簡単に3000m級を歩くことができる山。

    2017年8月5日 北アルプスにある乗鞍岳に登ってきました。 というのもこの山は比較的簡単に登れることから、初心者を連れて行くための奥の手?として温めておいたプランであった。 そして満を持してこのプランを決行する時が来たのです。 今回のメンバーは黒戸尾根日帰りで深手を負ったノッティーと「山登り?絶対行かない」を連呼していたセンムーとなりました。 果たして、運動という概念を持たぬ男センムーに満足してもらえる登山となるのでしょうか?? ❇︎接待登山ではありません笑

  • 野人と行く、限界ギリギリの無謀な旅 シーズン7【おまけ】三瓶山のガスはさんべー(3倍)だぁぁぁ!!!

    大山登山を終えた我々は、次なる山を目指し島根県へとやってきました。 が、ががががががガスがすごい、、、 もうね、登る前から展望が期待できないのは分かっているんです。 でもせっかく来たし、登りますか。 ということになり行ってきました。 まぁ、大したことは書けないので流し読み程度で見てくだされ。

  • ブログサイドバーにツイッターを追加しました。

    今更ながらツイッターのアカウント作りました。 これといって何かつぶやくか分かりませんが、ろくな事をつぶやかないのは御察しの通りです。 ブログの記事更新をモ◯ストに妨害されている私なので、直近で行った山とかで気が向いたら何かつぶやこうと思います。 そんな訳でツイッターもゆるーくやっていきますのでどうぞよろしく。 http://twitter.com@yaken5963

  • 野人と行く、限界ギリギリの無謀な旅 シーズン7【伯耆大山登山】太陽難民が光を求めて進んだら鳥取まで来てしまった話

    2017年7月28日 鳥取県のシンボル、伯耆大山(ほうきだいせん)へ行ってきました。 登山不遇の年と言われた2017年ですが、この日も全国的に雨か曇りの予報でした。 休みを取ればことごとく悪天候か曇天ときたもんだ、、、 「どこか晴れてる場所はないのか・・・あった!!!」 鳥取県はわずかに晴れマークがあるじゃあないですか。 しかしながら、埼玉を寝床としている私には簡単に行ける場所ではないっ、、、 そう、こんなクレイジーな思いつきの弾丸トラベルを付き合ってくれるナイスガイは彼しかいない。 永遠の旅人、野人ハッシーと太陽難民やけんが、わずかな陽の光を求めて西の山々を目指すお話です。

  • 【甲斐駒ヶ岳】〜黒戸尾根日帰りピストン〜絶体絶命サバイバル?山中に20時間彷徨える蒼い弾丸ツアー

    どーもどーもやけんでございます。 2017年7月15日に甲斐駒ヶ岳に登ってきました。 やっぱり甲斐駒ヶ岳といえばテント泊デビューするにはもってこいの北沢峠をベースキャンプにした仙丈ヶ岳とセットでお得に登ろうキャンペーンがお馴染みですが。 この甲斐駒ヶ岳に泣く子も黙るどころか白目をむいて失神してしまいそうなコースがあるのをご存知だろうか? そうです、日本三大急登の一つと称される全国のドMどもを震撼させた黒戸尾根コースである。 私には縁のないコースだと思っていた黒戸尾根コース、ひょんな事からノリで登る事になってしまった運の悪い男、やけんの2017年しんどかった登山大賞に選ばれた登山記録である。

  • 私の登山撤退記 第1話 白馬岳はとんだ暴れ馬だった話

    撤退それは登山をする者ににとって遅かれ早かれ避けては通れない出来事であろう。 そんな悔しい体験をして涙を飲んだ者、ハンケチーフを「悔しいざます!!」と噛んだ者、地団駄を踏んだら雪崩を呼び起こしてしまった者などが主にいらっしゃるかとは思います。 しかしながら悔しい体験も得られることはたくさんあるし、撤退するには勇気も必要です。頂上に登れようが、登れまいが登山は登山じゃ!! まじめを絵に描いたようなブログを目指したいですが、対極の星に住んでいる当ブログですので、「今度白馬岳に撤退しに行こうぜっ!」ていう方は参考にしてください。

  • 2018年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。そうでない人も本年もよろしくお願い致します。

  • 【檜洞丸日帰り登山】何が起こるかわからない?人生山あり谷ありな1日

    毎度どーもやけんです。丸亀製麺の牛すき釜玉うどんロスに悲しみを隠せない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 辛すぎてブログを書けない日々を送っております、、、というのは嘘で肉玉あんかけうどんが代替えになることを発見してすぐに乗り換えました。 結論=肉サイコー そんな話はどうでもいいのでコンクリート詰めにして海へと沈めたところで本題に入りましょう。 2017年4月29日 神奈川県の誇る登山エリアである丹沢にある檜洞丸(ひのきぼらまる)に登ってきました。 仲間内では「丹沢にはトラブルあり」と言われるほど行けば何かしらの珍事件が起きる場所というイメージが強く、今回の登山もその前評判通り容易には登ら…

