chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mitete
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/12

arrow_drop_down
  • 大きなクッキーと夫婦の時間

    臨月に入ってから、ますます食欲が旺盛です。胃のあたりまでお腹がせりあがっていて、胃が圧迫されているせいで一度に大量に食べると苦しくなってしまうのですが、それでも、「食べたい欲」のようなものがすごくて、特におやつには目がない日々・・。臨月に入ったら、急カーブで体重が増えるという話を聞いた事はありますが、わたしは 臨月のせいというより、自分の食欲のせいで体重が増えている気がしています。せっかく今まで6...

  • あまり布でガーランド。

    最近ようやくベビーベッドを購入しました。ずーっと、添い寝の予定で準備していたのですが、先日、予行演習してみようと、私たちの間に赤ちゃんが寝ることを想定して実験したところ、だんな氏が5分も経たないうちに「狭い。無理・・」と想定外な事を言うので、急きょ予定変更。ベビーベッドを買うことになりまして。。・・何しろうちのだんな氏は、寝ている時の落ち着きが半端なく無く、寝返りのスペースが、敷布団1枚分は必要ら...

  • 心と体と洋裁の出産準備。

    このブログ、始めたばかりなのに、はやくも更新する事にくじけそうになってました。汗。いま、妊娠38週です。出産が近くなってきたのか、最近、腰痛の症状が出てきました。心の準備が、正直まだできていません。産まれようとする赤ちゃんのほうも、小さな体で一生懸命なのだから、出産時にはわたしも頑張らなければ…と頭では分かっていても、出産の痛みやらに対する恐怖を、なかなか乗り越えられずに、小心な感じで居ます。けど、...

  • ナチュラルリース作り(ベランダの花で)

    先日の(ひとつ前の)ブログで、ベランダに咲いている花を思い出に写真に撮っていると書いてましが、実は咲き終わったら、ミニバラなどのドライになるものは、時折花を摘んでドライフラワーにしてガラスのビンなどにポイポイとためて、飾っていたりします。今年はそれらで、簡単なリースをつくることにしました。ナチュラルなものにしようか、アンティークなものにしようか迷ったけれど、今回はナチュラル系で。ナチュラルな色の土...

  • パリの園芸書店と、愛でて撮るベランダの花と。

    パリのチュイルリー公園の一角、コンコルド広場側の入口近くに、ジャルダン書店という庭園に関する書籍専門の本屋さんがあって、庭園や花や園芸好きとしてはとても興味深く「すてきだ!」と、やや興奮気味に書店をウロウロしたわけですが、今思うと、そんなに興奮ばかりしていないで、もっとしっかり吟味して一冊でも役に立つような、写真の美しい本でも買って帰ればよかったな・・と思うのです。書店のなかも、洞窟っぽいというか...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miteteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miteteさん
ブログタイトル
mitete 雑貨と暮らしと日々のこと。
フォロー
mitete  雑貨と暮らしと日々のこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用