chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よみがえる桐たんす 杉山箪笥店 https://blog.goo.ne.jp/tansuya1901

ご両親やご親戚が大切に使われた、桐たんすや時代箪笥が修理再生によって新品同様によみがえります。

よみがえる桐たんす 杉山箪笥店
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/13

arrow_drop_down
  • 実績のある店に頼んで良かった

    一宮市より修理依頼の帳場箪笥を納品してきました。この箪笥はお家のリフォームに当たり沢山有る箪笥の中から亡くなられたお父様が一番気に入っていた箪笥を修理依頼くださいました。玄関に入った瞬間、ご依頼主とお母さまの「きれー」という言葉が聞こえ、「お父さんが喜んでくれる」微笑ましい光景でした。箪笥を設置した後、お茶を頂きながら嬉しい言葉をいただきました。「色々なホームページを見ましたが、やはり実績のある店に頼んで良かったです」とのこと。この言葉を聞いて、これからもまた頑張れる力が湧いてきました。ありがとうございました。修理作業は私一人で行っており、月に処理できる修理依頼も限られています。皆様にはお待ちいただくこともあるかと思いますが、心を込めて丁寧に作業を行っておりますので、ご理解いただければ幸いです。私一人で修...実績のある店に頼んで良かった

  • お約束の絵画設置写真を送って頂けました。

    名古屋市から修理依頼のあった箪笥を納品しました。箪笥の修理過程をブログ「タンス修理日記」でご覧になっていた依頼主から、「本当に分解して修理するんですね。実物を見て本当にきれいになっていて嬉しいです」と喜んでいただきました。設置場所の上部には飾る絵画を購入されていてお約束通り、その写真を送っていただきました。素敵な写真とメール内容をご紹介します。おはようございます。先日は遠いところ箪笥を届けて頂きありがとうございました。箪笥の上に両親が購入した絵を飾ってみましたので写真を送られせていただきます。綺麗にして頂いた箪笥と相まってとても良い雰囲気を醸し出しています。毎日見ながらダイニングで過ごせる時間が幸せです。暗い納戸の隅で埃をかぶっていた箪笥が主役になるとは!両親も喜んでくれていると思います。心より感謝いたし...お約束の絵画設置写真を送って頂けました。

  • 「ビックリするほどきれい」満面の笑顔を頂きました。

    今日は山県市より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。この箪笥はご依頼主のお母さまの箪笥です。お母さまは施設にお住まいで「タンスにお金をかけないで」と言われていたそうです。どうしても使い続けたいと思い修理依頼を頂きました。ご自宅に着き車より吊り出したとたんに「ビックリするほどきれい」満面の笑顔を頂きました。帰りがけに母に「写真を撮り見せます」と送って頂きました。思い出の箪笥を長く使ってください。ありがとうございました。修理作業は私一人で行っており、月に処理できる修理依頼も限られています。皆様にはお待ちいただくこともあるかと思いますが、心を込めて丁寧に作業を行っておりますので、ご理解いただければ幸いです。私一人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが心を...「ビックリするほどきれい」満面の笑顔を頂きました。

  • 女優、エッセイストの檀ふみ様より年賀状を頂きました。

    女優、エッセイストである檀ふみ様より大変うれしい年賀状を頂きました。女性セブンに著名人の遺品整理についての特集があり取材を受け当店が修理した箪笥を紹介したと連絡を頂きました。修理をする前と修理後の写真が載せて紹介されていました。それとインターネットの中では「介護ポストセブン」でも紹介されていますのでご覧ください。https://kaigo-postseven.com/143596ご紹介されている箪笥はお父様の思い出の箪笥で、紹介されていませんがお母様の思い出の飾り棚も修理させて頂きました。お会いした時の印象はテレビで見ていると同じで穏やかで優しく感じる方で、この度もお気遣い頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。女優、エッセイストの檀ふみ様より年賀状を頂きました。

  • これでまた100年間使い続けることができます。

    兵庫県より修理依頼を頂いた時代箪笥のありがたい設置写真とうれしいメールを頂いたのでご紹介します。杉山箪笥店様お世話になっております、兵庫県の〇〇です。連絡が遅くなりましたが、箪笥は20日に無事受け取り済みです。修理工程を記録したCDも送っていただき、ありがとうございました。こんなにも多くの工程を経て修理されたことに驚きました。修理前後の違いが一目瞭然ですね。これでまた100年間使い続けることができます。この度は丁寧な作業で箪笥を蘇らせていただき本当に感謝しています。曾祖母と祖母に再会できたような気持です。ありがとうございました。追伸箪笥と母の並んだ写真を添付しています。とても嬉しいメールを頂き、今後の仕事の励みになり明日からも気合を入れて頑張ります。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業...これでまた100年間使い続けることができます。

  • 私の「タンス修理日記」を見ていてくださいました。

    東京都より高山箪笥修理の依頼を頂き、当店の「修理日記」を見てくださっていて私の完成報告より早く連絡を頂きました。仕事にも共感頂き仕上がりに満足いただけたことをうれしく思っています。お礼のメールと設置写真を頂きましたので紹介いたします。杉山様お世話になっております。高山箪笥2棹の修理依頼をした〇〇でございます。「修理日記」を楽しく拝見しておりました。いろいろな種類の箪笥に対して、細かな作業があるんだな〜と大変興味深く読んでおりました。我が家の箪笥が登場したときは、思わずPCの前で歓声を上げてしまいました(笑)。あんなにボロボロだった箪笥が生まれ変わる様子に、家族みんなで「すごいね〜」と日記の更新を楽しみにしていました。完成との記載をみて、メールした次第です。修理費、引き渡し方法などご指示くださいませ。(急ぎ...私の「タンス修理日記」を見ていてくださいました。

  • 杉山箪笥店さんの家具は本物の家具と思います。

    広島市より先月当店の修理済みアンティーク箪笥を購入頂き、作業、技術を気に行ってもらい水屋戸棚も購入頂けました。とても素敵なお家に私の作った水屋戸棚を設置頂き写真を送ってもらい有難いメールも頂いたので紹介いたします。杉山箪笥店さま箪笥到着しました。Yチェアなどの北欧テイストの吹き抜けリビングに置かせてもらいました。わたしは北欧と日本がMIXしたジャパンディに注目していて、ジャパンディの家具はシンプルさと機能美があり本物であることと言われています。まさしく杉山箪笥店さんの家具は本物の家具と思います。これからも元気でいつまでも家具を作り続けていただければと思います。今回はありがとうございました。とても有難いお言葉を頂き、今後の仕事の励みになり明日からも気合を入れて頑張ります。ありがとうございました。私ども(私、...杉山箪笥店さんの家具は本物の家具と思います。

  • 杉山さんにお願いして本当良かったです

    埼玉県より二本松箪笥の修理依頼を頂き設置写真と修理依頼時、依頼後のメールを頂いたので紹介します。こんばんは〇〇〇〇と申します。先月3/10に亡くなった母の箪笥を修理し妹と一竿ずつ形見分けする事になりました。ネットで検索し貴店のHPにたどり着きました。よろしくお願い致します。杉山様こんばんは本日、箪笥無事に妹と私の所に届きました。とても丁寧に綺麗に仕上げていただき、こんなに重厚で落ち着いた箪笥だったんだなと、感激しています深い茶色がとても素敵です。杉山さんにお願いして本当良かったですお世話になりましたありがとうございました。〇〇〇〇私の家に届いた画像ですお母さまの思い出の箪笥を修理させて頂き感謝しています。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。...杉山さんにお願いして本当良かったです

  • ネットで杉山箪笥様を見つけた時、ここにお願いしたい

    兵庫県より修理依頼の時代箪笥設置写真とメールを、ご依頼主より送って頂き御礼のお菓子まで頂きましたので紹介します。杉山箪笥様納屋の隅でホコリだらけの箪笥を見て元の姿に戻したいなと、ネットで杉山箪笥様を見つけた時、ここにお願いしたいと思いました。届いた箪笥が、とても素敵で春の節句におばあさんの箪笥を飾れる事が出来て本当に嬉しいです。ありがとうございました。設置写真を添付致しますので、ご査収の程よろしくお願い致します。お礼の品を送らせて頂きました(3/4着)。お茶の時にでも皆さまでお召し上がり下さい。大変素敵な写真と高価なお菓子を送って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。今後も喜んで頂ける仕事をしていきます。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様に...ネットで杉山箪笥様を見つけた時、ここにお願いしたい

  • 古い箪笥が修理によってよみがえりアートの作品

    当店のWebshop「Wadansuya」にてアンティーク箪笥を購入頂きうれしいお言葉と設置写真を頂きましたので紹介いたします。杉山箪笥店さま昨日箪笥を受け取りました。添付のCDも見させていただきました。古い箪笥が修理によってよみがえりアートの作品のように感じました。当初は和室に置く予定でしたが玄関をはいってすぐの階段下の目につく場所に変更しました。また杉山箪笥店の箪笥を置きたくなりました。今後ともよろしくお願いします。今回はありがとうございました。大変うれしいお言葉を頂き、私の仕事に満足いただけました。今後も思入れの箪笥を修理し、古い箪笥の良さも伝えていきたいと思います。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳あり...古い箪笥が修理によってよみがえりアートの作品

  • 修理して頂いて,本当によかったね。

    堺市より修理依頼の和箪笥の設置写真とうれしいメールを頂きましたので紹介します。昨年12月初めに和箪笥修理が完成し堺市に送り、仕上がりを大変喜んで頂き設置写真を送りますとメールを頂き、楽しみに待っていたら本日届きましたので素敵な写真とメールを紹介します。こんにちは、12月に祖母の箪笥を修理して頂いた高橋です。お正月から,東京の娘宅に滞在していて,写真が遅くなりました生まれ変わった箪笥を見るたびに,主人と「修理して頂いて,本当によかったね。」と感動しています。亡き祖母も喜んでくれてると思います。ありがとうございました🍀新年よりうれしい言葉を頂き、本年も頑張って仕事をしていきたいと思います。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂...修理して頂いて,本当によかったね。

  • 素敵に仕上げていただいて嬉しい!!

    調布市より修理依頼の桐箪笥の設置写真とお礼の言葉を送っていただ来ましたので紹介します。おはようございます。先程、ヤマトさんが修理した箪笥を持って来てくださいました。とても、綺麗になって帰って来て嬉しいです。ありがとうございました。この箪笥は砥の粉ヤシャ仕上げで奇麗にするのではなく、古さが残るように塗装してほしいと言われオイル塗装にしました。大変うれしい写真とメールを頂き、これからも頑張っていきます。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www.i...素敵に仕上げていただいて嬉しい!!

