chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほのんほの めせん https://hononho.hatenablog.com/

ビションフリーゼ『ほのん&のんほ』★ 『ほのんほ姉妹』のお話でしゅの!(^^)!

2011年10月7日生まれ 同胎児姉妹。。。 ほのんは 0歳から のんほは 4歳から 一緒に暮らすようになりました。  ほのんと のんほで 【ほのんほ】でしゅの (#^.^#) ( *´艸`)  いつも楽しく遊んでおりましゅの (^^♪

ほのんほママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/27

arrow_drop_down
  • クリスマス

    ご訪問ありがとうございます クリスマスでしたね ほのんほママ イヴはケーキを 25日は 手作りチョコムースを ムシャムシャ ほおばりました~ (⌒0⌒)/~~ そして このまま 年末に 突破。。。 その後 お正月に 突入。。。 ずぅっと 食べるゾ 食べる 毎年のごとく 増えるゾ 増える 体重が… ほのんのは 100均のりぼん のんほのは ベビーザらスで買った 赤ちゃん用のスタイ(よだれ掛け) 人間用の物を わんこに どんな感じになるのかと スタイを買った日に付けてみた なかなか いいんじゃなぁい と思った ほのんほママ パパさんは 『こんなん変や~ 横から見ると めちゃおかしい』と わめいてい…

  • 3、妖怪ベンチでお座りでしゅの(福崎町)

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 。。。前回の続きです。。。 辻川山公園を あとにした ほのんほ家が 進む先はでしゅね~ 福崎町に点々といる 妖怪さん達に 会いに行くでしゅの その妖怪さん達は ベンチで待ってるでしゅよ 場所はでしゅね~ (^^;)(;^^) マップを頼りにするでしゅ 妖怪ベンチマップ ホームページより 河童さん 何 考えてるでちゅか? 何々~ のんほと 将棋の勝負 したいでちゅの~ いいでちゅよ~ のんほは 強いでちゅの 王手でちゅ どんなもんだいでちゅの 海ぼうずさん ねぇねぇ 海ぼうずさん お身体中の皮膚が たるんでおりましゅが 今…

  • 2、落ちて!どら焼き(福崎町)

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 。。。前回の続きです。。。 (10月 福崎町へ行ってきました) 輪廻の森のヤマバヤシさん 辻川山公園には まだ妖怪さんが いるでしゅの 蛙さんが ハロウィンかぼちゃを付けて 踊っておりましゅの おやおや~ その お上には 小屋がありましゅよ~ バンッと扉が開くと 何かが ぶら下がっているでしゅの コウモリさんでしゅか~ 妖怪小屋の逆さ天狗さん いやいや 天狗さんでしゅ お手手に何か 持っているようでしゅの 武器だと思うとでしゅね~ ど~やら もち麦どら焼きを持ってるでしゅ ママさんと ご一緒で 食いしん坊のようでしゅね …

  • 1、辻川山公園の妖怪さんでしゅの(福崎町)

    いつもありがとうございます 10月に行ってきました あちこちに 妖怪さんがいますよ 3回に分けて UPします 着いたところは 福崎町の駅前でしゅの ここには 何やら 大きな水槽が お魚さん いないでしゅが 。。。と。。。 驚きでしゅの うわ~~~ 下から 何か 出てきたでしゅ ほのんちゃん 大丈夫でちゅよ カッパの弟 河次郎(ガジロウ)さんでちゅの 挨拶してるでちゅ~ 問題でちゅ 皆さ~ん ガジロウさんが 下へ潜ってる間 ど~してると思うでちゅか~ 答えは 後程でちゅの お車で 辻川山公園まで 来たでしゅの ここには たぁ~くさんの 妖怪さん達がいるでしゅので お写真撮りに おお忙しでしゅの …

  • ジュエルビーパッションで かくれんぼでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 今年も 後1ヶ月。。。 気持ち忙しくなりますね ほのんほ市 コロナの影響が大きく ぴりぴりしている毎日 近くの病院や施設からも クラスターが発生 そばのショッピングモール内の お店でも(閉店した所も) 知り合いの勤め先からも 小学校や保育所の先生方の 感染もありましたが 生徒達は大丈夫でした よかった~ こんな状態が かれこれ 1年になるんよねぇ いくら気を付けても 100%の確信 得られない ひとりが気を付けても 他の人も気を付けないと 感染率はあがる ひとことで気を付けると 言っても 人それぞれ マスクさえしてれば 大丈夫と思ってる人もいれば 買い物に マスク&…

  • ぷちぷちカフェでしゅの☕

    ご訪問ありがとうございます のんほは 何かが出てくるのを 待っておりまちゅの ママさ~ん お水だけでしゅのに のんほちゃんは おやつの 待ちぼうけ くらうでしゅね~ ちまたでは インスタ映えって 言うでちゅか 可愛いにゃんこの 絵でちゅから ロッシちゃんも 来れるといいでちゅのにね ケーキがきたでしゅけど 全部ママさんのお腹に入るでしゅか~ 見てるのは 結構 辛いでしゅの ほのんも 食べたいでしゅ~ 和栗が入ったモンブラン 上品な お・あ・じ ここのケーキ おいしいことを知らない のんほちゃんはでしゅね カートの中に もぐったでしゅよ のんほは おいしいことを 知ってまちゅが 待っても もらえ…

  • 少~し紅づいてたでしゅ🍁

    ほのんほは 暑さに弱く パパさん&ほのんほママは 暑さ・寒さに弱く(笑) ( *´艸`) 朝夜は寒さで 縮こまりそうだけど お昼間は まだ 大丈夫 ちょっくら GO💨 車を停めてでしゅね お散歩がてらに 上ってきたでしゅの すると 少し紅葉になってたでしゅ この入口の先には 広場がありましゅの しかーーーーーし 問題が…ありましゅの この階段でしゅの とにかく 見えるところまで 上がってみるでしゅ は~い さっきの階段の 上まで来たでしゅよ でも このお写真 見て下さいでしゅの まだ 階段は続いておりましゅ ほのんは 楽しくて ランラン上がりましゅが このお方 止まったでしゅ お石のようにでし…

  • もふもふパーティーに参加でしゅの

    ご訪問 ありがとうございます 11月3日 もふもふパーティーがありました 早くUPしないと 1週間経っちゃう 何時に来て何時に帰っても OKなオフ会 場所は 【神戸フルーツフラワーパーク】 それでは 敷地内にはでしゅね~ 遊園地 馬牧場 ドッグラン 多目的広場や ホテルなどが ありましゅの パターゴルフ フルーツ狩り BBQ なども できましゅよ そしてでしゅね~ 10/31~1/31の期間は 夜のピカピカ イルミネーションも 開催しておりましゅの このくまさん達も 夜になるとでしゅね~ 命が宿って 輝くでしゅよ さぁ~ 11時に 1回目のお写真でしゅ わんさかわんさかビション子ちゃん 皆 こ…

  • ダリアでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 10月3日 ダリア園へ行ってきました ホームページで確認してたので 開花状況は良くないことは承知だよん 満開だと人が多く ほのんほ連れでは 写真撮れないのでね 開花が少なめだと混んでないから ほのんほ家にとっては ベストなの それでは レッツゴー さて どれぐらい咲いてるかな~ って 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ やん 少なめどころか ダリアないやん なんてこっちゃ~ 来たのがあまりにも早すぎました 料金はかかりますが お花摘みができるので よけい なくなっちゃう ダリアよりでしゅね~ 周りの彼岸花の方が 咲いていたでしゅから ママさん ここでパチリでしゅの しか…

