chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MoneyReport
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/23

arrow_drop_down
  • MT5でEAの設定を保存する方法、読み込む方法

    【目次】 MT5でEAの設定を保存する方法 MT5でEAの設定ファイルを読み込む方法 MT5でEAの設定を保存する方法 MT5(MetaTrader 5)でEA(Expert Advisor)のパラメーター設定を保存する方法を解説します。 MT5で既にEAが適用された状態から見ていきましょう。EAの設定を変更して、パラメーターを保存してみましょう。 チャート上で右クリックして「エキスパートリスト」を選びます。「エキスパート」画面が表示されるので、その中で今回設定を変更したいEAを選択した状態にして、画面右側の「プロパティ」ボタンを押下します。EAの設定画面が表示されます。 初回は「共有」タブが…

  • 2024年を迎えました!昨年の振り返りと、新年の抱負!

    あけおめ&2023年を振り返って 皆さん、新年あけましておめでとうございます! 2024年を迎えました!! 本年もどうぞよろしくお願いします!さて、新年の話をする前に昨年である2023年を振り返ってみましょう! 2023年は新型コロナが5類感染症の分類に切り替わるという大転換の年となりました! 調べてみると2023年5月8日のゴールデンウイーク明けから5類に切り替わった様ですね。 新型コロナウイルス感染症の感染症法※上の位置付けが5類感染症になりました感染症法では、感染症について感染力や感染した場合の重篤性などを総合的に勘案し1~5類等に分類し、感染拡大を防止するために行政が講ずることができる…

  • 月利100%達成EAを無料プレゼント!「MrRsiNanpinEA」で毎月資金を倍に増やそう!

    勝てるEAが遂に出来た! かれこれEA開発を始めて7年ほどが経過しました。「勝てるEAを作りたい!」と願いつつ開発し続けてきました。 短期的には「勝てるEA」は作れましたが、長期的に勝ち続けられるEAはなかなか出来ませんでした。 途中からはEA開発自体を仕事として取組み、顧客のトレード手法をトレードロジックとしてEA化し顧客に納品してきました。 顧客のトレード手法の中にはもちろん勝てる物もありましたが、顧客のトレード手法を自分が公開するEAに組み込むのは顧客との信頼関係を壊すものですし、御法度ですので手を付けていません。 あくまでも「オリジナルのトレード手法で勝てるEAを作る!」のが目的です。…

  • 無料EA作成No.3を公開!SMAクロスとBBフィルターで注文、ナンピン&パーレー法。MrMaBbNanpinParleyEA

    無料EA作成No.3 応募内容 6月限定で無料でEA作っています(^-^)v 今回はその第三弾! 応募内容は下記。 私が作って欲しいEAは5分足でSMAの5とSMAの52がクロスしたらエントリーするものです。 ただ、これだけだとダマシガ多いので値幅が大きい時は流すとか、シグナル後30~60分はエントリーしないとか、ボリンジャーバンドみてとか、色々やろうとしてますがこれらは試行錯誤中でして・・・。 ふむふむ。 SMA5とSMA52のクロスでエントリーですね。 SMAの期間が5って結構短いですね。単純なSMAのクロスって確かにダマシが多いですね。 何かしらのエントリーフィルターが欲しい所ですが、と…

  • 無料EA作成No.2を公開!RSIとMAで注文、ナンピンマーチン付き。MrRsiNanpinEA

    無料でEA作ります第二弾! 2023年5月28日から始めました「無料でEA作ります!」のご応募第二弾です(^-^)vmoneyreport.hatenablog.com 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開! - マネー報道 MoneyReport 前回の第一弾に引き続き、今回のご依頼もRSIを使った物。 RSIずいぶんと人気がありますね(^-^; EAの仕様 ご依頼内容は下記のようなもの。 USDJPY30分足で、RSIが75%以上から下がったら売り、25%以下から上がったら買い。 損切り15pips、利確10pips。 USDJPY(米ドル…

  • 無料EA作成No.1を公開!RSIのクロスで注文&決済。MrRsiLevelCrossEA

    無料でEA作ります!との募集をば 前回の記事で「無料でEA作ります!」と募集をさせて頂きました(^-^)vmoneyreport.hatenablog.com 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開! - マネー報道 MoneyReport すぐにご応募を頂けたので、早速第一弾に取り組んでみようかと。 ご依頼内容と仕様確認 まずはご依頼内容から。 こんにちわ。 是非とも私のアイデアを実現して頂けませんでしょうか? 条件 USDJPY 1分足 70%を上回った後戻ってきた70%で新規売りエントリー 買いエントリーは上記の逆で30%を一度下回ってから…

  • 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開!

    何やるの? こんにちは。 久しぶりの記事更新です。 最近ちょっと温めていたアイデアがあって、それを今回始めてみようかと。 何をやるのかと言いますと、無料でEAやインジケーターを作ります!私は本業の仕事でMT4やMT5のEAやインジケーター開発をしています。 仕事で受けるのは難易度の高い高機能なEAやインジケーターになります。 高機能なEAやインジケーター開発は仕事で引き受けるとして「ちょっとしたトレードのアイデアがあるんだけどそれを実現したい!」という人は多いのではないかと思います。 だからといって「お金を払ってまで作って欲しいかというと・・・」と思う人が大半かと。そこで日頃の感謝を込めて無料…

  • 2023年あけました!2022年の軽い振り返りと、2023年の抱負をば!

    2022年の振り返り 皆さん、新年あけましておめでとうございます!激動の2022年を超えて2023年を迎えました。 昨年の2022年は何と言ってもロシアによるウクライナ侵攻という名の「戦争」が始まってしまい、世界情勢は激変しました。 当時、個人的に作成していたMT5EAがGOLDでかなり調子よく運用できる様になった矢先に戦争が始まってしまい、「有事の金(GOLD)」という事で、GOLDは見た事が無いような急騰(>_ 当然、そんな急騰をEAで乗り切れる訳もなく撃沈orz まぁ小額運用中だったので問題はないのですが、EAの目途が立ちかけていたのが暗雲が立ち込めて、困ったものでした。そんな私のEA運…

  • パーレー法MT5EA「MrParleyOneEA」を無料プレゼント!FX通貨ペアで連勝するとロットが倍々に!

    新しいEAの手法を探す MT5のEAを作ることで、オプティマイズ(MT4で言う最適化のこと)をする事が手軽に、かつより正確に検証できる様になりました。 MT4の最適化は過去データを手に入れるのもハードルが高いですし、また使っているFXブローカーの過去データがきちっと手に入るわけでもありません。 MT4でいくら良い設定を見付けても「本当に勝てるのか?」というと結構微妙だったと言わざるを得ません。 その点、MT5のオプティマイズでは実際のFXブローカーの過去データが入手でき、より本来の環境に近い形でバックテストが出来る様になり、最適化結果もよりリアルトレードに近い内容を得る事ができる様になりました…

  • ビットコインナンピンMT5EAを無料プレゼント!Bitcoinで1ヶ月で10倍以上に増やす自動売買投資をしよう!

    新しいMT5EAのアイデアはないものか? 先日、当ブログで公開させて頂いたナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」ですが、この「ナンピンマーチン機能をもっと有効活用できないか?」というのを日々考えていました。 ナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」の紹介と無料プレゼント応募方法! - マネー報道 MoneyReport 以前このブログでEAを使ってくれた人で現在も連絡を取っている人とバックテストや最適化を進めながら「こんなEAを作ったら良いのでは!?」というアイデアを出し合いながら精進していました。 そしてようやく見つけました正解を! 当ブログで人気のあったEAである「ビ…

  • 【MT5の基本的な使い方】MT5で「指値注文」や「逆指値注文」を手軽に注文してみよう!

    MT5で指値注文や逆指値注文をする前にやっておくべきこと! 今回の記事ではMT5で「指値注文」と「逆指値注文」を手軽に出してみましょう!まずは「指値注文」と「逆指値注文」の両方に関わってくる部分を先に変更します。 MT5のチャート画面左上にある「取引パネルを表示」ボタンを押します。すると取引パネルが表示されました。 この取引パネルの中央上のテキストボックスが「注文ロット数」になるので、ここを指値注文や逆指値注文で注文する予定のロット数に書き換えて下さい。 今回の例では「0.12」に書き換えました。 1ロットが10万通貨になるので、0.12ロットは12,000通貨分ですね。ロット数を書き換えれば…

  • 【MT5の基本的な使い方】EAをチャートに適用、注文と決済を実行!

    MT5の基本的な使い方を学ぼう 前回の記事ではMT5(メタトレーダー5)の基本的な使い方としてMT5のインストール、MT5へのログイン、通貨ペアの追加・削除、通貨ペアのチャート表示までを解説させて頂きました。 前回記事は下記リンクから参照してください。moneyreport.hatenablog.com 【MT5の基本的な使い方】インストール、ログイン、通貨ペアの追加・削除、チャート表示 - マネー報道 MoneyReport 今回の記事ではMT5のだいご味であるEA(エキスパート・アドバイザー)をチャートに適用し、さらに裁量トレード(手動トレード)での注文と決済も実行してみたいと思います(^…

  • 【MT5の基本的な使い方】インストール、ログイン、通貨ペアの追加・削除、チャート表示

    MT4からMT5へのシフト FX(外国為替証拠金取引)をトレードする個人投資家の人でMT4(メタトレーダー4)を使ったことがある人は多いのではないかと思うのですが、MT5(メタトレーダー5)を使ったことがある人はグンと減ることになるんじゃないかと思います。 ちょっと前までは私もそうでした(^-^; 世の中のFXの自動売買のデファクトスタンダード(事実上の世界標準)はMT4になっています。ですが、MT4の開発元であるMetaQuotes(メタクオーツ社)は現在MT4のサーバー版ソフトウェアの販売をすでに停止しており、サーバー版はMT5しか販売されていないのが現状です。 ですので、これから新規にF…

  • 【MT5の基本的な使い方】MT5でEAのバックテストをしてみよう!ストラテジーテスターで「単一」を選ぶべし!

