chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕と子供と嫁さん弁当 http://pz2v0mcdiyl.seesaa.net/

毎日の子育て奮闘記と、嫁さんが毎日作ってくれる弁当についての感想を書いていければとも思ってます。

ヨシ太郎
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/26

arrow_drop_down
  • 釜めしで炊き込みご飯を作ってみた♪

    今日の夕飯はちょっと変わった感じにしてみた。 外で『くど』を使って釜飯の炊き込みご飯を作ってみました。 うちではよくするんですけど、やったことがない人も結構いると思います。 なんせ、薪を使って火をおこす作業からやらなきゃいけないし、 田舎じゃなきゃなかなかできないですよね。 まぁ、薪はさすがにホームセンターで買ってきたやつなんですけど、 くどは嫁さんの実家に昔からあるやつを使うので結…

  • 今年初の夜店に行ってきた!

    今日、家族で今年初の夜店に行ってきました。 今日から今シーズンの夜店が始まったみたいで、 初日とあってたくさんの人がいました。 今回はおじいちゃん、おばあちゃん(僕の両親)も 一緒に行ったので子供達は大喜びでした♪ 夜店って子供にとってはすごくドキドキする場所ですよね! 普段は買ってもらえないようなお菓子やら、ゲームやらが 夜店に行った時だけ許してもらえたりして♪ 僕も子供の時に…

  • 梅雨の雨の必要性を考えてみた!

    またこの時季がやってきました。梅雨… なんてジメジメした響きなんでしょう。 雨が降ると気分的に良いことはないですね。 でも、雨が降らないと困る事の方が多いのは分かってます。 雨が降らないと一番困るのは水不足! 水不足になると農作物が育たないし、人の飲み水にも影響が出る! これは人類にとっても死活問題に発展することは言うまでもないです。 人間は雨が降らないと生きてはいけないということで…

  • 子供が可愛くて仕方ないです!親バカ万歳!!

    うちには1歳半になる男の子がいるんだけど、 ホントにチョロチョロと歩き回って目が離せないです(笑) そのくせ甘えん坊ですぐに泣いて嫁さんのところにかけっていきます。 先月は子供の日もあったので張り子の虎を飾ってたんですけど、 どうやらそれが恐いらしく見るなり泣きじゃくってました。 そこでこれは使えると思って子供が行くと危なそうな階段とか、 触ってほしくない物が置いてある所などに首と胴…

  • 足の甲の痛みがとれない( ;∀;)

    かれこれ1ヶ月くらいなると思うんですけど、 足の甲の痛みが全然取れないです( ;∀;) 原因というか、思い当たる節はあるんです。 ちょっと前の話になるんですが、会社の健康診断が 毎年4月の終わりにあるのでそれに向けて体重を落とそうと 3月からジョギングで通勤することにしたんです。 その時にどうせ走るんなら効率良く走りたいと思い、 ネットで調べたところフォアフットランという走法があ…

  • なんと!うちの娘がスカウトされた!?

    昨日は会社からのご褒美食事会があるのでいつもより早く仕事を 切り上げるべくペースアップさせていると、嫁さんからメールが。 なんだろうと思って読んでみると、 な!なんと!! 近所のママ友さんから電話があって娘がリレー部にスカウトされたとのこと。 どうやら先日の運動会で2年生女子のリレー選手としてうちの子が走ってるのを見て 小学校のリレー部に入らないかと誘われたみたいです。 それとその…

  • ホタルを見て来ました!

    昨日、家族でホタルを見に行ってきました♪ ホタルって都会ではなかなか見れないと思うんですが、 僕の実家のすぐ近くの川(?)では毎年見ることができるんですよ! 別に実家がそんなにド田舎にあるわけではないんですけど、 そこの場所に行けば毎年必ず見れます。 それはその近隣に住んでいる方達がホタルを呼び戻そうと、何年か前から その場所の清掃活動をしたりホタルの餌になるカワニナを撒いたりして努…

  • 僕ってこんな人!家族構成を紹介します

    さて、今日から日記ブログを書こうと思って ブログを開設したはいいが何を書けばいいのか・・・ 最初の段階で躓いてしまってるという・・・ まぁ、何か特別な事がない限り普段のありきたりな日常を 書くのが一番いいのかもしれないですね。 ということで、ブログのタイトルにもあるように、子供の成長と僕の日常、 さらに毎日嫁さんが作ってくれる弁当について書いていこうと思います。 ここで簡単…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨシ太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨシ太郎さん
ブログタイトル
僕と子供と嫁さん弁当
フォロー
僕と子供と嫁さん弁当

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用