chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロサワ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/28

arrow_drop_down
  • Y君とAmazonプライムデー

    お題「プライムデー2018」 予想以上の夏のボーナス&amazonプライムデーで物欲をめちゃくちゃ刺激されてしまった様子のY君。 何か買わなくては!という義務感にかられたのか、仕事中の私に電話をかけてきた。 「Amazonでダイソン買っていい?」と………。 何事かと思ったわ! 韓国人が仕事中も気軽に電話かけてくる風習なの忘れてたわ! うちには掃除機がルンバ、マキタのコードレス、日立のコードありと、既に3台がある訳ですが、 なぜか4台目を買おうとしているY君。 掃除機4台もあってどうするの? 韓流掃除機芸人にでもなる気なの? 属性が多すぎてファン・インソン君以上にターゲットがわからないよ! いん…

  • 日韓夫婦の子どもの名前は日本風?韓国風?の質問にお答えします

    娘の名前は、日本でも韓国でもよくいる名前をつけました。話しかけてるのは、9割日本語です。 家事はバリバリY君がやってくれるのですが、育児は私がメインになってしまっているので、やっぱり日本語が多いです。お風呂だけY君担当なのですが、お風呂や家で2人だけで過ごしている時はY君は韓国語で話しかけてます。↓こんな感じ。 昨日娘と風呂に入ってたY君がいきなり「アンデアンデアンデ!」と叫んでたので何かなと思ったら、娘が風呂のお湯をぞうさんジョウロ🐘にたっぷりすくってグビグビ飲んでたらしい。今日から風呂に入れる前はお水を多めに飲ませることになった。 — 🦀クロサワ🦀 (@kurosawa120) 2018年…

  • 「結婚を前提に韓国人男性とお付き合いをしているが、両親が反対している。どうしたらいいか」の質問に答えます

    真剣な質問を寄せていただき、ありがとうございます! 94年生ということは…21歳前後の方ですね! 質問内容をざっくりまとめると 「結婚を前提に韓国人男性とお付き合いをしているが、両親が反対している。どうしたらいいか」 ということでよいでしょうか。 就職のお話が出ているので学生さん?という前提でお話させていただきますね。 個人的に、親の言うことと自分の意見が違ったら自分の意見を大事にすべきだと私は思っているので、 究極のことを言ってしまえば「親の反対は無視して付き合っていきましょう」と言いたくなるところですが、 94年生さん的にはみんながハッピーになる方向で考えていきたいですよね。 ここはご両親…

  • 「Y君に出会うまでの職歴と恋愛歴は?」のご質問にお答えします

    引き続きご質問にお答えしたいと思います。 ご質問、ありがとうございます! 転職うまくいかないと社会からの疎外感感じますよね(私は大学の時終活失敗しているので…)。 仕事がダメならせめてプライベートがうまくいってほしいですね。 恋愛は…結婚しといてなんですが、別にしなくてもいいんじゃないかと思っているタイプです。過去に痛い目に遭っているので… ひとまず、私の職歴&恋愛歴を年代順に正直に書いてみたいと思います。 高校3年、はじめての彼氏ができる 「●●君ってかっこいいよね」と●●君と同じ部活だったクラスメイト女子に話したところ、 「言っとくー」と●●君との仲を取り持ってくれ、初めての彼氏ができまし…

  • 「Y君と付き合ってからご両親に会うまでの期間は?」のご質問に答えてみます

    twitterで質問箱を作ってみたら質問をいただき、 回答しようとしたら全然文字数が収まらなかったので、こちらで回答したいと思います! ご質問ありがとうございました! Y君に付き合おうと言われてないままチューされたので「付き合ってから」を正確に言えないのですが、 Y君と出会ってから1年2ヶ月でご両親に会いに行きました。 一部始終はブログにも書きましたが、もちろん緊張していましたし、ちゃんとクンジョルで挨拶しなかったせいで、ご両親には不評だった模様です。 ykun.hatenablog.jp ykun.hatenablog.jp ↑このへんにも詳しく書いています。 もしあの時の私にアドバイスする…