    MT5でバックテストをやってみよう! MT5をインストールして基本的な操作が分かってきたら、早速EAのバックテストを行ってみましょう!「EAってチャートで1週間とか運用してみないと動作が分からないんでしょう?」と思っている人が多いと思いますが、そんなことはありません。 EAはバックテストを行うだけで簡単に、そしてあっという間に動作やトレード結果を見ることができます! でわ早速MT5でバックテストをやってみましょう!今回バックテストに使うEAは私が自作したEA「MrNanpinEA」を使ってみましょう。 下記リンクからデモ版をダウンロードできますので、ダウンロードして使ってみましょう。 ナンピン…

  • AUDNZD(豪ドルNZドル)で月利20%を手堅く得ていく!「MrNanpinEA」の手堅い使い方

    AUDNZD(豪ドルNZドル)という兄弟通貨のお話 皆さんが普段トレードするFXの通貨ペアはUSDJPY(米ドル円)やEURUSD(ユーロ米ドル)、GBPJPY(ポンド円)などが多いでしょうか? メジャーな通貨ペアはやはり取扱高も大きいので、約定(やくじょう)しやすいですし、通貨ペアの解説や今後の見通しなどの情報も多く、日常のトレードとして人気があるのも、うなずけます。そんな中で似たような値動きをする兄弟通貨とも呼べるような通貨ペアをご存知ですか? それが今回の主題である AUDNZD(豪ドルNZドル) です。 AUDNZD(豪ドルNZドル)は豪ドルとNZドルという合成通貨ペアで、豪州ことオー…

  • USDJPYで「MrNanpinEA」を運用する推奨設定を公開してみる!

    ナンピンマーチンEAをリリース! 昨日は久々の記事更新で、しかも新EAのリリースをさせて頂きました! 今回はMT5のEAで、しかも仮想通貨ではなくFXの外国為替証拠金取引が対象となります。デフォルトでの設定はEURUSDに最適にしてあります。 今年前半の半年間のバックテスト結果では月利89%を叩き出しており、安定してコツコツと利益を積み上げたい人にはオススメのEAになります。 で、デフォルトはEURUSD(ユーロ米ドル)が推奨通貨ペアですが、設定を変える事で色んな通貨ペアに適した運用が可能です。 しばらくは、良さ気な設定を通貨ペアと共にご紹介していきたいと思い丸(^-^)/ USDJPYの推奨…

  • ナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」の紹介と無料プレゼント応募方法!

    これまでのEA振り返り 私がこれまで作ってきて読者の皆さんに無料配布させて頂いたEA(エキスパートアドバイザー)はどちらかというと「一発逆転!夢に向かって大きく増やそう!」というのを狙った仮想通貨向けのEAや「裁量トレードの補助ができて便利ですよ♪」といった普段から裁量トレード(手動トレード)でトレードをしている個人投資家の人が使うのに便利なツール的なEAを公開してきたりしました。 ですが「地道にコツコツ少しずつ増やしていきましょう」という安定志向のEAは作ってきていませんでした。 これまでは夢やロマンを追いかけてきましたが「皆さんが実際に欲しいのは少しずつで良いから着実に増やせるEAなのかな…

  • C#でWindowsアプリを開発!ソースコードの管理をどうする?

    フリーランスになって早何年? 本日は4月1日、新入社員が会社に配属されてきたりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 会社員を辞めて個人事業主のフリーランスになって早何年・・・。 うん? 何年経ちましたかね? もう忘れてきましたね(^-^;昔の独立した時の記事を引っ張り出してみましょう! ・・・ あった、あった♪moneyreport.hatenablog.com フリーランス宣言!さぁて何をしようかな♪ - マネー報道 MoneyReport 2015年4月1日に上記の記事を書いていますから、現在が2022年4月1日ですので おぉ!フリーランスになって7年目になるじゃないですか!!!…

  • 2022年あけました!2021年の振り返りと、2022年の抱負をば!

    2022年、令和4年あけました! 皆さん、新年あけましておめでとうございます! 2022年、令和4年あけました! いやー、早い物でもう新年ですか(^o^; 昨年こと2021年はバッタバタの年でしたが、過ぎてしまえば早いものですが、結構長かった1年だった様に思います。新年最初のブログ更新という事で、今回は昨年の2021年の振り返りと今年の2022年の抱負をば書きたいなと思います(^-^)/ 2021年の新型コロナ禍 いやー、2021年は大変な1年間でしたね(^-^; 2020年に世界中に拡大した新型コロナウイルスですが、終息するどころか2021年はさらに勢力を増し、デルタ株や年末にはオミクロン株…

  • AliExpress「独身の日スーパーセール」が始まります!11月11日に買い物しよう!

    世界で一番安い日 11月11日は何の日かご存じですか? 色んな商品が世界で一番安くなる日です!どうしてか? 11月11日は中国の「独身の日」という祝日になっていて、この日に合わせて中国の色んなお店が1年間で1番大きいセールを行うからです(^-^)v最近では日本でもこの独身の日スーパーセールでもの凄い売上高が立ったのがニュースになっています。 まぁ中国人が爆買いするのですが、この日は中国のネット通販ショップでもスーパーセールが行われていて、世界中の人が安くお得に買い物をする事ができます(*^o^*)/で、本日ご紹介するのは中国で一番大きなネット通販ショップであるAliExpress(アリエクスプ…

  • CoinListで2回目のトークンセールに挑戦!ICO「Braintrust」の結果は・・・落選(T-T)

    ICO「Braintrust」に申し込む 仮想通貨のICOことトークンセールを積極的に行っている「CoinList」(コインリスト)で、新しい仮想通貨(トークン)のトークンセールが開催され、私は申し込んでいました。#仮想通貨 の #トークンセール 大手の #CoinList が新しいトークンセールを開始!今度のトークンは「#Braintrust」。明日9月7日までの事前申込なので、興味のある人はお早めに(^-^)/https://t.co/CCciTb2gtt pic.twitter.com/UmkT08LEF7— マネー報道 MoneyReport (@MoneyReport2014) 20…

  • ICOトークンセール「CoinList」にアクセスしたら、すっごい待たされた!トークンセール開催中♪

    仮想通貨の上昇からの急落 昨日は、ここ最近上げてきていた仮想通貨全般が急落しましたね(>_ここ数日はBTCUSD(ビットコイン米ドル)が5万ドルを久々に超えてきて、しかも日曜に下落する事が多いのに、乗り越えられたので「これは上に伸びるんじゃないか!」と思った矢先の火曜日夕方からの急落・・・orzドカンと一発やられた気分です(-_-;今週のお題「爆発」【目次】 仮想通貨の上昇からの急落 ICOトークンセール CoinListのWebサイトにログインしてみると 新サービス「CoinList Karma」 遅かった原因はコレ Braintrustトークンセールが9月10日の夜中から開催! ICOトー…

  • 【MT5EA】1万円が11日で275万円に増える!仮想通貨の上昇の波がきたか!?

    ビットコインが久々に4万ドルを超えてきた! 今年の春先の2021年4月14日にビットコインは過去最高値の700万円を付けました! しかし、皆さんもご存知の通りその後は一気に急落しわずか一ヶ月後の5月19日には半値以下となる322万円と暴落しました(>_ 恐ろしい下げでした(;_;) それが下記チャートです。 BTCJPY 日足 2021年4月に過去最高値700万円を付けるも下落中央の盛り上がっている所がビットコインの上昇ピークの4月で、その右側で一気に真っすぐ赤く下げている所が暴落時です。 その後は多少戻したり、でもやっぱり上げきれずに下落したりとウロウロしていました。 それが、つい先日の「A…

  • CoinListのトークンセール開始で抽選に当選!かくして結果は!?

    初のトークンセール参加! 仮想通貨のICOことトークンセールに参加すべく、海外の仮想通貨取引所である「CoinList(コインリスト)」に口座を開いてトークンセールの参加準備をしていました。 そして、初めてのトークンセールの参加対象は「Qredo」と呼ばれる新しいトークン(仮想通貨の卵みたいなの)に応募しまして、昨日7月8日にトークンセール待合室(Waiting Room)に入室しました。 この待合室に入っていないと抽選対象外となってしまう(売れ残ったら後からでも買えたりしますが)ので、事前に待合室に入ってブラウザを開きっぱなしにしておくのが重要! 待合室への入室方法などは前回の記事にまとめま…

  • CoinListのトークンセール待合室に入室!トークンセール開始前に入っておいた方が良いみたい!

    トークンセール「Qredo」の当選発表日! 本日7月8日は、CoinListのICOことトークンセールの新トークン「Qredo」の当選発表日です! で、CoinListのトークンセールについて調べていたら、どうもトークンセールが始まってからアクセスしたのでは駄目らしく、トークンセールが始まる前に待合室に入室している必要があるとのこと。・・・昨日読んでいたブログの記事で見たのですが、今日もう一度探しても辿り着けない・・・orz そのブログによると、事前にトークンセール開始時刻前に待合室に入室していた人達でランダムに抽選されて、「あなたは何番目にトークンを買えますよ!」という順番が割り振られます。…

  • CoinListのトークンセールに参加してみよう!新しいトークン「Qredo」に申し込んでみる!

    仮想通貨のトークンセールに参加したい! 仮想通貨のICOことトークンセールをバンバン開催してくれている仮想通貨取引所「CoinList」(コインリスト)を見付けまして、早速会員登録してみました。 会員登録自体は無料で出来ますので、興味のある人は登録してみてください(^-^)v で、そんな登録してみた記事は下記リンクです。moneyreport.hatenablog.com ICOトークンセール特設会場「CoinList」の登録方法!上場前の仮想通貨欲しい人集まれ! - マネー報道 MoneyReport ただ前回、会員登録した時にはすぐに申し込める仮想通貨のトークンセールが開催されていなかった…

  • ICOトークンセール特設会場「CoinList」の登録方法!上場前の仮想通貨欲しい人集まれ!

