chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mimi@bohemian
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2015/05/12

arrow_drop_down
  • 2016年 RENT来日公演情報とキャストについて。

    うわーうわー すっごい久しぶりの更新になります。 が、安心してください。 続けますよ。 スポンサーリンク // RENT界隈でいま一番ホットな話題と言えばこちらでしょうか。 www.rent2016.jp 今年2016年にRENTの来日公演が行われることが発表になっています。 そして、現在オーディションが行われているとかなんとか。。 ということは、実際に来日するのは上記リンク先から見られる動画に出てくるキャストではないということですね。 動画ではわかりづらいのですが、ロジャーの声が良いですね。好みです。 ただ、ビジュアルが…カッコ悪いとかではなく、人種が違う気が…いや、RENTで人種とか言って…

  • 【RENTグッズ】マークも大好きなキャプテンクランチ will taste so good !

    これは持ってる人少ないんじゃないかなー? というかここまで追わないかな?というRENTグッズ(?) キャプテンクランチです。 RENTで、コリンズがマークとロジャーの部屋に戻ってくる際に手土産として持ってくるうちのひとつが、このキャプテンクランチ。 (オリジナル舞台版DVDの画面を撮影。動きが早くてブレてます。。) オリジナル版のRENTだと、キャプテンクランチの箱を受け取ったマークがかわいい動きをするんですよ~。 (こちらもオリジナル舞台版DVDの画面を撮影。動きが早くてブレブレです。。) ↑↑ これこれ!! 箱を両手で頭上に掲げて横にステップを踏むんです。わーいわーいって感じですんごくかわ…

  • 東宝RENT2015 チャリティーウィーク開始。Love Healsを聴こう!

    10月2日から7日までのチャリティーウィーク、始まりました! シアタークリエ『RENT』 対象となる公演は限られますが、歌われるのが「 Love Heals 」という曲。 ジョナサン・ラーソンがHIVサポート団体へのチャリティソングとして作った歌「Love Heals」。『RENT』劇中では使用されていませんが、ブロードウェイカンパニーがチャリティイベントで歌ったのを始め、彼のスピリットを継承する世 界各地のカンパニー、ファンに歌い継がれている名曲です。 これね、大好きな曲です。 RENTの中でも、実はベスト3に入るんじゃないかってくらい大好きな曲です。 やさしく静かに始まって中盤から一気に盛…

  • 東宝RENT2015 レントグッズ イヤホンコードホルダーをレビューしてみる。

    レントグッズ、前回ご紹介したパンフレットバッグに引き続き、先日シアタークリエで購入したのがこちら。イヤホンコードホルダーです。大きさはこのくらい。イヤホンを巻き付けるアイテムなので、割とコンパクトです。と、まあシンプルなアイテムなのですが、、、こちら、割と作りが凝っているんです。わかるかな?文字の部分が立体的になってるんです。それと、本体も色別のパーツを組み合わせてつくってあるんですよ。初めに公式サイトで見たときは、カラー印刷がされてるのかと思ってたので嬉しい驚きでした!実物かなりカッコイイです。オススメです!

  • 東宝RENT2015 レントグッズ パンフレットバッグをレビューしてみる。

    公式サイトにも載っているパンフレットバッグ、買いました! お値段は1000円でした。 パンフレットを持ち歩くのにちょうどよいサイズ、とのこと。 実寸はサイトにも記載されていますが、A4ファイルと並べるとこのくらい。 ほぼ同じくらいですね。A4ファイルがすっぽりと収まります。 プリント部分を拡大してみると・・・・ 素材はコットンかな?キャンバス地にシルバーのプリントです。 登場人物たちの名前がプリントされていますね! なぜかSTEVEがでっかいのが面白い。笑 レントのグッズはたくさん持っていますが、このパターンは珍しかったので気に入っています。 スポンサーリンク // ただ、不満はひとつあります…

  • 東宝RENT2015 9月15日昼の回 キャストさんごとの感想(後編)

    続きです! 前編はこちら。 rent525600musical.hatenablog.com スポンサーリンク // エンジェル:平間壮一 予想外にエンジェルでした。 まず、ビジュアルがかわいらしい。 筋肉質なのに華奢で子犬のように見えたので、背の高い加藤コリンズとのカップルで見てみたいと思いました。 たぶんね、大型犬と小型犬みたいな感じ。セントバーナードとトイプードル、みたいで絶対お似合いだと思います。 モーリーン:上木彩矢(2012年~) 2012年から引き続き、もう安定ですね。 上木さんのキャラクターがそのまんま出てる感じでかっこいいです。 上木さんご自身がそのまんま普段からモーリーン!…

