chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
断酒ダイアリー https://blacksusan.hatenablog.com/

断酒1ヵ月目の日にモチベーション維持の為に始めました。日々お酒と別れる幸せを言葉にしていきます。

断酒を継続出来ている方、適正飲酒出来る方、応援やアドバイスなどお願いします。

blacksusan
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/24

arrow_drop_down
  • ちょっと辛いけど。

    ご無沙汰しています。 お元気ですか。6月、パートで忙しい部署に 移動になりました。毎日仕事は忙しく、新しい事も覚えなくてはならくて、ずっとてんてこ舞いしています。4ヶ月経ちましたがまだまだ慣れず 悪戦苦闘の毎日。 色々な事に疑問(というか不満?笑)も感じつつ正直辛い日々を過ごしています。余裕が全然なくて、この数ヶ月間ブログも放置状態でした。おかげ様で断酒はキープしています。断酒以前の私だったらこういう状況だとお酒の量が増え、毎晩心の中で悪態をつき(時々口からも出て)、心にも身体にも疲労が残って、夕方またお酒を飲むという悪循環になっていたと思います。お酒を飲まない事で、状況は辛いながも心身が何て…

  • 5月末。韓国に行って来ました。

    2年程前。 ママ友5人組で韓国旅行を計画するも 手配した旅行会社が あのテ○○クラブであえなく中止。 (お金は大丈夫でした。) 残念ながら一人都合が合わず 不参加となりましたが 今回やっと韓国旅行実現しました。 年甲斐もなくワイワイと 女子旅を満喫。 このママ友達はあまり お酒を飲まないメンツなので 旅行中も平和に断酒をキープする事が できました。 解りづらいけど一人コーラです。 他の人達もビールは一杯止まり(笑) 旅行といえばお酒お酒だった昔、 せっかくの旅も飲み過ぎで 思い出が曇りがちでした。 やはりお酒無しの毎日が平和です。 にほんブログ村

  • 5月NYへ行って来ました。

    お久しぶりです。5月は GW後半にニューヨークへ一人旅したり 5月末には韓国へママ友旅行したりと 忙しくも充実した日々を 過ごさせてもらっていました。ニューヨークへ一人旅したのは 父の死後の法要や 住まいの事・お金の事など だいたいの事が落ち着いたので 一人きり気持ちの整理をしたくて 出かけさせてもらいました。 実は ちょっとツイてない一人旅と なりました。 複数の美術館で一部展示が クローズ中だったり。 …ある美術館なんか7~80% クローズで行くの断念… 雨降りが2日間も続いたり(^^;) でも一人になって たくさん泣いて たくさん街を歩きまわって すっきりできた気がします。 ご報告しなく…

  • 断酒784日。あぁ酒ってヤだなと思う瞬間。

    金曜の夜。 夫が飲み会から帰宅しました。 ・ ・ ・ 吐いてます。今まさに。 ・ ・ 苦しそう。いい加減、歳も歳なんだから そんな飲み方しなくてもさぁ…。ま、それが難しいから 私は止めちゃったんだけどさ(笑)酒ってつくづく嫌だわ。 もー、吐いてる声が聞こえて 気持ち悪いよ~(*_*; 旦那さん 「お酒止めて良かった」って事 久々思い出させてくれて アリガトウ(笑) 飲まない毎日は平和な毎日。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • "DNAにダメージ、そしてもっと欲しくなる……飲酒の悪影響" を YouTube で見る

    ラインのBBCニュースで こんな記事を見つけました。 DNAにダメージ、そしてもっと欲しくなる……飲酒の悪影響 - YouTube 「大量の飲酒や深酒は、私たちの体に長期的な遺伝子変化を引き起こす可能性がある。遺伝子がアルコールでダメージを受けると、さらにアルコールが欲しくなってしまうのだという。」 …なんか合点が行くというか 私に起こっていたのは こういう事だったのか? と、妙に納得したお話でした(^^;) 飲まない毎日は 平和な毎日。 ◇断酒2年と4日◇ にほんブログ村

  • 2年経ちました。

    最後にお酒を口にしたのが 2年前の2月24日。飲むのやめてみよう。そう思った時は やめ続ける事などできる気が していませんでした。でも2年経ちました。飲まない事で 気分良くいられる事はあっても 不都合に感じる事は無い。2年間お酒無しで過ごしてきて そんな事がわかりました。読んでくれている皆さん ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。飲まない毎日は 平和な毎日。◇断酒2年と0日◇ にほんブログ村