    仮想通貨のICO、トークンセールとは? 昨日7月1日に、日本の仮想通貨取引所の「コインチェック」がIEO(取引所主催トークンセール)の新サービスを開始しました。 私も早速1口分申し込んでみました(^-^)v その時の記事は下記。moneyreport.hatenablog.com コインチェックのIEOに申し込んでみた!仮想通貨トークンセールで「Palette Token」が買えると良いな♪ - マネー報道 MoneyReport で、いきなりIEOやらトークンセールやらの話が出てきましたが、ブックマークコメントでご質問を頂きました。 id:jun_0017さん 仮想通貨のIPOみたいなもんで…

  • コインチェックのIEOに申し込んでみた!仮想通貨トークンセールで「Palette Token」が買えると良いな♪

    コインチェックの新サービス「IEO」とは 仮想通貨取引所の「コインチェック」が新しいサービスを本日2021年7月1日に開始しました! その名も「Coincheck IEO」! コインチェックからのメールを紹介させて頂くと下記の様なサービスの様です。 「IEO(Initial Exchange Offering)」は、企業やプロジェクト等がユーティリティ・トークンを電子的に発行することで資金調達を行う仕組みであるICO(Initial Coin Offering)の中でも、暗号資産取引所が主体となってプロジェクト審査、およびトークン販売を行うモデルです。海外においては、世界中の開発者・投資家・サ…

  • 13.5インチ書き換え可能タブレット「Xiaomi Mijia Writing Tablet 13.5 inch」【開封の儀】

    書き換え可能タブレット 楽しそうなガジェットがないかなぁ、と探していて見つけたのがこちら!Banggood「Xiaomi Mijia Writing Tablet 13.5 inch」セール会場書き換え可能なタブレットというか、昔なつかしオモチャの「せんせい」みたいにペンで色々と書けて、サラッと消せて何度でも書けるというあのシリーズの、最新版です。 10インチと13.5インチがありますが、仕事のアイデアを書いたりには大きめの方が良いかと思い、今回は13.5インチのを購入してみました! 13.5インチ黒板「Xiaomi Mijia Writing Tablet 13.5 inch」の開封の儀 商…

  • 【開封の儀】小型3Dプリンター「MakerPi M1 Mini 3D Printer」の商品レビュー

    小型の3Dプリンターに挑戦してみたい! ガジェット熱が若干冷めてはいましたが、手に入れた商品は折角なので紹介記事を書いていきましょう! 本日、ご紹介するのは小型の3Dプリンター「MakerPi M1 Mini 3D Printer」になります。 サイズ的には横19cm、奥行15cm、高さ24cmという小ぶりな3Dプリンターになります。商品はGearBestで購入しました(^-^)v MakerPi M1 Mini FDM 3D Printer - Silver US Plug (2-pin)のセール会場では、早速スペック一覧から見ていきましょう!【目次】 小型の3Dプリンターに挑戦してみたい!…

  • 【開封の儀】スマートウォッチ「KOSPET ROCK」タフネスな腕時計!

    スマートウォッチをレビュー用に頂いた 最近はもっぱら仮想通貨ブログと化している当ブログですが、一時期はガジェットレビューをガンガンやっていたりしました(^-^; その関係で、別の事業者から転職された元の担当者さんから連絡を頂き「新しい会社でもレビュー担当となりました、良かったらレビュー品を送るのでレビュー記事を書いてくださいね(^-^)/」との事だったので、久しぶりにレビュー品を頂いて記事を書くことにしました。 ただ今回は時間が無いので、商品レビューまでは書くことは出来ず商品の開封の儀までを書こうかと(^-^)v【目次】 スマートウォッチをレビュー用に頂いた 【開封の儀】スマートウォッチ「KO…

  • スマホで手軽に仮想通貨トレードを!MT5裁量EA「CryptoSairyouEA」の解説動画を公開!

    仮想通貨MT5裁量EAの便利な使い方 前回の記事で新しいMT5向けのEAを公開させて頂きました!moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨MT5裁量EA「CryptoSairyouEA」を無料プレゼント!暗号資産のハイレバレッジ取引に最適! - マネー報道 MoneyReport 仮想通貨MT5裁量EAで名前を「CryptoSairyouEA」(クリプトさいりょうイーエー)と言います。 このEAは私が実際に自分で使いたくて開発しました(^-^)v 仮想通貨が右肩上がりで上昇していく時には、別に開発したビットコインMT5EAを使えば自動で利益を積み上げてくれるので良いのですが…

  • 仮想通貨MT5裁量EA「CryptoSairyouEA」を無料プレゼント!暗号資産のハイレバレッジ取引に最適!

    仮想通貨がバブル崩壊 2020年後半から始まった仮想通貨バブルですが、2021年4月にビットコイン(BTCJPY)が過去最高値700万円越えを付けて反落し、2021年5月には320万円まで半値以下にまで下落する場面も。 仮想通貨第2位のイーサリアムは2021年5月に過去最高値47.7万円を付けて反落し、18.6万円と60%以下まで下落する場面もありました。 以下がそのチャートです。 こちらがBTCJPY(ビットコイン円)の月足チャート。 BTCJPY 月足 2016年~2021年こちらはETHJPY(イーサリアム円)の月足チャート。 ETHJPY 月足 2016年~2021年どちらも2021年…

  • 無料EAプレゼント応募でdocomo、au、SoftBankのメールを利用する人は「受信リスト設定」をして下さい!

    メールが届かない!? GWもようやく明けて最初の土曜日となりました。(木・金と休んだ人はまだGW中かもしれないですが(^-^;) 本日、ビットコインMT5EAへのプレゼント応募を複数頂きました! ご応募ありがとうございます。その中で、うまく私のIBリンク(広告リンク)を経由しないで口座開設をされ、お申し込み頂いた人がいらっしゃいました。 IBリンクは踏み忘れていても、後から仮想通貨FX会社のサポートに問い合わせると大抵はIB紐づけの変更をしてもらう事が可能なので、大きな問題になる事はないのですが、その旨を書いてメールを送らせて頂きました。が、しかしメールが届かずに返ってきてしまいました(>_メ…

  • 仮想通貨で成功した体験談03 〜イーサリアム(ETH)を高値で買って塩漬け後に2倍で売却〜

    仮想通貨の成功談 仮想通貨の上昇が止まりませんね〜。 2017年の仮想通貨バブルは2018年で弾けて低迷期が2年くらい続きましたが、2020年の後半から上昇が始まり2021年は爆上げ中です(笑)今回も仮想通貨の成功談で、塩漬けを経験してから利益を上げた人の尾お話です(^-^)/ イーサリアムで七分の一に減り放置して・・・ 誰が:自分 年代:40代 購入仮想通貨:イーサリアム(ETH) イーサリアムが2017年に勢いよく上昇したので、2018年1月に13万円に到達し下がり始めた2018年2月に10万円を付けた時に「買いだー!」と思って購入しましたが、その後さらに下げまくり1年後の2019年2月に…

  • 【MT5EA修正】イーサリアムFXの損失を少なくする対策をしました!利確決済も時間指定可能に!

    イーサリアムFXでつまづく いやー、ここ最近のイーサリアム(ETC)の上昇はすごかったですね! 4月18日の仮想通貨暴落後に1週間くらい調整して、その後4月26日くらいから上昇基調に乗ったかと思ったら、そのままグイグイ過去最高値を更新し続けましたもんね~(^-^)v ETHJPY 日足チャート私の自動売買プログラムのMT5EAもかなり調子よく利益を積み上げてくれまして、良い感じでした♪ しかし、最後の天井での調整が入った時に、吹き飛ぶのは前回修正で回避したのですが、陰線が始値から見て3%下落したタイミングで損切を発動し、しばらくエントリーを見送る様にしていたのですが、それでも損切が発生するので…

  • MT4のビットコイン専用EAの新バージョンをプレゼント!配布を再開しました(^-^)/

    2017年に作ったビットコイン専用EA 今から4年前の仮想通貨バブルが発生していた時期に開発して公開したMT4のEAがありました。 その名も「ビットコイン専用EA」。 当時はまだ仮想通貨向けの自動売買プログラムは珍しかった時期で、結構話題にして頂きました(^-^)v 下記リンクが当時の記事です。moneyreport.hatenablog.com ビットコイン専用EAを無料でプレゼント!MT4を使ってBitcoinを自動売買でトレードしよう♪ - マネー報道 MoneyReport また、当時のビットコインのバブル中期くらいの頃に参戦できたので、1ヶ月半で30万円を137万円に増やす事に成功し…

  • イーサリアムFXをMT5EA運用で10日で750%の利益率を達成!ETHJPYでの運用がオススメ!

