chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ZOZOスーツ購入

    確か春ころ、ツイッターや ブックマークしているブログで、ゾゾスーツに関するものを 何回か目にして、当時どういうものか知らなかったので ググってみると、体系が視覚的にも数値もわかる商品で、 サイクルジャージも含めてオンラインで服を買いたいときに便利だなーと いう気持ちと、ダイエットなど体型管理にいいんじゃない?と思い ポチりました。 私が買ったときはほぼ無料で、代引き以外の費用のみだったと記憶しています。 (現在料金が変わっている可能性もあるので、購入の際はご確認をお願いします) 画像や数値を載せる勇気がないので自重しますが、 感想としては、 ●身長と体重を当ててきますが、ビンゴでした。 (購入…

  • 二度目ましてのRapha!そして返品交換へ…

    昨年Raphaの厚手のウェアを購入し暖かさと 十分な袖の長さに感動! 夏用ウェアを一枚も持っていなかったので、 今年は購入したいなと思っていました。 そんななか25パーセント割引のオンラインクーポンがあるじゃないですか! 賞与をいただいたこともあり、 この際すぐ使えそうな物を買ってしまおうとポチりました。 半袖ジャージ、ジレ、キャップ、アームカバーの4点を注文。 どのサイズがいいか悩みに悩んで賭けに出て、 冬物と同じサイズを注文。 キャップとアームカバーは完全に適当に、 小さい方が安全だべと思い後は野となれ山となれ。 注文してから(不在で受け取れない日も含めて)約6日間くらいで届いたのですが、…

  • スペシャライズドの女性向けサドルを購入

    数週間前にサドルを購入していたのですが、 本日やっと乗り心地を確認できたので、 ブログ更新です。 元々ピナレロ購入時のサドルを使用していましたが、 痛みを感じており、賞与頂いたのでやっと買い替えました。 女性用サドルを調べて、フィジークにしようかと思いましたが、 どれを選んでいいのか分からないと思いつつ、 溝より穴開きタイプがいいのではないかと考え、 スペシャライズドのサドルにしようと決意。 ただどれを選んでいいのか、ここでも迷う。 RUBY COMP GEL SADDLE WOMEN BLK 155 にしました。 ブログを検索しても、買って見なきゃ自分に合うか分からないし、 札幌で計測できな…

  • Protect J1 長時間持続型保護クリーム購入

    みなさん通る道だと思われる股間問題ですが、 私も問題を抱えながら解決に動かないといいう、 いつもの性格を発揮していました。 が、しかし、もう無理!となり、 サドルの買い替えと、ネットで知った保護クリームを導入しようと決意。 先にクリームを購入することにしました。 Protect J1 長時間持続型保護クリーム 80ml https://www.amazon.co.jp/dp/B01628WJ34/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WS4hBbFT9XJVT もともとワセリンを使っていたのですが、 こちらの方が強力そうなので、ずっと気になっておりました。 取扱店リストのお店が近所にありま…

  • ツアーオブカムイに参加しました。

    先日、以前から興味があった、ツアーオブカムイに参加しました。 数回短時間&短距離は走っていましたが、 今シーズン初のまとまった距離です。 天気が心配でしたが、快晴で良かった! 午前七時半には集合場所のモエレ沼公園に到着。 午前9時頃予定通り出発。 スピードは自分的に無理なく、逆に 普段は何も考えずもう少し飛ばして疲れていた感じだったので、ありがたかったです。 出発して気づいたのが、サイコンのセンサーが 点滅しており、バッテリー切れのサイン。 前日本体(?)は電池交換していましたが、 ここにきてセンサーとは…。 ビクビクしながらもスウェーデンヒルズを 一生懸命登る。坂が苦手。 自分の体重を呪う。…