  • カフェ アリスとアンディ

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 上記のブログの最後に書いた カイカイを抑える注射 ほのん よく効いています トリミングをすると 3週間ほど 真っ赤になってた皮膚も 今回のトリミング後は 数時間 真っ赤になってただけ カイカイの元である湿疹などは 皮膚に出てるんですけど 注射によって 痒みを遮断されているので あまり掻かない 掻かないから 皮膚に傷が付きにくい 傷が付かないので ハゲないし 膿まない そして 何よりも ほのん自身が よく眠れる 10月18日は 月1回の その注射の日でした 月1が 3ヶ月に1回 6ヶ月に1回 1年に1回って 延びてほしいな…

  • バースデー 9歳になったでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 10月7日(水) 一緒に生まれた姉妹 ほのん & のんほ 9歳になりました ほのんは 0歳から のんほは ブリーダー犬 and トリマー専門学校のモデル犬を経て 4歳の時 ほのんほ家の子供になったのよん 1太郎2姫で 生まれました 当時から こたろう君は ひと回り大きかったんです やっぱり男の子だね~ この時から 9年経ちました 迷子保護にゃんのロッシの生まれた日は わからないので 今年から ほのんほと同じ 10月7日にし~よおっと で パパさんが買ってきた わんにゃん食べれるケーキ (ロッシの名前も書いてますけど隠れて見えない) 普段 ほのんが使っている器を ロッ…

  • in 神戸

    ご訪問ありがとうございます 10時30分の情報では 日本列島の下を通過しそうですね。 風雨強いですので 進路方面の方 お気を付けください。 神戸で【わんわんマルシェ】があったでしゅので お出かけしたでしゅ~ そこで ビション子ちゃん達と お出会いしたでしゅの 6ビション子ちゃん揃って カメラを見ないでしゅから ママさん達は 四苦八苦でしゅの カメラ&スマホを構えた 6人ママさん達を こちらサイドから見てましゅと それは もう~ おもしろいでしゅの ( ,,>з<)ブッ 上のお写真で 後ろを向いてたビション子ちゃんでしゅ わんわんマルシェを後にしてでしゅね~ ぶら~り 神戸を お歩きしておりま…

  • あの日 ほのんは出血した

    ご訪問ありがとうございます 2018年5月14日の あの日 ほのん 女の子の場所から出血した 本人は痛がっていないし いつものように元気 避妊手術をしてるので 子宮や卵巣の病気ではない 素人のほのんほママが考えたのは 遺残糸腫瘍ちゃうか?と エコー検査が終わると いつもと違う表情の先生 ほのんほママは 感じとった (何かよくないことがあったんだ!) 先生のお顔を見るや否や :何があったんですか? :影が写っていました。 場所からすると 腸ではないようですが もし これが膀胱なら よくない。。。 もう少し調べさせてください。と 結果 ほのんほママが思っていた通り 遺残糸腫瘍(縫合糸反応性肉芽腫)…

  • 2、ゲームで1位とれたでしゅか?(オフ会)

    ご訪問ありがとうございます hononho.hatenablog.com 。。。 前回ブログの続きです。。。 まずは 【わんわん かけっこ どなたが一番?】 でしゅ 犬種別と言いつつ ママさんの事でしゅから 全犬種をカメラに記録してるわけではないでしゅの シュナウザーちゃん よ~いどん さすが 速い お次は ミニチュアピンシャーちゃん おやおや~ この中に ホワイトシェパードちゃんがいますよ~ ダントツ 1番でしょうね さぁっ お次は ビションフリーゼちゃん わ~すごい 頑張ってるぅ 一番は ほのんか のんほか いえいえ この子達は 先に走ったチームのビション子ちゃんです では ほのんほ家の …

  • 1、お暑いのはお嫌いでしゅの(オフ会)

    ご訪問ありがとうございます 前回のブログで ちょこっとお知らせした 2年前のオフ会のようすです (今更ですが) この時は ほのん 元気だったんよ~ ワールド牧場に 到着したでしゅの 前の年(2017年)はでしゅね~ 子やぎさんや 大きな馬さんとも たわむれたでしゅのよ~ よければ 読んでくださいでしゅ hononho.hatenablog.com は~い ほのんの 登場でしゅの~ 2年前はでしゅね~ 体調壊す前でしゅから 今より もふもふで ふっくらしておりましゅの おや のんほちゃん 今より 痩せておりましゅが。。。 どうかしたでしゅか~ もしや シニアとなって 中年太りでしゅかぁ~ ママさ…

  • オーガニック珈琲M。

    ここは 隠れ家的レストラン 【オーガニック珈琲M。】 化学調味料 添加物不使用 身体にいい自然食材なの でも 今はもう 閉店してるぅ 外観も洋館のようで 素敵でした 2年前 ほのんほ 6歳の時 ほのんほ家 つらい時期から ようやく脱出でき はしゃぐパワーもない時だったので 落ち着いた場所がいいと思い ここに来ました☕ つらい時期って~ 2018年5月オフ会 2日後から ほのん体調を崩し 手術をし 寝たきりになり 点滴 もしくは 皮下点滴で 命をつないでた数か月。。。 1日1日 小さくなって弱っていく姿を 目の当たりにしてた時期。。。 すごく 辛かった~ そして こわかった~ 代わってあげたかっ…

  • ロッシと僕ちんの お出会いだにゃん

    ご訪問 ありがとうございます 今から6年ほど前 痩せて弱っていた迷い猫を 僕ちんの知り合いが保護し 連れて帰ったの でも 保護宅の先住猫達にいじめられ もっと弱ってきたので 【ちょっとだけ預かって!】と にゃんこ素人の僕ちん お願いされた そして その弱ってたにゃんこと 僕ちんの 共同生活が始まったの そう それが ロッシ 全然【ちょっと】じゃないんだけどね にゃんこと 一緒に住んだことがない僕ちん 病院にも連れて行き ロッシのためにど~すればベストか 色々調べ 一生懸命つくした すると 元気になってきたロッシ ただ心配は 2つの病気をもっていることが判明 どうか 発病しないでほしいオネガイ…

  • どなたの お帽子でしゅの?

