chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 関西日本サイ科学会

    魂。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 関西日本サイ科学会 スピリチュアルを科学する。 前までは、そんな疑うことをしちゃ〜と思っていましたが、 精神薬で心をなんとかしようとする社会を現実に見る機会が多くて、本人にも問題があるけど、この流れはシステム的に問題だなあと思えてきて。 心を科学でみるんなら魂を科学でみて視野的に広げられないもんだろうかと思うようになりました。 で、サイトを調べました。 この会の理事の方は医者という立場がありながら、霊能力もお持ち。このスタンツがかなり大事。 霊能力とはなんだ?という話しなんですが、医学は医学、霊学は霊学ということで何をしようとしているのかが大事だと…

  • 悪は悪だ

    悪。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 悪は悪だ 悪は悪。その人の問題を自分のせいにするのはやめよ。 嘘を平気でつく人は悪なのだ。 神様にやられる。 嘘をつくいいわけを善的にいっても悪は悪なのだ。 嘘をつかすのは自分のせいとか、 死ねと思ったから死んだのは自分のせいとか 思わないこと。 悪は悪なのだ。 自分がどのように対応しても。 偽善者はバケの皮がはがれる。

  • 自分を利用するなよ

    利用。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 自分を利用するなよ 自分を利用するなよ。 お金持ちになるために。 有名になるために。 権力を得るために。 人に勝つために。 自分を利用するなよ。 私は、なにかを神様や物に願うとその反対になります。 例えば、金のなる木にお金持ちになりますようにとお願いしたら貧乏になったり。 神棚がいるな!と神棚を作るとそれにお金かけ過ぎたり。 お金持ちになる!と思ってお金持ちになる本ばかり買って貧乏になったり。 今更ながら、頑張る方向が間違えたなあと気がついたわけなんですが、私の場合お金のことは棚にあげ、付き合いの中で私を値下げする人と付き合わないという付き合いを…

  • スピリチュアルとは超現実的

    スピリチュアルとは超現実的。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 スピリチュアルとは超現実的 スピリチュアルとは霊的なものを受け入れることという考え方なわけですが、視覚的ではなく、感覚的に理解している私は中途半端な立場か?という思いがあります。 視覚的に理解していたら、脳や周りへの伝達もスムーズになりますが、そうじゃなく感覚的であるがゆえにどう説明すればよいかわからない。 視覚的は夢をみている感じで現れてくるからこれまた主観的。共感が得られない。そんな人が結構いてるんじゃないかと。説明するのがめんどくさいから言わないだけで。 そういった感覚を「シックスセンス」と呼ぶわけですが、五感で現実を…

  • 人生に目的なんてないんだよ

    道。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 人生に目的なんてないんだよ 先日、スピリチュアルと居住支援について話を聴きたい、と依頼がありました。 孤独、孤立対策の助成金申請がでたので、それで記録して残したいと。 スピリチュアルを語れればいいなあと思っていたので引き受けましたよ。 依頼してきはった方は私のこの能力を知っていて、私が常日頃変な人とはつながらない!と言ってたので大丈夫だろうと判断しました。 ちゃんとダビングして。1時間ほど。 その1時間、携帯電話の電源を落とすの忘れてましたが、 まったく鳴らす。1時間立ったときからジャンジャン電話がかかってきました。 スピリチュアルのことを話すこと…

  • ホメオパシーで繋がる

    ホメオパシー。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 ホメオパシーで繋がる 以前は、ホメオパシーというものをまったく信じてませんでした。 ただの砂糖玉やん!なんなんこれ!と。 超現実思考が不動産の仕事をしてからつきまして。 霊的なものは体験してますからわかるのですが、ホメオパシーのパワーはまったくわからない。 ホンマに希釈したんかいな?わからんわーと思いながら、飲んでいました。体験せなわからんしと思って。 オーラソーマのパワーはボトルからでるパワーを感じれるのでわかるのですが。 色々飲んでまして、見つけたのは心経というレメディ。 ホメオパシージャパンレメディー サポート心経(小ビン) ホメオ…

