chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京に生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら https://tabisuru-iwao.hatenablog.com/

東京を出て現在はオーストラリアパースからブログを書いています。

現在オーストラリア生活3年目です。 去年までは東海岸にいましたが、現在は西海岸パースにいます。 東京を出て3年いろいろなことがありましたが何とかここまで生活できました。 ☆ついにツイッターも始めました☆ https://twitter.com/tabisuru_iwao@tabi_iwao

旅するいわお
フォロー
住所
オーストリア
出身
東京都
ブログ村参加

2014/11/16

arrow_drop_down
  • 完全版!!シドニーカウントダウン花火を無料で最高に見る方法教えます♫

    オーストラリアのカウントダウンイベントと言えば、大晦日のシドニー湾カウントダウン花火です。 今回は、シドニーカウントダウン花火を最高に見る方法を徹底解説します。 日本語でここまでシドニーカウントダウン花火について詳しく書いているブログはありませんよ。 オーストラリア最大の年越しイベントは絶対はずせない!! オーストラリアの最大の年越しイベントと言ったら、シドニーのカウントダウン花火大会♫ カウントダウンの花火大会どこで見たらいいのかな? とかあれってどれくらい混むのかな? 無料でも最高の花火を楽しむ方法を完全徹底解析をします。 シドニーのカウントダウン花火大会はめちゃくちゃ混みます。無料で見た…

  • オーストラリアでお勧めのバックパッカー!!

    こんにちは!! 今日は旅するいわおプレゼンツ オーストラリアでヤバいと思ったバックパッカーのご紹介です!!今回2つのバックパッカーをご紹介します♫ 念願のオーストラリア旅行!!念願のワーホリ♫泊まるところどうしよう!?? オーストラリアのホテルって高すぎ\(◎o◎)/!シェアハウスが見つからない(>_<) などなどいろいろな悩みがありますよね!?? そんな悩みを解決してくれるのがバックパッカーに宿泊♫ でも皆さんバックパッカーってあまりいい思い出が無い人も多いはず。 前、泊まったバックパッカーが汚すぎて悲惨だった。。。 とか 部屋が16人部屋でヤバかった。。。 等々 今日は今まで泊まってよかっ…

  • 初恋のNSW 忘れられない彼女はWA 腐れ縁はQLD♫

    こんばんは!! 本日のタイトルは意味深ですが、下を読んでいけば話の内容がわかっていくと思います。 ※ちなみにNSW=シドニーのあるニューサウスウェールズ州、QLD=ブリスベンのあるクイーンズランド州、WA=パースのあるウエスタンオーストラリア州と思ってくださいね。 ある日のファーム作業中の会話 いつも通りおしゃべりをしていたのですが、なぜか話の展開は恋愛話へ? 女友達「旅するいわおっWAばかりの話してWA大好きだよね?」 旅するいわお「えっ?そう!??」 女友達「オーストラリアで一番好きな場所ってWAでしょ?」 旅するいわお「違うよ。やっぱりNSWだよ。」 女友達「えっ!??NSW行ったことあ…

  • オーストラリア行ったらこれ作りな!!これ食べな!!@シーフード編

    今日はオーストラリアで自炊♫して海の幸を食べようという記事です。 オーストラリアでは海の幸をレストランで頼んだら半端なく高い。 自分で作ったほうが安上がりです。レシピも公開してしますので是非作ってみてください。 多分読んでいたらお腹空きます。 【おすすめ料理 その1 ムール貝の白ワイン蒸し】 オーストラリアではムール貝がお手頃価格で手に入りますよね。 しかも生のムール貝が手に入ればかなりおいしく作ることが出来ます。 1.ムール貝を洗う(ムール貝にはあまり砂が入っていないのでさっと洗う程度で十分です。)。 2.フライパンにオリーブオイル引いてにんにくを炒める(ニンニクが焦げないように弱火)。 3…