    ご訪問ありがとうございます 公園へGOでしゅの 着いたところは 西武庫公園でちゅの 春は桜が咲きまちゅよ🌸 ところで どなたか お花畑に お忘れものでしゅかぁ~ お帽子(〇印) 落ちておりましゅが~ と 思いきやでしゅね~鉢で作ったオブジェの お帽子だったでしゅ~👒 もしかして このオブジェは かかしさんの 代わりでしゅの~ どなたかの自転車が 写り込んでおりまちゅが 赤いお花 & 黄色いお花に 青い自転車 なかなか いいんじゃないでちゅの~ 意外と 絵になっておりまちゅよ 絵でしゅかぁ~ お写真じゃないでしゅの~ ほのんちゃん・・・ おバカが バレまちゅよ~ ( ,,>з<)ブッ ランキン…

  • 篠山城跡でお勉強でしゅ~

    ご訪問ありがとうございます 篠山城跡へ来たでしゅよ🏯 1609年 徳川家康によって わずか6ヶ月で築かせたでちゅが 天守は築かれていないでちゅって 春は お堀の周りの桜が満開でしゅので また違った篠山城を どうぞでしゅの🌸 2000年に大書院が復元されているでしゅ 中を覗き込みたかったのですが 何かがいると怖いので。。。 ちょっとだけ・・・ どれほどの深さだったんでしょう~ 気になりますが。。。 怖がりほのんほママでした~(笑) ただの ベンチのようでしゅが・・・ 実はでしゅね~ 高い位置にありましゅの 後ろは お空しか 写りこみませんでしゅの きゃーーー ほのんのスカートが めくれるぐらいの…

  • 小型わんこOK 牡蠣専門店でしゅの

    ご訪問ありがとうございます 産地直送 牡蠣専門店 トラットリア 【アルフィオ 1197】 7月は牡蠣食べ放題イベント ありましたよん わんこOKで 牡蠣が食べれるお店って そうないと思った ほのんほママ ありがたや~ ありがたや~ わんこメニュー も ありましゅので ほのんも のんほちゃんも ウキウキ ウキウキ ルンルンルン でしゅの 牡蠣専門店で パスタを食べたの(笑) ボロネーゼ ここは 元々 和×伊のお店だったので パスタのお味も 抜群 パパさんが食べたのは 牡蠣ゴロゴロ 入ってました~ 牡蠣もね おいしいって~ ランチだったので 今度は夜に来たいって~ カタラーナ ティラミス味 中にナ…

  • 河川敷でしゅの

    ご訪問ありがとうございます ぽかぽか 気持ちいい お天気でちゅの 月日 【時おり吹く風が 体温をさらっていってくれた!】 なんて ママさんが申しておりましゅが・・・ のんほの頭が 凹んでおりまちゅので 確かに お風は吹いておりまちゅが・・・ 暑いことには お変わりありませんでちゅの あ~~ ママさん ほのんのお鼻が 写ってないでしゅが・・・ ちゃんと 撮ってほしいでしゅの ほのんちゃんは 動きまわるから お鼻がかけるでちゅよ のんほのように おとなしくしてると 綺麗に?撮れるでちゅのに 何故ならばでちゅね~ ママさんのの腕前だとでちゅね~ 動くと このように なるでちゅの( ,,>з<)ブッ…

  • サラ to テン

    6月21日 スーパーから出る時消毒用のアルコールを 手にかけると しみたんです 見ると 肘から下にぶつぶつが・・・ さっきのお店までは 何もなってなかったのに 湿疹か~ 食材にかぶれたとか~ 病院では 【かゆみがないので 湿疹ではなく 何かで強くこすった感じやけど こすってない?】と・・・ こすった記憶がない ほのんほママ 皮膚を柔らかくする 塗り薬をもらいました 数日後 良くなるところか 増えてるやん 左肩にも ぶつぶつが・・・ おまけに 腕も肩も かゆみと痛みが出だしたの 24時間ずぅっと 火傷をした時のように ヒリヒリと痛くなって~ 最初にもらった お薬は まだ 残ってたんだけど 病院へ…

  • ゴリラさんより怖いにゃん

    ご訪問ありがとうございます 2年前の5月 お嬢に 行きたい場所があると 連れてこられた 京都にある 【茶筅】と言うスイーツ専門店 kyoto-chasen.jimdofree.com 【行きたい場所】ではなく 【食べたい物】の間違えやん( *´艸`)クスクス 物は言いようだと思った ほのんほママ なんだか これが流行ってるとかって。。。 お抹茶・玉手箱スイーツだって~ ほのんほママも 蓋を開けると・・・ モクモクモクと煙が・・・ ギャー 嫌や~~~ これ以上 老けたくない~~~ と 心の中で叫んだ ほのんほママ (笑) ※ 浦島太郎じゃないよ~( ,,>з<)ブッ ドライアイスの煙は すぐに…

  • ユニトピアささやまでしゅの

    ご訪問ありがとうございます お天気のいい 6月7日でしゅの 着いたところは ユニトピアささやまでしゅ ここは いろんな施設がありましゅの 人間しゃんは 数か所 宿泊できましゅの その中には キャンプ場もありましゅよ 研修や合宿場もあるでしゅって テニスコートや グラウンド お祭り広場に 夏場はプールもありまちゅの パパさんが好きな パターゴルフに 釣り堀でちゅ~ ママさんが やりたいと わめいていた アスレチック ゼッケンを付けてするでちゅよ 渋いところで陶芸体験 そして BBQもできまちゅ~ 他に 結婚式や披露宴もできるでちゅの ママさんの時代と違って 今は好きな形式でウエディング 出来まち…

  • 一度しか行ったことがなかった Gカフェ

    ご訪問ありがとうございます 虹プロジェクト見てましたか 韓国事務所JYPと ソニーミュージック 共同 ガールズグループプロジェクトを 【虹プロジェクト】と呼び ネット配信Huluや YouTube 朝の情報テレビ番組のコーナーで 放送されていました ほのんほママは アナログ人間なので TV番組で見てたよん (Hulu詳しく放送されていたようです) 早く言えば オーディション番組なんです 応募者は1万人超え 1次審査~3次審査 合格者26人は 東京で合宿トレーニング。。。 この中から13人が 韓国のトレーニングセンターで 6ヶ月間練習。。。 そこからデビューメンバー9人が 決まりました この流れ…

  • ちゅーちゅーミニオンズ

    【愛情】という名の種を 植えたんかな~ ご訪問ありがとうございます ある日 被り物が苦手な ほのんほ ぽかぽか陽気で ウトウトしてる間をねらって ねずみさん 被せてみました~ いつもなら 手でかいたり ブルブルしたりして 取るんだけど。。。 この日は このまま 居眠りモード これじゃー おもしろくない~ のんほに か~けよっと 寝てるやん ロッシ お似合いやん ほのんちゃんと のんほちゃん ちゃんと被ってほしいにゃん ロッシ 被害者だにゃん また ある日 ミニオンのコスプレでしゅが ほのん なんか ロボットのようでしゅの ホントーーー 胸のあたりなんか ヒーロー者の戦士のよ~やよ 可愛そうなこ…

  • 永澤寺(ようたくじ)の花のじゅうたん

    ご訪問ありがとうございます 雨がすごいんですけど 皆さん大丈夫ですか? ここの地名は 【永沢寺】と書いて【えいたくじ】 と読みましゅが お寺さんは 【永澤寺】で【ようたくじ】 と読みましゅの あ~~ ややこしや~ ややこしや~(笑) 花のじゅたんの正体はでしゅね~ た~くさんの 芝桜でしゅの ここ永澤寺さんはでしゅね~ 花しょうぶ園や ぼたん園 水ばしょうなども 併設されてるでしゅよ 因みに 動物霊園もありましゅの 芝桜さんの アップでどうぞでしゅ~ ほのんも アップっぷーでしゅ~(笑) もひとつ のんほちゃんのアップも どうぞでしゅ~(笑) 手前の緑の所 来年は ピンクで いっぱいになるのか…

  • ヨットハーバーでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 5月30日 ヨットハーバーに来ておりましゅの⛵ たくさんのヨットが 並んでおりまちゅよ お陽さまが お雲と かくれんぼしてたでしゅので そんなに暑くないかと 思ったでしゅが・・・ 時間が経つにつれ 暑くなってきたでしゅの ヨットハーバーに お影はないでちゅのに 腹ペコには勝てないと こんな日向で おにぎりを食べ始める パパ&ママさんでちゅ 時おり お風が吹きましゅので 暑いと言いつつも 真夏より ましでしゅの のんほ もう 歩きたくないでちゅの お風で ほのんの頭は凹んでおりましゅの 草の上の方が 気持ちいいでちゅの でちゅが・・・ いつものごとく 動かないでちゅ~…

  • 犯人は だあれ?