  • 守ってくれてる存在

    本音だしちゃえ。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 守ってくれてる存在 私がいつから本音をさらして生きてきてるか。 23年前にスピリチュアルにハマった時からかなあと思います。 本音といいますか、思ったことをただ口に出す、配慮にかけた思いやりのない状態。 だけど、結婚と仕事に関しては金メッキ状態でした。 好きという感覚と都合のいいことで利用できる喜びの感覚は違うということをわからないで生きていました。 仕事も、しなくてはいけない!という状態でしてましたから、奥行きがない。真っ暗闇の状態。どうしてよいかわからない。 まあ、それを学ぶために痛い経験をしたということですかね。 恋というのは落ちる…

  • 本来の自分で

    金メッキ。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 本来の自分で 本音の自分と世の中を折り合いをつけて生きる。 人間の学びはこれをするために生まれてきたもんではないかと感じる今日この頃。 このスピリチュアルの分野で動くということは、第6センスを使って動くということになるのですが、世間では第6センスがない前提の教育をしてますから、世間様とは合わなくなるわけです。 むしろ、第6センスよりも眼にみえるものしか信じない教育なわけで結果主義といいましょうか。 しかし、眼に見えない世界は、怪談話や不思議映像などマスメディアによって知るので、眼に見えない世界を受け入れて生きる生活を学ばなくてはならず。 英国…

  • 能力を使う

    ひろびろ〜。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 能力を使う 人には人の乳酸菌!ていうセリフのCMがありますが、人には人の能力があります。 自分にはこの能力がある!て自称は簡単ですが、結局必要なのは周りが認めるかどうか。 私は左利きですが、右でも使えます。 両利きなわけですが、みんなの前でそれをやってのける訳ですから、でくのぼうさんは両利きと会話の中で使われ、能力として認められたわけですが、言ってるだけじゃ、自称になります。 その認められている能力はなんだ? でも、左利きのように眼に見える能力ならわかりますがほんとに認められているかわかりません。 人は本音をいいませんから。 審査員ではない…

  • 成長

    芽吹く。 まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 成長 今日は、スピリチュアルという分野について。 スピリチュアル産業といえばよいのかしら。 昔は、スピリチュアル=宗教的な要素が強かったような。 私がスピリチュアルにハマった20年前は、アロマテラピーとかリフレクソロジーとか「癒やし」が流行っている時代でした。 私も事務職を辞めてリフレクソロジー学校に入学し、リフレクソロジーサロンに勤務しましたよ。流行りにのりました。 そこで、アロマテラピーやらオーラソーマ、レイキ、各種ヒーリングを知りました。 リフレクソロジーサロンにレイキのチィーチャーがいまして、その方の流れでサードまで一気に学びました。 …

  • お久しぶりです。

    スピリチュアルですよ! まいどです。スピでくのぼうちゃんです。 お久しぶりです。 このブログを久しぶりに更新。 スピリチュアルに対して40代は離れてましたよ。 50代になり、何年かたち自由にいきてもよいね!と 思い、ふたたびスピリチュアルの世界に戻ろうとしてます。 じょじょに。少しずつ。 それはスピリチュアルだけじゃなく、現実もすごく大事と わかったから。 ちょっとずつ、更新します。 ほな、また。

  • 浄化という考え方について

    [http://www.flickr.com/photos/64759821@N00/3361271089:title=photo by flores do meu jardim✿*1]久しぶりに投稿。このブログは、スピリチャルをうまく生活に取り入れてたり取り入れたい人を対象に書いております。スピリチャルなんて、け!と思う人にはちんぷんかんぷんだと思いますのでご遠慮願いたく思います。浄化という考えについて現在、6月に1人芝居をするのでいろんな文献を読みあさって妄想を膨らましております。ナガレモノという方々の気持ちが気になりまして。昔の時代のナガレモノの人たちはどういった人たちだろう。そんな思い…

  • 死んだら終わりかについてダラダラと。

    久しぶりの投稿です。 こんにちは。スピでくのぼうです。 このブログは宗教はまったく関係ありません。 スピリチャル、精神世界のジャンルが好きな方を対象にさせていただいております。 「そんなことはないやろ~否定して攻撃してやるぜ!」と思う方はご遠慮いただきますようにお願い申し上げます。 死んだら終わりですか 今、この本を読んでいます。 震災学入門: 死生観からの社会構想 (ちくま新書) 作者: 金菱清 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2016/02/08 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る まだ途中なんで感想は言えませんが、震災後のメンタルケアの章がけっこうそうだねー…