    BitcoinAddEAはどの仮想通貨でもトレード可能! 私が作ったMT5向けのEA(エキスパート・アドバイザー)である自動売買プログラム「BitcoinAddEA」ですが名称にはBitcoin(ビットコイン)とビットコインに特化したEAである様に感じるかと思います。 自作MT5のEAの無料プレゼントは下記ボタンから申し込み可能です(^-^)vBitcoinAddEAの無料プレゼントに応募する!ですが、実際にはどの仮想通貨でもトレード可能ですし、設定を対象の仮想通貨に合わせて最適化(オプティマイズ)すれば、その仮想通貨で鬼の様に勝てるEAに化けさせる事も可能です! そして、実際にイーサリアム(…

  • 仮想通貨FX会社「CryptoAltum」(クリプトアルタム)で入金してMT5でトレードするまでの手順

    BitterzからCryptoAltumにビットコイン送金 前回の記事で仮想通貨FX会社「Bitterz」から仮想通貨FX会社「CryptoAltum」(クリプトアルタム)に出金する手順を書きました。moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨FX会社「Bitterz」(ビッターズ)から出金する手順 - マネー報道 MoneyReport 今回はその先で、仮想通貨ビットコインを受け取った後に、ウォレットに入金されたビットコインをMT5の口座に資金移動し、そしてMT5をダウンロードしインストールして、EAを稼働させるまでの手順を見ていきたいと思います。 今後、皆さんがビットコイ…

  • 仮想通貨FX会社「Bitterz」(ビッターズ)から出金する手順

    Bitterz口座凍結 → 凍結解除 前回の記事で仮想通貨FX会社「Bitterz」(ビッターズ)で口座凍結をされてしまった事を書きました。moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨 FX会社「Bitterz」で注文が拒否される!どうも口座凍結されてしまったらしい(>_<) - マネー報道 MoneyReport まだ追記していませんが、結論としては「口座凍結解除」して頂くことが出来ました(^-^)v 誤って「口座名義人以外の第三者によるログインが検知されたため」に口座凍結されて、注文が通らなくなっていました。 現在は、注文が通る様になっています。ただ、前回記事をアップする…

  • Bitterzで注文が拒否される!どうも口座凍結されてしまったらしい(>_<)

    それは突然に それは仮想通貨が最近暴落した4月18日の翌日4月19日に起きました。「なんでだろう?EAが注文しているのに注文が通らない・・・」 MT5でEAが注文しているのに注文が通らないMT5のエラーコード「10006」の「リクエストの拒否」が返ってきていますね。 注文が通っていません。試しに成行注文ができるボタンを出して、買いとか売りを注文しますが、こちらもダメ。 成行注文ボタンで注文してもダメ「操作ログ」タブを表示すると細かい内容が分かります。 操作ログbuy(買い)もsell(売り)もどちらも「rejected market」と言って怒られています。 rejected market b…

  • 仮想通貨で成功した体験談02 〜仮想通貨の購入&売却を繰り返し最後にリップル(XRP)で・・・〜

    仮想通貨の成功談 前回から仮想通貨の成功談の紹介を始めました。moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨で成功した体験談01 〜ビットコイン(BTC)を2018年に買って放置し6倍増〜 - マネー報道 MoneyReport 今回も仮想通貨の成功談、でも途中は何度も苦労しながらの末に光を掴んだ人のお話です(^-^)/ 仮想通貨の購入&売却を繰り返して、最後にイーサリアム 誰が:自分 年代:50代 購入仮想通貨:リップル(XRP)ほか多数 仮想通貨というものを知ったのは2015年頃でした。 将来のことをよく見据えている事で有名なホリエモンさんが 「仮想通貨は将来値上がりし、投…

  • 仮想通貨で成功した体験談01 〜ビットコイン(BTC)を2018年に買って放置し6倍増〜

    仮想通貨の成功体験 仮想通貨の失敗談を紹介してきましたが、中にはうまく仮想通貨で利益を出して成功した人もいらっしゃいます。 仮想通貨の失敗談と一緒に成功談も募集したのですが、失敗談と成功談は半々くらいの感じでした。 では、これからは皆さんもうらやむ様な成功談も見ていきましょう! ビットコインバブルが弾けた後に購入! 誰が:自分 年代:30代 購入仮想通貨:ビットコイン(BTC) 2017年の仮想通貨バブルが起きた頃に、仮想通貨のことが気になっていました。 2017年末から2018年年明けに掛けてビットコインの価格を見ていましたが、価格が急落したかと思えば、急騰してみたりと非常に上下動が激しいも…

  • 新設定でビットコインMT5EAをETHJPYで稼働したら3日で2倍に増えました!!

    CryptoGTのチャート騒動は解決 前回の記事で「CryptoGTのETHJPYチャートだけが急落してる!なんでじゃあ!?」と騒ぎましたが、原因を調査したら私が行った変な操作が原因で、とある方法で解決できました(^-^;moneyreport.hatenablog.comお騒がせしましたm(_ _)mで、仮想通貨FX業者CryptoGTのETHJPY(イーサリアム円)のチャートが正しい数値を返してくれる様になったので、早速EAを再稼働させました! あ、CryptoGTとCryptoAltumで発生した「注文したポジションに利確決済指値が入らない」という不具合は修正済みです(^-^)v 近日、…

  • CryptGTのETHJPYの異常な値動き!これ全員吹き飛ぶやん!!!

    なんじゃこりゃ!? つい先ほど、仮想通貨FX業者のCryptoGTのETHJPY(イーサリアム円)のチャートを見ていたら、トンデモナイ値動きのチャートが現れて「なんじゃこりゃあ!?」と言う感じで、すぐにスクリーンショットを撮りました! 下記チャートがそうです。 なんで急落!?ETHJPY 他の通貨ペアは大丈夫なのに、なぜにCryptGTのETHJPYだけ!?なんで急落した!? ETHJPYだけが。 他の通貨ペアは大丈夫なのに、なぜにCryptGTのETHJPYだけ!? 他のBitterzとかのETHJPYも確認しましたが、普通の値動きでこんなに急落してません。で、1時間足から1分足に切り替えた…

  • ビットコイン消失!仮想通貨取引所bitbankから仮想通貨FX業者CryptoGTにBTC送金しようとしたら・・・

    ビットコインMT5EAはイーサリアムの方が良さげかも 私が開発したビットコインMT5向けのEAですが、いろいろとバックテストを重ねてパラメーターを調整中です。 もう少し小刻みにトレードした方が利益も積み上がりやすいのが分かり、新設定ファイルを前回の記事で公開させていただきました。 下記記事がその時の記事です。moneyreport.hatenablog.com ビットコインMT5EAで小刻みなトレードを!新設定ファイルを配布します! - マネー報道 MoneyReport そして色々とバックテストを続ける中で「これって、ビットコインよりもイーサリアムでトレードしたらどうなるんだろうか?」と思い…

  • ビットコインMT5EAで小刻みなトレードを!新設定ファイルを配布します!

    ビットコインMT5EAの初エントリーのその後 自作MT5EA(自動売買プログラム)を3月13日に運用開始しましたが、初エントリーが3月15日で初決済が3月18日となりました。 初回トレードの利益率は23.8%増加と狙った通りのもの! 詳しくは下記記事に。moneyreport.hatenablog.com ビットコインMT5EAで初のエントリー&決済!1回の取引で23.8%増加!! - マネー報道 MoneyReport で、その後も運用しているのですが翌週にも大きめの下げがあったのですが、1時間足で始値から4%以上の下落は発生せずエントリーせず。「もう少し下げればエントリー出来たのになぁ・・…

  • 仮想通貨で失敗した体験談05 ~イーサリアム(ETH)を買って売却時期を逃す~

    仮想通貨「イーサリアム(ETH)」で売却タイミングを逃す 今回も早速、投稿して頂いた仮想通貨の失敗談を見てみましょう! 誰が:自分 年代:40代 購入仮想通貨:イーサリアム(ETH) 仮想通貨に関する知識はほとんどないものの、ブームに乗ってイーサリアムを購入しました。 2017年10月頃です。 ビットコインを買いたかったのですが、すでに相当な高値を付けていて資金が足りず、その次に話題になっていたイーサリアムを購入しました。 当時のイーサリアムは35,000円ほどで試しに35万円ほど買いました。 その後イーサリアムは順調に値上がりを続けて、2018年1月の最高値では146,438円にまで上昇しま…

  • 仮想通貨で失敗した体験談04 ~モナコイン(MONA)を買ってガチホ→塩漬け~

    仮想通貨「モナコイン(MONA)」で資産凍結 では本日の仮想通貨失敗談を言ってみましょう! 誰が:自分 年代:20代 購入仮想通貨:モナコイン(MONA) 私の仮想通貨の失敗談は「ガチホ」による資産凍結です。 「ガチホ」とは長期の保有を推奨する造語です。2017年当時、仮想通貨の市場はバブル状態になっており、仮想通貨を保有しているだけで資産が10倍になるという定説がありました。 2ちゃんねるを見るのが好きだった私は、そこでも流行していたモナコインを購入! 買ったのは2017年の11月28日頃で、モナコインが700円くらいの頃でした。 資産10倍の噂と画面上の資産の上昇に踊らされて、「お前もう売…

  • ビットコインMT5EAで初のエントリー&決済!1回の取引で23.8%増加!!

