chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 出産レポ①

    お久しぶりです!!2016年4月17日に念願のママになることができましたーー!! 出産が終わったら忘れる前に出産レポを書きたかったのですが、想像以上の忙しさでブログほったらかしw覚えている範囲でレポろうと思います!!38w4dの妊婦検診で内診の後に下着を履こうとしたら、ドロっとした結構な量のオリモノが出て来たので、看護師を呼んで『なんか出ました。』って見せてみたら、看護師が先生に報告。『オリモノなので大丈夫ですよ。』とのこと。でも本当に結構な量がドロっと出て来た。片手一杯くらいの量。ビビりません??wで、下着を履いたら次はお腹の上からエコー。先生『さっきのオリモノの事もあるし、もしかしたらそろ…

  • 34w0d〜恥骨痛&腰痛〜

    やっとこさ今日で34週に入りました!!只今9ヶ月!!そろそろ恥骨痛と腰痛が…特に恥骨痛ははんぱない!!歩けない時もあるし、寝起きとかまじ辛い(><)なのでトコちゃんベルトを巻いたりして対策しています。産前・産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ 巻いてると楽になってる気がするので、買ってよかったかな♩出産が終わると恥骨痛も無くなるらしいので、もう少しの辛抱です。予定日もいよいよ来月に迫ってきましたよーーーー!!楽しみ!だけどちょっとびびってますw先生からベビは少し大きめと言われているので、チビのpatraがスルスル〜っと産んであげる事が出来るのか…そろそろ本格的にウォーキングとか始めたいんだ…

  • マザークラス〜妊娠中期〜

    こんにちは〜patraです!!遂に行ってきましたよー!マザークラス! 皆さんは行きましたか〜??あんまり(というか全く)乗る気ではなかったんですが、産院で開催されてるものだったので、とりあえず参加してみました。初産だし…(>マザークラスが始まる直前まで行くか迷ってましたけどねwだってだって〜、普段からネットで色々検索しまくってるし、ある程度の情報は頭に入ってるつもりと思ってたから、行っても勉強になるんだろうか〜??みたいなね。面倒くさいな〜と思いながらダラダラと準備を始め、気付くとクラスが始まる15分前!!いや〜焦ったw産院は家から車で10分くらいで着くので、5分前くらいに無事に到着。中に入る…

  • 妊娠中の便秘対策!!

    こんばんはpatraです!今日は25w6d!!明日で26wに突入いたします(>早いような遅いような…7ヶ月もあと2週で終わってしまうーーーー!!あともう少し…あともう少し…w妊娠中期に入ってからは、便秘がひどくなりまして、ヤバイ時には週に1回とか。お腹パンパンになるし、いざ出る!!って時にはガチガチな奴が出てこようとして痛い痛い!!w汚い話ですいません…。でも多くの妊婦さんがこの悩みを抱えているはず!!皆さんどうやって乗り越えてるんだろうか…。ネットで調べてみると、お医者さんに相談して妊婦さん用のお薬をもらったりしてるみたい。薬を飲むのはちょっとな〜。って事で自力で乗り越えてみることに↑↑とり…

  • 25w4d

    久しぶりにブログを更新してみようと思いやってまいりました!!前回の記事も半端なままで話がぶっ飛んでしまってるけど、順調に7ヶ月に突入しております;)安定期に入る前にお腹の張りがあって薬のお世話になったりした時もありましたが…今では薬要らず.先生からは『これからは張りやすくなるからね。無理はしないようにね。』とのこと。そろそろ運動しなきゃな〜とは思いつつも、何かあったら怖いので、とりあえず今は週2、3くらいで30分かけてゆっくーりウォーキングをしております。それにしても体重増加がパないww今の時点で妊娠前から+7キロっす…(TT)なにがなんでも8ヶ月に入るまでも今の体重を維持しなければ!!つわり…