  • 【アクセス多数!!】 経済の話 今後のオーストラリアドルの動き♫

    最近、オーストラリアドルが上がり帰国が近い人はちょっとワクワクしている方も多いのではないでしょうか? こちらは約2か月前に書いたブログ記事です。 tabisuru-iwao.hatenablog.com 予想通りにオーストラリアドルがあがってちょっとうれしいです。 【本日85円台を記録!!】 やっとオーストラリアドルが85円台を記録しました。これからオーストラリアドルは80円後半を目指して上昇していくと思います。オーストラリアドルから日本円へ替えたい思っている方まだキープですよ。 【次のターニングポイントは88円台!!】 過去5年間では88円台で多くの上げ止まりが起こっています。87円台に入っ…

  • マーケット行ってる!??オーストラリア生活の第一歩♫

    オーストラリアのみなさん!!マーケットをちゃんと活用していますか? オーストラリアでは週末になると多くの場所でマーケットが行われます。毎日の食料・帰国時のお土産等々がお手頃価格で購入できます。 今日はオーストラリアのおすすめマーケットを3つ紹介します。これから年末、オーストラリアへ旅行される方にもおすすめです。 【最初はパース フリーマントルマーケット】 マーケット規模 ★★ 食品の品質 ★★ 全体の価格 ★ お土産の充実度 ★★ 交通の便 ★ 飲食店 ★★ 西オーストラリア州最大のマーケット フリーマントルはパースから電車で約30分のところにあります。実は食品はそこまで安いかといったら安くあ…

  • 2016年度版 ファームの聖地バンダバーグへ行く方法!!withバンダバーグ観光名所

    オーストラリアへワーホリへ行ったら一度は聞く名前バンダバーグ!! 今日はバンダバーグへ行く効率的な移動方法を書きます。ファームへ行くと言ったらかなり鬱になりますよね。最後にはバンダバーグの観光情報も載せていますよ。 バンダバーグといったら以前有名ブロガーのナチブさんが書いたこの記事が有名です。 nac-chib.com 実はこの記事が出たとき私はバンダバーグにいました。しかも求人をやっていたのでこの記事以降かなりの日本人から怪しまれました(私はこの記事に書いているような詐欺はしていませんよ。)。 今日の本題!!バンダバーグへの行き方 バンダバーグってオーストラリアに数ある有名ファーム場所の中で…

  • 問い合わせ殺到!!NSWのDiscovery Pass(乗り放題パス)について

    今回は問い合わせ殺到のNSWのDiscovery Passについて書きます。 私が移動ばかりできた理由NSWの鉄道ではフリーパスがあります。これを使うとシドニー~NSWの各地、キャンベラ、ブリスベン、メルボルンが行き放題です❗❗ pic.twitter.com/qZqe8c9k9O— 旅するいわお@AUワーホリ→日本帰国 (@tabisuru_iwao) November 2, 2016 以前、このtwitterをあげたところ多く方から問い合わせがありました。 こちらがDiscovery Passの公式ホームページです。公式サイトは英語版しかありません。 www.nswtrainlink.in…

  • 昨日からコーヒばかり飲んでいる!!@メルボルン!!

    こんばんは!! 昨日からメルボルンへ来ています。現在午後5時半すぎですが、まだ明るいです!! メルボルンへ来てからはコーヒーばかり飲んでいます。オーストラリア第二の都市メルボルンはコーヒーが有名です。オーストラリアの他の都市で飲むのとは格段に味が違います。 twitterに毎日の出来事を更新しています!!フォローミー!! twitter.com

  • 【経済の話】オーストラリアドルは今後どうなるのか?

