chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Spain Guitar Online Shop 店長ブログ https://spain-guitar-online-shop.hatenablog.com/

ギターを販売しているSpain Guitar Online Shopの店長ブログです。日々感じたことを中心に語っています。

ギターにはまって20年。趣味がいつの間にか仕事になっていきました。スペインギターの輸入販売をしているオーナーです。Spain Guitar Online Shop http://spain-guitar.com/日々音楽とともに、人生楽しみましょう!

Taro
フォロー
住所
江戸川区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/03/08

arrow_drop_down
  • フラメンコ屋だけれど他ジャンルの音楽について語るのが好き(ダリル・ホール編)

    7月のイベントの後、コロナに罹ってから体調が戻らずブログ更新が全くできておりませんでした。 これからも不定期となりますが更新していきたいと思います。 みなさんの音楽への情熱はどこから来ますか? 店長の場合、いい音楽に出会った時、後、アマチュアで遊んでいるバンドがいい演奏をしたときかなぁ~ (※自分の演奏含めてトータルでいい演奏ができたとき) 今回は前者についてお話したいと思います。 最近、自分が10代の頃によく聞いていたミュージシャンの来日が多く いくつか観賞してきました。 ビルボード横浜でクリストファー・クロス ブルーノート東京でマイク・スターン そして今回紹介する有明の東京ガーデンシアター…

  • ギターを購入するとき

    店長の田村です。 ギターを購入するとき、一番迷うのはこれがコストに見合うかどうか というジャッジなのではないでしょうか? ギターの購入ばかりではなく他の何かを購入するときであっても、 これをこの値段で買うのは妥当だ、お得だ、高すぎる などと人それぞれの判断基準で決定していくプロセスが あるのだと思います。 我々、売り手は、商品をしっかりと説明することで ユーザーの方のご納得具合いを高めていくというのが 仕事なのでしょう。 去年のことなのですが、5弦のベースがどうしても 欲しくて、カタログみたり店舗に行ったり 悩みに悩んで、まあ、そこそこの値段のものを 購入するに至りました。 メーカーは大して有…

  • ナイロン弦ギターをもっと普及させたい!

    ナイロン弦ギター認知度、 鉄弦のアコースティックギターに較べ 非常に悪いのが現状です。 鉄弦より指も痛くならないし、 ハーモニーも綺麗、 音に感情も入れやすいのですが どうしても鉄弦ばかりに目がいっているようです。 人は、その承認欲求から、 周りと同じものを求めやすい傾向は 明らかで、これを上手いこと利用しているのが ブランディングだと思います。 例えば、Fenderは、このところすごい勢いで あの表参道に旗艦ビルまで 作ってしまうとのこと 5年前では考えられなかったくらい Fenderの勢いがとんでもないことになっています。 経営者が変わったことにより かなりの広告宣伝費、イメージ作り そし…

  • ユーチューバーデビュー? そんなわけはないのですが・・・

    前回のブログでSNSについてあーだこーだと言っており、Instagram(インスタグラム)、真面目に取り組む宣言をしつつYoutubeは無理だ宣言もついでにしておりましたが、Youtube動画真剣に作ってしまいました。すみません。 ショップのYoutubeアカウントは所有していたので後は動画を作成アップロードすればいいだけだったので基本的には半日程度で完成してしまいました。 お題は、といいますと『ダブルホールの弦交換の仕方&らせん巻きのやり方』と言うタイトルで、ナイロン弦の弦交換のレクチャービデオになります。 それが、これです! どうです?それっぽい?合格点もらえるかしら? これまでは、スペイ…

  • SNSって・・・Instagram(インスタグラム)を充実させる!ことについて

    当ショップでもTwitter,YoutubeなどSNSを活用させていただいておりますが、なかなかうまくユーザーさんに届いていないのが現状です。 ネットショップという形態においてどのSNSが適しているのか、オンラインのみでの楽器屋で何が一番ユーザーさんに届けられるのかとあれこれ試行錯誤をしているところです。 個人的にはフォロワー数の増減はほとんど気にしておらず、新規で覗きに来てくれたり新しく繋がったりすることがとても嬉しかったりします。 Twitterはどうも固定してしまうというのか、、あまり繋がりがもてない感じ。Youtubeはワンオペのショップとしては労力が半端ないので却下、、、そこで浮上し…

