chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にんてんどぅの風林火山ブログ https://hiromi-1999.hatenablog.com/

一回持ち込んでボロクソに言われたけど何故か名刺貰ったので次回作構想中

漫画制作記の更新数はまちまちなので好きな時に来てください。 来て「あれっ?漫画制作風景は?」なんて事は・・・ある・・・かもしれない・・・。 なるべく無くします。

にんてんどぅ
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/27

arrow_drop_down
  • 燃え尽き症候群?

    仕事ですごく良い結果を残せた。 んですが、今あまりモチベーションがない。 燃え尽き症候群ってやつ? その結果の為にめちゃくちゃ気合い入れて、 これがうまくいかなかったら死んでやる! くらい頑張ったんです。 それでうまくいった。 今、疲れた。 ファイティンしすぎた? 焦る。 休むべき? でも例えばこれが燃え尽き症候群(バーンアウト)でなく、 ただの怠慢であったなら、 休むのは悪手では? そもそも次の仕事があるからあんまり休めない。 休んじゃいけない気がする。 でもあまりやる気がない。 なんでだろう。 以前のような暗い死にたい気持ちが足りないのか。 満ち足りる事は欠け落ちる事なのか。 うーん。 誰…

  • くらくありたい

    最近別に嫌な出来事があんまなく、 たのしいなあ が続いている毎日です。 勿論上手くいってない事もあるし、 時間が経ち不安が募るのは目に見えているので 今のところ の話ですが……。 だから幸せの時期だと思うんですが、 でもそれでいいのかな…という話…。 幸せが続くと世界を肯定できるじゃないですか、 カップルチャンネルの存在が許せるというか…。 でもそれでいいのかな…。 世界を肯定、(寛容)、(受容) する為に産まれてきたのかと言われると… 別に…、 いや…、 わかりません…。 生きづらくある事が 生きやすい方っていると思うんですが、 僕はそんなかっこいい人間ではないんですが、 幸せが続く事が幸せ…

  • 今日も生きたね

    最近よく聴いている曲です。 今日も生きたねTHE NOVEMBERSロック¥255provided courtesy of iTunes 歌詞が最高。 曲に溶けていく感覚がある。 嫌もしんどいもとりあえず溶かせる曲です。 解決は勿論しないが、 溶けるんです。 そういえば今年の目標を決めていなかったんですが、一個明確に仕事の目標があるのでまあ、それかな…。 もう一個作るなら 「左右されない」 ですかね。 色んな意味で。 何があっても自分を保ち続けたい。 最近常にそう思います。 ずっとずっとどうしようもなく未熟だと思います。 すぐ消えたくなるし、 すぐ独りになりたくなる (まあこれはいいんだけど)…

  • 2024

    明けましておめでとうございます。 2024年の開幕です。 どんな一年になるんだろうと期待していた矢先の 能登半島地震…。 一回金沢に旅行した事もあるので より…被害が苦しいです。 ご飯が美味しくて美術館も多くて人が良くて本当に良い場所でした。 これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。 本当に、変わらない毎日が愛おしいです。 皆様にとって良い一年になりますように…。

  • 僕たちの失敗

    最近 森田童子がサブスクで聴けるようになった。 よく 聴いています。 「僕たちの失敗」 沢山聴いています。 「だめになったぼくをみて 君もびっくりしただろう」 この一文に共感し、泣きます。 あの時僕を好きだったあの子 仲良かったあの子 今のだめになった僕を見て びっくりするのかな なんて 思います。 びっくりするほどに興味があるかは 知りませんが…。 年末で寒くて、 でもたまに暖かくて、 その寒暖差についていけない。 自律神経ぐちゃぐっちゃ。 体調もめっちゃ崩してます。 もしかして大病か? と 遺書を一行考えては忘れて寝てます。 メンタルが不調です。 人と関わりたくありません。 僕の葬式は人が…

  • miss you

    Mr.Chirdren 最新アルバム『miss you』がサブスク解禁されたので聴いた感想です! 良かった!! 決して派手さはないけどそれが心地いい アダルティなアルバムでした。 個人的に 「アート=神の見えざる手」が最高でした。 アルバム『Q』を彷彿とさせる。 こういう尖りみ歌詞が大好きです。 前作「SOUNDTRACKS」は歌詞が若干シンプルな印象でした。 当時インタビューで「聞き手の想像力を信用しなくなった」と答えていたらしく、 故に分かりやすい歌詞になったのかなあ… とちょっと寂しかったのですが 今作はその印象がなかったです。 (ちゃんと歌詞追ってないけど) 「青いリンゴ」の ナイフを…

  • 未熟

    最近自分の未熟さを痛感する日々です。 作品も精神も。 どちらとも成長の余地ありと言われればそうなんですが! 「乗り越えた!」と思った事が乗り越えられてなかったり。 「やった!」と思った事がやってなかったり。 基本自分の幸せを信じられない人間なので 予兆兆候=不信の山です。 「どーせ瓦解やろ!?」 って思うことばかり。 信心…。 幸せも起こりうると信じる気持ちが未だ足りてないっス。 浮ついた気持ちをそのまま空に飛ばす事なく 途中で撃ち落としてばっかり。 良くない。 人生期待しすぎはあかんけど … 塩梅ですよね〜…。 まあ楽しいことも全然あるので 被害者面はいかんのですが いかんせんメンタルは………