  • 次の代、また次の代まで使っていきます!!

    美濃加茂市より修理依頼の時代箪笥と桐箪笥を納品してきましので紹介します。ご依頼箪笥はご兄弟で時代箪笥は弟様、桐箪笥はお姉様より修理依頼を頂きました。時代箪笥はお爺様が使っておられた思い出の箪笥で奇麗にしたいと修理依頼を頂きました。出来上がったら皆に見てもらえる様に玄関に設置場所を新たに作って頂いていました。設置し快く写真に撮影に応じて頂き「次の代、また次の代まで使っていきます」と嬉しい言葉を頂きました。桐箪笥はお母様が使われていた物で、お姉様が使い続けたいと依頼を頂きました。「こんなに奇麗にして頂き母も喜んでいます。私が大切に使います。」と嬉しい言葉を頂きご兄弟で記念写真を撮らせて頂きました。大変仕事を気に入って頂き嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしてい...次の代、また次の代まで使っていきます!!

  • うれしい設置写真を頂きました。

    香川県より間箪笥修理の依頼を受けうれしいメールと写真を頂きましたので紹介します。今まで多くの修理箪笥の設置写真を送って頂きましたが、今回はご依頼主も写っていただけ感激一枚となりました。ありがたいメールも頂きましたので紹介します。杉山さまその節は、ありがとうございました。古くて調子が悪い母の箪笥を、きれいに仕上げて下さいまして本当に感謝しています。新品以上に綺麗になりました!家に届けていただき、母が使っていた部屋に設置いたしました。その時の写真をお送りいたします。まだ叔母の箪笥があります。笑使う予定がありませんので、お直しするかどうかまだ決めかねておりますが、その時にはまた杉山さんにお願いいたしますのでぜひぜひ宜しくお願いいたします。香川より感謝を込めて。大変うれしい写真とメールを頂き、これからも頑張ってい...うれしい設置写真を頂きました。

  • 杉山さんにやってもらいたい!!

    愛媛県松山市より桐箪笥修理の依頼を受け箪笥到着メールを頂きました。このご依頼者は電話より修理依頼を頂き、その時に言われた言葉「杉山さんにやってもらいたい」が耳に残っています。大変うれしい言葉を頂き、出来上がりも気に入って頂き、お菓子も送って頂きました。本当にありがとうございました。下記にお客さまとのメールやり取りを紹介します。おはようございます。今とても綺麗になった箪笥、無事届きました。今までおそるおそる使っていましたので、これからは気持ち良く使うことができます。本当にお世話になりありがとうございました。御礼申し上げます。雨を心配していましたが、無事着いた様で安心しました。前にも書きましたが、水分など気おつけてお使いください。ありがとうござました。杉山箪笥店oo様大変珍しいお菓子をいただきありがとうござま...杉山さんにやってもらいたい!!

  • たびたびお世話になり、ありがとうございました。

    鹿児島県より和ダンス修理依頼受け作業が終わり返送し無事到着の連絡と設置写真を頂きましたので紹介します。このお客様は大変遠い所ですが、4年前の当店の修理に大変満足頂き4年間に三本もの箪笥修理依頼を頂きました。当店の仕事に満足され人間性もかって頂けたと思います。毎回嬉しい文面を頂き今回は短めですが紹介します。「おかげで、ようやく部屋に落ち着きました。たびたびお世話になり、ありがとうございました。」設置場所を作って良い写真を送りたい気持ちが伝わってきました。遠方より多くの箪笥修理依頼を頂き本当にありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください...たびたびお世話になり、ありがとうございました。

  • もう一度嫁に行けるね

    先だって郡上市より桐箪笥修理の依頼を受け納品し、お礼のハガキを頂いたので紹介します。出来上がりに感動され、ご依頼主である娘さんがお母様に「もう一度嫁に行けるね」と言ったらお母様はこの箪笥をどこで作ってもらったとか結婚当時の話をしみじみされ出来上がりに満足されたことを実感できました。昨日お礼のハガキを頂いたので紹介します。娘様とお母様共に大変喜んで頂け良い仕事をさせて頂きありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadan...もう一度嫁に行けるね

  • 二度目に蘇りました。

    各務原市より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。この桐箪笥は2度目の修理で先回の仕事は手に砥の粉が付き剥がれて修理に出して残念な思いをされましたが、今回は当店に頼み見違える様になり大変喜んで頂けました。最近、猫を飼いだしたので猫に汚されない様、大切に使いますと言ってくださいました。今後も信頼される良い仕事をして行きたいと思います。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadansuya/https://www.fac...二度目に蘇りました。

  • 我が家の箪笥をきれいにしていただきありがとうございました。

    先日東京都に修理した桐箪笥を送り設置写真とお礼メールを頂きましたので紹介します。杉山様東京のOOOでございます。我が家の箪笥をきれいにしていただきありがとうございました。予定通り届き設置しております。隣に新築した息子夫婦の家に設置し、5月20日に引っ越してくるのを待っているところです。家族で写真を撮りますが、遅くなりそうなので無事に到着しておりますことをご連絡申し上げます。この度はお世話になりありがとうございました。また写真を送って下さる様なので楽しみが増えました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。www.sugiyam...我が家の箪笥をきれいにしていただきありがとうございました。

  • 人柄も仕事も良かった!!

    名古屋市より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。この箪笥はご依頼主のお母様の箪笥で実家の小牧市よりお預かりして昨日納品となりました。出来上がりの状況を「タンスの修理日記」で見いて細かな所まで修理をしてもらい人柄が出ていてとても良い方に修理をして頂け良かったと思っています。と嬉しい事を言ってくださいました。奇麗になった箪笥を実際に見て母も大変喜んでいると思いますともおしゃり仕事の出来栄えに満足いただけ笑顔頂きました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagra...人柄も仕事も良かった!!

  • ありがたい限りでした。

    修理依頼の欅箪笥が完成し相模原市に送り、設置写真と有難いメールを頂きましたので紹介します。おはようございます。先ほど箪笥を受け取りました。板目模様がとても美しく出て、金具の部分も見違えるようにきれいになり、修繕前と同じ箪笥とは思えません。扉や引き出しの滑りの悪さやガタつきもなくなり、修理塗り直しに出して本当に良かったと思います。写真を1枚撮りました。ベストアングルではないかもしれませんが、ご覧ください。このたびは本当にありがとうございました。とても仕上がりに喜んで頂けましたが、私のミスで引出一杯鍵金物の釘の打ち忘れがあり引出を送り返してもらったにもかかわらず、大変やさしい対応を頂き有難い限りでした。今後はこの様な事の無いように注意します。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出...ありがたい限りでした。

  • ずっと大切にします。

    先日埼玉県新座市より修理依頼の米沢箪笥を送り素敵な写真とメールを頂きましたので紹介します。杉山様待ちに待ったタンスが今日届きました。見事につやつやで見違えるほどきれいになり杉山様にお任せして良かったなと実感しています。天国でひいおじいちゃんやおばあちゃんも良かったねと喜んでいると思います。ずっと大切にします。写真を添付します。本当にありがとうございました。出来上がりに満足頂き嬉しい限りです。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadans...ずっと大切にします。

  • 確かな腕と信用のある店しかダメ

    木曽川町より修理依頼の箪笥を納品してきました。とてもお話し好きのご依頼者で「箪笥は確かな腕と信用のある店しかダメ」と何度も言ってくださり有難い事でした。数年前になりますが、私の箪笥修理がNHKテレビで取り上げられ5分間放送されました。その時にメモって頼むなら当店と決めていらっしいました。出来上がり箪笥の納品が待ちきれず、当店まで見に来てくださり「頼んで良かった、うれしい」笑顔が見れました。当店を本当に気に入ってと頂き、再生総桐箪笥も購入いただきありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamata...確かな腕と信用のある店しかダメ

  • 修理タンスの納品を心待ちにして見えました。

    名古屋市有松より修理依頼の時代箪笥2本を納品してきました。ご依頼主は当店の修理日記を見て頂いていて箪笥の出来上がりを楽しみにしていたそうです。私が出来上がりの電話をすると「タンス修理見ていたぞ!!」が第一声で、すぐに持って来てくれと言わんばかりでした。納品に上がると箪笥を見るや否やに「実物は違うきれいや、きれいや」と何度も笑顔で言って頂き仕上がりをに満足頂けたことが実感できました。設置後お茶を頂き話の中で金物は大変錆びていて親父(95歳)が磨き奇麗にしたことを話すと「そんな有難いことはない」と私と親父の共同修理に感動して頂けました。納品時に笑顔写真を頂くのですが、私も記念写真が欲しいとの事で、ご依頼主と私と家内の入った写真を娘様に撮って頂きました。当店の仕事に満足頂き、いい笑顔を頂き、ありがとうございました。私...修理タンスの納品を心待ちにして見えました。

  • 舅、嫁、孫の前で受け継がれる机を納品しました。

    岐阜市のお得意様より修理依頼の文机を納品してきました。日曜日の午前納品で私の住んでいる関市は5センチほどの積雪でしたが岐阜市はビックリの雪国でした。20センチほど積もっていて除雪がされていないため雪を踏みしめ納品しました。この文机はご依頼主(嫁様)の物でなく嫁いだ先にあった物で古くても良い物を使いたいと修理依頼を頂きました。到着し納品した時には別棟の舅さんも見え出来上がった机を見て「綺麗になるもんだ、ありがとう」と言ってくださいました。この「ありがとう」は当店への思いもあったと思いますが、お嫁さんが家の物を大切にしてくれると感謝の言葉に感じました。更に良いことにお孫さんが学習机とし使っていくとご依頼主が言ってくださいました。目の前で受け継がれる家具を体感出来ました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人...舅、嫁、孫の前で受け継がれる机を納品しました。

  • 心待ちにしていた箪笥が届いた!!

    祖父江町より修理依頼の帳場箪笥を納品してきました。出来上がる過程を当店のホームページ箪笥修理日記で見て頂いていて「奇麗になったことは分かっていたが、ほんとうに奇麗になった」と大変喜んでくださいました。本日法事をするので皆さんに見てもらうと嬉しいことも言ってくださいました。それと写真右の息子さんが、幼い時に横綱北の湖に抱っこされている写真を見せて頂きました。箪笥の到着を心待ちにされていて喜びが伝わり嬉しい一時でした。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://...心待ちにしていた箪笥が届いた!!

  • 金具まで奇麗になるの!!

