chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ついに、浦和Sクリニック、Wi-Fi導入!

    ちょこちょこみてたんですよ、Sクリニックのホームページ。 さっきみたらなんと!!Wi-Fiが導入することになったと!!! みんなおめでとう😭(何が?笑) 本当にWi-Fiがあればなんでもできるね! わたし、意見箱に入れた覚えありました! 「Wi-Fiとばしてください」 って!(笑) もう一生行くことはないんだけど嬉しいです✨ Sクリニックに通う人がすこしでも快適になるように努力してくれていることが本当に嬉しい✨ あと先生のあの手の動きは震えではなくリズムをとっているそうです!うん!よくわからないけど、全然気にしてなかった!(笑) 気になる人は気になるんだな🤔 あとペッパーくんが新しくなったみた…

  • 出産しています

    9月に出産しています。 37週に入ってすぐに産まれました。 移植してからつわり、切迫早産入院とキラキラマタニティライフとはほど遠かったけど、無事にかわいい我が子が産まれてほっとしてます。 入院についていつか書けたらいいなと思ってます。

  • 切迫早産で入院 29週

    切迫早産で入院になりました。 子宮頸管20ミリの為です。 1人目のときも28週から入院だったので覚悟はしていましたが、いざ入院となると辛いです。 でもこの日の為に追加で保険に二個も入ったのでお金の心配はなにもないのがいいです。かなりプラスです。 私が入っている保険はアフラック、コープ共済、ニッセイです。 コープ共済、ニッセイは妊娠してからでも入れるのでオススメです! あと約2ヶ月、無事にお腹に留めて元気な赤ちゃん産めるといいな!がんばります!

  • つわり中に良かったもの

    今日で22週!この壁は大きい~よく頑張った。 しかし、子宮頸管が33ミリだったので入院までカウントダウンが始まってます。こわっ つわり中にあって良かったもの! Twitterで前にバズってたA2Care消臭スプレー! ファブリーズの臭いも気持ち悪くて、前に買っておいたコレを使ったら平和~ トイレの消臭もこれ! 高いのでつわりが落ち着いてきた今はファブリーズを使ってます。 次はダイキンの空気清浄機! 5年くらい前に買ったプラズマクラスターに不満が出てきたので、誕生日プレゼントに親に買って貰いました。 ニオイが良く取れると思います。 次はカルピス! カルピスしか飲めなかったときがありました。 水な…

  • 5ヶ月 エンジェルサウンズとか

    先日5ヶ月に突入し、今日妊婦健診に行って来ました。 ほぼ週数通りの成長でホッとしました。 つわりは12週からがピークで、12週13週は毎日のように吐いてました。 つわりは9週がピークで12週から落ち着いてくるって書いてある情報などを恨みました。 そして17週の今も気持ち悪いです。 よく考えたら一人目のときも出産するまで焼き魚の匂いが気持ち悪くて食べられなかったので諦めモードです。 毎朝エンジェルサウンズで心音を聞いています。エンジェルサウンズは本当に買って良かったです。これを買ってなかったら病院に行きまくってエンジェルサウンズより高いお金を取られていたことでしょう。 いまは胎動も感じるようにな…

  • 子宮内膜組織検査

    長いです。 私は子宮内膜組織検査(正式名称はよくわからない)を二回受けてます。 一人目の移植を受ける前の周期と、 今回の移植を受ける前の周期。 1回目のときの金額はわかりませんが、 2回目のときは6800円でした。 私は妊活中の方のブログでERA検査というものがあると知り、着床の窓を調べる検査だということがわかりました。 そしてそれは私が通っていた病院の子宮内膜組織検査と同じものだと思っていました。 しかし、ERA検査の金額が約15万というのを見て、あれ??と思い自分の領収書を見たら6800円でした。(漢方処方なども入っている為、単体の金額はよくわかりませんでした) そこで院長の論文のようなホ…