  • Raphaのジャージを購入

    札幌に期間限定ショップがあった時もボトルのみの購入でしたが、 勢いでオンラインショップで購入してしまいました。 前回久々にブログの更新をした後、皆さんのブログを見てまわったら、 とあるジャージを見てカッコイイ!と思い、ググる→買えそうな値段だし、ちょうどこの手の厚さのジャージを 買おうとパールイズミを探していたので、買おう!と決断。 買うジャージは長袖のコアジャージ。 問題はサイズ選び。 女性で購入した記事を探すがかなり記事数が少ない。 男性のインプレばかり。 値段じゃなく、サイズ選びで清水の舞台から飛び降りる気持ちに。 交換システムのフォローに賭けて購入。 結果としては、 身長163センチ…

  • サイクリングに行って来ました

    先週、某女性でサイクリングする団体の サイクリングに参加してきました。 途中から合流し他の方に比べて短い距離での 参加でしたが、 達成感と自信に繋がりました。 何より他の方も居ると楽しいし、 頑張れるものなんだなーという気持ちになりました。 海の見えるお店でピザを食べ、 クイニーアマンも購入しその場で食べる…。 自分の中の今後の課題… 服装問題。 走っている最中は問題なかったけど、 漕いでいない時、海沿いの風がとても冷たく、ユニクロのウィンドブレーカーを 着る必要があったため、自転車専用の防寒具があってもいいなと感じたのと、 秋用の装備を他にも欲しくなりました。 筋力無さすぎ問題。 完走は出来…

  • おひさしぶりです

    新年の書き込みから全然投稿しておりませんでしたが、 生きています。 最近は自転車に乗るというよりは、ゆるい筋トレばかりやっています。 (どうしても無酸素運動のほうが拘束時間が短いのと、 天気を気にしなくてもいいので、無酸素ばかりやっていました。) それに使っているパソコンが古い&低スペックで重くて重くて、 スマホやタブレットではネットしまくっていましたが、 パソコンから遠ざかっていました。 (パソコンからの投稿じゃないとブログ村に反映されない様子なので、 スマホタブレットから投稿してブログ村のポイントとか無視してもいいのではないかな?と 考え中です) ↑投稿後、ジュゲムアプリからの投稿はブログ…

  • テスト

    テスト投稿

  • あけましておめでとうございます。

    一日遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 秋から今まで以上にブログの更新が滞ってしまっていますが、 今年の目標を…。 1 もう少し外に出る。 明らかに走行距離が減っているのと、走るイベントなど行ったことないので参加することが目標。 2 ケトルベル8㎏で出来るエクササイズを増やす(筋力アップ) ケトルベルは8㎏と4㎏使い分けています。 4㎏は振り回したり、上半身を主に。8㎏はまだまだ重いので、 下半身重視でやっています。だんだん8㎏が軽くなってきたので、 これを頭まで持ち上げられるようになりたい。 3 体重や走行距離など数字にこだわりすぎない。 ダイエ…

  • マグネシウムサプリメント購入。

    先日ローラー練習していたら、 両足つりそうになり短時間で中断。 もともと数年前から夏に寝ていると足がつって目が醒めることがあったけど、 最近は季節関係なくつることがあって、 これは困ったと思って、ツイッターにつぶやいたら フォロワーのモカサバさんより マグネシウムをお勧めしてもらい、先日購入。 少量にしようかまよったけど、札幌駅で抽選キャンペーンをやっていたので、 抽選補助券目当てで徳用を購入。 今のところ、足がつりそうな兆候が無くなったので一安心。 ローラーに乗って確認しようかなと思います。

  • 10月のローラー結果と体重の変化

    こんばんは。 札幌は今日朝目が覚めたら雪が積もっており、 ロードで今季もう外に出ることはないんだろうなあという感じです。 (ママチャリは通勤で駅まで使うので、できれば溶けてほしい。) おそくなりましたが、先月の結果です。 すっかりケトルばっかりやっていたら、相変わらずのローラーが少ない。 それと仕事がしんどくて下旬はほとんどケトルできませんた。 先日マツコ会議でポールダンス特集していたけど、 女性たちが筋肉ムキムキでかっこよかった。 私も細マッチョになりたいな…。