  • 夏の終り 将来の夢 大きな希望

    夏が終るんですよ。 暑いのは続くけど、 季節は終るんです。 そーゆー事で夏を振り返ると、 しんどかったア〜‼️!! 特に今月な!!! 嬉しい楽しいも割とあったけど 総合的にはしんどかった!!!! なんかなんも上手くいかんし ずっと仲良かった人と疎遠になるし (スーパーショック) やっぱり僕は1人が向いてる人間なんだなって 自覚させられてばっかで!!!! わあ!!!! 😢 (ほんとはおもっきし泣きたい) まーじでこんな記事ばっかだけど (記事をストレス発散に使ってるから) いっこ成長だなって思ったのは 「死にたい」が少ないこと。 いやまあ、ゼロじゃないし そこそこ死にたいけど 前ほどじゃないって…

  • さようなら

    すみません、全然似てはないんですが………すみません。 坂本龍一さんです。 教授です。 大好きで、しんどい時は教授の曲を聴くのがひとつルーティンでした。 最新アルバム「12」は、自然音・環境音に近くて… 本当に心が疲れている時唯一聴ける音楽でした。 本当に好きな曲、多いですが 「君と僕と彼女のこと」は聴くと落ち着く筆頭でした。 歌声も好きなんですよね。 まあほんとに一番なんて決められないです…。 ああでも 「perspective」かもしれない。 一番思い出深くて、一番好きかもです。 とにもかくにも教授の曲を聴かないと生まれない感情があります。 当たり前ですが直接親交がある訳でもないので、 これ…

  • 10年

    3/16で当ブログ10周年でした。 10…‼️ ……10‼️ 膨大な年数ですが 意外と短かった気もします。 一番最初の記事です。 なんとなーく過去の記事を見返すと、 結局暗い人間のままだなあって思いました。 大体つまんない記事でした。 10年かあ…。 自分はどんな人間になったんでしょう…。 10年か…。 ほんとに色々ありました。 でもいい人生だった気もします。 楽しかった。 疲れた。 楽しかった。 これからも頑張ります。

  • 2023

    遅れまして明けましておめでとうございます。 ゾロ目なのでより元旦って感じがしませんか。しませんよね。 年末年始メンタルが不安定すぎたので記事書けませんでした。もう落ち着きました。 今年の目標は〜… 「自分を大切にする」 です。 アバウトなんですけど結構マジにこれです。 自分の価値を低く見積りすぎてるので、それを修正する一年にします。 去年の年始の記事は確か 「期待をしない」 を目標にしてた気がします。 いや、いいんだよ…期待して…人生だもん。 自分の人生だもん。自分の人生だよ。 とにかく今年一年は自分の年にします! よろしくお願いします。

  • つじつま

    人生のつじつまがずっと合いません。 欲しい言葉も欲しい心も欲しい人も何も手に入れてません。 それは4歳から変わってないです。 20年近くつじつまが合っていません。 疲れました。

  • 癒えない傷を負って 頭は悪くなるばかり

    この前Syrup16gのライブに行ってきました。 暗くて最高です。 しんどい時にめちゃくちゃ聴いてた「明日を落としても」を歌い始めた瞬間鳥肌でした…。 『誰も愛せなくて 愛されないなら 無理して生きる事もない』…。 最近は色々忙しく更新出来てませんでした。 色々ありました。 でも何があったかも忘れたな…。 あ、コロナにかかりました。 夜中喉の違和感から始まり、翌日の朝に発熱。 その日の夜には熱急上昇でハアハアしてました…。 でも熱自体は初日以外そんなしんどくなくて、一番しんどいのは喉の痛み‼️ 痛い‼️ 唾も飲み込めず水も無理でご飯は論外‼️ 美味しいがなくなるってこんなキツいんだなって思いま…

  • 一人旅行 in 熱海

    ひとりで熱海旅行に行ってきました! ビビットアターミーです! 気分転換したいな~って感じで超突発的に。ゲリラ熱海です。 とにかく熱海は海が良いですね。 結構ぼーっとしてるだけで楽しかったりします。 ザザ〜ンの音に癒されてました。 あ~このまま一生ボーッとしたいなって感じ…。 こういう地元風俗店ってめちゃくちゃ入りたくなりますね。 どういう人が働いているのかひたすら気になります。 神社にも行きました! ここは「来宮神社」。 樹齢何千年っていう御神木がありました。御神木を一周すると長生きするとかなんとか。 RPGの回復ポイント的な感じですかね、かなりの自然のパワー感じました。多分。 生きるのしんど…

  • いつか慣ついていた猫はお腹空かしていただけで

    8月も終わった。 総括。 メンタルボロボロォ‼️ ミャー‼️‼️😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 前の記事でも書きましたが予定が潰れに潰れただけの1ヶ月でした。 外は暑いが気持ちは寒かった。 大体言いたいことは一個前の記事で書いてました。 とにかく運が悪かった1ヶ月でした。 ここまで不幸重なることある??って感じでした。 なんとなく来月からは大丈夫だと思ってますが、9月がもっと酷かったらメンタル持たない。 その時はこのブログに遺書載せるのでよろしくお願いします🙇‍♀️ でもなんか、まあ、色々学んだ事は多かった気がします。 人生…って言うと主語デカいけど、「こんなもんだよな」、と。 よりひねくれた気がします…