  • 東宝RENT2015 9月15日昼の回 キャストさんごとの感想(前編)

    観た回のキャストさんの感想を書いてみます。 私自身は特に誰のファンとかもなく、ただのRENTの作品ファンです。 2015年9月15日(火)マチネ鑑賞 キャスト(敬称略) マーク 村井良大 ロジャー ユナク(超新星) ミミ ジェニファー コリンズ TAKE(Skoop On Somebody) エンジェル 平間壮一 モーリーン 上木彩矢 ジョアンヌ 宮本美季 ベニー Spi スポンサーリンク // マーク:村井良大 私がRENTの中で一番好きなのがマーク。 そして今回のマークも好きです。 途中で気づいたんですけど、存在感がないんですよね、今回のマーク。存在感がないって、RENTのマークに限っては…

  • 東宝RENT2015 レントグッズいろいろ、レビューしてみる。

    ではでは、前回に引き続き、東宝RENTのグッズレビューをしていきたいと思います。 これまで東宝RENTでは、アメリカで出ていたグッズの一部を販売していただけで、パンフレット以外のグッズを出していませんでした。 今回は東宝RENTとしてグッズを作っているのを見ると、力の入れ具合が分かりますね。 ★公式サイトのグッズ情報はこちら ↓会場にあったグッズ紹介のポスター再び(笑) パンフレットは2種類?! 公式サイトには載っていませんでしたが、パンフレットは2種類ありました。お値段は2000円。 2種類もあることに驚き、ちょっとひるんで(笑)見本を見せてもらいましたが、表紙の写真が違うだけで中身は同じ物…

  • 東宝RENT2015 シアタークリエでレントグッズを買いたい初心者さんへ。

    東宝RENT2015、今回はキャストさん目当てで観に行く!という方も多いですよね。 グッズは今は会場でしか購入できないようなので、これから観に行く方の参考になればなーと思い、 混雑状況などのレビューをしてみたいと思います。 ★公式サイトのグッズ情報はこちら ↓こちらは会場にあったグッズ紹介のポスター。 グッズを買える場所は? レントを上演しているシアタークリエ内の地下1階にあります。 エレベーターに乗る前にチケットをもぎられるので、ここはチケットを持ってる人しか入れないエリアになります。 エレベータを降りると目の前にあるのですぐわかりますよ~! 混雑具合は? 私が行った日はさほど混んでおらず、…

  • 東宝RENT2015 見てきました。

    2015年9月15日(火) キャスト(敬称略) マーク 村井良大 ロジャー ユナク(超新星) ミミ ジェニファー コリンズ TAKE(Skoop On Somebody) エンジェル 平間壮一 ベニー Spi モーリーン 上木彩矢 ジョアンヌ 宮本美季 劇場、シアタークリエの入り口には満員御礼の看板が。 劇場に入ると、正面でOUT IN JAPANの写真展をやっていました。 天井から床の方までびっしりと。 (下の方は、お客さんがいるので写せませんでした) ぼーっと眺めていると、日本版リステージのアンディの写真が! なんかかっこいい(笑) 気になる方は探してみてください! 真ん中らへんにあるので…

  • 東宝RENT2008 エンジェルシート抽選券。当たれば最前列でかぶりつき。

    RENTの公演には毎回あるエンジェルシート。 簡単にいうと、1列目センターブロックの座席が安いお値段で買えちゃうというステキなシステムです。 ご存じない方は、まず公式サイトの案内からどうぞ。 www.tohostage.com 『RENT』の生みの親であるジョナサン・ラーソンは、すべての人にこの作品を愛して欲しいと切に願い、特にその登場人物の様に、生活に余裕がないながらも一日を懸命に生きている人々にこそ、 観劇の機会を提供したいと考えていました。 そこで、今回のシアタークリエの公演でも、最前列の10席を「エンジェルシート」(当日抽選席)として公演当日に抽選で販売致します。 ということです。 こ…

  • 東宝RENT 2008 公演チケット。チケット忘れても大丈夫、入場する方法があるよ。

    台風もちょっと落ち着いたのかな?今日は夕方から雨がやみましたね。 東宝RENT2015の観劇、私は来週1発目があるのでその日は晴れてほしいです(笑) スポンサーリンク // ではでは、今日のグッズ紹介はチケットです。 チケットはグッズと言っていいかどうかわかりませんが、東宝RENTに限らず、私は全ての公演の半券を手元に保管しています。 その中から東宝RENT2008のチケットをご紹介します。 2008年の上演時には、ぜんぶで5回観に行きました。 チケットは先行予約で取ったり、RENT仲間と交換したりしたのも懐かしいです。 上記の5枚のうち、右の2枚はセブンイレブン発券で、左の3枚は東宝系列の劇…