  • 出発前夜に1人でパニクってみた①

    3ヶ月も空いてしまうと、自分が過去に何を書いたか全然覚えてなくて、過去記事をチラチラ見てみると、どうやらフロリダ行きはリセット前には決まっていたようで…リセットしたらWDW行ってやる!みたいな感じだったみたいっすw失礼しました(>で、リセットしたのでチケット取ってみたら妊娠発覚という素晴らしいオチ。 今回はハプニング満載!!の記事の続きを書きます… そうそう、出発前夜のシャワーの後、身体を拭こうと思ったら以上に寒い…8月なのに。鳥肌全開で口はガタガタし始めて、『何??何??こっわーーーーー』って思いながら、寒さで動けず硬直状態。数分経ってからやっと動けるようになり、身体をふきふき。もしかして霊…

  • ハプニング満載!!

    ご無沙汰しておりますかなーり久しぶりにここにやってきましたw最後の記事からもう3ヶ月は経ってしまったかな??この3ヶ月間に色んな事が起こったので、少しずつ書いて行けたらなと思っております(^^) まず初めに…… 7月にリセットしてしまった後、8月に旦のアメリカ出張が決まり、たまたまフロリダだったので気分転換でもしよーぜ!!ってなってついてく事に。旦の家族も誘って皆でディズニーワールドに行こう!!というデカい話にまで発展w家族もノリノリで賛成。後はチケットを取るだけ〜のはずが旦の会社がやらかしてくれたおかげで、同じ飛行機のチケットが取れず、別々の飛行機に乗るハメに…(TT)旦の会社がチケットを取…

  • D1 ずれることなく

    2回目のAIHも撃沈してしまいました。 D28の夜からポツポツと出血し始めてしまって、そのままリセット。相変わらずまったくずれませんな(+_+;)まだ本格的には始まってないけど、今日のお昼頃にはドバーっときそうな感じ。やっぱあのちょー薄すぎる陽性は何でもなかったんだろう。旦は涙して喜んでしまったので、今回の落ち込み具合は半端じゃなかった。申し訳なすぎる!!旦のジュニア達の運動率はいつも良好なので、patra側に問題があるのは間違いなさそう。HSGのゴールデン期間なはずなのに、結局3周期終わった…先生曰く、HSG後の3ヶ月は妊娠しやすいって話だったけど、できなかったぞ!!w今周期のAIHはクリニ…

  • D27 First Responseでフライング

    今日はD28なんですが、D27の昨日フライングいたしやした。わからないままだと飛行機のチケットが取れないのでね。旦にクリアブルーデジタル検査薬を買って来てね〜って頼んだけど、クリアブルーが手に入る所がまだ開店前だったらしく、クリアブルーデジタルの代わりに『First Response』という検査薬を買ってきてくれました。この検査薬を使うのは初。いつもクリアブルーデジタル検査薬が神だと思っていたので、他の妊娠検査薬に興味が無かったけど、なんとこの検査薬は、生理6日前から検査可能!!これって凄くない!??アメリカでもこの検査薬はかなり人気らしいっす。ベビ待ちの女性達にとってはかなりありがたい検査薬…

  • D26 リセット間近

    先週末でルトラールも飲み終わり、後は待つのみ!!今回は前みたいな肌荒れはなく、少しポツポツとニキビが出来たくらい。これぐらいで治まってくれて感謝。ルトラールのおかげで高温期もまぁ安定しております。でももっとグーン!!って行ってくんないかな〜妊娠された方のブログなどで基礎体温のグラフを見たりしてるけど、皆さん右肩上がりのグラフ。patraのグラフも右肩上がりになってくれますよーに!!って祈ってはみるけど、実は数日前からフライングしててお決まりの真っ白陰性。なかなかHCG注射以外で陽性出ない。卵管造影後、AIH→自己タイミング→AIHできてるけど、どうやら今回もダメっぽい。ネットで書かれている妊娠…