  • BT39

    3/12(火) BT39 11:00 病院着 11:40 常勤医師内診 外出 13:00 病院着 14:50 院長診察 15:15 注射 15:30 会計 BT39で卒業できました! 赤ちゃんは元気で心拍も聞かせてもらえました。 大きさは1.9ミリです。 診察のときに胚盤胞が2BBだったのは 本当かどうか聞いたのですが、 「ちょうど収縮しているときはグレードが落ちる。凍結まえが4BBなら問題ない」 と回答いただきました。 培養士さんにグレード2BBと聞いて えっ!今回ダメじゃん(笑)って思ってやる気がなくなり リラックスできたのが良かったのかな😇 あと内膜組織検査を今回も受けたのも良かったと思…

  • BT32 心拍確認②

    3/5(火) BT32 11:00 病院着 11:40 採血 11:50 常勤医師内診 12:30 常勤医師診察 12:50 注射 13:00 会計 2回目の心拍確認でした。 無事に心拍確認できて、胎芽9.4㎜でした。 心拍は測られませんでした。 来週の内診で問題なければ紹介状を書いてくれるようです。 がんばれ~ 今回は食べづわり?? 食べると落ち着くので太るなこれ😇 最後は院長の診察だと思うので 胚盤胞が本当に2BBだったのか聞こうと思います。 聞けるかな💦いつも先生の迫力に負けて何も言えないから…🤣 一週間イメトレしてよう。

  • BT25 心拍確認

    2/26(火) BT25 11:00 病院着 12:10 常勤医師内診 12:50 常勤医師診察 13:00 注射 13:15 会計 心拍確認できました! 胎芽は4.6㎜ 胎嚢は測られませんでした。 つわりみたいな症状が日曜日からまったくなくなり、イヤだった旦那も大丈夫になり、お腹の張りは増えていく一方だったので不安で仕方なかったのですが、無事に心拍確認できて安心しました。 ただ胎嚢がいびつなのでそこは少し心配です。 安静にできるときは安静にしようと思います。

  • BT19 卵黄嚢?

    2/20(水) BT19 今日から朝のプレドニンは飲まなくなった。 そしたら朝からなんとなーく気持ち悪い。 軽い二日酔いみたいな。 気のせい気のせいと言い聞かせ。 でも梅干しとかトマトが美味しく感じてしまって怖い。 でもつわりがきてくれたらすこしは安心できるかも!やだけど安心! 昨日もらった胎嚢のエコー写真見てたら 卵黄嚢らしきものがうつってる… 私にしか見えないのか? これが卵黄嚢ならもうちょい胎嚢大きいかな。 心配したらキリがないのに 胎嚢について検索してまた不安になっての繰り返し。 あと一週間ながい。 エコー写真載せます。 ↓ この右側の画像に卵黄嚢らしきもの。 がんばれがんばれ(><)

  • BT18 胎嚢確認

    2/19(火) BT18 10:40 病院着 10:45 常勤医師 内診 11:30 常勤医師 診察 12:00 黄体ホルモン注射 12:10 会計 思ったよりスムーズに終了。 胎嚢が子宮内に確認できました! 7.1ミリです。 先生は、この時期に子宮内に見えていれば大丈夫ですとしか言わなかったな。私も何も聞かなかったけど。 次は26日です!今日以上にドキドキします。

  • BT12

    2/13(水) BT12 今日で検査薬がなくなりました。 最後のフライング画像です。 ↓ 最後まで横になる画像。 BT10から朝だけの検査薬。 濃くなってたー! はぁ…なんだか生理がきそうな痛みがあるし 胸の張り乳首痛は弱くなってきたし。 なにもなさすぎて不安だらけ。 無事に産まれるまでこの調子っぽくてヤダな。