  • 飲まない理由、今。

    おかげ様で この土日を過ごせば 断酒二周年になります。 断酒一年を迎えた昨年は お酒を一年もやめられている事が とにかく嬉しくて その日をカウントダウンしたりして ました(笑) 今年は落ち着いているというか 「あぁそういえば2月だ」 みたいな淡々とした心境でいます。 喉がアルコールを欲する感覚は わざと思い出す事はあっても 自然に湧き起こるものではなくなり 毎日毎日辛かった断酒したての頃とは 随時と変わりました。 ただ、なんというか 昨年暮れに父が急死して そこから変な疲れが気持ちの底に ずっとあって。 たまに お酒をやめてちゃんとしていよう とか 決めた事なんだからずっと貫こう とか そんな…

  • 心の中の肩凝り。

    お正月休みも終わり 日常に戻って一週間が過ぎました。 年末から引き続き 父の遺品の整理やらお墓との打ち合わせ 法要の準備やアパート解約関連の事など パート勤めの合間を縫って 忙しく動いています。 表面上はしっかりと てきぱきとやっています。 一つ一つの期日に向かって どんどん物事が片付いていく一方で 逆に心には寂しさが積もっていく 実はそんな日々。 父は大きな持病などもなく 頭もしっかりしていて 読書や散歩、好きな音楽を聞いたりして 穏やかな隠居生活が この先もっと続くと思っていました。 身体が弱ってきたり 手助けが必要になったり そうしたらどんなサポートを するんだろう… 私にちゃんとできる…

  • 断酒666日。

    何気にカウンタを見たら 今日で断酒666日となっていました。 アルコールの味を 思い出したりもした数週間だったけど 大丈夫、大丈夫。 今日は父のアパートの大きい箪笥を 運び出して弟の持つトレーラーで 市のゴミ施設へ持って行きました。 葬儀の後 ほぼ毎日何かしらの片付けを しています。 どんどんと、いろんな物や事が 片付いて行きます。寂しく複雑な気持ちですが 泣くのはもういい加減にして やるべき事やらなければ…。 あと、今日は私の誕生日なんです。 息子がケーキ買って来てくれました。 たくさん買ってきたな〜 ^_^優しい息子です。 幸せだな。 飲まない日々は 平和な毎日。 にほんブログ村 にほんブ…

  • あまりに突然に。

    父が亡くなってしまいました。突然。病気もしていなかったし 具合が悪いとも言っていませんでした。 それなのに あまりにも突然 亡くなってしまいました。 電話に出ないので見に行ったら アパートの部屋で 倒れて亡くなっているのを 私が見つけました。悲しい事に 亡くなったと推測される日から 数日一人でいさせてしまいました。 とても元気で しっかりと きちんと生活していた父。 葬儀を終えた今でも まだ信じられない気持ちです。 正直、悲しくて苦しいです。 飲んで気持ちが軽くなる瞬間を 思い出している自分がいます。 ずっと前に忘れたはずの感覚。 飲んでも何も解決しないし 飲んだら余計苦しくなるに 決まってい…

  • 毎日のようにキッチンで。

    元モーニング娘の吉澤ひとみさん。ひき逃げ事件の公判のニュースが 今日は何度も報道されていました。飲酒運転とスピードオーバー 事故後その場から逃げてしまったことも さらに罪を重くしてしまいました。ワイドショーの中では人々が 「どうして」という言葉を繰り返して いましたが…。 お酒の飲み過ぎです。 「毎日のようにキッチンで飲酒」 されていたらしいですね。 お酒を毎日毎日飲んでいると まともな判断ができなくなって 生活がだらしなくなったり それを表面上ごまかすために 焦って余計にがんばってみたり。 なんか簡単に想像できて悲しい。 だって 「毎日のようにキッチンで」 私も飲んでいたからね。 さすがに昼…

  • シクラメン。

    去年のシクラメンが生きていた。 葉っぱが出てきたのだ。 去年(前の)パート先で お歳暮用が余ったのをもらって来たもので クリスマスから春までたくさん花を 咲かせてくれた。 ( ↑去年咲き誇っていた時の様子 ) 花が終わり葉も大部分落ちたので 鉢のまま水もやらずに ベランダに放置していた。 ダメになっちゃったかなと思っていたが 10月の末にふと見ると 小さな新しい葉っぱが出ていた。 数日おきの水やりを再開して 様子見ていたら 葉っぱが増えてきたので 今日大きめの鉢に植え替えてみた。 前のパート先といえば 理不尽にクビにされて イヤな記憶の場所となっていたが それまでより良い時給で 今のパートみつ…