  • 安定性の追求という命題へ(アンダルシアンギター解体新書 その4)

    【アンダルシアンギター公式日本語サイト】https://andalusianguitars.jp/ 『アンダルシアンギター解体新書 その1~その3』までは、アンダルシアンギターがまず、オーソドックスなフラメンコギターからスタートし、それをベースにしているというお話をしました。 spain-guitar-online-shop.hatenablog.com spain-guitar-online-shop.hatenablog.com spain-guitar-online-shop.hatenablog.com 588733 アンダルシアンギターには、オーソドックスなフラメンコギターにはない1…

  • フラメンコギターにこだわらないこと

    前回のブログ記事でフラメンコギターへの挑戦と書いておきながら、全く違う方向へ舵を切ったタイトルで、なんだ、いい加減な奴だなぁ~と思われてしまいますが、店長が考えていることを記したいと思います。 フラメンコギターは、難しい、本当にとことん難しい。 スペイン人が弾いているアマチュアのフラメンコギタリストをYoutubeで見ることがありますが、日本のプロと比較してもアマチュアの方が断然フラメンコの音だと分かるし、レベルがまるで違う。リズムがまるで違う。踊りの方もそうです。そう感じてしまうのです。 これは、洋楽、いわゆるアメリカのロック、R&B、ソウル、ファンクなどブラックミューッジク由来の音楽を聴い…

  • フラメンコギターへの挑戦(独学編)

    はじめに、ここではフラメンコギターにどうやって組していったらいいのかということを、素人の店長があくまでもアマチュア目線で語っております。第一線で活躍している方からすれば、冗談じゃない!と思われるかもしれませんが、出来損ないのアマチュアのたわごとなのでどうか広い心でどうかご容赦願いたいと思っております。 挑戦者のターゲットとしては、日本で暮らし、日本を終の棲家と考えている方でフラメンコ愛は誰にも負けない!という自負のある方としております。フラメンコギターはとっても難しいのでやはりイージーにはできないものなのです。(※特に、東京近郊に住んでおらず、フラメンコギターを学ぶ環境に恵まれていない方を念頭…

  • 渡辺香津美 × 沖仁 I’M A SHOW ~アンダルシアンギターレポート~

    2023年3月4(日) 有楽町に新設された劇場 I’MA SHOW にて 渡辺香津美さんと沖仁さんによるギターデュオでのライブが開催されました。 香津美さんからメールでアンダルシアンギターを使用予定ですとの ご連絡をいただき早速チケットを購入して行ってまいりました。 この劇場I’MA SHOW、どこにあるのかと言うと 有楽町のほぼ駅前、 昔で言うところの有楽町マリオンの別館にある映画館 そこの1つを居抜きで利用しており、非常に便利な場所にあります。 多分、映画館時代、何度か入ったことがあると思います。 会場は、マリオン別館の7階にあり、16時の開場時間にならないと エレベーターが作動しない(ボ…

  • 誤解されやすい音楽 新しい表現を求めて

    誤解を生みやすい音楽、その筆頭とも言ってくらいフラメンコは 人々から遠ざけられやすいです。 フラメンコ=踊り よくわからない民族音楽 そのような図式が脳内にインプットされ過ぎていて フラメンコというワードを聞いただけで、 『ああ、興味ないです・・』 となってしまっている方が大勢いらっしゃいます。 フラメンコの中でもフラメンコギターは独自の発展を遂げ ジャズと融和し、もっと親しみやすい音楽へと変貌していきました。 パコ・デ・ルシア、ビセンテ・アミーゴ、トマティート 純粋な伝統のフラメンコギターを弾くのは当然ですが、 その新しい世界へともどんどんと進んでいき そこにおいて自身の新しい音楽を構築して…

  • どうしてフラメンコギターなのかというお話

    当ショップではフラメンコギターにこだわって、 ほぼフラメンコギターばかりを販売しています。 フラメンコという音楽はご存じの通りスペイン発祥ですが、 日本においては踊り人口に較べてギターで演奏する人が 圧倒的に少ないジャンルでもあります。 時代のブームで過去には何度か演奏者人口も増えたようですが、 音楽の多様化によって加速度的に減少しているように思われます。 今思い返すと店長がフラメンコギターにはまっていたのは 一時のブームの時期だったのだなぁと振り返ることができます。 具体的には、ビセンテ・アミーゴが大きなきっかけでもありました。 ビセンテ・アミーゴというイケメンで超絶上手いギタリストの登場に…