    関市より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。ご依頼主(主人)のお母様の持ち物で何かを残そうと思い箪笥に決まり当店へ修理依頼をくださいました。昨年末に納品予定でしたが、設置場所の関係で年明けとなり当店の初荷となりました。箪笥がとても奇麗になり喜んで頂き、「金物は新品ですか」と聞かれ「付いていた物を磨いて色を付けました」と言ったらビックリされていました。奥様にとっては姑さんの箪笥ですが奇麗になったので入れる物を考え大切に使っていきますと言ってくださいました。年明け早々嬉しい笑顔見れ、今年も頑張る決意が出来ました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページ...金具まで奇麗になるの!!

  • 奇麗になったから皆に見てもらうわ!!

    垂井町より修理依頼の桐箪笥を雪の中納品してきました。奇麗になったタンスを見るなり二階に置く予定だったのですが、急遽一階に置くことになりました。ご主人は町内の役があり着物を着る期会が多いためここに置き、皆さんに見てもらいますと嬉しい事を言って頂きました。多分、中山道宿場町に住んでおられ南宮大社の役を務めて見えるのだろうと思いました。今年最後の納品となりました。来年も頑張って仕事をしますので宜しくお願いします。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www....奇麗になったから皆に見てもらうわ!!

  • 一目見るなり「うぁーいいね!!」

    知多郡美浜町より修理依頼の古い箪笥を納品してきました。この箪笥はご依頼主の二階のリフォームに当たり部屋の奥に眠っていた物で曾祖母のお嫁り箪笥だそうです。奇麗にして使いたいと思い当店を探し出し依頼くださいました。昨日は当店の定休日でしたが、この日が良いと指定され納品設置となり一目見て「うぁーいいね!!」と感動されました。これからの予定はと聞かれたので日間賀島までと言ったら「楽しんできてください」見送ってくださいました。嬉しい笑顔が見れて休日を満喫でき、ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyam...一目見るなり「うぁーいいね!!」

  • 大切に使って子供に残していきたい

    横浜市より修理依頼の米沢箪笥が届き設置と写真と喜びのメールを頂きましたので紹介します。杉山箪笥店様、本日、無事箪笥が届きました。美しく輝いて生まれ変わり、引き出しもスムーズに開け閉めできました。鍵と写真のCDもご丁寧にありがとうございました。設置後の写真を添付します。いつも過ごすリビングのTVの横です。上に載せている木彫は亡き祖父が堀ったもので、亡き祖母からの箪笥と合わせて、家族を見守ってくれているようです。大切に使って、できればまた子供に残していきたいと思います。このたびは大変お世話になりました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https:...大切に使って子供に残していきたい

  • 末永く大事に使っていきたいと思います

    兵庫県より修理依頼を頂いた和ダンスの設置写真と嬉しいメールを頂いたので紹介いたします。杉山箪笥店様こんばんは♪以前にお世話になりました。神戸市西区のOOです。工程写真ありがとうございました。生地を出していただき、金具も変えていただき、祖父母の箪笥が大変綺麗に仕上がりました。ありがとうございました。和室におこうと決めていたのですが、→写真ドア奥の和室。書斎に置いて使おうと思います。引き出しを開けるとハーモニカの音が鳴り思わずニヤリとしてしまいました。使い方は変わりますが末永く大事に使っていきたいと思います。設置写真送ります。お世話になりました。神戸市西区OOホームページ「タンスの修理日記」は毎日の仕事の状況を伝えるページです。修理依頼された方の作業状況がリアルタイムに分かって頂けます。私ども(私、親父)二人で修理...末永く大事に使っていきたいと思います

  • 気持ちよく修理を受け入れてくれ嬉しかった

    飛騨市古川町より修理依頼の総桐箪笥を納品してきました。この箪笥はお庫裏様の実家福岡から送られてきた箪笥で、あまりにも黒く汚いため修理依頼をするにも申し訳なく引け目を感じていたと言われました。出来上がりの箪笥をメール写真で嬉しく思い、届いた箪笥を実際に見て杉山さんに頼んで良かったと嬉しい言葉を頂きました。お届け先は「本光寺」様という大きく立派なお寺様で当店の仕事が残る事がありがたい事だと思います。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。https://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wada...気持ちよく修理を受け入れてくれ嬉しかった

  • 見事に生まれ変わり感謝の気持ちで一杯です。

    今日は富山県の実家に置いてあった総桐箪笥全体にカビが生えたので修理して欲しいとお受けした箪笥を現在お住いの千葉市に送り嬉しい設置写真とメールを頂きましたので紹介します。杉山箪笥店様秋晴れに恵まれ、スムーズに受け取ることができました。あんなに黴だらけだった箪笥が見事に生まれ変わり感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。別送にて写真も送らせていただきました。多くのお客様は設置写真は送ってくださるのですが、笑顔の写真を頂くことは少ないです。こちらこそ嬉しい写真を送ってくださり感謝です。ありがとうございます。箪笥全体にカビが生えている写真です。見事に生まれ変わり感謝の気持ちで一杯です。

  • 仙台箪笥をリメイク販売

    当店が宮城県より出品された仙台箪笥をヤフーオークションで落札し悪い所は修理して木地を出し漆を塗ってアンティーク箪笥として販売いたしますのでご覧ください。タンス落札に当たっての代金、運賃は出来るだけ含まない様にして私どもの現在生業としている箪笥修理の代金のみでの販売となりますので大変格安となります。当店は創業120年の桐箪笥製造業をし現在は需要があり全国より箪笥修理をご依頼を頂き仕事の確かさなど満足頂いて忙しく作業させて頂いています。購入した時点の仙台箪笥で引出取っ手の間隔が悪いです。引出底板割れ修理と内部清掃をしました。本体前の胴縁、棚板に新しい欅板を貼りました。本体の割れ修理と新しい欅板が貼れ木地を出しました。引き出し全面も木地を出しました。本体と引出に漆を塗り始めました。金物は汚れと座を取り磨いてから塗装し...仙台箪笥をリメイク販売

  • 丁寧で見事な仕上げに 主人共々しばらくの間 魅入っていました

    鎌倉市より修理依頼の仙台箪笥が到着し、出来上がった箪笥が奇麗で感動されお礼のメールと素敵な写真を頂きましたので紹介します。杉山様今朝10時ごろ箪笥が届きました。2階への配置も楽だったと業者さんに言われ、取り越し苦労だったみたいです。全て無事終わり丁寧で見事な仕上げに主人共々しばらくの間魅入っていました。本当にありがとうございました。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。大変にうれしいお言葉を頂き、修理仕事をして本当に良かったです。ありがとうございました。修理前修理後丁寧で見事な仕上げに主人共々しばらくの間魅入っていました

  • オークションで落札した帳場箪笥を分解修理

    当店が岐阜県より出品された帳場箪笥をヤフーオークションで落札し分解してパーツに分け木地を出し漆を塗って組み立て修理をしアンティーク箪笥として販売いたしますのでご覧ください。タンス落札に当たっての代金、運賃は出来るだけ含まない様にして私どもの現在生業としている箪笥修理の代金のみでの販売となりますので大変格安となります。当店は創業120年の桐箪笥製造業をし現在は需要があり全国より箪笥修理をご依頼を頂き仕事の確かさなど満足頂いて忙しく作業させて頂いています。箪笥落札状態(修理前)天板、棚板などを外し分解を開始します分解し骨組みになりました分解したパーツを木地出しをしました分解したパーツに漆を塗ります漆りを終え組み立て直します完成した帳場箪笥の内部を見せます完成した箪笥を見てくださいご購入または当店のリメイク箪笥に興味...オークションで落札した帳場箪笥を分解修理

  • 杉山箪笥店でリメイクした箪笥が安く買えます。

    当店が山形県より出品された箪笥をヤフーオークションで落札し修理をしてアンティーク箪笥として販売いたしますのでご覧ください。タンス落札に当たっての代金、運賃は出来るだけ含まない様にして私どもの現在生業としている箪笥修理の代金のみでの販売となりますので大変格安となります。当店は創業120年の桐箪笥製造業をし現在は需要があり全国より箪笥修理をご依頼を頂き仕事の確かさなど満足頂いて忙しく作業させて頂いています。タンス修理の過程を紹介します。箪笥落札状態(修理前)裏板の交換多くの箪笥が裏板の下が切りっ放しの為、移動の際に割れが生じます。この地方の作り方を入れて台輪を作り裏板を交換修理し割れにくくします。箪笥胴縁、胴縁に新しい木を貼る修理本体前面が新しい桐貼り直されました引き出し全面板は再利用できず作り直しました奇麗に木地...杉山箪笥店でリメイクした箪笥が安く買えます。

  • お婆様の箪笥を受け継いで使います!!

    吹田市より修理依頼の桐箪笥を名古屋市に配送してきました。この箪笥はお婆様のタンスで修理して使い続けたいと依頼を受けました。出来上がりのタンスを見て「あのネズミ色のタンスが・・・」とビックリされていました。この箪笥は一度修理に出されていて、どの様な色塗りがされているのか初めて見るもので表面の色を洗い落とすにも落ちず大変苦労ました。洗い落とした後の手の状態を出しますが、3日ほど色が取れませんでした。いろいろな話をしましたが、箪笥は大変に良い物で長く大切にお使いくださいとお伝えしました。今回もお婆様のタンスを孫様が使われる事で「私から子、孫への箪笥」が実行できました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を...お婆様の箪笥を受け継いで使います!!

  • 母親が喜ぶわ!!

    岐南町より修理依頼の桐タンスを納品してきました。今日は母親の夫婦箪笥二本を修理して欲しいと依頼を受けましたが、受け取り時に開き箪笥の開き戸の捻じれが酷いため昇り箪笥一本にお金をかけたらどうですかと提案し納得されお受けしました。二階への設置を希望され曲がり階段を三回往復し、ご依頼主に見てもらうと「新品みたい、母親が喜ぶわ!!うれしい」と笑顔でおしゃってくださり「良かったです」と私笑顔になりました。帰りがけに今日まで長く待って頂いていたのに「早く仕上げて頂きありがとう」と言って頂き申し訳ない気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。まだたくさんのご依頼修理箪笥がありますが出来るだけお約束の期日に間に合う様、頑張りますのでよろしくお願いします。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多く...母親が喜ぶわ!!

  • 修理をしてもらうなら杉山さんしかない!!

