chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムーミン
フォロー
住所
鎌倉市
出身
長野市
ブログ村参加

2014/10/09

arrow_drop_down
  • 正しい英語の大切さ②~本紹介~

    どうもこんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日の記事で、 「正しい英語の大切さ」についてお話しました。 ※その記事を確認したい方はこちらからどうぞ! →http://englishmoomin.seesaa.net/article/407228372.html 今日は私の考えを変えてくれたその本の紹介をしたいと思います。 その本は 「日本人のちょっと変な英語」 という…

  • TOEIC テストReading part7 ~スコアアップへの大きなカギ~

    こんばんは、ムーミンです。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 今日からはいよいよTOEICテスト最後のpart part7についてです!! このpart、テストの中でも最大の関門ですが、 正しいテクニックや勉強法を知っていれば スコアアップにもっとも直結するpartです! なんでだと思いますか??? それは、、、 ほとんどの人がこのpartでの得点率が…

  • 正しい英語の大切さ。

    どうもこんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日私が更新した記事で 「心あたたまる映画でした。」 と書いたんですが、 ※覚えてない方、まだ読んでない方はこちらからどうぞ♪ →http://englishmoomin.seesaa.net/article/407189839.html これを英語でいうとどうなるでしょう?? It was a heartful movie. ではないそうです。 意味的には間違ってはな…

  • 映画で英語学習③

    こんばんは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今日もDVDを借りて、楽しくリスニングの勉強をしました。 今日見たのは、 『幸せへのキセキ〜we bought a zoo〜』 です。 妻を亡くしたマットデーモン演じるベンジャミンが、 仕事をやめ、子ども2人と郊外に家を購入。 なんとその家は動物園つきの物件、しかも、つぶれる寸前で、 ほぼ動物の処分が決まったよう…

  • 暗記の仕方~効率のいい暗記をするために!~

    こんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 突然ですが、 英語学習において暗記は1つの重要な要素ですよね?? vocabulary を増やせば表現できることが増えますし、 簡単な構文を覚えれば正しい英語を話せるようになります。 トイックテストにおいても、 どのくらい単語・文法の基礎があるかで点数が大きく変わります。 選択肢の単語がわからないより、わ…

  • 映画で英語学習②

    こんばんは、ムーミンです。 皆さん、サッカー見ましたか?? ネイマール選手圧巻でしたね! 実は私、2012年に日本代表がヨーロッパ遠征でブラジルと対戦した時、 ポーランドまで行って生で観戦したんです笑 もちろんネイマール選手もいて、間近で彼のプレーをみました! その時の印象はまさに、「チーター」です。 何も考えてないなあ、ボールみてないなあ、 と思ったら次の瞬間にはトップスピードで走…

  • TOEIC Reading part6 練習問題の答えと解説

    こんばんは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 それでは先ほどのpart6の練習問題の答えと解説いってみましょう! ※まだ問題を解いていない人は是非問題を解いてみてくださいね♪ →http://englishmoomin.seesaa.net/article/407099086.html refer to the following e-mail. Hello, Janet. I just wanted to let you all know that Frederick and I have returned in …

  • 映画で英語学習

    こんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は久しぶりに、映画で英語学習をしました! みた映画は、、、 『OCEAN'S ELEVEN』 かっこいいの一言に尽きます笑 キャストも ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット ジュリア・ロバーツ マット・デイモン と超豪華!!! 内容は、 11人のスペシャリスト集団が、 ラスベガスの地下にある金…

  • TOEIC テスト Reading part6 ~試されるのは読解力ではない!~

    こんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 前回のpart5の解説はいかがでしたか。 もしわからないことやききたいことがあれば、 気軽にきいてくださいね♪ さて、今回はpart6についてです。 このpartは長文の穴埋め問題になっています。 空欄を含む長文があり、その空欄を埋めるのに適切な語句を(A)〜(D)の中から選びます。 ひとつの長文に3問、長文が4つで計12問あ…

  • TOEIC Reading part5 練習問題の解答、解説

    こんばんは、ムーミンです。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 では、先ほどの記事の最後の問題の答え、解説をしたいと思います!! ※まだ問題を解いていない方は、下のURLからとんで、問題をぜひ解いてみてください! → http://englishmoomin.seesaa.net/article/407052271.html?from_sp まず、10問を2つに分類してみましょう! �@1、2、3、4,5、6、8 �A7、9、10 こ…

  • TOEICテスト Reading part5 ~テンポよく解こう~

    こんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は更新できず申し訳ありません。 さて、リーディングのpart5についてなんですが、 ここで一番意識して欲しいことは 『テンポよく解いていく』 ということです。 part5は短文の穴埋め問題になっています。 例を一つあげてみましょう。 Our records show ( ) you have been a paying member of this helth clu…

  • TOEIC Reading ~とにかく時間との勝負!~

    どうもこんばんは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 さて、今日からTOEICテストのリーディングについての対策や勉強法などを 伝えていこうと思います。 TOEICはListenigとReadingの2つにわかれています。 part1〜part4までがListenig、part5〜part7までがReadingになっています。 一応この記事でもTOEICの形式を簡単に紹介してあります。 http://englishmoomin.seesaa.net/a…

  • Listening 学習法 ~映画やドラマを活用しよう~

    こんにちは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 TOEIC Listeningのpart3,part4ではテクニックだけでなく リスニング力を上げることがとっても重要だという話をしましたよね。 覚えていますか?笑 ※忘れてしまった人、まだその記事を読んでいない人はこちらからどうぞ! 読んでからの方がGoodです♪ part3について http://englishmoomin.seesaa.net/article/406819122.html…

  • 色々な英語を耳にしよう!

    こんばんは、ムーミンです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪ サッカー日本代表、勝ちましたね! アギーレ監督にかわってから初勝利ですね。 今日は、課題がみえました。 チャンスは作れていたので、それを決めきること 『決定力』です! 次はブラジル戦、今から楽しみです(^^) さて、ちょっと英語に関しての小話を。 今日の対戦相手、ジャマイカ。 ジャマイカの公用語は何語でしょ…

  • サッカーで英語をきたえる!!??

    どうも、こんばんは。ムーミンです(^^) 今日もブログをご覧いただきありがとうございます! さて、今からサッカー日本代表の試合ですねー! 是非とも勝利してほしいものです。 今回は、サッカー(サッカーに限らず他のスポーツも)を英語学習にいかす方法です! 私はよく、サッカーの結果やコラムなどを英語で調べて読むようにしています。 自分の興味のあることなので、意欲がわいて、 英語学習に圧倒的に効果…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムーミンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムーミンさん
ブログタイトル
TOEICスコアアップでステップアップ!
フォロー
TOEICスコアアップでステップアップ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用