  • 嬉しい報告

    photo by h.koppdelaney 久しぶりの投稿です。 こんにちは。スピでくのぼうです。 このブログは宗教はまったく関係ありません。 スピリチャル、精神世界のジャンルが好きな方を対象にさせていただいております。 「そんなことはないやろ~否定して攻撃してやるぜ!」と思う人ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 嬉しい報告 今日、ちょっと嬉しいことがありまして。 このブログはまあどちらかと言えばオカルトネタなわけで、あまり大きな声でいえないことばかりをコソコソと書いておりますが、そんなブログを楽しみにしています!ということを言われました。 私としたら「ええええ!!」とかなりの驚きび…

  • 靈氣が入ってくるチャクラ

    久しぶりの投稿です。こんにちは。スピでくのぼうです。このブログは宗教はまったく関係ありません。スピリチャル、精神世界のジャンルが好きな方を対象にさせていただいておりますので、「そんなことはないやろ〜」と思う人は、読んでも楽しくないと思いますのでご了承ください。首のチャクラを開く首は第5チャクラとなります。色は青(藍色)表現のチャクラと言われています。言いたいことを抑え込んでいたらこのチャクラが閉まっています。逆にいらんこと話し過ぎはこのチャクラが開いています。私ごとですが、このチャクラがかなり詰まっておりました。やっと開いてもらったのですが、他人に開いてもらったので、無意識にすぐ閉じようとする…

  • 伝言(精神世界が好きな人だけ読んでね)

    アセンション。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界、スピリチャルを好きな人を対象にしています。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 アセンションについて 精神世界ではよく、「もうすぐアセンションする!」とか「レベルをあげてアセンションしよう!」とか書いてある記事を見かける。 さて私はアセンションについてどう思うか。 私自身の考えでは「アセンション?はあ?」な人です。 そんなことは生きているのになんら関係なく日々の生活を一生懸命やっていれば いいんじゃね?てな感じです。 でも、世の中にはアセンションしたい!と思っている人もい…

  • 地球は水の星ではなく鉄の星?

    地球。水で覆われている星。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界、スピリチャルを好きな人を対象にしています。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 地球の成分 今日、FBをだらだらみていると地球は水より鉄の方が多いという書き込みがあった。 それで地球の成分ってなんだろうとふと思った。 ざっとwikiで調べる。 地球の内部は大まかに地殻、マントル、核の3部分からなっているとのこと。 地殻に存在する元素は、酸素とケイ素が主体で以下アルミニウム・鉄・カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムなどの金属元素。 中心部はニッケル、鉄…

  • 体からの欲求の声を聴いて動くことはわがままではないのです。頭ばかりで考えすぎないほうがいい。

    心の解放。 お久しぶりです。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界、スピリチャルを好きな人を対象にしています。 そんなことないやろ~と思う人はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 我がままではない、体からの欲求 本選び:体の声を聴き選ぶスピリチャル的本の選び方 - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog.com ここにも書いていますが、私は本選びをする時、体の声に従うときがあります。 それはどういうことかといいますと、「なにを借りよう!」と意気込むよりもいったんなにも考えずに立ち、「私が必要としてい…

  • 菌は宇宙人

    宇宙の一部の地球。でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。この世界は精神世界、スピリチャルを好きな人を対象にしています。そんなことないやろ〜と思う人はついてこれないかと思いますのでご了承ください。ふと思ったことだがすごく納得したことふと、菌は宇宙人なんではないか?と思った。ちゃんとコミュニケーションしようとしているけど私たちが拒否しちゃってる。腸内にもたくさんいて人間をコントロールしているんだけど、マイナス思考が強い宇宙人が力を持つようになっていて人間を調和がとれた状態にできない。宇宙からみてたら送った仲間たちが大量虐殺されているんだから、たまったもんではない。助けを求めても人間はらまだ菌の…

  • 第4チャクラあれこれ

    緑は第4チャクラカラー。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界、スピリチャルを好きな人を対象にしております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないと思いますのでご了承ください。 第4チャクラあれこれ 第4チャクラはハートのチャクラ。 思いやりに対応する。 色はグリーン。 このチャクラを活性させるには緑黄色野菜を食すのがよい。 しかし、現代の日本の土壌は土地のエネルギーを抑え込んでいるので パワーがなくなり緑黄色野菜にもパワーがなくなってしまった。 殺虫しすぎると自分にも跳ね返る。 思いやりの力はなくなり自分を否定するパワーが強くなっている。 自分を否定するわ…

