chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぺん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/28

arrow_drop_down
  • 宇宙一幸せでキラやば~☆な時間をありがとう! スタプリ感謝祭レポート&感想

    宇宙一幸せでキラやば~☆な時間をありがとう!スタプリ感謝祭レポート&感想 スタプリ感謝祭全8公演行ってきましたので、その感想とレポートを書いてきます。想いがこもりすぎて見にくいとこあるかもしれませんが、それを消すようなことはしません。理性で好きを語っても伝わらないこともあると思うので。ネタバレも含みますのでその点はご注意を。 ファミリー公演 ファミリー公演開演プリキュア登場と共に『キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア』が。東京では北川さんの生歌を聞けました。ライブの時に参加できなかったり、愛知で聞いた時以外は聞けてなかったのでステージの上で聞けたの嬉しかったですね。やっぱこの歌あってこその…

  • スター☆トゥインクルプリキュア 41話から49話までの感想

    スター☆トゥインクルプリキュア 41話から49話までの感想 第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」 一番の笑顔でいられるわたしが決めるわたしの道、まどかの決断に心震える回でした。今までずっとお父様のいう通りにしてきたことは、けして自分を成長させてこなかったわけではないし、嫌々やってきたというわけでもない。生徒会での引き継ぎで感謝されたこと、その話をいれることで具体的にまどかの感じていることが実感できた。なにかと習いごとという形でいろいろやってはいるのですが、誰かの感謝っていうのが一番解りやすいものであり、そういった意味でも意味のあるシーンだったと思う。父はというと、まどかとは違って上のいうとおり…

  • スター☆トゥインクルプリキュア 31話から40話までの感想

    スター☆トゥインクルプリキュア 31話から40話までの感想 31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」 力を持つべきものの責任問うトッパーとガルオーガ戦、厳しい選択と戦いにひきこまれる回でした。星空連合のトッパーは強行手段はとらずに、対話によるやりとりからというのはこれまでの相手とはまた違う。チームよりも個人個人で活動をしたいユニ、家でやることがあるえれなやまどか、彼女たちの意思を尊重しているわけではなく強引に引き止めはしませんでした。対話からというのはひかる達が主にきりだすのが普通だったのですが、それをトッパー達がすることで相手のことを理解しようとしているのだという意思表示につながっている…

  • スター☆トゥインクルプリキュア 21話から30話までの感想

    スター☆トゥインクルプリキュア 21話から30話までの感想 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」 目の前で苦しんでいる人を助けたい! 力と想いがぶつかりあう熱く激しい戦闘回が熱かった。ダークネストの力に支配され自我を失い苦しむアイワーンを助けたい、目の前の人に助けたいというのはひかるがふわを守りたいと、ブルーキャットがひかる達を助けたいというときと同じで、そこに強い想いっていうのを感じる。苦しんでいる困っている人を助けたいという想いは銀河を超えても同じ、主張が長期にわたって続いてくれているので、メッセージ性が高い物語になっているというのがすごい印象に残りましたね。反論側のカッパード…

  • スター☆トゥインクルプリキュア 11話から20話までの感想

    スター☆トゥインクルプリキュア 11話から20話までの感想 11話「輝け☆サザンクロスの力!」 創造の力をこの手に! 絶望の中でひかるを輝かせたのは仲間達の感謝の言葉、涙なしではみられない物語になっていました。敗走からりょうじいの家に避難するまでは緊迫感のあるシーンの連続。かぐやお父様がやりてで、足跡みたりりょうじいにプレシャーをかけたりと容赦のないところがすげぇ厳しくて、それが緊迫感につながっていた。全体を通して都合よくいかないってとこがいい。そして極めつけははまどかが動けなくなったひかるをひっぱっていくシーン。商店街につれていったひかると対になるシーンになっていました。画面ではあせってるん…