  • 音楽の聴き方あれこれ

    サブスクがスタートし、一般的になり、また自らも利用し始めてから数年、 いずれの音楽であってもCDで聴くことは、まず無くなりましました。 また、サブスクのAI(といっていいのかな?)が提示してくれる好みの音楽が 秀逸で、いずれのサブスクサービスであっても、そうそうこんなの聴きたいんだよ! と唸らせてくれます。 次々と好みの音楽が自動で聴けるなんて夢のような話で、 レコード時代も含め、カセット、MD、CDで オリジナルのコンピレーションを作成していた時代からすると なんという時間の効率化。 編集にかける2時間~3時間がまるまる自分のものになるのですから 素晴らしいとしかいいようがありません。 さて…

  • 2023年2月 厳選フラメンコギターのご紹介

    なかなかにGoodなフラメンコギターが入荷いたしましたので、 ご紹介させていただきます。 当ショップでフラメンコギターを選ぶ際に意識していることは、 鳴りや作りはもちろん正しくスペイン製であることは必須ですが、 どこか可愛らしいルックスであることを条件としています。 それは色だったりロゼッタだったりバインディングだったり、 トータルで見て手に取って弾きたくなるようなフラメンコギターを チョイスしております。 一瞥して、ネックを握りたくなるギター、これが理想です! 既にガットギターは持っているよぉ~という方の もう1本のギターにも最適な超おススメモデルです! この価格でスペインの工房製です。 い…

  • ジャズギタリスト・渡辺香津美さん、アンダルシアンギターとの出会い

    今回は、新日本プロレス50周年記念「シンニチイズムミュージックフェス」で大活躍したアンダルシアンギターについて、なんと渡辺香津美さん直々の長文コメントと共に紹介します! イベントの詳細レポートはこちらの記事が参考になります。 sportsmania.jp 動画は、こちらが参考になります。 ※動画冒頭のギターがアンダルシアンギターを使った渡辺香津美さんの演奏(一部)です。 www.youtube.com 2022年11月17日(木)、この日は、本当の意味でのアンダルシアンギターの日本上陸と言っても良いかもしれません。 初入荷が2014年ですから、かれこれ8年、やっと、やっとです!(笑)こんなこと…

  • ジャズギタリスト・渡辺香津美さんアンダルシアギターでライブ演奏

    ちょっとニュースです。 日本を代表する世界的なジャズギタリスト・渡辺香津美さんがアンダルシアンギターをライブで使用して下さることになりました。 もう差し迫っておりますが、会場はなんと、国立代々木競技場第一体育館!!デカい!! 【日時】2022年11月17日(木) 18時30分~21時30分 新日本プロレス50周年記念「シンニチイズムミュージックフェス」 shinnichi-izm-musicfes.com 新日本プロレスの選手の入場曲を生演奏しちゃおうというとっても楽しい企画のライブです。有名アーティストも多数出演します。3時間の大イベント!燃える闘魂アントニオ猪木も亡くなってしまったので追悼…

  • まさに鈴鳴りエルマノス・カンプス、Primera-A ,Primera Negra-A

    よくギターの鳴りの表現として鈴鳴りという言葉が用いられますが、鈴鳴りのギターというのを弾いたことがありますか? 文字通りの鈴のようにキラキラ、シャラーン、シャリーンと鳴るという意味合いだと思われますが、鉄弦のアコギ―、特にマーティンのギターを形容する場合に用いられたり、エレキだとストラトのハーフトーンを表現する際に用いられることがあります。 これがなんと、ナイロン弦ギターでも当てはまる場合があるのです!それがエルマノス・カンプスのPrimeraシリーズなのです。特にグレードの高いPrimera-Aだとその表現がぴったり当てはまります。 Primera-Aは薄めのボディなのですが、そこからは想像…