    ビットコインMT5EAの運用に向けた準備 先日公開した記事で、ビットコインMT5EA「BitcoinAddEA」の無料公開を始めました! その時の記事は下記に。moneyreport.hatenablog.com ビットコインMT5EAを無料でプレゼント!Bitcoinで資金を1年2ヶ月で50倍に増やす自動売買トレードをしよう♪ - マネー報道 MoneyReport ただこのEAはビットコインの仮想通貨FX投資で実際に自分も使おうと思って作っていました。 仮想通貨FXのトレードをできる仮想通貨FXブローカー(業者)は幾つかあって「どこでトレードしようかな?」と思っていたのですが、丁度「Bit…

  • 仮想通貨で失敗した体験談03 〜ビットコインの暴騰に飛び付き含み損に・・・〜

    仮想通貨ビットコインの暴騰に飛び付き含み損に・・・ 仮想通貨の失敗談、どんどんいきましょう! 誰が:本人 年代:30代 購入仮想通貨:ビットコイン(BTC) 仮想通貨でビットコインが暴騰し、1BTCが600万円をつける少し前に、テスラ社長がビットコインを購入した旨を聞き、1BTCが650万円をつけると予想し購入。 購入後600万円をつけ、このまま上昇すると踏んでおりましたが、アメリカの金利上昇による株安からビットコインも下落し、現在含み損を抱えております。(2021年3月7日) こちらは、現物でビットコインを購入された人の体験談ですね。 テスラ社長が突然ビットコインを購入したのはビックリしまし…

  • 仮想通貨で失敗した体験談02 〜カルダノ(ADA)をウォレットに入れていなくて大損〜

    仮想通貨の失敗談 前回の記事では仮想通貨のリップル(XRP)の失敗談を掲載しました。 実際に経験された仮想通貨の悲喜こもごもを募集させて頂きまして、応募して頂いた内容を紹介させて頂く連載記事になります。moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨で失敗した体験談01〜リップル(XRP)を買った直後に大暴落(T_T)〜 - マネー報道 MoneyReport 仮想通貨はまだ新しい未知の部分も多い金融商品(投機商品)なので、色んな人達の経験や失敗を見聞きして、自分の血肉へと変えていく必要があるかと思います。 今回は、日本ではあまり聞かない「カルダノ」(ADA)という仮想通貨で失敗…

  • 仮想通貨で失敗した体験談01〜リップル(XRP)を買った直後に大暴落(T_T)〜

    仮想通貨はビットコインとイーサリアムが主役! 最近になって暴騰したビットコインですが、昨年100万円くらいだったのが2021年3月には500万円を越えています(^o^; 仮想通貨はすでに数千種類はあるようですが、その中で実際に価格が上がって投資対象として魅力があるのはビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)くらいというのが実状のようです。2021年3月11日(木)現在、ビットコイン(BTCJPY)が608万円くらいで、イーサリアム(ETHJPY)が194,000円くらいです。 これが2018年暴落以降のここ2年くらいの価格が、ビットコイン(BTCJPY)が40〜120万円くらいで、イーサ…

  • ビットコインMT5EA「BitcoinAddEA」の使い方を徹底解説!ハイリスク運用やローリスク運用、売りも出来る!

    ビットコインでさらに加速度的な収益を上げるために 仮想通貨ビットコインの上昇が凄いです! 2020年に100万円くらいだったビットコイン(Bitcoin)は2021年2月に過去最高値615万円を付けて、わずか5ヶ月ほどで6倍にその価値を上げました! 通常のビットコイン投資だと、ビットコインの現物(げんぶつ)を購入しガチホ(ガチでホールド)して純粋にその価値が上がるのを待つのが常套かと思います。 しかし、それが出来るのは昨年の100万円以下の頃にビットコインを購入して持っていた人の話。本日(2021年3月10日)、ビットコインの価格は下図チャートの様に580万円ほどと、現物のビットコインを買うに…

  • 無料で1万円分のビットコインが受け取れる!?仮想通貨FXブローカー「Bitterz」が太っ腹のキャンページを実施中!【期間限定】

    ハイレバレッジの仮想通貨FXブローカーを探す ビットコインの急騰を受けて、急きょビットコインのシステムトレードを行うためのMT5EA(読み:えむてぃーふぁいぶいーえー)を自作しまして、プレゼントを開始させて頂きました!moneyreport.hatenablog.com ビットコインMT5EAを無料でプレゼント!Bitcoinで資金を1年2ヶ月で50倍に増やす自動売買トレードをしよう♪ - マネー報道 MoneyReport もちろん自分でもビットコインの運用で使う様に開発しましたので、自分自身のMT5にも稼働させる予定でいます(^-^)v で、せっかくなので現在のMT5で仮想通貨をハイレバレ…

  • ビットコインMT5EAを無料でプレゼント!Bitcoinで資金を1年2ヶ月で50倍に増やす自動売買トレードをしよう♪

    ビットコインをMT5でトレード可能 仮想通貨のビットコイン(Bitcoin)が大変な事になっていますね。 昨年の途中までは1ビットコインが50万円ほどでしたが、あれよあれよと急上昇し2月14日時点での最高値は514万円でしたが、その後さらに上昇し一時は615万円という史上最高値を付けました!moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨が再び話題になってきましたね!1ビットコインが514万円! - マネー報道 MoneyReport 昨年50万円の頃にビットコインを買っていれば現在は10倍の500万円くらいですから、非常に夢がありますよね~。 私はビットコインの現物は買っていな…

  • ビットコインの投資方針。仮想通貨は「安く買って高く売る」、「高く売って安く買う」!?

    仮想通貨の話題は皆さん好き? 久しぶりに記事をアップしましたが、仮想通貨のお話を書いたら、結構皆さん読んでくれて「やっぱりビットコインの急騰の影響で、いま仮想通貨に興味のある人が多いんだなぁ」という感じで「これは仮想通貨いっとこう!」という後押しになりました(^-^)v 下が久々に書いた仮想通貨の記事へのリンクです。moneyreport.hatenablog.com 仮想通貨が再び話題になってきましたね!1ビットコインが514万円! - マネー報道 MoneyReport ただ、確定申告の合間に一気に書いたので内容はボロボロなんですけど、それでも読んでくれた人が多かったので、「仮想通貨人気あ…

  • 仮想通貨が再び話題になってきましたね!1ビットコインが514万円!

    2017年の仮想通貨 確定申告の作業の合間に、久々に投資ネタを書いてみようかと。仮想通貨 皆さん覚えていますか? 以前、大いに話題になったのは2017年頃ですね。私も2017年頃によく仮想通貨の記事を書いていました。moneyreport.hatenablog.com ビットコイン(Bitcoin)相場が熱い!この3週間で1.5倍、ここ1年間では7.8倍に急騰! - マネー報道 MoneyReportビットコインとは? 仮想通貨ビットコインが生まれたのは2009年。 サトシ・ナカモトと名乗る人物が投稿した論文に基づき運用が開始されました。 ビットコインシステムはピア・トゥー・ピア型のネットワー…

  • 2021年あけましておめでとうございます!2020年の振り返りと2021年の抱負をば!

    2021年あけました! さて、2021年、令和3年あけました! 皆様あけましておめでとうございますいやー、新年を迎えてすぐにブログを更新するなんてあまりやったことがありません(^-^; というかブログも結構久しぶりの更新だったり・・・。 まぁ、年末最後の60分時間が取れたので、「せっかくだから新年の記事を書いて予約更新でアップしてしまおう!」、という思いつきもあり書いた次第で(^o^; まぁ、なにはともあれ2021年を迎える事ができて、良かったです♪ 2020年の振り返り というか昨年こと2020年はバッタバタの激動の一年でしたね。 これは私だけの感想という事ではなく、全世界の人々が思った事だ…

  • 3,000円以下で買える!ホームセキュリティカメラ「DIGOO DG-K2」の開封の儀

    職場に家庭用監視カメラを追加したい 今からちょうど2年前に、私の間借りしている職場に不審者が現れて、監視カメラを設置しました。 その時の記事がこちら。moneyreport.hatenablog.com 家庭用監視カメラ「Sricam SP020 HD 720P WiFi IP Indoor Security Camera」の開封の儀とスペックを確認! - マネー報道 MoneyReport 監視カメラを設置して分かったのは、現れた不審者は人ではなくて猫だったという驚愕の事実(^o^; 監視カメラを設置してみないと分からない事もあるものです。moneyreport.hatenablog.com…

  • 落ちた「ブログ体力」を回復するために、ブログのリハビリ記事を書いてみよう!

    ブログを書き連ねた日々 こんばんは。 お久しぶりです。 普通にブログを書くのは本当に久しぶりの事です。「普通に」って変な書き方ですが、必要に迫られて書く記事ではなくて「ブログで記事でも書こうかな~」と思い立って書く記事という意味で「普通に」と書いてみました。以前は普通にバンバン記事をアップしていて、記事を書かないことの方がおかしな状態でしたが、そんな日々ブログを書き連ねた日々は 2016年10月24日で終わっています。moneyreport.hatenablog.com ブログ毎日更新1,096日、丸3年を達成!今後の目標は? - マネー報道 MoneyReport このブログをスタートしたの…

  • 1万円以下!安価な堅牢スマホ「DOOGEE S40」のレビュー【開封の儀】

    安い堅牢スマホが欲しい! 落としても壊れない、水没させても壊れない、そんなタフネスなスマホを使っていました。 堅牢スマホとして売り出されているカテゴリーのスマホで、工事現場の職人さんや水回りの作業がある仕事の人達に重宝されています。 で、なんで新しい堅牢スマホを探しているかと言うと 電源を繋ぎっぱなしでポケモンGOを24時間2週間くらいぶっ続けで起動したままにしていたら電源が入らなくなりました(-_-;) おかしな使い方でバッテリーがヘタってしまったようです(^O^;)一度、堅牢スマホに慣れちゃうと結構手放せないもので、「次も堅牢スマホを手に入れるか〜」と、安価な堅牢スマホを探す事に。最近スマ…

  • ジンバルカメラ「FIMI PALM」が、やっっっっと届いた!【開封の儀】

    ジンバルカメラ スマホ用のジンバルである「Zhiyun Smooth 4」を購入したのが2019年9月。moneyreport.hatenablog.com結局、仕事が忙し過ぎて一度もスマホをセットした事がないまま眠っています(-_-; いやー、動画撮りたかったんですよ、本当は。 iPhone とかジンバルにセットして「手振れしない動画だよ~(^-^)v」とYouTubeとかにアップしたかったんですが、いかんせんそんな暇な時間は私には与えられていなく・・・orzなんて、思っていたところに流れ星の様に颯爽と現れたのがジンバルカメラ「DJI Osmo Pocket」の対抗馬「FIMI PALM」で…