  • 東宝RENT 2008 チラシ ver2 見開き3ページの大作だよ。

    東宝RENT2015も昨日開幕して、2日目の今日はダブルキャストのもう一組の方々が初日でしたね。 東京は昨日からあいにくの大雨が続いていますが、シアタークリエ周辺は熱気に包まれていたことでしょう(^^) ではでは、今日は引き続き東宝RENT2008のチラシをもう1種類お見せします。 スポンサーリンク // こちらです。 前回ご紹介したキャスト発表バージョンとは異なって、キャストの写真が全面に配置されています。 こちらもガツンと見開きになっていて、表側はこんな感じ。 なんと3ページ分! びらびら~~~っと開きます。大きいです。 力の入れようがよくわかります(笑) そして内側。 キャストさん達の写…

  • 東宝RENT 2008 チラシ ver1 キャスト発表の巻~。

    今日から東宝RENT2015が開幕なんですね。 9月8日からだと覚えていたはずがすっかり忘れてました。 これを書いている今はまだ開演前ですが、キャストの皆さんはド緊張なさってるんでしょうか(笑)。 私も来週には観劇予定なので、RENT2015年バージョンがどんな感じに仕上がってるのか楽しみです。 てことで!! 今日からしばらくの間、これまでの東宝RENT関連のグッズをアップしていきたいと思います。 当ブログも更新がだいぶ滞ってましたが、気合を入れなおして頑張ります! スポンサーリンク // では、タイトルにありますように、東宝でRENTを上演するようになってから初めてのRENT、2008年版の…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver8】ウーピー出演のミュージカルXanadu(ザナドゥ)を見る!

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 この日は午前~午後にかけて炎天下の中を歩きまわってぐったりと疲れ、足も痛いしもうイヤ~という感じだったのですが、仮眠後には少し気分も体調も復活^^ またもや20分程がしがし歩いて劇場へ。 ウーピーゴルドバーグが出てますよ~的なポスターが貼ってありました。 平日なのに多分ほぼ満員。 Xanadu(ザナドゥ)って、あまり聞いたことのないミュージカルだけど有名なのか?それともウーピーの出演効果かな?? 私の座席は後ろから3列目くらいのセンターでしたが、全体が小さいので結構良く見えました。 目当てのウー…

  • 東宝RENT、もうすぐ始まるのにイマイチ盛り上がらない理由。

    えーっと、過去記事のアップを完了してからいろいろ書こうと思ってたんですが、間もなく東宝のRENTがはじまるので、なんとなく書いてみます。 これまでの東宝RENTの開幕前の雰囲気と比べると、今回はあまり盛り上がってないですね(笑)。 なぜなのか考えてみましたが、この理由はたった一つに尽きると思います。 それは、 チケットがほぼ売り切れているため です。 スポンサーリンク // これまでの東宝RENTは、マーク役以外は割と有名でないというか、売り出し中の若手俳優さんや歌手、モデルなど、一般的には知名度の低いキャストが多く配置されていました。 そのためチケットを購入する層は、キャストのファンとそもそ…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver7】地下鉄間違えた&ブルックリンブリッジお散歩編

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 やっと3日目、今日もいい天気。青い空。今日のイベントは2つ。・RENT仲間のお友達と会う。・夜はミュージカル2つ目『xanadu』を見る。まず午前中に、お友達とNederLanderの前で待ち合わせ。彼女も同じ時期に日本からRENTを見に来ていたのでせっかくだから観光でもしよう!ということになっていたのです。 スポンサーリンク // 2人でぽてぽて歩きながらGrandCentralまで。途中道がわからなくなってwそばにいる人に聞いてみたら目の前の建物が目的地だったという、よくある笑い話な感じの出…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver6】ミュージカルシカゴCHICAGO観劇編

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 スポンサーリンク // ホテルで仮眠をとること1時間ちょい。いちおうかけておいた目覚ましで目覚めて、ゆっくり準備。目指すは初ブロードウェイ!!のCHICAGOのシアター。 ここでもガイドブック+地図を広げ、頭の中に道順を叩き込んでから出発する。多分20分くらい歩けばつくはず・・・。 頭の中の地図を頼りに早足で歩く。ここでもまた、観光客だとばれると危険という思考が働いています・・・(笑)アジア人はなめられるって言うし。私、たぶん何となく子供っぽく見えそうだし。 外はまだ明るくて、今日は祝日?らしく…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver5】街歩き&H&Mなどおかいもの編