  • BT11 判定日

    2/12(火) BT11 8:30 病院着 9:20 採血 10:20 院長診察 10:45 注射 10:50 会計 終わるの早かったー🙌 陽性判定いただきました! BT7 hcg 50? BT11 hcg 309 この数値がどうなのかすぐに検索… BT7から8~10倍に伸びてないといけないという情報が目に止まりました。 え?6倍やん😇 素直に喜びたかったのに喜べなくて うじうじめそめそしてました。 来週の胎嚢確認までドキドキです。 BT11のフライング画像です。 ↓ 変わらず横になってしまいます。

  • BT10

    2/11(月) BT10 朝起きて、フライング決行。 濃くなってる! でもこの濃さで大丈夫なのか? 子宮外妊娠じゃないのか? いろいろ不安になってきて検索魔。 疲れます。 懲りずに16:00頃に再検査。 濃くならず… 朝よりちょっと薄いかも。 もーこんなことならフライングやらなきゃよかったって毎回思う。 写真は撮り忘れたので今度。 明日はついに判定日! なぜか判定日は夫が前回から休みを取ってくれているので心強い。 この前は残念パーティーでしゃぶしゃぶ行ったな。 今回はどうかな! 明日もフライングしよ

  • BT8 BT9 フライング

    2/9(土) BT8 朝起きて、フライング決行。 検査薬はドゥーテスト。(マツキヨネットで5箱買った。) とってもうっすい線がでました。 なんだか微妙過ぎてやらなきゃ良かったと思った🤣 でも、着床はしてくれてるみたい。 すごい!2BBのたまごちゃん!! そのあとから膝と太ももがジーンとして いまにでも生理がきそうなかんじ。 移植したのが18:00頃だったから その頃にすればもう少し濃くなってるかも? ってやったらこれまたうっすー!! 朝より薄い。ガビーン 移植後から毎晩寝るときはいつもポカポカして暑いくらいなのに、今日はなんだか寒い。 いなくなっちゃったかなと心配。 2/10(日) BT9 朝…

  • BT7

    2/8(金) BT7 9:15 病院着 10:50 採血、注射 11:00 会計 早く行ったけど全然呼ばれなかった🤣 今日は知らされない中間判定の日。 だめでも持ち帰りの自己注射(黄体ホルモン50)三本はしなきゃいけない。

  • BT6

    2/7(木) BT6 自己注射 黄体ホルモン25 25ですって!? いやぁ今回は私の調子がとても良すぎて 50じゃなくて25ですよ。 しかも毎日自己注射ではない。 すごいぞ私。 頼むぞ2BBの受精卵さん。 今日は胸の張り意外はたまにお腹が張るくらいでとくになし。 昨日は常に張ってる感じだった。 膣座薬って二時間くらいで溶けるものだと思ってたけど、二時間じゃ甘かった! 昨日深夜1:00くらいに座薬入れてそのまま椿姫を聞きながら寝ようと思ったのに目が冴えて眠れず。 3:00くらいに二時間たったしおしっこ行くかーって済ませたら粉々の座薬が便器の水にいっぱい浮いてた😧 やっちまった。 私の体は二時間じ…

  • BT4

    2/5(火) BT4 9:15 病院着 9:30 至急採血 12:30 注射 12:40 会計 昨日の2/4と明日の2/6の自己注射なし! 今日は点鼻もなかったし、 私の状態がとても良いんだな😇 前回の移植は自己注射をちゃんとしてますか?針は見えなくなるまで刺してますか?って院長に念を押されたくらいホルモン値悪かったけど。 次は8日に採血、注射。 結果を知らされることのない中間判定日でーす

  • BT2

    2/3 (日) BT2 10:40 病院着 11:30 注射 12:05 点鼻 12:10 会計 11:00予約だけど日曜日は早くきたほうがいいって看護士さんに言われてたけど、寝坊してしまった。 でもスムーズに終わって良かった。 当帰芍薬散の漢方をいつも出されてまして それを普通の粉薬のように飲んでいたのですが、 今朝からはお湯に溶かして飲むようにしております。 本来の飲み方をしているだけ🙃 意外と苦くないし、すぐ飲めた! 新見正則先生のラジオを移植中に聞いてから(うちの病院は移植する部屋でラジオがかかっている)、ネットで新見正則先生を調べたら為になること書いてあった! 新見正則先生は2013…