  • Y君のお父さんが亡くなりました。続き。

    葬儀が終わってからの方が落ち着いて悲しみと向き合うことになったようで、 大邱の家に帰ってからY君のお母さんはずっと泣いていて、急に「お前たちが来なければお父さんの臨終を見届けられたのに」と責められることもありました。 Y君はお母さんに怒ってしまい、私は疲労困憊かつ何の役にも立たない無力感で自己嫌悪に陥っていたところそういうことを言われていっぱいいっぱいになってしまい、「とにかく家に帰りたい」とY君に伝え、日本に帰ることにしました。 日本に帰ってきてからお母さんもいっぱいいっぱいだったろうし、まだ自分の気持ちが整理できていないんだと冷静になることができましたが、Y君のお兄ちゃんがいるとはいえ、そ…

  • Y君のお父さんが亡くなりました

    Y君のお父さんが亡くなりました。 ツイッターにもブログにも書きましたが、私がY君の妻になった瞬間からものすごく可愛がってくれ、娘のことも死ぬほど可愛がってくれていたY君のお父さんでした。 元々10年前からガンを患っていて、今年の夏にソウルの病院に入院してからは毎日のようにビデオ通話で娘の様子をニコニコ見て、動画を撮って送る家以外の娘の様子も楽しみにしてくれ、「予防接種でわんわん泣く孫の様子も可愛いかった」とか「夢に娘が出てきたよ、現実にはいなくて寂しかった」とかこまめにカカオのメッセージをくれていました。 私とY君も、娘とどこかに行ったり、何かができるようになる度に「この娘の様子を動画に撮って…

  • Y君と娘

    産後、毎日Y君に電話したり、娘の動画送ったりしつつ実家で2ヶ月弱過ごし、東京に戻ってからもうすぐ2週間です。 戻ってきた日から「写真で見てたより可愛いな」と言っているY君。娘が起きてる時間は張り切ってあやしてくれ、オムツもじゃんじゃん換えてました。おしっこのオムツは換えても、ウンチのオムツは換えられないって言う男性もいるらしいですが、Y君はウンチのオムツもしっかり換えてくれます。娘のオシリを上げる時は「ハナ、ドゥル、セッ!」と言っていてかわいい。更にY君はわずかなウンチも見逃さない…!!っていう勢いで、おしり拭き何枚使うねん!ってツッコミたくなるレベルで、娘のオシリを私よりはるかに丁寧に拭って…

  • 産まれました

    女の子が爆誕いたしました。 立会いしてもらいたかったので、入院が決定してすぐ羽田から地元まで来てもらうようにお願いしたのですが、初産の割にスムーズに産まれたため、Y君間に合わず。 Y君、産まれて1時間後に病院に到着。思わず「遅せーよ」と言ってしまいました…。 1日目は病院側が母親以外は新生児に触らせない方針らしく、手を消毒したのに娘に触れなかったY君でしたが、授乳中、手がプルプルしてた私の腕を外側から支えてくれました。何とか娘に手を出したいY君がかわいかったです。 娘が検診でいなくなった時間には「クロサワ、頑張ったね」とハグしてくれて、泣きそうになりました。 2日目以降は個室で赤ちゃんの世話を…

  • Y君とポケモンGO

    ポケモンGOが上陸しましたね。 私、大昔にポケモンセンターで短期バイトしてたことがあります。 今はもうないこの店舗で… ゲームボーイで出てた初代にはかなりハマっていたし、ポケストップ構築の元になってるIngressもやってたので(Y君にもインストールしてもらったけど一瞬で飽きてた)ポケモンGOなんてやるしかないと思い、やり始めたら案の定ハマりました。 Y君に至っては、 Y君はあまのじゃくだから「ポケモンgoやってる奴多すぎるよー俺はやらない」って言ってたくせに、私がやってるの見て「面白そうじゃん」と言ってやり始めた…。そういう謎に素直なとこ好きです— クロサワ(銭ゲバ) (@kurosawa1…