  • モツ煮の季節と近況のご報告。

    ご無沙汰しておりましたが 断酒も継続できています。 おかげ様で626日となりました。 11月となり毎年秋冬恒例 旦那お得意のモツ煮です。 ↓ ↓ これが結構美味しいんです。 酒飲みの旦那が作るので ちょっと味が濃いけど(笑) お酒をやめて1年目の去年 「ビール飲めないのにモツ煮は ちょっとな〜…(-_-;)…」という気持ちでしたが 断酒生活も安定してきた 2年目の今年は普通にご飯のおかずとして 美味しく食べられるように なりました(^^) 最近すっかり甘党の私ですが都内まで行かないと買えなかった アップルパイのお店「RINGO」が 近くの駅にできてご機嫌です♪ 甘さ控えめのアップルと カスター…

  • Los Angelesに来ています。

    夫とロサンゼルスに旅行に来ています。 (↑写真が縦にならない(-_-;)) ダウンタウンの 日本食スーパーで ノンアルウメッシュ発見。 旦那はバドワイザーだけど それほどうらやましくもなく 乾杯の真似事(笑) 疲れた体に梅味が沁みる〜(^o^; 無理せず楽しみながら 断酒をキープです。 飲まない日々は 平和な毎日。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 最近の事。

    なんだかバタバタと日々が過ぎて 季節はもう秋ですね。 夏のあいだに色々ありました。 パート契約の打ち切りを巡り 会社とプチバトルして 納得の行く形まで持ってく事ができました。 運良く以前勤めていた会社に 誘ってもらえ 次のパートが決まりました。 15年飼った我が家のウサギさんが とうとう逝きました😢 バタバタがやっと落ち着き 久しぶりにカウンターを見ると 断酒580日となっていました。 「酷暑」の暑さと会社のストレスを 我ながら良く乗り越えたもんだと。 ビール無しで。 アルコール無しで。 最近は飲酒の欲求も感じる事なく 過ごせているので 日にちを数える事も少なくなりましたが重ねた日々を時々確認…

  • 拾う神。

    突然のパート解雇宣言は7月27日。あれから一ヶ月余り経ちました。 「一ヶ月後の8月末」とされた契約終了を 現雇用契約期間の10月20日とさせ、3年間見て見ぬふりだった有給休暇も 退職前に消化する形を とらせてもらう事になりました。ちょっとした戦いだった。 結構メンタル消耗しましたよ(-_-;) 「もう、年内は働かなくてもいいかな…。」 少しゆっくりしてから、 12月くらいになったら、 次の仕事を探そうと思っていました。そんな中、 以前勤めていた職場から 「戻っておいで」と 声をかけて頂きました。 ちょうどパートの空きが出たそうで(^.^;ホント、ありがたいです。ずっとSNSでのやりとりや ラン…

  • 着地点。

    「来月末で契約終了。」実質的な解雇という突然の事態を受け 一緒に言い渡されたパートさんと 法律を調べたり 労基に相談(電話でだけど)したりして 自分達なりに考えと要望をまとめ…社長に不服を申し入れてみた。その結果、 当初8月末での解雇とされていたのが 雇用契約どおり 10月締め日の契約満了までとなり今まで見て見ぬふり状態だった 有給休暇についても 取得できる事になった。まぁ一応の着地点を見て この10日ほどの闘いは終結。胸のモヤモヤから開放されて 今はスッキリしている。 残り2ヶ月、淡々と仕事して過ごそう。 もうここに未練は無い。秋を過ぎたら また新しいスタートだ。 この年齢で仕事をみつけるの…

  • つまらない事で汚されない。

    ちょっと厄介な事になっている。パート、クビにされそうなのだ。パートといえどもむやみに解雇できないのが 世の中の常識だと思っていたが そんな常識が通じない相手。漠然と怖さは感じていたが 現実のものとなってしまった。仕事から帰っても お休みでも 常に不快感と不安感が胸にある。同僚の男性とこの事について 話している中で 「こんな嫌な事があっても 酒飲まないんすか?」 と聞かれた。飲んでいた頃の私なら かなりヤケ酒しただろうな、と思うけど「うん、飲みませんね。」「こんなつまらない事で 私の大切な決心を 汚されたくないもん。」そ、お酒飲んだって 何も解決しない。飲んだくれて酔ってる時間があったら 不当解…