  • 9月のローラー結果と体重の変化

    九月の体重の変化です。 相変わらず一日の体重の振り幅がひどい。 PMSとシルバーウィークで爆発した。 ローラー、最も少ない距離数かも。 頑張ろう。

  • ケトルベル購入。 その2

    先日ケトルベルの4キログラムを購入して振り回しておりましたが、 この度追加で購入。 2キログラムを2つと、8キログラムです。 ケトルベルを2つ使ってやるエクササイズがあるのと、 4キログラムを胸より上にあげるのがまだ難しく肩を壊しそうだったので、 2キロを2個アマゾンで購入しようとしたのですが、 送料無料の金額に届かず、いつか買おうと思っていた8キログラムも 一緒にポチってしまいました。 8キログラムでスイングしてみたけど、さすがに倍の重さは しんどかった…。 ケトルベルを続けようと思った理由ですが、 ●楽しい。ダンベルより、振り回す動作があるせいか少し気分がスカッとします。 ●明らかに引き締…

  • SDT石狩へ行きました。

    本日は石狩湾新港で行われたSDT石狩へ行きました。 まずはTREKの試走。 とりあえずこちらを。 女性用モデルなので、やっぱり乗りやすい。 肩がすごく楽。 私の自転車、やはり少し大きいのだろうか?と思ってしまう。 次買えるならやっぱり女性用だな…。 その後、堂城 賢さんの座学に参加。 ずっとロードに乗れるための身体の使い方を 学びました。目から鱗というか、トレーニングの考え方も 変わりそう。そして私がやろうとしているのは スポーツなんだなって改めて思いました。 その後イベント会場を後にして、 佐藤水産の鮭まつり。 ここのイベントは美味しくて楽しくて毎年通っています。 ルイベとイクラのミックス丼…

  • 8月の走行距離と体重の変化

    今月は久々に外を走りました。 ケイデンス上がってきたかもという感触は得られました。 体重は変動激しいけど 大きな変化はなかった感じ。 ケトルベルが思いの外面白くて、 回数はこなせないけど、ちょいちょい休憩挟んでやっています。 筋肉痛がすごくてそれだけで買った甲斐があったかなーと。

  • ケトルベル購入。

    ローラーに乗れない日も、ダンベルや四股を踏んだり エクササイズはするようにしていたのですが、 先日のマツコ会議でケトルベルの存在を知り 調べて購入。 重さに悩んだのですが、調べた結果、 女性の初心者は4キログラムが良いらしく 一番軽いということもあり、とりあえず4キログラムを購入しました。 スイングを数回してみたけど、 両手だと少し軽いかも。追加で8キログラム検討します。 ダンベルと違う負荷や筋肉を使うらしいので楽しみです。

  • 7月の走行結果と体重の変化

    七月中旬から風邪をひき、思いっきりこじらせてしまいまして、 呼吸苦と咳がひどかった為、ほとんどローラーができない状況でした。 思い切って21日にローラーをしたら翌日 高熱と発疹が出たため、結局月末から再開しました。 (いまだに発疹の原因が分からず、アレルギー&皮膚病持ちなので 二日連続で食べたチーズに反応したのかもしれません) 熱も二回出てしまったし、仕事もお休み頂いてしまったり、 健康管理や、体調に気を付けなればいけないなと反省しました。風邪の間、 あまりしっかり食べられなかったので少し体重が落ちてしまいました。 運動できないで痩せるのは何かいやですね。

  • 6月の走行結果と体重の変化

    昨日は、うたプリのシネマライブに行って更新できなかったので、 (ちなみに今日も行きます)今朝の更新です。 中旬から乗る回数が激減ですね。 一回外に出て結構体力使ったので、満足感と消耗された のかもしれません。 体重は春にリバウンドした分は戻ったかな?と。 最近食事量が不健康に減ってしまったので、 夏も来るし少し食べたいなと思います。