  • 運が悪い

    今月めっちゃ運悪いです。 人と会う予定が7個くらいあったんですが、全部キャンセルなりました。 全部ですよ…。 理由は様々なんですが、仕方ないのもあるんですが、とにかくしんどい。 かなり楽しみにしてた予定もあったので…メンタルが結構やられるというか…。 詳細は省きますが人間不信になりかけるようなのもあり…。 「裏切られた!」って感じですかね。一部は。 可哀想!自分!って言いたい訳じゃないけど、しんどいですよ…ホントに。 今月は楽しくなるかも〜ってちょっと思ってた。無理だった。 しっかり自分の人生だった…笑 友達には笑い話として話すんですけどコレ、内心めちゃくちゃ傷付いてる…! ここ最近布団にくる…

  • 雑記

    最近、暑いですね。 水分補給出来てますか?クーラーつけてますか? お金なんて何しても貰えるので、節約せずにいきましょう! 導入おわり。 最近暗い音楽を聴いてメンタルを安定させてます。 もう散々なんですが、やっぱりどうしても落ち込む事があります。 忙しない心…。嫌だ嫌だ。 しんどい事が沢山あります。 ほぼ自分が蒔いた種なんですけどね、馬鹿すぎる。 本当ありがとう音楽。 っぱSyrup16gがたまんねえです。 暗い暗いドン暗い歌詞とメロディ。 自分にピッタリです。 こういう音楽があるから何とか生きれるんです…。 楽しい時は明るいやつ。 沈んだ時は暗いやつ。 このループでなんとかなってます。 なんと…

  • 成長②

    この前、好きだった人に連絡したんですよ(2回目)。(別人)。 連絡来ませんでした。 絶望と絶望の狭間でもがき苦しみ、果てに見たのは自分の未熟さでした(2回目)。 チクショ~·····。 生きてる意味あるんでしょうか私。 それはどうでもいいか。 チクショ~·····。 小梅太夫。 割と返信来ると思ってました(根拠なし)。 自惚れだ自惚れだ自惚れだー! クッソー·····。 異性との相性がほんとにダメだ。 ダメです私。 最終結果だけ見れば悲惨な結果にしかなってない。 悔しい。悔シルク・ドゥ・ソレイユ こんな事ばっかだ。こんな事ばっか。 あー·····。 今から新しい出会いは·····気力ないです·…

  • 成長

    この前、好きだった人に連絡したんですよ久々に。 また話したいなって気持ちがあって…あわよくばまた仲良く話せたらなって思って…。 でも嫌われて疎遠になったから返信来ないだろうなと思ったら返信が来ました。 でもめちゃくちゃ他人行儀だったんですよ。 年下の人なんですけどタメ口で全然話してたのに超敬語で。 この子にとって僕は余裕で過去なんだろうなあと思いました…。 半年くらいぐちゃぐちゃしてたのは(当たり前だけど)自分だけで、この子は前に進んでるんだな~と…。 成長してないの自分だけなんだなっていう、それが物凄く虚しくて悔しくてメソメソしてました。メッソン。 会話してて感じた距離感…、会話もすぐ終わり…

  • 最近の話

    相変わらずメンタル弱〜いです。 タロットとか始めちゃったりしてます。 まあ別に大してやってはないんですけど、元々家にあったのでそれで気になる事を占ってみたりして…。 悪い結果で泣きそーになって… 良い結果でワクワクして… 色々タロットして思ったのは、頼るのはダメだなって事です。 最終決めるのは自分ですからね…未来を占うというより現状を再確認するセルフカウンセリング的な意味合いで使うのが健全だなって思いました。 でも面白いくらいに当たる事あるんですよ…(現状の話)。 ダメだろうな〜って事占ったら悪いカードばっかり出ます。納得いかなくてやり直してもほぼ同じ結果になる。 あと同じ事で色々占うと同じカ…

  • 9周年

    3.16で9周年でした!ブログ!はい! 9年って凄いな…別に運営費もかかってないですが…。 もう少し生きますのでよろしくお願いします。 最近はsyrup16gとか倉橋ヨエコとか聞いてます。 歌詞が…刺さる…。 なんとかなりたい…、なんか、目まぐるしい毎日です…。 忙しい…。心が…。 考える事が多いです、キツイ。しんどい。 なるほどこれが人生か〜…。

  • たとえばぼくが死んだら

    森田童子さんのこの1曲、今日聴いてたら涙が出てきた。 たとえば ぼくが死んだら森田童子歌謡曲provided courtesy of iTunes 本当に、いつ死ぬかわからないけど、たとえば僕が死んだらそっと忘れて欲しい。 生きていて誰かの為になった事がないし、覚えられてても、その人の支えにはなれないです。 自分が死んだら誰が泣くんだろうか? 想像して、どうだろう。 家族とかは泣くのか?泣くかも。 他は? 家族以外で泣く人いないなら、それは…どうなのかな。悪くないけど、22年の価値は何? 家族以外で泣いてくれないなら、赤ちゃんの時死んでも同じじゃない? 違うか…これは。 内需みたいな人生?需要…

  • 2022

    あけましておめでとうございます! 毎度描くたびイラスト向いてないなと思います…。途中で飽きちゃう、でも描きました。 今年は死ななければいいかなと思ってます、過度な期待は絶対しません。

  • 近況

    前回失恋でめちゃくちゃな記事を書いてた。 まあ、失恋の傷はちょっとずつ癒えては来ました。癒えてるっていうか、麻痺してるだけかもしれないけど。 思い出して泣く事はなくなりました。 でも悲しいのが、あの子の事がどうでもよくなる度に、あの子を理解していくっていうこの矛盾…。 「あの時のあの子の僕に対する想い、こんな感じかあ、こんな感じでどうでもよかったのかあ」って分かって、そこがまたぐちゃぐちゃ要素になる。 自分と同等の熱量を求めちゃうのは本当に良くないですよね。 で、まあ、失恋の事は書いてもキリないので、他の近況。 暗いことばかりです。 仲良い人と疎遠になったり(理由がわからん気持ち悪い)して、嫌…