    雨が続きますね~ ご訪問ありがとうございます あ~ぁ おしゃぶりが~ こんなことに なってました 犯人は誰でしょ~ こやつ です 犯人は のんほでした おもちゃで遊ぶことを 知らないのんほが 後ろ向いて 何をクチュクチュしてるのかな~ と 見に行くと・・・ こんなことになってました~ でも 飲み込まなくて よかったと。。。 チュッチュしてるの 見てるとでちゅね~ おいしそうだったでちゅので のんほも チュッチュしたでちゅの ところが・・・ おいしくなかったでちゅの でもでちゅね~ グニュグニュと噛み心地は よかったでちゅよ ロッシは苺ちゃんに こ~して 入るにゃん🍓🏡 ところが 苺ちゃん 横 …

  • ワンカフェ丹波へGoでしゅの

    ご訪問ありがとうございます 5月24日 お天気も良かったので お出かけしました~ 着いたところは ワンカフェ丹波でしゅの☕ とても綺麗なカフェでちゅの🍹 カフェと言いつつでしゅね~ ママさんは いつものように ご飯を 食べましゅの とろとろオムライスセット サラダ&スープ付き こ~して ぶーに なっていきましゅの 皆も ママさんの食べっぷりを 見ておりましゅよ ふたつのエリアからなる ドッグランもありましゅの お隣のエリアには シェルティー軍団がいたでしゅの( *´艸`) ランラン出来るかと思いきやでしゅね~ いつもの写真撮影でしゅの のんほちゃん ママさんが撮りやすいように 前を向いて ちゃ…

  • 前回ブログでUP予告の 想い出す【あれ】とは。。。

    の ご訪問ありがとうございます 前回ブログの ※【こ~して 小路をふたりで歩くと あれ を 想い出しましゅね~】 と ※【バラの花びらでも あれ を 想い出しまちゅの】 の【あれ】とは・・・ ここで・・・ 前回から更新期間があきましたので ご覧になる方は こちらをクリックで ひとっと飛び~~~ hononho.hatenablog.com 小路の【あれ】は これ バラの花びらの【あれ】は これ フラワーシャワー そうです 想い出す【あれ】とは 結婚式なんです ブログ更新が おろそかだった数年の間に お嬢 結婚しました~ 2年以上前になりますけどね 古くから【ほのんほの めせん】に ご訪問して下…

  • いつもと違うお散歩道へ行くと・・・でしゅ

    ご訪問ありがとうございます 緊急事態宣言 ほのんほ地域も 解除になりました(^^)/ ただ 解除前から 人の動きが 盛んになっていたので 不安もある ほのんほママ 先日 いつもと違う方向へ お散歩しました とはいうものの 何度か こっちの方面にも 歩いて来てますけどね(#^.^#) 今回 初めて目につきました 小さな小さなバラ園 でしょうか。。。 前に通った時は 時季が違ったのかなぁ~ バラ ありませんでした(^^;) 咲いてませんでしたが 正解かも~(^^ゞ ママさんが見つけた 小さな小さなバラ園は こちらになりましゅの ママさん 全体のお写真 撮ってないでしゅから 皆しゃんには どんな感じ…

  • 2、大根になりたくないので動いた のんほでちゅの

    ご訪問ありがとうございます 前ブログから 全然動かない のんほ おもしろいのを 見せるでしゅ これで のんほちゃんも 笑うでしゅか~ よ~く見るとでしゅね~ なんだか ほのんが 小さく写っておりましゅの ほのんは こんなに 小さくないでしゅが これで ママさんのお足が 【大根】だと ばれたでしゅの 残念ながら そんなことでは お笑いできないでちゅの 理由はでちゅね~ のんほは ママさんの お足が【大根】だと 前から わかっていたでちゅので パパさん&ママさんが お写真の撮り合いっこ しておりましゅの 残念ながら それでも のんほは お動きいたしませんでちゅの ほのんちゃんが 横に来ても 一緒で…

  • 1、お気に入りカフェへ始めた行った日は2年前でしゅの

    ご訪問ありがとうございます 昨日は【母の日】でしたね ほのんほママも ババ・・・ いえいえ ハハですので お菓子 大好き人間の ほのんほママ(笑) 僕ちんより お菓子の詰め合わせ もらいました アリガト💕 小物や飾り物は 置き場所に困るので💦 数年前より プレゼントは消耗品を お願いしてるの~😅 娘である お嬢だと 消耗品といえば いい香りの石鹸や ハンドソープ アロマや芳香剤など 思いつくんだけど 息子である 僕ちんは 消耗品=食べ物=ほのんほママ らしい(笑) 2年前の5月 当時 オープンして間なしのカフェへ 行ってきました☕ 名前は【653カフェ】 と書いてでしゅね~ 【ロッコウサンカフ…

  • 5、倉敷美観地区ぶら~りでしゅの(岡山)最終

    hononho.hatenablog.com 前回の続き。。。 2019年 4月27日 倉敷美観地区に到着でしゅの ⭐ 賑わっていたでしゅよ❗ 今年のこの通りは どんななっているでしゅかね😔 コロナの影響 大きいでしゅよね タイムスリップしたような 街並み ほのんは 疲れたでしゅの 何を?って~ 待ちくたびれでしゅの😟 ほのんは 歩きたいでしゅの🐾 このお写真を撮る前 ママさんは いろんなお店に入ったきり なかなか出てこないでちゅの ほのんちゃんと のんほは パパさんと一緒に お外で 待ちぼうけでちゅよ お詫びに❓ いろんな道を お散歩したでしゅの🐾 お散歩道にはでしゅね~ フクロウカフェや …

  • 4、ママさん おふけになっているようでしゅの( ´艸`)(岡山)

    hononho.hatenablog.com 前回のつづきです コケコッコー🐔と 朝がきたでしゅので ランラン場所へ GO💨🐾 ドッグランは ドッグフレンドリールームと同じく 4階にありましゅの🐾 ほのんは 自由が好きでしゅから とても 嬉しいでしゅの のんほちゃんが 捕まったということはでしゅね~ ほのんも お捕まりになりましたでちゅの😪 (´∀`*)ウフフ 不服そうな そのお顔(笑) あら~~~💖 のんほ 上手に 立っち出来てるやん💕 ママさーーーん ほのんは じっとしたくないでしゅの まだ お写真撮れないでしゅの~❓ じっと我慢にも 限界でしゅが・・・ ほのん 毛 逆立ってるやん( ,,…