  • BT1

    やばい! 生理がきそうだよ! なんてこったBT1で生理がきそうとな 2/2 (土) BT1 自己注射 黄体ホルモン50 いろんな薬 寝る前に膣座薬 生理がくる前ってべたべたの寝汗をかいて あそこがくぱくぱするんだけど、 今朝寝汗やばかったし、今くぱくぱしてる! 怖い! でも2BBだもんね! 着床したら奇跡! 膣座薬の時はパンツ型のナプキンして寝る。 これで万事おっけー 明日は病院で注射と点鼻だ はやく終われ😇

  • BT0

    今日は胚盤胞移植の日! 2/1(金) D23→BT0 16:00 病院着 16:30 採血 17:00 院長診察 17:50 移植 18:50 会計 大事件!大事件!! 4BBだった卵が2BBになってた! 一瞬思考が停止したよね。 むりやーん 二個戻すときのサブより悪いやん。 もう移植前から諦めモードな感じになっちゃって逆にリラックスして移植できたという。 2BBで着床してたらもうそりゃもうお赤飯だよ、かーちゃん! 可能性はゼロではないから頑張りますよ。 明日も自己注射!やっほーい😇

  • D21

    1/30(水) D21 9:20 着 10:30 採血 13:30 院長内診 hcg注射 14:10 会計 採血後、外出だめって言われたけど 外出できたやん アマプラで陰陽師見たよ アマプラほんと助かる 全然高温期に入らなくてなんか言われるかと思ったけど、特になにも言われず。 「こちらの緑色を戻します」 って言われたたまごは4BBって書いてあった。 月曜日に卵巣が排卵前で大きくなってるのか、または水がたまってOHSSぎみになってるのかわからないけど立ってるのが辛いほどだった。 OHSSなら移植見送りなので 今日の診察でドキドキしてたらなんも言われず!やった~ こんだけ注射して中止って言われたら…

  • D16

    1/26(土) D16 8:45 病院着 11:00 至急採血← 11:30 常勤医師内診 12:00~14:00外出 17:00 院長診察 17:15 ゴナールエフ注射 17:30 会計 ん?何時間?? 数えたくもないー(笑) 卵胞が25ミリあるらしい。 もうすぐ排卵しそう。 とのこと。 明日から自己注射! 明日は午前中にHCG 明後日は黄体ホルモン25 明々後日は黄体ホルモン50 いーやーだー!

  • D14

    1/24(木) D14 9:40病院着 注射のみ 10:40会計終了 今日は早い方! でも今日の看護師さん苦手な人だったー 採血のときもそうだったけど、ザツすぎる。 筋肉注射の勢いが強すぎて痛いし(笑) 液をビュッておもいっきりやったらそれはいたいわ!どんな筋肉注射でもいたい! 痛みに強い私が痛いのだから、みんな辛かっただろうな…← 前はアルコール綿かぶれるってカルテに書いてあるのにアルコールでやっちゃうしな。 移植のときこの人が担当じゃないことを祈るばかりであります。

  • D13

    1/23(水) D13 9:40病院着。 注射だけだからとゆっくり行ったらけっこう待ってしまった… 11:00前くらいに呼ばれた。 子供と待つのは疲れるなぁ

  • D12

    1/22(火) D12 9:45病院着 10:00過ぎに常勤の先生の内診 院長がチェックしてから常勤の先生からお話ありますって言われたから早いと思いきや三時間半がたち…院長の診察でした!なんやねん。外出させてくれや!ばあばが来てくれたから良かったけど。 注射打って会計。14:00すぎに終わり。 つかれたー

