chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロスバイクで行こうよ! https://cycling55.hatenablog.com/

運動音痴&インドア&無趣味で30代な僕がクロスバイクにハマった記録です。 初心者で自転車通勤など

シン
フォロー
住所
中川区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/08

arrow_drop_down
  • クロスバイクで通勤〜駐輪場はどうするの?

    クロスバイクを購入してから、天気が良い日はクロスバイクに乗って通勤しています。 さて、仕事している間の愛車ですが、どこに駐輪しましょう? 駐輪場を探せ クロスバイクはロードバイクよりは安いといえど、やっぱり高いです。できれば雨にはさらしたくないし、盗まれたら大変なことです。とりあえず、私の職場の周辺で駐輪している自転車を項目別に整理しようと思います。 駅の駐輪場 前輪だけを格納し、一台一台駐輪できる駐輪場は最低条件でしょうね。一日100円で停めれるところもあれば、定期で申し込むことでひと月2000円とかで借りれるところもあるようです。 できれば屋根があるところがいいですが…。基本的には屋外が多…

  • クロスバイク納車&初乗り

    前回の記事にてすでに納車していましたが、納車までの流れと初乗り時の感想を。 納車予定日直前 実は納車予定日は…。 雨が降りそう 強風 もう日が暮れそう 買ったお店は家から15kmほど 帰るルートも不明 僕は想像を絶する程の方向音痴 悪条件びっしり。 こんな日に納車しても乗って帰るのしんどいのです。 しかし、僕より先に購入した友人にそそのかされ、車でお店まで連れてかれました。 しかも友人は用事があるので僕を降ろしてそのまま帰宅。ぽつんと一人取り残されてしまったわけです。 どうしよう…。まったくテンション上がらない…。なにはともあれ、ここまで来てしまったからには乗って帰るしか手段はない。雨が降られ…

  • クロスバイク購入!

    実は記事はまとめて上げているので過去の話となりますが、クロスバイクを購入しました。自分が欲しかったカメレオンテは友人に取られてしまい、その後も数店舗見たところ…。悩みに悩んで結局最初に試乗したスペシャライズドのシラスCOMPにしました! じゃじゃーん。Amazonさんも下からにっこり微笑んでおります。この黒と差し色の赤に惹かれてしまいました。 エリートの色はちょっと好みじゃないのでちょっと頑張ってCOMPにしちゃいました。エリートと比べて…僕の思う長点と欠点?をば。 長点 色が好み。マットブラック! コンポーネントが2×10の変則で軽い バーエンドバーがついてる 欠点 コンポーネントがメジャー…

  • クロスバイク探しー店舗編〜サイズという名の壁

    そんなわけで次の休日、友人と自転車探しに回りました。この休日がくるまでにどれだけ調べたことか! 1店舗目 前回はまったく調べていなかった状態だったけど、今回は少し違う。メーカー名もわかるしアルミ、カーボン、クロモリもわかる。これは少しは店員さんと話せるようになるんじゃないか? クロスバイクを見てみると、TREK7.4FX、ビアンキのカメレオンテ、ローマにGIOSにラレーもある! ただ、ここは試乗させてもらったスペシャライズドは無いみたいだ。 その中で僕の好みのクロスバイクを見つけた!これは…どこのメーカーだろう? 店員さーん!店員さーーん! と思ったら店員さん忙しそう…。 とても声を掛け辛い。…

  • クロスバイク探しーネット編〜調べれば調べる程ハマる

    クロスバイクとの出会いでクロスバイクの魅力に取り憑かれてしまいました。 もう仕事も手に付きません。家でも食事、風呂、睡眠以外で暇さえあれば自転車を調べています。 予算は10万ぐらいで考えている中で、まずは候補をネットで調べます。 候補はざっとこんな感じ。 スペシャライズド:SIRRUS:ELITE 試乗させてもらったクロスバイクです。 カーボンフォークでギアは前が3段、後ろが9段のシマノ製のコンポーネント。エントリーモデルですが、僕は好きな色じゃないのが難点。 スペシャライズド:SIRRUS:COMP シラスエリートの上位モデル。 カーボンフォークでギアは前が2段、後ろが10段のSRAM製のコ…

  • クロスバイクとの出会い

    なぜクロスバイクを購入することになったのか? 僕は車を持っていませんが、特に不自由には感じていませんでした。 基本は徒歩&地下鉄で行動し、大きい荷物は宅配で。今はAmazonがあるから大変便利! 運動不足とはいえど、自転車で運動するなんて考えてもいませんでしたよ。ジムとかにあるような自転 車ぐらいしか思い浮かびません。 じゃあ何故なのか? それは友人とドライブしていた時でした。 友人はずいぶんと前からクロスバイクに興味を示しており、今までにもちょくちょく話題に出していました。 僕はあまり興味は無かったのですが、悩んでいても仕方ないのでいっそ今から見に行ってはどうか?と提案し、急遽自転車屋さんに…

  • クロスバイク購入前の僕の条件

    まずは僕がクロスバイクを購入した際のいろいろな条件について 少しでも参考になれば幸いです。 住処:愛知県名古屋市 車社会の街です。車のマナーが悪いと評判の街です。サイクリングロードが少なく、自転車乗りの方には厳しい街…かも。 住処:アパート(エレベータ無し、玄関狭い) 自転車を担いで上げ下ろししてます。玄関が狭いので、上げ下ろしより出し入れの方が大変です(゚ー゚;A 年齢:30代 30超えてから一週間が経つのがとてつもなく早くなりました。一瞬だよ!おっさんだよ! 身長:190cm未満、体重:80kg未満 背は結構高いです。筋肉はまったくありませんので、この体重は贅肉ばかりの体重です…。 車:無…

  • ブログを開設しました

    クロスバイクを購入してから毎日自転車のことばかり考えてしまうばかり、思い切ってブログまで開設しちゃいました。 これからよろしくお願いします! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンさん
ブログタイトル
クロスバイクで行こうよ!
フォロー
クロスバイクで行こうよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用