  • ただの勘違い野郎でした

    この前の記事で排卵検査器の陽性が続いたって書きましたが…実はHCGをD13に注射してたので、そのせいで二日連チャンで陽性になってたカモ!!無駄に騒いじゃった(><;)前回のAIH後、フライングをしまくって妊娠検査薬を切らしてしまった時に排卵検査薬で検査して、バリバリ陽性が出た事を思い出しましたwwそういえばそんな事あったーん。なので、今回の連チャン騒動は無事に解決。こんな事もすぐ忘れちゃうからね〜なのでちゃんとブログに残しておきます。HCGとルトラールとこの気温のおかげ?か高温期は今の所は安定。まだ高温期に入ったばっかだけど…patraにしては、基礎体温いい感じです。クリニックに行った翌日のD…

  • AIH後の排卵確認とHCG注射

    土曜日に排卵確認とHCGの注射をしにクリニックへ行ってきました。 D14に排卵検査器でpeakが出たため、『今回はタイミングばっちりじゃーん♩』って思ってたけど、なんとD15にも排卵検査器でpeakが…。まだ排卵してないのか!?どういうこと??過去にも1度だけ連チャンしてpeakが出る事があったけど、何なんだろう(*-*;)排卵しかかってるけどちゃんと出れてないとかなのかな〜よくわかんね。またクリニックの排卵確認で、排卵終わってるか微妙だから採血ね!って言われそうだな〜。前回がそうだったからね。採血やだな。そして土曜日にクリニックで診てもらったら、やっぱりエコーで黒い丸が居た。AIHの時にも居…

  • D14 排卵検査器でpeak現る

    排卵検査器を使い始めて、恐らく初のD14でpeakが出たー!!いつも早くてD15でD16〜D17に出る感じだったのに、今日の朝検査すると予想外の結果が。今回はAIHのタイミングばっちりっぽいな〜良かった〜♩ 今朝のクリアブルー排卵検査器&DAVID↓↓ DAVIDでも濃いー陽性が出たので、排卵は順調かな??旦を仕事に送り出した後に、旦から『そういえば検査器の結果は?』とメールが入ったので、『D14なのにpeak出たよ!!』って返信したら、『じゃ昼にタイミング取るからね!』と言ってしっかりお昼に帰ってきてくれましたw仕事終わってからでも全然良かったけど、それじゃあ間に合わない!!らしい…無事に出…

  • 2回目のAIHに行ってきました

    D13の今日、無事に2回目のAIHをする事ができました!!ちょっとしたトラブルでイラっとしちゃったけども…(_ _;)採精室は予約ができないので、部屋を使いたい人は予約の1時間前に来て採精する。なので今日は旦に早上がりしてもらって、予約の1時間半前にはクリニックに着いて受付を済ませた。今日はスムーズにイケそう♩採精室を使いたいと伝えると、『只今採精室は使用中なのでお待ちください。』うわぁ〜マジか。でも余裕で1時間あるし大丈夫だろう。だけど、待っても待ってもなかなか呼ばれない…。ありえない事にそれから1時間待たされて、結局呼ばれたのが予約の20分前。1時間もかけてんじゃねーよ!!って他人の旦那さ…

  • 2回目のAIHに向けて

    昨日は1ヶ月ぶりにクリニックへ。診察の場合は予約ができないから、当日の朝にネットで受付して番号を取って自分の番が近くなったらクリニックに行く感じ。だから上手く行けばスムーズに内診まで行ける。(内診→診察の流れ)内診後の診察は待たされるけどね。初めて1人で運転して行ったから、道に迷うわ(ナビ使ってるのに…)高速で降りる所間違うわで早めに家を出たのに、着いた時にはpatraの2人前まで呼ばれていた!! あ、危ねー後回しにされたらいつ呼ばれるかわかんないし(><)受付して10分ぐらいで呼ばれてまず内診。先生はエコーをグリグリしながら卵ちゃんをチェック。でも、どこ側から排卵だよーとか、卵はどれくらいの…

  • 自己タイミング中止!??