  • 気がついたら500日超え。

    このところ随分と はてなをご無沙汰していました。孫会いたさからの娘んちの手伝いやら パートやら 父のちょっとした入院・手術やら (本当にちょっとしたもので 全然元気なのでご心配なく!) 毎日があっという間に過ぎて行きます。目に入れても痛くない孫娘は 今4ヶ月で、話しかけると とびきりの笑顔を返してくれます。ふと気がついてカウンターを見てみたら 断酒500日を過ぎていました。 おかげ様です。 その一言です。飲まない事が辛くなくなってから お酒のない毎日を サラサラとした小川の流れのように 過ごせています。もちろんお酒という物がフッと 懐かしくなる事もたまにはありますが 色々思い出すとやはり凄く辛…

  • 日に日に。

    会うごとに 日に日に 成長してる姿を見せてくれる 天使ちゃんです(^^) 私の断酒生活も447日を数えます。 日に日に大切になっていく 今の平穏。 もうあの頃の自分には戻らない。 飲まない毎日は 平和な毎日。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • また…。

    TOKIO山口君のニュース 驚きました。またお酒ですね。シラフの時ならして良い事と 悪い事の判断ができるけど お酒でその判断が狂ってくる。誰だって心の中には 少しの欲求はあるもので それが常識的でない、とか 良くないものである事もある。それを理性で抑えられるのが人間。 自分の心の中にある良くないものを 嫌悪して成長しようとさえする事もある。でもお酒で全部が壊れてしまう事がある。普段どんなにがんばっていても どんなに働いていても 全てが台無しになる。何度ニュースになれば 社会が気づくのだろうか。お酒のない毎日は 平和な毎日。 にほんブログ村にほんブログ村

  • あっという間の一ヶ月。

    無事に出産した娘と孫を我が家に迎え 一ヶ月になります。赤ちゃんのいる生活はてんやわんやで 毎日があっという間。娘の回復も赤ちゃんの成長も おかげ様で順調です♡↑数週間前の様子。今は一回り大きくなって 話しかけるとこちらを向いて じっと見つめる様子も見せてくれます。 結婚して手元を離れた娘と 再び一緒に過ごせるのも楽しくて リクエストに応えてパンを焼いたり パートの日は娘のお昼を「置き弁」したり (ある日の娘用置き弁と私のお弁当)ちょっと甘やかしています(^^) いつもだったらスマホに伸びる手も 今は孫を抱っこする手になる メロメロばあば。 お酒の存在もさらに遠くへ行って カウンターを見たらとっ…

  • かわいい。

    娘と孫が無事退院し 我が家に里帰りしてきました。 かわいいです。 哺乳瓶が足りないとか 煮沸消毒しなきゃとか 何やかや忙しくてドタバタだけど 楽しい(^o^) そして、 お酒とさよならできてて ホント良かった〜と、しみじみ。 ブログの更新 多分おろそかになります(^o^; 飲まない毎日は平和な毎日。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 「作り置き」とか憧れる。

    毎日、今日は何にしようかなと 悩むのが悩み(^o^; 何十年も主婦やってるので 一通り、普通のものならできますけど 決まりきったものになりがちで。 まぁ、旦那は目新しいものは 望んでないみたいだから良いけど。 でも「作り置き」みたいなのに憧れます。 一週間、計画的に賢く食事が 出せたりお弁当のおかずにできたら 良いな(^_-) 「作り置きおかず」の本とか 読んでみようかな。 飲まない毎日は平和な毎日。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 久しぶりにお弁当。

    パート出勤の日、 ランチはいつもコンビニです(^^) でも歳が歳だからコンビニばかりだと 胃もたれする事が ちょいちょいあったりして。 なので旦那の作ったついでに 今日は久しぶり、自分のもお弁当 作りました。 なんか写真がヘタだなぁ。 美味しくなさそう(-_-;) ↑私の分。お弁当箱は娘が幼稚園の時に 使っていたものです。 長年使ってます(^o^;) 娘が高校生の時、 ダイエットしたいからと 引っ張り出して使っていましたが 50を過ぎて食が細くなってきたから 今は私にちょうどいい。 毎回は面倒だけど 旦那のと二人分の時は なるべくお弁当にしようかな…。 飲まない毎日は平和な毎日。 にほんブログ…

