chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダブルワークにゃん。 https://blog.goo.ne.jp/aruyuki_y

もう、トリプルワークするしかないのかな〜。毎月赤字、どこで補てんするかって?働くしかないよね。にゃん

ダブルワークにゃん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/05

arrow_drop_down
  • 素直さ。

    新入社員さんは教えてもらうことが最初の仕事だから、メモは当たり前で、わからなかったことはすぐに聞く。一番最初のお仕事ですね。あっ、一番大切なのは大きな声であいさつをする、話す。上司とのコミュニケーションのときも、素直に教えてくださいモードなら、部活の監督ほどは怖くないからw素直さ。

  • あーちゃんはまだ傍にいます。ダブルワークはやめました。

    だらだら書いてきたけど、このブログを始めたきっかけは、「あーちゃん」とダブルワーク。もう、私のもとには両方ないからタイトルを変えなじゃね。まー。悲しみは、一時期収まって再びやってくる。再び来た時の方が、重い日がある。家具をいろいろ変えて気分転換しても、このおうちで暮らしたんだから、思い出はいっぱいだよ。今日、私は髪を30センチ以上、切りました。あーちゃんに触れていた髪も。もう、いいがげん立ち直らなきゃいけないのに、ベッドに入って思い出して泣きました。それで、眠れなくなった。眠剤飲んでるのに・・・。もう、にゃんこは飼えないのに。会社に来る地域猫←なつかない。あとはスズメ。この子たちの存在は大きかった。これがなかったら、心がバッサバッサのままだったよ。ダブルワークしていたとこの、有給消化分の給与が入金されました。あ...あーちゃんはまだ傍にいます。ダブルワークはやめました。

  • あーちゃんはまだ傍にいます。

    あーちゃん。きちんとしてあげたくて、亡くなった次の日に火葬しました。にゃんこを飼っているいる知り合いは業者にそのまま、お任せしました。なんだか、そこは葬儀屋さんで「家の前でお別れしたほうがいいですよ」って言われたみたい。私も調べたけれどそうゆうのは人間用の火葬場の火で焼くらしくて、それは絶対に嫌だったから、ペット専用の火葬を頼みました。通っていた動物病院から初七日の花が届きました。評判のいい病院です。平日、休日なく時間内なら診ていただけるところ。あーちゃんが亡くなったとき、ペット葬儀業者を探すと大手スーパーと提携しているとこが出てる。電話するとぐいぐい。こっちは悲しくて、本当はすぐに火葬したくないのに今ならこの時間が空いてます。とか言われちゃって。病院へ報告と相談をしたら、ペット霊園を紹介していただきました。あ...あーちゃんはまだ傍にいます。

  • あーちゃんが見えなくなりました。

    昨夜、書いたことに少し間違いがあったので訂正。最初に下痢をした時は、仕事が終わってから病院に行った。九月下旬。早退して病院に行ったのは、体調が悪くなってから、最初に便秘で。あーちゃんは、まだそばに居ます。毎日、補液をするのがつらかったと思います。でも補液をしたら元気になると自分でもわかっていたようで・・・。少し短気になっていたのに、補液は受け入れてくれました。注射針でも人とは違うとても太い針。布団針のよう・・・。毎日、痛かったね。ごめんね。病気がわかって、調べたら余命は短かった。でも、なんか「このままでもまだ長生きしてくれる」この補液を続ければ大丈夫だと思ってました。実際、同じ病気で5年も補液をしている子がいると先生から聞いたので、あーちゃんなら大丈夫だと思ってました。夜のバイトは一か月休ませていただいて、毎日...あーちゃんが見えなくなりました。

  • あーちゃんが見えなくなりました。

    今も傍に居ます。でも、触ることも声を聴くことも出来なくなりました。昨年から食欲がなくて、心配はしていたのだけれども「歳をとったからかね?」と。便秘で病院に連れて行って行くと獣医さんが引くほど嫌がるから、よっぽどじゃないと病院へ行かなかった。まだ、若いうちは耳に何か出来てるとか、去勢で行ったけど、便秘の摘便はそうとう嫌だったろうね。でも、でもね、もっと病院に行っておけばよかった。そしたら、もう少し長く一緒に居てくれたんじゃないかと・・・。ここに、書き始めたのはあーちゃんが便秘で旦那さんが病院に連れて行ったのがきっかけだったと思う。その日はうんち出てなかったけど、まだ焦るほどしんどそうじゃなくて、夜のバイトに行って仕事終わって帰ったら、自宅前で社用車の旦那さんと遭遇。旦那さんは怒ってた。「お前よくこんな状況であーち...あーちゃんが見えなくなりました。