    こんばんは!! 今日は勝手な私の経済論でオーストラリアドルの今後について書いてみます!! オーストラリアにいる方の最近の悩みは円高だと思います。私も結構悩んで毎日為替をチェックしていますよ。 【結論】 このままオーストラリアドルをキープすべきです。もし、オーストラリアへ渡航予定の方は早めに日本円からオーストラリアドルに変えておいた方が良いです!! 【本日のオーストラリアドルの金額】 本日のオーストラリアドルは79円台です。(2016年10月16日現在) info.finance.yahoo.co.jp 【10年間の最安値】 過去10年のオーストラリアドルの最安値は54.99円です。 ※この数値…

  • オーストラリアでやりたい100の事 その3!!

    こんばんは!!本日は10月1日です。もう10月です。今年もあと3か月!??短すぎですね。 明日からオーストラリアのサマータイム実施の州にお住まいの方は時刻が1時間早くなります。明日10月2日の深夜2時に3時となります(今夜)。 必ず寝る前に時計を1時間早めて寝てください。そうすれば明日の朝起きたらその通りの時間です。 今日もオーストラリアでやりたい100の事を書いていきます。今日は21~30番目いです。 21.屋外でBBQをやる♫ 22.ちょっと高級なお店でディナーをしてみる!! 23.カジノへ行ってみる 24.野生のイルカを見てみる 25.日帰り旅行してみる!! 26.メルボルンカップを観戦…

  • オーストラリアでやりたい100の事 その2!!

    こんばんは!!日曜日の夜いかがお過ごしですか!?お仕事は午前中で終わりのんびりサンデーを過ごしていた旅するいわおです。さっきまですごい激しい雨が降っていました。 前回から始めたオーストラリアでやりたい100の事!!今日は11~20番目を書いていきたいと思います。実はもうネタ切れ!?? いやいや~♫そんなことはありませんよ~♫ 11.釣りに挑戦してみる!! 12.ピザを一枚食べてみる♫ 13.砂漠へ行ってみる!! 14.海の目の前に住んでみる♫ 15.ワイナリーへ行ってみる!! 16.長距離ドライブをしてみる☆ 17.チキンの丸焼きを作ってみる♫ 18.マシュマロコーヒーを堪能する!! 19.オ…

  • オーストラリアでやりたい100の事!!その1

    ワーホリでオーストラリアへ来ている方または来ようと思っている方!!何をしたいか決まっていますか?決めましたか? そんな迷っているあなたに少しでも参考になればと思ってオーストラリアでやりたいこと100個を勝手に決めてしまいました。 100個で収まるかまたは100個もあるのかわかりませんが。。。 1.オーストラリア名物のパイを食べる!! 2.電車で旅をする!! 3.お気に入りのお店を見つける!! 4.オージービーフステーキを食べる♫ 5.地平線を見るヽ(^o^)丿 6.誰も名前を知らないような町に滞在する☆ 7.シドニーの年越し花火を見る!! 8.ファームで仕事する!! 9.ワーホリ中にブログ・t…

  • 海外に持っていた方が良い調味料編!!

    今日は海外へ絶対持参したい調味料の話です。海外では日本で100円の調味料がぼったくりの値段で販売されています。今回は持って行ったほうが良い調味料7点をご紹介します。どれもかさばらない物ですので日本から持参するようにしましょう♫ 1.七味唐辛子!! 八幡屋礒五郎の七味ごま (缶 120グラム) 出版社/メーカー: 八幡屋磯五郎 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 海外には七味というものががありません。唐辛子のパウダーや細かいチップはあります(かなり辛い)。ちなみにオーストラリアでは一部の七味に入っている麻の実の持ち込みが禁止です。七味を持参する場合、麻の実が入っていない製品を持参しま…

  • 海外へ長期滞在前に日本でやっておくこと

    今日は長期で海外へ行く方が日本でやるべきことを7つ書きます。結構重要なことですので出国前に確認をしてみてください。 1.住民票の転出 意外と必要ないと思われている住民票の転出!!かなり重要です。住民票の転出を行うことにより毎年1月1日の住民票で請求が来る住民税が1年間不要になります。住民税って意外と高いですので転出をすることにより余計な税金を払う必要がなくなります。 2.保険証の返却 保険料を支払わない場合は保険証の返却が必須です。ちなみに国民健康保険は毎月月末の加入で保険料が決まりますので月の後半で出国の方出国する月は保険料の支払いをする必要がなくなります。 3.税金の支払い これは忘れると…

  • ファームへ行ってよかったこと!!