  • おばあちゃんになりました。

    今朝、娘が無事女の子を出産しました(^_^)3208gの元気な女の子。おかげ様で母子共に元気です。 と〜っても可愛いです。 もう、もう、どうにかなっちゃいそう(^o^; メロメロなおばあちゃんです。 そして ・ ・ ・ 娘の安産を願ってしていた コーヒー断ちも解禁♪ 数週間ぶりのコーヒーは 格別に香り高く美味しかったです。 色々とてもしあわせ♡ 飲まない毎日は平和な毎日。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 牡蠣!

    今日、社長の所にご親戚から 牡蠣が届きました。 ・ ・ ・ いただきました!! やった〜!牡蠣大好きなんです! 土曜日出勤して得しちゃった(^^)v 広島産です♪「牡蠣好きだったら、持ってって。」 と言うので「社長、召し上がらないんですか?」 と聞いたら「二人だから食べきれない。」 んだそうです。 確かにすごい沢山入ってました(@_@)夫の実家と山分け、いや おすそ分けしました(笑) 牡蠣のお鍋に ベーコン巻きソテー ガーリックバター焼き♡今夜は牡蠣づくし。 旦那はビール 私はスプライトが牡蠣づくしのお供です。 ふ〜、お腹いっぱい。 社長、ごちそうさまでした(^_^) 飲まない毎日は平和な毎日…

  • 心穏やかに待つ。

    予定日より早まりそうと言われて ハラハラしていたけど 予定日の今日も まだ赤ちゃんは出てこない様子です(^^) 娘は「まだかな〜」とため息。 すごく気持ち、わかリます。 怖いし緊張するし、でも会えるのが楽しみ。 出産を間近に控えたママの気持ちは とても張り詰めていて その状態が長く続くと かなり疲労してしまいます。 あまり差し出がましくなく 気持ちをほぐしてやりたい(^.^; 「そろそろ出ておいで〜」と お腹に話しかけてごらん。 そんな事言ってみました。 今は心を穏やかにゆっくり待つのみ。 飲まない毎日は平和な毎日。にほんブログ村にほんブログ村

  • 今日から3月。

    今日から3月。 お正月だー、と思っていたら あっと言う間に2ヶ月も 経ってしまいました。 月日の過ぎて行くのが早い…。 お休みの日は 朝ご飯、お昼ご飯に ハマり中のスムージー(^o^) 今日も一日穏やかに過ごせました。おかげ様で断酒生活も順調です(^^)v 飲まない毎日は平和な毎日。にほんブログ村にほんブログ村

  • 花粉の季節。

    花粉が飛び始めましたね。 先週くらいから花粉症の息子が 随分とくしゃみをしています。 私も朝起きると鼻が詰まっていて 口呼吸のせいか喉がカラカラです。 今日は目のゴロゴロ感もあります。 今年は花粉の飛散量が多く 去年の1.5倍とか…。 私は症状が軽い方だけど 息子はちょっと大変(^.^; いつも可哀そう…。 そして夫はいつも 「今日は花粉飛んでるの?」という 質問をしてきます。花粉症の人をセンサーだと思ってるのか。 味か匂いがするとでも思っているのか。 毎年、それが、ウザい(T_T) 飲まない毎日は平和な毎日。にほんブログ村にほんブログ村

  • 晩ごはん抜き。

    今日のランチ。 娘の検診にお付き合いして 帰り道、ショッピングモール内の オムライスのお店に行きました。 ちょっと食べ過ぎ。 お腹が空かなくて晩ごはん抜きに なりました(^^) 断酒する前はご飯を抜いても ビールは飲んでいました。 今思うと、まったく(-_-;) 不健康だったなー。 飲まない毎日は平和な毎日。にほんブログ村にほんブログ村

  • 今日の甘いもの&やる気スイッチ。

    今日はパート出勤の日。 不動産屋さんでデータ入力などをしています。 ほぼ座りっぱなしの仕事です(^.^; しかし、何故か社長が物件の写真撮影を この春からやってみてと言い出しまして。 今日は営業さんに同行してもらい 実際に物件へ写真を撮りに行って来ました。 正直、暖房のついてないお部屋は寒い…。 でもいつもと違う仕事は新鮮でした。 外に出ると気分も変わり 扱っている地域の事も少しは覚えられそう。 珍しく(笑)やる気スイッチ^_^; 午前中頑張った(?)ご褒美♪ ベリーとチョコのムース。 甘酸っぱくてサッパリ系。 美味しかったです(^^)v 飲まない毎日は平和な毎日。 (断酒一年と2日) にほん…