  • スター☆トゥインクルプリキュア 1話から10話までの感想

    スター☆トゥインクルプリキュア 1話から10話までの感想 ひさしぶりにブログに感想あげます。ツイッターでは書いてたけど、やっぱりブログにも残しておきたくなったので。時間がかかりすぎるからブログは止めとこうって感じだったけど、今は時間かけてでもWEB上でも記録を残しておきたくなった。すでに書いてあるの編集するだけだし、そんな時間かからんのもあるけど。スタプリ感想、よろしければ見ていってください。 第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」 創造のプリキュアここにあり。予想を超えて俺への適合力がキラやば~☆だった。創造のままにいろいろなものを描いてみようというのが作品のテーマ。そうだと言え…

  • アイカツスターズ! 100話 「まだ見ぬ未来へ☆」 感想

    アイカツスターズ! 100話 「まだ見ぬ未来へ☆」 感想 それぞれの未来への旅立ち、アイカツスターズが大切にしてきたことが詰め込まれた最高の最終回でした。うわぁああああああああああ、最終回か……まじで終わってしまったというのが終わって後の最初に思った感想です。やっぱもう見れないっていうのは辛いよ……でも作中のキャラは未来へと進んでいく。そう思ったら、自分を前をみないといけないなぁと励まされる気持ちになった。なので喪失感はありますが暗い気持ちにならずにすみましたね。さて初感はこのあたりで、最終回のふりかえりをしてきます。まずは高原でのオフを楽しみながらの、それぞれの進むべき未来について語っていた…

  • アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想

    アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想 原点に立ち返り未来への道を進んでいく、熱く激しいアイカツ魂にわくわくしっぱなしな回でした。二人はお互いにお互いのことをきにかけあう。自分のことよりも相手のことを、まずローラとゆめのそんなお互いを大切にしあうという前提から物語がはじまっていきます。未来への道は自分でつくっていくんですけど、それを支えあっていくのが二人の答えだった。ずっと離れたままになってしまうけど、お互いのお互いを励ましあう友であることは変わらない、そう訴えかけるのには十分でした。そんな二人の関係の変わらなさというものを描いてから、忘れ物を探す旅にでかける。そこで姫先輩のこと…

  • アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想

    アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想 超速S4戦とゆずとりりぃの進路、百合っとお届けって感じでほんわかにやにやできました。お互いの進路のために辛い決断をするのではなく、お互いが楽しいからこそユニットを組んで新たな道へと挑戦していく。楽しいことが一番というゆずの想いを強調させることで、離れないためという安易な考えではなく、ゆずが決めた道ということを訴えうるパワーがあった。さらにそれが強調されたのは、リリィを背負ってでも高い木を昇るシーン。リリィをかついででも昇っていくのはゆずにしかできないことだなぁと。普通にスカウトに誘われていくというのはもちろん成功の一つとして考えられるえど…

  • アイカツスターズ! 97話 「Bon Bon Voyage!」 感想

    アイカツスターズ! 97話 「Bon Bon Voyage!」 感想 ヴィーナスアークエピローグ編世界一のゆめちゃんの反響を嬉しかったというのはありますが、今回は新しいエルザとヴィーナスアークの旅立ちというのが主軸になっていました。孤独でなくなったエルザなんですが、頑なに解散する意志を曲げなかったのは迷いの中にいたから。それはずっと変わらず続いてきたことで、今回ようやくその重しからも開放されます。そのきっかけになったのは、ヴィーナスアークの生徒とエルザのようになりたいという想いの強さでした。かつて破った入学希望をここで持ってくることに感心した。エルザとファンのつながりって具体的なエピソードがな…

  • アイカツスターズ! 96話 「みんなで輝く!」 感想

    アイカツスターズ! 96話 「みんなで輝く!」 感想 みんなで輝くゆめのステージ、母に抱かれるエルザ、これまで積み重ねてきたものの集大成と解決をみごとにやりきった回になっていました。ということで、まずはゆめちゃんの振り返りから。緊張する中で送り出す仲間達、せーのでアイカツと手を合わせることでより仲間達の存在の大きさを実感させてくれた。この流れは幾度となくやっていることですが、最強の敵というシチェーションもあって頼もしさが半端ないね。孤独なエルザとの対比という点でも十分印象ずけられている。決戦前だからではなく、いつもやってきていることっていうのがアイカツスターズの強みともいえますね。さてそこから…

  • アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想

    アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想 エルザVSゆめ、いよいよ始まる二人の戦いにあわせて各人が思いをぶつけてい回でした。曲を決めれたのはローラと真昼のおかげ、ドレスを決めれたのは小春とリリィのおかげ、新しいステップでサポートしようとしたあことゆず先輩、そしてパーフェクっとであることが一番でないと教えるゆめ先輩。これまでの総決算ではなく、仲間との協力、パーフェトが一番というわけではないことを強くだしていました。みんなの力で強くなるっていうのは王道だし、アイカツらしさもでてて良いですよね。さらにエルザに勝ちたいというわけではなく、エルザにやめて欲しくないというのが全面にでていいたのがゆ…

  • アイカツスターズ! 94話 「真昼の輝き」 感想

    アイカツスターズ! 94話 「真昼の輝き」 感想 迷いの中でみつけた戦うべき理由と楽しむ心、仲間に支えられる真昼の姿というのが中心になっていた回でした。エルザ戦の前ということで気負い、戦うべき理由を見失ってしまう。エルザのプレッシャーというのもあるんでしょうけど、お姉ちゃんのためS4のため、これまでの真昼のぶれなさが逆に迷わせてしまう部分があった。真昼というキャラはとにかく何事もきっちりとしていなければない、今回の迷いというのもその部分が出てしまったからというが良いですよね。これに対し「失敗してもステージを楽しめばいいとおしえてくれた」「本気だからこそ楽しい。でも本気じゃなきゃ楽しくないってこ…

  • アイカツスターズ! 93話 「光の剣」

    アイカツスターズ! 93話 「光の剣」 感想 アイカツランキング準決勝戦レイVSゆめちゃん、お互いの信念がぶつかりあい熱く激しい戦いに! なんてことにはならず、ヴィーナスアークの生徒達に輝きを届けるレイ中心の話でした。ゆめちゃん側の描写もあったんですど、生徒達やローラの応援というだけでは話の中心核を補っていたとはいえないのでね、さすがに。もう少しレイとの絡みがあればとも思いますけど、そこは今まで絡んできた真昼の立場なくなるので出番はなかったすね。「レイちゃんは強いよ」的な小春ちゃんの言葉もなくって感じで、エルザ戦のためにとっておく感じなのが伝わるほどかな。今回の話の中心にいたレイはというと、ヴ…

  • アイカツスターズ! 92話 「私たちのエピソード ソロ」 感想

    アイカツスターズ! 92話 「私たちのエピソード ソロ」 感想 アイカツランキング本戦メンバー決定、豆まきでさらけだせ、現S4とはじまるをたどる episode Solo、エルザさまのきずかい、複数の要素を同時進行させながらもどれも薄味になっていない回でした。アイカツランキングのメンバー発表、ゆめちゃんとレイ、エルザと真昼で準決勝、その後エルザとゆめちゃんって流れになりそうですね。ゆめとレイちゃんは問題ないとしてもエルザと真昼はあまり接点ない。どういう話になるのか予想できないのでそこは楽しみ。また上手いこと話つくるんだろうな。それが終わってからの豆まき、ただ息抜きではなくてアリスちゃんやローラ…

  • アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想

    アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想 真昼の修行が本気アリア芽生えるさせる、今回はアリアちゃんを通して本気とはなにかを見つめ直す回でした。本気になると苦しいトレーニングにも耐えて楽しくなれる、そして悔しい。競争に関しては無頓着だったアリが本気を知ることでみなと同じ目線に立てるようになれたというのがまずは大きいですね。これから向かいあうのは間違いなくエルザであり、アイカツランキングでもある。皆が本気で競争しあう。その中でアリアだけぽわぽわと浮かんでいたら話にはいってけなくなるし、楽しさを優先させてしまう。だからこそここで本気について知れたのは良かったといえますね。あ、で…