  • そして、アンダルシアンギターの個性に

    前回のブログ記事では、アンダルシアンギターがまず、オーソドックスなフラメンコギターからスタートし、それをベースにしているというお話をしました。 【アンダルシアンギター公式日本語サイト】 andalusianguitars.jp そして、ここからが強烈な個性の塊であるアンダルシアンギターの真骨頂ともいえるストーリーになります。アンダルシアンギターには、オーソドックスなフラメンコギターにはない12の特徴があります。アンダルシアンギター公式日本語サイトに写真入りで紹介しているので、ぜひご覧ください。 andalusianguitars.jp この12の特徴は、その内容によって、以下の【1-1】~【1…

  • まず、オーソドックスなフラメンコギターであること

    【アンダルシアンギター公式日本語サイト】 andalusianguitars.jp 前回のブログ記事でアンダルシアンギターとは、スペイン製のオーソドックスなフラメンコギターと同じであって、いくつかの改善点、工夫個所が異なっているだけだとのお話をさせていただきました。 今回は、アンダルシアンギターのベースとなっているフラメンコギターについてちょっとだけ考察してみたいと思います。 アンダルシアンギターは基本的にはフラメンコギターです。フラメンコギターというのは、フラメンコを演奏すると最も効果的なサウンドになるのは間違いのないことなのですが、それだけに留めておくには勿体のないくらい現代のポピュラー音…

  • アンダルシアンギターってどんなギター?

    2022年、秋。。 セールも開始されましたので、Greatなフラメンコギター、アンダルシアンギターをぜひ手に取っていただきたく、アンダルシアンギターについてちょっと啓蒙させていただきます。また、アンダルシアンギター公式日本語サイトもございますのでこちらでもかなり詳細な情報を知ることができます。 andalusianguitars.jp 今回のブログ記事では、これらとは違った視点でアンダルシアンギターについてお話させていただきたいと思います。アンダルシアンギターとは・・・・スペイン南部であるアンダルシアン地方に古くから伝わる民族楽器、伝統のあるギター・・ではありません(;^ω^)全く違います。ア…

  • J-guitar連動オータムセールのお知らせ

    J-guitar連動オータムセール、昨日から始まりました。開催期間:9/15(木) 17時 〜 10/3(月) 10時当ショップも、もちろん参加しております。今回のオータムセールでは、アンダルシアンギターを中心にデビット・マルティネスのフラメンコギターもセール対象としています。どうかこの機会にお求めください。また、メルマガユーザー様だけに、特別に全ての弦を5%オフ致します。メルマガ特別のクーポンコードを配布しておりますのでそちらを入力してください。 ※なお、こちらはセール期間限定のクーポンになります。 メルマガ登録お待ちしております。 方法は、以下の通りです! 1.当ショップにアクセスし、ユー…

  • マルティネス イ コルテス(Guitarras Martinez y Cortes / Martinez and Cortes) modelo : シープレスモデル 製作リポート

    みなさん、ギター弾いてますか?店長は、ワクチン3回目も打ったし、そろそろええだろうということで、やっと個人的な趣味の音楽活動を再開させたところです。今は助っ人でベースを弾いてますが一段落したら、本当にやりたいモータウンを演奏するバンドを組みたいなぁなどと思ってワクワクしております。人生一度きりなのでやりたいことやりましょう! デビット・マルチネスによる当ショップオーダー品としては、最初のフラメンコギターが現在製作中、大詰めの塗装の段階まできております。既に、ビンテージスタイルのシプレス、フラメンコギターを販売しておりますが、こちらは、完成していたものを当ショップで仕入れたものになります。 【ビ…

  • アンダルシアンギターの詳細ページについてのお知らせ

    夏も終わりかけ・・もう秋のにおいがしてきました。 さて、当ショップの1番の売りであるアンダルシアンギター。この度、アンダルシアンギターについて詳細に解説したページを作成いたしました。これまでバラバラだった情報をWebページの1つに纏めましたので、お時間のある時に、どうかご覧いただけたらと思います。特に遠方の方でなかなか実物を見る機会がない方に、少しでも身近に感じてもらえるよう作成いたしました。よろしくお願い致します。 【アンダルシアンギターについて】 spain-guitar.com こちらのURLに直接アクセスしていただくか、当ショップWebページのトップ画面より、以下のように進んでいただけ…

  • アンダルシアンギター Marcelo Barbero 1948 / Cut-Away w/ Carlos Pick Up 入荷情報です!