    岐阜市より修理依頼の桐タンスを納品してきました。ご依頼主のお母様のタンスで受け取り訪問時に「修理をしてもらうなら杉山さんしかない」と言われたことが頭に残り、私の出来る限りの修理作業をして本日納品となりました。見るなり「見違えるように奇麗になった」と言ってくださり「良かった!!」と安心しました。お母様の部屋に設置するとお母様には「きれいな事、きれいなタンスに、きれいなタンスに」と喜んでくださり記念写真も撮らせて頂きました。帰り際に一言「きれいな仕事をして頂きありがとうございました。」と言って頂き本当に仕事をしてよかったと実感しました。それとご依頼主とFacebookでつながることが出来、私共夫婦とタンス写真を投稿して頂いたので紹介します。https://www.facebook.com/tatsuhiko.miy...修理をしてもらうなら杉山さんしかない!!

  • いい業者さんに巡り会えてよかった!!

    昨日は稲沢市より修理依頼の二本の桐箪笥を納品してきました。本当はお盆一四日に納品予定でしたが長雨の為、雨の降らない午前の今日納品となりました。箪笥はご依頼主の曾祖母のタンスで100年は経っていて大変汚れ、傷んでいて家のリフォームするにあたって修理業者を探していたそうです。娘さんが当店を探してご依頼くださいました。タンスを見るなりあまりにも奇麗になっていたのでお二人とも「すごくきれい、嘘みたい」と何度も言ってくださいました。またお代金の受け取り時に修理過程中に撮った写真をCDに焼きお渡しした所、Before,Afterが記念に残せると再度喜んでくださいました。「いい業者さんに会えてよかった」と帰り際に言われ修理して良かったと実感しました。今回もまた歩いて行けるほど近い所に裸祭りで有名な国府宮神社を参拝させて頂きま...いい業者さんに巡り会えてよかった!!

  • 箪笥に会えるのが「待ちどうしかった」!!

    昨日は岡崎市より修理依頼の帳場箪笥を納品してきました。完成し納品連絡をした所、法事で予定たたたないとの事で一週間後の今日納品となりました。仕上がり写真はメールで送ってあるため依頼主より「待ちどうしかった、奇麗になった箪笥を見れてうれしい」と言ってくださました。設置した所が玄関から見えるため、いろんな方に見てもらえるので紹介しますとも言ってくださいました。帰る時になっても何度もお礼を言ってくださり嬉しい限りでした。依頼主に気に入って頂ける仕事が出来て良かったです。ありがとうございました。帰り路に岡崎城、大樹寺、岩津天満宮がある為、参拝、拝観してきました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しくださ...箪笥に会えるのが「待ちどうしかった」!!

  • お袋に見せてやりたかった

    今日は可児市より修理依頼の桐タンスを納品してきました。この箪笥はご依頼主のお母様の箪笥で過去に一度洗濯修理がされており割れた所にはガムテープを貼り色塗りは金物を外しその上から砥の粉ヤシャ仕上げをしてあり修理が大変でした。この修理方法は岐阜県、愛知県では多くあり、ご依頼を頂くのは嬉しいのですが大変な作業になる為、受けない場合もあります。本日完成のメールをした所、午後にも届けてほしいと電話連絡があり届けてまいりました。出来上がりは修理日記で見ておられ実物を見て「きれいや、きれいや」満足の笑顔を頂きました。もう一言「お袋はいないけど見せてやりたかった」と言ってくださいました。仕上がりに満足いただけ、来店頂いた時に当店の箪笥で気に入っている物がある為、近く来店のお約束も頂きました。一所懸命修理した箪笥を気に入って頂き嬉...お袋に見せてやりたかった

  • 大切に愛用いたします。

    本日午前に箪笥が届いた函館市より桐箪笥修理の依頼を受け設置写真と喜びのメールを頂いたのでメールのやり取りを紹介いたします。杉山箪笥店様今日、当地は好天に恵まれ、先程、綺麗になった桐箪笥が戻ってまいりました。以前とは見違えるようになり、とても喜んでおります。大切に愛用いたします。CDも記念になりました。後程ゆっくり拝見したいと思います。ありがとうございました。お写真添付します。設置場所の奥行きがないため、タイトなお写真ですが、箪笥も嬉しそうに輝いて見えました。ひとつ質問がございます。飾りボタンのような金具に穴があるのは、通気孔なのでしょうか?何も知らずお恥ずかしいのですが、お時間のございます時、ご返信頂ければ幸いです。この度は誠にありがとうございました。●●様写真ありがとうございました。天気も良く無事搬入されたよ...大切に愛用いたします。

  • 箪笥が受け継がれ一族がつながる!!

    千葉県より修理依頼の時代箪笥の設置写真とお礼文、名産を送って頂いたので紹介いたします。この箪笥はご依頼主のお婆様の箪笥で母親が受け継ぎご依頼主が修理して受け継いで使う理想的な事だと思います。また、文面には娘さん、孫娘もいるので受け継いでいきたいと書いてあります。箪笥を通して一族の事が語られ、益々思いが込められて行くのだと思います。大変ありがたい修理仕事を頂きありがとうございました。それと千葉県名産の落花生を送って頂き、昨晩酒のつまみにさせて頂きました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。http://www.sugiyamatansu.comht...箪笥が受け継がれ一族がつながる!!

  • 嬉しい言葉「細かいところまで修理して頂き有り難うございました」

    東京都より修理依頼の黒柿箪笥の納品設置写真と嬉しいメールを頂きましたので紹介します。To:Sugiyama様5/31a.mに無事到着しました。細かいところまで修理して頂き有り難うございました。あまりに古い為、木目に気がつかなかったですがかなり汚れていたのですね。又これからも大事に使います。本当に有難うございました。今後も喜びのお言葉が頂けるように頑張ります。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。当店の紹介ページですのでご覧ください。http://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadansuya/https://blog.g...嬉しい言葉「細かいところまで修理して頂き有り難うございました」

  • 大切に使わせていただきます。

    成田市より修理依頼の時代箪笥設置写真と嬉しい言葉を頂きましたので紹介いたします。①②③はメールでのやり取り文です。①本日、箪笥が到着しました!ありがとうございます。箪笥の持ち主の曾祖母は慶応年間生まれで、仏壇にも報告しました。大切に使わせていただきます。よみがえらせてもらい、本当にありがとうございました。すみません、それと、宅配業者が帰ったあと、10cmぐらいの棒が落ちていました。うちの箪笥に関係あるのでしょうか、それとも破棄してよろしいでしょうか。②すてきな写真ありがとうございました。落ちた棒ですが、左扉を開かないようにするための棒です。写真を添付しますので右から左にさして左扉を固定してから右扉を閉じ二個あるつまみを締めて頂くと扉が開かなくなります。宜しくお願いします。ありがとうございました。③な、なんとそう...大切に使わせていただきます。

  • 電話から喜びか゛ダイレクトに伝わりました。

    函館市より時代箪笥修理の依頼を受け昨日着き設置写真を送って頂きました。本当は4月26日函館着で依頼主に連絡しクロネコさんに頼んだのですが、函館のクロネコ営業所より連絡が取れないと電話がかかり心配していましたが、「今今箪笥が届きました。奇麗にして頂き嬉しい」と言って頂きました。夜には設置写真と喜びの言葉を頂きましたので紹介します。〇〇です。箪笥届きました。。大切に使っていこうと思います。ありがとうございました。電話から奇麗になって嬉しい感じがダイレクトに伝わり修理してよかったと感じれました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comht...電話から喜びか゛ダイレクトに伝わりました。

  • 杉山箪笥店に頼んでよかった

    先週と一昨日、地元の配送があったので紹介いたします。先週は愛西市の実家よりお預かりした夫婦桐タンスを一宮市の依頼主宅に納品してきました。奇麗になった箪笥を見て「おばあちゃんが喜んでくれるわ」と「私は着付けの仕事をしているので箱に入れてある着物を移して長く使っていく」と嬉しい事を言ってくださいました。一昨日は名古屋市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。自宅の改修が終わって納品となりました。事前に出来上がり写真を送って喜んで頂いていましたが「実物を見て更にうれしい。杉山さんに頼んでよかった。」この箪笥は横浜の実家で使われていて、ご両親が亡くなり建物は無くなり更地になりましたが、この箪笥だけは残してほしいと母親よとの約束で当店で修理となりました。ご両親と依頼主様との記念写真を撮らせてもらい「今後一緒に暮らせるの...杉山箪笥店に頼んでよかった

  • 生きているうちに修理してあげれば良かった!!

    昨日は長野県下伊那郡より修理依頼の桐箪笥を受け取り訪問に来てくださいました。この箪笥は亡くなられたお婆様の物で、ご依頼時も当店に持ち込み頂き箪笥についてのお話をお聞きしました。来店され即座に一言「思い出の写真を撮らせてください」と言われ、ご依頼主、遺影を抱いた娘さんそして私で写真を撮りました。このお子さんが生まれた時にお婆様が亡くなられた事を話され「こんなに奇麗になるなら生きているうちに修理してやれば良かった」としみじみと言われました。帰宅後、ご依頼主は神主さんで早々に装束を入れましたと連絡を頂きました。総桐箪笥のとても良い箪笥なので大切にお使いください。ありがとうございました。家内の写真の撮り方が悪く遺影が反射してしまい申し訳ありませんでした。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くは...生きているうちに修理してあげれば良かった!!

  • 修理の出来上がりに満足いただけました。

    青梅市より3本の仙台箪笥修理の依頼を受け一本だけ青梅市に送り昨日着き嬉しいお言葉と設置写真を送って頂きましたので紹介いたします。残り二本は後日、宮城県に送る予定です。杉山箪笥店様こんにちは!箪笥が到着いたしました。梱包を解くなり、皆で「わあ~!わお~!キャー!」と歓声が上がりました。見事に姿を変えた仙台箪笥お見事でした。歴史を感じ、職人の技を感じ、物を大切にする心を感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。和室にと思いましたが、皆さんに見て頂きたくて、リビングに置くことに決めました。和洋折衷のお部屋になりましたが、馴染むようにセンスをフル回転させて、お部屋の模様替えにじっくり挑戦していきます。まだ見ぬ2本の仙台箪笥とも、一日も早く、ご対面~❣したい~❣気持ちが抑えられませんが、楽しみがふえたので、我慢、がまんで...修理の出来上がりに満足いただけました。

  • 修理の苦労を知って頂け、大変にうれしいです。

    本日は鹿児島市より桐箪笥修理の依頼を頂き嬉しいメールを頂きましたので紹介いたします。この箪笥は箪笥下部がシロアリでボソボソになっていて依頼時には聞いていませんでした。金物を外し始め箪笥下部の取り外しに入りビックリしました。下部引出底板はシロアリに食われボソボソで交換修理しました。本体下部はさらに酷く椹木修理で下部固めをしました。修理状況は修理過程中に撮った40~50枚の写真をCDに焼き箪笥に添えお送りしました。箪笥修理の大変さを知って頂き嬉しいメールを頂きましたので紹介いたします。杉山箪笥店様こんにちは、先程箪笥が届きました。全く新しい箪笥に生まれ変わって帰って来たので、ビックリしました。CDも拝見して、思っていたより重傷だったので驚きました。杉山箪笥さんにお願いして、本当によかったと思いました。ありがとうござ...修理の苦労を知って頂け、大変にうれしいです。

  • 予定より早く完成し出来栄えは良く共にうれしい!!