  • アイカツスターズ! 90話 「ヴィーナス クライシス!」 感想

    アイカツスターズ! 90話 「ヴィーナス クライシス!」 感想 ヴィーナスアークの解散により新たに動きだす物語、その序章を任されたのはエルザを振り向かせるために張り合うレイときららでした。彼女たちにとってエルザとはかけがえのないものでありつくすべき存在だったわけですが、今回それが打ち砕かれてしまったことでエルザは取り戻すべき存在に変わった。ヴィーナスアークのコンセプトは奪う、それはエルザだけでなくレイやきらら達も同じだという意志表示がはっきりしており、根底にあるものが崩れていないのが素晴らしいですね。そんなレイときららはアイカツライキングをあげるためにトライアスロンに挑戦することになったのです…

  • アイカツスターズ! 89話 「星々のダイアリー」 感想

    アイカツスターズ! 89話 「星々のダイアリー」 感想 終幕へ向けてのふりかりとなった回。回想シーン多めといった感じですが、このタイミングで総復習できるのはありがたい。レイちゃんときららは主に誰に触発されどんな成長をとげたのか、真昼、ローラ、ゆめちゃんはそれぞれのこだわりや強みなんかが中心になっていた。アイカツライキングが今後物語の主軸になっていく、それに対応した人選なんでしょうね。エルザ様の場合は姫ちゃんの回想という形で変化が描かれ、ゆめちゃんのライバルぽくされていた。微妙に絡みが少ないのはあれだけど、ようやくこの二人で物語を動かしていくというのが見えてきたので一安心。そしてなによりも重大な…

  • アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想

    アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想 新年はじめてのアイカツスターズはロリ真っ盛り。はちゃけ具合がまろやかで妄想がはかどる回でした。ロリゆめうさぎ、ロリ真昼、メス餓鬼ローラ、不良少年レイ、ぽわぽわアリア、委員長あこ、低血圧きららといった感じに、それぞれ個性があるのがグット! イメージ通りな人もいれば、普段と違うギャップがでているレイやきららが観られたのが最高でした。まぁなんといってもネタが小学生になりきるだからね。普通の役と違っていろいろ心ゆさぶられるもんがある。彼女たちのこんな姿みてしまっていいんですか、はいいんです! みたいなのがあるからこそ、今回のはありがたいんで…

  • アイカツスターズ! 87話 「ありがとう♪メリクリ!」 感想

    アイカツスターズ! 87話 「ありがとう♪メリクリ!」 感想 あこかな進展とM4のそれぞれのソロ活動、、ローラの世界進出、確実に未来へと進んでいきながらも、たくさんのありがとうが心に響く幸せ一杯なクリスマス回でした。あこかながまさかあそこまでいきなり進展するとおもっておらず、キュキュン度数が高かった。あの人とかいうだすあこちゃん、かなたとの絡みは二期はそこまでないですが、これまでのことだけでかなたのことを意識するのは十分だったので、特に違和感はなかった。むしろようやくっていう所、それぞれの道を歩むタイミングというのはあこちゃん自身にも当てはまることでタイミングとしてはかなりベストでしたね。これ…

  • アイカツスターズ! 86話 「涙の数だけ」 感想

    アイカツスターズ! 86話 「涙の数だけ」 感想 弱い自分に負けないために。エルザに挑戦するために選んだローラの決断と悔し涙に感動できる回でした。ファンからもらった勇気というのが、これまでのローラになかった要素。負けず嫌いなこと、大きな大会が控えていること、立場を同じにしたことでより感情移入しやすくなっていた。ゆめ達ではひねりだせないであろう負けてもまだ続いていくという言葉、その言葉にどこまで救われたか。勝負の話ではあるんですが、この先のことまでみすえており、勝ち負けにだけこだわっていた部分とはまた違うの二期のローラらしいポジションですね。あくまで勝負で得るものにこだわるエルザと、負けたとして…