  • 気持ち良くハンドルを握る。

    昨年夏に入籍して遠方に住んでいる 甥夫婦が帰省してきました。 今日は結婚の報告とお披露目を兼ねて 食事会が開かれました。 蟹料理のお店(*^^*) 度々会う親戚も、会う機会の少ない親戚も 久しぶりにおしゃべりの花が咲いて 和やかに楽しいひとときでした。夫も義兄も好きなお酒を堪能して ご機嫌な様子。 あまりお酒の強くない兄嫁さんも お付き合いでほろ酔いです。 お店からお義兄さん夫婦の家への 移動の際、飲んでいない私と姪が運転です。 冠婚葬祭、宴席の後はいつも 送ってもらってばかりの飲酒時代でした。 お酒を飲まずに運転手を努めてくれる 若い甥や息子たちに 当然のようにお世話になっていたものです。 …

  • 断酒365日・この日を迎えました。

    おかげ様で断酒一年の日を迎えました。 はてなのカウンターも365日(^^) だからといって特段の事もありませんが、 自分にとっては大きな事柄です。 嬉しいです。 夫は酒飲みなので 「断酒なんて」と冷ややかで この一年間、話題にすらする事もなく。 「外食の時の運転手がいて都合がいいや」 くらいにしか思っていません。 当然何かの言葉があるワケでもなく。 お酒飲むのをやめたのは 自分を心底嫌いになるのを くい止めたかったからだし この先の自分に不安を持ったからだし ただただ自分の決心でしかないのだから。だから、まぁ良いです(^_^;)…うん、だいたい酒飲みに思いやりとか 優しい言葉とか、求める方が …

  • 断酒364日・プレミアムフライデー。

    ニュースで 「プレミアムフライデー1年」 と言っていました。 最初の「プレミアムフライデー」が 去年の2月、第4金曜日だったんですね。 仕事を早く退勤して 家族や友人と過ごすという 働き方の変化を促す面と、飲食店などにお客が増えるという 経済活性の面と、両方の効果を狙った策だったようですが 1年経ってどうだったのでしょうか。 月末の金曜日、そうそう仕事を 早く切り上げられるもんじゃないと 言うのが大半なのではないでしょうか。 私が最後にお酒を口にしたのが まさに去年のプレミアムフライデーでした。昔なじみの仲間とワインのボトルを数本空け 閉店までいたの覚えています。 電車も終電近いヤツだったな。…

  • 断酒363日・落ち着かない一日。

    娘のお産が近そうなので 夫と私どちらかは家にいるように しています。 今日は夫がお休みなので 私はパートに行きました。 そして明日は私が休み、夫が仕事へ。 「何かあったらすぐに電話して」 そう言って出て来ているので 日中携帯が気になって仕方がありません。 そんな中でもランチタイムにはしっかり コンビニスイーツをチェック(•ө•)♡ セブンのレアチーズ。 税込み105円とコスパも最高です。 あっさり小さめで、しっかりお昼を 食べた後でもペロリです。 ちょこっと甘いものが欲しい時に 良いなと思いました。 パートを終えて急いで帰宅したら 夫も娘もリビングでのんびりしていました。今日はまだみたいです(…

  • 断酒362日・ドキドキ。

    娘の妊婦検診に行って来ました。 お産の兆候が少し見られるようだとの事。 母娘して緊張(^o^;考えるとすごくドキドキします。 もうすぐなんだな〜。 帰り道サーティワンでリラックス。 ダブル食べちゃった。 私は定番のベリーベリーストロベリーに 期間限定のパッションなんとか。 (パイナップルっぽい♡) 娘は定番のバナナアンドストロベリーに 期間限定のシナモンロールなんとか。久しぶりに美味しい♪ 安定の満足感です(^_^) 私の断酒一年間継続の日も、もうすぐ。 こっちもドキドキ。 最初はやめられる自信が全然無かったけど 今はお酒と離れている事の安心感が とても大きくて幸せです。 さて、もうすぐ「おば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blacksusanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blacksusanさん
ブログタイトル
断酒ダイアリー
フォロー
断酒ダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用