  • 野人と行く、限界ギリギリの無謀な旅 第六章 【荒島岳雪山登山】白き壁の先にある絶景を拝む旅

    2017年3月18日 福井県にある荒島岳に行ってきました。 というのも最近、限界ギリギリの無謀な旅が思ってるほどギリギリじゃ無くね?? という話になり、原点回帰ということで超弾丸の雪山登山となりました。 この時期は厳冬期なのか残雪期なのか私には分かりませんが、久しぶりの雪山を楽しみに思いつつも過酷な世界にドキドキもしていた。 加賀の名峰である白山を登った際に荒島岳を必ず登りに行こうと約束した野人ハッシーとの深田久弥の故郷の山を訪れる旅が始まります。

  • 【奥久慈男体山日帰り登山】低山と侮るなかれ、鎖場だらけの奥久慈の奇峰へ挑む!

    みなさんどーも元気ですか!サボラトリーという研究機関に所属している為、ブログ更新が遅いでお馴染みのやけんです。 2017年3月4日 奥久慈男体山に登ってきました。 男体山といえば栃木県が誇る百名山の日光男体山が頭に浮かんできますが、私が登ってきたのはその栃木県の永遠のライバル?茨城県の奥久慈男体山という岩峰である。 そこは登りごたえのある鎖の連続と低山ながら周りを山々に囲まれた奥深い景色が楽しめる山だった。 それではどーぞ!

  • 2017年登り初め【雲取山日帰り登山】標高2017mのメモリアルな山に登るというベタな話

    毎度どーも!好きなチャンネルはテレビ東京のやけんです。 2017年1月2日 雲取山へ行ってきました。 やっと登山記事が2017年に突入します。 2017年といえば標高2017mの雲取山に登って年越しカウントダウン登山と洒落込みたいってのが意識高い系登山者のやることです。 私はどちらかというと天邪鬼系登山者なので、あえて1日ずらして登ってきました。 ミーハーな登山プランですが、年の初めを飾るには絶好の登山日和となりました。 それではどーぞ。

  • 【大菩薩嶺登山】神か仏か凡人か?大菩薩にサンタクロースがやってきた??

    毎度どーも!やけんです。 私の好きな某登山ブログでクリスマスに登山をしてはしゃぎ回る話があるのですが、それがめちゃくちゃ楽しそうだったので、是非やってみようということで行ってきました。 クリスマスに登山って他にする事はないのか!! いや、待てよ、、、みんなクリスマスだという事に気づいてないんじゃないのか? これは登山者に今日はクリスマスだと伝えて家に帰って七面鳥を食べさせないといけない!! という訳で、2016年のラストは大菩薩峠へおっさんサンタクロース通称オッサンタとなって登山者へ今日がクリスマスということを知らせる旅となりました。 要は他にする事ないのでクリスマスに登山した話です。

  • 私の大阪滞在記〜回想録其ノ四〜【ポンポン山】名前に惹かれて登ってみた!

    みなさん!山登ってますか?2017年の8月は絶望的な天気で悔しい思いをした方も多いのではないでしょうか? 私、やけんもその例外なく天気にコテンパンに振り回され夏休みを無駄にダラダラと過ごす日々が続いています。 そんな時は登山ブログを見て脳内トリップするのがいいですね! ということで、私が登山ブログばかりを見ているとこのブログの記事が更新されず読者の方が暴徒化してしまい山頂の上に邪神像を建てて黒魔術の儀式を始めてしまうと困るのでそろそろ大阪滞在記を完結しようと思います。 行ってきたのはポンポン山です。名前だけで選びました! CDのジャケ買いに近い感覚ですね、、、それではどーぞ。

  • 私の大阪滞在記〜回想録其ノ参〜【小野アルプス縦走】日本一低いアルプスの楽しい空中散歩。

    どうも〜、やけんです。 大阪滞在記4部作の第3弾は、兵庫県小野市にある小野アルプスを歩いてきました。 実はこの山、200mも無い超低山の集まりなんだがものすごく面白い!! 滞在期間中に巡った山の中ではダントツにこの山を推してしまうくらいなんです。 知名度は低いかもしれませんが、まだまだこんな面白い山があるんだな!と登山意欲を再燃させる山歩きの始まりです!