  • 「使い捨てマスク」が今でも買える!海外通販AliExpressでマスクを注文してみました!届くのに2〜4週間掛かります

    新型コロナウイルスでマスクが不足 新型コロナウイルスが日本でも猛威をふるい、日本全国色んな箇所で感染する人が増えている状況です。 北海道では「緊急事態宣言」が発令され、安倍総理の緊急会見も行われました。 目に見えないウイルスとの戦いで日々消耗していくのを感じます。さて、そんな中でもうがい手洗いが推奨されていますが、それとは別にやはりマスクも欲しいもの。 いくらWHO(世界保健機関)が「マスクは不要ですよ!」とアナウンスしたところで、民衆心理としては「そんなこと言ったって、免疫を持っていない新型コロナウイルスが怖いんだからマスクくらい身に付けるよ!」というのが皆さんの思う所ではないかと思います。…

  • 1台3役ノートパソコン「BMAX Y13 13.3 inch Notebook 360 Degrees Laptop」のレビュー【開封の儀】

    1台3役のノートパソコンを買ってみた! 最近は普通のノートパソコンに飽きてきた部分がありまして「何かちょっと変わったノートパソコンを試してみたいなぁ~」なんて思っていました。 そこで海外通販サイトを色々とチェックしていた中で気になったのが下図のノートパソコン。これ分かりますかね? グルンと画面部分が回りこむタイプです。 要はノートパソコンを畳んだ状態から、画面を開くと普通は150度くらいまでしか開けませんが、それが180度開いて、そこからさらいに開けて360度開いてキーボードの裏側に画面が回り込めるっていうか。 一時期、流行ってヨガパッドとかって呼ばれる製品が出ていた様な気がするのですが、その…

  • 超小型プロジェクター「AUN X3 Mini Projector 1080P」の『開封の儀』

    超小型プロジェクターという選択 気が付けば早いもので2020年を迎えました。 皆様、本年もよろしくお願いします。さて、今回は新しく購入した小さなプロジェクターについてご紹介させて頂きたいと思います。 これまで仕事でプロジェクターを使った事はありましたが、個人としては保有したことがありませんでした。 特段、必要も感じていなかったのですが「自宅で大画面で映画とかが観たい!!!」との強い要望が上がりプロジェクターを検討することに(-_-;) 大画面テレビを買ってテレビを買い換えるなんて高過ぎる出費ですし、手軽に大画面で映画を観るならプロジェクターでしょう!、と。 バカでかいプロジェクターを買うと、滅…

  • コードレス掃除機「Xiaomi Deerma VC20」を購入しました!自立式で収納場所を取らずに便利♪しかも1万円以下!

    コードレス掃除機が壊れた(>_ 突然ですが、我が家で使っているコードレス掃除機が壊れました(^-^; これまで使ってきたのはマキタ製のコードレス掃除機です。マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V (バッテリー内蔵・充電器付) アイボリー CL105DWI出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る昔、使っていたのはコードありの掃除機で非常に使い勝手が悪く、マキタのコードレス掃除機に買い替えたら、こりゃ便利!「もうコードあり掃除機には戻れないよね~」と家族で話していましたが、そんな掃除機が壊れました(T_T) コード…

  • Webサービス「Banggoodスナッチ仲間募集中!」はスマホ専用アプリと連携して使うと便利!スマホだけでスナッチ申し込み可能!【スマホ編】

    Webサービス「Banggoodスナッチ仲間募集中!」のリリース後の反応 前回の記事で、私が自作したWebサービス「Banggoodスナッチ仲間募集中!」について紹介し、パソコンからの申込方法を解説させて頂きました。moneyreport.hatenablog.com Webサービス「Banggoodスナッチ仲間募集中!」をリリース!3日に1回スナッチ仲間を集めるのに使おう!【PC編】 - マネー報道 MoneyReport 何人かの人に気に入って頂けた様で、日々アクセスとスナッチ申込みが上がっています。 ご利用ありがとうございます(^O^)/ やっぱりWebサービスは使ってくれる人がいてナン…

  • Webサービス「Banggoodスナッチ仲間募集中!」をリリース!3日に1回スナッチ仲間を集めるのに使おう!【PC編】

    スナッチは仲間集めが大変 海外通販サイト「Banggood」(バングッド)の珍しいサービス「スナッチ(Snatch)」について調べて、また実際に私も購入申し込みしてみました。moneyreport.hatenablog.com・スナッチってなあに?海外通販Banggoodでスマホやワイヤレスイヤホンが1円で買えるの!? - マネー報道 MoneyReportスナッチというのは「1円で参加できるガジェット抽選プレゼント懸賞」のことで、当選するとスマホやワイヤレスイヤホンなどのガジェットが1円で買えちゃいます! ただ普通の懸賞とは違って「グループ申込が必須」となっています。 ここが分かりづらさの原…

  • スナッチってなあに?海外通販Banggoodでスマホやワイヤレスイヤホンが1円で買えるの!?

    海外通販サイトを眺めていたら 最近のオンラインショッピングはもっぱら海外通販サイトで行う事がメインとなりつつある今日この頃の私ですが、皆さんいかがお過ごしですか? いやー、まぁもちろん食品とかは日本のオンラインショッピングサイトで買うのですが、スマホやノートパソコン、ちょっとしたガジェット等は海外通販サイトで買う方が断然安く買えたりします。Amazonとかでも海外製スマホが売っていますが、海外通販サイトで直接買えば3割引くらいは当たり前で、物によっては半額くらいで買えちゃったりするので、海外通販サイトで買うのがメインとなってきました(^-^;で、そんな海外通販サイトを色々とながめて過ごしていた…

  • スマホ用ジンバル「Zhiyun Smooth 4」を買ってみた!【開封の儀】

    ジンバルってすごい動画が撮れるようになるんですね! 今年の夏に、札幌の風物詩となった「YOSAKOIソーラン祭」を観に行く機会があったのですが、その時に知人が手にしていたのが「ジンバル」という機械(?)でした。 これまでに動画を撮ると言えば手でスマホを持って撮影するのが一般的だと思っていた私からすると「なんでそんな機械までわざわざ使って動画を撮らなくちゃいけないんだよ~」くらいの認識でした。ところが、知人の持つジンバルにスマホをセットして電源をONにした時にビックリしました! 棒の先に付いているコの字型みたいな部分がグリグリと動いて水平を保ちます!! 傾けても滑らか~に、水平を保ちつつ進行方向…

  • トラリピ系EA「AngelWingEA」の機能紹介と無料プレゼント応募方法!

    ここ最近の話 2015年4月1日に独立してフリーランスになってから早いもので4年半が経過しました。 途中は紆余曲折を経て大変な苦労もしましたが、なんとか生き延びてフリーランスを継続しています(^-^; ようやく事業も軌道に乗り、淡々と仕事をしております。で、現在行っている仕事としてはメインはFXトレードの自動売買が可能な「MT4」(エムティーフォー)と呼ばれるツール上で動く「エキスパートアドバイザー」や「インジケーター」と言う名称のプログラム開発です。 これを有償にて行っています。 あ、個人ではもう仕事を引き受けていませんのでご連絡頂いても、作れませんのであしからず(^-^;顧客の依頼に基づい…

  • トリプルカメラスマホが1.1万円!コスパ抜群の「UMIDIGI A5 Pro」がスマホ初心者にはオススメ【開封の儀】

    安価なスマホも馬鹿に出来ない! 「金欠なのにスマホが壊れた!」とか 「スマホ買い替えたいけど3万円も出せない!」よとか、 「親や子供にとりあえず安価なスマホを買いたい!」な~んて事ありませんか?今日はそんな、安価なのにきちんと使えるスマホ、UMIDIGI A5 Proをご紹介させて頂きたいと思います。とりあえずとは言ったものの1.1万円でサクサク使えて充分すぎるスペックなんです! ほんと安価だからといって馬鹿にできないです(^-^)v ・Banggood UMIDIGI A5 Proセール会場【目次】 安価なスマホも馬鹿に出来ない! 1.1万円スマホ「UMIDIGI A5 Pro」スペック…

  • 【プレゼント企画】当選発表及び当選者への連絡のための記事。コメント欄からのIDコールは届かない!?

    プレゼント企画の当選者への連絡 私の運営しているサブブログ「Banggood、GeekBuyingクーポン!毎日更新♪」への読者登録してくれた人に、最新のスマートウォッチをプレゼントさせて頂くプレゼント企画を下記日程で実施させて頂きました。応募期間:2019年7月20日(土)~2019年7月31日(水)プレゼント企画の詳しい内容は下記記事をご覧ください。moneyreport.hatenablog.comプレゼント商品は下図のもの! Xiaomi Mi Band 4 Smart Bracelet International Version - Black で、少し遅れたのですが当選者への連絡を…

  • 15.6インチCore i3搭載ノートパソコン「AIWO I8 Plus」を家庭用に購入!メモリ8GB、SSD256GB載って3.3万円!【開封の儀】

    家庭用パソコンの買い替え 自宅で使っているノートパソコンは8年くらい前に買ったLenovoのマシンです。 OSはWindows7で、15.6インチありテンキーも付いているので非常に使い勝手は良いノートパソコンです。 が、しかしいかんせん8年も前のノートパソコンだと色々と弊害が起きてきました。 DVD-Rドライブは認識しなくなり、HDDへのアクセスはもたつく様になってきました。 そこで2016年5月にHDDをSSDへと換装し一気に爆速に生まれ変わりました! HDDからSSDへの換装については下記記事に詳しくまとめていますので、参考にして下さい。moneyreport.hatenablog.com…

  • 【プレゼント企画】Xiaomi Mi Band 4スマートウォッチをプレゼント!サブブログ読者登録で抽選3名様に!

    サブブログのテコ入れ スマホやノートパソコンなどのレビュー記事や新Webサービスの案内や仮想通貨周りの話なんかはこちらのメインブログに書いていますが、それとは別にサブブログとして「Banggood、GeekBuyingクーポン!毎日更新♪」というブログも書いています。geekbuying-coupon.hatenablog.comブログの立ち上げ自体は2018年7月に立ち上げていて、結構な記事数を更新してはいるのですが、全然日の目を見る事がなくて、読者数は自分で登録した1人のみ(^-^;実質読者0人という切ない状況が1年続いています(;_;)これまでにこのサブブログで紹介してきた海外通販サイト…

  • 海外通販「Banggood」のSUMMERプライムセールが7月9日(火)~7月12日(金)の4日間開催されます!

