chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃん太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/17

arrow_drop_down
  • 【海外】海外も大絶賛!日本固有種ー藤ーの素晴らしさに感動の嵐!!「美しい、幻想的だ!!!」「これはおとぎの国の結婚式なのかな?」

    今年の関東の桜はお花見としては良い時期が少なく、満開の時期には花散らしの雨や、もっと咲いてくれていれば幻想的な、まさかの春の雪が舞いました。それゆえ不完全燃焼の方々も多いのではないでしょうか。そんな方々にお勧めなのが、海外でも評価の高い日本の固有種「

  • 【海外の反応】今世界中で大人気のランドセルを折り紙で作ってみた「最高!だけど私の教科書は入らない」

    もうそろそろで入学シーズンです。小学生の代名詞と言えばランドセルですよね。いつ頃からかランドセルは赤と黒。という概念も無くなり、女の子のランドセルは何だか可愛らしい刺繍が入っちゃったりなんかしています。そして今や世界中で大人気のランドセル。旧正月(春節)

  • 【海外】折り紙の鶴ってEXILEみたいに踊れるんだね!!「この折り紙は青色?金色?」←それドレスだからwww「日本人が世界を救うと思う」

    ニュースなどでも取り上げられ、すでにご視聴済みの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、初めて見た時には思わず笑ってしまいました。公式サイト動いた(UGOITA)を見ると、どうやら普通のサラリーマンが土日を利用してDIYしているようです。私はファミコンがグッときます

  • 【海外】日本のステルス機ATD-X(心神)の2015年予算は412億円!?外国人も絶賛の機体「とても美しい。セクシーな航空機だよ!」

    近年は北朝鮮も国内の統制に苦心中のためか、表立った反発は以前よりは少ないように見受けられるますが、日本と近隣諸国との関係は常に緊迫しているのが実情ではないでしょうか。北朝鮮に限らず、中国や韓国との関係も憂慮されるべき問題ですよね。今後日本がどのようにシフ

  • 【海外】日本の最先端ロボットに外国人も驚愕「いつか人間とすり替えるつもりだな」

    ロボット技術は日々向上しており、見るたびに新しい驚きがあります。記憶にも新しい所では、昨年オバマ大統領が来日した際にASIMOが出迎えるという一幕もありました。3:23あたりからASIMOについての動画となっております。ASIMOについての詳細は公式HPをご覧下さい。  HONDA

  • 【海外】新常識!?今じゃ日本語はアニメから学ぶ時代「アニメは私が日本語を学びたい理由の一つだよ」

    日本の首都である東京の代表的なものの一つに「東京タワー」があります。スカイツリーが開業した今でも、東京の高層ビル群に埋もれるような形となっても、魅力が衰えないと思うのは自分だけでしょうか?今となっては数々のアーティストが歌い、東京タワーの見えるマンション

  • 【海外】ソチオリンピック開催国のロシアも感動!!「羽生は最後まで戦って負傷した武士!」

    6分間の直前練習での事故に、テレビの前で思わず声をあげてしまった方も多かったのではないでしょうか。その後の演技では、満身創痍の中果敢にもジャンプに挑む姿には、こちらも力が入ってしまいました。1日経ち賛否両論あるようですが、今は何よりも身体をゆっくり休め、治

  • 【海外】1/100秒の信じられない世界!日本の地下鉄のテクノロジーに世界が絶賛!!

    <hr SIZE=1><p>海外の反応</p><p>(例)国籍<br />・コメント</p><br /><br /><p>セルビア<br />・ピッタリすげー!</p><br /><br /><p>アメリカ<br />・彼らには、全てのものに対して敬意があるんだ。 +20</p><br /><br /><p><br />アメリカ<br />・わぁ、背景には多くの知識があるんだね…。 +7</p><br /><p><br /><br />シンガポール<br />・ハハ!シンガポール政府は、MRTが世界クラスだって主張した。<br />馬鹿げたジョークなんだっつうの。 +30</p><br /><br /><p><br />国籍不明<br />・ラッシュアワーは酷いかもしれないけど、いつも時間通りに着く<br />ならそれは些細なことだと思うね。 +4</p><br /><br /><br /><p>シンガポール<br />・運転士をロボットにすればいいんじゃないの? +1</p><br /><br /><br /><p>アメリカ<br />・ほとんどの人が感心するだろうね。それに彼らのシステムはこの<br />ビデオを観ても正確だよね(罰を恐れて遅れないことがドライバーへ<br />の負担を大きくしていることは心にとどめる必要があるよね)。<br />運転士がロスした時間を取り戻すためにスピードアップして、2005<br />年の事故で106人が亡くなったんだから!</p><br /><p><br /><br />アメリカ<br />・ニュートークの列車は掃除なんてしてないな。よく分かった。</p><br /><br /><br /><p>エクアドル<br />・運転士は1秒遅れたら切腹すんだろ。 +2</p><br /><br /><p><br />アメリカ<br />・1マイクロ秒!= 100分の1秒</p><br /><br /><p><br />オーストラリア<br />・舞台裏をのぞき見。日本の細部への注目。 +3</p><br /><br /><p><br />セネガル<br />・信じられないが、これは本当に素晴らしいね! +3</p><br /><br /><p><br />インド<br />・最先端の技術。 +6</p><br /><br /><p><br />インドネシア<br /

  • 【海外】外国人のお姉さん達も妖怪ウォッチを踊ってみた!「今じゃみーんな妖怪ウォッチに夢中だね」

    今や社会現象を巻き起こしつつある「妖怪ウォッチ」ですが、先日コンビニの入り口に「妖怪ウォッチのクリスマスケーキの予約分は完売いたしました」の張り紙を見て、え?もうクリスマスの話してんの?という驚きと、何となく波に乗ろうとの思いから、思わず妖怪ウォッチの一

  • 【海外】日本の伝統「鍛刀」を受け継ぐ刀鍛冶に海外からも尊敬の眼差し

    日本の最北、北海道の南は伊達市に、人間国宝の技を伝承した刀鍛冶、渡辺惟平(ワタナベコレヒラ)さんがいらっしゃいます。伝統を守るとはどういうことなのか、我々にお金以上の価値や意義を問いかけてきます。どうしても物質的な満足感ばかりを求めがちですが、日本人とし

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃん太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃん太さん
ブログタイトル
海外の反応 日本って最高じゃん(^ω^)
フォロー
海外の反応 日本って最高じゃん(^ω^)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用