    どうも、ベビ待ち迷走中のpatraですw先日の被害妄想の事件から、精神的に凹みながらも今周期に向けてポジティブに気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていましたが、常に私たち夫婦の頭の中には、絶対に今年中に授かりたい!!という思いがつよーーーくあって、まだ自己タイミングに戻して1周期しか経ってないけど、自己タイミングに戻したせいで妊娠が遠ざかってしまったんじゃないか…という不安が… 結局何をしてても不安なんじゃ!!wクリニックに通ってる時も不安だったし、自己タイミングに戻して気持ち的にはリラックスしてたはずなんだけど、リセットしてみると『やっぱり自分達だけではどうにもならないんじゃないか…』と思って…

  • 被害妄想な夫婦

    今日はとてつもなく精神的に打撃をうけまくった日だった。別に周りはなーんにも悪くない。ただ、patra達夫婦がベビ待ちしててうまく行ってないだけ。無理にという訳ではないけど、何とか元気に過ごそうと毎日テンション上げて頑張ってるけど、子連れの家族とか見ないようにするし、避けている。けどね〜、今日は旦が休みだったから空いてそうな時間にスーパーに行ったら、外国人の家族が結構居た。まぁベースが近くにあるからね、ちょくちょく見かける事はあったけど、今日はほとんどの人が休みらしくて日頃見かける倍以上だった。そしてもちろん嫌な予感的中で、MIXの子供達も居た。それになぜかブラックの女の子ばっかり。カーリーヘア…

  • D6 クリアブルー排卵検査器復活!!

    はい、題名の通りしっかりリセットしておりますwD29なんて前回の記事で書いたけど、あの記事を書いてすぐ(1時間以内)でリセット。ちゃんと28周期っす。リセットはしちゃったけど、今回は排卵検査器のスティックも準備万端なので、 クリアブルー排卵検査器+DAVID の二刀流で卵ちゃんを追跡して行きます!まだD6だけど、排卵検査器では今日から『検査してー!』のサインが出たので、スティックに尿をかけて検査器にセット。結果は、『LOW』そりゃそうだろwいくらなんでも早すぎないかい??とも思うんだけど、実際にこの排卵検査器のおかげで妊娠させてもらったから、ちゃんと検査器の言う事聞いてます。今周期はいつPea…

  • D29 リセット待ち

    今月から自己タイミングに戻してみたけど、そんなすぐにベビちゃんは来てくれないか…。ズタボロな高温期は今朝見事に急降下を致しました。数字だけ見ると、あ〜落ちたな〜。くらいの感じだけど、グラフを見ると、うぉっ!!ってなるw落ち方が凄いからね(汗)ズドーーーーン体温は落ちたけど、まだMr.Redは現れておりません。いつ来るんかなー。腰に違和感が出てきてるような、出てきてないような…ってな感じではっきりしない。はーリセットしちゃうのか。日曜日は結婚記念日でデートなのに、今日リセットするとD3に当たっちまうー(0_0)D1〜D3は間違いなく量が多いからな。モレが心配でソワソワするはめになりそう…ま、楽し…

  • D28 高温期の調子が悪い

    お久しぶりです!!明日リセット予定のpatraです。いやーブログさぼりすぎたw最後にブログ書いたのがD17。こんなに書いてなかったなんて(+_+;)なんかねー今周期の高温期は全く安定してなくて、かなりショック。なのでブログを書く気になれず…基礎体温のグラフを見るたびに妊娠する気がしないよーーー(TT)高温期に移るまでにノロノロしてる感じ。 これって黄体機能不全じゃね!?とか思うんだけど、クリニックに通ってた時は先生から問題ないと言われた。本当かよ!!!!w最近冷え対策してなかったからこんな事になってしまったのかな??今月はタンクトップ&ノーソックスしまくってたwまだ朝とか夜中はひんやりしてるの…