    海外通販「Banggood」のSUMMERプライムセール 海外通販サイトでの買い物が最近は主となっているマネー報道管理人です、皆さんこんばんは。 お元気にしていますか?さて、色々な海外通販サイトを使って買い物をしてきましたが、新しく買い物に挑戦しようと思っている海外通販サイトがこちら Banggood(バングッド) です。 中国の通販サイトですが、全世界に商品を配送してくれていて、日本からも簡単に購入可能です(^-^)v そんなチェックし始めたばかりのBanggoodですが、丁度SUMMERプライムセールが明日から開始されるので、せっかくなので紹介をば。プライムセール会場は下記リンクから訪れる…

  • 堅牢スマホ「Ulefone Armor 6E」のレビュー。IP69K,IP68両対応の凄い奴!【開封の儀】

    キャンプや山登りのアウトドアに最適! 先日川へキャンプに行ったのですが、そこで他のグループがテンション上がって川に飛び込んでのセリフ。「やべ、スマホポケットに入れたままで水に入ってしまった、、、あー、、、」川に限らず雨の日やトイレに落とすなど日常で防水がとても気になりますよね。そこで活躍するのがこのスマホ「Ulefone Armor 6E」です。IP68/IP69K対応という規格で防水防塵が半端ないです(^-^)v粉塵が内部に侵入しないのはもちろん、連続的に水中に置かれる場合でも問題なし! 80度のお湯を毎分15リットルかけても問題ないのでお風呂でも使えますw ・堅牢スマホ「Ulefone A…

  • 家庭用蓄電池「Jackery ポータブル電源 400 大容量110000mAh/400Wh」を購入し地震災害に備えました!【開封の儀】

    地震が怖い 昨年9月に「北海道胆振東部地震」が発生し、道内在住の我が家も大きく揺れその10分後くらいには停電に見舞われました。 停電は12時間後くらいには復旧しましたが、電話や携帯電話が不通の状態は丸2日くらい続きました。北海道胆振東部地震の詳細についてはWikipedeiaの引用を載せておきます。 北海道胆振東部地震 北海道胆振東部地震(ほっかいどういぶりとうぶじしん)は、2018年(平成30年)9月6日3時7分59.3秒(日本時間)に、北海道胆振地方中東部を震源として発生した地震である。地震の規模はMj6.7、震源の深さは37 km(いずれも暫定値)。最大震度は、震度階級でもっとも高い震度…

  • スタイリッシュなMiniPC「Acute Angle AA - B4 Mini PC」はオシャレなパソコンを探していた人にこそ使って欲しい!【開封の儀】

    遠隔ログインを「TeamViewer」から「リモートデスクトップ」に変更した話 普段は仕事ではメインPCはデスクトップPCを使い、外出先からはノートパソコンを使って遠隔ログインしてメインPCに入って作業する、ということをしています。何言っているか分かりづらいですね(^^; 以前描いた図を持ってきます。メインPCへの遠隔ログインはこんなイメージ非力なノートパソコンで作業せずに、パワーのあるデスクトップパソコンの中に遠隔でログインして作業をするとマシンパワーもあって快適に作業できますよ(^-^)v、という事をやっています。フリーランスとして独立前に検討した記事はこちら。moneyreport.ha…

  • AliExpressでiPhone売ってる!買っても大丈夫なのだろうか?価格がこなれたiPhone7が3.5万円ほど

    海外通販サイト「AliExpress」 最近はガジェット系はもっぱら海外通販サイトで買い物をしています。 よく利用するのは「GearBest」なのですが、最近は「AliExpress」(アリエクスプレス)も気になっています。 AliExpressは中国企業アリババのオンライン通販サイトで世界中に大量の商品を安価に販売しています。 海外通販サイト「AliExpress」公式サイト しかも大抵の商品が送料無料か、掛かっても100円くらいとかの破格の送料なので日本から購入しても送料は気にせずに買い物できるのが特徴です。まぁ気にしなくちゃいけないのは、買ってから到着するまでの日数ですか(^^; 中国の…

  • Webサービス「ロト予想.com」のTOPページを変更しました。ロト7の販売額とキャリーオーバー額がint型のMAXを超えてた(^-^;

    Webサービス「ロト予想.com」のTOPページを変更 今日は午前中にちょっと隙間時間が出来まして「本業の仕事をするほどの時間は無いから、前に作りかけたWebサービスの手直しでもするか!」と思い立ったが吉日という訳で、作ったまま放置していたWebサービス「ロト予想.com」をちょっと手直しする事に(^-^)v ロト予想.com このWebサービスのTOPページが雑に作ってそのままだったので気になっていたんですよね~。以前のTOPページはこんな殺伐としたもの・・・(-_-; 各Webサービスのページへのリンクを貼ってあるだけで、システムの説明とかも一切なし!!!「アカン、あかんですよ!!!」とい…

  • 格好良いノートPC「Teclast F6 Laptop」レビュー!13.3インチ、メモリ6GB、SSD128GB搭載【開封の儀】

    仕事で使うノートPCがもう1台欲しい ちょっとした開発案件で、重たい処理が必要なわけではないですが、持ち運べて最低限サクサク動くパソコンが必要になりました。 持ち運べてプログラム開発で使えるとなると、タブレットではなくノートパソコン一択になるので、当然ノートパソコンで探すことに。いつも買い物で利用している海外通販サイト「GearBest」(ギアベスト)で最新のノートパソコンを探します。 以前購入したのは「AIWO i8 Notebook 6GB RAM 256GB SSD」のノートパソコン。 3万円でメモリ6GB、SSD128GB搭載の申し分ないマシンです(^-^)v 普段持ち運ぶメインマシン…

  • 国内仮想通貨取引所の価格一覧を表示するWebサービスを作成しました!

    仮想通貨 最近はあまり話題に上る事のなくなった仮想通貨、皆さんトレードされていますか? もう仮想通貨なんて何もしていない人が大半ですよね(^-^; 仮想通貨の代表格であるビットコインも一時期には日本円で120万円とかまで高騰したのが、現在では38万円くらいですからねぇ。 そりゃあ、手を引くトレーダーさん達が増えるのも当然です。ですが、まだ一部のトレーダーの人達からは根強い人気があるのも仮想通貨。そんな忘れ去られつつある仮想通貨向けのWebサービスを作ってみました(^-^)v 国内仮想通貨取引所の価格一覧を表示! まずは国内の仮想通貨取引所でAPIで価格情報を公開してくれている所の仮想通貨価格を…

  • お手頃10インチタブレット「Teclast M20 4G Phablet」のレビュー紹介!メモリ3GB、ストレージ32GB、専用ケースも【開封の儀】

    手頃な価格とスペックの10インチタブレットが欲しいっ! 私の間借りしている職場で「マネーさん、10インチくらいのタブレットを3台ほど揃えたいんだけど、全部で5万円以内で揃えられるかな?」と相談を受けたのが先月12月の上旬のこと。「Androidタブレットなら10インチでも1万円くらいから出ていますから、揃えられると思いますよ(^-^)v」と返答すると「じゃあお願い、見繕って買って!」とご依頼頂いたので、いつも利用している海外通販サイト「GearBest」(ギアベスト)で探す事小一時間。「これなんてどうですか?メモリ3GB、ストレージ32GBの10インチタブレットが16,000円ほどで買えますよ…

  • 楽天銀行でロト6を自動購入してみた!ロト予想.comの予想と合わせて当てに行くぞ!

    Webサービス「ロト予想.com」を使う! 今月作って昨日リリースしました新Webサービス「ロト予想.com」について、前回の記事でお知らせしました。moneyreport.hatenablog.comそして今度はこのロト予想.comのWebサービスを自分自身で利用していきます! 元々、自分と職場の人の2人で使うように作ったのが始まりなので、自分でも思いっきり使いますよ~(^-^)v本日、使うのは「ロト6個別数字出現数」が分かる機能です。ロト6個別数字出現数 ロト6個別数字出現数 ロト予想.com 画面イメージはこんな感じ。ロト6個別数字出現数チェック私の場合には、「出現数の多い方から6個…

  • Webサービス「ロト予想.com」をリリースしました!ロト6やロト7の多く出ている数字が分かり、予想が立てやすくなります!

    宝くじのロト6を当てにいこう! 年の瀬も迫り、師走の忙しいさなかではありますが、皆さんお元気に過ごしていますでしょうか? 私も今年の仕事のほとんどは終わり、空いた時間を活かして今年思いついたアイデアのWebサービスを作るなんてことに費やしてみたりしました(^-^;で、作ってみた新しいWebサービスは ロト予想.com という名前のWebサービスになります!えぇ、名前のとおりで宝くじの「ロト6」や「ロト7」、「ミニロト」なんかの当選数字の予想を立てやすくするWebサービスになっています(^-^)v中でも個人的には思い入れの深い「ロト6をぜひ当てたい!」という思いで作りました! 詳しい内容はこの後…

  • 10.1インチAndroidタブレット「ALLDOCUBE Cube M5」の実機レビュー!メモリ4GB、ストレージ64GB、開封の儀も!