  • 産後クライシス予防

    ちょっと前、産後クライシスのネット記事などを熱心に読み漁っていたのですが、妻の夫への愛情って、出産後に暴落するというデータがあるんですよね。 その原因は育児は母親の役目って決めつけられて夫が全く他人事だったり、育児だけでも大変なのに夫が家事を手伝ってくれなかったり、といろいろあるようです。 私のY君への感情も出産後暴落するんじゃないかという不安がありまくり、ホルモンバランスのせいもあるのか、周りの人の「妊娠おめでとう」という言葉を「いやいやハッピー一色な訳じゃないし」みたいにひねくれて素直に受け止められないレベルにモヤモヤしていました。 モヤモヤだけしてても仕方ないので、いかにY君にも親として…

  • つわりとY君の対応

    つわりの始まりはマテンロウのアントニーのせいでした。 水曜日のダウンタウンで、どんな食べ物も1週間煮込めば全部同じ説を検証っていうのをやってて、バナナとかケーキとか白菜とかうどんを1週間煮込んだ液体をアントニーが味見して元の材料を当てるっていう企画を見てオエエエエエとなり、Y君に見るなよと言われる始末。 そして恐怖の日々が始まりました。 アントニーには申し訳ないんですが、アントニーの顔見るだけであのドロドロに煮込まれた鍋の中の液体を思い出して吐きそうになってしまう始末。 それ以来、アントニーがテレビであんまり活躍しないよう祈っていたのですが、そのうちつわりが本格化。 もはやアントニーに関係なく…

  • Y君初めての釣りと遊園地

    先日、友達に遊園地の釣りチケットを譲ってもらったので、Y君と行ってきました。 Y君、釣りをしたことがないとのことで、初めての釣り。釣竿の使い方とか釣りって基本は「待ち」だよ、とかドヤ顔で教えました。 ですが、その釣り堀、スーパー入れ食い状態で、糸垂らしたらすぐ釣れました。 釣れても「俺無理だよ、魚触れない」と弱腰都会育ちのY君。山奥育ちの私がガッツリ掴んで針外してあげましたよ…。 開始5分で爆釣れ。 1人3匹までの制限があったのですが、あっという間に釣れたので、その場で焼いて美味しくいただきました。 そしてその後、せっかくなので遊園地の乗り物に乗ろうということで、観覧車に乗りました。 その観覧…

  • 熊本地震とデマのこと

    熊本地震、実家は震源地から離れていて被害はなかったのですが、妹が結構震源地近くに住んでました。 1回目の揺れの後、Twitterに溢れていた色んな情報の中から水を風呂に貯めておけっていうのだけは信頼できそうだったので、妹に伝えたところ実践していて、2回目の本震で水道が止まったので本当に助かったと言われました。一時期避難所に行っていましたが、水も出るようになり、今は家に戻れたようです。 地震の時Y君は出張中で、テレビも見ておらず、地震を知らなかったようで、どれだけ大きい地震なのかもわかってない様子でした。その後深刻だとわかるとさすがにちょっと心配してましたが…。 2回目の本震の後は、Y君のお父さ…

  • 妊娠しました

    妊娠しました。 実はスノボから帰ってきて数日後に妊娠検査薬を使ってみたら印がうっすら出ていたのでした。 妊活妊活〜!と、排卵検査薬、妊娠検査薬をまとめ買いしたのですが、ほとんど使わないうちに妊娠発覚しました。 スノボをしたホテル横のスキー場は、本格的なスキー場ではなく、スキー初心者とかファミリー層のための簡易スキー場の側面が強い感じで、子ども連れの家族がたくさんいたのですが、その中に、1歳くらいの子どもを抱っこ紐でくくり付けながらスキーをするお父さんの姿がありました。 Y君と「あれすごいな、転ばないのかな」とか「うちらも子作り成功したら、来年はアレかもよ」とか「スノボでアレは無理でしょ」とか話…

