chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
canachoro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/12/15

arrow_drop_down
  • 引越決定&セルフ塗装

    あっという間に現場は進み…引越日が決まりました! ネット契約 引越業者決め 家電買い 不要品処分 引越日を決めたら、いろいろとやらなきゃいけないことに焦り始めてます(。ノωノますは引越業者さん決めパンダのサカイさんと、以前もお願いしたことがある激安スタームービングさん。夜中の12時半に、サカイさん見積もり依頼をしたところ、即携帯にショートメールが((((゜д゜;)))) 翌日朝8時からお昼までに着信四回も!仕事あるから、日中電話出られませんって備考欄に 書いてたのに~~もうサカイさんに押され気味です。早速次の週末に見積もりにきてもらいました。二時間遅れで到着。 タバコの匂いするし。 「やべ!ト…

  • 何LDK?と聞かれると困っています

    リノベーション中!と言うと 何LDK? と聞かれます。 新築マンションの65㎡だと、2LDKか、なんとか3LDKって感じですが。 うち、個室がない。 広いリビングを優先したとかじゃないけど、 プランしていく上で必然的にそうなってしまった。 各部屋のつながりとか、使い勝手、いろんな角度からの眺望とかを 考えていったら、なんとなく仕切るスタイルになりました。 寝室は最小限の個室、と思っていたけど、 広がりと抜け感を作るため、ガラスで仕切ることにしました。 リビングから 奥が寝室 扉もつける必要がないなーと思い、なしにしました。 ベッドメイキング頑張らないと!! あとは、小上がりスペースを設けました…

  • 我が家の乙女スペース

    かっこいいおうちっていうのは お部屋全てがコンセプトのもと、統一されてコーディネートされていると思いますが トイレは、お部屋のテイストとの調和関係なく 冒険をしちゃってもいいと思ってます(^o^) シンプルなのも、 ラブリーなのも 私が好きなものには変わりない(∩´∀`∩) でも、トイレは、夫の聖域としました。 ほとんど私の好みで決めているのに後ろめたさをかんじ… トイレは 自由にしていいよ! いろいろ選んでみてね(v´∀`)ハと。 トイレだけかーい!という気もしますがね!! そして決まったのがこちら! まずは ペーパーホルダー!! どどーん 天使のモチーフを使ったかわいらしいトイレットペーパ…

  • ダイニングチェアを考える・・・ ちぐはぐチェアに憧れる!

    ダイニングの椅子って、かわいいのがたくさんあって。 使いたいなー ってのが、いろいろ⊂( ・∀・) 是非とも、デザイナーズにしたい ←ざっくり 同じ椅子でも、色違いでそろえるとかわいさ倍増! なんて愛されカラー(/ω\) これに黒いペンダント合わせるのに、驚き! 引き締まりますねー。 リノベ部屋といえば、 こんなバラバラの椅子を置く感じ?? これくらいなら真似できそう。。。 なんとまあかわいい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ 色も形も素材もバラバラだけども! 周りのインテリアカラーがシンプルなのと 家具のざっくりした感じもあって、チグハグ感がちょうどいい! 完全上級者向けです~ 【天童木工☆送料無料…

  • 中古物件の相場をひたすら調べる・・・そして現実とのギャップ(T0T)

    中古マンションを買うにあたって、 それ系の本、雑誌、ネットでいろいろ調べました。 調べやなんです。それで思ったのは、 ・都内23区でも、2500万くらいで65平米は買えそうだね! ・築20年過ぎればがくがくっと価格は下がるのね! ・ネットででてる価格から交渉はできるんのね!一割はいけそう?? ってこと。 で、私たちの条件 ・広いバルコニー ・日当たり重視! ・ドアto デスク 40分以内 ・管理状況良好 ・管理費修繕積立金で3万くらい探してもらうけど・・・ ないლ(`ー´ლ)いえ、あるんだけど、どれかを諦めなければいけない。 特に価格。中古マンションの成約価格が2800万というのに、売り出し価…

  • お部屋のイメージ グレー×ピンクが気になる…

    凛とした感じが気になるーとか言いつつも、 もともと派手好き かわいいもの好き今気になるのは グレーなお部屋グレージュ(グレー×ベージュ)っていう造語も去年くらいから出てきて、 各インテリアメーカーからもそんな色合いが豊富 グレー×ピンクに惹かれる~(´-`).。oO グレーベースにスモーキーなピンク! かわいくするのは恥ずかしいけど でも、ピンク好きなの!ってかんじが アラサーには響きます(*´▽`*) ゴールドとの相性もいいですね。こんなソファがエントランスにあったらかわいいー白×グレーもステキ。 寒々しいかんじも、椅子の籐?とかフローリングの木目で緩和できますねーやっぱりグレーの壁はどこか…

  • 東京のマンションって どうやったら買えるの

    うちは会社からの住宅補助とか、社宅とかないので おうちは自分で確保しないといけないのです。 そうすると、マンション購入を考え始めるのですが。。。 東京のマンションって誰が買えるの!?ってくらい高いよ(°□°)⊅!!!?!? 東京の平均年収610万くらい。 新築マンションの分譲価格相場 6020万くらい。 都心3区とか、湾岸エリアとか、価格吊り上げる物件も多いのだろけど ムリムリ 我が家はいくらが妥当かなーと ローンシュミレーションをネットでしてみる。 今は共働きだけど、 夫一人で組んでもらって 親の援助はアテにしないでおいて・・・ 3,329万(((((;ω;) ふむふむ、あと35年今と同じペ…

  • 目指すお部屋をイメージしてみる

    使いたかった素材。 大谷石。 色なんか地味なんだけど。 ごつごつしてて、いかついんだけど。 民家の塀みたいだし。 それをかっこよーく使っている建物があります。 大谷石といえば フランク・ロイド・ライト! 東京にも現存しています。 自由学園明日館。 とってもかっこいい。 落ち着く空間なのです。 私たちが結婚式をした、場所でもある! ネットでたくさん調べてみたけど、 住宅内で大谷石を使っている事例はあまりないρ(・ω・、) 宇都宮が産地で、宇都宮市内で使うと補助金が出るらしい! うらやましいぞ、宇都宮市民φ(´ε`*) φ(´ε`*) 好き!と思った空間 このあたりを分析してみる。 パッと見、和モ…

  • マンションをリノベーションしよう

    リノベーション工事スタートなのです。 結婚して一年、 もうちょっと広い家に住みたいなー でも、都心から離れたくないなー でもでも、これ以上高い家賃はもったいないなー ってことで、 中古マンションを探し始め約半年 築30年のマンション買っちゃいました。 いきなりですが、 解体完了から・・・ どどーん 65㎡ 夫婦二人のおうちです。 夫と話して、これいいねってなったのは これ これこれ HOUSE VISHION2013 LIXIL×伊藤豊雄 住友林業×杉本博司 のブースを見て、意見が一致。 このずどーんとした感じ、 ゆったりした静かな感じがいいのかなあ。 65㎡のおうちには同じことできないけどさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、canachoroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
canachoroさん
ブログタイトル
東京巣作りブログ
フォロー
東京巣作りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用