  • アイカツスターズ! 85話 「輝きを渡そう」 感想

    アイカツスターズ! 85話 「輝きを渡そう」 感想 みんなで輝くアイカツに、ファンと一緒にからさらに飛び越えたゆめちゃんらしさいっぱいの回でした。アイカツランキングをあげなくちゃいけない。物語の導入部分はこれからはじまっていくアイカツランキングのことを意識させることからはじまります。これから何周かはアイカツランキングのことをやりますよという意思表示と共に、アイカツランキングの重要性をひきたたせることでゆめちゃんが選んだことへの対比となっていた。実際ゆめちゃんが選んだのはアイカツランキングのポイントはなく、そのオーデションのコンセプトである、ゆめちゃんらしさというのはそう言った部分から肉付けされ…

  • アイカツスターズ! 84話 「夢は一緒に」 感想

    アイカツスターズ! 84話 「夢は一緒に」 感想 自分をみてくれるファンのために。エルザに振り向いてもらうことだけがすべてだったきららが新たな価値観を手に入れたお話でした。きららのこの変化をうながしたのはあこちゃんであり自分自身のアイカツの成果でもある、日々の積み重ねというのがなにより説得力がありました。特にあこちゃんとのふれあいは大きな影響を与えています。あこちゃんに興味があってあこちゃんのすることならやるというのが、きららの考え方です。なので最初からファンとの接点を目的にはしていませんでした。しかしながらここまでの話であことアイカツすることで、自然とその楽しさを知っていく。そう言うなれば前…

  • アイカツスターズ! 83話 「リリィと王子様」 感想

    アイカツスターズ! 83話 「リリィと王子様」 感想 楽しくみんなで学園祭。エルザ以外のヴィーナスアークのメンツ、そしてひさびさのM4とのやりとりで全体的に明るく賑やかな回になっていました。共食いと煽るスバルでのスバゆめ、ひさしぶりすぎてびびった。クリスマス前までに印象づかせようというつもりだったらスバゆめ的にありがたみなのですがそうはならなさそうだなぁ。恋する関係よりよく喧嘩相手をするクラスメイトだもんね。まぁこれぐらいの距離だったらゆめちゃんの恋愛偏差値あがらないんで、個人的にはいいんですけどね。そんな楽しくまったりしている主役をさしおいて、エルザの導火線やくとして本筋に大きくかかわってい…

  • アイカツスターズ! 82話 「恋するアイカツ♪」 感想

    アイカツスターズ! 82話 「恋するアイカツ♪」 感想 アイカツが楽しいかという質問に上手く答えることができないゆめちゃん。全部楽しいと曖昧にこたえさせることで物語のスタート地点をはっきりさせる良い導入でした。そこから姫ちゃんの番組の中で、ゆめとアリアが比較される。自分の興味が向くままに楽しそうにしているアリアちゃんに対しゆめちゃんはスタッフのことをきずかいながらも進行させようとする。ゆめちゃんの行動は別にマイナスではないです。番組の進行や花瓶を落としたときのフォローなんか感謝されるほどありがたがっているわけですから。しかしそれだけではだめだということをアリアは伝えてくれる。興味のおもむくまま…

  • 2017年秋アニメ ぺんかわいい&うさかわいい画像&GIFまとめ 《10月版》

    2017年秋アニメ うさかわいい画像&GIFまとめ 《10月版》 ペンかわ作画 ブレンド・S 2話 「仁義なきスイーツ」 ゲーセンでのペンぐるみ。 ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 4話 「ダイヤさんと呼ばないで」 ペンギンさん うさかわ作画 ブレンド・S 1話 「はじめてのドS」 うさコースター ボールルームへようこそ 15話 「じゃじゃ馬ならし」 うさ化粧セット Just Because! 2話 「Question」 うさライン 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 3話 「にちじょう」 うさ浮き輪 キラキラ☆プリキュアアラモード 36話 「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」 う…