  • 初めてサイクルウェアを着る

    先週の日曜日、久々に外に出ました、 そして初めてサイクルウェアを着てみました。 実際にウェアで外に出ても気恥ずかしさはあまりなかったです。 それより、普段着で乗るより楽だなー!と。 さらっと普段着で早い方が素敵なんだろうけど、 今後はできるだけウェアで乗りたいです。 レーパンとお尻の問題なのですが、 私サドルカバー外すの忘れて、 レーパン&サドルカバーで乗っていました。 残念。 下ハンブレーキの練習したのですが、 下ハン状態で、ブレーキに指かけるの 難しい。気持ちの問題じゃなくて、 手大き目で、指も長い方だけど、 ブレーキに指が届きづらい。 これも慣れなんでしょうか…?? そして昨年度より身体…

  • 「(え、下ハンでブレーキかけられるの?)」

    サイクルフェスティバルで、女性用モデルの乗り心地(主に手)が 良くて、ブラケットやハンドルなど変えられないのかなと思い、 購入店ではない某ショップへ、その日のうちに行ってみました。 結果としては、ブレーキの種類を知りたいと言われるも、 スマホの画像では判定できなかった上に、シマノ製じゃないか?ということで 今度機会があればブレーキの種類を調べておくことになりました。 (ジャイアントのはアルテグラだった様子) 話が少し変わり、下ハンでブレーキかけているか?という質問になり、 タイトル通り「(え、下ハンでブレーキかけられるの?)」状態に。 弱ペダの読みすぎ&勉強不足だけど、下ハン=ブレーキかけない…

  • 5月のローラー結果と体重の変化

    五月の結果です。 今月、やっと外に出て自転車乗れました! 体重は連休にはっちゃけた分が響いているなぁ。 月末残業と生理の関係で、ダウン。 四月より練習できたけど、やっぱり練習不足。 リバウンドしているので、頑張ります。 体重の悩みの一つが、PMSで全身浮腫む(体重も増える)事。 利尿剤処方されているんですが、 生理が終わるのが一番スッキリしますね。 六月は歓送迎会が二回あるけど、それはそれで楽しもう…。

  • 北海道スポーツサイクルフェスティバル

    行ってきました。スポーツサイクルフェスティバル。 去年船橋へ遊びに行っていたので、今年は楽しみにしていました。 二日間とも快晴! 一日目は夫と。二日目は友人と行きました。 一日目の試乗テーマはサイズが合って一番高いやつ。 二日目は女性用モデルをメインに乗りました。 ピナレロ、ビアンキ、アンカー、などなど参加されているメーカーの8割がた乗れた気がします。 機会があったりもう一台買えるなら欲しいものランキングを載せたいと思います。 1位 スペシャライズドのレース用モデル。 (車種調べたけど不明…レディースモデルではない) 軽いし、漕いでいて楽だし、一番体に合っていたと思う。 スピードものった。これ…

  • 4月のローラー結果と体重の変化

    四月になっても実走できていません、こんばんは。四月は切ない結果になりましたがご報告です。全然走れていない!体重も…これはひどい!まだ仕事に慣れなくて、夜動けないことが多かったのと、一度帰省して一泊だけどよく食べたことと、月末の職場の飲み会&女性ホルモンバランスですね。末日に計測できなくて、一日のデーターも入っているけど、数値の振り切り方がひどい。五月も二回飲み会あると聞いたので、今から調節しないといけないなと考えております。

  • 自転車保険の更新をしました。

    自転車保険の更新に関するメールや葉書が前から来ていたのですが、 他社のサービスを調べたり、転職している間に 今日の夕方に更新期限が過ぎておりました…。 なので、先ほど多分新規扱いで再契約をしました。 結局今回もauの「あうて」にしました。 悩んだのはプラン。 ゴールドが一番手厚いプランなのですが、 年間11000円くらい。一段下の物は年間6000円台だったはず。 でもこれは弁護士特約が付かない。 冬は自転車乗れない… 平日は駅までママチャリを再開した… 今年は自転車でたくさん乗りたい… など色々迷ったのですが、 やはり弁護士特約が自分にとっては大きいので ゴールドプランにしました。 それに何か…