  • 第3チャクラあれこれ(活性法など)

    黄色は第三チャクラカラー でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。 そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないのでご了承ください。 チャクラネタを書いています。 チャクラあれこれ - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog.com 引きこもり主婦の時に引きこもって何をしていたかというとチャクラ遊びをして自己快楽を楽しんでいたわけです。 チャクラは一人遊びを満喫できるツールとして使っていたわけです。 自己浄化といいながら。 何年かしてますと飽きますしこれはやばいと思…

  • 第2チャクラについてあれこれ(活用法などなど)

    海は地球の母性。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としております。 そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないと思うのでご了承ください。 第2チャクラあれこれ 前回は第1チャクラのことを書きました。 第1チャクラについてあれこれ(活用法などなど) - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog.com チャクラネタを書くとワクワクしてきますねー。 自分はチャクラ概念が好きなんだなーとつくづく思います。 さて、今回は第2チャクラです。 場所 場所はへそ下あたり。後ろは仙骨あ…

  • 第1チャクラについてあれこれ(活用法などなど)

    みんな見えないものでつながっている。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。 そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないのでご了承ください。 チャクラについて 前回の投稿でチャクラについてあれこれ書かさせていただきました。 チャクラあれこれ - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog.com チャクラを扱うに現実逃避をあまりしないほうがいいよ!という内容です。 私自身、引きこもりをしていた時にチャクラ遊びでよく現実逃避をしておりました。 まあ、一応チャクラをな…

  • 知識アウトプットをしようと思います。

    香りは人間をコントロールさせます。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。 そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないのでご了承ください。 知識アウトプットについて 私はこれまで知識を伝えるということはその人を依存させてしまう発端を作ってしまうんじゃないかという恐れがありました。 私自身、スピリチャルにはまった時は自己逃避目的でスピリチャルに依存してしまいました。 物を与えるということは依存する可能性を与える。 そう思って自分が得た知識を人に言うのを避けてました。 また、人に言うことによって「ならんやんか!」と責められ…

  • チャクラあれこれ

    氣はどこから出るのか でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。 そんなことはないやろ〜と思われる方はついてこれないのでご了承ください。 // ヨガからチャクラ チャクラという言葉を知ったのは小学校の時にヨガの本を読んだ時だった。 当時の私はなぜかヨガに凝っており夏休みの11時~(それまでは子どもアニメ特集をやっている)はヨガタイムとしてヨガをやっていた。 なぜか家にヨガの本があった。 そこにはオーム真理教の松本被告が座禅して飛んでいる写真もあった。 古すぎてアマゾンにも載っていないだけどそこには「美しい声がでるポーズ」や「チャー…

  • 統合医療に関してあれこれ。

    昔の医療は民間療法のみ。これはこれで問題。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は、精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 // 統合医療というもの 厚生省がこのようなサイトで情報発信されてますね。 「統合医療」情報発信サイト 厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業 「統合医療」は、近代西洋医学と相補(補完)、代替療法や伝統医学等とを組み合わせて行う療法であり、多種多様なものが存在しています。 中略 近代西洋医学と組み合わせましょう。 科学的根拠に基づいて作成された海外…

  • ヒーリング体験記:オーラソーマ

    ボトルはきれいです。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は、精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 // オーラソーマあれこれ 色 オーラソーマというものについてあれこれ - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog.com 前回の投稿でオーラソーマというものについてあれこれ書きました。 ボトルにはパワーがあるよという話です。 私がヒーリングを体験したのは阪神百貨店のコーナーでというのと、そこで知り合ったヒーラーの家でと友人…

  • 色 オーラソーマというものについてあれこれ

    このボトルのパワーはすごい。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 オーラソーマというもの 私がオーラソーマと出会ったのは、仕事でリフレクソロジーサロンに勤めている時だった。その頃の私はスピリチャルにどっぷりつかっていて仕事の休憩時間は本屋の精神世界のコーナーで立ち読みしていたほどだった。 ヒーリングも興味あるものはかたっぱしに受けていた。 リフレクソロジーサロンに勤めている人たちはだいたい精神世界が好きな人たちでそのヒーリングに対しての情報交…

