chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本めぐりがたり http://asaba-library.sblo.jp/

古典新著・娯楽教養とりまぜて、ノンジャンルで気になった本を巡って関連書物あわせて語ります。

基本的に完結している作品だけを取り上げていきますが、プラスお薦めの関連書物も併せてご紹介!! 

asaba
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/05

arrow_drop_down
  • 第30回【 許す気になれない韓国人の言いがかり。気に喰わない記述は片端から『捏造』扱いし、『日本書紀』編纂の志しさえ汚す押しつけがましさ!! ――舎人皇子等編『日本書紀』その3 】

    第30回【 許す気になれない韓国人の言いがかり。気に喰わない記述は片端から『捏造』扱いし、『日本書紀』編纂の志しさえ汚す押しつけがましさ!! ——舎人皇子等編『日本書紀』その3 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第29回【 年明け続けておめでたく★祝 アニメ化★――犬村小六著『とある飛空士への恋歌』(全5巻) 】

    第29回【 年明け続けておめでたく★祝 アニメ化★——犬村小六著『とある飛空士への恋歌』(全5巻) 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第28回【 謹賀新年なのでオメデタク★★祝、完結!! イベリア・シリーズ!!!!★★――逢坂剛著『さらばスペインの日日』 】

    第28回【 謹賀新年なのでオメデタク★★祝、完結!! イベリア・シリーズ!!!!★★——逢坂剛著『さらばスペインの日日』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第27回【 一部の韓国人とその追従者の発言には、いいかげん疲れる――リチャード・ドーキンス著『遺伝子の川』 】

    第27回【 一部の韓国人とその追従者の発言には、いいかげん疲れる——リチャード・ドーキンス著『遺伝子の川』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第26回【 こういう人が韓国で論文発表しちゃうんだ!?――小林惠子著『すり替えられた聖武天皇』 】

    第26回【 こういう人が韓国で論文発表しちゃうんだ!?——小林惠子著『すり替えられた聖武天皇』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第25回【 古代日本の渡来系は現代韓国とは無関係っ!!――萩原清文著『好きになる 分子生物学』 】

    第25回【 古代日本の渡来系は現代韓国とは無関係っ!!——萩原清文著『好きになる 分子生物学』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第24回【 滅びの女神は革命さえをも使嗾する――若桜木虔著『アンドロイド ジュディ』全2巻 】

    第24回【 滅びの女神は革命さえをも使嗾する——若桜木虔著『アンドロイド ジュディ』全2巻 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第23回【 生命史を想う原点として――チャールズ・ダーウィン著『種の起源』 】

    第23回【 生命史を想う原点として——チャールズ・ダーウィン著『種の起源』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第22回【 気に喰わない歴史は改竄あるのみの韓国人ッ!?―舎人皇子等編『日本書紀』その2 】

    第22回【 気に喰わない歴史は改竄あるのみの韓国人ッ!?—舎人皇子等編『日本書紀』その2 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第21回【 古代の百済人や高句麗人はマトモだが、現代の韓国人は完全バカが大多数!?――舎人親王 等 編『日本書紀』その1 】

    第21回【 古代の百済人や高句麗人はマトモだが、現代の韓国人は完全バカが大多数!?——舎人親王 等 編『日本書紀』その1 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第20回【 えっ!! 2巻出てたの!?―― 一斗まる著『小説 千本桜』 】

    第20回【 えっ!! 2巻出てたの!?—— 一斗まる著『小説 千本桜』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第19回【 永遠の真実――アンネ・フランク著『アンネの日記』 】

    第19回【 永遠の真実——アンネ・フランク著『アンネの日記』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第18回【 イメージ誘導と責任回避の詐欺。欺瞞工作のためだけのエセ思想書――アドルフ・ヒトラー著『わが闘争』 】

    第18回【 イメージ誘導と責任回避の詐欺。欺瞞工作のためだけのエセ思想書——アドルフ・ヒトラー著『わが闘争』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第17回【 書評エッセイというもの――ステーブン・J・グールド著『嵐のなかのハリネズミ』 】

    第17回【 書評エッセイというもの——ステーブン・J・グールド著『嵐のなかのハリネズミ』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

  • 第16回【 第3の派遣軍はなかったけれど……――光瀬龍著『派遣軍還る』 】

    第16回【 第3の派遣軍はなかったけれど……——光瀬龍著『派遣軍還る』 】,  教養書も古典もライトノベルも関係なく、ノンジャンルでお送りする「書物」を巡るブログ。  新刊・古書とりまぜて、asabaの気にかかったものや、考えさせられたことなど、本をめぐってかたります。  基本的に完結している作品を一括して取り上げていきますが、プラスasabaお薦めの関連書物も併せてご紹介!!!  何を今更というほど古いものも多くなる予定ですが、以前の書物にも眼を向けてもらう一助にでもなればと思います。※ 発刊時期は様々なので、基本的にはネタバレアリと思ってください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asabaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asabaさん
ブログタイトル
本めぐりがたり
フォロー
本めぐりがたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用