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 スポンサーリンク // はいおはようござます。起きたのは何時だったっけ??8時とか、9時とかだったかな?結局ちゃんと眠れずに、寝付いたのは外が明るくなってからだった。だるいけどもったいないのでお出かけしないと。 とりあえず近くのFood Emporium(←ATMcode:ANGELのとこね!!)に行った。 サラダと、ベーグルと、オレンジジュースとヨーグルトを買った。野菜売り場にあった、超ミニサイズのトマトが可愛かったのでこれも購入。ホテルに戻って食べる。 ベーグル・・有名店のものではないのに、…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver4】初日、到着から就寝まで。

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 スポンサーリンク // (8月31日 つづき)アパートメントホテルのチェックインを済ませて部屋に入ったらまずは荷物を全部出してクローゼットへ並べる。こうしておくと引っ張り出したりしなくていいから後から使いやすいの。 さて・・・どうしようか(笑)まだ外は明るいし、このままシャワー浴びて眠るにはちょっともったいない。 勇気を出して散歩しに行くことにした。街中でガイドブック広げるのは危険らしいので(笑)、持って行ったメモ用紙にそれぞれの地図と住所をかいて、いざというときのために、ホテルの連絡先もメモし…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver3】ニューアーク空港到着からホテルチェックインまで。

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 そんなこんなで新鮮な驚きがたくさんの往路!1時間弱しか寝付けず、現地16時くらいに無事到着。 着いたのは、ニューヨークのお隣にあるニュージャージー州のニューアーク空港というところ。 スポンサーリンク // 荷物の受け取りに1時間近くかかり、待ってる間、空港内のカートが有料(3ドル)なのを知らず無理やり使おうとして恥をかく(笑)アメリカなのに(←失礼)妙にきっちり列を成してると思ったら、カートはレールにはまっていてお金入れないと外れなかったのです・・orz ガイドブックにタクシーの客引きに注意と書…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver2】初日、成田出発からニューアーク空港到着まで。

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 スポンサーリンク // ■8月31日 日本発16:35?のコンチネンタル航空。国際線なんて20ウン年ぶりにのるので要領を得ず不安もあり、早めに空港へ行くことに。新宿からリムジンバスに乗り、成田に着いたのは12:00前。これでチェックインもばっちり~と思ったら、コンチネンタルのチェックインは12:50から開始、とのこと。仕方ないので空港内を徘徊して時間を潰す。時間が来たらチェックインへ。TSAロックのベルト用意したのに、「成田空港は対応してません」て。。結局、ロック外してあずけました。。 意味ない…

  • 【ニューヨーク・ブロードウェイひとり旅ver1】 8/31の備忘録 (現地時間22:16)

    ※当記事は、2008年8~9月にニューヨーク旅行をした当時に書いた内容に加筆修正を加えたものです。 スポンサーリンク // ・コンチネンタル航空はスッチーがおばちゃんだ。しかも笑顔が無い。・でもこっちからthank youって言ったらにこっとしてくれて嬉しかった♪・ニューアーク空港の掃除のおじちゃまは英語が話せなかった。 現地の言葉を話せなくても働ける、懐の深い街NY!すてき!・タイムズスクエアは、自称都会生まれ都会育ちの私にはあまり衝撃が無かったw・センター街の雑多さ汚さと、歌舞伎町のギラギラをかけた感じ。・アメリカ人以外のほうが多そう。さすが世界一の観光地!・でもみんなクラクション鳴らしす…

  • 【RENTグッズ】ドッグタグ part2

    2つ目のDOG TAGです! 片面はRENTのロゴ。 もう片面は525600minutesと刻まれています。 525600分=1年。 このブログのサブタイトルにもした、私の大好きな言葉です。 ドッグタグ1と並べてみるとこんな感じ。 大きさはほぼ同じ。 ロゴは刻まれ方がちょっとだけ違いますね。 逆側の面は、どちらも捨てがたい(>▽<) RENTの観劇時には必ずどちらかをつけています!(^^) 【RENTグッズ】ドッグタグ part1 - RENT !! 525600minutesrent525600musical.hatenablog.com ランキングに参加してます。ポチットしていただけると更…