    嘘のような突然の真夏の天気。 先週末から、1週間ですね・・・毎日頭クラクラしていますが、みなさま体調はいかがでしょうか? こちらは、横浜、大さん橋ホールでのYokohama Music Style 2022が終了し、片付けやらメンテナンスも終わって少し落ち着いてきたところです。さて、メルマガでは既にご報告済みでしたが、新商品入荷のお知らせです。 先日、アンダルシアンギターのニューモデル Marcelo Barbero 1948 / Cut-Away w/ Carlos Pick Upが入荷いたしました。 spain-guitar.com 6月25(土)、26(日)に横浜大さん橋ホールで開催され…

  • アンダルシアンギター Marcelo Barbero 1948 / Cut-Away w/ Carlos Pick Up 入荷情報です!

    嘘のような突然の真夏の天気。 先週末から、1週間ですね・・・毎日頭クラクラしていますが、みなさま体調はいかがでしょうか? こちらは、横浜、大さん橋ホールでのYokohama Music Style 2022が終了し、片付けやらメンテナンスも終わって少し落ち着いてきたところです。さて、メルマガでは既にご報告済みでしたが、新商品入荷のお知らせです。 先日、アンダルシアンギターのニューモデル Marcelo Barbero 1948 / Cut-Away w/ Carlos Pick Upが入荷いたしました。 spain-guitar.com 6月25(土)、26(日)に横浜大さん橋ホールで開催され…

  • YOKOHAMA MUSIC STYLE Vol.02 -Guitar Trade Show- 出展のお知らせ ※プレゼント有ります!

    Spain Guitar Online Shop 店長です。 まずは、お礼から! 先日、錦糸町で開催された“TOKYOハンドクラフトギターフェス2022”にお越し下さった皆様、大変ありがとうございました。当ショップとして、このような展示会に初めて参加し、お客様と直にお話する機会ができて大変有意義でした。オンラインショップとしての運営形態から、なかなか直接お客様と接することがないのですが、今後もこのようなイベントがございましたら積極的に参加できたらと思っております。 さて、来月25(土)、26(日)に横浜大さん橋ホールで開催される『YOKOHAMA MUSIC STYLE Vol.02 -Gui…

  • TOKYOハンドクラフトギターフェス2022 参加のお知らせ

    こんにちは、店長です。 雨、曇り、嫌な天気が続いていますね。 梅雨を予感させるジメジメした毎日、 ギターのためにも除湿はきちんとしましょう。 全然違いますよぉ! さて、2022年 5月21日(土) / 22日(日) 錦糸町駅前 丸井8Fにある『すみだ産業会館 』にて開催される“ TOKYOハンドクラフトギターフェス2022 ”に Spain Guitar Online Shop が初参加いたします。 handcraftguitar.jp コロナの影響で2年間休止していたギターフェスでしたが、 今年、やっと再開される見通しとなりました。 当日は、感染対策も十分に施され安全、安心できるような ギタ…

  • 次回入荷分、全商品値上げのお知らせ

    お久しぶりです 店長です ニュースでもご存知かと思いますが、 20年ぶりの大幅円安となり対ドルだけではなく 対ユーロも高騰しております 非常に心苦しいところではありますが 次回入荷分より全品8%~10%以上の値上げとさせていただきます 5%では吸収できない状況でございます 店頭に出ております在庫分は相当にお買い得になっております 売り切れまじかの弦もございます どうかお早めにお求めください ------------------------------------- 明るい話題が少ない毎日ですが 新しい年度、少しでも楽しく過ごせるように ギター弾いていきましょう! 1つ明るい話題!(^▽^)/ …

  • J-Guitar 音春セール2022、連動セール実施のお知らせ

    世の中、コロナの次は戦争とんでもないことですよねそして、昨晩の地震・・・ コロナも地震も仕方がないとして戦争だけはとっとと終了させて欲しいものですニュースを見るたび胸が痛いです また経済的には、EUとはがっつり関係しているので日々不安ですね(;^ω^) 報告が遅れましたが2月末日よりギター検索・ショッピングサイトのJ-Guitarに出店させていただいております。 www.j-guitar.com 数年前にも参加しておりましたが再度の登録となりました。当ショップではJ-Guitarから直接の購入はできませんが、他社さんと比較したり情報がまとまっているので検索などにぜひ、ご活用ください。一押し商品…