  • ヒーリング体験記:ヒプノセラピー

    潜在意識とはなんでしょうね。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 // ヒプノセラピーとは 日本語で書くと催眠療法です。 心理カウンセリングの技法のひとつで、表面意識レベルにとどまらず、心の深いレベルでのカウンセリングを可能とするものです。 日本ヒプノセラピー協会より ヒプノセラピー催眠療法サイト 日本ヒプノセラピー協会 ここのサイトに書いてあるのは、朝起きてまなしのボーとした状態とか、眠りに落ちるまでのまどろみの状態のこと。 そのような…

  • ヒプノセラピー 前世というものについてあれこれ

    このような映像のようなものが見えるかもしれない。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象にしております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。 // 思考につけられている固有名詞(動詞)について セラピー(療法)もいまは日本でいろんなものが受けられますね。 スピリチャルの聖地セドナから輸出されたものや心理学者が開発したものやら。 私がスピリチャルにはまっていたころこのセラピーを受けることを趣味としていましたね。それにかけたお金はそりゃすごい。 何かが体感できることにワクワクしていました。 ちょうど時期…

  • 考え方:近年のパワーストーンブームについて

    さざれ石です。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象にしております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないと思いますのでご了承ください。 近年のパワーストーンブームについて 私は石が気になる人です。 特に巨石が気になる人です。全国を旅したときに巨石を回りましたがその巨石の役割などを考えることがありました。 パワースポット体験記:唐人駄馬 - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog.com 唐人駄馬も行きました。行きたいのはイギリスのストーンサークルです。 巨石はただ石が…

  • パワースポット体験記:鞍馬寺

    すごい階段があります。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人が対象になっております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないと思いますのでご了承ください。 さて、久しぶりの投稿です。やっと鞍馬寺体験記を書く時間ができました。 鞍馬寺体験記 書きたいなと思いながら、どうも手が進みませんでした。なぜか。 まあ、かける時がきたら書けるだろうとあまり気にしてませんでしたが。 前回の投稿は鞍馬寺についてのメモ書きです。 鞍馬寺と神智学についてのあれこれメモ書き - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.ha…

  • 鞍馬寺と神智学についてのあれこれメモ書き

    photo by Trevor H 体感だけは行かないとわからない。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人が対象になっております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないと思いますのでご了承ください。 // 鞍馬寺は新宗教団体 鞍馬寺は不思議なお寺です。 宗教は仏教ではなく、鞍馬弘教。本尊は尊天(毘沙門天王、千手観世音菩薩、護法魔王噂)となっています。 鞍馬弘教とは、神智学の影響を受けた鞍馬寺貫主信楽香雲が昭和22年(1947年)10月に天台宗より独立して立てた天台宗系の新宗教教団。宗教法人として認可されたのは昭和27年(1952年)。…

  • パワースポット体験記:唐人駄馬

    photo by floato いってみたいもんです。 でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。 この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人が対象になっております。 そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないと思いますのでご了承ください。 チャネリングで仲間と遊ぶ。 この話は実際に体験したことです。 しかし、どう説明したらいいかどうかわかりませんのであまり話していません。聞きたいという人もあまりいませんしね。 今から15年くらいまえ私は靈氣を受け衝撃体験をしました。 体が勝手に動く!! - でくのぼう的スピリチャルな世界dekunobouchangspiritual.hatenablog…

  • 本選び:体の声を聴き選ぶスピリチャル的本の選び方

    借りてきました。 ども、スピでくです。気が向いたら投稿しています。 この「でくのぼう的スピリチャルな世界」はスピリチャルをある程度理解、または好きな人向きの内容になっております。なんで、そんなことあるかーい!という突っ込みをされるとどうしようもなくなりますのでご了承ください。 スピリチャル的本の選び方 私はよく図書館やら大手本屋に行き本を買ったり借りたりしています。ネットでも購入するときがありますが、あまりわくわく感がない。 それは私の本の選び方にあります。 よかったら皆さんもやってみてください。 // スピリチャル的本の選び方 本屋または図書館に行く。 中に入って体の力を抜き、リラックスして…