  • 【観劇記】ライオンキング 四季劇場[春] 2008/6/17

    ※2008年に書いた記事です いわずと知れたDisneyのライオンキング。ジャングル大帝のパクリとまで言われたライオンキングwブロードウェイでは大分前から上演されていてトニー賞まで受賞しています。ジャングル大帝~アニメ映画は鑑賞済みでしたが、今回初めてミュージカルを観に行ってきました。 スポンサーリンク // 登場人物(?)は全て動物、という設定。これをどうやって人間が演じるのか、とても興味がありました。「劇団四季」に関して言うと、四季の会とかの会員さんがたくさんいて、知人が言うには、四季の演目に来るお客さんは大抵常連さんだとか。そろそろ開演かな??と待っていると、袖からエスニックないでたちの…

  • 【観劇記】サンシャイン・ボーイズ@パルコ劇場 2008/6/25

    ※2008年に書いた記事です スポンサーリンク // ニール・サイモンのサンシャインボーイズ。http://www.parco-play.com/web/play/sunshine/定番っちゃ定番なのでなんとなく。特に江守徹のファンというわけではありませんwベテラン俳優二人が、生だとどういう演技なのか、興味があったのでGETしてみたチケットでした。なんと席は最前列のセンターブロック。名優二人の顔の皺までよく見えましたよ♪抱腹絶倒、演技合戦、などと評されてますが、終始爆笑というよりは、台詞中心で耳をすませているとクスっと笑える瞬間があるそして・・その回数がやけに多いかも?そんな作品だと思いました…

  • 【RENTグッズ】ペーパーウェイト

    スポンサーリンク // こちらもとてもお気に入りのレアグッズ。 こちらもブロードウェイへ行ったときに買ったもの。 ペーパーウェイトとして販売されていました。 劇場でドッグタグと一緒に購入しました(^^) 手のひらくらいの大きさです。 金属製で、ずっしりと重みがあります。 裏面はこんな感じで・・・ SEASONS OF LOVE の歌詞が刻まれています。 ドッグタグはしょっちゅう身につけていますが、こちらはもっぱら観賞用。高級感があってステキなペーパーウェイトです(^^) ランキングに参加してます。ポチットしていただけると更新の励みになります! スポンサーリンク // スポンサーリンク //

  • 【RENTグッズ】ドッグタグ part1

    スポンサーリンク // 記念すべき一つ目のグッズ紹介です(^^) たくさんあるRENTグッズコレクションの中から選んだのはこちら。 DOG TAG!! NO DAY BUT TODAY!!! 2008年、RENTが本当に終わっちゃう間際の、ニューヨークブロードウェイ Nederlander Theatreで購入したもの。 商品名はDOG TAGでした。 チェーンが付いているのでペンダントとして使います。 RENTの観劇の際は必ずつけています(^^) ちなみに裏面はこんな感じ。 てか、こっちが表かな?? RENTのロゴが刻まれています。 これは日本では販売されなかったので、もってる人はブロードウ…

  • 【観劇記】SISTERS パルコ劇場 2008/7/6

    ※2008年に書いた記事です スポンサーリンク // SISTERS@パルコ劇場http://www.parco-play.com/web/page/information/sisters/主演の松たか子を生で見てみたくてとったチケット。他のキャストは鈴木杏とか、ラストフレンズに出てたモトクロスの先輩wとか。演出は長塚圭史(長塚京三の息子さん)。実は予備知識は全くなくて、当日、パンフレットであらすじを読んだくらい。でもこれは・・・思いがけず鳥肌がたった。ジャンルで言うとなんだろう?サスペンス?ホラーとはちょっと違うか。幼少の体験を心に閉じ込めたけどトラウマを持ち続けてる女性が、ある人と知り合っ…

  • 【観劇記】Duet シアタークリエ 2008/7/8

    ※2008年に書いた記事です。 スポンサーリンク // 2008年7月8日(火)Duet@シアタークリエhttp://www.tohostage.com/duet/index.htmlこれもね、なーんの知識もなく見に行きました。というのも、実はシタゴコロがあったからw上演されたシアタークリエは、今秋、RENTが上演される劇場です。で、もしかしたら前売りあるかな~とか思っていたのですwだって、去年のブロードウェイ版が来日したときは、一般発売の一月以上前に、同じ会場(そのときは国際フォーラム)でやってた「BLAST!」で、RENTも発売してたんだもんw完全な見切り発射ですwRENTのために興味ない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mimi@bohemianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mimi@bohemianさん
ブログタイトル
RENT !! 525600minutes
フォロー
RENT !! 525600minutes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用