  • 3、お風呂は楽しいでありんすでしゅの(岡山)

    hononho.hatenablog.com 前回の つづきです 【公式】ザ・シロヤマテラス津山別邸 露天風呂付き個室を探していて ここのホテルを見つけたのは 2018年11月だったんです⭐ まだ 建設中?だったのか オープンは 2019年2月 でも 予約は可能👌🏻 では 是非とも 一番乗り🚩って思ったんですが 雪に慣れてない ほのんほ家😓 2月だと 降ってると困るので 4月に岡山行き 決定🎉 【ドッグフレンドリーフロア入口】 わんこOK部屋は 数室すべて 4階❗ エレベーターも わんこNG部屋と別になっています⭐ わんこのための 4階でしゅって 入室後の お・も・て・な・し ここは 露天風呂…

  • 2、真っ赤な郵便局でしゅよ~

    ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんママの おしゃべり 黒 前回 hononho.hatenablog.com の続きです さてさて 転げ落ちる事なく 無事 階段を降りることができた ほのんほママ(^_-)-☆ お次は ここでしゅ 旧片山家住宅 吹屋ベンガラの地位を守り続けた 豪商でしゅって⭐ 他のお客さんが いなかったからかも 知れないでしゅけど 抱っこだと ワンコOK の 許可がでたでしゅの👌🏻 張り切って中へ入った ママさんでしゅが・・・ 抱っこして 二階へあがりにくく ほのんを 落としそうになるでしゅよ なぜなばらでしゅね~・・・ 旧片山家の階段は 急な …

  • 1、ベンガラ漆喰壁と石州瓦の赤い町並み(岡山)

    今日の写真は 約1年前になるんだけど…😅 2019年4月26日~27日 岡山県へ行ってきました🚗💭 ゆったりとした のどかな時間😊 でも まさか 1年後に 新型コロナウイルスによって 世界が苦しめられることになるなんて(>_<) いつも 考えることがる。。。 もし ひとりが感染すると 家族間感染のリスク 高いよね❗ そしたら ほのん&のんほ&ロッシ この子達は ど~すれば いいんだろ~って❗❗ 陽性だと 病院や宿泊施設などで療養が必要でしょ~ 預けるところなんてないもの ペットホテル 1日や2日じゃ ないんだよぉ😫 陰性になる日がわかんないから 『いついつまで 預かってください』って 言えない…

  • TVの浜ちゃん&数原ちゃんが 行ってたお城でしゅの🏯

    あっ❗ ほのんが しゃべってるぅ~💖 ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ロッシのおしゃべり 黄緑 ほのんほママの おしゃべり 黒 以前 テレビ番組の【ごぶごぶ】で (関西方面だけの放送かも~😅) ダウンタウンの浜ちゃんと GENERATIONS from EXILE TRIBE (ジェネレーションズ・フロム・エグザイル・トライブ)の 数原龍友ちゃん 二人が育った尼崎市で ぶら~りロケを。。。 その時 テレビに映ってたお城へ 行ってきました~🏯 👇🏻 時は 2019年11月10日 着いた場所は 尼崎城でしゅの🏯 【公式】尼崎城|現代に蘇った尼崎城の楽しみ方 ここから入っ…

  • 桜のつもりが ちゅーりっぷ🌷

    お久しぶりで~す🎉 2ヶ月以上もあくと 写真の貼り付け方がわからなくなり ちょっと悩んだ ほのんほママです😂💦 ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 お天気のいい日だったでしゅので 🌸緊急事態宣言がでる前に 桜を見ようと🌸 お車に乗って やって来たでしゅのに パパさん お写真撮りに 非協力的でしてでしゅね~😪 このままでは お写真がない🥓と 慌てた ママさんでしゅが・・・ チューリップを見つけ これなら パパさんに協力を求めなくても大丈夫💪🏻 だと・・・ 可愛そうでしゅから 前を向いてあげたでしゅ✨ 去年は こ~して👆 だっこして お写真撮…

  • TVせやねん!にでたお店でしゅの

    ご訪問ありがとうございます⛄ 関西で放送中の【せやねん!】というTV番組で 《スマイル工務店》というコーナーに でていたお店へ行ってきました🚗💭 いつ?ってーーーーー ん━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン 2019年7月7日😅💦 ほのんほママのブログは 現在がないのかな~って( ,,>з<)ブッ ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 着いた先は古民家ドッグカフェこまめ食堂さん🎉 そうそう➰ 写真はないんですがフレンチブルドッグの こ豆ちゃんとビションフリーゼの 京介君が 看板犬なの~~ ※ スマイル工務店ではお庭を綺麗にして…

  • 心配でしゅの

    ご訪問ありがとうございます✨ 昨日 節分でしたね~👹 皆さん 豆まきや巻き寿司など されましたか~ ほのんほ家は 何~~~もせず😅 僕ちんらが小さい時はしましたが 今となっては 行事ごと 知らぬ間に過ぎていきます😪 ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 パパさんの ご実家でしゅの🏡 おばあちゃま 目の奥に影があるらしくって 大きい病院にまわされるでしゅ👀 ほのん 心配でしゅの😥 のんほも 心配しておりまちゅの❗ 何もなければいいでちゅのに・・・ ほのんの心配は もうひとつ ありましゅの⭐ それはでしゅね~ おばあちゃま 忘れず ほのんに お…

  • 永遠に出れないでしゅの。。。

    ご訪問ありがとうございます✨ ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 寒い時季でしゅのにパパさん 半袖でしゅよ👕😱🥓 な~んてこと ないでちゅのこれはでちゅね~8月 夏のお話でちゅの❗ 今頃UPして~ ママさんは季節を感じられないでちゅの~ そ~だったでしゅ~➰夏は夜でも暑く お散歩できないでしゅから室内ランに来たでしゅよ🐾 キョロキョロ \(゜ロ\)(/ロ゜)/まだ わんちゃんいないでしゅね~🐶広い場所を のんほちゃんとふたり占め✨思いっ切り ランランできるでしゅの と・・・思いきや~でちゅね~テクテクテク🐾🐾のんほ姉妹は中年のおばちゃん達…

  • インスタ映えケーキ

    ご訪問ありがとうございます✨ ほのんの おしゃべり ピンク ほのんほママの おしゃべり 黒 2019年11月 ユータ君ママさんと メディアから取材多数 インスタ映えするケーキがある お店へ行ってきました~🍰 って ほのんほママは インスタしてませんが・・・😪(笑) cafe qroth(カフェ キュロス)さん 改装した倉庫の2階です✨ おしゃれな感じ🥰 写真 撮ってないし~ カフェ キュロスさんの Facebookより ここはでしゅね~ レインボーチーズケーキが 人気でしゅの🎉 ところがママさん 甘いのがいいと・・・ チーズケーキは すっぱいでしゅからって お抹茶のケーキにしたでしゅよ❗ ん …

  • 阪神淡路大震災から25年

    ご訪問ありがとうございます。 あの日 25年前の 今日 1月17日 阪神淡路大震災が 起こりました。 2013年1月にUPした 記事です 👇🏻 hononho.hatenablog.com 上記 7年前UPした 【 阪神淡路大震災当日 】を 読み返していたんですけど 今でも 身体が勝手に震えるんです。 脳が何かを覚えているんでしょ~ね。 1995年(平成7年)1月17日 5時46分52秒 その瞬間 情報源がすべて遮断されてしまった。 今のように携帯が普及されていない時代・・・ 自分の見た情景と音だけが 情報元となります。 なので 住んでた地域が一番ひどいと思っていた私。 でも 違った! 後にわ…