  • Y君を韓国人だなと思う時

    夕方、缶チューハイ(Y君は家では甘いお酒しか飲みません。職場の飲み会では強がってビール飲んでるらしいけど) アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル フルーツパンチサワー 500ml×24本出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2015/10/06メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る ↑ コレを飲んで、ちょっと上機嫌なY君。 うちは2階で、周りに高層マンションが多く、カーテン開けてると外から部屋が見えちゃうんですが、カーテン開けたままの部屋で、ほろ酔いのY君がガバーっとハグしてきました。 私が「ちょっと!外から見えるよ!」と言うと、 Y君はハグしたまま「外は見なくていい、俺を見て」と低…

  • 繊細なY君

    結婚して9ヶ月、一緒に住むようになって1年半経ちますが、Y君が繊細すぎるんです。 と、いうのも、Y君、私に排泄音を絶対に聞かれたくないらしく、トイレで大きい方を出す時、大音量の音楽を流すんです。 TOTO【音姫】トイレ用擬音装置 YES400DR出版社/メーカー: TOTO(トートー)発売日: 2012/02/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 前の家はユニットバスでドアも薄かったので音楽流すのもまぁわかるんですが、今の家はバストイレ別でドアもそこそこの厚みがあるのに、念には念を入れてなのか、重低音の効いた洋楽を流しながらトイレに挑んでいま…

  • 絶対に気づかれてはいけない韓国滞在36時間

    Y君には最初の渡韓前から「東方神起が好きとか絶対言わないでね、オタクだと思われるから。韓国ではそんな人いないからね」と釘を刺されていました。 最初のY君の実家への訪問の時は、デリケートな話は一切しなかったのですが、年末年始の滞在中はふんわり日韓関係について話を振られたりしました。 ある夜、お父さんにダイレクトに「韓国は好き?」と聞かれて、 「東方神起のおかげでそれはもう骨の髄までk-pop染み渡ってますし食うや食わずやのところ東方神起のコンサートだけはしっかり行ってた時期もありましたしベタな胸キュン韓国ドラマも大好きですし暴力満載の韓国映画も大好物で韓国文化は最高だと思ってます」と答えたくなり…

  • Y君とスノボ

    お久しぶりです。先日、Y君とスノボに行ってきました。 旅行が好きじゃないというY君ですが、私の会社の制度で年間2万円分、旅行などに使えるポイントが2月末で期限切れになるので、スノボしに長野へ行ってきました。 会社からもらったポイントと、長野で使える、ふるさと旅行券というのを最大活用してめっちゃお得になりました。これ去年ちょっと話題になってた、税金を財源にしたふるさと商品券(参照: 不正横行、クレーム続出するプレミアム商品券の問題点) というのがあったと思うのですが、私が使ったふるさと旅行券というのもその1つです(お得になる額は少なめでしたが…)。私は地元では一切恩恵に預かれず、働いて税金払って…

  • Y君のお父さんと妊活

    Y君のお父さん、Y君が高校生だった時にガンになり、早期退職しているのですが、昨年再発。でも心配させたくないからとY君に詳しい病状は伝えてなかったようです。 前回の渡韓の時は元気そうだったのですが、今回はかなり体調が悪そうで、でもその中で私を楽しませたり、積極的に話そうとしてくれました。本当にいいお父さんです。 Y君はちっとも通訳としての役割を果たす気がないので、韓国語を本当に勉強しておけばよかったとめちゃくちゃ後悔しました。 Y君の家で夕食後、リビングでゆっくり話してる時、Y君のお父さんに「早く子どもを作れ」と言われましたが、平常時なら性格の悪い私は「はいはい親世代のお節介出た」で済ませるとこ…