  • D11

    前回の移植は全然だめでかすりもせずに終わりました。 そして1ヶ月内膜検査とかしながらお休みしていまに至る。 1/12(土) D2 生理中の検査 内診は常勤の先生。意外とすぐに呼ばれる。 診察は院長。 待ち時間長かったー 外出も言われずずっと病院はつらい。 次は明日1/22(火) D12 何するんだ?CM/TVってあれか、おりものを見るんだ?? 時間かかりそうだなぁ。

  • D12

    D12 内膜7ミリ 先生が、卵胞は大きくなってるけど内膜が薄いって言ってた。 それで今夜からプレマリン。朝夕食後1錠。 内膜が薄いなんて言われたことなかった気がするので心配です、、 だから明日からはアボカド、カボチャ、アーモンド毎日食べるぞ なんか移植する気マンマンな感じが先生から伝わってきたから私もがんばりまーす! 待ち時間長いの当たり前だからいいんだけどさ、今日はほんとのほんとに最後の患者だったよ。 ラストって言われたもん。(笑) 咳がもう3週間くらい止まらないから 夜は別の病院へ。 ググって咳喘息かなと思ってたけど、やはり咳喘息っぽい。喘息のクスリ出されたし。 こんなに咳してて移植しても…

  • クリスマス会

    高級マンションに住むママさんに、 下町育ちのお母さんたちがついて行けません。 えぇ、私もついて行けてません。 クリスマスパーティーとか花見って楽しいけど準備がくそめんどくさいし、みんなと連絡とれにくいし、、、そんなならやらなくてもいいやとか思っちゃうんだよね🤣 ご飯とかさデリバリーとかプレゼントとかさ。 クリスマス会、高級マンションママさんが言い出したんだけど、その理由が自分の息子が児童館のクラブのクリスマス会にお兄ちゃんの行事の関係で行けないのがかわいそうだからってゆう。 おぅ。 巻き込まれた。 下町育ちのママ友たちはぜったい予算とかどうなるのかしらって思ってるはず。 がんばるけどさ、わたし…

  • 口コミ

    11/2に生理きましたよ~ もうね生理くるのわかるんだよね、あそこのくぱくぱ具合でね🤣 それで明日からセキソビット飲む。 初めてかと思ったら前も移植するときに飲んでた! いろいろ数値よければ今回移植するんでなかろうか? あやし~ 今回は無理に移植しなくてもいいやって感じなので適当に頑張ります。 ふるさと納税のやつの牡蠣も届くしお酒たくさん飲みたい!友達の結婚式もあるからシャンパン飲みたい! でもやっぱり妊娠したいよね~ 院長先生がぽっくりいっちゃったらヤバいから頑張らなきゃ。 うちの病院の口コミかなり悪いけど、腕は確か! しかし話を親身に聞いてくれる病院がいい人には向いてない! とにかく妊娠し…

  • 二人目でもブラック

    今日明日には生理きそうだな~ 寝汗すごかったし、体温ちょっと下がった。 昨日ぐっと上がって今日スッと下がる。 いつもこんな感じ。 自然妊娠してみたいなー🤣 夫の会社の以前出来ちゃった結婚した同僚(男)が出来ちゃった二人目。 なんなん、めっちゃ仲悪いし、悪口言ってたやん。そんな人とお互いセックスしてるなんてすごいと思うよ。 何日か前に、多産は夫婦間の避妊に協力してくれないセックスは性的な暴力です。ってツイートみてほうほうと思ってたところ。 ママ友でも旦那さんが非協力的な方ほど二人目妊娠が早かったりするけど、一方的なセックスされてんのかーとか思ったりして。 まぁ何が言いたいかというと、うらやましい…

  • 次の予定は…

    明日はハロウィンですね。 以前は全然ハロウィンをやる気がなかったのですが、こどもが出来ると変わりますね。 タダでお菓子貰えるからいろんなハロウィンイベント行くよね🎃 先週病院に行って院長先生の診察だったけど、相変わらず何を言ってるのかさっぱり🤣 排卵はしたのかしてないのか… 体温表を見て体温が上がり切ってないからむにゃむにゃ…聞き取れず(笑) 来周期に移植する予定ではいるっぽいんだけど、それも言われてはない。 なぞーーーーーー とりあえず、次の生理が来たら11日目か12日目に予約を入れてと言われた。 そして、生理5日目からセキソビットを飲む。 当帰芍薬散は今日から飲む。 今周期、自然妊娠してな…

  • Wi-Fiが繋がる??