  • 癒されます ( *´艸`)

    ご訪問ありがとうございます🎉 かわいい😍 同じ物がそろうと 可愛さが いちだんと増しますね💖 ぬいぐるみで遊びたくなるぅ~(#^^#) 皆 そろって お昼寝💕 ここにも お揃いが・・・👇🏻 ど~ゆ~わけかひとつのマットに。。。(笑)見てるだけで笑みがこぼれちゃう😊💞 お顔の方を覗くと・・・あぁ~~💖もうダメ💖可愛いすぎて やられちゃうぅ😍ぐにゅ~っと したくなる💖いくらハート(💖)があっても足りないや~😊 頭も おしりも 変わんない(笑) お目目 開いてるんだけど動かないの~😘 のんほなんて ぼーっとしてる(笑)眠いのね~😘 いつまでも見てられる😍癒されて 心が満腹✨💕✨ さ~て次は お腹を満…

  • ドゥリムトン村

    ご訪問ありがとうございます✨ 2019年11月😅 ドゥリムトン村 ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 おぉ~ なんて可愛いチャペルでしょうかでしゅの✨ 是非ともでしゅね~ この前で お写真撮ってもらうでしゅの📸 なんちゅ~~~🥶 これでは 可愛いチャペルの前で写した意味 ないでしゅの😭 ここドゥリムトン村はでしゅね~ 英国風の小さな村のようになっておりましゅの🏡 入口はでしゅね~ ほのん こちらの大きな門が入口かと 思ってたでしゅが・・・ どうやら違ったようでしゅの💦 その お横の可愛いお店が入口💫 エントランスになっておりましゅの🎈 可…

  • こんなん出来ました~🎉

    ご訪問ありがとうございます。 ほのんほの 本が出たの❕❔ しかも図鑑❕❕ 売れてるんだって~💖 な~んてね😘 小学館の図鑑NEOメーカーで作れるの~🎊 小学館の図鑑NEOメーカー またね~ 参加中です(#^^#) にほんブログ村

  • 振り返って。。。クリスマス会🎄

    ご訪問ありがとうございます✨ ほのんの おしゃべり ピンクのんほの おしゃべり かき色ほのんほママの おしゃべり 黒 皆さーーーん ✨ お正月明けの お仕事 お疲れ様でしゅの~🐾 ちまたは もう 動き出してると いうでちゅのに ほのんほブログは クリスマスでちゅって~🎅 ママさんの おさぼりのせいででしゅね~ 過去記事が たくさんあるでしゅの😪💨 皆さーーーん ほのんほと一緒に 2019年クリスマス過去へ 飛んでくださいでしゅ~⭐🚀🌟 着いたところは【アカラ】でしゅの☕ まず最初に 集合写真でしゅ📸 なんとか 8ビション子写っておりましゅが これが撮れるまでに ママさん何回 シャッターを 押し…

  • はじめまして。。。2020年より

    🎍おめでとうございます🎍 ヤフーブログより 引っ越してきました ブログ以外でPCを開くことがない ほのんほママ・・・ 数年前から ブログ放置状態だった ほのんほママ・・・ ヤフーがブログ終了するなんて・・・ 今までのお礼を❗と動いた時には もう 遅かった😭 更新やコメントできなくなっていました お世話になったブロ友さん ありがとうございました🙇🏻‍♀️ そして 2020年より はてなブログさんに お世話になります😊 アナログ人間 ほのんほママ・・・ 使い勝手が変わって 四苦八苦しております(笑) ビションフリーゼ ほのん 8歳 & のんほ 8歳 姉妹わんこブログ🐶 ほのんと のんほ ふたりで …

  • 2018年 戌年でしゅの♪

    今年も よろしくお願します ランキングに参加中です またね~にほんブログ村

  • 11月に退院してます(^_^;)

    ご訪問 ありがとうございますぅ ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 メリークリスマスでしゅの ほのんと のんほちゃんは お元気でしゅの 皆しゃんは お変わりなかったでしゅか スタジオで 可愛く写してもらったでちゅの 順番待ちをしている時はでしゅね コタ君と ご一緒してたでしゅ ママさん達 カメラを構え 一生懸命 撮っておりましたでしゅの 数打ちゃ~当たるというものでしゅね 3ビションっ子 前を向いたお写真があったでしゅの 奇跡の1枚でちゅよ コタ君と ほのんちゃん 同じ表情でちゅね お久しぶりです ほのんほママです 7月から 神経のバラン…

  • 3、うろこの館 小さな美術館…北野異人館

    ご訪問ありがとうございます 9日( 日 )朝から体調壊し その週 パパさんお仕事を休み ほのんほママは点滴 もともと持ってる病が 少し強めに顔を出したようで 気付くこと 金曜日。。。 ほのんほ ヨレヨレで汚くって 歯磨きや涙やけなどの お手入れ出来てません あ~~ お水がぁ~~~ お家も 汚くって ホコリが… お散歩も ほのんほママがいないので 後ろばかり振り向いて いつもの 1/3の距離しか 歩かないんだって 気にかけてくれてるのは パパさんに勝ったような気分で 優越感って言うのかな~ ちょっと 嬉しいんだけど でも それじゃ~ 何かあった時 困りますね 古いブロ友さん ( ブログやめっちゃ…

  • 2、うろこの家…北野異人館

    ご訪問ありがとうございます 前ブログの続き ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 目指せ 【 うろこの家 】 ( 旧ハリヤー邸 ) さっきの所からでしゅね ( ウィーン・オーストリアの家 ) もう少し坂を上がるとありましゅの 到着でしゅ 右:うろこの家 左:うろこの美術館 神戸で最初に公開された異人館でしゅって ここの敷地内には うろこの家ガーデンショップ( カフェ ) とでしゅね おしゃれ―――な 電話ボックスがありましゅの そして もうひとつ 敷地内にある物が ありましゅの それは 後ほどでしゅ うろこの家の中に入りましゅと テーブルの…

  • 1、神戸北野(異人館)

    ご訪問ありがとうございます 今日は 七夕です 七夕の日は 雨が多いと よく言われますが 今 被害が出ている地方には 降らさないでほしかった。。。 早く ピタッと 止んでくれるといいのですが 雨の間の 晴れた1日に 神戸北野へ行ってきました 数ヶ所 周ったので 日にちをかけて UPしていきますエヘッ 今日は 異人館の 前触れよん ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 これが有名な【 風見鶏の館 】でしゅのって ママさん 肝心な風見鶏が 写っておりませんでしゅが お屋根のところ お写真 きれておりましゅよ 最初からこれではでしゅね 先が思い知ら…

  • 2、能勢クロスガーデン

    雨のひどいところの皆さま 大丈夫でしょうか… ご訪問ありがとうございます パパさんへのお気遣いのコメントやメール ありがとうございました m(__)m お薬がよく効いたおかげ。。。 1週間かからず 仕事復帰できました 。。。前ブログ【 若者会 】の続き。。。 ほのんの おしゃべり ピンク のんほの おしゃべり かき色 ほのんほママの おしゃべり 黒 ほのんでしゅの 僕ちんが 小学校時代からの お友達でしゅの ってことはでしゅね もちろん ママさんも 小さい時からご存じで 縦( 背 )に大きくなった お友達とでしゅね 横( 幅 )が大きくなった ママさん ( ,,>з<)ブッ ほのん 怖々と …