  • アイカツスターズ! 81話 「ステキなSを探して」 感想

    アイカツスターズ! 81話 「ステキなSを探して」 感想 Sを探してみんなでわいわい。普段ボケないリリィがぼけたり、「ローラがもらえるってこと」「そんなカードがなくてもゆめとわたしはずっと一緒だけど」「親友だもんね」「そして永遠のライバル」とひさしぶりのゆめロラが最高だったり。スコンブ食べるあこちゃんがかわいかったり、「パセリの花言葉はお祭りきぶん」「ゆず、それはクッキーではなくけしごむです」アリアとリリィの謎理解でふわふわだったり、こちょこちょ嫌いな真昼ちゃんがかわいいかったり本筋関係なしでボケたりゆりったり楽しめる回になっていました。とまぁこんな感じな回なんで特になにかストーリーラインを追…

  • アイカツスターズ! 80話 「騎咲レイの誓い!」 感想

    アイカツスターズ! 80話 「騎咲レイの誓い!」 感想 すべてはエルザのためにレイちゃんがついついに動き出し、物語の歯車を押し出してくれました。いやぁあああああああああああああああああ、ここまで長かった。エルザの最後の翼となり、その夢のために魂をかける。シチュエーションとしては美味しいんですが、やっぱ長かったっていうのは思うのはしかたないことないかな。とはいっても、最後の最後でエルザのためにその剣をかかげるというのはまじかっこよかった。ここまで先延ばしにされたんだけど、このレイの意志にぶれがなにもないというのが、長い停滞期間があってもいいとは思えたね。さてそんなレイの華麗な復活劇。外野の目線と…

  • アイカツスターズ! 79話 「ハロウィン サプライズ☆」 感想

    アイカツスターズ! 79話 「ハロウィン サプライズ☆」 感想 ヴィーナスアークを巻きこんでの楽しいハロウィン。なんてことにはならずにどっちが驚かせるかの勝負に。というの話の流れはわりましたが、もっぱらメインはゆめちゃんと小春ちゃんのステージでした。溜めとかなしにあの誓いが現実のものとなって驚き、もう少し話をひねると思ったけど案外とあっさりとやってきました。一番になった時だと思っていたのでちょっと考察しずらい。特になにかやったわけでもないので。でも二人一緒にが踊っているがのは嬉しかった。別れと再会をはたしたゆめこは、いろいろとあったもんな。その前座であるハロウィンはというと、エルザ無双。VRマ…

  • アイカツスターズ! 78話 「ようこそ パーフェクトマザー!」

    アイカツスターズ! 78話 「ようこそ パーフェクトマザー!」 感想 明かされるエルザの過去、そしてはじめてのデレエルザ。待望のエルザ祭りでキャラの印象ががらっとかわり、さらに魅力的なキャラになりました。母さんにみてもらえようなアイドルになりたい。一番最初にブランドをつくり、太陽のドレスをみにまとった母フォルテ、それがエルザ様の原動力。なぜ頂点に辿りつきたいのかが要約解明したことにより、エルザの行動理念が知れて感情移入がしやすくなりました。今までは高い位置にずっといたのがここにきて、エルザも一人の夢るみる少女だったっていうのは応援したくなりますよ。レイがエルザの気持ちに応えたいという意志をもつ…

  • アイカツスターズ! 77話 「花言葉にのせて♪」 感想

    アイカツスターズ! 77話 「花言葉にのせて♪」 感想 世界の憧れが未知なる扉を開けていく、ヴィーナスアークとアリアちゃんの接触により生まれたものはかなり予想外なものでした。ヴィーナスアークのアイカツがどんなのものか、世界のドレスの豊かさにわくわくする。前回ゆめちゃんのアイカツに興味を示し、妖精となって調和していたけれど、アリアちゃんの好奇心だけをむきだしにスポンジのように世界のことを吸収していく。人や場所によってアイカツであれば好奇心に差異はなく、自然を愛するだけでなく高みを目指そうとしている。前回とはかなりイメージが、がらっと変わりました。姫先輩の元からもひょいと離れてしまうし、今ある場所…