    こんばんは!! 今日はデイオフです。現在ファーム生活をしております。今日のブログは良くファームで会う人やツイッターで聞かれる疑問!!なんでこんなに長くファームにいるの?についてお答えします。 そこでファーム生活をしてよかったことについてまとめてみます。 1.生活習慣が変わった。 2.健康的になった。 3.ファーム生活だとラウンドやいろいろな場所に行ける。 【生活習慣が変わったことについて】 ファームをやっていると朝は遅くても朝6時には仕事が始まります。夜は遅くても10時には寝てしまいます。ファームへ行ったら早寝早起きが日常的になってきます。毎朝、朝日を見るなんてことも当たり前になってきます。 …

  • ワーホリの人必見!! WAのファーム情報まとめ

    こんばんは!! 久々のブログ投稿です♫最近、多数の方からのtwitterのフォローありがとうございます。気づいたら日に日にフォロワー様が増えていてビックリです。 twitter.com 今日はオーストラリアのWA(ウエスタンオーストラリア)州のファ-ム記事です!!特にWAでワーホリをしている方参考にしてみてくださいね。 ≪WAでファームを探すお勧めの町≫北部から順にご紹介しますね。 1.カナーボン 2.マンジュラップ 3.アルバニー 【カナ-ボン】 パースからおよそ1000キロ北上した町です。パ-スからは週に3しかバスがありません。気候もWA州の中では安定的暖かい地域です。WAの北部では有名な…

  • 日本からオーストラリアへの理想の行き方!!マイル基準に考えてみる。

    おはようございます♫皆さんは日本からオーストラリアへどのように行くのがいいか知っていますか?今回は理想のオーストラリアへの行き方をマイルを基準にして徹底解明します!! マイルシステムの違い!! 飛行機を頻繁につかう人は知っていると思いますが、航空会社はいくつかのグループで分かれています。日本の航空会社はJALがワンワールド、ANAがスターアライアンスでマイルシステムが分かれています。 オーストラリアではワンワールドが強い!! オーストラリア最大の航空会社カンタス航空とオーストラリア最大のLCC、ジェットスター航空はワンワールドグループです。オーストラリアではワンワールドの方が使える航空会社の方…

  • 素晴らしいWA パースからバスで半日!!すごいぞこの海!!

    おはようございます!!オーストラリアは冬ですが今朝は比較的暖かい朝を迎えております。今回はWA(ウエスタンオーストラリア州)の最高に海が綺麗な町を紹介します。 今回ピックアップする町はWAでも海が綺麗と評判のエスペランス。エスペランスへの交通手段はパースから飛行機で約1時間。バスではパースから南下すること約12時間です。 この町はパース周辺に住む方の中では別荘地として人気が高いです。 visitesperance.com 別荘地とし人気が高い理由は海がめちゃくちゃ綺麗だから!エスペランスは港の中でもこんなにきれい!!この透明度はヤバすぎます!! 将来こんな場所に永住したい!!街から車で10分程…

  • 決算書から見る日本経済!!その1 地方経済の衰退

    今日はオーストラリアの事ではなく、日本経済について書きます。今回は決算書から見る日本経済の実態を書いてみます。 日本では上場している企業は決算後3か月以内に株主総会や決算報告等を行う必要がある!! 日本では多くの企業が3月30日を年度末としているため決算報告の期限は3か月後の6月30日となっています。そのため、先月末は多くのニュースで有名企業の決算内容や株主総会関連の報道がされていたと思います。 みなさんは決算書を見たことがありますか?決算書は誰でも簡単に見れます!! 決算書はその会社や証券取引所に行かないと見れないと思っていませんか?そんなことありませんよ。現在は上場している企業は金融庁のサ…