    昨日は急でしたが岐阜市より修理依頼の夫婦桐箪笥を納品してきました。一昨日完成し「タンスの修理日記」にアップしたての夫婦桐箪笥でしたが完成の連絡をした所、「まあ―嬉しい!!今日持って来て」となりました。箪笥の完成予定が思っていたより早く出来て「うれしい」と仕上がりに感動され「うれしい」と共に喜びのお言葉を頂きました。そして友達の多くがこの箪笥を持っているので紹介するわと更にうれしい言葉を頂きました。今日は設置箪笥前に広がっている大変に多くの着物を収納されていると思います。お疲れにならない様にありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyam...予定より早く完成し出来栄えは良く共にうれしい!!

  • 大切な箪笥として残します。

    昨日は名古屋市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。この箪笥はご依頼主の叔母様の物で受け取り訪問は豊明市まで行ってきました。ご本人とは昨日は初めて会い箪笥が素晴らしい物だと伝えると、そんなに良い物だとは知らず受け取り「感謝しなければ」とおっしゃり「家の中にはたくさんの家具がありますが、この箪笥だけは残すようにしておきます。」とも言って頂きました。箪笥の仕上げも気に入って頂けありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadansuya/https://blo...大切な箪笥として残します。

  • お話し好きなご夫婦と楽しい時間を過ごせました.

    昨日は郡上市大和町より修理依頼を頂いた帳場箪笥を納品してきました。この箪笥は前面と内部の多くがネズミに齧られ引出は5杯なっなっていました。出来上がりはホームページの「タンスの修理日記」で見て頂けていたのですが、あまりにも奇麗に変わった箪笥を直接見て、奥様は「嬉しい」と言って頂けました。奥様は古い箪笥類が好きで大きな家の中には古い箪笥がいっぱいで、ご自分でアマニン油を使い磨いて使用している物を見せてくださいました。この様な趣味がある事は来店持ち込み依頼の為、分からなかったのですが今回のタンスはお蔵の中から出てきた物で油が塗ってなかったので無事漆が塗れました。今後依頼くださる時は「手つかずのタンスをお願いします」と念を押してきました。大変話し好きのご夫婦でハワイから取り寄せたコーヒーを入れてくださり30分以上のタン...お話し好きなご夫婦と楽しい時間を過ごせました.

  • タイミングよくお盆に届きました。

    今日は昨日佐世保市に修理箪笥が届き出来上がりに大変満足頂き、設置写真とメールを頂きましたので紹介いたします。杉山箪笥店杉山様おはようございます。昨日午前中に箪笥が到着しました。見事に生まれかわって、まるで息を吹き返したかのようです。暗くて、重くて、使うこともなく、その存在すら忘れられていたのに今はリビングの主役になっています。35年ほど前に亡くなり私は会ったことのない義理の父は骨董を扱う仕事をしていたそうです。この箪笥も義父がとっておいた物の一つかもしれません。お盆の昨日は、義父も我が家に帰ってきてくれてたと思います。そんな日によみがえった箪笥が届いたことに、何となくご縁を感じております。この箪笥のために部屋を片付け、空けておいたスペースに運んでもらいました。箪笥の良さを引き出すために、わき役(これも義父の物で...タイミングよくお盆に届きました。

  • 水屋戸棚に詰まる思い出が受け継がれます。

    今日午後より北名古屋市から修理依頼の水屋戸棚を受け取りに来店くださいました。ご依頼主の小さい頃からある水屋戸棚を奇麗にして使いたいと当店に修理依頼をくださいました。戸棚には親、叔父、叔母の想い出が詰まっていて奇麗に変わっていく状況を当店の修理日記を通し皆に見せていたそうです。この水屋戸棚はご依頼主のマンションにて使われるのですが、使い続けてくれる事に親族皆に感謝していると言われたそうです。軽トラに積み終わり帰りがけに「大切に使い続けます」とうれしい言葉を頂き、良かったと喜びをかみしめました。午前は当店のWEBショップより購入いただいた階段箪笥を名古屋市に納品してきました。購入いただいた人は白人の2メートル近くある人で日本語のとても上手な感じの良い人でした。記念写真も撮らせて頂いたのですが、公表はダメとのことで箪...水屋戸棚に詰まる思い出が受け継がれます。

  • 受け継がれる仕事が出来て良かった!!

    昨日は安八町より修理依頼の水屋戸棚を納品してきました。水屋戸棚の完成でメール報告をし奥さんが到着を楽しみにしているとご主人より返信を頂きました。到着するとご主人が玄関で待っていてくださり車のハッチを開けるなり「おぅー」と一声「きれいや」と大変喜んで頂き、有難いことに搬入を手伝って頂き大変助かりました。家に入れば奥さんが「きれいや、きれいや」何度も言われ喜びの笑顔でした。帰り際に奥さんより「息子たちに受け継がせて使わせます。ありがとうございました。」と嬉しい言葉を頂きました。ご依頼ありがとうございました。今年に入り水屋戸棚の修理依頼を10本近く依頼を頂きましたが全てお断りをしてきました。ペアを組み作業するため親父必要ですが高齢化より出来なくなり私一人では大きな水屋戸棚は取り扱えません。お問い合わせは受けます。しか...受け継がれる仕事が出来て良かった!!

  • お母様に大変喜んで頂けました。

    今日は兵庫県相生市より黒檀箪笥修理の依頼を頂き設置写真を頂いたので紹介いたします。この箪笥はメールで修理をお受けするに当たって注意いただく点がありますので確認をお願いし大丈夫との返事を頂きお受けしました。当店に着き確認すると全てが適合せず、お受けできませんとメールで返事をしましたが一か月程連絡がなく修理について考えてみました。材料をネットで探し悪い部分を作り直す修理で行こうと再度メールをした所、母が楽しみにしているのでお願いしますと言われご依頼確定となりました。昨日到着の連絡を頂きました。メールにはご依頼主のお母様が映った設置写真と「母が喜んでいます。ありがとうございました。」とありがたい言葉を頂けました。今回修理にあたって出来ないと決めつけるのではなく修理方法を色々な角度から考えることを勉強しました。ありがと...お母様に大変喜んで頂けました。

  • 予算に合う当店がなければ、修理はしなかった!!

    今日は飛騨市古川町より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。ご依頼主のお母様のタンスで奇麗にしたいと思いネットで探して当店に決めて頂きました。検索してみると大変修理代金が高い所が多く迷いましたが、再度探したら予算に合う当店が見つかったそうです。出来上がった箪笥を見て「こんなに奇麗になるんや」と満面の笑みを見せてくださいました。東京に住んでいる母に一番かわいがられていた姪っ子が結婚予定なので、お嫁入り道具にどうか尋ねて見ると言ってくださいました。出来上がりに満足頂き嬉しい言葉、笑顔をたくさん頂きました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.su...予算に合う当店がなければ、修理はしなかった!!

  • もう一度お会いしたいのですがコロナで悩んでいます。

    テレビから受けるイメージ通りで素敵な方でした。昨日は女優の檀ふみ様より修理依頼の箪笥をご自宅に納品してきました。この箪笥は2年前に道路拡張で自宅の建て替えで、父親の思い出の箪笥もきれいにしたいと当店に修理依頼を頂きました。......>続きを読むもう一度お会いしたいのですがコロナで悩んでいます。

  • コロナウイルスで笑顔が見れませんでした。

    この箪笥はご依頼主の実家がある加茂郡白川町より昨年の盆に持ち込み頂きました。完成したので写真を添えメール連絡をし返事を頂きました。「杉山様箪笥の修理、ありがとうございました。写真を見て美しく蘇った箪笥を見て、本当にうれしく思います。「実物の方がさらによい」とのお話を聞いて、対面の時を楽しみにしております。すぐに送って頂きたいところですが、白川口に住む母に見せたい思いもあり、とりあえず5月の初旬までそちらで預かってください。母に、木目がよいことや確かな作りであることを伝えると、とても喜んでいました。明治の半ばごろに作られたものだと思いますが、当時地域では名工と言われていた母の先祖の作ったものだそうです。5月になってもコロナウイルスの影響で、関まで引き取りに行けない場合には再度送料を振り込むか、着払いで送って頂くよ...コロナウイルスで笑顔が見れませんでした。

  • 多くの方に見て頂きたいです。

    今日は京都市より修理依頼の近江水屋の投稿をします。先日京都市に送った近江水屋の設置写真とメールを頂きましたので紹介します。遅くなりましたが、設置しました写真を送らせて頂きます。修理過程のわかるDVDも拝見し、とても手間の掛かるお仕事であった事だと、改めて感謝申し上げます。この水屋の為に開けて置いた場所にぴったりと収まり、来客の方々に大変お褒めの言葉を頂き、無理を言いましたが、修理の依頼をお受け頂きました事に感謝申し上げます本当にどうも有難うございました。多くの方に見て頂き当店の名前と仕事が広まることを願います。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://...多くの方に見て頂きたいです。

  • 母親の思い出のタンス「大切に使います」

    今日は鈴鹿市より修理依頼の桐箪笥と和ダンスを納品してきました。ご依頼主の実家が取り壊される為、想い出の母親のタンスを奇麗にして残したいと依頼を受けました。この桐たんすは二度目の修理であまり良くない職人の手によって色塗りがしてあり箪笥全面に新しい桐板を貼る作業が必要ですと言うと「お任せします」と快く受けてくださいました。箪笥の出来上がりに「奇麗になってうれしい」と何度も言ってくださいました。もう一方のタンスは子供箪笥として使われるようでタンスに使用した塗料はオスモ塗料で「お子さんが舐めても安全な物です」と言うと「お気遣いありがとうございます」と娘様が喜んでくださいました。帰りがけに「大切に使わせて頂きます」頭を下げて頂き気持ちよく岐路につけました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて...母親の思い出のタンス「大切に使います」