  • 韓国での年末年始その4〜奇跡のように聞こえてきた言葉〜

    渡韓する前日、写真撮る時に指先が写るかなと思い、ウエディングネイルをやってもらいました。 デーハーにしてもらいました 最初に担当のお姉さんに「カルジェルとバイオジェルどちらがいいですか?」と聞かれるも、お店でネイルをやってもらうのが久しぶり過ぎてカルジェルもバイオジェルもわけわかめ状態、「海外に行くので直せないので、耐久性が高い方でお願いします」という会話から、私が韓国に行くこと、夫が韓国人なことに話が展開し、そのお姉さんもなんと在日韓国人の方だったことがわかりました。 そこから話が盛り上がり、とにかく親戚がよく集まって韓国料理を作ることとか、普段は日本語を使うらしいのですがお店で商品の「値段…

  • 韓国での年末年始その3〜ソウルを楽しむ

    そろそろ細くなりきれなかった二の腕とアゴが細く修正された結婚写真のデータが届く頃かと思ったのですが届かないので、出来上がった結婚写真は後ほど載せたいと思います! 結婚写真を撮り終わった後はずっと行きたかったコエックスのSMタウンへ行くために地下鉄に乗りました。 結婚写真のために1週間前くらいから食べるのをセーブし、前日もY君が食べていたスンデクッパのスープを一口だけすすって我慢していたので、コエックスの最寄り駅に着くまで終始「肉!肉を食わせろ!!」と騒いでいたのですが、手近で安いセマウル食堂で肉を食わせられ(日本にもあるのに!)、SMタウンへ向かいました。 SMタウンは日本人と中国人がたくさん…

  • 結婚写真その2

    成田を発ち、飛行機の中でアゴのラインを小顔ローラーでゴリゴリしつつ仁川に着いたのは夜9時。 そのままソウル市内のモーテルに泊まりました。韓国だとラブホと普通のホテルとのと明確な差はないらしいですが、私たちが泊まったそこはどう見てもネオンギラギラのドラブホでした。 清潔ではありましたが、激安だったので結構ボロく、ここに泊まるのはどこでもいいからヤりたい!っていうヤる気満々の人たちだけでは?っていう感じで、翌日はスタッフの方が車で迎えに来てくれる予定だったのですが「これはちょっと恥ずかしい…」ってなりました。 翌日朝4時半にスタッフの方がそのドラブホに迎えに来てくれ、何食わぬ顔でヘアメイクをしに行…

  • 韓国での年末年始〜その1結婚写真リベンジ〜

    8月に取っていた航空チケット。釜山-成田の格安チケットが取れず、KTX代含めても仁川-成田の方が安いとY君が言ってたので仁川-成田を取ってました。 ソウルに寄れる!ということで、大邱だとなかなかないであろう、日本語OKの結婚写真スタジオを探しました。 そこで乙女チック大・爆・発のピンク系のお花でいっぱいな一枚の画像を発見。私の乙女心も大・爆・発して、ここにする〜!!と即決しました。 Y君の意見は「兄の知り合いに相場を聞いてみて高くなければよし」。 幸いそこはそんなに高くなかったので、すんなり決まりました。 11月末くらいに和装の写真が出来上がり、大きめの写真が届いたのですが、Y君はカッコよく撮…

  • 韓国人は毛に鈍感?

    先日Twitterを見ていてf(x)のクリスタルの腕毛フッサぶりに衝撃を受けたのですが、Y君も私の毛を全く気にしていません。 衝撃の画像 ブラジルに2年行っていた友達にブラジリアンワックスの話を聞いたのですが、毛の抜き方はともかく、毛が無いのは快適そうだったので、TBCでVIOラインの光脱毛を2回やったことがあります。 毛根にダメージ与える光を当てる前にVゾーン含め全剃りしたのですが、Y君には2回めの全剃りの数週間後に初めて気づかれました。 遅くない?私のVゾーンの毛って結構存在感あったんですけど?? 先日も1年以上一緒にいる私が腕毛を剃ってることに初めて気づいた様子で「なんで毛無いの?剃って…