    最近のAndroidタブレット事情 今回はandroidタブレットをご紹介するのですが、「タブレットって最近どうなの?」と思い調べてみると2018年第2四半期(4〜6月)の出荷台数実績値は、前年同期比23.0%減の176万台との事でした。 <参考> 国内タブレット市場、2018年Q2は前年同期比23.0%減--IDC調査 - ZDNet Japan やや下火になりつつあるタブレットですがスマホゲームしたり、子供やお年寄り、絵描きさんなどには必需品となっています。タブレット大画面のメリットとしては パズドラやグラブルなどのゲームがプレイし易い 子供が感覚的にタッチして遊べたり知育アプリで学べる …

  • デジタル一眼レフカメラ「Nikon D500」を買いました!12年ぶりのカメラ買い替え♪レンズまではお金が回らない(T_T)

    12年ぶりのカメラの買い替え 唐突ですが、デジタル一眼レフカメラ「Nikon D500」を買っちゃいました(^-^)vNikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディposted with カエレバ ニコン 2016-04-28 Amazon楽天市場Yahooショッピング元々カメラはフィルム時代から一眼レフを使っていて、Nikon(ニコン)のカメラが好きで買っていました。 今回デジタル一眼レフを買う前に買ったカメラは懐かしの名機「Nikon D70s」です。Nikon D70 デジタル一眼レフカメラレンズキット [AF-SDX ズームニッコールED18-70 F3.5~4.5G(IF)セッ…

  • 海外通販TOMTOPの購入方法。英語で住所を入力する詳細を解説!

    海外通販「TOMTOP」の得意な商品群 最近はいくつかの海外通販サイトを利用していまして、それぞれ特徴があります。 まずは日本で同じ商品を買うよりは必ず安く買えるのは最大の特徴であり、一番のメリットでしょう。そして今回紹介する海外通販サイト「TOMTOP」(トムトップ)は、スマートウオッチとIoT機器であるスマートホーム機器に強い(商品取り扱いが多く、商品の価格も他社と比べて安め)サイトになります。日本ではスマートウォッチと言えばアップル社のAppleWatchが一番人気で、利用ユーザーも一番多いのではないかと思います。 しかし、世界に目を向けるとスマートウォッチの販売台数世界一はアップル社で…

  • Win10ノートパソコン「AIWO 737A」がメモリ6GB、SSD256GB積んで3万円とは!開封の儀&レビュー!

    仕事で多少は使えるノートパソコンが欲しい! 普段の仕事は自宅のデスクトップパソコンにWindows10Proの機能である「リモートデスクトップ接続」で、職場から遠隔でログインして仕事をしています。 なので基本的には遠隔ログインに使うノートパソコンはそこまでパワーのあるマシンじゃなきゃいけないって事はないです。で、普段はフリーランスとして独立直後に購入した「MacBookAir」を手元のマシンとして利用してきました。moneyreport.hatenablog.com当時81,540円で購入し3年半ほど経過しましたか。 MacBookAirのMacOSのままでは使い辛いので使い慣れたWindow…

  • GeekBuyingの『11月11日大セール』ではスマホやノートパソコンが安い!最大70%OFF!

    GeekBuying『11月11日大セール』 先日、当ブログで海外通販サイト「GeekBuying」(ギークバイイング)の買い物の仕方について詳しく解説した記事を書きました。moneyreport.hatenablog.com英語表記の海外通販サイトで買い物をするのは腰が引けますからね(^-^; やはり日本語で買い方を図解しながら説明してくれる船頭さんがいた方がスムーズに買い物が出来て良いかなぁ、と思って書かせてもらいました。 そして、そんなGeekBuyingですが、本日11月11日は年に一度の激安大セールの日だったりします(^o^; セールの名前は『11月11日大セール』となっています。セ…

  • GearBest『双11セール』の本番がいよいよ開始!スマホやノートPCが破格の1270円!?目が離せない24時間セールの始まりです!!

    GearBest『双11セール』の本番セールがいよいよ開始! 11月5日(月)からスタートしていたGearBestのスーパーセール、通称『双11セール』ですが、いよいよ本日11月10日(土)17時から本番セールが開始します!!! 気の早い人向けに本番セール会場へのバナーとリンクを貼っておきますね(^-^; ・GearBest『双11セール』本番会場!本気で安い!!で、昨日までの『双11セール』の余熱セールでもかなり安かったりクーポンもバラまかれていたりと凄かったのですが、本日17時からセールはGearBestの本気度が違います(^o^;まぁ見て下さい。 この価格が『双11セール』の本番セールの…

  • 海外通販GeekBuyingの購入方法。英語で住所を入力する詳細を解説!

    海外通販サイト「GeekBuying」は日本で買うより色々安い! 私は海外通販サイトを複数使用して買い物を楽しんでいるのですが、本日ご紹介するのは海外通販サイト「GeekBuying」(ギークバイイング)になります。affiliate.geekbuying.com GeekBuyingのサイトの外観は下図の様な雰囲気になっています。 なんだって、そんなわざわざ英語の海外通販サイトを利用して買い物をするのかって、そりゃあ「日本で買うより断然安いんですよ、奥さん!」というのが理由です。(奥さんは余計です(^^;)SSD 128GB搭載のノートパソコンが2.5万円とか、メモリ4GBにストレージ64G…

  • 【プレゼント企画】 HUAWEIスマートウォッチをプレゼント!『双11セール』のツイートをRT(リツイート)するだけ!

    GearBest『双11セール』が11月5日16時スタート! 海外通販サイト「GearBest」(ギアベスト)のスーパーセール『双11セール』が明日11月5日の16時からスタートします! ・GearBest 双11セール会場!『双11セール』についてはサブブログの方で詳しく書きましたので、そちらをご覧ください(^-^)vgearbest-coupon.hatenablog.comで、今回の記事では読者向け企画として HUAWEIスマートウォッチをプレゼント するプレゼント企画を実施します!!!皆様、奮ってご応募ください(^o^)/ プレゼントするスマートウォッチのスペック で、何をプレゼントさ…

  • アナログ式スマートウォッチ「Lenovo Watch 9」が見やすく使いやすい!電池もCR2032で8ヶ月もつ!【開封の儀】

    スマートウォッチを試したい方にうってつけ! Apple Watchなどの登場で世間ではスマートウォッチが流行し始めています。 アプリの通知や健康管理もできるしガジェット好きには気になりますよね。「でもApple Watchは4万円以上もする・・・」とてもじゃないけど手が出ない、そんなアナタに紹介したいのが 「Lenovo Watch 9」 お値段なんと3,000円!Apple Watchの1/13の価格でスマートウォッチを試してみたい方にうってつけですね(^-^)v ・Lenovo Watch 9 Smart Watch TOMTOPセール会場 【目次】 スマートウォッチを試したい方にうっ…

  • ノッチ付デザイン「Xiaomi Mi A2 Lite」のレビュー!メモリ4GB、ストレージ64GB、バッテリー4000mAhのスマホ【開封の儀】

    2万円だけど現役バリバリ! 最新のiPhone XSが登場し、iPhoneユーザーは盛り上がっている最中だと思いますが、iPhone XSなどの最近のスマホって10万円以上もする場合もあり得てして高いですよね。「LINEと簡単なゲームだけできればいいのに~。」という方が多いと思います。そこで今回ご紹介するのが新発売スマホ「Xiaomi Mi A2 Lite」です!2万円ちょっとの値段で流行りの「ノッチ付きデザイン」で、かつ普段使いに十分なスマホが手に入ります。 Xiaomi Mi A2 Lite 4G Phablet Global Edition - GOLD 特にオススメなのが背面カメラ。1…

  • 家庭用監視カメラが捕らえた不審者の正体とは!?「Sricam SP020」が映す驚愕の真実

    職場に現れる不審者を追え! 私の間借りしている職場に夜な夜な現れる不審者を特定するために、家庭用監視カメラを購入し「開封の儀」をば行いました。moneyreport.hatenablog.com3,500円と安価なのに、HD画質で暗闇でも撮影できるスグレモノで、スピーカーから声を出して威嚇する事も出来たりとなかなか良さげな監視カメラ。 買ってみたのは下記のカメラです。 ・Sricam SP020 HD 720P WiFi IP Indoor Security Cameraこれを職場の窓が映る天井付近の壁に設置してみる事に。 本日は、アプリの連携編です。 【目次】 職場に現れる不審者を追え! 専…

  • 家庭用監視カメラ「Sricam SP020 HD 720P WiFi IP Indoor Security Camera」の開封の儀とスペックを確認!

    ホームセキュリティカメラを職場に設置したいかも? フリーランスをしながらもまだ自分の事務所を構えることは出来なくて、人様の会社の机を一卓間借りしている身分の個人事業主です(^^;その間借りしている職場で最近問題というか、不審な動きがあるという事で話題になっています。 皆が帰った後の夜に誰かが一階の窓の外に来ているようなのです! 窓や非常口を開けられた形跡はないのですが、足跡というか何者かが来たような痕跡があるのです。うちの職場はセキュリティ会社等と契約をしている訳でもないので、誰かが夜に見張ってくれるという訳でもありません。 夜に誰かが職場に居て見張ってみるかという話題も出ましたが、かといって…

  • 高コスパスマホ「CUBOT Power 4G」の実機レビュー!メモリ6GB、ストレージ128GB、バッテリー6,000mAh搭載!【開封の儀】

    バッテリー大容量で高コスパスマホが欲しい! 最近ではもっぱらスマホゲーム「ポケモンGO」はAndroidスマホで遊んでいます。 AndroidスマホってGPSの設定がアバウトで、同じ場所にいても結構GPSの位置調整が頻繁に起こり、ポケモンGOで勝手に歩いてくれてタマゴの孵化や、相棒ポケモンのアメを手に入れるのに大活躍なんですよね(*^-^*)vで、そんなポケモンGO用に最適な新しいスマホが欲しいな、と(←何ちゅう理由だ(^o^;)。「バッテリーが大容量で基本性能が高いスマホで、かつ安価な物が欲しい!」との希望で探して見つけたのがこのスマホ! ・CUBOT POWER 4G Phabletまず第…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MoneyReportさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MoneyReportさん
ブログタイトル
マネー報道 Moneyreport
フォロー
マネー報道 Moneyreport

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用