  • 仕上がりに大変喜んで頂けました。

    東京都渋谷区より和ダンス修理依頼を頂き素敵な設置写真とお礼メールを頂きましたので紹介します。杉山様先程箪笥が届きました。びっくりする程綺麗になって嬉しいです。ありがとうございました。設置した写真をお送り致します。お礼メールは短いですが依頼までのメールやり取りから感じられる内容で本当に仕上がりに満足頂き喜んで頂いた事が分かります。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadansuya/https://blog.goo.ne.jp/tansuya1901「タ...仕上がりに大変喜んで頂けました。

  • 火災にあった箪笥も奇麗になりました。

    岐阜市より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。この箪笥は火事で家は全焼でしたが消火放水を浴び助かり当店に修理依頼を頂きました。受け取り訪問は火事現場で、まだ焦げたにおいが残り足元は水浸しで箪笥も下部はびしょぴょでした。家の完成連絡を頂きメールで完成写真を送った時の返事は「想像以上に素晴らしい仕上がりで大変満足しております」と嬉しい事を言って頂きました。今日納品して母より嫁入り時に購入してもらった思い入れの箪笥が再度蘇ったため本当に頼んでよかったと言ってくださいました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comh...火災にあった箪笥も奇麗になりました。

  • 母親からの贈り物をおろそかにしていました。

    みよし市より修理依頼の夫婦桐箪笥2本を納品してきました。この箪笥は母親より婚礼道具として用意してもらい嫁いで来られ仕事が忙しく20年間置きっ放しになっていたそうです。引き戸はビニールが付いたままで唐紙はシミができ箪笥の下部はカビでいっぱいでした。家をリフォームするに当たって母親に申し訳なく思い当店に依頼くださいました。ご主人は箪笥を見て「あの箪笥が奇麗になるんや!」とビックリされ、奥様は帰りに三つ指をついて「ありがとうございました」と深々と頭を下げてくださいました。本当に喜びを体全体で表してくださり嬉しい限りでした。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http...母親からの贈り物をおろそかにしていました。

  • 想像以上の出来上がりにご主人もビックリ!!

    今日は半田市より修理依頼の帳場箪笥を納品してきました。コロナ感染騒動でお家のパーツ入荷が送れ完成が延びている為、取り合えず納品して欲しいとのことで訪問しました。完成には程遠く、置いてくる事に気が引けましたが箪笥を見たご主人が「こんな奇麗になるんや!!」と感心されていました。奥様は箪笥の前でご主人に「本当に奇麗になったやら!!」と顔を見合わせ何度も言っておられました。仕上がりに大変満足頂き、お土産も頂き、雨の中傘もささず車を見送って頂きました。本当にありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comhttps://www...想像以上の出来上がりにご主人もビックリ!!

  • お得意様より嬉しい写真を頂きました。

    今日は先日広島市に送った時代箪笥3本の設置写真を頂きましたので紹介します。このお客様は当店の修理を気に入られ、今まで合計6本の箪笥修理をさせて頂きました。今日届く予定で、さっそく設置写真と喜びの言葉を頂きましたのでコピーします。本日午後、無事に箪笥が届きました。ちょうど、お雛様を出していたので、飾ってみました。箪笥の上に敷いたのは、私の実家にあった古い嫁入り風呂敷というものです。出雲では、昔、お嫁に行くときにはみんな持っていったものだそうです。実家に埋もれていた物ものを蘇させることができて、とてもうれしいです。ありがとうございました!当店の修理作業を気に入って頂き本当にありがとうございました。感謝です。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳あり...お得意様より嬉しい写真を頂きました。

  • 思い入れのある箪笥が永遠につながれます。

    今日は可児市より修理依頼の黒檀箪笥を納品してきました。この箪笥には思い出がたくさんあります。ご依頼主のお婆様が兵庫県相生市より長崎県に嫁がれる時に作られた箪笥で戦時中物資がなく娘(依頼主の母)の嫁入り支度に塗り直し持たせた箪笥だそうです。箪笥は長崎県より名古屋市熱田区に移り伊勢湾台風で水につかり、そして現在お住いの瑞穂区の母親宅置いてあった物をお預かりし可児市の娘様宅にお届けしました。出来上がったタンスを見て「奇麗になってうれしい」と何度も言われ、「正月には母が来るので喜ぶ顔が浮かびます」と嬉しい言葉を頂きました。祖母の箪笥を母が継ぎ、そして母親の箪笥を娘が継ぎ、この後は自分の四人の娘の誰かに受け継がせると言われ箪笥に更なる想い出が詰まることを願います。とても大切なお話を聞き、想い出箪笥の修理が出来て幸せの限り...思い入れのある箪笥が永遠につながれます。

  • 思っていた事が実行できて嬉しい!!

    今日は各務原市より修理依頼の桐箪笥を納品してきました。この箪笥はご依頼主のお婆様の箪笥で納屋の中に放置されていて、いつか奇麗にしようと思っていたそうです。人づてに当店で修理出来る事を聞き、お婆様の法要後に軽トラックに積み当店に持ち込んでくださいました。仕上がり予定が早まったため大変喜んで頂き、奇麗になったタンスを見て「良かった」と頭を下げて頂きました。お婆様との思い出の箪笥を修理させて頂きありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comhttps://www.instagram.com/wadansuya/https...思っていた事が実行できて嬉しい!!

  • 私にも奇麗になったタンスが来て嬉しい!!

    今日は名古屋市より修理依頼の夫婦桐箪笥を納品してきました。この箪笥は、ご依頼主のお母様の形見の箪笥で奇麗にして残したいと修理依頼を頂きました。当店に修理依頼を頂いた理由としてホームページを色々検索しページより私の誠実さを感じたからと嬉しい言葉を頂き受け取り訪問いたしました。今日納品して見るなり「本当に奇麗になるんや!!」ブログ、ホームページ内で紹介している奇麗になってうれしい文面を読んでいた事が現実になり嬉しくてたまりませんと言ってくださいました。この箪笥は曲がり階段を6往復して三階まで運び足はパンパンになり老体には利きましたが、うれしい言葉を頂き明日以降の筋肉痛でさらに感じれると思います。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂...私にも奇麗になったタンスが来て嬉しい!!

  • 当店の仕事が永遠に残ることは嬉しいです。

    今日は座間市のお寺様より修理依頼の文机の設置写真と嬉しいお言葉を紹介します。この文机は大変に大きく作りも頑固でお受けするか迷いましたが、ご依頼主よりの「何とかしてほしい」と言う強い希望に打たれお受けしました。大変喜んで頂き嬉しいメールを頂きましたので紹介します。本日、文机届きました。とても綺麗なのでみなさんに見てもらおうと思い、しばらく本堂に置いておこうと思います。修理写真もご丁寧にありがとうございます。これから家族で見ようと思います。文机、とても綺麗になって本当に嬉しいです。これで、これからも長く使えそうです。ありがとうございました。お寺様の物を修理したことは永遠に残るので当店としてもうれしい限りです。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様に...当店の仕事が永遠に残ることは嬉しいです。

  • 若い方よりご依頼は嬉しく、今後増える様に頑張ります。

    今日は先日東京都に送った時代箪笥の設置写真とお礼のメールを頂きましたので紹介します。杉山さま本日受けとりました本当に見違えてしまってびっくりです祖母が使っていたときはこんな風だったんだなぁと思いました手持ちの松本民芸の家具とも相性がよくてうれしいかぎりです。本当にありがとうございました!設置写真も素敵で、喜びメールを頂きうれしい限りです。ご依頼者は若い方の様で、今後若い方よりの修理依頼を頂ける様に頑張ります。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamatansu.com/日々...若い方よりご依頼は嬉しく、今後増える様に頑張ります。

  • 親から子へと大切なことを伝えることは素晴らしい!!

    今日は岐阜市より修理依頼の夫婦桐箪笥を納品してきました。マンションの11階より降りてきてくださり箪笥を見るなり「こんなに奇麗になるの」と見入って頂き、箪笥の裏板の割れ修理も奇麗なため感心されていました。この箪笥は大正10年生まれの姑さんの箪笥で受け継ぎたいと依頼主より修理依頼を頂きました。「頼んでよかった」とも言ってくださいました。ご依頼主の婚礼箪笥も二本あり娘さんたちに受け継いでもらうと言って見えました。最近の家具は安物が溢れ、買い替えゴミが増えるの繰り返しです。家具だけでなく思い入れが込めれる物を持ち、長く使い続けるよう私も新たに心掛けたいと思いました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込め...親から子へと大切なことを伝えることは素晴らしい!!

  • うれしい喜びの声がメールと写真で帰ってくる

    今日は先だって関東地方に送った修理時代箪笥の設置写真を頂いたので紹介します。東京あきる野市より修理依頼の時代箪笥が届き喜びのメールを頂いたので紹介します。杉山箪笥店杉山様お世話になります。昨日、箪笥を無事に受け取りました。たいへん美しく仕上げてくださいまして、ありがとうございました。本当は天板も見せて飾りたいところですが、スペースの関係上、テレビボードとして使うことになりました。これから長年、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。横浜市に送った修理依頼の時代箪笥の喜びのメールも紹介したします。この色でお願いして良かったと思っております。設置写真とまでいかないような場所ですが今は娘の部屋に置きましたので写真を添付致します。昔の帯の上に先週の横浜の台風で倒れた敷地内の松の木の松ぼっくりを置いてみました...うれしい喜びの声がメールと写真で帰ってくる

  • お婆様の思い出を残し喜びの笑顔を頂きました。

    今日は岡崎市より修理依頼の桐タンスを納品してきました。この箪笥を受取訪問した時は母屋より細道を通り湿気の多い納戸に置いてありました。台輪はシロアリが入りボソボソで、二度目の修理で作業が大変になるな・・・と覚悟して修理をお受けしてきました。今日お届けに上がると景色が違います。素敵なお家が立ち完成まであと少しといった感じでした。奇麗になった箪笥を見て「メール写真で見た物よりきれいだ」と、ご夫婦で喜んでくださいました。箪笥の下の取手が違いますが、ご主人のお婆様の思い出があるらしく修理後も付けてくれと頼まれ約束を守り、本当に満足いただけました。ご主人は納品時の顔合わせでも「ありがとうございました」新築の二階に上げても「ありがとうございました」帰りがけにも「ありがとうございました」何度も言って頂き本当に喜んで頂けたのだと...お婆様の思い出を残し喜びの笑顔を頂きました。