  • 2017年夏アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《9月版》

    2017年夏アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《9月版》 作画 活撃 刀剣乱舞 13話 「活撃」 動きの中にリズムがあって、カバーしあっている感じがよりでている。どうすればよりかっこよくみせれるかこだわったシーンでした。 ボールルームへようこそ 9話 「花と額縁」 花びらのエフェクトによる効果ってことはもちろんのこと、ダンスシーンにおいて視線誘導させるカット割りが上手かった。 花と額物、作中の言葉を再現した素晴らしいシーンでした。 アイカツスターズ! 75話 「香澄家の休日」 真昼ペンギン。 うさかわ作画 遊☆戯☆王VRAINS 19話 「闇に葬られし事件」 うさぎ壁…

  • アイカツスターズ! 76話 「妖精アイドル 双葉アリア♪」 感想

    アイカツスターズ! 76話 「妖精アイドル 双葉アリア♪」 感想 咲き誇れアイドルの花。以前少し顔出しをしていた双葉アリアがついに始動。不思議系オーラ満載、ピュアなハートの持ち主で花と自然を愛するアイドルということで、これまでとはまた違う方向性のアイドルでした。姫先輩のミューズ代行という、かなりおおがかりな仕掛けをつくって興味をひかせていくあたりがまず手堅い。姫先輩の太鼓判というのがやはり聞いていて、導入の感触がいい。そんなアリアちゃんの初対面の感触は不思議な娘だなぁという印象なんですけど、それが段々と変わっていたのは、ピュアな一面をみせてからでしょうか。周りのことを考えてはいないんですけど、…

  • アイカツスターズ! 75話 「香澄家の休日」 感想

    アイカツスターズ! 75話 「香澄家の休日」 感想 母性を増した真昼。タイトルだけみると家族中心にやるのかと思いきや、寂しさというテーマを中心にしてローラ達を話にかなり関わっていた。急な仕事で朝陽と夜空がいない時に夢達がとういのはお得意なんですけど、それまでに母親のように掃除をしたり、母親のようにもてなしたりと、母性を強調していたのが今回の強み。真昼にいろいろしてもらいたいなぁと思えるシチュばかりだった。子供目線や親目線からみてもしっかりものの真昼を憧れにしたりして欲しいと思えるキャラということで、視聴層に対する心象もよさそう。そしてローラとの絡みがやばい。ケータイ置き忘れての流れはまたまた恋…

  • NEW GAME!! 12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想

    NEW GAME!! 12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想 さよなら八神さん、また会う日まで。第二期最終回は八神さんとの別れが中心に描かれていました。ここまでずっとチームの中心だった、戦力的な意味でも辛いのですが、やはり側にいないのが辛い。涙なくして語れない流れになっていて、彼女たちの激情に触れることができた。特に中心となっていたのは、りんと青葉でしたね。ということでまずはりんとの別れから。りんは話を聞かされてから応援する立場で明るくふるまおうとしていましが、「ごめん、やっぱり行って欲しくないよ」溜め込んでいた気持ちを爆発させてしまう。この前に明るく未来を目指すメンバーと対照的な八神という…

  • アイカツスターズ! 74話 「ふわもこ☆フレンズ」 感想

    アイカツスターズ! 74話 「ふわもこ☆フレンズ」 感想 きららかわいいいいいいいいいきらあこきたああああああああああああ百合百合していて最高にニヤニヤできたきらあこ回でした。めっちゃきららが攻め攻めで、もうねあこちゃんにせまっているときがたまらんのよ。ふわもこキャロラインできらあこしている絵面がすでにやばい。頬をつけあせて気持ちいいって感じを間接的に表現している、つまりはきららとあこが頬をすりあわせている、そりゃあ盛り上がりますよ。きららがヴィーナスウェブで負けたことを気にしているあこちゃんというのも、なんともええですよね。やっぱり心配してくれるあこにゃんこのお世話好きなのも見逃せないですね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさぺんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさぺんさん
ブログタイトル
うさぺんの館
フォロー
うさぺんの館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用