  • 1、若者会

    ご訪問ありがとうございます 26日 パパさん職場で 吐くなど体調をこわし 青白い顔で帰ってきました かなり しんどいらしく 喋れない・動けないので 病院へ行かず このまま 横になると言うんです こんな時 ほのんほママが 運転出来ればって思います これから 歳とともに 何があるかわからないし 足痛い・腰痛いなどで 車の必要性 増えるよね~ でも 車 乗れないし~ だから パパさんに 元気でいてもらわないと で ほのんほママも付き添って 歩きで病院へ行きました 徒歩5分とかからないので タクシー呼ぶ距離でもないのよね~ ウイルス性の胃腸炎でした 先生が 【 奥さん うつらないように 気をつけて下さ…

  • 母とお嬢 有馬温泉

    ご訪問ありがとうございます 僕ちんと【 ひろ田 】へ行った次の日 ( 前ブログ ) 母と お嬢と 3人で 有馬温泉へ GO どうして 皆一緒に行かないのか と 言うとね 僕ちんと お嬢の休みの日が 合わないの そして この2日間とも パパさんはお仕事チーン 毎度の事なんですけど 3人の休みが合わん 有馬の温泉 いろんな所があるんですけど 日帰りやし ここがいいかな~と 太閤の湯 ここから シャトルバスが出てるんで 電車の駅まで 来てくれま~す ここは 温泉に入った後 ほてった身体を ヒンヤリさせる所 冷気浴って言います 洋服を着て 入るんだよ この部屋は 少しだけ温度が低いの 積もってる白いの…

  • 母と僕ちん バイクとビール

    ご訪問ありがとうございます このバイク雑誌に 僕ちんの バイクが載りました この2ページに 左ページに なんやかんやと説明がありますが ほのんほママは これが ど~なんだか わかりません とにかく 雑誌の表紙のバイクと同じ種類らしいです でも 違う 変えちゃってるよね~ 2014年 これ 今 これ ほのんほママが見ただけでも マフラーの違いは わかります 斜め向いてるし 他にも違いは いっぱいあるらしい 昔から バイク好きな 僕ちん このバイクは すご~く長く 乗ってるけどけど いったい何代目 どれだけ使ってることやら いいお歳やし~ いい加減にせんと ʅ(。◔‸◔。)ʃ…ヤレヤレ でも 僕ち…

  • ビショングッズ

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます藤原竜也・伊藤英明 出演の映画【 22年目の告白―私が殺人犯です― 】見てきました元々 推理小説など 謎があるものが好きなほのんほママでネタバレ記事かいえいえ違います(笑)ほのんほママ 満足でしたよいろいろ 書きたいんだけどうまく説明できないので ( *´艸`)気になる人は 見に行って下さいねこの映画の帰り ぶらぶらしていると見つけたのビションの木のバッチしかも 300均で前と違って 今は あちこちでビション物を見かけますラインのスタン…

  • ポンポンちゃんと (#^.^#)

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼ ご訪問ありがとうございます 待ちに待った この日 楽しみで 前夜 なかなか寝付けなかった ほのんほママ 先日 ブロ友さんに お会いしました~ にゃんこ・わんわんさんに お会いしました~ うまうまをもらおうと 皆 がっついています ( *´艸`)クスクス のんほのお顔は ブレブレです 3ビションっ子 女の子 女の子は わ は わんちゃんも 人も 食べ物 んちゃんも 人も 食べ物に目がないのは 一緒ね ポンポンちゃん 満面の笑みを ほのんほママにくれました ツーシ…

  • 3、もふもふ~ 岡山モフ会お開きよ~

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますスーパーでの出来事帰り際 出口のところで小学生2年ぐらいかな~スーパーの中から急に パパさんのとこに走ってきて蹴りいれに来たの何度も~も~ぅ ビックリよ前回の続き。。。岡山もふ会よ~ほのんの おしゃべり ピンクのんほの おしゃべり かき色ほのんほママの おしゃべり 黒ランランの最後は集合写真でしゅのところが どっこいいつもの事でしゅがビションっ子ちゃん達おとなしくしておりませんでしゅのブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!あっち ふら~こ…

  • 2、変わりシャボン玉(岡山モフ会)

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます5月下旬から ヤフーさん調子悪いです前回のブログも やり直しましたがこれも…書いてる途中もおかしくなるし何日もかけて作ったブログがパーになると もう。。。心も折れますが やり直すと 目も疲れて頭痛が起きたりで。。。おまけに時間を費やすので他のことまで 追われちゃうほのんほママは ほのんほママ 1人であってパーマン( 漫画 )ようにコピーロボット 持ってないのでずっとPCの前に へばりついとくわけにはいきませんどうか ヤフーさん早く 解決…

  • 先ほどの ブログ内容は・・・

    今日 2回目の投稿です先ほどのブログ内容ほのんほママの書き方が悪かったのか軽い脳梗塞で入院したのは父です。文面では 父のことを絵文字で を使ってるんですがわかりにくかったようですみませんm(__)m

  • 1、岡山モフ会に参加&amp;#10084;

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます前回ブログから 3週間以上たってしまったいろいろと予定がつまってた所に軽い脳梗塞で 1週間入院( 今は 退院してます )コップをつかんでた手に 力が入らなくなり自分の意思で動かせなくなって同じ側の 足も手と同じ症状が出たようです【 手がおかしい 】と感じてこ~なるまで 1分かからないぐらいだったんですって~幸い言葉は出せたのでキッチンにいたを 呼んだらしいそしてピーポーピーポ2回目なんよね~最初は50歳代の時 脳ではなく眼球の血管だった…

  • ほのんほ家のゴールデンウィークはヨーロッパへ・・・

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますヨーロッパドイツ・イタリア・フランス・スイス GO日本の建物とは違うので路地だけでも あちゃらって感じがしますねこの駐車の仕方が 不思議なの間隔がないんだけどど~やって出し入れするのでしょぅ~ねと 写真は他にもいろいろありましたがさてさてタイトルの【 ほのんほ家のゴールデンウィークはヨーロッパへ・・・ 】には 続きがあります【 ヨーロッパへ行ったのは パパさんだけ 】ですほのんほママは 旅行と言いますが因みにパパさんは 出張と言ってます…

  • それぞれの母

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます僕ちんから 届いたロールケーキと一緒に興味のある この御方。。。いい香りがするね~いつまでも じぃーっと見つめるこの御方(笑)届いてすぐ 花弁に スプレーでお水を後で説明書を読むとラッピングを外して土にお水をあげることって。。。お花にお水がかかると花弁が傷んでしまうらしいお嬢からはSABONの Oil Body Wash : ボディーソープやからとタオルにつけ 洗えど 泡たたずたくさんつけても 泡たたず目を凝らして裏の小さな文字を読むと…

  • ほのんも ギュッとしてほしいでしゅの

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます5月5日お友達が 遊びに来てくれたの~ドッグカフェに 連れて行ってもらってその後は ほのんほ家へ パパさんが 出張でいないため時間を気にせずゆっくりお話し出来ました嬉しぃ~のんほを ギュッと抱きしめて。。。ほのんが 恨めしそうに 見ている。。。満足そうな のんほ何か言いたげな ほのん(笑)そんなお顏 しないのよ( *´艸`)ほのんも いっぱい遊んでもらったでしょほのんは ひとりじめ したかったんでしょうねランキングに参加中ですhttps…