  • なんじゃこれ!!素晴らしくないオーストラリア!!がっかり観光名所♫

    こんにちは!! 今回のブログはオーストラリアで一番がっかりした観光名所について書きます。その観光名所がある町はパースから南へバスで約8時間行ったところにあるalbany(アルバニー)と言う町。アルバニーががっかりみたいに思わないでくださいね。アルバニーは海が綺麗でかなり素敵な場所です!! 私は1週間の旅行の予定がアルバニーが素敵な場所すぎて1か月間滞在してしまいました。 今回ご紹介する素晴らしくないオーストラリアの観光名所!! その名もDOG ROCK 直訳すると犬石!?? 期待を膨らませて行くと。。。 これがオーストラリアのアルバニーで有名な個人的にがっかりな観光名所!! DOG ROCK …

  • オーストラリアって本当に物価が高い!??オーストラリアで安いもの高いものを理解しよう!!

    こんにちは!!気づいたら1週間ブログを書いていませんでした。お待たせしている読者の皆様すみません(>_<) 今日はオーストラリアの物価の話です。 オーストラリアは物価が高くて暮らせない!??この話はホントだと思います。私の感覚ではオーストラリアの物価は年々上がっている印象があります。オーストラリアの物価の高さはこのブログにも書かれています。 maeharakazuhiro.com 全ての物が高いだけではない!! 今回は物価が高いオーストラリアで安いものと高いものの一例を取り上げてみます♫案外日本より安いものが見つかるかも!?? 航空運賃は日本より安い!! オーストラリアは飛行機運賃が安いです。…

  • シドニーで本当に野菜が安くて新鮮なスーパー!!

    こんにちは!! オーストラリアと言ったら農業大国!!美味しい野菜をいっぱい食べたい!!そんなあなたに旅するいわおがシドニーでお勧めのスーパーをご紹介します。 シドニーで野菜が安いと言ったらあそこ!!でも衛生面が不安。。。 シドニーで野菜を安く買うと言ったらPady's Marketが有名だと思います。ただ、Pady's Marketは安いですが、品質が悪く衛生面はあまりよくないのであまりおすすめできません。 オーストラリアで食べるべき野菜!! オーストラリアで食べるべき野菜はNaverまとめに記載したのでこちらも見てみてくださいね。 matome.naver.jp 旅するいわお一押しのシドニー…

  • これから海外へ長期滞在する方へ!! 本当に必要な出発前の荷物 食品編!!

    本日は海外に長期滞在する方へ持って行くべき日本食品をご紹介します。 オーストラリアは食品持ち込みのルールが厳格 オーストラリアと言ったら皆さんもご存知だと思いますが、食品の持ち込みが世界一うるさい国です。その理由は一大陸一国家、独自の生態系を生み出すオーストラリア大陸。そのため、外からの外敵の侵入を防ぐためだと言われています。 実際オーストラリアに行ってみるとノーチェックだったという声を聞く 実際は意外と持ち込める(持ち込み可能な範囲のもの)。それがオーストラリアに来ての第一印象でした。空港で入国審査を無事終了。預け荷物を受け取り、目の前では一人一人キャリーバックの荷物を開ける旅行者。目を光ら…

  • NSW州近郊にお住まいの方へ!!ワーホリ中の方!!お得なセールを使ってみた!!