  • アンダルシアンギター最新作、入荷のお知らせ

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です 2022年、明けましておめでとうございますコロナ禍3年目に突入ですがなんとしてもエンタメ業界、巻き返しの年にしたいですねルールは守ってウィルスを回避していきましょう 人生の限られた時間、明日に延ばさず今できることは今日、やってしまいたいですねギターの練習もいつかではなくて、今やらないと最後の瞬間に後悔してしまうかもしれません 思い立ったら行動 これがこれらの時代には必要だと思います さて、年末よりアンダルシアンギターの新作が到着しております2022年最初のモデルとしてご提供するのは、Spain Guitar Online …

  • フラメンコギター弦の当たり年 ~2021年 新商品ラッシュ~

    Spain Guitar Online Shop 店長です。 師走も終盤、12月の下旬となりました。早いもので2021年も終わりです。去年に引き続き、『今年も何もしなかったぁ!』という文言をあちらこちらで聞きます。 ブログをご覧のみなさまはどうでしょうか? お仕事、プライベート、それぞれあったことでしょう。音楽はどうですか?こちらをご覧になっている方は、ほとんどがフラメンコギターを嗜んでいらっしゃる方だと思われます。 11月くらいから活動できたという方もいらっしゃるでしょうし、1年通して頑張った方もいらっしゃると思います。 なかなか捗らなかったという方、まだ終わっていないので2022年につなが…

  • 次回入荷分より一律、全品値上げのお知らせ

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です 11月ももうすぐ終わりですね 今年も去年に引き続き1年間、何もしてない!! という声があちこちから聞こえてきます まだ1か月あります 何かやりましょう! 一番手っ取り早くできること、それはギターの弦を張り替えることです 真新しい弦に張り替えたらきっと気分も変わると思いますよ spain-guitar.com さて、残念なお知らせが1つあります 次回、入荷される全てのギターにつきまして 値上げを実施することとなりました 弦につきましては、とりあえず実施いたしません 物価の上昇に伴い(一定のインフレ率でのユーロ圏内の経済成長に…

  • 当ショップのスペイン製ギターについてのおはなし

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です 晴天が続いておりますが季節は秋から冬ですね 残り10日あまりで師走・・ 嘘みたいなホントの話で滅入ります(;^ω^) さて、当ショップの一押しといえばアンダルシアンギターですが、それ以外にスペインの3つの工房のフラメンコギターを取り扱っています。 Hermanos Campshttps://spain-guitar.com/?mode=cate&cbid=2456400&csid=1 サンチェス・ロペスhttps://spain-guitar.com/?mode=cate&cbid=2456404&csid=1 ファン・モ…

  • 沖仁さん、ビセンテ・アミーゴのフラメンコギター弦を完全レビュー!!

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です 沖仁さん、日本で最もポピュラーのフラメンコギタリスト といっても差し支えないと思います。 店長ともほぼ同世代(プラス5年以内なので若い方にサバ読みます(;'∀')) フラメンコギターに興味を持ち始めた少し後くらいに彼の名前や作品をチラチラ見かけ るようになり、気付いたら玉置浩二氏と共演したりなど、 フラメンコギターの枠を超えた活動で各種媒体で頻繁に目にするようになりました。 現在もテクニカルな分野とのクロスオーバー的な活動が多く、 フラメンコギタープレイヤーという日本ではかなりマイノリティなジャンルに 光明を射している稀有…

  • フラメンコギタリスト 沖 仁さん Spain Guitar Online Shop に登場!!

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です 日本で最も知名度がありフラメンコ界隈のみならずクラシックギター、 ポピュラーミュージックまで多彩な活動を続けるフラメンコギタリスト 沖 仁 さん。業界にはコネも縁もほとんどない当ショップですが、 このほどご縁があってアンダルシアンギターを試奏していただけることになりました。 普段SNSを活用されている方は、既に御存知のことと思います。 試奏の様子の動画が Twitter, Instagram で沖さんのアカウントにて公開されております。沖さんからは、直接ご連絡をいただき一番気になっておられたダブルカッタウェイを中心に 現在…

  • フラメンコギター サブスクのレッスン情報

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です サブスクリプション、いわゆるサブスクが各種業界のトレンドになりつつあります 完全購入するのではなく比較的安価な定額料金にて 永続的にサービスを供給し続けるというサービス提供者、ユーザ双方に メリットがあるサービスで、私も音楽系のサブスクは非常に便利に利用しています さて、コロナ禍を契機にこのサブスクの波が音楽レッスン業界にも大いに 波及してきたように思われます デジタル先進国、アメリカはさすがで豊富な音楽教育コンテンツが これでもかというくらい贅沢な形でしかも高い利便性、操作性を伴い ワールドワイドに提供されています エレ…

  • ビセンテ・アミーゴ フラメンコギター弦“Alma” by Vicente Amigoとは?