  • 失恋で寝れない

    やばい。こんなに引きずった失恋初めてかも。 もう取り返しつかないくらい相手に拒絶されてるのに、全然落ち着かない。 取り返しつかないのに。つかないのか? なんかどうしてもどうにかなるかもしれないって思考が過ぎる。 相手の子の言動を人に話すと、「その子はやめとけ」「付き合えても苦労する」「最低」って評価が返ってくる。 僕も客観的に聞いてたらそう言うんだろうなと思いつつ、でも好きなんだよな〜良いとこあるんだよな〜って思ってしまう。 誰にも言われなかった僕の内面をあの子は当てたんだよ。 肯定してくれたんだよ。 一瞬で心掴まれたし、横顔もとんでもなく綺麗だったんだよ。 本当に好きだった。いやまだ好き。 …

  • どうにもならない事が多すぎる

    どうにもならない事が多すぎる 5、6年振りに本気で恋しまして、頑張ったんですがまあ無理で、 私はその人がどうしようもなく好きなので何とかしたいんですがまあどうにもならなそうなんです。 その現実がまあ、しんどくてしんどくて、この前風呂場で泣いたりしました。 男が失恋で泣くなよって俯瞰で思いましたが、しゃーない。 最初っからマジに脈ナシなら割り切れたりするんですけどね、一回めちゃくちゃいい感じだったから余計に吐く。 僕のムーブが悪かったのかな、って思うんですが、女友達に全部話したら「全然悪くないよ、その子が変だよそれは」って言われました。涙目になった。 否定されるのがこわくて、女々しい考えだけど、…

  • 意味のない時間

    毎日意味のない思考と行動を繰り返してます。 何も解決しないのに。解決しないんですよ! 遠くに行きたい! 何しても意味が無いから! 酷く傷ついた時、昔楽しかった思い出も全部傷になりませんか? あの時は楽しかったけど後々しんどくなるんだよ私。って。なる。 どうしようもないですよね全部。 音楽聴いたって傷は治りません。 今日、携帯持たずに外に出ようかな? そうしようかな。 生きててもしゃーないと思います。自分は。 ウジウジしてるし。 でもなんか楽しい事あるかもなんて思っちゃいます。ないのに。 しょうもない人間性を会得し卑屈で自己防衛するクソ野郎は私です…。 自分の気持ちはしょうもないもんですよね。 …

  • ぐで

    あン疲れたよ しんどい 否定されると弱いです。食欲なくなって寝付きが悪い悪い。 こんな事ありますよね。もっとずる賢く生きないと生きられないなって思いました。 でも不器用な人間はどうすればいいのか! 否定されるのがこわい! 否定されて致し方ない人間とはいえ。 こわい。どうすればいい? めんどくさあい考えをどうすればいいのか分かりません! ひとまず何とかしないといけません、心が落ち着かないとどうしようもありません。 人に否定されたり裏切られたりの散々な日でした。昨日の話です。 うあー!!あ! 仲良い人は意外と仲良くないし、素敵な人は意外と素敵じゃないっていう そんなこんなです。 これ以上悪くなるこ…

  • 自分を話すということ

    自分の事を話すの凄い苦手なんですよね。 これ結構不思議がられるんですが、変なんですかね?… なんで話すの苦手なんだろう?って考えた時、自己肯定感の低さが要因な気がしました。 「自分の話、個人的な事なんて誰が興味あるんだろう?」って多分思ってるんですよね。 「髪切った」「服買った」「この前友達が〜」なんて話、聞く分にはまぁいいんですけど、自分が話したいとは思わない。 だってどうでもいいだろう。 僕が何をしてもあなたどうでもいいだろう。 でも相手の話ばっかりになるのもそれはそれで良くないですよね。会話のキャッチボール⚾️が出来てないから相手も不安になるかもしれないし。 だから自分の話も頑張ってする…

  • 楽しい、疲れる

    この前、マッチングアプリの方とのデートの会話を録音してみたんですがそれが結構面白かったです。 自分が思ったより淡々と喋ってて、印象悪そう!って思いました。 ちょっとオススメです!ウケます。 …最近ずっと疲れてます。なんか色々しんどい。 楽しい事もあるけど、イマイチやる気が出ない。甘えてるのかな…頑張らなきゃ。 ああ…麻雀楽しい。 ロン!

  • 大腸カメラを受けた

    んです。 最近お腹の調子が悪ぅございまして、不安になって受けました。 元々お腹は弱く、下痢当たり前の青春時代を送ってきたのですがそれにしても悪かった! 1ヶ月近くほぼ下痢のみでした。 気になってネットで調べると これは大腸癌の疑いがあるそうで…。 まあ下痢だけならまだしも、 お腹の張り 体重減少 おならがよく出る も危険らしくて、この3つ割と当てはまってたんですよね。 体重減少に関しては目算でしたがお腹は張ってたしおならは超出てた。 20代の大腸癌ってほぼないそうですが(1万分の1以下くらい)、癌家系ならリスクはあるそうだし、可能性は0じゃない! ああ、不安だ。 不安。 不安 不安… そして辿…