  • D17 卵ちゃんの出待ち完了

    D17の今日で今周期の卵ちゃんの追跡は終了〜!!タイミングはまぁバッチリだったかな??とは思うんだけど…。排検がくっきり陽性が出たのは、D14とD15。 ちらりーん↓↓ 排検が反応し始めた時からタイミングを取り始めて、今回はD12の夜、D13の夜、D14の夕方にタイミングを取ってみた!!D13の夜って言っても12時過ぎてたから、正確にはD14になってたんだけどねwま、そんな感じでジュニア達を待機させておく作戦!!本当はD15にもおまけでタイミング取りたかったのに、旦那ちゃんが急に出張になってしまって、できず(TT)コンプリートできなかったのは残念だったけど、受精出来るくらいの数は居るかな??ち…

  • D13 だんだん濃くなってきた

    昨日、過去のD12の記事を探してみたけど結局見つからなかったー(TT)過去のpatra何やってんじゃ…ただ単に題名で探せないだけなのかな〜。まぁいいやw今日の体温は昨日よりちょっと上昇。気温のせいもあんのかな?それにしても今日は暑いな〜!天気も良いしテンション上がる上がる!!でもこんな気持ちがいい日に高確率で出会ってしまうのが、ハチ。ハチちょーこえー。虫が大嫌いなpatraはハチに出会ってしまうと、冷静さを失ってしまうのでマジ無理。今日もワンちゃんの散歩中にハチが向かって来たので、避けようとパニクってワンちゃんのカート(次男は足腰が弱いので、カートに乗せてお散歩)を壁に激突させてしまい、次男が…

  • D12 自己タイミング再挑戦

    今周期からまた自己タイミングに再び挑戦する事にしたpatraです。先生に、『もし生理が来たら、D10に診察に来てください。』って言われてたから、D10付近にはソワソワし始め、どうしよう〜やっぱりクリニックに戻ってしまおうか…って弱気になってしまったけど、初AIHがあっさり撃沈した事を思い出し、無事に誘惑?を断ち切り新たに自己タイミングで行く事を決意!今回はクリニックに通わない分ストレスは全くナシ。痛い注射もながーい待ち時間も無いのはやっぱりすばらしい!!基礎体温も順調に低空飛行。良い卵ちゃんが育ってるといいな〜。昨日からクリアブルーデジタルを使って昨日は陰性で、今日の朝はなんと…てぃろりろりー…

  • 500円玉貯金の今①

    貯金のできないpatraが挑戦中の500円玉貯金!!過去にも何回かトライしましたが、金欠になるとそれに頼ってしまい、結局断念…。今まで頑張っても5万くらいしか貯めれなかった…。50万円貯まる貯金箱なのにwそろそろ30歳になるのに、貯金ゼロ。それが恐ろし過ぎるので、少しでも貯金したいという目標を持って、今回は何とか頑張っております。(貯まったらがっつり二重の整形をしてやろーとか企んでるけどw)前回500円玉貯金の記事を書いてから、もう少しで4ヶ月!!4ヶ月でどれくらい増えたんだろう。じゃじゃーん↓↓ 四ヶ月前。 ↓ ↓ ↓ 現在。 変わんねーwなるべく500円玉を作るようにお会計して、バンバン貯…

  • ぷるっぷるの卵子を育てるには?

    クリニックに通うのを止める!!と決めたからには、ぜーんぶ自力でしないといけません。卵を育てる為にHMGを打ったりなんて、もうできない…薬に頼らないで、自分でできることを頑張ってみようと思います!質の良い卵が育ってくれないと、妊娠は難しい。なので、ぷるっぷるの卵子を育てようではありませんか!!旦那ちゃんのジュニア達が出会いたくなるような卵ちゃんにしてあげないとね(^3^)まず、卵子をぷるっぷるに育てるお手伝いをしてくれるのは、皆さんご存知のルイボスティー!! ルイボスティーには、老化の原因とされている活性酸素を除去してくれる酵素がたっぷりと含まれているので、卵子の老化を防いでくれるって事でベビ待…