  • 3、ほのんほ ツーショット写真(オフ会)

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますほのんの おしゃべり ピンクのんほの おしゃべり かき色ほのんほママの おしゃべり 黒予告通りほのんほツーショット写真です ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡台に 乗せられたでちゅのと言う事はでしゅね【 モデルしてね~ 】という無言の合図でしゅの無言の合図なら まだいいでちゅが無言の圧力ではないでちゅかそ~とも言うでしゅなんせ こんな お高いところでしゅと逃げるに逃げられないでしゅよでちゅがパパ&ママさんだけじゃなくプロカメラマンさんがいるでちゅか…

  • 2、オフ会で わんちゃん以外の動物さんが・・・

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますオフ会。。。つづき【 お兄ちゃ~ん 】と 駆け寄ったかどうかわかりませんが(笑)このふたり 兄と妹そんな ふたりのたわむれツーショット写真数少なく とても貴重なの~ブレてなければ サイコ―なんだけどね~のんほも一緒のスリーショット写真が ほしいな~ただ このふたりの動きにのんほは ついて行けないのでたわむれショットは難しいかな前ブログで言い忘れてましたがプロのカメラマンさんとほのんほパパ & ママの撮った写真を使っています見て~右端のコ…

  • 1、オフ会のお昼ごはんは・・・

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますGW前ですけど…4月23日 ブリーダーさん主催のオフ会へ行ってきましたほのんの おしゃべり ピンクのんほの おしゃべり かき色ほのんほママの おしゃべり 黒着いたところは ここでちゅの ペルシュンという品種のお馬ちゃんがいたでちゅので一緒に写したでちゅがどうやら ほのんちゃんはお怖いようでちゅの騎乗して お写真撮れるでちゅよワールド牧場 リンクしますここで のんほは駆け回りまちゅの走れへんのにそんなこと言うて~ ( *´艸`)クスクスど…

  • 5、江島大橋 鳥取県から島根県へGO

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます前ブログからの続きです鳥取県からの帰り道ちょっと寄り道しよ~ということで橋を渡っています橋を下りた先は 海そして 島根県になります鳥取県 境港市 と 島根県 松江市との間にかかる橋車中から パチリ車から降り撮影スポットへ堤防から 海と一緒にパチリ夕陽の撮影スポットなのいえいえ 違います振り向くとこれの 撮影スポット数年前 車のCMに登場してから有名になった橋 江島大橋通称【 ベタ踏み坂 】ほのんほ家は この角度しか撮っていませんが横から…

  • 4、いち・にの・さーん(鳥取)

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますちまたは GWなのに ほのんほ家は…皆 仕事しまいにゃ~ 爆弾でなくほのんほママが 爆発するぞ 。。。 前回の つづき 。。。妖怪パンの名前 それぞれ わかりますか~ぬりかべパン 可愛い因みに 前列左はほのんほママパン!ではなく砂かけ婆パンですので (#^о^#)子泣きじじい老人妖怪ですが どこか あどけない小堺一機とリンクするのはほのんほママだけかしら~ ( *´艸`)妖怪神社目玉おやじの清め水神社入口に石でできた目玉おやじがいます湧…

  • 3、まだまだ います 妖怪さん(鳥取)

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます前回のつづき。。。鳥取県 境港市 水木しげるロードよりもうひとつ 賑やかなベンチ見つけましたほのんほママも ベンチに変身( *´艸`)クスクスこのポスト 本当にお手紙 届きますお店に板でできた 妖怪の形をしている木製ポストカードが売ってるの裏に住所など書いて 切手を貼り妖怪ポストに投函すると妖怪消印で 届くんだってフィギュア鳥取砂丘の砂だと 思いました早とちり鬼太郎が座ってるのでほのんほ家も す―――わろうっと皆 順番並んで 撮ってます…

  • 【宝塔】ペット葬祭・霊園が突然閉園って。。。

    大阪府 枚方市の ペット葬祭・霊園【 宝塔 】が2017年1月末で 突然 閉園!しかも 4月からは工事業者が入っておりもう 掘り起されて 無残な状態らしい。この事を利用者に 事前告知しておらず入口に張り紙2枚あるのみ!こんなことって…ここは25年以上続いており 24時間 開いててわん・にゃん以外も扱ってもらえる 大きな霊園なのに…何があったかは知らんがこんな逃げ方人として あかんやん!飼い主さん達は 愛おしい子を亡くした時あれやこれやと悩んだ末ここを選び どんな気持ちでお願いしたと思ってるんだ!いつでも お参りができいずれ 自分達がいなくなってもここなら たくさんお友達もおり寂しくないよ。。。…

  • 2、水木しげるロード( 鳥取 )

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございますコメントやメールなどでケガの心配ありがとうございました m(__)m人の回復の力って すごいですね。ある程度までくると 後は日に日に よくなっていってますこういう縫合の仕方なのかわからないんですけど抜糸後 皮膚がペロペロめくれそうになってたのが昨夜 一皮剥けたんですすると。。。縫合跡がなくまり つるんと中の身( 肉 )が盛り上がり新しい皮らしきものがができてるのまだ 薄いので 注意しないと破けそう指先だったのでボコボコした傷跡が残ると感…

  • ほのんほママ! ケガして撃チン (T_T)

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます前回ブログの続きをUPしないといけないのに日にちが あいてしまいました理由はタイトルのごとくで撃チン ほのんほママでした 長くなります…料理中 食材を切り終え次の作業に入るため 包丁を置く時ど~ゆ~わけか先っちょと反対側の刃( 持ち手側 )に右手薬指先が ポンとあたったんですその瞬間 ザックリえぐれる感覚が わかりましたもしかして 指の身(肉)とれたかな?と思い見ると1ヶ所 繋がっており 少し安心した ほのんほママ出血で見えないのでえぐ…

  • 1、楽しい妖怪

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ranking.html ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます今まで ブログ内で使った画像のうちフラッシュ画像という種類のものと壁紙の一部がセキュリティー強化のため反応しなくなってるのおまけに前回のブログ スマホだと絵文字の位置が 文字の横に来ず一行 下の段に来てるんだって~絵文字 1つに 一行になってるらしいのほのんほママはスマホでブログを見る事がないのでわからなかったんですが【 絵文字ズレてるよ 】って教えてもらったんですけど手直しすれば 綺麗になるのかな~他の人も ズレてるのかな今も ズレル…

  • フレンチ

    https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ ←にほんブログ村 ビションフリーゼご訪問ありがとうございます毎日 目・鼻 かいかい&くしゃみと 戦っております( 花粉症 )【 問題 】ウォーリーを探せじゃないけれどこの中に 一人だけ動いてる人がいるよ見つけてね~…動いてる人を探せ… リンクしますわかりましたか~ ヤフーさん セキュリティー強化のためまた少し 変わるんですよね~で上の【 動いてる人を探せ 】の画像既に 画像として貼り付けられなくなっています可愛い絵などは 貼り付けできてるのになんでやろほのんほ連れで フランス料理を食べに行ってきましたLa cuisin…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほのんほママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほのんほママさん
ブログタイトル
ほのんほの めせん
フォロー
ほのんほの めせん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用