    こんばんは!!本日はオーストラリア在住・旅行中・ワーホリ中の方に朗報です。 現在、NSW(ニューサウスウェルズ)州の長距離列車は片道50ドルセールをやっています。このセールは毎年、冬季にやっています。 www.nswtrainlink.info 今回はこのセールがどれだけお得か実際に乗車してみました!! まずはルール!! NSW州内の同じ地域内でしたら片道が最大50ドルとなっています。この地域分けは4つに分かれています。ちょっとこのわけ方が複雑。同一地域内ならバスから電車に乗り換えても一つの行程となるので50ドルで利用できます。 50ドルでこんな場所がいける!! 例えば、シドニーからバイロンベ…

  • オーストラリアに行ったら絶対食べたいもの!!

    こんにちは!! 今日はオーストラリアに来たら絶対食べたいものを書きます。 オーストラリアへ来る予定の方是非チェックです!! 1.やっぱり食べたいオージービーフ オーストラリアと言ったらオージービーフ♫ステーキをはじめハンバーガーなどなど!!オージービーフは絶対食べるべきです!!シェアハウスでステーキを焼いたりビーチでBBQをしたり。。。レストランやバーで食べるのもまた格別です☆ オージービーフステーキ(サーロイン)4枚セット 出版社/メーカー: オージービーフ メディア: その他 この商品を含むブログを見る 2.オーストラリアの国民食ミートパイ!! ミートパイはオーストラリアの国民食と言っても…

  • 『連載企画』全てのワーホリメーカーへ贈る!!ファームジョブでのベストピッカーへの道!! 第3回チリピッキング♫

    こんばんは!!先日、西海岸から東海岸へ引っ越してきて時差でかなり大混乱が起こっています。西海岸では日本より1時間遅いのですが、東海岸では1時間早いので。。。 今回もオーストラリアでのファーム情報について書いていきます。 第1回目はファームの選び方について tabisuru-iwao.hatenablog.com 第二回目はチェリートマトピッキングに書きましたが、ご覧いただいたでしょうか? tabisuru-iwao.hatenablog.com 今回の第3回目はチリピッキングについてです。チリとは唐辛子の事です。オーストラリアのスーパーでは日本よりも多くの種類のチリが販売されています。日本で一…

  • シドニーでの思い出やらなんちゃら。。。

    こんばんは!! オーストラリアのシドニーは深夜1時を回りました。久々のシドニーはやっぱり以前いたときは少し感じが違っていました。 シドニーでは何をしたかというとまず初日!!初めてブロガーさんの方とお会いしました。とても好青年で若いのに海外へ行ってブログ書いていてすごく大人だなぁと感じました。 wa-holisuruze.hatenablog.com 今回お会いしたのはワーホリするぜブログのブロガーさんです。 その後はブルーマウンテンへ行ったり。 vividSydneyへ行ったり。。。 久々の東海岸を満喫しました。 お知らせ!! もしオーストラリアにいらっしゃってなんか悩みがある方!!ツイッター…

  • シドニー1日目!!とこれから。。。

    おはようございます!!皆さんはこの時間まだお休みでしょうか!?? シドニー1日目無事終了いたしました。本当は素晴らしいシドニーの景色とブログをご紹介したいのですが、なんか写真のアップができません。 それと、今シドニーは深夜3時25分ごろですが、時間が押しています!! 限られた時間を有効に使いたいと思います。 時間があったら日中にブログを更新かツイッターを更新します!! twitter.com

  • 夜の空港でブログ第二弾!!

    こんばんは!! ただいま飛行機の待ちです!!搭乗予定の飛行機は遅延しております。そして、本日からは東海岸へ移動します。約8か月前に西海岸のWAパースに着ましたが、本日移動することにしました。 なんか飛行機って待っている時間がなんか嫌ですよね。 ワーホリ中のみなさん!!遠く遠いオーストラリアまで来たのですから移動しないともったいない思いますよ。 今日も機内から綺麗な朝日が見れると良いなぁ♫って後1、2時間で夜明けですね。 それでは、また東海岸についたら更新します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅するいわおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅するいわおさん
ブログタイトル
東京に生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら
フォロー
東京に生まれ東京育ちが初めて東京を出て生活をしたら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用