    私が通っている病院、場所によってはdocomo Wi-Fiが繋がるようになってる… どこかのお店のかな? 5時間コースだとWi-Fiが繋がるのはありがたい…いまはバッテン付いて繋がってないけどな(笑) 最近、家のWi-Fiが調子悪くて ついに昨日繋がらなくなってしまいました。 娘がタブレットでYouTubeをみるのでWi-Fiがないと辛い…ということで旅行帰りというのに夜な夜なWi-Fiルーターと格闘。 いろいろ調べてみたら、ファームウェア?をアップデート???しなきゃいけないみたいで🙄💦 とりあえずリセットボタンポチー! リセットしたのはいいけど、プロバイダのパスワード等が必要ということで書…

  • 排卵日にケンカ

    ほんまでっかTVだったか何かで 排卵日辺りにケンカをするカップルは 相性が悪いってやってたような… うんうん。 うちはかなりケンカする。 排卵日辺りが1番イライラするしな。生理前もしかり。 相性がかなり悪くて子供も出来なかったのか🤔 妊娠中に旦那さんのことを拒絶する人が多いと思いますが、うちはその逆。 夫以外の男性が近くに来ただけで気分が悪くなっていました。 しかも、B'zのDVDさえも見たくないという… 今となってはなんで?って感じなのですが、そのときは拒絶反応がありました。 妊娠中は遺伝子が近い人は安心できるみたいです。自分の父親とかといるとホッとするみたいです(友人談)。 でもふつう遺伝…

  • 排卵まだかい

    まさかの排卵してなかった…!😨 今日は高温期中の内膜の状態を調べる検査だったのにまさかの排卵してなかったー。 再検査だー。時間を無駄にした。。 奥さんかれこれ25日目ですよ… むかしはかなりの生理不順だったから36~52日とか普通だったけど、最近の生理は30日前後で来てたから油断した。 先生も忙しいのにごめんよ そして25日目にして今夜からクロミッド(笑) 1日1回1錠 これで効くのかな? 1錠で効いたためしなし! でも来週の火曜日に再検査だから排卵お願いします。 怪しいですな。 ばあばに悪いので娘と二人で行こうかな。 はぁ… 今日は5時間コースでかなり疲れてしまいました。 夫にも病院の疲れで…

  • ママ友

    インスタ眺めてるとアクティブなママさんたち多いよなー。 電車乗ったり、赤ちゃんのイベント行ったり… すごい。 私なんて生後6ヶ月くらいまで引きこもってたもん。1週間くらい外に出なくても大丈夫だった。 今では娘と家に二時間いるだけで苦痛だけど🤣 今でもアクティブ過ぎるママさんといると疲れてしまうので、そういうママさんとは疎遠になっていく… なのであんま気合いの入っていないママさんばかりが私の周りにいる。 大丈夫!似た人がぜったいどこかにいる! 始めから気合いを入れすぎるとアクティブママさんに気に入られちゃうから、始めは観察から… こどもがいるから1人じゃないし! こどもが仲良くしてたら話す回数も…

  • 1歳~2歳のオススメプレゼント

    1歳から2歳の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにおすすめなのが、 「ジャングルジム」です。 うちの娘が1歳の誕生日のときに 滑り台付きのジャングルジムを買いました。 滑り台の角度を二段階で変えられるやつにしたので、1歳でも安心でした。 外の公園では滑り台の下から登るのは禁止ですが、家ではおもいっきりやらせてあげられます。 家でジャングルジム慣れしているので公園でも2歳頃から登って遊んでます。 体幹もついておうちあそびも充実するので ジャングルジムはオススメです!