  • 言語化

    久々に恋をしました✨ そして失敗しました⤵︎⤵︎⤵︎ 初デートだったんですが、もう失敗したっ! 超緊張して最初全然上手く喋れなかった💦 年上の方だったんでなんか余計緊張したっ! ああああああああぁぁぁ💦 やらかしたな〜…素敵な方だった、ほんとに。 身長高くて年上で!話上手くて! はぁ‪‪… もう、ラインも返ってこないよ!😢 ごめんなさい! ちなみにデート後に送ったラインを女友達に見せたら「ダメ」って言われました…! どうせ脈ナシだろうと思って「また会えたらお願いしますー!」みたいな事送ったんですが、「好きな人に社交辞令みたいなライン送ってんじゃねー!!好きなら次を誘え!!」って言われました!!…

  • 8周年

    8周年!経ってました。ブログ。 開設時に産まれたお子さんは小学生です。ホント? コロナ禍収まらないから涙が出てきます。 皆さんマスクには慣れたのでしょうか…私はまぁ慣れました。でも夏場は息苦しい。 水分不足は恐ろしいので水分補給は贅沢に。 グビグビと。 コロナだろーとなんだろーと四季は折々で、変わらずやってくるもので、そこに安心というか…不変的なものが好きになりました。 アバウトに言うと「雰囲気」がより好きになった気がします。伝わるかな…? 生えてる木は生えてる木のままで、上に絡まる電線は電線のままで、受ける印象は変わらない。雲なんかもまさに。…落ち着きます。 そのままでいいよ。 「人間の顔、…

  • 3.11×10

    何がなんでも戻らないものがありますね。

  • コロナ鬱

    コロナが長くて嫌になりますね。 鬱…とまでいかなくても…疲れます。 行きたい所沢山あるんですけどね…フェスも行きたかったし。 貴重な学生生活が潰される悲しみたるや…。 家に篭るこの状況、もっと有意義に使うべきですね。。 本とか読もうかな…。

  • 7周年

    3・16でブログが7年目だった。

  • 3.11

    当時小5、それまで震度3程度しか経験して来なかったのでめちゃ驚きました。 神奈川は、震度5強だっけ?… 地震発生時の避難訓練をよくしてましたから、とうとう本番だ!と意気込んでいました。 あの非日常感が、不謹慎ながらワクワクしました。 家帰って、停電してて、ガスは使えるから、真っ暗なリビングでチキンラーメン作ってもらって、食べてました。 非日常の中で食べるチキンラーメンは、好きでもなかったのに美味しかったんですよね。 テレビもつかないからラジオで情報を聞いてて、なんかよくわからんけどヤバいなあと思ってました。 原発なんて知らなかったから爆発した〜なんてニュースは当時の記憶にないです。 ただヤバそ…

  • 色々

    久々にブログのあれこれを変えました。 コロナウイルスがこわいので外に出ていません。 こわくなくても出ていません。 というか昔の記事見返すと笑えますね。

  • 映画

    最近洋画観てます、アマプラで。 ジョン・ウィックっていうのが面白かったです、シンプルな映画って良いですよね…。 あと『音楽』って映画観に行きました。 上映館が少ないので新宿まで行きましたけども、まあ面白かった…! もう一回観にいきたい。映画館ってやっぱり好きです。 ジョジョ・ラビットも観ました。 これまた面白かった。 ちょっと泣いた。 基本家に籠るか、映画観に行くかの2択で生きてます。

  • 2020

    新年あけましておめでとうございます。 ねずみ年…チュー…。 マウスマウス パソコンマウス 今年の目標は『努力する』です! 頑張ります。20代として頑張ります! あと死にたくないです…。

  • 良いお年を

    漫画に追い詰められすぎて、 昨日は担当さんとの約束を遅刻する夢、 今日はネーム描く夢を見ました。 脳が休めないのでやめてほしいです。 でも夢の中まで追い詰められるってちょっとカッコイイ気もします。 28日にCDJに行きました。 めちゃ楽しかった…Official髭男dismの盛り上がり方が半端じゃなかった。 フジファブリックは生銀河聴けて満足した〜。 大晦日ですね。 良いお年を…。

  • 誕生日

    誕生日を迎えた。 10代も終わり。こんにちわ、20代。 20代……響きが、こわい。 このブログ始めたの何歳だっけ?14とかだっけ?長い。 昔の記事を読み返す事もあまりないけれど、あれから結構僕も変わった気がします。 少し自分に自信がついた気がします。 友達が増えた気がします。 性格が悪くなった気がします。 人生が楽しくなった気がします。 結構良い10代だった気がします、よろしく20代…。 友達とのごはん

  • 才能

    自分より才能の無い人はきっといるし、実際見てきた。 自分で言うのも何だけど、周りと比べて自分は描けている方だと思う。(画力ではなく漫画)プロの先生方に褒められたこともある、その時は「自分には才能があるんだ!」と思った。 でも違くて、いや、違くないかもしれないけど、才能はあるかもしれないけど、それは量にしてみればコップ一杯分くらいだろう。 上には上がいるもんで、自分より面白い漫画を描く人は笑けるくらいいるんでした。月一人は見かける、僕より面白い漫画家志望。 自分が取りたい賞は月一回必ず出る。だから月一回以上自分より凄い人が出てくる訳で…その人達は多分コップ三杯分はある。 でもそんな人達よりも上は…