  • D4 病院<クリアブルー

    今周期は自己タイミング法を試してみて、ダメなら次の周期はAIHの予定だったけど、話し合いの結果、不妊治療の病院に通うのは止める事になりました。通い始めてまだ2ヶ月だけどwとりあえず一通り検査をして、HSG(子宮卵管造影)やAIH1回したのみで止める事になるとは…どうやら旦那ちゃんは、今通っている不妊治療専門クリニックが気に入らないそう。待ち時間が半端無く長い(2〜3時間)けど診察は60秒以内薬漬け排卵日がズレまくり混み過ぎってな感じで不満だらけのよう。でもそうだよね、フーナーの時も先生が指定した日にタイミングを持ったけど、先生『タイミング取るの早過ぎ』いやいやいや、あなたの言った通りにしたんで…

  • D2 タイミングに戻す!?

    あっけなーく初AIH撃沈してしまったpatraです。昨日、旦那ちゃんが帰宅後、『ね〜来月クリニックどうする?AIHする?』とサラっと言ってみたw 来月AIHする?=今回はダメだったと悟らせる作戦。Mr.Redが来た!と直に言ってしまうと、いつもモロにダメージを受けてしまうので、やんわりと悟ってもらおうと思ってたのに、旦『え??どういう意味?生理きたの?きちゃったってこと??』と質問返しをされてしまい、P『うん、きちゃった。で、来月どうする?』とクールに返事をしてみた。だけど、案の定テンション激落ちしてしまって旦『は〜〜↓↓↓↓えー何がいけなかった訳!?あんなに精子の状態も良かったのに!!』はい…

  • あっけなーい

    おはようございます。今日であっけなくリセットしてしまった…初AIH撃沈。ルトラールを服用してたけど、生理は遅れることなくちゃんと来たからまぁ良しとしよう。まだ体温は高いままです。今日は36.66℃! ↓↓今朝、体温計ってみたらまだ高い方だったから、『お?イケそう?』と思ってたら起床して間もなく下着に違和感…ルトラール=思わせぶりな薬ってのを良く見てたのに、全然思わせぶりではなかったw ルトラールを服用しての変化顔に湿疹と痒み少し胸に張りこれくらいかな。顔はマジで辛かった。もしやこれってアレルギー症状とかなのかな??今度先生に聞いてみよう。まだ旦那ちゃんにリセットした事を報告していない。かなり落…

  • D25 凄すぎる肌荒れ

    ほんっとに肌荒れが凄いんですけど(T∩T)ただでさえキレイな肌じゃないのに、所狭しとボコボコが…。キモす。これいつ治るんだろう〜。早く消えて欲しいわ…。それになんか痒いし。これが妊娠長初期症状とかだったら全然大歓迎だけど、そうじゃなさそうだしね。今日の体温は、36.79℃。少し降下しちゃった↓もちろんフライング結果も陰性。真っ白。 アハハ。まだD25なのに落ち始めるの早いー!と思ったけど、夕方から生理前のあの腰が重くなりそうな感じがあった。AIHにステップアップしてハイになってたけど、あっけなく終わってしまいそうです…。HSG直後+右排卵(卵管がある側)+精子運動率92%(洗浄前)→99%(洗…

  • ルトラール終了

    今日の夜でルトラール終了!やっと終わったぜ〜(><)気分が悪くなったりっていう副作用はなかったけど、ルトラールを飲み始めてからかなり肌が荒れた。肌がボコボコって感じで肌色のニキビ?みたいのが顔中に出来て最悪(××)ファンデを塗っても隠せないから辛い。でもお肌トラブル意外は問題無しで体温もまぁ安定してるかな?そういえば、ルトラールのおかげか知らないけど、最近ずーっと続いてた排卵後から生理までの不正出血がナイこんなに快適な高温期は何ヶ月ぶりだろう…ここ最近は、高温期にずっとおりものシートをつけっぱなしだったからお尻もカブレまくり。あぁああ〜大事なお尻が…wでも今周期はルトラールのおかげ?でお尻も元…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lilpatraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lilpatraさん
ブログタイトル
YOLO diary
フォロー
YOLO diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用