chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暮らしの記録 (@まろんぐらっせ) http://marronbonbon.blog.fc2.com/

30代主婦、スッキリすまい目指して奮闘中。片付けのこと、日常、お買い物記録など綴ってます。

ものぐさなくせに、完璧を目指したがる悪い癖を改めて。まずはほどほどに。がんばろう。

くりぼ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/04

arrow_drop_down
  • 2018年もありがとうございました!

    こんばんは。くりぼです。年末までにあれしなきゃ!これしなきゃ!と毎日毎日焦りながら過ごしていた割にはやり残したことが多すぎて、まだ年明けないで!!!なんて憂鬱を感じていた昨日から一転。いざラスト1を迎えてみれば、諦めがついたのか、開き直ったのか。焦りも使命感もなにもかも消え失せて結構ひまにすごしてみました大晦日。さあこい新年!! * * *そう。今年のうちにしておきたかったことが8割もこなせないまま...

  • 無印良品のこたつ、1歳児にデコられる。

    こんにちは。無印良品週間真っ最中ですね!まだ店舗に行けていません。早く行きたい。くりぼです。 * * *わが家のリビングテーブルは、このブログでも何度が登場している無印良品の楕円こたつです。こたつ布団をかけた冬の寒い時期だけでなく、春も夏も秋も、布団を外した状態でどどんとリビングに置いています。このこたつテーブルを娘ふーこが随分と気に入っちゃって。キッチンに置いていた私の踏み台をせっせと運び、こたつ...

  • リビングの模様替えと、難航するおもちゃ収納棚探し。

    こんにちは。このところインスタで#おもちゃ収納#おもちゃ棚などなど検索しまくっています。くりぼです。みなさん、オシャレに暮らしていらっしゃる。(センスがうらやまCーーーー) * * *この記事⇒『リビングのおもちゃ&絵本置き場の現状。』を書いた直後、リビングの模様替えをしました!まずはビフォーの画像。なんですが、以前の記事に使用した画像はおもちゃと絵本しか写っておらず全体像がなかったので、日常写真から拾...

  • 無印良品とキャンドゥの、そっくりアイテムを比較してみよう。

    今回の記事は、以前書いた記事、『無印良品アイテムだと思い込んでいたアイテムが実はキャンドゥのアイテムだった件。』の続編、というか、やり直し編です。やっとこさっとこ写真撮り直しました!前回撮影した写真と今回撮影した写真が混在してるんですが、撮影環境が違いすぎて写真の色味が異なりすぎてます。そしてそれを同じように補正する技術と知識なんぞ私には皆無でして。とりあえず、ごめんなさい。 * * *さて。今回比...

  • キッチンにシンプルな水切りかごを買ったら、予想よりいい仕事してくれてるのでここで紹介するよ!って話。

    もう随分と前のお話ですが、水切りかごを買いました。キッチンをスッキリシンプルに保つために格闘してきた身としては、どう考えても存在感のあるであろう水切りかごというアイテムを増やすことにかなりの葛藤があったんですが、ふーこの月齢が上がってどんどん手がかかるようになるにつれ、ただでさえ要領の悪い私は、もうてんやわんやのわんやわんや。大パニックの日々。物を増やしたくないだとか、食器はすぐしまいたいだとか、...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くりぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くりぼさん
ブログタイトル
暮らしの記録 (@まろんぐらっせ)
フォロー
暮らしの記録  (@まろんぐらっせ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用