  • ロッキンのち聖性

    何言ってるか分からない人ってどうすればいいのか、わからない。 理解してあげたいけど、話が高度過ぎてというか、スピリチュアル過ぎてわからない。相槌は打つけど…要約しようにもそれも出来ない。 そんなことが最近、ありました。 気になってた女の子だったけど、話聞いてわかんなすぎて困惑してしまいました。僕は一般人なので、「人間」という種について考えた事はない。 「今日の晩御飯なにかな〜🎶」で毎日を生きてる人間なので、超自然的事象(?)とか人の心の在処とか、わかんないんです。ごめんなさい。 そういえばロッキン行きました! めちゃ楽しかった! フジファブリックが好きだったので初めて生で見て興奮した。 あとポ…

  • ピンク

    ふと、思ったんですけど。 人間ひとりにつき最低ひとつは「気持ち悪い部分」ってありますよね? わかりやすい部分なら… 「女性物の下着来てオナニーする」とか…? 一応言うと、僕は全然引きません。 というか、人の趣味や楽しみがどんなのでも全く引かないタイプです。 その人の生き甲斐を、何も知らない自分が否定はしたくないです。 女装オナニー上等。素晴らしい。気持ちわかんなくないし。 僕にも人に言ったら引かれてしまう趣味(生き甲斐)があります。 「頭の中で第二の人生を歩む」 というものです。 つまるところ妄想な訳ですが、第二の人生といっても自分そのままで妄想してる訳じゃありません。 実在する美少女で第二の…

  • 6周年

    3月16日で当ブログが6周年を迎えました。 ありがとうございます(勝手に続けただけ) ダラッダラ6年です。YEAH! はてなブログが無くなるまで続けると思います〜 でもYahooブログみたいにすぐ消えたりするのかな…そしたら憤怒😤

  • 近況

    お久しぶりです、にんてんどぅです。 もうすぐ3月ですよ…早いですね、気温も少しずつ暖かくなってきて嬉しいです。 でも暑いのは、やーよ。 さて最近ですが… 欅坂46にハマってまーす!!!! カッコイイよ〜可愛いよ〜良いよ〜! 元々音楽番組等で見聞きしてはいたのですが、(特にきっかけはなく)最近深く聴きはじめまして… 曲が普通に良いんですよね! Disの意味は無いですが、アイドルの曲を本気で良い!と思ったことがあまりなかったんですよね。 キャピキャピした曲を好んで聴かないので…アイドルの曲はあまり…って感じだったんですが、欅坂はちがーう!かった。 曲調がアイドルアイドルしてない!から抵抗無く聴けま…

  • 2019

    あけましておめでとうございます! 今年もよろしくです(ギリギリ)

  • 講評を聞いて。

    今日、出版社まで足を運びまして、 今回応募した漫画の詳しい好評を知る事が出来ました。 前回(4年以上前)と違い、最終候補までは残ったので 各編集者さん+プロの漫画家さんの意見を詳しく見ることが出来ました(好評が書いてある紙もらった)。 で、まあ目を通しまして… 人によって評価って全然違うんですね。。 漫画なんてそんなもんではありますが、 1〜5の5段階評価で 4、3、2.5、2、1…諸々貰いました。(5はなかった) 凹むわ〜〜〜 講評コメントめっちゃ辛辣やも〜ん… 「まだまだ。カス。」 もあれば 「面白かった。センス○」 もあったり… 全体通して書いてあったのは 「絵が下手」という事でした。 …

  • クリスマス誓い

    去年の記事…オイオイオイ… 「来年は彼女に尽くしたい」…オイオイオイ すみません、去年の僕。 尽くせなかったよ…。 一年程度じゃ人って変わらないですねえ。 「彼女ほしい」「クリスマス近いやばい」って毎日大学の友達に話すと、「そんな欲しい??」と言われます。 いや欲しいでしょ。 正直今なによりも欲しいよ、彼女。 実はひとつ前の記事『原稿修正』にてあげた漫画を賞に出したら、(大きいものではないですが)入選したんですよね。 憧れの受賞と、憧れの担当さんをGET出来ました。 でもそれより欲しいでしょ。彼女は。 妥協じゃなくて、本気で好きな人と付き合いたいじゃん(じゃん) ただ…本気で好きな人と付き合う…

  • 原稿修正

    左が修正前 右が修正後です。 今描いている原稿、 自分の絵が下手すぎてやる気起きなかったので、1ページだけ描き直してみました。 そしたらそこそこ上手くいったので もう…全ページ描き直したい気分…笑 まあ、短期間で成長しているって事で喜ぶべきなのかな… …いやまじ全ページ描き直してぇ…

  • 蛙化現象

    って知ってますか? 僕も名前自体は最近知ったのですが… 「人から好意を持たれると気持ち悪く感じる」 現象の事を「蛙化現象」という様です。 名前の由来は童話『カエルの王子様』かららしいですが…まあ、そこは良いとして。 この現象めっちゃあるわ 高校くらいから起きてました。 これの嫌なところは、 「気になってた人」であってもこの現象が起きる所なんですよね。 だから本来両想いで喜ぶところを… 急に気持ち悪く感じてしまう! だから発展!しない!! そしてこの現象、自分に自信がない人に多く起きる現象との事で。 要は 「こんなどうしようもない自分を好きになるお前何?見る目ないね、気持ち悪」 ってことだそう。…

  • 微笑みの爆弾

    こういう、微かに笑ってるような顔好きです。 群青日和の椎名林檎的な…

  • 足りなき!時間

    大学の課題がおわらない。 オワラセナイト。 何も始まんない。 マニアワナナイト。

  • W杯めちゃ面白かった

    くそにわかファンだけど ベルギー戦はめちゃくちゃ面白かった…!! あと1歩…めちゃくちゃ悔しい。 選手はこの数万倍悔しい…んでしょうね… あーほんと面白かった。 ヤバい。 面白かった。ヤバい。 こうなってはベルギーに優勝してほしいですね。 あーまじ面白かった! めっちゃカッコよすぎる! これはサッカー選手に憧れる少年の気持ちもわかる!! やべー(語彙力) 乾半端ないって!