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です。 ビセンテ・アミーゴが開発協力したフラメンコギター弦 “Alma” by Vicente Amigoアーティストの肖像が添付されたギター弦は、いくつもありますが、ほとんとが名前貸し程度のものであって、相互に意見交換をしながら商品を練り上げていくというプロセスは皆無であったように思われます。 この“Alma” by Vicente Amigoでは、ビセンテと開発側とが親密になって彼の望むテンションまで落とし込んでいきました。そこまでビセンテほどのギタリストがなぜ、協力したのでしょうか? それは、やはり現在販売されているギター…

  • ビセンテ・アミーゴ フラメンコギター弦 販売開始しました

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長です 先日、9月24日より、話題のビセンテ・アミーゴ フラメンコギター弦 “Alma” by Vicente Amigo Flamenco Concert Strings, Medium Tension を販売開始いたしました spain-guitar.com 9月28日(火)までは、会員様限定にて販売しております 一般販売は9月29日(水)からになります お早く手元に欲しい方は今すぐ会員登録をしてください 今からでも全然間に合います 経営者の死去により閉店してしまったニューヨークのギター弦メーカー "LUTHIER"の品質を取…

  • アンダルシアンギター Francisco Simplicio 1932 (ダブルカッタウェイ、24フレット) 入荷しました!

    すっかり夏の気配がなくなり 秋へと向かっていますね 季節の変わり目、気を付けてお過ごしください。 さて、先日、フラメンコギターの新作が入荷しました。 噂のアンダルシアンギターです。 フラメンコギターでダブルカッタウェイ、おそらく鉄弦のアコースティックギターでもこれまで見たことのないルックス。 みなさんは、どのように感じていますか? 人は見慣れないもの、これまで絶対だと無意識に認識していものと異なるものを見せられると、違和感、さらには嫌悪感まで抱くことがあります。もしかして、今、このダブルカッタウェイのガットギターを見せられて同じような感覚なのではないでしょうか? 実は私もそうだったんです。え?…

  • ギターレッスンのための英語のススメ

    はてなブログ、初投稿 Spain Guitar Onlin Shop、店長です みなさんは、英語得意ですか? そんなのもうペラペラだぜ! という方は、ここでブログ記事から離脱してください(;'∀') 今回はそうではない方へおススメのお話です いまさら、英語の時代などとは言いません Google翻訳やポケトークなど精度の極めて高いツールが さらに進化し、数年前とは比べものにならないほど使えるアイテムとして 欠かせないものとなってきました Youtubeの自動翻訳も相当に精度が高くなっており 海外の動画を字幕で視聴することもできます まだまだなところはありますが、今後のAI技術の発達により その進…

  • スコア、教則本DVD 在庫品10%オフ セール開催中 8/31まで!

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです 暑いですね(;^ω^) 何か大きなお祭りが終わったみたいですね ラムダ株が侵入したとか、見つかったとか、、 気を付けないと! さて、本日より、8/31まで スコア、教則DVD 全て10%オフのセールがスタートしました 在庫数が非常に少ないので、 お目当てのスコア、教則DVDがありましたらお早目のポチポチをお願いします(;^ω^) この先、入荷予定のないスコア、教則DVDもございます スコア、教則DVDは再販が見込めないコンテンツなので、 あるうちに買っておけというのが鉄則です フ…