  • 娘様の安産とお母様の回復をお祈りします。

    今日は休日を利用して福井市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。ご依頼主の娘様が産み月が来ていて心配なので運送業者にと連絡がありましたが午前中なら可能ですと再度連絡があり納品してきました。箪笥を見るなり「本当にきれいになるんや!」と何度も言われ満面の笑みを頂きました。この箪笥は母親の嫁入り箪笥だそうですが、病気で今日明日の命だそうで出来上がりを伝えたいとおっしゃっていました。大変な状態のときに無理を言って納品させていただき申し訳ありませんでした。娘様の安産とお母様が少しでも元気になられることを祈ります。ありがとうございしました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://w...娘様の安産とお母様の回復をお祈りします。

  • お盆で主人も喜んで見ています。

    昨日は岐阜市より修理依頼の桐タンスを納品してきました。この箪笥は依頼主様の姑様の箪笥で大変高価な総桐箪笥です。姑様は岐阜東濃地方出身で裕福な家庭で育ち、タンスもわざわざ東京で作られたんだろうと言って見えました。タンスの底一杯に墨で住所、箪笥店名が書かれていて職人の自信の表れだと思います。私も見て材料使い、作り方が大変すばらしいと思いました。お盆に納品して「主人が喜んでここで見ていると思います」としみじみ言ってくださいました。思い出の箪笥が良い日に納品出来て良かったです。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.com...お盆で主人も喜んで見ています。

  • 安心できる店に頼んでよかった

    今日は安城市より修理依頼の帳場箪笥と茶箪笥を納品してきました。台風の近づく南方面へ不安を抱きながら知立バイパスを走ると風は強く雨は吹き付け緊張するハンドリングとなりました。幸いにも玄関近くに車を止めれ雨も小やみになり急ぎ屋内に搬入しました。ご依頼のお客様はメールでの写真のやり取りが苦手で郵送にて写真を送って頂きました。出来上がりを見るのは今日が初めてで「きれい、ビックリ」と感動され娘様まで呼ばれ喜んで頂きました。手作りお菓子を頂いている時に奥様より「毎日箪笥を眺めながらお茶をする楽しみが出来ました」と嬉しい言葉を頂きました。ご依頼頂き受け取り訪問した時、うれしいことを奥様に言って頂いた事を思い出しました。「インターネットで箪笥について調べると杉山さんが全て一番に出て来てページを見ると実績があり安心して依頼出来ま...安心できる店に頼んでよかった

  • 祖父のお気に入りが奇麗に成りました。

    今日は春日井市より修理依頼の水屋戸棚を納品してきました。この水屋戸棚は昨年の台風24号で被害を受け雨水が漏れシミができ修理しようと検索し依頼いただきました。被害にあう前はご依頼者の妹様が汚いと漂白剤で磨いてムラができ、いずれは祖父が大事にしていた物だから奇麗にしようと考えられていました。受け取り訪問時、二階より曲がり階段を吊り下ろし大変な思いをしました。納品の時は一階で使って頂けると思い込み言われた一言が「二階へ」・・・仕上げた物なので神経を使い曲がり階段を上げ汗が噴き出ましたが「うれしい、きれい」笑顔が見え疲れが吹き飛びました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しくだ...祖父のお気に入りが奇麗に成りました。

  • また、思い入れのある箪笥を受け継いでもらえました。

    昨日は半田市より修理依頼の桐たんすと時代箪笥を名張市に納品してきました。この箪笥はご依頼主のお父さんが子供の頃からあり大切にしていた物だそうです。一昨日リフォームが完成し設置場所を決めておられ「よかった」と笑顔を見せられました。桐たんすも金物まで奇麗に成っているため「交換したのですか?」と言われ「よく見てください同じ物ですよ」と言うと「ほんとだ」と安心され感心されていました。思い入れのある箪笥が受け継がれて良い仕事が出来ました。ありがとうございました。私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamata...また、思い入れのある箪笥を受け継いでもらえました。

  • 息子さんまで使って頂けることに感動!!

    今日は名古屋市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。この箪笥は奥様の関西の実家にあった物で奇麗にして使いたいとご主人が当店に持ち込み頂きました。持ち込み頂くまでメールでのやり取りがありましたが、出来上がり箪笥を見て満足の笑顔感じました。納品設置で、ご主人から「日々の仕事」ブログを見ていて出来上がりが分かっていたが金物までが奇麗に成っている事に感動されていました。リビングの壁面にインテリアとして置いて頂き奥様より「小引き出しが多く収納が楽しみ」など嬉しい言葉を頂きました。笑顔のワンショットをお願いしたところ、奥様はノーメイク、旦那様Tシャツと短パンで、とっさに出た言葉が息子さんになりました。映った子供さんに言われた言葉が「この箪笥は、お前が大事に使っていくものだぞ!!」と言ってくださったことに感動しました。私...息子さんまで使って頂けることに感動!!

  • ほかられる運命の箪笥が蘇りました。

    今日は山県市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。ご依頼者の友達が古い箪笥を捨てるので欲しいかったら取りに来てくれ言われ友人宅近くで待ち合わせ受け取りに行きました。今までに在った事のないビックリの状態でタンスが二本、畑に野ざらしで放置されていました。ご依頼主は古い箪笥が好きで「こんな箪笥でもきれいに出来る」と尋ねられたので少し考え「良い方の箪笥を一本だけ修理して、ない金具をもう一方から使います。」と言ってお受けしました。本日納品し「あの箪笥かこんなに奇麗になって杉山さんに頼んで良かった。」と大変喜んでいただきました。出来上がり写真を友達に送る事になっていて「しまった!!」と言うかもしれないとニコッとされました。最後に総桐使用の箪笥と聞いていたので娘の着物を入れる箪笥として使いたいといわれ、長く使って頂く事を...ほかられる運命の箪笥が蘇りました。

  • いやと言えなかったですが、笑顔がたまりません。

    今日は大垣市より修理依頼を頂いた水屋戸棚を納品してきました。ご依頼いただいた所は家内の実家より歩いて数分のところでした。依頼箪笥は虫食いで内部の形状はなく「申し訳ありません」と言いたかったのですが、お家のリフォームへの拘りと祖母の大切にしていた箪笥を残したいと思うご依頼主の願い強く感じお受けしました。水屋戸棚、桐たんすなど疎開先に預けたそうですが無理が言えず条件の悪い所(雨ざらし)に置かれてあり、お婆様は不安に思われていたそうです。そのためで土台より虫食いになり各所がボソボソになっていました。完全に治すことは私の腕では不可能で骨組みは虫食い処置修理をして再生不可能の部分は新しく作り直しました。修理過程を「日々の仕事」で見て頂き依頼した箪笥が困難だった事を理解して頂いていて感謝の言葉を頂き有難く思いました。リフォ...いやと言えなかったですが、笑顔がたまりません。

  • 約束の写真がなりよりの笑顔です。

    今日は札幌市より昨年修理依頼を頂き新築し設置したら写真をただける約束をし本日写真を頂いたのでメールでのやり取りと写真を紹介します。2018/10/12杉山17日の18時より21時の間に着きますので宜しくお願いします。ありがとうございました。2018/10/12ご依頼者様ありがとうございました!!よろしくお願いします。2018/11/07杉山大変ありがたい葉書を頂きましてありがとうございました。出来上がりに満足頂けたことを大変うれしく思います。ありがとうございました。2018/11/07杉山宜しかったら設置写真を送って頂けないでしょうか?宜しくお願いします。2018/11/07ご依頼者様ご連絡ありがとうございます。実は今家を新築しておりまして箪笥は一旦実家の床の間に置いています。来年4月に出来上がった家の和室に飾...約束の写真がなりよりの笑顔です。

  • テレビから受けるイメージ通りで素敵な方でした。

    昨日は女優の檀ふみ様より修理依頼の箪笥をご自宅に納品してきました。この箪笥は2年前に道路拡張で自宅の建て替えで、父親の思い出の箪笥もきれいにしたいと当店に修理依頼を頂きました。ご依頼時に出来上がり後の事も書いてくださいました。檀様の文書をコピペ「新しい家の目玉となる土間に置いて、上に我が家の家宝(?)を載せ、お客様に見ていただこうと、夢はふくらんでいます。」昨日納品となり二年前の文書の通りに箪笥を土間に設置し上には河井寛次郎様作の瓶を乗せポーズまで取って写真を撮らせていただきました。檀様はテレビなどで受けるイメージのままで美しく品があり、接しやすくとても身近な方でリビングでの会話も楽しくさせて頂きました。帰りにはご近所で有名なお菓子を頂き、さらにお母様の思い出の飾り棚の追加修理も頂き嬉しいかぎりでした。私たちと...テレビから受けるイメージ通りで素敵な方でした。

  • 平成最後まで「きれいになった!!」と笑顔を頂きました。

    平成最後となる30日に富山市に28日には愛西市、美濃市に納品してきました。富山市よりご依頼を頂いた方はまだ若く曾祖母の箪笥を奇麗にして使いたいと修理依頼を頂きました。メールにて完成写真を送り奇麗さにびっくりされ、喜びの返信を頂きました。昨日届け見た箪笥を見て「本当に奇麗になるんだ!!」と感心されていました。愛西市より時代箪笥修理の依頼を受けたのは昨年の5月8日で1年をかけ家を建て直しをされました。とても素晴らしい家で、考え方が素晴らしく古くてよい物は残すを基本として天井板、襖戸、雪見障子などを再利用され手作りの打釘も使われていました。それと当店に修理依頼をくださった時代箪笥を残されました。杉山箪笥の仕事はホームページから見てもわかる誠実さが良いとほめて頂きました。ありがとうございました。美濃市より夫婦総桐箪笥修...平成最後まで「きれいになった!!」と笑顔を頂きました。

  • 修理依頼のお二方より笑顔とお礼文を頂きました。

    今日は岐阜市より修理依頼の桐たんすを納品してきました。それと広島市に今日箪笥が着き、喜びの言葉と設置写真を頂きましたので紹介いたします。長野の実家にあったお爺様の箪笥をもらい奇麗にして欲しいと修理依頼を頂きました。お約束の期間をオーバーし催促の電話を頂きましたが、出来上がった箪笥を見て「わぁーきれい!!あれが、こんなになるんや!」と何度も言われ嬉しさを体全体で表現して頂きました。お待ち頂いた事も許していただけたと思います。ありがとうございました。先日広島市より修理依頼を頂いた三本の箪笥を送り到着メールと写真を頂き、奇麗になった喜びを伝えて頂きました。下記がお礼文です。杉山箪笥店さま修理していただいた箪笥が無事に届きました。見違えるようにきれいに仕上げていただき、ありがとうございます。届けてくださった運送屋さんが...修理依頼のお二方より笑顔とお礼文を頂きました。