  • 縮毛矯正

    しました。 忌々しい天パともおさらばしました。 めっちゃサラサラ。すげえ。 ただ元々薄かった髪がより薄く見える罠。 😭

  • 醜形恐怖症再発②

    また再発した。 自分の顔が醜くて気持ち悪い。 毎日 鏡、写真、動画で自分の顔を確認しないと気が済まない。全部結局キモイんですけどね。 死にたいなあ死にたいなあこんな顔だから皆冷たいんだなあ扱いも適当なんだなあ うわー 見れる顔の人うらやましい。 見れる顔の人が「自分の顔が~」とか言ってんの見るとムカ着火ファイヤーですよ。 醜形恐怖症の人の特徴として、完璧主義ってのがあると思うんですよ、 「カッコ良く」ないと絶対駄目だ って思い込む所があると思います。 「見れる顔」ってありますよね?カッコ良くはないけど、ブサイクでもない顔。 そんな顔を持つ人が大半だと思うんですけど、醜形恐怖症はそれじゃ納得でき…

  • 大学なう②

    ※愚痴だけの記事です。いつもより面白くないです。 大学で仲良くなった(と思っていた)女友達(と思っていた)が、なんか急に素っ気なくなり…疎遠になりました。 …なんで?…笑 特に何かをやらかした心当たりもないので反省も出来ません…。 僕に原因があるなら土下座ものなんですが…他の男友達にも冷たい(感じがする)ので、ほんとによくわかりません。 乙女心って複雑…すぎない? 出来れば仲直り(?)したいですが、 原因不明なのはどうしようもないので諦めます。 何か理不尽な扱い受けた気分です…。 ちょっと、 いやかなりイラッとします。 皆もこういう経験あるかな…? 高校の時にもよくわからん性格の女友達はいまし…

  • 大学なう

    大学入りました。 頑張って人に話しかけて、なんとか友達も出来ました。 楽しいです。 なにより 図書室にムーミンのDVDがある~~!!!!!!!!!!!!!!!! んほおおおおおお!!!!(びくんびくん) ひとりの時はひたすらムーミン観る事にしました。 ていうかこれ書いてる今まさに観てます。 たまんねえんだよなあ(語彙力) ここはまさにムーミン大学なんだよなあ… あとは彼女出来れば文句なしなんだよなあ… はよ(?)

  • コンタクト

    コンタクトくんになりました。 眼科でやった時は割とすぐ付け外し出来たけど 家でやったら中々取れなくて、目めっちゃ赤うなりました。 全然取れなかったんで後半やけクソでした。 あ~こわい!コンタクト。 でも眼鏡だと一部不便だったので仕方ない。 ていうかコンタクトって高いんですね。 乱視ってのもあるみたいですが 3ヶ月分で約2万しました。 慣れないとな… 今眼鏡なうなんですがもう眼鏡最高。 眼鏡は神ですマジで。

  • 自分にドン引き

    自分のブログの下書き見てたら こんなのが… いつ書いたんだこれ… なんだこの最低な文は… 顔じゃないから。

  • ムヒョロジアニメ化~!!!

    【特報】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2018年夏アニメ化決定! - YouTube マジかよ! きたよ!マジか! 打ち切られてから10年経った!今! 超待ってた!熱望してた!嬉しい! ずっと夢見てた!信じられない! ほんと好きだった! ジャンプで最終回見た時はほんと悲しかった! やった! 観る! 声優はよ~

  • 5周年

    3月16日で当ブログが5周年を迎えました。ありがとうございます。 久々に絵かいたらいつも以上にへったくそになっててショックです。 誤魔化す為にキラッキラさせました。 ごめんなさい。これからもっと練習していきます。 2013年から始めたこのブログ… 最初は些細な気持ちで始めたんですがまさかここまで飽きずに続くとは… いや正確に言うと飽きた時もありましたが、なんとか辞めずにここまで…。 あまり大きな取り組みもなく 淡々と更新しているので固定読者さんが付きにくいのは重々承知です、が 自己満足なのでいいんです。 過去の記事を見ると恥ずかしいですね。 痛いし、絵なんか当然今より下手くそだし。 でも何だか…

  • 駄々っ子

    嫌な事リスト 卒業嫌 禿げてきて嫌 恋人できなくて嫌 バイト嫌 家の居心地が悪くて嫌 夢がぶれてきて嫌 才能の無さが嫌 最近ディズニー行ったんですが めっっちゃ楽しかった。 幸せも程々にあるので イマイチ死にたくもならないです。

  • 天才でもなければ奇才でも秀才でもない

    子供の頃は誰しも通る道 「ぼくはてんさいだ」ロード。 からの 「ぼくはてんさいじゃなかった」ロード。 からの 「じんせいつまんねーな」ロード。 王道ですね。 「天才だ」→「やっぱり天才だ」→「人生最高」ロードは邪道。 昔は自分に自信あったんだけどなー。 狭い世界で生きてますからねー小学生は。 了見の狭さは畳1畳分ですよ。 でも大抵そんなもんです。 落ち込む事もないです。 昔の自分に聞かせたい。 「お前に大した才能はないけれど、 普通の人よりかは、ほんの少し芸術性に優れてる。 ただそんなレベルは日本に腐る程いて、 お前以上の才能も腐る程いて、 その頂点に立つことは多分できないけれど、 それでもそ…