  • 公衆電話は、家では話せないときに・・・。

    昔は携帯電話なんてないから、親に聞かれたくない話をするときは公衆電話を使ってました。まぁ、長電話するから怒られるってのもあったんだけど。公衆電話で長電話して、後ろで待ってる人にすごく怒られたことがあります。でも、あのころはどこにでも公衆電話があったから、自分勝手な私は「ほかの電話探せばいいじゃん」と思ってました。昨年、主人が交通事故に遭って、その連絡が「公衆電話」なんで?と聞くとバッテリーがなくて・・・だそうで。チャリンチャリンとすぐにお金が吸い込まれていくみたいでした。今の公衆電話の通話料金ってどのくらいかしら。と。そういや、私も百円玉を電話機に積み上げてたなぁー。公衆電話は、家では話せないときに・・・。

  • 小学生のころ、夜中に突然。

    なぜか母が急に用事があると言い出して、寝台列車へ。もちろん、急なので寝台に席はなく連結部分で過ごしていたら、たぶん車掌さんが来て・・・。空いた寝台に案内してくださいました。子供だったので、寝台に驚き、朝になってまた驚き・・・。無事に東京に・・・。あのとき、親子で席もないところで過ごす私たちを憐れんで下さったのか・・・本当はいけないことだったのでしょうにね。あのときのおじさん、ありがとうございました。小学生のころ、夜中に突然。

  • お気に入りはうちの子じゃろ。

    このりりしいお顔、男前でしょ。お気に入りはうちの子じゃろ。

  • サッカーくじBIGを・・・。

    先週、夜中に「あっ、今週のBIG買うのを忘れ取ったわ」と、いつものようにtotoのサイトへ・・・。夜中です、酔ってますポチポチっとな。あれ?合計金額が9,000円とななんと、間違って、3口購入するとこを30口も購入したのじゃ。もう、遅い・・・。まぁ、のんきな私は旦那さんに「間違って30口も買っちゃったよ」と報告。それから、当たる気がしてならないなんて思いながら、この月曜日を待つ。「6億当たったら、何食べる?」(笑)とか、いろいろ妄想してました。松阪牛~とか。今日、メールを確認。「toto当選のお知らせ」のタイトルがそりゃ、30口なんて思い切ったんだから、当たるでしょう・・・が。ご想像通り、6等570円が一口。おしいが一口。なんじゃい。旦那さんはほんの数口で6等があったそうです。なんじゃい。でも、めげずに買い続け...サッカーくじBIGを・・・。

  • 続・お誕生日

    今年はやられました・・・。だんなさんは、昨年の事故の影響でいまだに通院中です。帰宅は私よりも早い・・・。家に戻ると、普通の顔して「おかえりー。遅かったね」私「うん、買い物して帰ったからね」・・・買い物したものを冷蔵庫にしまう・・・あっ、シャンパン発見。気づかないふり(笑)私「今年は恵方巻を予約しなかったけど、昨日取り置きしてくれたんだよ」なんて言いながら、(明日、焼き肉なのに今日ごちそう食べる気だったの?)と思い・・・私「シャンパン飲むようなご飯じゃないよー」だんなさん「うん、でも一応ね」・・・ふーん。我が家のアイドル、今年17歳になる「あーちゃん」正式には「アルジャーノン」愛猫「あーちゃん、今日は私のお誕生日だからご飯は缶詰だよ」あーちゃん大興奮。しっぽが2倍くらい膨らみます。アライグマのしっぽを細くしたみた...続・お誕生日

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダブルワークにゃん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダブルワークにゃん。さん
ブログタイトル
ダブルワークにゃん。
フォロー
ダブルワークにゃん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用