  • 関東近県(東京・千葉・神奈川・埼玉) ギターご自宅で試奏できます

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです 毎日、暑いですね 外に出るなと言われているので ちょうどいいかもしれませんww さて、当ショップでは、関東近県(東京・千葉・神奈川・埼玉)にお住まいの 方のご自宅、もしくは最寄りのギターが試奏できそうな 場所まで、試しに弾いてみたいというギターをお持ちします すでに、数名の方にはそのような感じで ご利用していただいております あのアンダルシアンギターをちょっと試したいなぁとか、 カンプス試したいなぁとか、モンテス試したいなぁとか、 角南ギター試したいなぁとか、なんでも結構でござい…

  • 【重要事項】メール設定についてのお願い

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです メールでのお問い合わせについて ご確認いただきたいことがございます 当ショップでは、お問い合わせいただいた件につきましては 当日中になるべく返信しております 定休日などを挟むことがない場合には、 遅くとも翌日には返信いたしております 時々、返信がこないという連絡をいただくことが ありますが、メーラーの受信設定をもう一度 見直してください ショップからなので "info"アドレスでの返信となります 一律でこれらのメールに制限をかけている場合、 迷惑メールフォルダーに紛れている場合も…

  • あと2日で終了!! サマーセール第2弾 7/25 まで!!!

    こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです オリンピック始まっちゃいましたね、、(;^ω^) さて、3週間に渡って開催してきましたサマーセールも あと2日で終わりです!!7/25までですよ! Knobloch弦も10%オフ、アンダルシアンギターも10%オフです! まだまだお家時間は要請されると思いますので オリンピックばかり見てないでギターを弾きましょうw セール会場はこちら!! https://spain-guitar.com/ 購入時に所定のコードを入力すると10%引きになりますよ! 所定コードはショップのトップページに現れるので すぐ分かります それ…

  • もうすぐ終わり!!サマーセール第2弾 開催中!! 7/25まで!!

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです 夏、夏、夏 暑いです、、(;^ω^) さぁ、サマーセール第2弾、25(日)深夜12時までとなりました 後、少しです でも、まだ時間はあります ご利用お待ちしおります! アンダルシアンギターもセール対象です!! 10%オフでお待ちしております 弦、1セットからの注文もOKです ところで、先日入荷しましたサンチェス・ロペスの1F Extra、 インディアンローズウッドは即売れ、 マダガスカルローズは、商談中となっております サンチェス・ロペス 1F Extraは、年間製作台数が限られ…

  • ヤフオクの出品について ~ファン・モンテス フラメンコギター~

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです 夏!!!らしくなってきましたね まだまだジメジメの湿度で気持ち悪いですが 除湿して、身体にはパワー付けて頑張っていきましょう さて、当ショップでは、宣伝の意味も兼ねて ヤフオクを利用しています ヤフオクというモールは、結構強力なツールだと思っています 個人利用になっておりますが、お店と同じ写真のものは 店長自ら出品しております 現在、ファン・モンテスのメイプルモデル Arce36を 出品しております ヤフオクは、当ショップのファン・モンテスは、こちらをクリック!! https:/…

  • サマーセール第2弾 開催中!! 7/25まで!!

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです 暑いですね~(;^ω^) ビールがうまい季節になりました このまま梅雨が明けてくれることを祈ります! さて、サマーセールの第2弾!! ということで角南ギターを除く、ショップ全品10%オフ しちゃってます セール会場、ショップはこちら!!! アンダルシアンギターが特にお買い得ですよぉ(^▽^)/ 先日よりスタートしたショップポイント、GMOポイントを駆使すれば 実質で結構な割引になります ぜひ、この機会にお買い求めください 最近、Twitterに力を入れています https://t…

  • 2021年 サマーセール開催中!! 7月2日(金)まで!!

    JUGEMテーマ:ネットショップ こんにちは SPAIN GUITAR ONLINE SHOP 店長のTaroです さあ、サマーセールです!! つべこべ言わず、5,000円以上、お買い上げで全品5%オフします ざっくり言えば、弦3つで、5%オフ https://spain-guitar.com/ おまけに、初回のお買い物で、500円のポイント 初回お買い物ポイントは、2021年5月以前にお買い物をしている方にも 付いちゃいます つまり、まだ、もらってない方にはもれなく差し上げますよ さらには、お買い上げ金額に応じたポイントまで付いちゃいます さらにさらに、GMOポイントも登録した方には付いちゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Taroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Taroさん
ブログタイトル
Spain Guitar Online Shop 店長ブログ
フォロー
Spain Guitar Online Shop 店長ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用