  • 和装で結婚写真撮影

    結婚写真を撮るまでの顛末はこちら→乙女心と結婚式 地元で和装の写真を撮りたかったのは、母方の祖父が末期がん(ただし意外と元気)ということもあり、初孫の私は祖父が生きてるうちに花嫁姿を見せたかったというのも理由です(妹ができ婚したんですが、結婚式は挙げてなく…)。 ちょうど父の還暦祝いもあり、親戚が集まっていたので、親戚大集合の写真も撮り、Y君を紹介する機会もあり、小さめの結婚式みたいになりました。まとめてご祝儀も貰えて超ラッキーでした!! うちの地元は超田舎なのですが、七五三や小中学校の卒業アルバム、成人式の写真まで撮ってもらった、町に一つしかない写真館で撮ってもらいました。カメラマンの方はイ…

  • 乙女心と結婚式

    結婚式はしない。 そう決めていてこのブログにもサラリと書きましたが、実は私はずっとモヤモヤしていました。 友達の結婚式に出る度に、私はこんな大勢の人に祝われることは無いんだな…とか、私も主役になって着飾って友達に可愛いって言われたかったな…とか、妬ましい気持ちがモヤモヤモヤモヤ。 今まで友達の結婚式は素直に嬉しく楽しく祝ってきたのに、ちょっとドス黒い感情が渦巻くようになっていました。 テレビで結婚式の特集とかやってるとまたドス黒い気持ちが渦巻いてくるのです。 ガサツな私だけど心の奥の奥にしまっていた乙女心が騒ぎ出すのです…。 テレビで結婚式の特集をやっててまたモヤモヤしていた日、Y君に、私やっ…

  • ポッキーの日?ペペロデー?いいえ…

    今日はポッキーの日ですね! ポッキーをY君はヘペロと呼んでいますが、岩井志麻子先生夫妻が飼っている犬(岩井先生は竹島と呼び、韓国人の夫は独島と呼んでいる犬)みたいだなと思います。 私もポッキーの日に乗っかろうと思い、帰り道、コンビニでポッキーを買いました。 家に着くとY君が、私が持ってる袋を見て「何それ」と言うので「ポッキーだよ!今日はポッキーの日だからポッキー食べるんだよ!」と言うと「クロサワ、そんなのはね、企業が儲かるための作戦だよ。クロサワは企業を儲けさせて、バカだな。俺は食べないよ」と、超冷めた答えが返ってきました。 ハイハイ、Y君はそういうの嫌いだよねー、知ってるよーと思ってると、Y…

  • うっかり家族計画

    結婚して数ヶ月経ちますが、今はお金もないので、子どもを作るとすれば2年後くらいにできたらいいなと思っていて、ずっとピルを飲み続けてたのですが、年齢のこともあり色々調べた結果、不妊だったら早くわかった方がいいと思いピルをやめて基礎体温をつけることにしました。 ピルをやめた後、どれくらいで生理が来るのかは個人差がかなりあるようなのですが、平均して2ヶ月くらいかかるというのを見かけて、ピル飲む前は生理周期も長めだったので私も2ヶ月くらいかかるだろ、とタカをくくっていたしてしまったのですが、その1週間後くらいから体調が悪く、体温も高めな日が続いていたので、もしや妊娠…!?と焦りました。 今抱えてる業務…

  • 韓国の家族文化にビビる

    先日、ジャスト30歳を迎えてY君が指輪をなくした話を書きましたが、同じ日、Y君のお父さんから、カカオトークで動画が送られて来ました。 Y君の実家のベランダから部屋の中をグルッと映すと(ちょっとカメラアングルにこだわってる)、そこにはY君のお父さんが。 「クロサワ、お誕生日おめでとうー」と日本語で祝ってくれ、 その後ハーモニカでハッピーバースデーの曲を演奏(しかもすげー上手い)。 サランへポーズで動画は締めくくられていました。 めちゃくちゃびっくりしましたが、うちの実家は、みんな恥ずかしがり屋で会話も用件がある時しかしない、というような殺伐とした家庭だったので、超嬉しかったです。 コミュ障なので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロサワさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロサワさん
ブログタイトル
韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々
フォロー
韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用