  • 人間の氣・菌の氣・イヤシロチ

    photo by Ajith (അജിത്ത്) いい景色だなあ。 ども、スピでくのぼうです。 また、久しぶりの投稿です。 人間の氣と菌の氣 私は副業(かなりやる気がない)でエネルギーワークをしています。 これっていうのは目にみえないものを何とかするわけです。 相手との共感はまず得られません。 結果もすぐきませんし、相手の感覚のみが結果となりますのでどうなるかまったくわからない。 そんなエネルギーワークをやっているわけなんですが前から気になっていることが あります。 それは「氣と菌との関係」 菌が増殖する環境というのは菌の種類にもよりますが一般的に「糖質がある・湿度が高い・抗菌剤などがない」と…

  • 借金をすることは未来の自分からお金を借りる事。

    photo by krissen 確かに手からはエネルギーが出ます。 まいどです。 でくスピです。 久しぶりの投稿です。 エネルギー(気力)とはなにか 私は靈氣というエネルギーヒーリングをやっていますが、このエネルギーについて 色々と考えることがあります。 お金を持っている状態がエネルギーがある感じとなり、お金がない時はエネルギーが ない状態となる。 高度経済成長期に生まれ、お金を消費することが善という思想の元育ってきたわけですからない状態は必然と悪になる。 なんでもお金で解決しようとする癖がついているわけです。 ご近所づきあいも結婚して働きにいくと地域とのつながりは薄くなります。 子どもがで…

  • 歴史は繰り返されている? ヒロポン

    photo by VinceFL 月光のような明るさがいい。 おそばせながらあけましておめでとうございます。 久しぶりにこちらのブログを更新します。 スピリチャルなことを書く気にならなかったのです。 ただ、今日はなんとなく書こうかという気になりました。 このブログは他のSNSやブックマークも自分でつけずに ひっそりと更新しますので、読む人が少ない。 だから、好きなように書くわけです。 心を薬で解決するな。 福祉分野で働いているせいかこんな解決方法を目の前にしてしまうことが あります。 ヒーリング分野で働いていたときはこんな解決方法考えても みませんでしたが、福祉分野は今これが主流となってきてい…

  • レイキ考~レイキとは何かを考える~

    Instagramまいどです。スピでくのぼうです。先日、「レイキとはなんですか?」という質問を受けました。その答えにかなり考えたので再び靈氣について考えたいと思いました。 靈氣を考えるのにリンク的なもの 私自身かなり調べたのですが、裏日本史で語られない部分がありますがそのところにどうやらリンクする。古神道、修験道などで昔からやられていた魂浄化システムといいますか。「氣」ということでウィキってみたら 万物を構成する要素 と書いています。そう目でみえるものではなく、触感で感じるものなわけです。しかも万物に必ずある。電気の電磁波とよく感じが似ています。でも、似ているかどうかは感じている人だけがわかる…

  • 精神科に行く前に知ってほしいこと

    Instagram 山の木々は自然です。 まいどです。スピでくのぼうです。 この「でくのぼう的スピリチャルな世界」は主に書籍分野でいう「精神世界」や 心のことについて書いています。 宗教法人にできるぐらいの器量があればしたいもんですが、そんな器はありません。 殺人を肯定する人はいるのだろうか? 江戸時代などは「仇討」といって殺人を肯定していましたが、今は罪ということで 罰せられますし殺しかえしてまた憎しみを増やすのは建設的ではないという 考えが多いので「仇討」を肯定している人にいままで出会ったことはありません。 実際、「仇討」のようなことをされていない人がほとんどだからだと思いますが。 では、…

  • 民俗学について~英雄じゃない人の歴史を知るには~

    Instagram この写真は、「枕がえし」という妖怪です。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E8%BF%94%E3%81%97 枕返し - Wikipedia いろいろな妖怪がいますね。 ほんとにいるのかは置いといたほうがいいですが。 民俗学という分野 別に私は大学のとき民俗学を専攻していたわけでもありません。 専門的に勉強したわけでもありません。 しかし、この分野の書物が大好きです。 英雄よりも平民の歴史を知りたい。 そんな思いもありこの分野の書物をちょくちょく読みます。 由来がなんであるかを知るのが好きなんですね。 こんな本がある。 今ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でくのぼうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でくのぼうちゃんさん
ブログタイトル
でくのぼう的スピリチャルな世界
フォロー
でくのぼう的スピリチャルな世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用