  • 3月のローラー結果と体重の変化

    三月のローラーです。 全然走れていない! 一回のローラー時間が短かったのが原因ですね。 どんどん走行距離が短くなっている…。 これはヤバい。 肝心の体重は 下がってきております。 ローラーはできなくても ダンベルを一日1~2回はしているからかも。 または筋肉量が落ちている…? 三月下旬に仕事を辞めたのですが、 昼食補助が高蛋白高カロリーだったので、 下旬から一気に体重が変化した気がします。 昨年の8月以来スーツを着たのですが、 ウエストがブカブカになっていました。8月の頃の体重は 不明ですが、おそらく5kgはトータルで減っていると思います。 来週から新しい職場なので、体重がどうなるか。 ローラ…

  • サイクルスカート買いました。

    だんだん雪が融けてきて、サイクルスカートを買っておこうと先週ポチして、 本日届きました。 もともとサイクルスカートって、やっぱりいるの? ユニクロとかスキニーやスリムジーンズとか売っているけど、 サイクルパンツだけじゃ足りないの??と思っておりました。 そしてサイクルパンツを購入して試着したとき、 「あーこれは、これだけじゃ厳しいわー」と。 何か、タイツやパンストのまま歩いているような感覚なんですね。 なのでやっと購入。 写真は載せないけど、カペルミュールです。 パールイズミも同じくらいのお値段だし、 ヒラヒラしているものがもともと似合わない体型なので、 比較的同じ値段でディテールがおとなしい…

  • 最近のオタ活

    その1 先週はアイドリッシュセブン キャラポップストアに行き、 グッズ1点と、くじ引き。 そのまま、暗殺教室の一番くじも購入。 ラブライブのくじも始まっており、 男子高校生っぽいラブライバー多かった! その2 最近購入した新刊は、 暗殺教室、俺物語!、ハイキュー、弱虫ペダル。 その3 今後の予定。 一番カフェのアイナナに応募。倍率高そうだけど、 友達と一緒に行けたらいいな…。 ペダルのライビュは今のところ応募しないつもり。 キンプリ気になるけど、勉強しないで行っても 内容が分かるのか不安。 声優の鳥海さんの本を今から予約しようか 迷っています。(買うことは決めている)

  • 2月のローラー結果と体重の変化

    今日の札幌は雪と雷と雨で、 気圧の変化に弱い私は、なんとなく眩暈と 頭痛がしました。なので、ダンベルだけ。 二月は数日間の外部研修があったり、 PMSがひどかったりペースが完全に乱されたという感じ。 なので、走行距離が少ない! そのかわり、ダンベルするようにしました。 といってもガチなものではなく、フィギュアロビクスの 動作を翌日やローラーに影響しない程度にやってから ローラーしていました。 月末前が土日だったので、はっちゃけてしまった (食べたものが)。ローラーのペースを考えたら、 御の字でしょうか…。 三月は200km乗りたいところ。

  • サドルの調整をしてきました。

    先日のオフ会の時に、サドル調整が出来るお店を教えていただいたので、 昨日行ってきました。 初めて股下を計られ(数値は不明)、初めて固定ローラーに乗り、 サドルの高さ、角度、ブラケットの角度を直してもらいました。 説明も丁寧だったし、お願いしてよかったなと思いました。 今日、ローラーに乗ってみたのですが、数センチサドル上げただけで、 恐怖心が全然違う!気を張ったし疲れたけど、 漕ぐのは楽になりました。 特に腰回り。しっかりペダルに座れるようになりました。 新しいセッティングに慣れよう。 そして昨日気づいたら1000km突破していました。 ほとんどローラーで稼いだ距離だけど嬉しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、四ノ宮さんをフォローしませんか?

ハンドル名
四ノ宮さん
ブログタイトル
甘ったれクリーチャー
フォロー
甘ったれクリーチャー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用