  • 祖父からの贈り物の箪笥が蘇りました。

    今日は浦安市より修理依頼の桐箪笥の到着メールと設置写真を頂きました。この箪笥は彦根市の実家に残してあった開き箪笥が火災に遭い修理して欲しいと依頼を受け火災現場である彦根市に受取りに行きました。現場は酷く焼けて足場を考え歩く状態でした。ほんとうに火災の恐ろしさを肌身に感じました。箪笥状態は思っていたより軽く安心しました。今日修理を終えた箪笥が浦安市に着き出来上がりに満足されメールを頂いたので紹介します。杉山箪笥店様先程桐箪笥届きました。とても美しく蘇り、本当にありがとうございました。39年前、亡祖父から贈られた婚礼箪笥の中のひとつでした。火災で焦げや傷が多く、修理していただくのも大変なご苦労だったかと思います。一時は諦めていましたが、杉山箪笥店様にお願いして本当良かったです。又領収証と共にCDをご丁寧にお送りくだ...祖父からの贈り物の箪笥が蘇りました。

  • ご夫婦で本当に喜んでくださいました。

    今日は名古屋市より修理依頼の黒檀箪笥を納品してきました。昨年末に完成し新年初荷に予定していましたが、お家の完成が延び本日大安に納品することが出来ました。箪笥は三段に分かれ運び入れるたびに奇麗になったなと、ご夫婦で目を見あっておられました。設置が終わり奥様より奇麗に光っていると言われ、「化学塗料の上光ではなく漆の底光りで品がいいですよ!!」と言ったら嬉しいと言って頂き、引出の出し入れのハーモニカ音もきれいに出てさらに喜んでいただきました。最後に写真をお願いしたらお二人で喜んで映って抱き、うれしい限りでした。ありがとうございました。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamatansu.com/日々の仕事/http://blog.goo.ne.jp/tansuya1...ご夫婦で本当に喜んでくださいました。

  • 関西弁で「ほんまや」生で聞きました。

    今日は滋賀県守山市より修理依頼の帳場箪笥を納品してきました。この箪笥のお問い合わせは昨年の元旦でした。正月早々依頼のメールが来たと喜んでいましたが、その後連絡なしと諦めていましたが盆過ぎに箪笥が送られてきました。約束は守って頂け嬉しい限りでした。箪笥を見てすぐに「ほんまに奇麗になるんや」と関西弁で喜びを表現して頂きました。お茶とお菓子を頂きながら箪笥への思いをお聞きした。両親を引き取るに当たって実家にある物でこの箪笥、写真に写っている衝立、掛け時計を残したいと思いネット検索で実績と信頼性を感じ当店に依頼をくださいました。大変喜んでいただき嬉しい一時を過ごせました。ありがとうございました。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamatansu.com/日々の仕事/...関西弁で「ほんまや」生で聞きました。

  • 約束を守って頂き有難うございました。

    今日は二月に送った岡崎市より修理依頼の水屋戸棚設置写真とお礼文を頂きました。ご依頼者に完成写真を送ると出来上がりに感動されて設置したら写真を送ると言われ年末まで連絡なしでした。実物を見て満足して頂けなかったと気分は落ち込むばかりでした。それが昨日クリスマスプレゼントとなる設置写真と嬉しい文面を頂きましたので紹介します。杉山様写真の送付が遅くなりました、3/1より新居にて大切に使わせていただいております。大切な箪笥だと引っ越し業者さんに伝えたら、クレーン車で搬入となり、すごい作業でした笑友人が遊びにくるたびに、箪笥を褒めてもらえてとても嬉しい気持ちになります。古かった箪笥を生き返らせていただきありがとうございました。これからも大切に、代々使っていきたいと思っています。本当にありがとうございました!嬉しい文面と写真...約束を守って頂き有難うございました。

  • 当店の仕事が後世に残ることが嬉しいです。

    今日は各務原市より修理依頼の夫婦桐たんすをお寺様に届けてきました。おくり様の姑様が亡くなり大切にされていた桐たんすを奇麗にして使いたいと親族で思っておられ当店に依頼くださいました。「出来上がりは年明け位と思っていましたが、日々の仕事で作業されていることを知り年内納品が可能と分かり電話を楽しみにしていました」と言ってくださいました。「新年には副住職のおねい様たちも楽しみにしていたので良いお正月が迎えれます」と感謝の言葉を頂きました。当店の仕事がお寺様に残ることは大変名誉なことで嬉しいばかりです。ありがとうございました。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamatansu.com/日々の仕事/http://blog.goo.ne.jp/tansuya1901htt...当店の仕事が後世に残ることが嬉しいです。

  • 「私から子、孫への箪笥」が、また実行できました。

    今日は各務原市より修理依頼の夫婦桐たんすを納品して来ました。この箪笥は瀬戸市の実家のお母様の嫁入り道具で姉妹で一棹づつ受け継いで欲しいと願っておられましたが、妹様が新築され夫婦箪笥として受け継ぐことになりました。事前に送った箪笥写真で感動され心待ちにされていたのは本人だけでなく、ご両親にはサプライズで当日見せようと娘さんが設定されました。まずはお父さんが「へぇーこんな奇麗になるんや」娘さんが「本当にきれい、うれしい」お母さんは「奇麗にして頂いて、とても嬉しい」と喜んで頂けました。私がとても良い桐柾が使ってあり特に奇麗になったと思いますと言ったら「腕の良い職人さんに出会えてよかった」と言われたので「良い箪笥だったので腕以上になりました」と楽しい会話になりました。最後に依頼主の生後9ヶ月になる娘に受け継がせますと言...「私から子、孫への箪笥」が、また実行できました。

  • 設置写真とうれしい言葉を頂きました。

    今日は千葉市に送った時代箪笥と横浜市に送った黒檀箪笥の設置写真を頂きましたので紹介します。千葉市のご依頼主よりうれしい言葉を頂きましたので紹介します。杉山箪笥店様「大変遅くなりましたが、箪笥の設置写真をお送りいたします。毎日眺めているだけで、幸せな気持ちになります(笑)。綺麗にリフォームしていただき、ありがとうございました。代々私が大切に引き継ぎます!と、長男の嫁に御下がりを約束させられました。これからも良いお仕事を期待しております。」この様な言葉がこれからも頂けるように頑張りたいと思います。横浜市のご依頼主より10年間放置していた物がきれいになったと喜びの言葉を頂きました。「杉山箪笥店様この度は大変お世話になりました。ご連絡の通り、今朝ヤマト運輸から連絡があり和箪笥と仏壇の間にぴったりと無事設置することができ...設置写真とうれしい言葉を頂きました。

  • 思い出の箪笥が受け継がれていきます。

    今日は多治見市より修理依頼の総桐箪笥を納品して来ました。ご依頼主の実家(埼玉)より届いた、お婆様の桐箪笥を奇麗にして欲しいと依頼受けました。電話で相談を受け良い物か悪い物か分からないけれど修理して欲してとの事で訪問し、見ると本総桐の大変良い物でした。きれいになった箪笥を見て「本当にうれしい」と言って頂き、まだ実家には二~三本の箪笥があったので譲り受ける約束をしたく成ったともおしゃいました。とても良い箪笥だと感じた依頼主には子供さんがいない為、この箪笥の受け継ぐ先の事までも考えられていました。アンティーク好きなご依頼主の家で箪笥が大切に使って頂けること嬉しく感じました。ありがとうございました。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamatansu.com/日々の仕...思い出の箪笥が受け継がれていきます。

  • 思っていた以上の仕上がりに感動!!

    先日送った鹿児島県出水市より修理依頼のリメイク時代箪笥の設置写真と感動の言葉を頂きました。ご依頼主より私の家にある箪笥を奇麗にして欲しいと電話で依頼を受け写真を送って頂く事になりパソコンで旨く行かず苦労の末携帯でのやり取りになりました。参考写真を2~3例送ると時代箪笥風に作り変えて欲しいと言われ、ご希望の時代箪笥となりました。半年ほどお待ちくださいとの約束で受けたのですが、箪笥が当店に到着すると何時頃出来るかと何度も連絡がありましたが、楽しみにお待ち頂けました。完成写真を送った時の返信言葉「お世話になりました。素晴らしタンスに仕上がって、驚いています。近日中に振り込みますのでまた連絡入れます。」到着後の喜びの写真と文面です。「18日にタンスが届き、今夜荷をほどきました。こんなにも見違えるタンスに生まれ変わって、...思っていた以上の仕上がりに感動!!

  • 思い出の品が一つ残りました。

    先日送った高崎市より修理依頼の時代箪笥の設置写真とお礼の手紙を頂きました。ご依頼主から電話でのお問い合わせを頂きました。見積の為、写真をお願いし郵送で送ってくださいました。今日は設置の写真をお願いしていたので、お礼文と写真を送って頂きましたので紹介します。「前略タンスの修理大変お世話になりました。すっかり見違えるようにきれいになってとてもうれしく思っています。三年前に一人住まいをしていた母を亡くし、実家を整理する中、このタンスだけは残しておきました。きれいにしたいとずっと思っていたので、それが叶い良かったです。良い職人さんに出会えて幸運でした。遠方に嫁いだ姉が実家を相続したため、それを処分し今は跡地も何もありません。思い出としてこのタンスを残しておいて本当に良かったと思います。写真は玄関に入った所にタンスを置い...思い出の品が一つ残りました。

  • 仕上がりに大変満足いただけました。

    今日は名古屋市のお寺様より修理依頼の総桐箪笥を納品して来ました。昔の桐たんすとしては最高の物で、お寺様名と町名が同じなので由緒あるお寺様と感じました。桐たんすは三段に分かれていて下段を設置するや否や「わぁー白い」とおくり様と娘様に言って頂き喜びを感じ、中段を乗せると「開いた口が塞がらない」とさらに喜ばれ上段を乗せ設置完了すると「あんなに汚かった箪笥が奇麗になるとは先代も喜んでくれる」と満面の笑みを浮かべ下さいました。良い箪笥なので法衣を入れられたら良いかと提案したら、副住職の法衣を入れ長く使っていくと言ってくださいました。ありがとうございました。http://www.sugiyamatansu.comhttp://www.sugiyamatansu.com/日々の仕事/http://blog.goo.ne.jp...仕上がりに大変満足いただけました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よみがえる桐たんす 杉山箪笥店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
よみがえる桐たんす 杉山箪笥店さん
ブログタイトル
よみがえる桐たんす 杉山箪笥店
フォロー
よみがえる桐たんす 杉山箪笥店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用