  • 私の大阪滞在記〜回想録其ノ弐〜【摩耶山登山】神戸を一望する六甲山系人気の山へ。

    おはようございます。こんにちは。こんばんわ。やけんです。 関西登山シリーズ第二弾いってみましょう!! 今回も関西エリアの低山では定番の部類に入るであろう山を選びました。 というよりどっちかというとデートスポットです。 摩耶山にある掬星台(きくせいだい)は日本三大夜景のひとつであり、その美しさから1000万ドルの夜景とも呼ばれているそうな。 財布に1万円入ってる事が少ない私にはイマイチわかりませんがね。 日中に登るって事は1000円の風景くらいの価値かもしれませんが行ってきます! それではどうぞ。

  • 私の大阪滞在記〜回想録其ノ壱〜【金剛山登山】大阪府民憩いの地を歩く。

    元気ですかー!!やけんです。 前の記事でもお話ししましたが、転職しました。 新入社員となった私は会社指示で2ヶ月間の大阪研修となりました。 こんなチャンスはまたとないので、山に登ろう!!と思ってましたが、慣れない仕事に疲れてしまい登った山は天保山のみというネタレベルの登山しかしていませんでした。 こんな事ではいけない、登ったるで〜!! というわけで大阪府民に愛される山である金剛山を登山してきました〜!

  • 【八海山日帰り登山】少年時代の思い出の地はぶっとんだ山だった!!

    毎度どーもやけんです。 私事ですが、少年時代はきまって冬休みに年越しスキー旅行に家族で行っていました。 そこで必ず訪れていたのが八海山スキー場です。厳しい父親の指導のもと運動神経の悪い私は怒られながらスキーをしていた記憶があります。 それでも楽しかったのは斜面を駆け抜ける爽快感、真っ白いゲレンデと流れる音楽、リフト乗り場の「キンコン!」て音、昼飯のレストハウスのカレー、旅館の温泉、温泉後の部屋で花札。 花札??どうりで小さい頃から花札ができたわけだ。 私は知らずにスキーで体を鍛え、花札で頭を鍛えるという英才教育をうけていたのであった。 その甲斐もあり今日まで特にこれといった秀でた能力もなくこの…

  • 野人と行く限界ギリギリの無謀な旅 第5部 Day 4 【後方羊蹄山登山】花の宝庫、蝦夷富士を歩く旅

    こんにちは、やけんです。久しぶりに更新です、、、 私がサボリジニという原住民の血を引いてるせいで、ブログがなかなか更新されません。 ぼちぼち記事が1年という周回遅れに突入しようとしていることに危機感を持ち始めた今日この頃です。 よーし、明日から本気出すぞ笑 〜前回のあらすじ〜 雌阿寒岳に登れず観光を楽しんだ我々は、再び後方羊蹄山の麓までやってきました。 北海道周遊の旅完結編です! それではどうぞ〜

  • 野人と行く限界ギリギリの無謀な旅 第5部 Day 3 阿寒湖畔とアイヌコタン散策

    【前回のあらすじ】利尻岳登山を終えた我々は、再び本土へと戻り次なる山を目指す。 まりもでお馴染みの阿寒湖、そこにそびえる二つの山。 雄阿寒岳と雌阿寒岳、日本百名山にも選定されている雌阿寒岳は今もさかんに火山活動を行っている。この山もいつ入山禁止になってもおかしくない山なので早めに登っておく必要がある。 今回の話はそんな雌阿寒岳へ挑もうとして悪天候のため観光にしちゃった話です。 だってカミナリ怖いじゃん。

  • 野人と行く限界ギリギリの無謀な旅 第5部 【利尻岳】Day 2 花咲き誇る美しき利尻岳の光と闇

    【前回のあらすじ】 北海道の山を周回するべく夏休みを取った北千住山部一行は、当初の予定から変更を重ねつつ利尻島にたどり着いたのであった。 前日の祭りの熱も冷めやらぬ我々はふんどしに祭りのはっぴを身にまとい利尻岳に挑むのだった、、、 と適当に嘘八丁を並べてみましたが、今回は利尻岳登山のお話です。

  • 野人と行く限界ギリギリの無謀な旅 第5部 【利尻岳】プロローグ 日本最北端の百名山へ

    2016年8月4日 北海道の北部に位置する島である利尻島へと行ってきました。 というのも今年の夏休みはどこに行こうか?という話になり行ったことが無い山域が良いし北海道でも行きましょうか。という話になったのである。 メンバーはいつも通りの北千住山部のリーダーsea-nov氏と野人ハッシーである。 ハッシーは先に北海道へ車で上陸、後追いで私は飛行機で北海道へ、sea-nov氏はさらに1日遅れで合流するというまたもクレイジーな旅が始まろうとしていた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やけんさん
ブログタイトル
山と犬と挽肉と
フォロー
山と犬と挽肉と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用