  • 風疹抗体検査してきた

    風疹の抗体検査は、一人目の妊婦検診のときに必ずやっているので補助の対象にはならないと言われたー実費でお願いしますだってよ。 くっそー でも今日産婦人科で採血したら、3割負担になったよ!産婦人科だから?イエーイ1610円 抗体よアレッ(。-人-。)

  • 風疹の抗体検査しよう

    コウノドリの風疹のマンガ読みました! いま、無料配信中です! ちょうど5年前、風疹が流行ったときに一人目の妊活を始めたので、風疹の予防接種は受けているのですが、 今日Twitterで三年前に受けて抗体が半減したという人がいたので心配になってきてしまいました。 私の住んでいる区では抗体検査は無料でできるようなので、明日早速区役所に連絡して書類を送ってもらおうと思います。 多分抗体ないので打ったほうが早いのですが、今月頭にインフルエンザの予防接種をしてしまったのでどっちみち今月は受けられないのです。 無料なので今月中に抗体検査してみます。 でも打つことになったら2ヶ月延期だー! 正月飲めるなぁ!!…

  • 稲葉さんが飛んだのか!?

    にわかB'zファンの私。 初ライブ行って来ました。日産と味スタ。 buzzのDVDが好きで良く見てたので らぶふぁんとむとあろーんの演出には感動しました。 Twitterでらぶふぁんとむで飛び降りたのは稲葉さんか否かって話題になってましたが、稲葉さんであって欲しいけども冷静に考えたら稲葉さんではないですよね。 味スタ9/21は稲葉さんではなかったです。 アリーナF3ブロックから10倍の双眼鏡で見たので自信はあります! 飛び降りた方の特徴は、ガタイがいい感じで、胸板が厚く、シャツがパツパツな印象がありました。 そしてなにより飛び降り方がなんというか、、ダサい?(笑) buzzの方は手を横に足もま…

  • 受精卵のグレード

    全然勉強不足でよくわからないけど、 胚盤胞は数字が大きいほうがグレードがいいのか? そんな話を、私の通っている病院を紹介して、いま双子を妊娠中のお友達としてたんだけども。 5ab、3abくらいのグレードの胚盤胞を同時移植してどっちも着床したらしい。 自信が湧いてきたよね? 待ってろよ私のたまごたち~

  • ビタミンD

    一人目移植のときに、ビタミンDは不妊の人に必要となんかの記事で読んだ。 だからビタミンDを飲んでいた。 今回も飲み始めた。 ディアナチュラのスーパー?ビタミンD 少しでも効果があるといいな

  • 餅は餅屋

    結婚する前から婦人科には通っていた。 病院は町の婦人科→総合病院の不妊治療もやってる婦人科→不妊治療専門病院と転院していった。 専門病院に行くまではネットで「餅は餅屋」という言葉を見ても結局そんな変わらないでしょっていう気持ちが大きかったけど、全然違ったな。 やっぱり専門病院は新しい技術や情報が多い。病院にも寄るけど、私が通った専門病院は患者一人ひとり治療法を考えてくれてたし。 一番大きかったのは夫の精子の状態が悪いことを知れたことだった。 前の婦人科でも調べたんだけどそのときは運動率は大丈夫だったんだよね。 でもいまの病院では、運動率は正常値だけど直進していて受精可能精子ってのがかなり少ない…

  • プロフィール

    2012年結婚2016年出産不妊治療約3年 顕微授精にて妊娠2018年10月不妊治療再開予定 B'zが好きですアトピー体質 肌が弱い下ネタは好きで良く言います

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumaさん
ブログタイトル
kuma's blog
フォロー
kuma's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用