信長の野望オンラインに関するブログです。 主に対人戦に関する事を書いています。真紅鯖でした。
初心者や中級者の方の手助けになるような戦闘に関する考察の記事などを書いています。参考になれば幸いです。
どうも御無沙汰しています。信オンはすっかりチャットツールになってます。インしてもこんな話しかしてません。元ネタは最近実写化する予定(中の人猛反対中)のアレや!最後の記事を更新してからだいぶ経っていますが、ちょっとだけ更新しよかなと思うきっかけが今日とある
前回の記事までで、私が対人戦に関して伝えたい知識はすべて記載した。最後に今まで言いたかったこと、もう直接言っている人もいるけれど、私の意見を言っておこうと思う。今まで対人戦をやることで、いろいろな人達と関わる機会ができたし、新しい繋がりができたりもした。
対人戦は、相手が人間だからこそ、その面白さがある。もし仮に相手が機械で、自分達の編成に対して、作戦に対して、一つの穴もない完璧な計算によって対処され戦われたら絶対に勝てはしないだろう。けど、そうでないからこそ、相手が人間だからこそ、絶対にどこかに穴は生じ
お母さん、今日も劇団は平和です。ちょいちょいねじ込んでくる赤城さんのボケと和やかな私設の雰囲気が好きでした。対人戦は、実際にプレイするだけでなく見ているだけでも面白い。むしろ見ているだけの方が面白いという人ですらいると思う。ごじょさんも自分がやる前は、よ
前回の記事の続き。本当は前回の記事を書き上げて時点で一緒にこちらも書きあがっていたのだが、あまりにも内容が長すぎる為、記事を二つに分けた。3.音響カウンター、方針ここからは基本的知識に関する説明はかなり省くので「なにいってんのかわからない」という人もいるか
前回に引き続き大音響の話です。今回の記事は簡潔にまとめるために初歩的な知識に関しては説明を省略していく個人的には次回記事で述べる4.音響カウンター潰し あたりの内容を完璧に理解してくれればありがたい。1.目には目を大音響を止める、もしくはそれ自体を利用して
ここ2回の記事はちょっと手抜き気味のレポート感覚で書いてるのだけどこういう記事はやる気になった時は一気に集中して書き上げられるのだけど、そうじゃない時は凄まじく雑で手抜き感に見舞われた完成度になってしまう。こういう時は書かないに限る!趣味でもそうだけど、ち
作戦云々の話の前にみんなが大嫌いな大音響の話をしようと思う。対人戦になると当たり前のように大音響が飛び交う事が多い。私も雅楽をやっているので無論使っている。今はどうかわからないけどちょっと前までは「大音響ばかりで対人はつまらない」っていう意見は数多くあっ
記事を書こうとして投稿できるようになるまでダラダラしすぎて既に1か月くらい経ちましたが第14回天照之演お疲れさまでした。結果については、まだまだ力不足な点や見直さなければならない点が多かったなという所でした。大会も終わりましたので、かつてより書こうと思って
しっかり登録も済ませ。第14回天照之演、今日から開幕ですね。注:チーム名は「アニヲターズ」ではありません。アニオタでもありません()※遅刻には気をつけましょう。あと試合のくじ引く人は普段からノってる人にしましょう!では1週間よろしくお願いします。ちょっとで
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