  • Happy Valentine

    今日はバレンタインですね。 皆さんは種類わけするとどれでしょうか?… あげるタイプ 主に女性ですね。 今時こんな渡し方する人いるのか知りませんが… 貰えるか貰えないかでドギマギするタイプ マンガの主人公タイプ。 何だかんだ貰える系のやつです。 多く貰って自慢するタイプ 一番ムカつくタイプです。 高血圧で運ばれてほしい。 不平不満を言うタイプ 何で俺が貰えないんだ、とか こんな時だけ浮かれるな日本人、とか そんな事を言ってる人いますよね。 わかる。 二次元で済ますタイプ ある意味で一番平穏なタイプ。 無難で可愛いですからね、二次元は。 貰いすぎて嫌になったタイプ まああんまり貰っても食べきれませ…

  • 課金、課金、課金!

    よくないですね(再確認) とあるソシャゲで欲しいキャラのピックアップガチャが来て、 つい衝動的に4000円課金したんですが …もっと有意義な使い道あったよなあ…と後悔。 結局欲しいキャラは出なかったんですが、多分出ようと出まいと後悔してました。 4000円あれば友達と遠出出来たし、 お世話になってる人にプレゼントもあげられた…… 周りの友達が万単位で課金する人が多いので感覚麻痺してました。 4000円は大金ですよねー…。 うーん嫌になる… でもまたやりそうでこわい。 お金の使い道は人それぞれなんで 他の人がどれだけ課金しようと何も思いませんが、 少なくとも自分には合ってないなあと思いました。 …

  • バイト嫌すぎわろた

    あーーもーむりー。 バイト初めて3ヶ月経ったけどまだ初歩的なミスするーー いやーーーーー 辞めた方がいい気がするーーー 皆さんはバイトしてますか? どれくらいで慣れましたか? 人間関係どうですか? 僕は もうだめです笑

  • 2018

    あけましておめでとうございます。 遅くてすみません(忙しかった) 今年もダラダラ更新していきます、よろしくお願いします、笑

  • 大晦日

    今年の後半はバイトで忙しかったです… 今年も色々あったなあ… いやそうでもないなあ けものフレンズに尽くした1年でした。 来年は彼女に尽したい。

  • Happy Birthday

    …でした。 12月12日。 プレゼント貰いました。 また一つ大人の階段登りました。 いや登ったのか???わからない… とりあえずクリスマスの予定埋めれば大人ですよね… 埋めてきます…(むり) 遅ればせながらお久しぶりです。 更新してない間も元気でした。 でもバイトやら高校の課題やら別の課題やら…で更新する暇がありませんでした、すみません! もう定期購読してる人もいないと思うんですがそれでも更新し続けます! そろそろ5年経つんで!! 長く! 続けたい! 目指せ10ねん

  • †яi¢к or †яiņ

    お久しぶりです(生存確認) 今日はハロウィンですねー お菓子食べてませーん!笑

  • 頑張って生きよう

    物事を出来るだけポジティブに考えようとしてるんですけどいや~難しい。 ちょっとツライ…最近。 でも頑張って生きます。 なんでも上手くいく世の中じゃないですよね… 甘い考え持ってたのかもしれません。 なんとか死なないように生きます。 😕 😦 😴

  • 産んでくれなんて頼んでない

    まーこんな台詞言っちゃいけないですよね。 最近「なんでこの家庭に生まれてきてしまったんだろう」と考える事が多くなりました。 たられば理論中心の楽観的な父親、 一見まともだけど父親似の姉。 親戚関係も悪い。 祖父と話すと父親の駄目な所を聞かされ、 父親と話すと祖父の悪口。 そりゃあ此処に生まれてきたからにはどうしようもないんですけど… やっぱりお金持ちの家庭が良かったなあ。 ていうか父親がまともな性格が良かった。 折角受かった大学も行けなくなったし。 ガサツ。父親。 でも文句言ったところで意味ない。 解決にもならない。 最終的に「文句あるなら家から出てけ」って… 生まれた環境に文句つけても 環境…

  • 旧絵・新絵

    去年の11月に載せた絵。 今日描いた絵。 なんっか昔の絵の方が良いような… 今は丸く収まってる感じが…するような…しないような… 昔と同じキャラと構図を描くの楽しいです。 結構変化あって面白いです。

  • 携帯割れた

    電車待ち中に落としまして… 画面見たら割れてました。 そんな高いとこから落としてないんだけどなあ…こんなあっさりヒビ入るんだ~って思いました。 まあ、多少気になりますけど 操作には問題ないので 放置しときます。

  • けもフレくじをA賞出るまで引いた

    これですね。 このA賞のサーバルフィギュアが ど~~~しても欲しかったので、 店員さんに 『A賞出るまで引きます!』 と豪語しました。 ちなみにこういうくじを引くのは8年ぶりくらいです。 軍資金は4万。 「引きまーす」 H H G H H H G G G E F F F G H F E D G F F D F H G H H G H D E H E C D G E E G H E F G H B H H G G G F H H ※1回700円 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ出なあああああああああああああああああああああああああああ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にんてんどぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にんてんどぅさん
ブログタイトル
にんてんどぅの風林火山ブログ
フォロー
にんてんどぅの風林火山ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用